人狼物語 三日月国


264 【双六村】鬼退治双六道中

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視点:


【秘】 学生 野守 → 【GM】海軍卿 松無

あ〜〜〜なるほど〜〜〜〜!!!

★へ.イニシエ
★ト.勘
★チ.ネイロ(音色)

★リ.公明正大
★ヌ.意志
★最後.用意周到

これでどうすか!!
(-972) 雨秋 2024/05/24(Fri) 22:07:03

【秘】 【GM】海軍卿 松無 → 学生 野守

6つとも正解。
『精神注入』の方は全問正解だ。
(-981) aoi 2024/05/24(Fri) 22:13:17

【秘】 学生 野守 → 【GM】海軍卿 松無

>>#17
情報確認……
文字色的に精神注入の同じ色の文章を使うんだろうことは思ってんすけど

能力を確かめるの解釈でギブ

あと30分だしヒント頼んます
(-991) 雨秋 2024/05/24(Fri) 22:24:27

【人】 【GM】海軍卿 松無

>>1820ミズチ
ありがとう。
おかげでこの通り元気だ。
(1830) aoi 2024/05/24(Fri) 22:30:07

【秘】 【GM】海軍卿 松無 → 学生 野守

情報を確認しろ。
(-997) aoi 2024/05/24(Fri) 22:31:38

【秘】 学生 野守 → 【GM】海軍卿 松無

えっ あっ うわ〜〜〜……

「油断大敵」……っすね……
(-1003) 雨秋 2024/05/24(Fri) 22:40:38

【秘】 【GM】海軍卿 松無 → 学生 野守

正解だ。
全問正解、天晴である!
(-1007) aoi 2024/05/24(Fri) 22:43:38

【人】 【GM】海軍卿 松無

>>1842オオトリ
回文の作りとしてはなんとか纏まっているといった印象だが、その内容で情景作りに成功している。
視覚・聴覚・味覚・嗅覚・皮膚感覚。五感全てに強烈に訴える力がある。
(1879) aoi 2024/05/24(Fri) 23:13:30

【秘】 【SGM】海軍大佐 山城 → 【GM】海軍卿 松無

閣下!自分のビンゴカードであります!


(4)1d30(9)1d30(13)1d30(20)1d30(17)1d30
(30)1d30(29)1d30(28)1d30(18)1d30(14)1d30
(17)1d30(5)1d30[FREE](7)1d30(24)1d30
(3)1d30(20)1d30(11)1d30(1)1d30(12)1d30
(15)1d30(12)1d30(14)1d30(15)1d30(26)1d30
(-1058) noa 2024/05/25(Sat) 0:08:46

【秘】 【GM】海軍卿 松無 → 【SGM】海軍中佐 雁野


(2)1d30(29)1d30(5)1d30(6)1d30(23)1d30
(10)1d30(7)1d30(13)1d30(14)1d30(30)1d30
(27)1d30(1)1d30[FREE](25)1d30(11)1d30
(30)1d30(14)1d30(14)1d30(2)1d30(25)1d30
(14)1d30(24)1d30(27)1d30(1)1d30(30)1d30
(-1060) aoi 2024/05/25(Sat) 0:09:56

【秘】 【GM】海軍卿 松無 → 【SGM】海軍大佐 山城

🎯ビンゴ抽籤第1回


重複を除き、先頭から7つを採用する。
(5)1d30(29)1d30(1)1d30(16)1d30(18)1d30
(27)1d30(11)1d30(17)1d30(27)1d30(12)1d30
(29)1d30(13)1d30(20)1d30(20)1d30(24)1d30
(25)1d30(18)1d30(18)1d30(2)1d30(9)1d30
(-1075) aoi 2024/05/25(Sat) 0:41:54

【人】 【GM】海軍卿 松無

>>1862雁野
「苦か」が苦しい。
そこを敢えて押し通した事が、次の回文に繋がる良い一手であった。

>>1920
「否、〜ない」は回文においては使い古された構文だ。
しかし、それにより即座に雁野中佐の「苦」を受け取った事の意義は大きい。

そして「臀責め」
回文において造語を許すと、いくらでもナンセンスなものが作れてしまう。
それ故、造語をしないのが基本的な心構えである。
「臀責め」は意味不明な言葉のようでいて、それでも意味が解ってしまう。
この危うい均衡が人の心を惹きつける。

>>1973雁野
「臀責め止めせんで」部分は凩>>1920の焼き直しだ。
ここだけであればさして面白くもないが、ここに「ケツバット」が加わる事で全てが活き活きとしてくる。
構成の妙であると言える。
(2006) aoi 2024/05/25(Sat) 3:02:05

【人】 【GM】海軍卿 松無

>>1895胡蝶
これも無駄の無い美しい回文だ。
それも芸術作品として額に入れて飾っておく類のものではなく、会話の中において生まれる活きた回文だ。

>>1905雁野
「は」を「わ」と読む事で成立させている回文だ。
回文の条件には厳格なものから柔軟なものまでいくつもある。
それらを使い分けるのも技術の内で、この回文ではそこが巧い。

>>1915胡蝶
強引な回文だが、それを押し通せるだけの勢いがある。
回文で韻を踏むのは難しいものだが、それをやってのけている事も注目に値する。

>>1952胡蝶
句切れが対称な回文は組み換えがし易く必然性が弱い。
その為、非対称な回文の方がより技巧的であるとされる。
この回文は対称型だ。
しかし、文章の内容が美しく筋を通しており、状況にも沿っているので、説得力がある。

>>1979雁野
「胡蝶」を組み込む事に挑んだ回文だ。
いくつもの工夫、そして何より情熱がみられる。
(2007) aoi 2024/05/25(Sat) 3:04:44

【人】 【GM】海軍卿 松無

>>1995胡蝶
これは芸術的に美しい回文だ。

>>1996>>1997胡蝶
「悪い〜いるわ」も回文では使い古された構文だ。
だが今ここで胡蝶が言ったという事に大きな意義があり、活き活きとした面白さに溢れている。
(2008) aoi 2024/05/25(Sat) 3:06:00

【人】 【GM】海軍卿 松無

>>1849
ふたつとも単純に出来の良い回文だ。
これが会話の中で出て来るのが素晴らしい。
(2009) aoi 2024/05/25(Sat) 5:33:19