情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [メモ 匿名メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
七曲は、あっ起きなかったほうならあれか(? (a2) 2024/05/27(Mon) 6:04:56 |
七曲は、意味深部ががたがたしてるとなんかあんのかなって気になるだろ(ない) (a24) 2024/05/27(Mon) 7:05:00 |
七曲は、穴子のガレット・デ・ロワ。 (a80) 2024/05/27(Mon) 11:32:24 |
【人】 潜入 七曲緑色の調味料が蔓延りすぎて みんなシュレックケーキになるんじゃないかと思って 内心ひやひやしていたがそんなことは全然なかった。 (266) 2024/05/27(Mon) 11:40:48 |
七曲は、今日も良き日で平和だなあ(お茶を呑む) (a90) 2024/05/27(Mon) 12:19:06 |
七曲は、すごろく愛と濃密さに溢れてたよなあ すき (a94) 2024/05/27(Mon) 12:28:30 |
七曲は、寝るのはそう 寝てくれ (a99) 2024/05/27(Mon) 12:39:42 |
七曲は、ちっからわざー♪ ちっからわざー♪ ちっからわざーかいとうぶー♪ (a113) 2024/05/27(Mon) 13:49:34 |
七曲は、ウケる 今回の斎ほんと”持ってる” (a116) 2024/05/27(Mon) 14:02:40 |
【人】 潜入 七曲力業回答部の歌は、 俺がなんとなくちっからわざー♪のとこだけ歌ってたら 気付いたら歌詞が全部出来て曲がついてたんだ。 何が起こったかなにもわからねえ あおいさんとnoaさんがすごいということだけがわかる (314) 2024/05/27(Mon) 14:04:45 |
七曲は、ほんとおもろい (a282) 2024/05/27(Mon) 21:02:46 |
七曲は、たんすどーんあくりる出てきたらちゃんとあっこれ答えだ!!ってなれるよ俺 (a407) 2024/05/28(Tue) 12:05:27 |
【人】 潜入 七曲まあ双六の間って「双六してる」からなあ 赤カットインの指摘は視覚的にわかりやすかったんだが それこそ指摘の赤自体をちら見の隙間でちまちまやってる分だと流れてったりすんだろーなあ 中々難しいとこだよな〜 見たら反応、はあるといんだろーがそもそものところ (652) 2024/05/28(Tue) 13:40:37 |
七曲は、サボるやつがいるのか? よくないなー(棒読み (a472) 2024/05/28(Tue) 15:26:20 |
七曲は、無限ポケット? (a524) 2024/05/28(Tue) 18:34:21 |
七曲は、パズルにくわしくなれる (a533) 2024/05/28(Tue) 18:55:42 |
七曲は、働きたくない(はたらく)(社畜根性) (a564) 2024/05/28(Tue) 19:58:41 |
【人】 潜入 七曲>>736 働かされとう…………… 「こいつ面白いこと言ってんな」っていうのを強調して場に押し出すのが基本的にツッコミだから 基本的にオウム返しツッコミっていうのは一つ存在していて パワーワード系はこれだけでも十分おもろいし伝搬してくだろ それを基本として何か面白い現象言動に対する「強調」なんだよな基本的には あとはコミュニケーションが基本なので ツッコミで完結しておらずバトンをパスするときは 相手が「で?」ってならんのは"ツッコミとしては"気をつけたほうが良くて (ボケとしてならなにいってるかわかんない面白さは存在してる為例外) この辺で場読み相手読みが効いてくる訳ですね (743) 2024/05/28(Tue) 20:15:24 |
七曲は、くそっおだてと具体的な仕事に弱いんだ 乗せるんじゃない (a582) 2024/05/28(Tue) 20:20:04 |
七曲は、具体例むずくね?!?スパルタだよ (a583) 2024/05/28(Tue) 20:21:28 |
【人】 潜入 七曲諦めて風呂から出てきた >>a584 しゅーさんボケて! まあ場読み相手読みの具体例っていうと基本的には 「相手がやってないことはやらない・やらせない」 (出すにしても提案に留める)とかになってきてだな ボケを拾うのはツッコミの勝手だから突っ込めるやつが突っ込むんですよ。 ツッコミに突っ込まれるボケはその時点で逃げ道があまりないんですよね。 なのでこれはぶつけて良い効果が生まれるツッコミだろうか?という点において一考することはより良いツッコミの第一歩になると思う。 ひいては会話術だが 話題が唐突ではないか?知らないネタを引いてきてないか?相手の苦手ジャンルの方向に足を突っ込ませていないか? 辺りをなんとなく読むと対人ごとに場が盛り上がる声掛けが生まれうる可能性があって うるせえそんな細かいこと考えてねえよとも思うんだがなんとなく言葉の取捨選択をする上に置いては頭の隅くらいにはあることかもしれない。 まだ具体の話してませんね (756) 2024/05/28(Tue) 20:39:16 |
七曲は、オーディエンス盛り上がらないで引っ込みがつかなくなるだろ!!! (a602) 2024/05/28(Tue) 20:44:18 |
【人】 潜入 七曲要は場のコントロールというのにも近いのかもしれない、ツッコミ。 相手の放出してること×自分の出来ること=面白いことになればいいな、のやつ 最早此処まで来るとツッコミ論というよりは持論かもしれない。 多分理論で喋って声かけしてるやつは結構居るぞ。 ので、ツッコミがしたいと思ったらまず相手を見ろ というアドバイスを俺個人からは送りたいところである 贈ってほしい言葉があるならそれを渡すだけでもツッコミになるし、 自分が面白いと思った発言をピックアップしてもり立てるだけでもツッコミになるし。 天丼繰り返しネタとかがボケとツッコミの定番なのは基礎である まあ、「この言葉を発して場は・相手は楽しい/盛り上がるだろうか」みたいな 共通認識と思いやりってこと〜 これは別にツッコミだけに限らないけど 相手と目と目をあわせておしゃべりすれば自然と輪っかは広がっていきますとも それがボケと呼ばれたりツッコミと呼ばれたり天然ボケと呼ばれたり可愛かったり名言だったりにゃんにゃごにゃん そろそろ電池切れていいかな (761) 2024/05/28(Tue) 20:51:52 |
七曲は、5割適当に喋っていて5割真面目に喋っています (a613) 2024/05/28(Tue) 20:52:16 |
七曲は、この時間もうねむいにゃん (a616) 2024/05/28(Tue) 20:54:25 |
七曲は、かいわってたのしいねえ!(脳死) (a618) 2024/05/28(Tue) 20:56:57 |
七曲は、ケツバユーザーとかいうパワーワード (a823) 2024/05/28(Tue) 23:16:25 |