18:25:28

人狼物語 三日月国


264 【双六村】鬼退治双六道中

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【人】 博奕信徒 犬飼四暮

>>-1906
鰻モンブランはやべかったのよ
そんな……!ハラキリまでして……!!じゃねぇわのよww

そうか、そのうなぎパイはあの時の鰻……

>>-1905
楓の樹液すごく甘い。
10リットルあったが300mlに満たないシロップになった。
 
(1177) 2024/05/29(Wed) 16:53:59
犬飼四暮は、サラミ型。たしかにおしゃれ
(a1135) 2024/05/29(Wed) 16:59:27

【人】 博奕信徒 犬飼四暮

>>1178
ルタオは紅茶のピラミッド型のチョコがすきでお土産にした覚えある。ナイアガラもあるのか。ナイアガラは好きだわ。すごく良い香り
(1180) 2024/05/29(Wed) 17:00:46
犬飼四暮は、>>a1136 米粉のういろう好きなひとはレアだ。給食のとき全員泣いてたぞ……
(a1137) 2024/05/29(Wed) 17:06:31

【人】 博奕信徒 犬飼四暮

横須賀!のあとは横須賀ってなに?せや!横浜いったろ!
だから佐世保のそれがとてもスムーズで俺はスッキリしたw
(1182) 2024/05/29(Wed) 17:15:46
犬飼四暮は、>>-1929 そんなことが……!?
(a1145) 2024/05/29(Wed) 17:24:51

【人】 博奕信徒 犬飼四暮

お早う。ヤバい泥のように眠らされた。とりま滑り込みで

>>#0

■1.印象的なダイス目・ランダム結果

合同演習に『99』と『100』が並んでたことかな……競ってる感じが演習ぽくてよかった。

■2.印象的なRP

顔が離れない百世……黒めの存在感
ママになったミズチ……似合いすぎた

GM達、お顔が良かったよね。めちゃ軍人ファミリーで。キャラのバランスも良かったと思う。体罰も軍隊っぽかったw

■3.印象的なネタ・ツッコミ

『レフメアンサクタ』。それっぽすぎる。夕立の顔でいわれるとホント……(ときめきト◎ナイト読みたい)

■4.印象的な言葉(名言)

パッと出てこないな……稲田と河合が揃ったことかな……
 
(1458) 2024/05/30(Thu) 5:40:11

【人】 博奕信徒 犬飼四暮

>>#0

■5.任務(双六・ミニゲーム表・プレゼン)の感想

◎[00]マスがあるの一瞬戸惑ったけど、あそこで装備品貰えることと『startマス』って感じが双六ぽくて好きになった。
◎松サンから先に出てるけど、説明はスッと入らなくて結構読み返したな。9のせいだ。
◎まぁなんといっても『--』の便利さよ……
◎ミニゲームも色分けで見易くされてたの嬉しい(ホッケー)
◎『ファンブル』笑った。一日目よく出た。負け確の方が良いのくるの面白い。(牛糞マス)
◎絶対的成功と失敗があるの良いね。処理早くなる。ミニゲームついてるからもの足りなさはなかった。
◎同、進むマス(ダイス)がコマについてるのも便利で好きだった。計算ミスも少なくなりそう。
◎プレゼンは面白く出来なくてジレンマだが、淡々と綴ればいっかと開き直った二日目だった。
てか二日目の『お菓子づくり』が好きすぎてたまらん。これほどやる気に満ちた自発的な花は居ただろうか……ミズナギの時にカラフル小籠包買いまくったのを思い出していた。食べ物は良いぞ。
◎飯テロを双六で味わうと思わなかったのでこの甘味が食べた過ぎて堪らなくなった身体をどうにかしてくれ。
(1459) 2024/05/30(Thu) 5:40:54

【人】 博奕信徒 犬飼四暮

>>#0

■6.合同演習(多人数ゲーム)の感想

◎図上演習おもろでした。自分のラックが奮わない時に他人に乗っかれるし、さらに他人によって蹴落とされるハラハラ感がリアリティあって好き。
◎H&Bくじはただ数字を出すだけになってしまったのだけど好きなヤツなので次もあればちゃんとやりたい。>>1:#14の説明はよくわかってない……推理とか相談とか……
◎答えはひとつ、やっぱり面白いな。俺はこれと二番手を目指せにいのち燃やしてしまう……
そりゃ本も書いちゃうんだわ……(ガチャに入れてくれて有難うwww)

■7.通信解読(パズル・謎解き)の感想

相変わらず出来なかったが、ちょっとずつ出来るようになってきた気がする。常に鳩なのでメモ帳に上手くコピペできる形だとうれちい。(今回何故か崩れまくった)その辺は俺の環境問題だけど……

二日目は一日目の数字を変えて解くっていうの、松サンブラザーズの裏切りによって景色が変わった後も描いていてスゴく良いよね……二回も解けるようになってるのも凄まじいよな……ちなみに俺が『昨日のを数字を変えて解くんや!』に気づけたのは二日目の22:59分辺りだったので次はもっと上手くやれる筈だ……

■8.物語・人物・舞台設定の感想

シンプルでおもちろかった。作り込まれてごちゃつく感じもなく、話が早くて好み。
松サンや雁野山城の顔面勝ちはある……松サンの赤やべぇのよ……文月の告発は闇に葬られてしまった……(のか?
まぁ鬼洗がブロ集めしてるし浮かばれてるよな……?

■9.その他のご意見・ご感想

謎ガチャ、本編ちうにやりたかったので精進が必要。色々悔しい箇所はあれど、かなり『謎解き』感を味わった気がする……その分双六ではっちゃけた。楽しかったナ……

因みにナンプレはまだ解けていない。

有難うございましたぁ!(ʘᴗʘ✿)三(✿ʘᴗʘ)
(1460) 2024/05/30(Thu) 5:42:27