情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[|<] [<<] [<] ... [11] [12] [13] [14] [15] ... [>] [>>] [>|]
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | 【赤】 福祉学部3年 小鳥遊 翔古い映画でおすすめといえば「マイ・フェア・レディ」かな! オードリーヘップバーンがかわいい! ローマの休日も王道だけど、私はこっちの方が好き。 わかりやすいシンデレラストーリーだから、みてて気持ちが良いかな。 訛りを矯正して下層階級の娘をレディにできるか?って話に、ロマンスも加わってヘップバーンの可愛らしさが際立ってるよ。 [田舎娘がチョコを毎日食べられるからと誘いになってしまうのも、可愛い。]** (*44) 菜林 2020/11/14(Sat) 13:57:23 |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安─感度を高める系の映画が好き─ ストーリーが把握できない、ただ人間って現象がそこにあるって映画か好きッス。瞑想した気分になれる。 黒澤明の『夢』や、タルコフスキーの『ストーカー』はまさに現象って感じ。全然知らねぇしフィクションなのに、懐かしさがあるんスよね。 集合体無意識だったり、同じ情報を遺伝子に持つ人間同士ならわかり合うんじゃねぇのかなって思える、ただ生きた……監督らが「映画監督」として生きた結果の現象がそこに映ってて……好きッスね。 リンチの『ツイン・ピークス』もそう思う。 ロードムービー系のヒューマンドラマも良いな。 印象深いのは『バグダッド・カフェ』スね。 色が、残ってる。 [記憶を頼りに、スマホで色々調べました! うまく検索にハマってくれるの超快感〜。**] (*45) 谷崎 2020/11/14(Sat) 14:23:48 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇ある種のエログロナンセンスですね。 同性愛へのメッセージ性もありますが。 これギーガーなんですよね。 デザインが無駄にいいです。 [どう見ても馬鹿馬鹿しい作品ではあるが、真面目に馬鹿をやってみましたみたいな悪ふざけ感を感じる。 それはそうとして。 そのあと、めちゃくちゃ説教された。] (166) JohnDoe 2020/11/14(Sat) 14:27:30 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇そうですか。 [DVDを取り出して、妙なデザインのケースに仕舞い込む。] 怖い思いや苦しい思いをさせてすみません。 もう二度としません。 [淡々と、そう淡々と謝罪した。 パタンとケースを閉じて棚にしまった。] (167) JohnDoe 2020/11/14(Sat) 14:27:56 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇これ、実は井田君のです。 観てみろって言われて借りたのですが、 見る気になれずずっと置きっぱなしでした。 [きっと一人なら結局観ることなく返していただろう。] ありがとうございました。 今日は中々面白いものが観れました。 [そう言って、ようやく小鳥遊の方を向いた。 プリキュア、そしてキラーコンドーム。小鳥遊が居なければきっとこれから先も観ることがなかった作品だろう。]* (168) JohnDoe 2020/11/14(Sat) 14:29:03 |
![]() |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*42 や、俺の持久力不足かもしんない。 おかしーな、部活では長距離選手だったんだが? 『七人の侍』も寝るわ、そういや。 うん……観てみて。主人公のキャラがアレだしちょいちょいエグみあるけど。菊さんとか好きじゃねぇかな? (*46) 谷崎 2020/11/14(Sat) 14:36:04 |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔いえ、こちらこそ差し出がましくすいませんでした。 [素直に謝罪されたので、ホッと息を吐いて素直にそれを受け入れる。>>167 面倒くさい後輩になってしまったが、かなりの本音を入り混じらせた。 もうやらない。 その言質が取れただけで十分だろう。] うわあ流石井田先輩。 いえ、こっちこそ。 犬鳴先輩の部屋見れましたし、映画三昧できましたし。御馳走さまでした。 [きっともうお開きだろう。 此方も笑顔戻って頭を下げる。 けれど、と外に出る前に彼に向き直る。] (169) 菜林 2020/11/14(Sat) 14:53:14 |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔先輩、わたしね。 先輩の事好きですよ。そう言う意味で。 [手だけはドアノブにかけて、逃げ出す準備は万端だ。]** (170) 菜林 2020/11/14(Sat) 14:53:46 |
3年 櫻井 快人は、メモを貼った。 ![]() (a22) だいち 2020/11/14(Sat) 14:55:01 |
1年 高藤 杏音は、メモを貼った。 ![]() (a23) Lao 2020/11/14(Sat) 14:59:11 |
![]() | 【独】 1年 高藤 杏音/* 櫻井先輩のお顔見られて嬉しいけど。 どうかお大事にです。 連絡くださってありがとうございます。 メモがあるだけで救われました。 (-150) Lao 2020/11/14(Sat) 15:00:25 |
![]() |
![]() |
![]() | 【独】 2年 山田 舞/* ?あれ? やっぱり小鳥遊先輩は犬鳴先輩が好き、で良いのよね? なんで井田先輩と誤認したんだばかたれ (-153) matsuko 2020/11/14(Sat) 15:03:56 |
![]() | 【赤】 1年 高藤 杏音『マイ・フェア・レディ』も素敵ですよね。 映画だとハッピーエンドですけど、原作だと出て行った娘は戻って来ないんですよね。 どちらも好きだな……。 私ヘプバーンは『シャレード』とか『暗くなるまで待って』が好きなんです。年を重ねても美しい人でした。 (*47) Lao 2020/11/14(Sat) 15:10:01 |
![]() |
![]() | 【赤】 1年 高藤 杏音── 感度を高める系ってどんなだろう? ── [頼安が挙げる映画は、『バクダット・カフェ』しか見て無くて。 頭の中で曲が流れ始めた。] 『フォレストガンプ 一期一会』とかは? [もしかしたら見当違いだったかもしれない。 今度黒澤映画にも手を伸ばしてみようかな。*] (*49) Lao 2020/11/14(Sat) 15:14:35 |
![]() | 【赤】 4年 井田 嶺― 古い映画 ― 古い映画のオススメとかいっぱいあるからなあ。 高藤さんに、って条件になっちまうけどな。 [ニッチやらマニアックやらな映画の見過ぎ、って話はある。 有名作品はみんながわいわいやってくれてれば大体わかるから、あんまり観てないせいもあるけど] そうだな、ウディ・アレンの『カメレオンマン』とかかな。 [周辺の環境に完璧に擬態してしまう男。 中国人の中にいれば中国人に、デブの中にいればデブに。 そんな大ボラをドキュメンタリー仕立てにしたうえ、徹底的に皮肉とおちょくりで装飾して完璧なコメディに仕立て上げる。 コメディとして笑えるだけでなく、いろいろと考えさせられるウディの作品の中でも怪作だと思ってる。] (*50) MakotoK 2020/11/14(Sat) 15:20:13 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇……む…… 意趣返しですか? そういうのは良くないですよ。 [眉を顰めて、それからフーと大きくため息をついた。] 僕を動揺させるには、まだまだですね。 [朴念仁ならばこういう反応は当然のことで。 そんなことでは驚かないと呆れて見せた。]* (171) JohnDoe 2020/11/14(Sat) 15:23:01 |
![]() |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔本気ですよ。 だから、さっきのことすごく悲しかったんです。 だから、この先も。 望みがないなら、ちゃんと振って欲しいなって。 …さっきみたいなの、本当に、心臓に悪いから。 [驚かせるつもりなんかない。 でも、驚かされることも悲しかった。 だからきっぱり伝えて笑う。 そうじゃ無いと、また何か別のことで苦しくなりそうだからだ。]** (172) 菜林 2020/11/14(Sat) 15:38:11 |
![]() | 【赤】 4年 井田 嶺― 感度を高める映画 ― [そのラインナップなら、といくつか棚を漁って。 だいたいみんな触れないあたりにあったりもする。] 『巴里ホテルの人々』。これなんかたぶんぴったりじゃないか。 [パリにあるありふれたホテル。 その場所にやってくる人々の出会いとすれ違いとパリを描いた、日常のようで日常ではない日々。 ジョセフの味わう希望と空虚と失意は、人の業にあふれている。 つい繰り返し見てしまうくらいに。] あとはジャームッシュ監督の映画もいいぞ。 『ストレンジャー・ザン・パラダイス』が有名だけどお勧めは『コーヒー&シガレッツ』な。 [登場人物がコーヒーを飲み、煙草をふかし、とりとめもなく話をする。するだけ。 そんな奇妙な11本のオムニバス。 本当にそれだけの映画なのに、奇妙な魅力にあふれている。*] (*51) MakotoK 2020/11/14(Sat) 15:40:39 |
1年 高藤 杏音は、メモを貼った。 ![]() (a24) Lao 2020/11/14(Sat) 15:42:09 |
1年 高藤 杏音は、メモを貼った。 ![]() (a25) Lao 2020/11/14(Sat) 15:43:00 |
![]() |
![]() |
![]() | 【赤】 1年 高藤 杏音『カメレオンマン』ですね。 ありがとうございます。 見たい映画が増え過ぎてどうしよう。 嬉しい悲鳴です。 『コーヒー&シガレッツ』も面白そうですね。 (*52) Lao 2020/11/14(Sat) 15:50:45 |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*48 カッコー、シンプルはシンプルだよ。誰でも観れるっつーか。辿る結末や途中の出来事にエグミがあるだけで……山菜の天ぷらみたいな感じ? つか菊さんのあの人を喰ったような笑みが何かカッコーと被ったのはある。ごめん菊さん。 [イメージ優先で話しすぎたかも?すんません。]* (*53) 谷崎 2020/11/14(Sat) 16:02:47 |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*49 『フォレスト・ガンプ』って聞いたことある! 観てみるわ!サンキューな! >>*51 『巴里ホテルの人々』と…… [アンネと井田が口にした映画をスマホにメモっていく。] ジム・ジャームッシュってよく聞くけど一本も見た事なかったっスわ。『コーヒー&シガレッツ』って洒落た響きで良いっすね……。メモメモ そういや、瞑想には適さない刺激を貰えるのがホドロフスキーとヤン・シュヴァンクマイエルの映画な気がする。 頭使わされちゃう感じなんだよね。テンポの切り替わりが速いっつか。リンチの映画もそうだなぁ……ケレン味ってやつスかね? ホドロフスキーの『エンドレスポエトリー』は楽しかった!夢の中で誰かの人生を見てる感じ。 [まさか、寝ちゃって観られない代表『エル・トポ』と同じ監督と思ってない&気づいてない俺でした。]* (*54) 谷崎 2020/11/14(Sat) 16:20:43 |
![]() |
[|<] [<<] [<] ... [11] [12] [13] [14] [15] ... [>] [>>] [>|]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新