ランダム機能


ユーザ登録




人狼物語 三日月国


240 【推理ありネタ村】適当村R11【カオス編成・事件有り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


にじり…る…に…れ…け…



【人】 伝心 トリトン

平和かー、なにより。
処刑はイングラハムくんだったか。
(0) 2024/01/05(Fri) 17:01:43

【人】 伝心 トリトン

>>1 アリス
票の動きは、私が▼ヨルちゃんに戻した後に、アリスちゃん(▼ツキシマ→イングラハム)とコンマちゃん(▼ツキシマ→ランダム)の変更があったね。
私が▼ヨルちゃんに戻したのは、▼ツキシマさんにそれほど集まらなかったから>>7:120だよ。

喜ばしくない平和って何だろう……?
(3) 2024/01/05(Fri) 17:06:09

【人】 伝心 トリトン

>>2 アリス
いや、イングラハムくんが狼でないのなら、イングラハムくん襲撃はしなくない?
昨日アリスちゃん自身が言ってたことだけど(>>7:57中段)、ナキリちゃんから人外視されてたんだし。
(4) 2024/01/05(Fri) 17:08:06

【人】 伝心 トリトン

素直に考えて、龍人か狐かなんだかを襲撃したんだと思うけどなー。

>>5 アリス
それだったら狼には龍人か妖精だかがわかったんだし、いいのでは……?
(7) 2024/01/05(Fri) 17:11:21

【人】 伝心 トリトン

>>6 アリス
私の票変更を含め、>>7:a42の次から連続で変更されてるのに見失うもんかな。アリスちゃん自身もそこに入っていることも含め。
まあいいんだけど。
(9) 2024/01/05(Fri) 17:14:42

【人】 伝心 トリトン

>>8 アリス
龍人であれ妖精であれ、人狼より勝利優先度は高いから、基本的には協力する……というより狼自身のためにそこの処理をするしかないように思う。
(10) 2024/01/05(Fri) 17:17:33
















【人】 伝心 トリトン

ん−。
やっぱり、>>14>>15あたりの反応を見てても、アリスちゃんは視点に違和感が強い。

「感覚がずれてる」>>8って言ってるけれど、視点が村視点からずれてるんだと思う。

アリスちゃんが龍人か妖精で、自分が噛まれた可能性がよぎってごちゃごちゃしちゃったんじゃないかなー。
と思ったけど、酔払いはたぶん本当だろうし、龍人(召雷龍想定)ではないか。
人外役職が酔払いを持ったときに自身で人外であることはわかるのかどうかがわからないけど、まあ。
(16) 2024/01/05(Fri) 18:57:59











【人】 伝心 トリトン

>>17 リコチェット
酔払い、そうなんだ。ありがとう。

それだと、アリスちゃんが人外だと初日から酔払い騙りを続けてたということになるんだね。さすがにそれは難しそう。
じゃあ、ラビくんと入れ替わった狼で視点がぐちゃってるのかな?

ていうか、リコチェットちゃんってそんなにアリスちゃんのこと見てたっけ?
これまでリコチェットちゃんの視界にあんまり入ってなかったように感じるけれど。
(19) 2024/01/05(Fri) 19:49:57












【人】 伝心 トリトン

>>21 リコチェット
>>17の票の流れの云々とかは直感でアリスちゃんのこと庇ってるように感じたけどなー。

ちなみに「トリトンもよくわからない」っていうのは、過去の私も見てということ?
今日の私の主張は、同意できるかどうかは別として、よくわからないものかな。まあ私の伝え方が悪いのかもしれないけれど。
(23) 2024/01/05(Fri) 19:59:02













【人】 伝心 トリトン

>>22 アリス
>>6「途中トリトン票見失った」けど、「トリトンが▼ヨル」にしたのは見えてたのね。

この話の始まりが、>>1アリス「票の動き含め考える」に>>3私が説明で、>>6アリス「票くるくる理由もその時出すね」なんだけど、私は>>3で決定間際の票の動きを説明しただけで別にアリスちゃんの変更理由は聞いてないんだよね。
(「ツキシマに合わせないなら他に吊りたいところに入れよう」は自然の発想だし)

何でそんな理由を求められてる感じというか、疑われてるような感じをアリスちゃんが受けてるんだろう……。
(25) 2024/01/05(Fri) 20:10:47








【人】 伝心 トリトン

>>24 リコチェット
いや主題は▲イングラハムではなく、>>1「よろこばしくない平和だろう」の視点だよ。

私の主張は、龍・妖精を噛んだなら狼から人外位置わかって処理に動くだろうから喜ばしいことじゃないの?、ってこと。
もし、▲イングラハムなら狼は吊り噛み被っただけってわかってるんだから、別にそれはそれで情報は増えてないものの縄増えに繋がってるから問題ない。

「よろこばしくない平和」という視点が何をどうしたらどうなるのかがわからないから違和感、ということ。
(26) 2024/01/05(Fri) 20:17:05







【人】 伝心 トリトン

>>27 アリス
うん、私はアリスちゃん▼ツキシマを見た後で▼ヨルに変えてるよ。

コンマちゃんはもともと私に▼投げてた>>7:122のもあって疑念あり、コンマちゃんとアリスちゃんの2票では村全体としてツキシマさんを吊るという合意は為されなかったと判断した。

他については「僕的に普通」と言われると、特になんともコメントできないね。アリスちゃんの中の基準を知らないし、そこ否定することもできないし。
(30) 2024/01/05(Fri) 20:33:40

【人】 伝心 トリトン

もう喉が無いなー。
【▼アリス】で出しておく。

>>29 アリス
「亡霊で僕狙いやすい」って、そういう認識なんだ?

>>7:16「役職恩恵引きにくいところにする」
⇒ 酔払いは役職恩恵に上書きされる=引きにくいわけではない
>>7:16「マッキュ、襲撃を避けたくて退魔師出した」
⇒ 狼は退魔師襲撃を避けたいという認識(これはまあ当然)
⇒ アリスちゃん、自分が退魔師の可能性は考えてなかった?

どこで亡霊がアリスちゃん狙いやすいって思ったんだろう?
(35) 2024/01/05(Fri) 20:42:40


【人】 伝心 トリトン

私明日忙しい。

>>37
「僕視点僕だろ!」てほど、アリス退魔師に見えるの?
私は退魔師要素とかわからない。
(38) 2024/01/05(Fri) 20:59:26



































…の…は…
…の…
…は…

…の…
…が…が…
…は…も…


…とか…と…





…は…お…












…り…












…が…と…




















の…の…は…に…
…は…も…


…る…
…も





























は…

…は…

…の…の…
…は…の…
…お…を…

の…

も…
…で…

の…


…ちゃん…






ゅ…ちゃん…

…ちゃんに…





















く…




























あってる

























の…





…うんこ…
























…も…

…の…
…に…の…を…が…



…が…












かいる…














…は…










あ…いらっしゃい…
ようこそ…


よろしくね…




































…る…



…ぜ…














ちの…に…して…した…の…が…にも…いから…でも…し…せる…もする


…は…しか…も…















…は…の…
…には…に…ばれたら…する…は…

ので…にも…がない
…には…な…には…は…にも…













の…

に…まれた…き…

…の…だけど…では…え…