情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [メモ 匿名メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
【人】 彫師 ミズチ世界観は壊したくないから核心に触れそうなところはできるだけ触れないようにしてるつもりだけど… おふざけが過ぎていないかは毎回気になってるな (372) 2024/05/27(Mon) 17:10:07 |
鬼洗は、そんな訳で酒を呑み始めた。 (a153) 2024/05/27(Mon) 17:11:10 |
ミズチは、つ🍺🍶🥃🍷 (a154) 2024/05/27(Mon) 17:13:43 |
鬼洗は、今日は日本酒だよォ! (a155) 2024/05/27(Mon) 17:14:09 |
ミズチは、Σ つ🍶 (a156) 2024/05/27(Mon) 17:16:03 |
ミズチは、魂が… (a157) 2024/05/27(Mon) 17:19:30 |
【赤】 【SGM】海軍中佐 雁野裏話 GM陣のキャラチップはあおいさんの指定です。 あおいさんの好きなキャラで演りますので選んでください。RP指定もあればください。 と言って選ばれたチップです。 選ばれた理由としては ・海軍っぽい ・GMSGM業務がしやすそうな顔つき(指示を出しやすそう) こんな感じでした。 RP的には、3人ともやたら堅苦しかったり、全員で悪乗りに走ったりすると拙いと言われたので、3人それぞれ、バラバラなタイプといった感じになりました。 (*37) 2024/05/27(Mon) 17:19:34 |
鬼洗は、瓜が容赦なく核心を衝いている。 (a159) 2024/05/27(Mon) 17:21:34 |
瓜は、\ ききたーい! / (a161) 2024/05/27(Mon) 17:22:00 |
ミズチは、\ ききたーい! / (a164) 2024/05/27(Mon) 17:22:51 |
【人】 箱入り娘 林檎BUMP OF CHICKENとチャームも 実はすごく困ったよ そうとう好きじゃないと、ランプって曲が出てこないよ チャームもランプだけの商いじゃなかったよ ランプはジーニーがいなかったらすごく難しかった気がするよ… (376) 2024/05/27(Mon) 17:23:52 |
【人】 箱入り娘 林檎百世といっしょかも 子どもに近いチップで、RPがんばるよって 思ってたけど、どの子がいいか何も考えてなかったよ なんか良い感じって思ったの でも村に入ってからギユウグン…? ってなっちゃったの (379) 2024/05/27(Mon) 17:26:54 |
【人】 【SGM】海軍中佐 雁野 (380) 2024/05/27(Mon) 17:31:00 |
百世は、ピン芸人 (a167) 2024/05/27(Mon) 17:32:07 |
林檎は、ミズチに頷いた。 (a168) 2024/05/27(Mon) 17:32:15 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無双六盤のマスの作り方。 まず大きなテーマとして、プロローグと1日目は日本の昔話。2日目は世界の童話。 次に集めるもの。プロローグは動物等の仲間。1日目は物資や装備。2日目は製菓材料。 次に物語の選定。プロローグは動物等の仲間が出て来る日本の昔話。1日目は物資や装備が出て来る日本の昔話。2日目は製菓材料が出て来る世界の童話。ここは多少こじつけでも良い。 出てくるアイテムのメインはここで決まる。桃太郎なら犬・猿・雉。猿蟹合戦なら栗・蜂・牛糞・臼。 この時、人間に友好的な鬼が登場するものは除外した。泣いた赤鬼・大工と鬼六等。 バラエティ調整。例えば、牛若丸と屋島合戦を両方は採用しない。日本の昔話であれば古代から近世まで各時代のものが揃うように。世界の童話であれば、各地域のものが揃うように。 世界の童話はヨーロッパに偏りがちだったので、アラジンと魔法のランプ(アラビア)ちびくろサンボ(インド)西遊記(東アジア)バナナ型神話(オセアニア)赤毛のアン(北米)アステカ神話(中米)は優先的に採用。 出てくるアイテムのサブを決定。全体のゲームバランスはここで取る。弁慶と牛若丸で太刀が手に入らなくても代わりの武器が手に入るようにする事で丸腰になりにくくする等。 また、ゲーム中に出したいが採用されていないアイテムを割り振っていく。 マスの配列。似たようなもの(非殺傷手榴弾・フェーヴ等)は固めて配置。 ダイス目の設定。似たようなものを固めて配置しているゾーンでは、小さい目が出にくいようにする事で連続して踏む事を避けられる。 ダイス目を細工して10の倍数ボーナスのマス止まる確率を僅かに上げておく。この双六における数少ない大逆転要素なので。 ミニゲームの割り当て、負けた時に手に入るものが繰り返し手に入ってもつまらないマスには『協同作戦』を、負けた時に手に入るものが面白いマスには『ファンブル』を置く。 入手アイテムに「少量or大量」のような接頭辞を加える。 物語をネタにしたフレーバーテキストを書く。 完成! (*38) 2024/05/27(Mon) 17:33:44 |
犬飼四暮は、ピン芸人っぽいよねビジュもwww (a169) 2024/05/27(Mon) 17:38:33 |
ミズチは、答えはひとつのヒントは検索かけることで色々知れるから面白いね (a170) 2024/05/27(Mon) 17:39:12 |
ミズチは、ピン芸人に今更わろてるw (a171) 2024/05/27(Mon) 17:40:00 |
夢は、ビジュピン芸人ほんとだ!w (a172) 2024/05/27(Mon) 17:40:01 |
鬼洗は、テロップ芸とかしてそう。 (a173) 2024/05/27(Mon) 17:41:47 |
斎は、 真面目に教授ロールをしていた私を返してください (a174) 2024/05/27(Mon) 17:42:41 |
玉姫は、文句はラ神にいって (a175) 2024/05/27(Mon) 17:43:13 |
凩は、にょき。 (a178) 2024/05/27(Mon) 17:46:23 |
玉姫は、きるしゅさんの男だったな(ふりかえる (a180) 2024/05/27(Mon) 17:51:24 |
神楽は、魔王村か。 (a182) 2024/05/27(Mon) 17:53:26 |
玉姫は、あらゆる機会で魔王になる機会は狙ってますよ一応…ちゃんと……… (a184) 2024/05/27(Mon) 17:57:57 |
玉姫は、そこらへんかわいくてふふ、としました (a185) 2024/05/27(Mon) 18:05:16 |
【人】 祈祷師 夕立今日は我の願いが通じて一日雨が降っておったが今は上がってしまった。 まだまだ降らさねばならぬ。 レフメアンサクタ レフメアンサクタ レフメアンサクタ ボルケーノフレイム!!! [(51)0n100mの火柱が立った] (391) 2024/05/27(Mon) 18:09:11 |
時見は、もち焼こ (a186) 2024/05/27(Mon) 18:10:49 |
【人】 寒がりニーソな紙芝居屋🍭 凩 (399) 2024/05/27(Mon) 18:19:09 |
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [メモ 匿名メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新