264 【双六村】鬼退治双六道中
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| あ、イナデメントスの表見てなるほどしたよ 今度解く機会あったら参考にさせてもらうね。ありがとう (437) 2024/05/27(Mon) 19:54:26 |
| (a237) 2024/05/27(Mon) 19:55:08 |
| 肩書きを手に入れました ありがとう胡蝶さん (-920) 2024/05/27(Mon) 19:56:00 |
| それでいいんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-921) 2024/05/27(Mon) 19:57:47 |
| 数多いる学生から羽ばたくアイデンティティ (-922) 2024/05/27(Mon) 19:59:08 |
| 受け入れている…………… (-923) 2024/05/27(Mon) 19:59:12 |
| なるほど芸風ってこういうことを言うんだな…… (-924) 2024/05/27(Mon) 20:00:02 |
| そうだぞ。( (-925) 2024/05/27(Mon) 20:00:29 |
| 全員協力型で大謎に挑む式なら誰かが気づけば上等みたいなクソ難易度或いはクソヒントみたいな謎を仕込むことも可能? MIDI埋め込んで音の中に仕込むとか?? (-926) 2024/05/27(Mon) 20:00:54 |
| (a238) 2024/05/27(Mon) 20:01:52 |
| 3日後には滅びる世界で最後のラジオ放送から流れる謎を解いていく話とか (-927) 2024/05/27(Mon) 20:02:21 |
| あと「違う冬の僕ら」よろしく二国間で並行して行われる謎解きとか (-928) 2024/05/27(Mon) 20:04:24 |
| (a239) 2024/05/27(Mon) 20:04:25 |
| 今私ははしゃいで好き勝手を言っています (-929) 2024/05/27(Mon) 20:04:54 |
| >>-919 ヌカヅキ ありがとう、ヌカヅキちゃん。 私は狭間を反復横跳びしてるって言われるのが存外気に入ってしまってるのさ。だからあと100年くらいは狭間にいようかね。 (-930) 2024/05/27(Mon) 20:06:26 |
| 二国間並行は墓と地上くらいの感覚で1国でもやれそうなことの延長になるかもしれない?
あれは普通にロマンがあるよな 見学に飯贈る儀式とかまあまあすきなんだ (-931) 2024/05/27(Mon) 20:06:41 |
| >>-930 胡蝶 100年も狭間にいたら別の属性がつきそうだな (-932) 2024/05/27(Mon) 20:09:55 |
| >>-920 檜扇 ふふ。次もキリ番逃しちゃえそうな肩書きができたねぇ。 (-933) 2024/05/27(Mon) 20:11:17 |
| 見学と地上は言うて同じものを見てるだけだからね 見学側が見えないだけで 同じものを見てるはずなのに全く違って見えるとかはあると面白そうだなぁと思う クロスワードのマスの色が見学と地上で反転して見えてるとか (-934) 2024/05/27(Mon) 20:11:22 |
| あ〜…?爆弾処理のゲームみたいにお互いに見えてる画面が違うやつで謎解いていく感じの?
謎のヒントとかは向こう側に聞かないとわかんないやつかな (-935) 2024/05/27(Mon) 20:11:32 |
| (-936) 2024/05/27(Mon) 20:12:23 |
| >>-935そうそうそれそれ。 今まで言った中では一番現実的かも? (-937) 2024/05/27(Mon) 20:12:36 |
| (-938) 2024/05/27(Mon) 20:13:45 |
| 二国共同謎解きは浪漫がある。 僕も見学と地上のやりとり好きだなあ。 >>0:-565山城 これ見てわらった。 文月さんもかわいそう。 (-939) 2024/05/27(Mon) 20:14:20 |
| 与えられる情報の異なる2つのチームを作って、互いに協力させる感じだろうか? (-940) 2024/05/27(Mon) 20:15:12 |
| 見学と地上間の秘話が勝手に換字式暗号に書き換えられるから伝達するのに暗号を解かないといけない村!! (-941) 2024/05/27(Mon) 20:15:27 |
| >>-937はえ〜なるほどな〜〜〜 たまにあるもんねそういうゲーム。 私も実現可能かはおいといて謎の進捗度合いで背景とかかわっていくやつとかみてみたい(??? (-942) 2024/05/27(Mon) 20:15:42 |
| チップ描くの大変すぎて笑っちゃった。 30人参加者が居れば最低でも30くらいはチップがないといけなくて。 大変だ。 (-943) 2024/05/27(Mon) 20:15:52 |
| (-944) 2024/05/27(Mon) 20:15:59 |
| >>-940そうなりますね。互いに出される謎が見えているヒントだけでは解けず、情報を交換することで初めて謎が解けるようになるようなパズルは様々なゲームで実例があります。 (-945) 2024/05/27(Mon) 20:16:55 |
| 凩は、-1000が近づいてきてるので檜扇さんチラッチラッ (a240) 2024/05/27(Mon) 20:17:03 |
| システムは1から作るからとりあえずネタを出せと言われたらネタは無限に出せるな…………… (-946) 2024/05/27(Mon) 20:17:52 |
| (a241) 2024/05/27(Mon) 20:17:58 |
| >>-940そうそう、イメージはそんな感じ たとえば村でやるなら A村、B村、C村を用意して A村に入る人とB村に入る人がいて、お互いの村の状況はわからない。唯一使えるのは顔が見えないC村での文字交流のみ それでお互いの状況を伝えながら全体で謎を解いていく感じ?かな?今ぱっと思いつくのは…イメージ伝わるんかなこれ(? 斎せんせが言ってるのはもうちょっと違うかもしれないけど (-947) 2024/05/27(Mon) 20:18:21 |
| 風景パズルとか…………(???) (-948) 2024/05/27(Mon) 20:19:00 |