情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[|<] [<<] [<] ... [6] [7] [8] [9] [10] ... [>] [>>] [>|]
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔後ですね。映画の前と、冒頭シーンでの先輩の事ですけど。 相手の子が先輩の事を恋愛的に好きかもしれないから、やめてあげて欲しいです。 先輩、恋愛に興味がないんでしょう? [幸いにも、自分はそれを知ってしまった。 だから一線を引いて接することができた。] 私は、いい、いや、あんま、良くないです。 先輩がもしかしたら私の事をそう言う目的で連れ込んだ人なのかって凄く怖くなったし、嫌だった。 そんな、自分がした怖い思いを、他の女子にして欲しくないってだけです。 [勿論、他の女子はこんなホイホイ男子の部屋についてきて、わーい映画だー!としないのだろうが、それは棚に上げた。] …それに、先輩に「そう言う風に好かれてる」のかと勘違いして、自惚れそうになった。 わかってても苦しいですよ。自分が恥ずかしい。 (164) 2020/11/14(Sat) 13:40:43 |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔私は先輩を映画仲間として尊敬してるし、一緒に居て楽しいし、それなりに好きでしたから。 一緒に映画を楽しめる先輩と一緒なら、なんて考えた事もあります。 でも、先輩が恋愛に興味なさそうと思っていたし、実際そう先輩自身から聞きましたから。 だから違うと思ってました。 それでも、もしかして、って。 …だから先輩、反省してくださいね。 [床に座っていたなら正座して、そうでなくとも背筋を伸ばして言葉を選ぶ。 少し頬が熱くなったけれど、喚いて伝えるよりきっと伝わると信じて、犬鳴の顔をじっと見つめた。]** (165) 2020/11/14(Sat) 13:41:02 |
![]() |
![]() |
![]() | 【赤】 福祉学部3年 小鳥遊 翔古い映画でおすすめといえば「マイ・フェア・レディ」かな! オードリーヘップバーンがかわいい! ローマの休日も王道だけど、私はこっちの方が好き。 わかりやすいシンデレラストーリーだから、みてて気持ちが良いかな。 訛りを矯正して下層階級の娘をレディにできるか?って話に、ロマンスも加わってヘップバーンの可愛らしさが際立ってるよ。 [田舎娘がチョコを毎日食べられるからと誘いになってしまうのも、可愛い。]** (*44) 2020/11/14(Sat) 13:57:23 |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安─感度を高める系の映画が好き─ ストーリーが把握できない、ただ人間って現象がそこにあるって映画か好きッス。瞑想した気分になれる。 黒澤明の『夢』や、タルコフスキーの『ストーカー』はまさに現象って感じ。全然知らねぇしフィクションなのに、懐かしさがあるんスよね。 集合体無意識だったり、同じ情報を遺伝子に持つ人間同士ならわかり合うんじゃねぇのかなって思える、ただ生きた……監督らが「映画監督」として生きた結果の現象がそこに映ってて……好きッスね。 リンチの『ツイン・ピークス』もそう思う。 ロードムービー系のヒューマンドラマも良いな。 印象深いのは『バグダッド・カフェ』スね。 色が、残ってる。 [記憶を頼りに、スマホで色々調べました! うまく検索にハマってくれるの超快感〜。**] (*45) 2020/11/14(Sat) 14:23:48 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇ある種のエログロナンセンスですね。 同性愛へのメッセージ性もありますが。 これギーガーなんですよね。 デザインが無駄にいいです。 [どう見ても馬鹿馬鹿しい作品ではあるが、真面目に馬鹿をやってみましたみたいな悪ふざけ感を感じる。 それはそうとして。 そのあと、めちゃくちゃ説教された。] (166) 2020/11/14(Sat) 14:27:30 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇そうですか。 [DVDを取り出して、妙なデザインのケースに仕舞い込む。] 怖い思いや苦しい思いをさせてすみません。 もう二度としません。 [淡々と、そう淡々と謝罪した。 パタンとケースを閉じて棚にしまった。] (167) 2020/11/14(Sat) 14:27:56 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇これ、実は井田君のです。 観てみろって言われて借りたのですが、 見る気になれずずっと置きっぱなしでした。 [きっと一人なら結局観ることなく返していただろう。] ありがとうございました。 今日は中々面白いものが観れました。 [そう言って、ようやく小鳥遊の方を向いた。 プリキュア、そしてキラーコンドーム。小鳥遊が居なければきっとこれから先も観ることがなかった作品だろう。]* (168) 2020/11/14(Sat) 14:29:03 |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*42 や、俺の持久力不足かもしんない。 おかしーな、部活では長距離選手だったんだが? 『七人の侍』も寝るわ、そういや。 うん……観てみて。主人公のキャラがアレだしちょいちょいエグみあるけど。菊さんとか好きじゃねぇかな? (*46) 2020/11/14(Sat) 14:36:04 |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔いえ、こちらこそ差し出がましくすいませんでした。 [素直に謝罪されたので、ホッと息を吐いて素直にそれを受け入れる。>>167 面倒くさい後輩になってしまったが、かなりの本音を入り混じらせた。 もうやらない。 その言質が取れただけで十分だろう。] うわあ流石井田先輩。 いえ、こっちこそ。 犬鳴先輩の部屋見れましたし、映画三昧できましたし。御馳走さまでした。 [きっともうお開きだろう。 此方も笑顔戻って頭を下げる。 けれど、と外に出る前に彼に向き直る。] (169) 2020/11/14(Sat) 14:53:14 |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔先輩、わたしね。 先輩の事好きですよ。そう言う意味で。 [手だけはドアノブにかけて、逃げ出す準備は万端だ。]** (170) 2020/11/14(Sat) 14:53:46 |
3年 櫻井 快人は、メモを貼った。 ![]() (a22) 2020/11/14(Sat) 14:55:01 |
1年 高藤 杏音は、メモを貼った。 ![]() (a23) 2020/11/14(Sat) 14:59:11 |
![]() | 【赤】 1年 高藤 杏音『マイ・フェア・レディ』も素敵ですよね。 映画だとハッピーエンドですけど、原作だと出て行った娘は戻って来ないんですよね。 どちらも好きだな……。 私ヘプバーンは『シャレード』とか『暗くなるまで待って』が好きなんです。年を重ねても美しい人でした。 (*47) 2020/11/14(Sat) 15:10:01 |
![]() |
![]() | 【赤】 1年 高藤 杏音── 感度を高める系ってどんなだろう? ── [頼安が挙げる映画は、『バクダット・カフェ』しか見て無くて。 頭の中で曲が流れ始めた。] 『フォレストガンプ 一期一会』とかは? [もしかしたら見当違いだったかもしれない。 今度黒澤映画にも手を伸ばしてみようかな。*] (*49) 2020/11/14(Sat) 15:14:35 |
![]() | 【赤】 4年 井田 嶺― 古い映画 ― 古い映画のオススメとかいっぱいあるからなあ。 高藤さんに、って条件になっちまうけどな。 [ニッチやらマニアックやらな映画の見過ぎ、って話はある。 有名作品はみんながわいわいやってくれてれば大体わかるから、あんまり観てないせいもあるけど] そうだな、ウディ・アレンの『カメレオンマン』とかかな。 [周辺の環境に完璧に擬態してしまう男。 中国人の中にいれば中国人に、デブの中にいればデブに。 そんな大ボラをドキュメンタリー仕立てにしたうえ、徹底的に皮肉とおちょくりで装飾して完璧なコメディに仕立て上げる。 コメディとして笑えるだけでなく、いろいろと考えさせられるウディの作品の中でも怪作だと思ってる。] (*50) 2020/11/14(Sat) 15:20:13 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇……む…… 意趣返しですか? そういうのは良くないですよ。 [眉を顰めて、それからフーと大きくため息をついた。] 僕を動揺させるには、まだまだですね。 [朴念仁ならばこういう反応は当然のことで。 そんなことでは驚かないと呆れて見せた。]* (171) 2020/11/14(Sat) 15:23:01 |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔本気ですよ。 だから、さっきのことすごく悲しかったんです。 だから、この先も。 望みがないなら、ちゃんと振って欲しいなって。 …さっきみたいなの、本当に、心臓に悪いから。 [驚かせるつもりなんかない。 でも、驚かされることも悲しかった。 だからきっぱり伝えて笑う。 そうじゃ無いと、また何か別のことで苦しくなりそうだからだ。]** (172) 2020/11/14(Sat) 15:38:11 |
![]() | 【赤】 4年 井田 嶺― 感度を高める映画 ― [そのラインナップなら、といくつか棚を漁って。 だいたいみんな触れないあたりにあったりもする。] 『巴里ホテルの人々』。これなんかたぶんぴったりじゃないか。 [パリにあるありふれたホテル。 その場所にやってくる人々の出会いとすれ違いとパリを描いた、日常のようで日常ではない日々。 ジョセフの味わう希望と空虚と失意は、人の業にあふれている。 つい繰り返し見てしまうくらいに。] あとはジャームッシュ監督の映画もいいぞ。 『ストレンジャー・ザン・パラダイス』が有名だけどお勧めは『コーヒー&シガレッツ』な。 [登場人物がコーヒーを飲み、煙草をふかし、とりとめもなく話をする。するだけ。 そんな奇妙な11本のオムニバス。 本当にそれだけの映画なのに、奇妙な魅力にあふれている。*] (*51) 2020/11/14(Sat) 15:40:39 |
1年 高藤 杏音は、メモを貼った。 ![]() (a24) 2020/11/14(Sat) 15:42:09 |
1年 高藤 杏音は、メモを貼った。 ![]() (a25) 2020/11/14(Sat) 15:43:00 |
![]() | 【赤】 1年 高藤 杏音『カメレオンマン』ですね。 ありがとうございます。 見たい映画が増え過ぎてどうしよう。 嬉しい悲鳴です。 『コーヒー&シガレッツ』も面白そうですね。 (*52) 2020/11/14(Sat) 15:50:45 |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*48 カッコー、シンプルはシンプルだよ。誰でも観れるっつーか。辿る結末や途中の出来事にエグミがあるだけで……山菜の天ぷらみたいな感じ? つか菊さんのあの人を喰ったような笑みが何かカッコーと被ったのはある。ごめん菊さん。 [イメージ優先で話しすぎたかも?すんません。]* (*53) 2020/11/14(Sat) 16:02:47 |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*49 『フォレスト・ガンプ』って聞いたことある! 観てみるわ!サンキューな! >>*51 『巴里ホテルの人々』と…… [アンネと井田が口にした映画をスマホにメモっていく。] ジム・ジャームッシュってよく聞くけど一本も見た事なかったっスわ。『コーヒー&シガレッツ』って洒落た響きで良いっすね……。メモメモ そういや、瞑想には適さない刺激を貰えるのがホドロフスキーとヤン・シュヴァンクマイエルの映画な気がする。 頭使わされちゃう感じなんだよね。テンポの切り替わりが速いっつか。リンチの映画もそうだなぁ……ケレン味ってやつスかね? ホドロフスキーの『エンドレスポエトリー』は楽しかった!夢の中で誰かの人生を見てる感じ。 [まさか、寝ちゃって観られない代表『エル・トポ』と同じ監督と思ってない&気づいてない俺でした。]* (*54) 2020/11/14(Sat) 16:20:43 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇[呆れ顔のままもう一度大きくため息をついた。] 知ってますよ。 [はっきりと言われなくたって、さっきのお説教はどう聞いたってそういう風にしか聞こえない。 だけど”朴念仁の先輩”はそれに気づかない。 それでよかったはずなのに。] 小鳥遊君のそれは意趣返しで。 犬鳴先輩は動揺すらしなかった。 それじゃ駄目なんですか? [ツカツカと小鳥遊の前まで歩いていく。 望みとか脈があるとかないとかも無く、ただの映画好きな先輩と後輩という関係のままでは居られなかったのか。] (173) 2020/11/14(Sat) 16:24:48 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇誰でもこうして部屋に入れると思いますか? [脅かしたときにも言った言葉を繰り返す。 それから手が伸びる、ドアノブをかけた小鳥遊の手の上へと。 ──カチャ と鍵の締まる音。] (174) 2020/11/14(Sat) 16:25:31 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇二つ嘘をつきました。 一つは恋愛に興味がないわけではありません。 恋人という関係を面倒に思っていただけです。 [たしかに興味が強いわけではないけれど、それよりも恋人になること、恋人という形になることで自分にはない”恋人として”を求められることが面倒だった。] 二つ目は、先ほど二度としないと言いましたが。 ……あれは嘘です。 [手を伸ばす、小鳥遊が逃げなければ彼女の頬へと。] (175) 2020/11/14(Sat) 16:26:26 |
![]() | 【人】 4年 犬鳴 崇今は映画の最中ではありません。 咎められる理由があるなら先に言っておいてください。 [抗うことも避けることもないのであれば、一瞬の間の後に唇が触れ合うことになる。]* (176) 2020/11/14(Sat) 16:26:47 |
![]() | 【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安唐突にクロサワ繋がりですけど、黒沢清の『回路』がマジで怖い。人影とか壁のシミとか本気で怖かった。だけどまた観たいんスよね……なんつか吸引力ある。 胡桃塚先輩は観れないやつかな……? [ちなみに俺はでーじ先輩呼びは本人にしかしないもん。 まぁ、ホラ、方言間違えてるのもあってゴニョ。] 俺はアレで幽霊ってヤツを理解したッスよ……。 (*55) 2020/11/14(Sat) 16:30:54 |
![]() | 【赤】 4年 井田 嶺― 感度の上がる映画>>*54 ― シュヴァンクマイエルはシュールレアリズムに振り切れてるし、ストップモーション大好きだから瞑想には向かないよな。 うたたねさせようとしていきなり後頭部はっ倒してくるよ。 [『ファウスト』はいい作品だったけれど、ぼーっと見るのにはあれほど向かない映画も珍しいとも思う。] でもホドロフスキーは時期によるんじゃないか。 シュールさより神秘主義とか宗教観にかぶれてる時期のホドロフスキーは瞑想向けだと思うぞ。 『ホーリー・マウンテン』とか、それこそ『エル・トポ』とかな。 [『エンドレス・ポエトリー』と『エル・トポ』じゃ作った時代が違いすぎるからな。 その間のデューン事件もあって、最初に見たときは「本当に同じ監督か?」って疑ったし。*] (*56) 2020/11/14(Sat) 17:02:08 |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔[映画好きの先輩と後輩。 そのままで良かったはずだ。>>173 ただ、先ほどのように一人心を揺さぶられるのは悔しかった。 予想以上に、苦しかった。 それならきっちりその想いを終わらせて、片思いも何もない先輩と後輩の形になりたかった。 ただの映画好きの先輩と後輩。 またそうして穏やかな気持ちでいられるように。] …それは、そうですよね。 ごめんなさい。わざわざ、言わせるような聞き方しました。 [答えはもう分かってる。犬鳴の言う通りで、心を揺さぶられるのは自分だけ。 それが答えのはずだった。 それでも、答えを求めたのは、ハッキリさせたかったから。それだけだ。 微かな希望でも断ち切って、この恋を終わらせたかった。 なのに何故彼は近づいてくるのだろう。 伸びてくる手にびくりと怯える。 自分のすぐそばで、カチャ、と。>>174 逃げ場が塞がれる音がした。] (177) 2020/11/14(Sat) 17:10:53 |
![]() | 【人】 福祉学部3年 小鳥遊 翔先輩…? [眉を寄せる。 ドアノブを握ったままの手が震えて止まらない。 恋愛に興味はあるけれど恋人が面倒? つまりセフレをご希望? OK落ち着こう。いや無理だ。考えがまとまらない。 つまりはどう言うことだ? 彼の明かす二つの嘘。>>175 一つ目でもかなり混乱していたが、伸びた手が頬に触れて跳ねるように肩が揺れた。 逃げ場がない。 玄関の角に追い詰められるような形になってしまっていた。] (178) 2020/11/14(Sat) 17:12:05 |
[|<] [<<] [<] ... [6] [7] [8] [9] [10] ... [>] [>>] [>|]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新