人狼物語 三日月国


17 【招待制】トナカイを迎える村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ

視点:


くーちゃん は 鉢植 スミレ に投票した。
スミレ は サボってないよ?見廻 ハルカゼ に投票した。
ロク は 鉢植 スミレ に投票した。
メイジ は サボってないよ?見廻 ハルカゼ に投票した。
ハグ は 鉢植 スミレ に投票した。
イチコ は 鉢植 スミレ に投票した。
ニエカワ は 焦爛 フジノ に投票した。
うさぎ は 鉢植 スミレ に投票した。
フワ は 鉢植 スミレ に投票した。
ハルカゼ は 鉢植 スミレ に投票した。
フジノ は 鉢植 スミレ に投票した。
マユミ は 鉢植 スミレ に投票した。
チサ は 鉢植 スミレ に投票した。

スミレ は村人達の手により処刑された。

イチコ! 今日がお前の命日だ!

次の日の朝、村人達は集まり、互いの姿を確認した。
イチコ が無残な姿で発見された。

現在の生存者は、くーちゃん、ロク、メイジ、ハグ、ニエカワ、うさぎ、フワ、ハルカゼ、フジノ、マユミ、チサ の 11 名。

くーちゃんは、おはよー。ニエカワごめんね、判定貼るの1分だけ待って貰えないかな?
(a0) 2019/12/12(Thu) 7:01:16

【人】 転寝 くーちゃん

>>3:119 フジノ
 もし占われてたら判定出る前に言いたいかったから、ちょっと早起きしてきました。

 >>3:a138『灰見ようにも逐一くーちゃんが発言してたので我慢できなくなりました』とすら言ってるってことは相応おこなんだろうけど。
 何に対して怒ってるのかが本気で分かんないから、詳しく聞きたい。禍根残したくないし。
 ボクから>>3:114『黒でも判定なしで吊れるから占い不要』って、仮定狼像として舐められたのが理由なのかな……うーん。
 単純に「疑いの理由が理解不能」っていう話なら、次の発言で話すから聞いて欲しいな。

 あとこの発言、並びに返事来たときの感情要素での色は取らない、ってことは明言しておくよ。
(0) 2019/12/12(Thu) 7:01:49

【人】 転寝 くーちゃん

>>3:119 フジノ
 まず二日目。
 ボクからは>>2:69『もう一歩踏み込んだ方がわかりみがありそうなのでまた明日にでも話そう』からの>>2:144『会話からの相互理解は難しい』>>2:150『灰吊りなら▼くーちゃん』ってところ。
 「コイツ適当に放っておいても死ぬだろうしウザ絡み面倒だから雑扱いでいいや」って思想が見えて赤っぽく思ってた。
 昨日時点でも>>3:14以外で話しかけに来なかったから、この感触は継続したまま。

 『疑惑集中』の件は「票で見てない」って言われそうだしアンカー引っ張って来るのサボるけど。フワ>>3:51『フジノ白考察出せる奴居たら聞きたい』に対して返信ゼロなのって読めてる?
 で、吊り運用はニエカワから白しか出ない想定を仮定、フジノ込み4縄使って占い師全挽き、うち占い師襲撃が挟まったら灰吊り3手、挟まらなくても2手。そのうち1手をフジノに使う想定。
(1) 2019/12/12(Thu) 7:02:03
メイジは、ニエカワ待ってから発表するね
(a1) 2019/12/12(Thu) 7:02:27

くーちゃんは、終わり! 待たせてゴメンねニエカワ。判定どーぞ!
(a2) 2019/12/12(Thu) 7:02:35

ロクは、あれ縄って何本やったっけ(混乱)
(a3) 2019/12/12(Thu) 7:04:15

ハグは、11>9>7>5>3>ep  5本じゃね?
(a4) 2019/12/12(Thu) 7:07:16

【人】 発熱 ニエカワ

フジノのマスクの下に体温計を突っ込んだ。
結果、【フジノ人間。】

以下、占い理由。
フジノ人は感覚的には拾ってたけど、昨日の様子が周囲の世論に流され気味に見えたのが、今までのスタンスとの違いを感じ、不安になってきてた。(メイジに寄ったり、ハルカゼに寄ったりとかその辺)

>>3:119見たときは、音を上げた村か?と思ったけど、希望集中しまくってたから、占い避けした狼の可能性も否定出来なかったのと、仮に村だとしても、村視点ここの結果が出るのは有益だと思ったから。

結果外したけど…。占いを有益に使えたとは思ってる。
けど、自占はなるべく控えて欲しかったというのが本音。
(2) 2019/12/12(Thu) 7:07:46

【人】 発熱 ニエカワ

ハグには昨日フジノの言語化出さなくってごめん。
ただ、昨日のフジノ印象がフジノの発言で変動しまくってた&伏せ自由になったから、ちょっと出せなかった。

イチコは襲撃は…嫌な予感はするけども、大丈夫だと思いたい。
(3) 2019/12/12(Thu) 7:10:08
ロクは、あーーー!!!! 今全てを理解したわ!!!! thx
(a5) 2019/12/12(Thu) 7:10:14

【人】 異世界転生できなかった メイジ

「なんで……なんで付き合ってくれないんだ……」

[ストーカーメイジの凶刃に倒れたフワ。血だまり(血糊です)の中にはやはり謎の書籍が。]

なになに……
「悪役令嬢に生まれ変わりましたがアイドルになって主人公を蹴落とします!」
王道悪役令嬢ものじゃないですか〜〜〜

【ふわリン先輩は人間】
(4) 2019/12/12(Thu) 7:11:47
ニエカワは、他に迷ってた先&昨日時点での灰への感想は、必要なら後で落とす。離脱**
(a6) 2019/12/12(Thu) 7:12:00

【人】 自称アイドル フワ

イチコ色々ありがとね。
フワの味方削りとか自意識過剰なことは言わないよ、1.冷静に見れる所&全視点白ぽ2.狩狙いかなあと
後の襲撃考は判定後に。ニエと朝くー連打見つつ、くーちゃんどう思うのかなこれ

>>3:163ハグ

✩此方の意図隠しながら質問が思いつかなかったのが前提、統一白狙い初動なぜ言わず?は何返答貰ってももう後出しでなら何とでも言えるし、納得する未来が見えないからだね。

偽黒返しについてはかなり議題に上がって、他の人が探ってる返答見た上で疑問に思ってます。ハグにとって、これ以上何を探れる議題だったのかな?
(5) 2019/12/12(Thu) 7:12:08

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

残pt消費しようとしたら間に合わなかった……
昨日時点の動きで村加点あったのは、くーちゃん、ハグですかね。

くーちゃん→霊結果周りのテンション上がり具合。くーちゃん内での村利追求に一定の理解が得られたのも有。
ハグ→占い真贋のぐるぐる感。"愚直"と評しましたが、ハグ真面目に裁定者側としての仕事を本日までコツコツしてるように見えてて。

襲撃見えたんですが、灰襲はすべて狩狙いに見える…
んーーそこ白なら轢くの全面的に賛同しそうなんですがね…うさぎの明言貰えたからどうでもよくなった…?
占い結果は【チサ白】です。
(6) 2019/12/12(Thu) 7:13:23
ハルカゼは、ようやっと発言できた。
(a7) 2019/12/12(Thu) 7:14:20

チサは、占い結果……把握した、よ。
(a8) 2019/12/12(Thu) 7:16:26

【人】 異世界転生できなかった メイジ

外したが視線集中してるとこが見れたのでフワ占い自体は悪くなかったと思う

ニエカワが素直にフジノ白だすんね
イチコが死んでるのもありフジノなんか?という所感だけど
改めて見直します

白とってるなかで見直すならハグかなーという気持ち
(7) 2019/12/12(Thu) 7:17:01
さて、ちょっとまだドタバタしてるので、また後程ー。

とりま通ったのは良かった。
世論は…どうなるかな。

フジノ睨むのおけおけ。
ただし、メイジがフジノ白被せるのは厄介かなー

トナっち、ガチ凄い。

ほんとセンスあるねーー。とだけ出して離脱!

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

チサ白ならフジノ見直しじゃんと思ったらニエカワがそこで。
フジノ、割りと私真視点をこの村の中では丁寧に考えてくれててあんまり疑えないんだよな…。

んな事してる暇あったら、ハルカゼ抜くかスミレと▼ハルカゼに極ぶりしてそうなイメージ。村の中だと私の立ち位置寄ってるのここだけなのもあって狼だと違和感感じてる。
(8) 2019/12/12(Thu) 7:23:45

【人】 爪痕 ハグ

判定見た、メイジ視点そこ白なのな

>>5フワ
今単体でメイジ真かなって見てるんで、あんたのことは現状疑ってないって言っとくな そのうえで、上段は理解

偽黒返しについては、具体的にどういうところが疑問なのかを、場に出てる意見への反証みたいな形で教えてもらえるか?
(9) 2019/12/12(Thu) 7:25:45
くーちゃんは、白判定出るんだ……と割とびっくり。んー……頑張って切り替えてみるつもり。
(a9) 2019/12/12(Thu) 7:26:26

ハグ占えハグ占えハグ占えハグ占えハグ占えハグ占えハグ占え >メイジへの念


えへへ、判定は嘘ついてないわけだしのんちゃんはその辺は気楽に振舞ってくれれば!

【人】 猶大 ロク

マジな話をするとニエカワ視点黒2連打ァ!!!! する狼陣営や言うならほぼほぼくーちゃん-フワとちゃうんか? いやマジで、と思った朝でした(感想)

ほかの2人はどないやろ、片白少ないから面倒やねんなあ

ただハル視点はハルがスミレ占った日にスミレが自占誘導しとるから多分狼陣営的にはあの時点でギドラ噛み決めてたんやと思うんよなとハグを雑に水晶に投げた理由をば
(10) 2019/12/12(Thu) 7:26:52
ハルカゼは、今朝の動きがくーちゃん狼だとマジで名演技だな…と思ってその場をあとにした。**
(a10) 2019/12/12(Thu) 7:30:35

ハグは、んー…メイジが俺掘りに来るなら、ニエハルの偽要素出す前にそっち見るほうがいいかね
(a11) 2019/12/12(Thu) 7:30:57

くーちゃんは、フワ>>5に「んーと、何へどう思うのか聞きたいの?」と、まず前提を確認したく尋ねた。
(a12) 2019/12/12(Thu) 7:32:04

【人】 猶大 ロク

いやまあワイが昨日占い師吊らせたなくて大暴れしたのは原因として多大にあると思うんやけどハグの占い真贋手のひら高速ドリル見ててめちゃくちゃ不安なるから占い真贋変動履歴、感情とか思ったこと付きで開示してくれへんか?

あとは…なんや? イチコ死んでもうたしフワが窒息死しそうや言うんやったらなんか手伝うべきか? なんか手伝って欲しいことあったら言ってクレメンス
(11) 2019/12/12(Thu) 7:34:32
ニエカワの視点無理しない路線なら2騙りも考えていけますかね。とはパッと思いましたがこれは視点に無理でそうならで。

ロクは、そういえばなんでニエの判定待ってフジノへの返事貼り付けたん? >>くーちゃん
(a13) 2019/12/12(Thu) 7:35:36

フワは、>>a12くー フジ白見て真贋変わるか、狼位置どう思うかとかだね 要は普通に動いくれると助かるな!
(a14) 2019/12/12(Thu) 7:35:45

【人】 爪痕 ハグ

いいや、検討して貰いたいから先に出すわ

■ハルカゼ単体偽要素
黒考察が直線的なこと

スミレ黒視が一番わかりやすい>>2:149
こういう可能性もあるけど、こっちのほうがあるんじゃ?みたいな、読み込んだうえでの複雑な思考が見えないんだよ

これはハルカゼが偽で、『しっかり考えると白視するしかなくなるから』なんじゃ?と思ってる
(12) 2019/12/12(Thu) 7:37:31
いや。

ロクに思いっきりC狂疑惑なすりつける。

僕視点だとロクCにめっちゃ見えるんで。

【人】 異世界転生できなかった メイジ

>>10 ちょっとくーちゃんとフワの白詰めも考えるかね

ハグが昨日から俺の真みてるのはわかってた
明言してなくても思考の流れが読めるのが疑えないのだが
ハグについてはその組み合わせがあり得るのかをロジックで洗った方が良さそう
(13) 2019/12/12(Thu) 7:37:45

【人】 爪痕 ハグ

■ニエカワ単体偽要素
2d、ロク・フワに対して疑問や掴みどころの無さを感じていたのに、本人から来るまで自分で動こうとしてなかったこと

まずニエカワ自身、リア事情であんま時間が取れてなかったんだよな そのうえで「今日が正念場」って感情があるなら、材料を集めるために動こうとするんじゃないかね

推理自体は一貫してるが、『推理に繫げるための情報を欲する姿勢が弱いこと』 これが、ニエカワの偽要素だと思ってる
(14) 2019/12/12(Thu) 7:38:44
ロクは、>>13ニエカワ偽証明奴?
(a15) 2019/12/12(Thu) 7:39:45

ハグは、>>11ロク 感情も込みで…? 了解、なるべくコンパクトに纏める
(a16) 2019/12/12(Thu) 7:40:04

ロクは、>>a16感情でも思考切り替えるに至った転機でもなんでもええで。温度のある議事が好きやねんな〜
(a17) 2019/12/12(Thu) 7:40:58

11>9>7>5>3でくーちゃんのプランで行くと占挽き+フジノ吊りで翌日来るのニエカワ偽が状況的に濃厚になるので、フジノが黒く見られる分にはいいのですが終盤展開が微妙だなーとは。
まぁ、くーちゃんがそこまで全体誘導できるかは別ですが。

ぶっちゃけのんちゃん目線、黒2連かつギドラ襲撃に理由つけるなら灰lwの2騙り論も通るんじゃない?とか安易に思いましたまる。


見えました!

りょーかいです。

【人】 転寝 くーちゃん

ロク>>a13
 判定見て黒だったら対話の意義ほぼないし、白だったら色々考え直す必要が出て来るけど、夜明け前時点での状態で返事をするのが筋だと思ったから、かな。判定見たあとで出すと、フジノの感情に対して不誠実だと思ったの。伝わるかな。

フワ>>a14>>5
 正直言って、昨日時点でニエカワ真に見てたし今日の襲撃もニエカワ真っぽさあるんだけど、フジノ白判定見て色々揺れるくらいにはフジノ黒だと思ってたのでー……。
 全視点追いかけながら狼位置考えつつ、占い師真贋考える形になると思う。フジノ黒判定だったら迷わずメイジ吊りで出してたけど、ボクが黒ロック掛けてフジノ見ちゃってる線も全然あると思う……けどフジノ違うならニエカワ視点狼だれ? って感じもあり。
 いろいろ考え直したい、けどまずはフジノからのお返事待ちする。
(15) 2019/12/12(Thu) 7:44:28

【人】 異世界転生できなかった メイジ

>>a15 ロク
とくにフワはニエカワ真の世界線で黒でない未来なくない?と思うので
メイ-ハル-フワ-?この?を潰していければニエカワ偽証明できるのではと
(16) 2019/12/12(Thu) 7:44:38
フワは、あっフワへの返答いらないから普通に動いて欲しいという意味でしたすみませっ ありがとね 見てます
(a18) 2019/12/12(Thu) 7:46:41

【人】 発熱 ニエカワ

>>10ロク
ぶっちゃけ、僕にはロクC狂あるんじゃないかと思えてきてるんだが。
てか、くーちゃん&フワなら、そうなる理由って何?

>>14ハグ
これ、あんま言いたくなかったけど、忙しいのに加えて、体調くっそ悪いってのはある。(特に初日二日)
表で言うのは嫌だし、無理矢理意気込み入れたのはあるけど、色々気力ギリギリだった。
(17) 2019/12/12(Thu) 7:49:22

【人】 焦爛 フジノ

おはようございます。判定見ました。
スミレイチコお疲れ様。

>>くーちゃん
時間ないのできちんとは後で返すけど、激怒! とかではなく。悔恨残したいとかも一切なかったので心配かけてすみません。
ニエカワ>>2にも、すみませんでした。

各判定も熟考したい(特にハルカゼ)のでまた後で。
(18) 2019/12/12(Thu) 7:54:19

【人】 猶大 ロク

あー黒2連打狼陣営、最終日灰ガチ自信ニキの可能性あるんか?
いやあでも最終日灰ガチ自信ニキ狼なら初手確定白にしてニエカワ抜けばええやろ感しかあらへんな、やっぱくーちゃんフワチサの2/3ちゃうんか
いやチサはちまちま感覚非狼拾っとるんやけど 開示せ言うなら適当に時間取れたら開示するで

>>16メイジ
わーいロクそういうの好きやで フワりんニエ視点でほぼ黒気になるんやけど喉大事にな

>>17ニエカワ
純粋な灰ガチやと最終日前でオワオワリやからとりあえず最終日まで行ったるわ系狼陣営。黒連打の理由がそれしか思いつかへん
むしろニエカワ的に「いや狼陣営なにしとんの」って感じへんのん? まあ灰狼ほぼいないからこの勝負仕掛けてきた言われたらままわからんではないけど
(19) 2019/12/12(Thu) 7:56:52
フジノは、くーちゃんそれと返信ありがとう。期待した内容は返ってきてるのでなる早で返します。
(a19) 2019/12/12(Thu) 7:58:07

ハグは、>>a17ロク どこからのぶん出せばいい?
(a20) 2019/12/12(Thu) 8:01:19

【人】 発熱 ニエカワ

ロクに対しては、ほんと色々あるんだけども。
>>3:117とか言うなら、なんで>>3:102とか言うんだろーかとか、>>3:102見るにロク自身メイジ状況偽なの把握してるのに、わざと目を瞑ってないか?と思った。(昨日の途中まで誰も指摘しなかったのに)
結果論で出てきた世論を都合の良いように解釈して、周りにバラまいてる感が凄かった。

ただ、>>3:102の下段、顔覚えてないが、わざと言ってるように見えて、占い挑発してないか?と思ったのと、狼陣営の勝ち筋まっしぐらな動きしてるけど、狼の動きかというと疑問符がいくつか。ってんで、C狂あるのか…?と過り。(迷ったけど、占い外したのもこれが理由)
3-1なったから〜で単純に対抗C狼に見てたけど、これあるんじゃないかなって気になってきてる。

>>all
★ロクC狂の可能性って客観的に見てどうか、意見くれると嬉しい。
(20) 2019/12/12(Thu) 8:01:28

【人】 自称アイドル フワ

フワの立場から言いづらいけど、この襲撃は単純にニエ君の味方削りにも見えるのです(>メイジ君の白削り)
あと、昨日裏で捏ねてたけどニエ君視点2騙りありそうなんだよね。灰に潜C疑い不用意にかけたくなくて言いたくなかったけど…>>17に至るのはすごくわかるよ

ニエ偽ーフジ村ならここ偽黒出して良いと思うんだけど、皆はどう思う?

>>12ハグ君には同意を。単純な話、スミレ狼なら1d白位置行かれてやばかった訳で、そこ対するアクションが薄いのが偽ぽいなあと。2dバラになって黒引いてスミレつれたけど、これメイジが偽黒出してくれたお陰でもあるのだし

>>19ロク
2d見て、ニエ襲撃できると本気で思う?そういう所だよ、村として分からないところ
(21) 2019/12/12(Thu) 8:03:00
くーちゃんは、フジノ>>18>>a19に「りょーかい! 待ちます!」と返して、フジノからの返事来るまでお口チャック。
(a21) 2019/12/12(Thu) 8:04:48

【人】 白詰草 チサ

イチコさん噛み……、うーん。
ニエカワさん真ver
唯一ウサギから狩人に護衛指示出されてるし、狩人狙いの可能性が一番高い…のかな。ニエカワ真寄りで見てるのもあるけど、それだけの理由なら、私も含め他の人にもいる…し。
メイジ真ver
メイジの白減らしが濃厚かな。
ハルカゼさん真ver
これが一番謎…かな、イチコがハルカゼ疑ってたから、そのイチコを噛むことでハルカゼの信用を下げようとした、?
ただ、3人の中じゃ一番信用低めには見えてたし、▼スミレの時点で挽きだし……。

あと、特定の誰かを疑ってるようにはあまり見えなかった。しいていうならフジノだけど、>>2:183とは言ってるし。>>3:142とは言ってるけど、これも世論を見た上の話で本人はニエカワ真視だし、…うーん。純粋に邪魔になりそうで噛んだorフジノに疑いを掛ける為&ニエカワの信用落とし? 何か他に思いついた人、推理…求む
(22) 2019/12/12(Thu) 8:06:05

【人】 発熱 ニエカワ

ロク村なら、単純にミスリードしまくってるということになるんだろうけど、それにしてはミスリーっぷりが余りに酷い&誘導的に感じてる。
色々重なりまくって、バイアスかかりまくってる可能性もあるけど、流石にちょっと村ならどうなん?くらいのレベルになってきてる。

ロクC仮定したら、色々陣営図が変わってくるのもあって真面目にあるか無いか考えたい。

>>19ロク
くーちゃん&フワりんの単体含めて考えてはみるけど、狼何してるんだ、とは思わない。
実際村の真贋揺れまくってるし、イチコ狩狙いならこれからの村の様子次第で狼側が動き方変えれるような襲撃だとも思ってるよ。

他にも言いたいことあるけど、リミットなので、一旦離脱**
(23) 2019/12/12(Thu) 8:06:50
チサは、あっでも、ニエカワの占い先は可能性高かったとはいえ確定じゃなかったから違うのかな…?むずかしい
(a22) 2019/12/12(Thu) 8:12:16

【人】 猶大 ロク

いや単純にメイジかハルカゼ殺されそうで嫌やったっちゅー話なんやけどなあ
あそこでメイジ世論偽です! 今日メイジ吊ります! されたらどないするつもりやったんワイが今日から一生留守にするで
まあニエ視点ワイCは死ぬほどわかるのでどうしたもんやろか。どうしたらええ?(?)

>>21フワ
セナ黒のこの村はそら抜けへんわな
フワりん言うてたやん? ニエカワ初日寡黙やった〜って。なら確定白にして初日の信用から地続きにした護衛勝負すれば勝てる可能性十分あったやろ
(24) 2019/12/12(Thu) 8:13:27
ハグは、>>21フワ ニエ偽‐フジ村ならって意見はわかる
(a23) 2019/12/12(Thu) 8:17:05

フワは、その挑発わざとだよね?うさぎに苦言を申す人がだ。これ以上言わないけど、ニエに程々にしてあげてほしい
(a24) 2019/12/12(Thu) 8:17:13

フワは、フワは不快に思ってるとかじゃないからね!ただ、うさちゃんにああいう人が
(a25) 2019/12/12(Thu) 8:17:50

フワは、偽切ってる訳でもないのに「それ」をやるのかな、と見ているんだ。推理だよ
(a26) 2019/12/12(Thu) 8:18:22

ロクは、えっどこ(困惑) >>23は挑発の意があったことは認めるんやけど直近は挑発の意図…ない…
(a27) 2019/12/12(Thu) 8:18:50

よし。

フワりんに効いた。(ガッツポーズ)

【人】 爪痕 ハグ

>>17ニエカワ
一応、リア事情の重さは考慮したつもりだった
決定周りの動きとかな んー…どう聞けばいいか
>>2:98>>2:102の時点だと、まだフワやロクに聞けることを思い付かなかった感じか?
ここで自発の動きがないのが、俺は気になったんだ

ちなみに、ロクCは動きとしては無しじゃないと思うが
ただロクCとしても、灰狼はどこだと思う?
(25) 2019/12/12(Thu) 8:22:40

【人】 童心 マユミ

ごめん時間ないのでおはようと結果確認だけ
(26) 2019/12/12(Thu) 8:31:48
こっちもおはよ!!

検査の時間迫ってるのでのんちゃん誉め称えつつ離脱です**

【人】 自称アイドル フワ

ロッ君
くーちゃん・フワの二連打狼疑うなら、マユミとかどう見てるんだろう?>>3:13くーちゃん白取ってるのも加味
>>2:115見つつ、マユミどこ行ったのかな?もしマユミスディレした理由とかあればplz!

>>9ハグ君
まず、この自意識。>>2:35 精神論だから反論として成立してるかと言われるとNOで、狼仮定だと変だけど、村仮定でもフワは不思議だと思ってる。(=どっちでも変なら個人要素)
だから、>>3:12>>3:13は個人要素と思う。ただ、>>3:14占保全してくーちゃんどうすんの、はちょっと分かるんだよね。
(27) 2019/12/12(Thu) 8:43:16
フワは、そして、ハグ君の言うロッ君Cは分かるんだけど、じゃLWどこ?も詰めていきたいねえ。
(a28) 2019/12/12(Thu) 8:44:27

フワは、あ!挑発は>>24じゃなく全体の話だね!真切ってない候補の邪魔するの本当分からず強めに言いいました
(a29) 2019/12/12(Thu) 8:47:55

【人】 爪痕 ハグ

ロクから言われてた真贋変動

ニエカワ:単体は一番推理者に見える ただ状況偽はそうかって思ったのと、ニエ偽なら2dの俺の動きで真に負担掛けてるから、慎重に見落としてるとこがないかと思って見てた、信じたいの気持ちが強くなってないから心配だったから そのうえで見つけたのが>>14

ハル:状況真あるは一応?わかるし、昨日時点で打つのが怖かったからスミレ吊ったが、読み返しても全く真に見えない 推理者にも占い師にも見えないから、俺は正直真追える気がしてない

メイジ:単体状況共に偽要素へのセルフ反証は終わった
胡散臭いとか色々言われてるが、一番村勝ちを目指して占い師として行動してるのはメイジだよなって気持ち
ただ、ニエ切っていいのかは疑問で不安
けど今これ書いてて、ここは2dニエを真で見てしまってたから、それを捨てたくないみたいな気持ちも入ってそうだなと思った
(28) 2019/12/12(Thu) 8:50:16

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

おはようございます。占報告と死体を確認。吊占方針は変わらず。

【▼▼メイジ/ハル】
各人、明言か秘匿かはお好みで。いずれかに投票してください。誰かに委任も可。

【⚫️自由】
メイジとハルは明言自由、ニエは投表自由。

>>a24>>a25フワ
フワの指してる旨が掴めてないのだが、大事なことなら教えてほしい。
(29) 2019/12/12(Thu) 8:50:30
ハグは、変動っていうより、感情込みの真贋考察だな  >>ロク これで必要なものは取れそうか?
(a30) 2019/12/12(Thu) 8:51:28

ロクは、はいどうも“俺”です。唐突にRP述べるならロクは『色々な魂が集まって構成された幽霊』なので、
(a31) 2019/12/12(Thu) 8:53:28

ハグは、>>27フワ さんきゅ 今時間ないんで、あとでちゃんと読むな
(a32) 2019/12/12(Thu) 8:54:02

ロクは、“ワイ”以外にもいっぱいいます。なんでまあちょっとしばらくは”俺“が出てこいって言われたのででました
(a33) 2019/12/12(Thu) 8:54:11

ロクは、よろしく。マジな話をするとガチ憑依型なのでバーサク治るまではこうした方がいいという判断
(a34) 2019/12/12(Thu) 8:55:20

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

さて、狩候補が削れてるので、挽期中にニエは死体になることなく黒占えるか。
「占と黒の6名挽き」はニエが黒占って初めて最終日確約なので、その前段階がニエ(と狩)に賭かってる。

もし仮にニエが黒占えずに死んだ(喰われた/挽末期ニエ吊られた)場合に備えておく。
ニエが黒占わず死んだら、最終日前日の対応する吊戦術は@ニエから白以外を吊(メイジハルからの色は加味しない)A4~5灰中で乱戦
いずれか。
この段階では票をまとめる必要がある(5名中2敵の目が大)ので、場合によっては指定役を任命しておくことにする。

尚、途中に牙が弾けたり狩CO対抗COがあった場合はこの限りではない。
(30) 2019/12/12(Thu) 9:04:36

【人】 童心 マユミ

>>27>>28が見えたので「マユミどう見てんの?」はハグにも聞きたいです
ハグって私分かんないって顔割としてたけど、じゃあ昨日私に対して何も触れてこなかったのって何で?
単体違いそう、とは言われたけど分かんないってなってたの解消したんだろうか
その真偽で片白になったから放置兼単体違いそう、はちょっとハグの中での私の扱いが分かんない**
(31) 2019/12/12(Thu) 9:06:43

【人】 自称アイドル フワ

>>29うさちゃん
うさちゃんに「他者の言葉でデバフかかるからやめて」という/いえる人が、挑発に弱い人(ニエは挑発でデバフかかってみえる)に本当に真追ってるなら、あんま邪魔しすぎないでね、が意図。

これ、真切ってて且つニエから黒貰いたいなら分かるけどちがうっぽくて口に出しました。
なので、うさちゃんどうこうではないですよ。むしろ、うさちゃんは過剰に気にせず、ぜひ舵は自信もって取ってください。

ロッ君。意図が↑なら分かるし、ちょいニエ君体調不良申告見て反射で強めに牽制しすぎました…;変な方向に気にさせ過ぎたと思います、申し訳ないです。(なでもふ)
(32) 2019/12/12(Thu) 9:07:13
うさぎは、>>32フワ上段 ほうほう、把握。ありがとう。
(a35) 2019/12/12(Thu) 9:11:08

フワは、フワが過剰に反応したなこれ。2d3d村ロクがニエ真世論見て「邪魔」するのは分かるから何も言ってなかったし
(a36) 2019/12/12(Thu) 9:15:43

フワは、すみません、ニエ君真に見えてイチコ襲見てすてみタックルしちゃいました。大変申し訳ない
(a37) 2019/12/12(Thu) 9:16:26

【人】 転寝 くーちゃん

 んーゴメン、そろそろ今日の検査行かないと。

 メイジ偽ニエカワ真なら、セナハラ先生を確定白にしたらニエカワ襲撃行けたんじゃない? はボクも同意見かな。

 ニエカワ視点で潜伏Cがあるとしたらロク以外の該当者いないね、とは思う。ただその場合、ニエカワ真視点でLWってどこになるのさ問題が代わりに浮上(スミレはこの線だとほぼ確実に狼ないから生存中の灰に居ることになる)。該当者はハグ? ってなるけど、ロクとの連携全然取ってないの見てると潜伏Cと潜伏狼の関係性として微妙な感じで、他灰だと生命力問題が微妙な感じ。

 あとマユミの視点をちょっと借りたいんだけど、二日目の対メイジでやってた>>2:112>>2:119みたいなの、対ハルカゼにも出来る? ってリクエスト。
(33) 2019/12/12(Thu) 9:23:03

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

そういや、余談(?)になりますが、ニエは自占宣言を嫌がってましたが、それは無視していいですよ。

狂を占う警戒はまぁ解りますがそこの心理は突破して頂き、寧ろ灰に1狼1狂であるなら「占黒6挽きで終了」と捉えてもらえれば、狂に警戒と黒占う機会を天秤に掛けた時にどちらが損得勘定で優位かは解ると思います。
(灰に2狼ならそもそも狂警戒は不要な訳で)
(34) 2019/12/12(Thu) 9:30:44
ロクは、ああ、今時間ないからそれには後で返すけど気にさせてるならすまん
(a38) 2019/12/12(Thu) 9:32:18

ロクは、でも気にしてRPを変えたわけではないからそこは。もともと2人いるRPだった。一瞬俺いたしな
(a39) 2019/12/12(Thu) 9:33:15

【人】 発熱 ニエカワ

>>25ハグ
序盤のフワりんの発言ほんと頭に入らなかった。(今は割と入る)
読めてはいるけど、なんでこーなるんだろって全体像がひたすら掴めない感じだった。
全体像見てここが違和感。ってとこがぴこーんと来たら、基本ツッコミするけども、序盤のフワりんに関してはその前提の全体像が掴めない感じだった。

ロクに対しては、ロクならこうか?ってので、捉えていた。なので考え方そのものは違ってもロク像としての違和感はそれほどなかった。(なので特に質問はなかった)ただ、ロク狼でも成立しなくもないという不安も同時にあったのでああいう言い方になった。けど、違ってたらあれだし、その上で占って白だったら目も当てられないとも思ってた。
(35) 2019/12/12(Thu) 9:42:22

【人】 自称アイドル フワ

ロッ君>>24捏ねてたところに、>>33見えました
ニエ君視点潜C確かに冷静に考えると、LW何処だろう問題

>>33くーちゃん
ハグ君位置安泰なのに、連携取る必要あるかな?とはいえロクーハグ見てきたけど、初動から「俺ニエ擦り寄り」「ワイはメイジ上げや!」「二人揃ってないけどプリキュア!」という動きしてたのなら、2d朝か1d夜にはもうギドラ襲撃決まってそう。(ハグは1d夜セナ白視してる) いやでも初動見てないないと思うなここ2人外…(一周)

何処真にしても>>33「何故襲撃しない?(ニエは、襲撃できる判定にしない?)」問題が浮上
ニエ君は、二騙りよりは潜伏2w。且つ、低位置に1wいるんだろうなと冷静になりました。ニエ寡黙だからで行けると思っての仲間庇い+即抜き路線。最筆頭はくーちゃん、チサ(フワ)

これ喉解けますね。見てはいるけどふわりん(おくちミッフィーのすがた)になります。
(36) 2019/12/12(Thu) 9:43:56

【人】 爪痕 ハグ

>>31マユミ
単体で白く見てる理由を出すんでいいか?
まずマユミ狼で、普通以上には動けてるように見えるのに、1dいきなりハードルを下げようとした意味がよくわからん(悪目立ちするだけじゃね?)

推理自体も、1d取ったものが対俺への疑問に繫がってたり、2dのセナ評から3dのセナ白では?に繫がってたり、しっかり地続きに見えるのが白いと感じてたよ

あとこれは感覚的なものだが、2dのライン推理見てて、「中盤以降頭の回転が追い付かず減速して」がすごい理解出来たんだよな。たぶん自分の中に入ってきてしまう情報量が、マユミのキャパより多いんだろうなと

マユミ狼なら白く見て貰うために、もっと綺麗な推理を出すだろうって、俺は感じた
(37) 2019/12/12(Thu) 9:46:42

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

そいと、マユミに仕事斡旋だったか。
故イチコからの相関整理は今日中であれば良いので、先に斡旋を。

>>3:a174>>3:a175マユミ
困惑して立ち往生状態、ですね?
原因は…チサが不明瞭であること、戦術上スミレを吊ったが許容というより仕方なく済し崩しで吊った心情があること、軸である霊が(実は)いなかった喪失感、延いては足掛かりが無いこと。
これらかな。

占についてはそれ(>>3:153上段)で良いですよ。
占の仕事は占本人達に任せた進航なので。
(38) 2019/12/12(Thu) 9:47:51

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

>>マユミ
で、具体的な仕事を与えた方が良いのか。先ずは思考整理から。
★マユミの中の灰順位を教えてください。不明な灰は列から外していいですよ。
「単純な色順位(白〜黒)」「信用している順位(信用〜猜疑)」そして最終日を想定…いや今日から灰乱吊をする仮想で「吊りたい順位」
これらを列挙して自分の中を整理してみてください。

★上記の順位の内、不明部分に挙がった人、ないし順位には入れたけど自信がない人の情報を補填しましょう。
直に本人に対話を望んでもいいですし、情報を持ってる人の録を遡ったり訊きに行ってもいい。
(39) 2019/12/12(Thu) 9:48:00

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

>>マユミ
★それから…パズルをしましょう。陣形整理です。
ニエ真 →対抗2+?+?
メイジ真→対抗2+セナ+?
ハル真 →対抗2+スミレ+?
それぞれの「?」がダレカを具体的に一巡当てはめつつ戦略筋を妄想してみてください。「多少穿ってるな」くらいで構いません。
思考したものは全て発言にしなくていいです。これは有用そうだと思える論説だけを発言に投げてください。
但しこれは行うなら一巡全て思考は巡らせてください。挽期中にゆっくりとどうぞ。

上記3項を1つ目2つ目の順に、3つ目は時間をかけて。並行処理はせずに。
(40) 2019/12/12(Thu) 9:48:14

【人】 発熱 ニエカワ

後、言いそびれてたけど、僕元々触れられてないとセンサー鈍るタイプなんで、さっきの理由に加えて序盤真贋出す人ほとんどなくって、見えにくかったのはある。
(初日自己申告しなくって少し後悔したけど、なんかそのままずっと来てしまった。皆にどう見られてるか分かりづらく、真視あまり取れてないなら襲撃までに対応しきれるか不安になったのもある。ただ、ここは僕が完全に悪い)

ロクCなら、今日くーちゃん、フワりんに疑いかけてる→そこ占誘導の可能性見て、外す。
ロクだけ見るなら、チサが割とあるかなって思う。
ハグに関しては、初日ハグがメイジ偽疑い→ロクがハグに過剰反応してるとこから、無いと思ってる。
(41) 2019/12/12(Thu) 9:48:54

【人】 発熱 ニエカワ

ただ、ここらはあくまでロクC仮定しつつ、ロクがストレートに利害に一致する発言してるって前提なんで、ロクの発言がそうじゃなかったり、他にCがいたり、そもそも灰にCがいないなら違ってくる。とは思ってる。
(42) 2019/12/12(Thu) 9:49:37
ニエカワは、フワりんはありがとう。てか、色々言わせてごめん。
(a40) 2019/12/12(Thu) 9:51:22

チサは、あ…うさぎ、私もできたらお仕事欲しい…です。今はロクCあり得るのか考え中
(a41) 2019/12/12(Thu) 9:52:42

ハグは、LW誰だろうもそうだが、真狼狼なら視点狼位置残すために、イチコは噛まないでおくんじゃ?と思った
(a42) 2019/12/12(Thu) 9:52:45

ニエカワは、ほんとは体調関係とか、こういうの申告するの嫌いだけど言ってしまった。色々ごめん。
(a43) 2019/12/12(Thu) 9:53:54

ハグは、ニエカワ視点の灰を広く取って、LWに目が行くのを避けるためって意味な
(a44) 2019/12/12(Thu) 9:54:08

ニエカワは、ハグ>>a42灰に1狼なら、狼視点灰狼捕まったらどうしようもない&イチコ狩と見たなら
(a45) 2019/12/12(Thu) 9:55:45

ニエカワは、占い先になりそうな時ワンチャン僕襲撃に賭けれる。イチコは元々最白に近いし
(a46) 2019/12/12(Thu) 9:56:47

ニエカワは、僕も絶対に占うところじゃなかった。ハグ村なら、ほんとそこも加味して。
(a47) 2019/12/12(Thu) 9:57:22

ハグは、>>a46なるほど?そういう路線もあるのか じゃあこの要素は使えないな
(a48) 2019/12/12(Thu) 9:57:56

ニエカワは、あと、うさぎも意見ありがとう。色々加味しつつ考える。狂だと思ったら狼だったこともあるし勿論。
(a49) 2019/12/12(Thu) 9:59:13

ニエカワは、あと、ハグのメイジ評に関しても言うけど、内訳どれでもイチコ狩じゃなきゃメイジ頑張らないと狼キツい
(a50) 2019/12/12(Thu) 10:03:47

ニエカワは、はずだから、メイジが自視点詰めてるのを占要素に換算すると騙されるよ。
(a51) 2019/12/12(Thu) 10:04:59

ハグは、あー…うん。そこは確かに占要素に換算してた 諸々返事も見てるよ。咀嚼したうえで改めて考える
(a52) 2019/12/12(Thu) 10:07:57

ニエカワは、てか、現状そうだし。こういうのがハグが村でハグにとって逆効果だっていうならもう言わない。
(a53) 2019/12/12(Thu) 10:08:01

ニエカワは、ありがとう。ちょっとホッとした。僕もハグはずっと真視してくれてたから村だと信じたいとは思ってる…。
(a54) 2019/12/12(Thu) 10:09:39

ふー。

これでハグがこっちくるなら良いんだが。

はてさて。

ロクは、ハグへ 今日はニエカワ視点詰める日だから占真贋は今はいい、と思う。
(a55) 2019/12/12(Thu) 10:10:57

ハグは、逆効果ではないよ ニエ真なら俺の行動すごいもやもやしてんだろうなと思うし
(a56) 2019/12/12(Thu) 10:11:38

ハグは、理由込みで納得出来れば考え直すきっかけにするから、言ってほしい
(a57) 2019/12/12(Thu) 10:12:06

ロクは、これは推理の話じゃなくて手順の話。早い所ニエカワには黒引いてもらわなきゃ困るので。返答不要
(a58) 2019/12/12(Thu) 10:13:27

ハグは、>>a55ロク うん?今はいい、なのか じゃあ狼位置詰めるのに重点置くわ
(a59) 2019/12/12(Thu) 10:14:09

ロクは、他視点詰めも悪くないけど、ニエカワの黒引きが最優先だから。ごめんな。混乱させてると思うけど
(a60) 2019/12/12(Thu) 10:17:13

ニエカワは、ハグ>>a57、わかった。今度からそうする。ありがとう。actも@3だし、用事もあるので一旦離脱する。また**
(a61) 2019/12/12(Thu) 10:17:48

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

>>a41チサ
お、では先程マユミに与えたもの(>>39>>40)と全く同じものを実行してください。
同じ仕事を与えるのは手抜きではなく、先の要綱は常日頃から使える思考整理術ですので、「困ったら先ずこれをせよ」のルーチーンワークだからです。

一昨日(>>2:107上段)少しやってましたね。あれを陣形全域でやってみてください。

加えて、ロク狂を考慮に入れるのであれば、それは構いません。
吊当てていいですよ。
時に、ロク狂の見積もりは何割くらいですか?
(43) 2019/12/12(Thu) 10:21:59
表で盛大に風呂敷広げたが、明日チサ黒出すと、明日メイジ吊れない弊害はある。

どうするか悩むのはある。

勿論、今日メイジが吊れるのが最良。

襲撃悩ましいけど、メイジの占い先に疑惑乗せるなら、▲メイジもあり。
その場合、僕はチサ黒単騎でC狂襲撃主張を頑張る。

決め打ち狙うなら、▲僕もありか?ってのはある。

ただ、襲撃関係はトナカイのが勘が良いだろうから、任せる。

【人】 猶大 ロク

んー。俺縄見えてるけど、ロクからはニエカワには『黒見つけてくれたら轢く』ことを確約するから狼見つけてくれ、とだけ。
今日は▼メイジか▼ハルカゼだよ。ニエカワは吊らない。

>>27フワ
マユミはニエカワの白だからだな。勢いよく聞かれて俺が不安になってるんだがマユミってニエカワの白だよな?

>>a29フワ
”邪魔“、じゃねーな。むしろロクにはメイジとハルカゼの邪魔をする村が大量発生しているように見えていた。だからメイジとハルカゼを護るためにああした。
ニエカワの信用が高いことを込みで暴れてもニエカワの信用がそこまで下がらんと思ってたのはあるな。ハグがこっち側に来たのは割と想定外だった。
(44) 2019/12/12(Thu) 10:32:27
フワは、>>44 あっ謎にフワの視点ごちゃりました汗 下段了解、2dハル真やばいと思ってたので、分かります
(a62) 2019/12/12(Thu) 10:35:28

【人】 猶大 ロク

>>32フワ
まあ2dニエに俺占えやしてた時点で透けてたかもだがこれはそうだな。
あの日1人真切って2点追いするなら▼ニエカワだった(だから轢くしかないと思った)のと、ニエカワがだいぶ俺に黒打ちたそうに見えたんで。
俺の命でメイジハルカゼが生存するなら安いもんだしな。

関西弁の俺の行動については謝らんが言動で煽ってるように認識させてたならそこは謝る。ごめんな。後epで。
(45) 2019/12/12(Thu) 10:45:39
フワは、ほむり、ありがとね。もう少し反芻しますが色々自分の中で通ってロッ村かなに落ち着きかけてる報告を
(a63) 2019/12/12(Thu) 10:54:52

フワは、下段は、ちょいふわがわがバイアスかかってたので謝らず、途中迄読めてたのに( >∀<) ありがとね
(a64) 2019/12/12(Thu) 10:56:08

【人】 白詰草 チサ

書いてたらめちゃくちゃ長くなったし、概ね>>33に帰結したから喉節約の為に理由は省く、ね。そもそも二騙りをするのはデメリットの方が多いと思うし。
の上で、理由落として欲しい、なら、書いてあるからいつでも落とせる…よ。
強いて言うなら、ロクCならわざと私と絡んでるの、かな?とは。灰の仲間じゃなくて私が占先になりやすいよう、に。
>>43 ウサギ 分かりまし、た。
ロク狂…うーん、2割…?あって3割くらい、かな。そこまで見てはない、よ。
(46) 2019/12/12(Thu) 11:12:11
チサは、一行目消えてた…、ニエカワ真ロクCはあまりない、かな、です。
(a65) 2019/12/12(Thu) 11:13:15

あ、いや普通に白出しで占ロラすんのはありか。

ふーむ。

【人】 猶大 ロク

ちなみにハグに占真贋の日じゃないって言ったのはニエカワから俺C警戒が出るならニエカワに俺が触れるのは死ぬほど逆効果になるだろうからそこは別の人間に頼むしかないので、ニエ視点の狼詰めてほしくて、頼みました。
俺はそれなりにハグのスタイルは信用してるから。
ハグが俺の言ってることわからんならやらなくてもいいよ。
ニエカワ何が何でも黒引いてくれってだけなので

これに関しては俺が言うなオブザイヤーかもしれないけど、それでも関西弁の俺が朝一やったのがニエカワ視点詰め、だったのだけは評価してくれないか?

>>28ハグ
大丈夫ありがとう。転換点がわからなくて不安だっただけだから。
(47) 2019/12/12(Thu) 11:22:37

【人】 焦爛 フジノ

やっと少しだけ。

くーちゃんごめんなさい、もうちょい腰を落ち着けるのに時間がかかるから別方面もパワー割いておいてもらえると。私からは今(というか昨日からずっとだが)狼には見えていない(=吊る気はない)とだけ。

ニエカワ真ロク狂が出てるけど、今日のロクはC狂には見えないですね。
私も「白飽和では?」って言いかけたので2騙りを懸念するのは良く分かるんですが、CがCであることを推察されて「村のために」引く理由はないと思っています。

ロクの動きは具体はともかくハルカゼ真、メイジ切りもしてない(かつニエカワ真も追ってる)私から理解できるものだったので、その点も単体として村行為かなと思ってました。全体バランス的な話で。
(48) 2019/12/12(Thu) 11:57:00

【人】 爪痕 ハグ

狼位置詰めてる、まずロクとくーちゃんは村だと感じた

これはフワ宛でもあるが、くーちゃんは>>1:a46みたいに、釣り針を仕掛けるタイプなんだよな
仕掛けるってことはつまり、それにどういう反応が来ても、かわせる・ないしは殴り返せる自信があるってことだ そのくーちゃんが、「偽黒が来ても跳ね返せる!」って考えるのは、自然な思考なんじゃねえかな

んで、そのうえで占い機能保全に努めてたんだとすれば、そこはやっぱり狼にはやりづらい行動だし、村勝ちへの動きとして評価して良い部分だと思う
(49) 2019/12/12(Thu) 12:00:58

【人】 爪痕 ハグ

ロクは、自分の推理を大事にして軌道修正のための声は挙げつつ、それでも間違えないように、ちゃんと他視点も追えるように動こうとしてるのが村側に見える

個人的には、視点詰めを俺に任せてきてるのがポイント高いんだよな 懐柔されてそうなら言ってほしいんだが、ロクがニエ真視点の狼だとしたら、ニエ真当ててた俺に任せるのって結構怖くねえか?って意味で(今視界の先に居ない可能性もあるが、俺が一気に掌返す奴なのもわかってるだろうし)

あと、ロクが狼欲全開で動く奴なら、対セナ以外でももっと黒塗りみたいな行動が出てくるんじゃねえかな、とも
(50) 2019/12/12(Thu) 12:02:26
くーちゃんは、フジノに「りょーかい、待ってる!」と手を振って、検査室へずるずる引き戻されていった。
(a66) 2019/12/12(Thu) 12:06:48

メイジは、ロク村側論助かる〜 方針は把握してます
(a67) 2019/12/12(Thu) 12:11:48

ハグは、時間切れ 喉温存しとく@0
(a68) 2019/12/12(Thu) 12:27:27

【人】 童心 マユミ

検査休憩の昼一撃、ハグのも見えてるけど返事改めて

>>38>>39>>40うさぎ
んあーー原因はたぶんそれ、だと思う。分析ありがと、自分でも何でこんな動けないのか分かってなかったから助かりました
斡旋もめちゃくちゃ助かります。平行タスク出来ないから1つずつやってく。+フワ先生の精査と、くーちゃんからのも見てるので(くーちゃんの希望は3つ目のになるかな)順番にがんばります

ひとまず今ぱって出るのが主観(状況・ライン丸無視)で安心できる感覚(言語化未満)かな
フワ>>ロク>フジノ>くー>ハグ>チサ

検査終わりが19時なので、22時くらいまでにはまとめて落とせるように。あと吊り方針も了解です**
(51) 2019/12/12(Thu) 13:12:28
もはや表の私がRPもくそもないな……(わざとだけど)

キャンディの疑われない空気感、凄いー。

ハグが思った以上に単体で私を白見てたので、絆されたふりして絆しにいってもいいのかなー、とはなってる。撒き餌がちゃんと効いてたようで何より

今日私は▼メイジ出すけど、どうなるかなあ。

めっちゃ上手いよね。<絆

今日メイジ吊れればほんと良いんだけどね。
フジノも今のところ▼メイジになりそうだけど、なかなか読めない…。

てか、自由投票だと票読みしつつ、占い先慎重に決めないとなー。メイジ吊れてるんなら、明日は黒出したい。吊れてないなら白出したい。

表のマユミは絶賛迷子してるからね!
元々肩書きも含めて子どもが背伸びしてるイメージで発言組んでて、自分の減速自覚もあったし子ども返りするように最初から口調も子どもっぽくするつもりではあったんだけど。

これがどこまで通用するかは分からないけど、迷子感情は本当だし表でほとんど嘘吐いてないからそこで違和感とる人はそうそういないと思う

ふむふむー。
けっこー細かく作ってある!

なるほどね。いやーほんと上手いなぁ…って思う。
僕は潜伏かなり苦手だから、今度やるときは参考にしたい!

自分が感情の揺れとかその辺で白黒じゃなくて"人らしさ"を拾うので、その辺作り込むのは割と得意だと思ってるー
あんまりやり過ぎると感覚特化タイプの違和感センサーに引っ掛かるから、気持ち込める程度だけど。

多分この村その辺一番拾うのハグだから、ハグから私の白言語化させられたのはけっこう大きいかな、と体感

ハグもだけどメイジもかな。真とある意味で相性よかったから、メイジ偽!って言い続けてても狼感情で偽にしたいって言ってるようには見えてない、んじゃないかなー

私占われるのはまあないでしょうな、なので、今日狩の生存確認も兼ねて▲のんちゃんは、正直アリかな?とは思う。今日▼トナっちなら尚更かな…私(とフジノ)の漂白にもなるのかな、だし

その場合は、噛み順なるべく相談しておきたいとこだけど…

いや、▼メイジのが▲のんちゃんすべきか。
のんちゃんvsトナっちだとトナっちがあからさまに不利なので、全挽きだとしてものんちゃん真時の狼の勝ち筋が苦しくなりそう

休憩終わるのでまた夕方に!**

にゃるほどねー。

色々勉強になる!
ハグ、メイジがそういうの一番拾うってのは確かにそーだなぁと。


ふむぅ。
今日はどっちみち▲僕かなぁ?
うまくいければ、狩人がでてくれるかもしれないし。うん。

はーい、またね!

【人】 焦爛 フジノ

くーちゃんへ
まず謝りますが、私はくーちゃんのことを「見たいものだけ見て言いたい事だけ言う村側」or「それを半分くらい意図してやってる狼」だと捉えていました。

その補足とくーちゃんが取り上げてるところの補足:
>>2:67『もう一歩〜』→真実そう思ってた
>>2:144『会話から〜』→主に村での動きから、私がくーちゃんを理解できても私の白を理解してもらうことは難しい
>>2:150『灰吊り〜』→出したくないけどまとめの発言を引き合いに出されたので、>>2:144の延長を提示
>>2:67から>>2:144の変遷は、スミレとのやりとりを見て、誰とでもそうなのかなと判断。 >>3:14を取り下げたのもこの会話内で答えが読めたから。

なので今日なるべく最速でニエカワを止めて返事をくれたことは嬉しく、その内容も理解できたので、穿った目で見ていた&その上で叩くような真似をしてごめんなさい。
(52) 2019/12/12(Thu) 14:16:08

【人】 焦爛 フジノ

続き。

昨日の発言時点で明確な疑惑を投げてきていたのはイチコ。
>>3:51はフワではなくハグで、思考の変遷の結果占希望を出したのがハグ。(ハグの発言には返信ゼロではなく>>3:70。昨日中には出てないけど)
状況による疑いがフワ、メイジ、スミレ
私の白要素を取っていたのはチサ、ニエカワ、ハルカゼ。評価上向きになっていたのがマユミ
非干渉だけど疑われていなかったのはロク

と。整理するとこうだけど、私はこれを自分だけではなく基本的に全員に常に意識している(俯瞰して誰がどの位置にいてどう見ているか)ので、
くーちゃんがきちんと読み込まず(アンカミスとかも多いし)印象で黒塗りしてきてると感じたわけです。
(53) 2019/12/12(Thu) 14:28:00

【人】 焦爛 フジノ

また、逆にこういった適当な塗りをしてくるとなれば、先を見通してないとも思ったので、吊り手順は? と聞きました。 最悪、挽き進行になった上で最終日に私を吊る、というルートもありうる。
もしくは挽き手順なのに反発して村全体の吊りがブレるという懸念。

くーちゃんには現状把握という意味での村との乖離に危うさを感じたので、私がニエカワに占ってもらうという荒技を使いました。喉が少ない中では色々一気に解決できる手だったので。

また、偽黒が出た場合は村にニエカワ偽情報を落とし、最低でも↑だけ伝えようと思っていました。それはそれで挽き進行を完遂出来るルートなので。

>>2までで現状の考えは理解してますし、こと戦術については私より強いのは間違いないので、ニエカワ真でも挽きルートもあるということは頭に入れて進めてもらえれば。

反応は本当に必要なものだけで大丈夫です。
(54) 2019/12/12(Thu) 14:31:31

【人】 焦爛 フジノ

くーちゃんについては

今日村側を慮る姿勢が見えたのも、上記のような先の見通しのなさも、序盤から一貫してスタンスを貫いていることも非狼要素であり、少なくともメイジ・ハルカゼ真視点の狼ではないと考えられます。

単体の黒は薄れましたが、ニエカワ真視点の一人目狼としては可能性が残るので、ここは組み合わせで検証を進める必要があるとは感じています。
少なくともくー狼ニエカワ真なら昨日ニエカワには私を占ってもらいたくなかったのではないかなと思っています。

また、私の現時点占真贋はハルカゼ=ニエカワ>メイジです。詳細必要なら出します。
(55) 2019/12/12(Thu) 14:32:37
フジノは、以上です。長々とすみません。後の喉は他に。
(a69) 2019/12/12(Thu) 14:33:03

おつかれさまー!

襲撃については▲メイジは抜けそうなので嫌かな…
視線は一応逸らせているから◆ニエカワ硬そうな▲ニエカワは有り。

そこについてはしとかないと違和感が出るかもというのもあるからねぇ。

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

直近見てて、やっぱフジノの感性って私に近いんだよなぁ。
>>53 下段の印象からくーちゃん対峙してて「ここまでの突き通しは村?」への転じ方すごくわかるの顔してる。

逆に今日で気になってきたのはハグだね。
ハグってハグの物差しでの対象評価が強めには見えてて。その転がし方が狼にしては回転数多いなとは思ってんだけども。
狼仮定、今朝のコロッと感が今日の為に見えなくもなく。

ちな、スミレ黒視が直線的なのは意図的にやってた部分はありますね。
私的にスミレ単体として狼でできない動きはしていない&全体からの高評価が押し上げられていたので、展開として押し出したのはそう。
(56) 2019/12/12(Thu) 15:03:43
ハルカゼは、ロクの占い希望提案乗っとけば良かったかなと反省中…
(a70) 2019/12/12(Thu) 15:05:23

フジノは、ハルカゼ、私もハルカゼ真視の理由は初日からめちゃ気持ちが分かる、からですね。
(a71) 2019/12/12(Thu) 15:07:41

はぁーーーーーーフジノすき……
次は地上で村同士で会いたいね……
なんで私はトナカイなんだ!!!!!

フジノは、ハルカゼ、一つ聞きたかったんだった。スミレ黒見た感想はどうだった?
(a72) 2019/12/12(Thu) 15:13:07

ハルカゼは、フジノ舐められてんなとは思いましたが頭は押えたなって感じですね
(a73) 2019/12/12(Thu) 15:19:32

ハルカゼは、時間空いてしまってるので自惚れ?辺りが過剰になってるかもしれませんが!
(a74) 2019/12/12(Thu) 15:21:25

占い結果については指定後に追々って感じですね。
白を出したくはある。

トナカイ、フジノの心掴むの上手いなぁ。
いや、ほんとに相性いいんだろうけど。


白ね。ほいな。考えとく。

パッション使いどうしの波動は合いますね。いえい。

いっそ、ロク占って白打ちでもいいんだけどな〜
メイジ→●ハグ
ニエカワ→●ロク

が、理想かなとは。
最適は▼メイジですがね。

【人】 猶大 ロク

>>56見つつ、ハグってハル真見てるのか?って昨日思った記憶を思い出した。悪いもうちょっと占真贋変動について聞きたい。あんま喉割かなくていいよ

ハグ
>>3:105言った時点で、占真贋スケールどうだった?
>>3:105上段、比較対象は誰?
>>3:22から>>3:120、ドガっと真偽ひっくり返したきっかけを知りたい。状況偽ではない、を唱えるメンツの声は響かなかったのか?
(57) 2019/12/12(Thu) 15:46:36
あ、理想は理想ですが、あくまで私の主観ですからベースは騙りと飴ちゃんの翌日のやりやすさ主軸で詰められればですね。

ロク白は考えてる。

C狂疑惑撤回する用意もあるし。

黒ならチサだけど、▼メイジできた時かなそれは。って思ってる。


うんうん、良いと思います!

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

act連打が読み解けないんですが…

>>43 うさちゃん
いや、残り5縄でニエカワから黒出されたら占い挽きなんかしてる余裕ないのでロク吊りは無いですよ。
村が対ニエカワに何か望むにしても「放置でロク吊りが起きる前に黒当てろ」ぐらいでしょう。
(58) 2019/12/12(Thu) 15:59:55
ハルカゼは、>>57 の質問には割と追従したい気持ち。「打てない」からの本日の断定的な動きが違和感ある。
(a75) 2019/12/12(Thu) 16:04:06

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

判定者としての動き→ロク>マユミ(印象up)
純粋に村ぽいが継続してる→くーちゃん>フジノ
昨日今日の動きが狼ムーブに見えてきてる→ハグ

チサ白ですし目下の見直しはフワかな、とは。対ハグはロクに任せたくあります。
他の方、ハグ気になる言語化必要であれば残して頂けると対応します。

>>3:a177 昨夜actで失礼しましたが、今夜も浮上厳しいため、離脱までは上記に取り掛かるつもりです。
(59) 2019/12/12(Thu) 16:16:03

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

>>58ハル
手数上はそうだね。
その問は尤もだが、チサと話してるその内容は前提が違う。
「吊りたい順位(>>39中段」に準拠してるので、設問として含んで読んでおくれ。

その話題は「実際に吊る人」ではなく「吊りたい人」であると。
(60) 2019/12/12(Thu) 16:20:40
うさぎは、まぁバグったと思わせたなら、ごめんね。
(a76) 2019/12/12(Thu) 16:25:16

【人】 白詰草 チサ

>>43 うさぎ
まず大前提として、結構白飽和……してる、のと、占いの結果は加味してません。あくまで単体の印象…です。
単純な白黒順位
ハグ≧くーちゃん>フジノ>ロク>マユミ>フワ
印象書き終えたところで時間きてしまった、ので、信用してる順位と吊りたい順位は戻ってきて…から。
ハグ
まず>>2:97で挙げたポイントは大前提……として、メイジも>>3:106で言ってたけど、結構意見ひっくり返ってる、のに、ちゃんと思考の過程が見えて変に感じない…んです。+余程の自信がない限りは意見ころころ変えるのは怖いかな、と。占い師の目にも止まりやすいと、思うので。
(61) 2019/12/12(Thu) 16:35:24

【人】 白詰草 チサ

くーちゃん
はじめ>>1:a46の発言が周りを気にしすぎてるように見えてちょっと疑ってた……けど、これ以降で気になったものはないし寧ろどんどん良くなっていったんだよね。
>>1:180>>1:186>>2:104>>3:40>>3:42>>3:109 って感じで、ずっと占いの機能保全に力を入れてるんだよね。一本筋が通ってる、っていうか。それが状況によって嘘をつかなきゃいけない狼らしくないかな…と。
>>3:a56も、反応早かったし、素直な感情が見えて村らしいかな…って、あとフットワークが軽く見えるのも、狼っぽくなくて、いい。

フジノ
昨日の>>3:123に書いたことを根底に、今日の>>52>>55の誠実さが、昨日>>3:119で反射的に反応してしまって疑われるのを恐れた狼の媚びに全く見えなかったので、フジノは素直に村かな、と改めて思いました。
(62) 2019/12/12(Thu) 16:36:19

【人】 白詰草 チサ

ロク
全体的にとってもフリーダム、だな、と、思います。>>3:81>>3:91は村感情故の発言に見えたし、ハグが言ってる>>50の上段もとてもとてもわかる。
ただこれあくまで感覚的なことで、>>2:a43>>2:a59がちょっと違和感のあるくるっ、に見えたり、>>a:71、>>3:49がちょっと唐突に見えて話題逸らしかな?と思ってしまった経緯も、あり。 (>>3:81に理解を示し納得している&そもニエカワ真視寄りなので、ロクのスミレ庇いなんてものはほぼ成立しない前提、で。)
そのとてつもなく微妙な違和でこの位置になる程度には皆真っ白に見えて…ます。
(63) 2019/12/12(Thu) 16:37:57

【人】 白詰草 チサ

マユミ
全体的に村のことよく考えてる印象だな、と思うんです(>>2:141とか、>>3:83とか、>>3:125>>3:141で対話をしにきたり)が、上に挙げた面子ほど強くここが白い!と思える箇所が少ないんです、よね。それで結果的にこの順位に、落ち着いてます。初日のハードル上げ下げは私は個人要素として捉えて、ます。

フワ
なんだろう、>>3:a24からの>>3:115とか村利の行動だな、と思う場面もあるんだけど、ひとつうん、?って引っかかる場所もあったので、どうしてだろう?と思い返しつつ言語化してみました。
>>1:158なんですが、何故かあくまで白くはない、と言うに留めてるのにsageに感じてしまったんですよね。上で書いてる通り私が個人要素で捉えてたから、かもしれないけど。
あとはマユミにも書いてる通り、他の人と比べて強くここが白い!と感じた場面が少なかったので、結果的にこの位置になりました。
(64) 2019/12/12(Thu) 16:40:13
チサは、次覗きにこれるのは、22時以降になると思います…すや
(a77) 2019/12/12(Thu) 16:41:01

【人】 爪痕 ハグ

>>5フワ
聞かなかった理由はわかったんだが、くーちゃん白で固まってきてる場に対して、疑問点を投げなかった理由がわからなかった
★くーちゃん狼について、検証してもらいたかったわけではないのか?だとしたら、それは何で? ニエに占ってほしかったのなら、尚更その行動は必要だったと思うから、あんたが何を考えてたのか知りたい

>>57ロク
☆1総合的に見ると、メイ≧ハル≧ニエ だな
☆2ニエカワ
☆3「>>3:102メイジ状況偽ハルカゼ民意偽ニエカワ黒無しどうやってニエカワ殺すんや?」だな この強い言葉が胸に響いた感じだった 信じたいが先行して、大事なとこ見落としてんのか…?って
(65) 2019/12/12(Thu) 17:08:02
フジノは、>>a73 ありがとう、そういう感じなのね。 |ハグは私も気になるのでこちらでも見ます。
(a78) 2019/12/12(Thu) 17:09:14

襲撃考えましたが、リスク避けて襲撃なしでも良いかと一撃

【人】 発熱 ニエカワ

意見くれた人は読んでる。ありがとう。
ロクC薄いんかな…。
ロクに言いたいことは山程あるし、色々思う所はあるが、灰に埋めつつ>>44>>47はとりあえず受け取っておく。とだけ。

>>50ハグ
それはハグの思考内容にも依るし、ハグの印象稼ぐって点では成功してないか…?とも思うんだが、まぁ。
あと今日の様子とかも合わせて、くーちゃん村に見えるのは分かる。
(66) 2019/12/12(Thu) 17:54:38

【人】 発熱 ニエカワ

フワりんについて。
昨日から僕真に寄ってきてるなっていうのは感じてる。

具体的なタイミングは、くーちゃん>>3:95後に続く形での>>3:97メイジの状況偽指摘から。
表では言わなかった&くーちゃんに続いた形での発言ではあったけど、ここ白くは見えてた。あと今日の対ロクの対応なんかも。
ただ、今灰の狼的に僕の占いには当たりたくないだろうから、ちょっと思考の変移を聞きたい。

★フワりんの中で、そうなった理由は、状況とか襲撃とかその辺が主なんだろーか?それとも、あの発言自体にバランス取りとかの観点もあった?

バランス取りたいっていう、フワりんの姿勢と反するかもしれないけど、フワりんの中での単純な思考推移について聞きたい。
(67) 2019/12/12(Thu) 17:55:50
ニエカワは、ptとactやばいのでしばらくガチで温存。ちらちらは見てる**
(a79) 2019/12/12(Thu) 17:59:06

ふむ。

それもありかぁ。
とりま、基本はトナカイの感性におまかせする!

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

フジ>>a78 ありがと!助かるます!

>>60 うさちゃん
すいません、焦りとact乱舞で誤読りました…
(ニエカワ周辺とごっちゃになってた)
(68) 2019/12/12(Thu) 18:07:40

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

フワに関しては >>55の「意図的バランス姿勢」は村狼でも通ずるところかなと。

また私的には、>>3:155の「追っかけ●マユミ」思考は私自身考えていたのもあって、狼ならマゾいなとは。
(ただし、●フジ、チサも置いてるため微要素。)
(69) 2019/12/12(Thu) 18:08:39

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

本日気になってるのは襲撃に自視点絡んでるとこ。
>>5 とか>>21 とか。この辺はアピか?と鼻に着いたくらいでしょうか。

後は初日のスミレ、イチコの扱いに差異でたとこですね。
→イチコもほっとけば窒息狼として追える所感はあったんじゃないか?と思っており。

スミレ黒から追うとやや気になるんですがクリティカルに判別は難しく感じてます。
フワは上記の行動について思考の流れ解いてくれると私が読みやすくなるかと。(他にやりたいことあればそちら優先で
(70) 2019/12/12(Thu) 18:11:28

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

ひとまず読みといた結論を言うと、フワをニエカワの占い先にしないで欲しいなとは今のうちに進言したいです。

基本>>61 チサのGS同意なんですが、まじでハグの印象だけ大暴落起きてる今。

私視点↓
くーちゃん>フジノ>ロク>マユミ>フワ≫ハグ
(71) 2019/12/12(Thu) 18:13:41
ハルカゼは、すいません、そろそろ夜勤なので離脱。戻り23時過ぎます。
(a80) 2019/12/12(Thu) 18:16:24

ハルカゼは、あとハグについては改めて周りの意見あれば参考に残ptで結論出します。
(a81) 2019/12/12(Thu) 18:17:03

フワは、あー間にあえ!! >>3:86でイチコに指摘受けてから素直に自視点出してます。>>70
(a82) 2019/12/12(Thu) 18:20:15

ハグが大暴落笑った。

ハグの位置落とせるのは、凄いー。

イチコとスミレいないからやりやすいですね。真面目に。

運良く、ハグの昨日今日の動きも良かったです!

トナカイ素敵ー。

イチコ襲撃にまさかこんな効果が!

【人】 自称アイドル フワ

>>65ハグ
☆周回遅れだったフワにとって、他にやらなきゃいけない優先順位があって。ニエ真でこの襲撃なら勝てそ?と余裕あったの加味

>>67ニエ君
☆バランスではなく本音です。状況が一番強い要素だね。(メイジ偽)+ハル真ニエ偽ならマユミ黒出しとけばマユミvsスミレなら分があったのでは?と。ハル視点低位置狼なら猶更だなと今更。反証:狩地雷警戒

3d最初→襲撃はメイジ君偽>>3:53>>3:a84>>3:97
→1/2真確定襲撃する..?自分基準にし過ぎ?>>3:127
→メイ視点村のスミレがこういうなら微要素>>3:a151
4d→やっぱニエ君真じゃない?(イチコ死体)だからこそ、今ニエ君やや劣勢になってるんだし。
(72) 2019/12/12(Thu) 18:36:56
▼メイジしそうな人。
フジノ
くーちゃん
フワりん
ハルカゼ
マユミ

▼ハルカゼしそうな人。
ロク
ハグ
メイジ
チサ?

不明な人。
うさぎ

僕は占い先投票なので、うさぎ次第だけども、ひょっとしたらガチランダムでは…?

【人】 自称アイドル フワ

超圧縮フワりん灰考察

・【ロッ君】2d3dの動きは白い(全視点追いたい共感)
朝の反応も良い>>47>>50は9割の同意と、メイ真見てるハグにロク黒く見えないのは読めそう?と少し思う。(反証:占われるの怖いならそも挑発しない)
ただ「偽黒貰いたい」と「ニエ真なら1黒引いて」両立するのか?と、喉に小骨

・【くーちゃん】疑惑は完璧を求めすぎてたかなと自己解決気味。ニエ視点黒のバイアスを取ると、単体白く見えて周りの意見も受け止めやすくは。特に>>3:14

・【マユミちゃん】>>51フワ謎に一番↑に来るの分かってしまった。同じ動けない立場としての共感(>>44同じタイミングの思考感情被りで要素取り、彼女の中で大き目な要素なのかなって)>>37分かる
且つ、動けない理由分かりすぎた。苦手な占真贋強制状況、霊判定なし、。ただ【動けない狼の反証がない】。"わかる"止まり。反証あれば凄くほしいの
(73) 2019/12/12(Thu) 19:56:40
フワは、>>73 自分の中の「動けない狼反証」は【狼なら綺麗な考察出せる】かな…もう少し欲しいのが本音act1
(a83) 2019/12/12(Thu) 20:05:15

検査長引いたただいま!!
さて頭動かしますかあ 動けないなりに動こうとする努力は見せないとフワ先生懐柔出来なさそうだし(直近見ながら)

【人】 猶大 ロク

お、ようやく来たな。いつ来るもんかと待ってたんだけどなー全然来ねえからなー俺読まれてるか不安だったよなー

>>73フワ
>>47だよな?
黒引いてくれなきゃ全ロラが成立しねえんだな>>30
今日真ニエカワが黒を引ける土壌を整えるということは偽ニエカワが黒を撃たざるを得なくなる土壌を作ることとほぼ同義だと思ってるんで。

>>65ハグ
ふーむ? 咀嚼しつつ。
★推理が合ってそうな人が白く見えるタイプ? 白く見える人の推理が正しく見えるタイプ?
(74) 2019/12/12(Thu) 20:17:26
フワは、ロク丁度良い!★今日ニエ視点から入ったの何故?1黒引けてないのは昨日と同じだし何故今日?と。一言act求!
(a84) 2019/12/12(Thu) 20:22:43

【人】 自称アイドル フワ

あー言葉足りない>>a84 何がきっかけで今日ニエ視点から入ったの?という話
(75) 2019/12/12(Thu) 20:24:02
ロクは、昨日も一応一番真面目に詰めたのニエカワだったんだけどな☆全ロラが確定した世界線だからだなー
(a85) 2019/12/12(Thu) 20:27:15

ふむ。

これ▼メイジ通ったらロク黒出しありなんかな?
ロク、真実に気づきそうか…?


キャンディお疲れ様っ&おかえりだよ!

【人】 異世界転生できなかった メイジ

■ハグについて
俺の視点でハグが狼であればさっさか俺を食しても生き延びれる力がある、というのは前提で

それでも霊を食べにいったときのハグの動き方として、1-2dは黒いが3-4dの動きが狼ではないとやはり思う

ハグは1-2dのメイジ偽考察がさすがの俺も泣いちゃうくらい苛烈だったし >>1:15 >>1:19 >>2:21 >>2:32 >>2:94
セナ白視、ニエ真ageと動きだけ見ればどす黒い >>1:90 >>a125 >>2:2 >>2:129

ここまで俺のことぶち落とせるハグが、3日目偽判定ブラフのとこからメイジ真を考慮し始めるの狼として利がないです。
占いよけ?占食わない路線なら占避けられても他に白がでて消去法で狼ですよ
(76) 2019/12/12(Thu) 20:40:23

【人】 異世界転生できなかった メイジ

いうて3日目からのメイジの印象、回復したな程度で依然偽視は多い
霊襲撃からの真吊りを狙う路線であれば1-2dの勢いのまま真の心を折ってつぶすほうがいいでしょ

他の者ならいざしれず、それができないハグではあるまい。
俺の心が折れずとも周りを煽動することは間違いなくできるでしょ

正直昨日の俺は、ハグからの印象が回復してるのが見えてだいぶ動きやすくなった
真あるかも、という考えを見せることがバフになるのなんてわかり切ってるじゃん
(77) 2019/12/12(Thu) 20:43:51

【人】 異世界転生できなかった メイジ

■ニエハル視点のハグ白もおいておきます■
メイジ―ハグが窓囲んでて、ハグが1-2d上述の落としを行う意図、
やってみたかった、今では反省している以外にあるんか?

セナ確定白からの真襲撃でもっと楽に勝ち筋乗れるわい
なんでこんな苦行みたいなライン切りせなあかんねん、俺は修行僧か!!!!1
(78) 2019/12/12(Thu) 20:44:36
あ。

でも、ロク黒出したら襲撃先に困るな…。
やっぱり白…?

【人】 童心 マユミ

ごめん検査長引いたので書けた順に落とします。ざっくり&既出要素もあると思うけどフワ先生単体評から
【フワ先生】
基本的に全体を見回してから話してる。バランス取ろうとしてたの一貫性も◎。狼仮定空気読んで必要な発言だけ組んでる、になるけど、バランサーを意図的に行って足場ぐらついてるのが自分の首わざと絞めてて違和感アリ。
個人的な感覚だと、狼ならもっと自視点推しの方が自然で自身も楽なのでは?バランサーにイチコ・スミレもいたし、わざわざ自分に合わないスタイル取る必要とは(求反証)

>>51の理由として一番大きいのは、>>2:114で私の取り方的確に見抜いてて、かつ下がった理由が私村の場合を考えてってとこです
自触れから見るマユミ(ただし疑いには弱い)、まで読めてるなら、もっと私の防御感引き出して直縄なり偽黒なり狙えたでしょ?って。ここ、フワ≠ニエ要素だと思う>ロク宛
(79) 2019/12/12(Thu) 21:01:25
ただいまー!
ざっくり計算、今日襲撃パスして狩出た場合、どっちにしろ▲狩▲のんちゃんはしないといけなくなるのか…
ロク黒出すなら(ロク非狩前提)
11>10>8>6>4>
▼メイジ▲パス、▼ロク▲うさぎor出れば狩、▼トナっち▲のんちゃん、▼灰▲うさぎor狩、▼村▲村 でいいのかな

イチコ先生で狩食えた感ないのがきついんだよなあ
流石にロク非狩だと思うんだけど、も。ここで地雷踏むと色々キツいのは事実なのがこう……

ふむふむ…。

じゃあ、ロク白出しでいったほが良いかな…?

くーちゃん自占がなあ。すごい微妙な範囲ではある。
ただ、占い機能保護を「言葉」で推してたのが狩なら守れる意識あるだろうから出てこない気がする。
チサは非狩打って良い。あれ狩で言ってたら頭おかしい。
ハグは謎の素村感あるんだよなあ〜〜〜ただ、手のひらコロコロしてるのをどう取るか。占いガン見してるのは狩要素足りうる。
フワ先生は狩回避出来るし〜みたいな特有の余裕感はなく見える。
フジノはマジで読み込めてないんだけど昨日自占希望してたな?という顔

今日パスするのが正しいのかも正直分かんなくて。
私としては、狩の存在確認出来るチャンスだから、今日▲のんちゃんしてGJ出るか確認したいんだけども、これ万が一通った場合「マユミが噛まれない」が発生してしま…いや、最終日4人選択してきた(私を絆し勝ち狙いに来た)ってことにすればいいのか…?
11>9>7>5>4>
▼メイジ▲のんちゃん(通る=狩不在)、▼トナっち▲うさぎ、▼灰▲フジノ、▼灰▲パス

チラ見


襲撃なし起きた場合は狩り出す案出してもいいかと思います。
混沌としてるんで全視点村置けるところ作りたくあるのかなとも。

さすがにいつかは狩出てくるとは思うので襲撃違和感消すため偽装GJはあり。

お祈り陣営続けるなら▲のんちゃんからのGJが1番っょぃとは。

ふむふむ…。

どうするかなぁ…。

ツリー一瞬戻ってきてどっちが良いか教えて〜〜〜〜!!!!!(むちゃぶり)

【人】 異世界転生できなかった メイジ

俺の結論としては●フジノ▼ハルカゼ
ほぼほぼフジノで間違いないと思うが明日の結果を見させてほしいですね

狼陣営の戦略としてはハルフジノでセナハラを切り、2白を出してメイジ状況偽に追い込み占灰ラインでの勝利を目指すというところ

初めからこのつもりだったかはどうだろな、もしかしたら最初は確白占抜き路線だったのかもしれん

セナハラが関西クレーマーロクに絡まれ、フジノが来た頃にはすでに危なそうな位置(初日占わないで吊りでいいじゃん派もいた)
それなら大胆にラインを切ろうとなったのかなと想像してる
(80) 2019/12/12(Thu) 21:47:57
…いや、てか▲のんちゃんでGJかつのんちゃんの灰に狩いたら出てくるよね?(のんちゃんの視点詰めるため)
となるとえーとのんちゃん視点が
10人 占 聖偽 白白白狩 灰灰灰 になって、▼偽▲狩
8人 占 聖 白白白白 灰灰 ▼灰▲占
6人 聖 白白白白 灰 ▼灰▲聖
4人 白白白白 終わらないので破綻する

明日白出すのほんとにダメなのでは??

黒出し地雷回避かつCO出ればどうなるんだ…?

10人 占 聖偽狩 白白黒 灰灰灰 灰に1w ▼黒▲狩
8人 占 聖偽 白白白 灰灰 ▼偽▲占
6人 聖 白白白 灰灰 ▼灰▲聖
4人 白白白 灰

これ出られたらあかんやつでは??

あ。まぢ???

やっばいじゃん。じゃ、非狩に黒出すかぁ…?

チサか、ロクの二択なんだけども…。

ごめん私計算ほんとにだめです。ちょっと各自計算お願いします

むしろ、▲僕通った方が良い…?

私の計算正しければフジノ狩なのを祈るしかない?(やはりお祈り陣営)

それかもう、破綻した最終日に全員のんちゃんの白でのくそ泥沼試合を私が決める?

通った方が良いですね。(思った以上にのんちゃんの視点が狭かった)
昨日▲イチコ先生ダメだったのかなあ〜〜〜でも噛まなきゃ村の空気清浄化されるしなあ

それはそれで、面白い最終日なんだが…。

のんちゃん護衛外した狩が出てきてくれる方がよっぽどマシくさいのでは……えーん分かんない……計算マヂムリ……

表発言作ってきます……

んっと、じゃあ▲僕でかな…?

ほい、行ってらー。

僕も軽くりせきー。

とりあえず今日▲のんちゃんは免れない、と思います。セットしました。
GJ出たらそんときはそんときにしよう。ごめんやっぱこのご主人ダメだ。

優しく食べてね…。

いちおー、イチコは非狩したスミレにハリセン飛ばしてるんで、もしかしたらワンチャン狩人…かもしれない。

【人】 焦爛 フジノ

ハグ読み中……占い真贋の変遷には若干違和感がある。皆からのハグへの質問等見つつ考えてるけど。
今はセナハラ偽への転換よりメイジ真の揺るがなさが(私の意見に賛同していた、というわりに)頑なだなと思ってます。

ハグ★メイジ状況偽セルフ反証って落とせる? >>65で言うように>>3:102がよほど響くのであれば状況偽にも一定の理解は示したのかなと思うんだけど。
(81) 2019/12/12(Thu) 22:07:55

【人】 異世界転生できなかった メイジ

■ニエカワ視点でフワ狼論■
>>24 灰ガチ自信ニキ(ロクハグ)は初日確定白にする
>>3:160 くーちゃん白 >>33 ロク非C天才理論 >>78 ハグ白
のこりはフワとチサしか残らん。5000歩譲ってくーちゃん入れてもフワチサくーちゃん

チサくーちゃんだとメイジハルカゼが騙りにいくのが解せない
片方はCだからとしてもメイハル二人とも騙りより潜伏向きの人材でしょ、しゃべれるけど占い師が得意とはとても言えない

あとメイジに黒出させといて二人とも斑吊りたくないってなんやねん
それでくーちゃん死にかけとるんやが?自殺行為か?
(82) 2019/12/12(Thu) 22:12:49

【人】 異世界転生できなかった メイジ

フワはマジでこれでもニエ真と思うんか?
くーちゃんについてはもう禅問答になるからチサみてきて

ニエカワ真の世界線でイチコが食われたからニエ真とかいってる>>72フワ
状況見えてなさすぎでは?
占生かす路線で占にすり寄ったって結局消去法で狼バレるんやぞ
バレるし単体白くないフワがこの先生きのこれるのか

って考えるとニエカワ視点の狼ってやっぱいなくない?
(83) 2019/12/12(Thu) 22:25:52

【人】 童心 マユミ

>>40斡旋をやります。ただ順位が今書いてたらくーちゃんが宇宙枠に行った以外>>51から変わりませんでした
白い フワ>ロク>フジノ>チサ>ハグ 白くない 宇宙くーちゃん
実は真面目にくーちゃんが読めなくて。個人抽出で要素取り→反証→再反証…をずっと続けてるんだけど、どれも結論個人要素の枠から出なくて。
原因は初日なんか突っ掛かられた→そのまま過ぎ去ってなんか一人でばたついてる、っていう妙な印象が濃く残ってるからだとは。

例えばハグの>>49、上段と下段が繋がるのは何故?って顔です
くーちゃんは釣り針を仕掛けるタイプ、かわせる(跳ね返せる)自信がある。これ村狼で変わらないのでは?
狼でも「偽黒来ても跳ね返せる!」って気概があるなら、それこそ占い保全して自分に偽黒来ても跳ね返せるって意識ってことで、それって=村になるの?って思いました。(=狼要素でもない)(求反証)
(84) 2019/12/12(Thu) 22:33:24
マユミは、変わってたわ。(ハグとチサの位置)ハグは今めっちゃ捏ねてますごめん。
(a86) 2019/12/12(Thu) 22:34:34

【人】 焦爛 フジノ

>>メイジ ロクについてはどう思ってるんですか?
>>a67は「メイジがロクを信じるため」かと最初見たんですけど、合ってます? 「ほかの村人がロクを村側だと思うため」とかだったりします?

あと>>3:156で悪手と判断して結果そうなってる事への推察とかあります? イマイチメイジの考えが読めなくて。
(85) 2019/12/12(Thu) 22:39:18
フジノは、マユミはなんかちょっと前から単独感が凄いな……。
(a87) 2019/12/12(Thu) 22:40:33

【人】 童心 マユミ

>>84ごめんこれめっちゃブーメランだなって思いました。あと斡旋内容>>39の方です。
(くーちゃん読めない(全部個人要素になる)理由、自軸強すぎ印象が残ってるなため)

>>40は今からやるけど、今先にハグとチサ捏ねたいのと、明日も検査詰めなので今日中に出せるかはびみょいです。>うさぎ、くーちゃん宛
喉余りそうなので勿体無いけど業務連絡兼ねてこれだけ**
(86) 2019/12/12(Thu) 22:43:49
せやろ(自分でも終着点がわかってない顔)

【人】 異世界転生できなかった メイジ

>>85 フジノ
それは「ほかの村人がロクを村側だと思うため」の方だよ
ロクについてはメイジ襲撃灰ガチで勝てるというのがあるのと
あとはずっと真見てくれてるので信じちゃってるなあ
俺の考えてること先回りでフォローくれるところが多々あったし、ソウルフレンドかって言うくらい通じ合ってて疑えない

結果フジノ占いになってたのはちょっと驚いたのでハグ白間違えてる?と夜明けは思った。スミレがハグを見直せと言ってたのもあり
予想のレベルだけど、悪手と言ったのが俺だったから行ったのかなあと
それこそこのフジノの質問みたいに自己矛盾起こしてますけど?って言えるから
(87) 2019/12/12(Thu) 22:47:49

【人】 異世界転生できなかった メイジ

>>85 フジノ
それは「ほかの村人がロクを村側だと思うため」の方だよ
ロクについてはメイジ襲撃灰ガチで勝てるというのがあるのと
あとはずっと真見てくれてるので信じちゃってるなあ
俺の考えてること先回りでフォローくれるところが多々あったし、ソウルフレンドかって言うくらい通じ合ってて疑えない

結果フジノ占いになってたのはちょっと驚いたのでハグ白間違えてる?と夜明けは思った。スミレがハグを見直せと言ってたのもあり
予想のレベルだけど、悪手と言ったのが俺だったから行ったのかなあと
それこそこのフジノの質問みたいに自己矛盾起こしてますけど?って言えるから
(88) 2019/12/12(Thu) 22:47:49
メイジは、もうやだぁ…… 
(a88) 2019/12/12(Thu) 22:48:43

なんかメイジかわいそうになってきた。なでなでよしよし。

ご飯とお風呂先に済ませてきていいかな……(時間を見て絶望しながら)

チサは、関係ないことだったらごめん…だけど、発言ボタン複数回押すとその回数分送信されちゃうことあったり、する
(a89) 2019/12/12(Thu) 22:54:04

ごめん、メイジのpt爆発しろとか呪いかけてるのこんなに効くと思わなかった…

メイジは、PCだとなんかなるんだよね……連打しちゃってるのかな
(a90) 2019/12/12(Thu) 22:55:22

あと30分くらいしたら帰ってきます(夜勤つら)

【人】 白詰草 チサ

見返しててもよく分からなかったから聞きたい…な。
>>3:149 ハルカゼ
★私占いが妥当だと思ったのは、何故?
気になるので、良かったら教えて…ほしい。ただ、喉に余裕があったらで、大丈夫。
(89) 2019/12/12(Thu) 22:58:25
チサは、書き込みボタンの方だった…。メイジ…もふ、もふ。
(a91) 2019/12/12(Thu) 22:59:47

フジノは、メイジ、なんかごめん……
(a92) 2019/12/12(Thu) 23:00:43

フジノは、まあでも回答は期待以上でした。ありがとう。
(a93) 2019/12/12(Thu) 23:02:04

メイジは、いやこれは俺が全面的に悪いので…フジノはきにすんな!
(a94) 2019/12/12(Thu) 23:02:24

【人】 爪痕 ハグ

>>74ロク 2択なら前者だけど、同意不同意と白黒は一応分けて考えるようにはしてるよ

>>81フジ >>3:a151で反証出来た、で伝わる?
必要なら詳細は明日 あと訂正しとくが、別に頑なにメイジ真で見てるわけじゃないぞ>>a52>>a56>>a57

>>73フワ 動けない狼と動けない村の違いは、「それでも答えを見つけようと動くかどうか」だと思ってる 今のマユミは、材料を求めて動いてるように見えてるな
★マユミの村狼問わず、仕事貰ってこれからってときに、そこの要素の反証を求めたのって何でだろ?

フワチサ見つつ、一旦仮眠**
(90) 2019/12/12(Thu) 23:02:50

【人】 童心 マユミ

ていうか占吊希望〆切ってもしかして23時ですか(時間見て絶望顔)

1d何回読んでもやっぱセナハラ先生白では?に終着してます
メイジ真視の人はほんとここ崩して…って気持ち、C入り村の狼がCの存在抜けてるってありえなくない?しかも一貫性気にする人が?が私の中で特大すぎる

ので、希望は▼メイジになります
占い希望も考えるけどうさぎ>>38とのことなので出せるか微妙 とりあえずリアル倒してきます**
(91) 2019/12/12(Thu) 23:10:24
とりあえず希望ぶちこんでお風呂行ってくるね……えーんのんちゃん噛みたくないよう

フジノは、マユミ、今日は決定ないよ。強いて言えば占い師が見れる間に希望出そう。
(a95) 2019/12/12(Thu) 23:15:36

【人】 転寝 くーちゃん

 んーごめん。今日検査長引いちゃってて、戻るの夜明け前ないし明日になるかも。検証十分出来てないから吊り希望は出さないけど、個人的にはメイジ先吊りかなって思ってる。
 ちょっとだけ思ったこと垂れ流しするね。

 今日のフジノは凄くしおらしく見えて逆にちょっと怖い。ニエカワ偽フジノ黒からの明日ボク黒判定来る? とまで穿っちゃう程度に。フジノの色自体は昨日より白く見えて来てはいる。ちゃんと対話続けられなくてごめんだけど。
 で誰もツッコミ入れないけど、ハルカゼの>>71ってうさちゃん>>29『ニエカワは伏せ自由』って言ってるのに、その要望なんか意味あるの? この人ニエカワのこと敵対陣営として扱ってなくない? とかそういうところでハルカゼの真取れないなーと思いつつ。
 >>84>>86のマユミにはなんか変な共感がある。クラスの隅っこ組のまんまだよね、ボクたち。
(92) 2019/12/12(Thu) 23:16:07
フジノは、マユミ、>>29 を参考に。
(a96) 2019/12/12(Thu) 23:16:51

マユミは、フジノ>>a95>>a96【】内だけしか把握してませんでした(土下座)(ありがとう)
(a97) 2019/12/12(Thu) 23:20:42

まじで何も読んでないのバレてしまう……

こんな狼がいるか??いるまい??(村に向かって)(つらい)

トナっちは夜勤お疲れさまだよ……(もふもふ)
とりあえず戻り次第計算合ってるかだけ確認お願いしたいです

【人】 転寝 くーちゃん

 真視されてるニエカワから白出されたマユミも、なぜだか白上げされてるボクも、村の輪の中には入れてないなって感覚はずっとあって。意識的に外にいるワケじゃないんだけどさー……。

 メイジ>>82指摘の『ニエカワ視点狼2居なくない?』って疑問提起なんだけど、昨日もちらっと言ったんだけど、霊襲撃失敗のケース想定して、ハルカゼフジノが赤同士で仲間切り、からの偽装GJ、でフジノの黒を見せてハルカゼが真視取ってニエカワ吊る。って戦略はアリだったかなって思ってる。つまりニエカワ真時の潜伏狼が、もう既にLWなケース想定。
 これはボクが「フジノの非狩自吊提案、いくらなんでも早すぎない?」って思ってるせいもあるので、気持ちは分かる組に検証して欲しい部分でもあるんだけど。

 うーごめん時間! 戻れたらいろいろ話したい……!
(93) 2019/12/12(Thu) 23:25:08
メイジは、>>93 フジノ→スミレね くーちゃんフジノ好きすぎでは?
(a98) 2019/12/12(Thu) 23:28:46


白出しで飽和してきたら、その説ぶちまける予定だったなどと…。

くーちゃんから提示してくれたのは助かるなー。

チサは、あ、だよね。スミレだよね。>>93もちょっと考えてみる
(a99) 2019/12/12(Thu) 23:30:02

くーちゃんは、メイジに「また間違えた……だって二人とも紫の花の名前だし似てるじゃん!!!」と逆切れした。
(a100) 2019/12/12(Thu) 23:30:25

色んな説が出てくるもんだなあ……

くーちゃんは、「喉持ち越しシステムが欲しいよー……」と駄々を捏ねながら、検査室にずるずる引きずり込まれていった。**
(a101) 2019/12/12(Thu) 23:32:26

スミレ狼ってどうなんだろう…。

スミレが非狩COして、自吊りしたのって、うさぎの判定でメイジが偽確定(仮)した後だったし、うさぎ霊なら▼スミレでハルカゼ真っぽく見せることできる。霊死亡時も僕の占を避けることができるし、あれ?無いと思ったけど、まさかスミレ狼とかあるんですか…?

イチコ襲撃も、あそこのスミレ周りの反応で狩見られたとかなら納得なんですが。

★くーちゃん。ちょー今更なんだけど、ってスミレの自吊り発言を僕真時、霊に護衛寄せて僕襲撃する予定の狼の可能性見てたみたいけど、スミレ狼ならむしろ僕襲撃せずに霊判定見せるかもとかは思わなかった?

と、作ってためも投下。

使いどころ無くなった()

のんちゃんはほんとすごいなあ(こなみかん)

えーん、のんちゃん勝たせたい。勝ちたいなあ

【人】 焦爛 フジノ

>>ハグ ありがとう。
頑なは表現強すぎだったかも。ただ、その辺のactで揺れてるとは見えてもなかったりした。ニエカワ真を並行考察するのは分かるのだけど、メイジ偽を検討してる気配があまりなかったので。
だから反証の詳細はハグの言葉で欲しいな。
(94) 2019/12/12(Thu) 23:36:14
ハルカゼは、車窓から失礼します。在籍可能は1時ごろ。
(a102) 2019/12/12(Thu) 23:39:06

フジノは、狼側が「スミレを差し出す戦術」を取るかなあ、という疑問が。
(a103) 2019/12/12(Thu) 23:39:10

ハルカゼは、すいません、今日決定という決定無かったんですね。見落としてました。
(a104) 2019/12/12(Thu) 23:39:59

ありがとー。(いえーい)

そいや、ふと思ったけど…。
▲僕通って、▼ハルカゼなった場合、メイジからフジノ白出て、メイジ視点で僕の灰にLWいなさそうって気付かれないかな…?

いや、メイジ吊れれば良いし、残ってても偽乙になれば無問題だし、単に真補強の為にGJ出させようとしたら失敗して〜なんて説でもいけるけども。

ちょっとあまり頭も回っては…ない。

【人】 焦爛 フジノ

感性近い、ということでハルカゼ真をちょっと落とそうと思ったんですが、

>>3:35からのウキウキ感?から撤回で突き落とされてる感は、スミレに黒を出した偽っぽくはないという気はしてます。
時間ないと自分から言ってるのだから、偽であればスミレ吊りを確定させるために詰めておくべきかなと。

真でも詰めなよという気がするのですが、この時点では備えより余裕が見えるので。

……といった、ポイント的にはさほどなところしかうまく拾えず。あとはスミレちょっと吊られ際黒かったですねとか。

メイジ直近で思うところもあるので感性の先を再考しています。
(95) 2019/12/12(Thu) 23:44:09
対抗両方消えたら、メイジ生き生きしないよな…。

いや、状況的に圧倒的偽だから、針のむしろ…?

色々ぐるぐる考えすぎて、わかんにゃい…。

さーせん、今日決定でないんですね。
▲のんちゃんでGJさいきょーなんですが、の可能性は怖くあります。

無難が襲撃なしなんかな…

狩候補としては絞り切れてませんが…
つーか狩まじでいんの???

まーぢでメイジ今日吊りたい!

私個人のくそぽんこつさをどう取られるかにかかってくるかなあ…

のんちゃんもトナっちも私ほとんど触れてないし、ツリーも私とライン切っててくれたからその辺は大丈夫かなあと思ってるんだけど、私も頭回ってない…

狩人生存確認できるのはすごく良いんだけどなー。

んー。という。

辺りをトナっち宛に。この辺の計算まじでぽんこつです。

狩くさいのいないけどイチコ先生で狩食えた気もしないという矛盾……ツリー狩の位置教えて……

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

>>92 くーちゃん
なんで分かってないんだの顔してるんですが相対的に君も同じ顔してそうですね。(深淵を覗くものなんちゃら〜)

夜周り本決定出るとか思ってましたけど、すいません見落としてました。
ぶっちゃけフワ警戒してたんでメイジ・ニエカワの2白被せられたくないんですよ。それ自体が吊りに昇華するまでの大きなブレーキとなってしまいそうなんでフワ黒なら負ける。
ニエカワが黒出す世界線はまた別になるんで話も変わりますが、フワ判断は現状の状態で判断したほうがベストだと思ってます。
(96) 2019/12/12(Thu) 23:53:21
あ、ハグ狩あんじゃね……?

が、頭の中よぎりました。

のんちゃん視点

5灰→くーちゃん、ロク、ハグ、フワ、チサ

明日白出しで4灰なんで明日の視点は確保はできますがなんでこんな状況になったんや感はありますね。
もし灰から狩対抗でたら残り3灰なので。

ハルカゼは、んー、うさちゃんいないのか…
(a105) 2019/12/13(Fri) 0:04:22

ハグ狩切れないは同意なんですよね……

とりあえずまだ明日の検査準備やら終わってないのでまっっっったく手付けられないまま寝落ちの可能性が濃厚です。突貫工事はがんばろう。

【人】 発熱 ニエカワ

フワりんは返答>>72ありがとう。

チサ宛に
★チサはあんまり真贋とか変移してないように見えるけど、迷ったり、不安になったりだとかそういう時はあんまり無かった?
チサが僕をずっと真視してくれてるみたいなのは嬉しいし、ありがたいんだけど、他の人は割と揺れてたりするので、ちょっと聞いてみたかった。

くーちゃん>>93
それ、実はちょっと頭によぎってた…。
きっかけは、くーちゃんの発言見直してる時に>>3:42が目に入った時、なんだけども。
ちなみに、くーちゃんはその時、スミレの自吊り発言を霊に護衛寄せて僕襲撃する予定の狼じゃない?みたいに見てたっぽいけど、その時はその説は思い浮かばなかった感じ?
(97) 2019/12/13(Fri) 0:10:53
ハグ狩人はまぁあるかも。

真贋変移が、僕護衛してるけど襲撃来ない…実はお前偽?みたいな状況になってんのはあるんかなって。
あと、イチコ非狩知ってるから今日のイチコ襲撃を僕偽要素にとってる〜ってのは、なくはない。

【人】 自称アイドル フワ

>>93は強く否定を。
霊襲撃失敗したという保険の為"だけ"に【スミレ捨てる戦術を"とるか"】といわれると頷けません。これ、霊襲成功していればスミレがただ死ぬ。+霊襲成功時、スミレ逆囲い処刑後、ニエ君LWどこかで引いたら占ロラ視点黒吊で詰みだからね。

>>90ハグ君
☆推理精度を高めようとするため、かな!有り難う、マユミちゃんのこの動き白いの分かるのと、自視点から判定状況フワ白取ってたのは狼なら村視点偽装上手だなと印象よく映ってます。

>>83メイジ君
君の状況偽は弱いかと思っている
且つ、君の対抗の偽視点詰めは、"対抗が真の世界線なんてない"という真視点で、考察の妥当性もあり、単体真やってると思います。メイハルくーチサなら騙り役おかしいもそう。
今、単体真メイジvs状況真ニエで天秤かけてる。最終判断はニエ1黒みてからでいいと思ってる。その黒先がフワならそういうこと
(98) 2019/12/13(Fri) 0:14:49
わかんにゃいけど。

わかんにゃい。

【人】 白詰草 チサ

>>93 くーちゃん
身内切り→信用上げ狙うなら、COなしからの程よく反発してから次の日色を見てもらった方が、ずっといいんじゃ、ないかな。
村の非狩CO自吊提案にデメリット感じるのはわかるけど、逆に狼が身内切りで非狩CO自吊提案するメリット、ある?狼視点の狩幅狭まるわけでもない、し、狩が炙れるわけでも、ない。
スミレの色が見えたところで、村目線、スミレの行動に、違和感しかない、のでは。
(99) 2019/12/13(Fri) 0:19:11
ニエカワは、フワそか。 スミレ黒出し時はハルが偽っぽくなって、僕の占いを避けるつもりだった…とか考えたけど、微妙か。
(a106) 2019/12/13(Fri) 0:19:37

メイジは、フワありがと少し安心した、フワ黒打たれて崩れて負けるの怖かったけどだいじょぶそうかな
(a107) 2019/12/13(Fri) 0:21:08

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

>>89 チサ
ごめんね!!!これはね、完全に主観入ってるんだよね!!!
>>2:162 から見たら妥当位置ってまさにくーちゃんなんだけど、3日目になって「くーちゃん…お前、…村…?」ってなって、じゃあ完灰で指定飛びかねない位置ってどこ…?となり。
フジノは気にしてる人も多かったけど個人目白く見えてたし、ところてん方式にチサが上がった形です。
(100) 2019/12/13(Fri) 0:21:13
メイジまーぢで吊りたい。

めっちゃ邪魔。

【人】 焦爛 フジノ

なんか検討してるみたいなので>>a103補足として。
別にハルカゼが無理やりっぽくスミレ黒じゃなくてもいいだろうし、生存力高そうなスミレ捨ててもいい狼いるのかなと思ってるし、>>3:46下段はスミレ白黒に関わらず真実を話してるように見えてるので、ニエカワ真時のスミレ狼はほぼ切ってます。


ハルカゼ>>96は言いたいことは分かるんだけど、そして誰も言わないからだと思うんだけど、ハルカゼが言っちゃうとなあ、と。
ちなみにどこ占うんですか? ハグ?
(101) 2019/12/13(Fri) 0:22:36
真占いは邪魔だにゃあ。

今日吊れてると&▲のんちゃん通るといいんだけど。

いちおー占いはロクにするつもりだけども。

メイジ生きてれば白。
死んでれば、どっちでも。(トナカイ生き残り延ばすなら黒?)
だろーか。

のんちゃんには死んでほしくないんだけど〜〜〜〜〜
でも勝ち筋的にのんちゃんが死なないと色々微妙なあれになるという……まあ泥沼試合頑張ってもいいんだけど……くそぽんこつ単独ぼっち感では負けない……

フジノは、うさぎ、割と見落とされたりもしてるし、【】で進行残しておいたほうがいいかもです。
(a108) 2019/12/13(Fri) 0:29:10

頑張ってー。

死んでたら、墓から応援してるからー。

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

>>101 フジノ
無理を言いますが、言いたくなる気持ちは100分かってください。(我儘なのは分かってます)(反応不要)

現状は●ハグですかね。
本日はそこが最適なんでは、というのがここまでの議事でぶれず。
というか、人少なって思ったんですが決定無いからだったと先程気づいた。
(102) 2019/12/13(Fri) 0:33:55
電車乗り過ごしたんですが死にたい

あれま。

もっふもふ。

タクシー案件ですねwwww

これが人狼の悪いとこなんだよなぁ

なんか気がついたら時間が飛んでる。わかる。

私も偽黒出されてテンション上がってたら電車乗り過ごしたことあるなあ(トナっちもふもふ)

ハルカゼは、すいません、集中してたら終電逃した辛さだけ吐いていいですか…
(a109) 2019/12/13(Fri) 0:39:58

フジノは、ハルカゼを慰めた。
(a110) 2019/12/13(Fri) 0:41:01

チサは、それは辛い……、です。
(a111) 2019/12/13(Fri) 0:41:32

ツリー迎えに来て……

【人】 童心 マユミ

一先ず先に書けたハグへの疑問点を上げるので、ハグ以外でも其処は違うよって突っ込める人は募集します。

・占い真偽のコロコロ具合(1d言及なし(メイジ突っかかりはアリ)、2dニエ真、3d状況ハル真?→メイ真?、4d>>28)
・ロクの扱いのコロコロ具合(1d村と思う、2d普通に黒い、3d狼ならやらないで良いことしてる→くーちゃんーロクしっくり、4d村と感じた)
・特に顕著なので対ロク書いたけど、他にも全体的に白黒評価が手のひら返し出来るような薄さというか、軸のなさ。"××を白く感じる"と言いながら、"○○が言ってることもわかる"で、自分の拾った要素と比べること無く捨てて見える

この疑問点を書き起こしながらも>>37はめちゃくちゃストレートに見られた体感なので、これは私が穿ちすぎなのかそれとも絆されてるのか???となり。
ロクのハグ評今なら聞けるのかな>>3:81、まだ見るとこじゃない?
(103) 2019/12/13(Fri) 0:45:51
わんちゃん私が生きてたらハグ黒打って露出させますか?
狩じゃないならそれはそれで。

狩いるとしたらニエカワ以外に守るとこなんてねーんだよな。感覚なんで心的に負担少ない▲襲撃なしのがいいのかなとは。

それはありかも。
むしろ、良い。

僕は…どうしよっかな。

無しか、ありかは任せるよ。

ハルカゼは、【急募】タクシー【ない】 鳩がご機嫌な間は2時くらいまで見れると思います
(a112) 2019/12/13(Fri) 0:51:51

【人】 爪痕 ハグ

>>98フワ
んー…?今のマユミの動きで納得出来るなら、普通に待ってればよかったと思うんだが
★あんたの考察見て、マユミが何か動き変えてくるとは思わなかった?
それを提示することで、精度が高まると思った理由がわからん

あと、あんた今、ニエ視点の狼とメイジ視点の狼、それぞれどこで見てるんだ?ニエ黒引いたらパズル解き易そう>>3:155って言ってるが、ニエにどこを占わせたい?
(104) 2019/12/13(Fri) 0:56:35
んあー、なるほどハグ狩はそれであぶれるのか。
この国って狼全員がおまかせにしてれば襲撃パスってくれる?

はー。

すっごく、僕の投票をメイジに入れたい…。
けど、僕は占い先に投票せねば…。

見てたら、フワりん黒出したくなるけど、メイジ生きてたらあれなので、今日はフワりん占わないのだ…。

僕の頭の中で飼ってる真占脳は、ハグとか見たらめっちゃフワりん占いたくなるんだが…。

しかし、なんかフワりんとくーちゃんが、偽黒来るかも!みたいになってるのは、見てるとほんとに黒出したくなる…。

【人】 自称アイドル フワ

ハル君お宿はやくみつけてね。。ご無事で…
セナ白に見えるは分かるが、ハル君視点、この真占吊れるか吊れないかの瀬戸際、イチコ削るのか?と 全視点白ぽとはいえ、1手待ってからで良くないかなぁ

メイジ君は、現在単体真をやっていると思う。後半でこうやって伸びてくるのは普通に印象が良い。

ハル君のフワ2白重ねで吊られづらくなるの視点は強いなと思いましたし印象も良いです。しかし、その視点を出せる真占ハルが、何故ロッ君に言われるまで(>>3:91)、襲撃意図を測りかねてたのか疑問です。>>3:5>>3:a17は自分は襲撃してませんという主張に見えたのが本音です。

>>104ハグ !?ごめん、"マユミが"反証求めてるの何故だと思う?と誤読。☆先に出さなきゃ意味なかった。共感で寄せられたら人外?と思ったけど他観点から来たのでok@33
(105) 2019/12/13(Fri) 1:06:29
処理順見てたのですがわかりませんでした……

パス可能。
物語システムでは「おまかせ」、陰謀システムでは「パス」表記。
「おまかせ/パス」は襲撃権利の放棄。「襲撃しない」に1票投ずることではない

人狼議事まとめサイトの能力/襲撃のページに↑って書いてあったから、ふたりともおまかせでパス出来るとおも、う?
これでランダム襲撃になったら村に土下座しよう

【人】 猶大 ロク

いやほんとすみません今起きました緊急性が高い事項今あります?

ハグは回答さんきゅーな。
捏ねつつ、めちゃくちゃいちゃもんではあるんだけど、朝はかなり混乱してたからあんまり気にならなかったんだけど、>>a59、占真贋しなくていいって言った時にすごーく、受け入れが早いなあと思ったんだよな
>>103これ俺の扱いに対してはめちゃくちゃわかるんだよな。セナ視点の狼あるって思うならセナの真考するの妨害されてるんじゃ? とは思わなかったんだろうかと不思議でなあ

まあ俺がセナの視点詰めをハグに振ったのはハグが俺の話訊いてくれるって確信があったから(>>65)ではあるんだけど
(106) 2019/12/13(Fri) 1:11:26
全員おまかせでパスだと思うよー。

ランダムはたぶんないかと。

おっけーです!
ありがとう飴ちゃん、今手がかじかんでて…

万が一ランダムなら▲のんちゃん当てましょう()

みんな僕とツリーの名前間違えすぎだろう。

まぁ、そういう自分も時々、頭の中で「セナカワ」とか、「ニエハラ」とかでゴッチャになってるんだけども。

襲撃おまかせにしました!トナっちは早く温もり確保して……!

私はそろそろまじで寝なきゃいけないんだけど、うさぎからの課題に全く手が付けられてないんだなあ まゆを

のんちゃんとツリー、私も素で間違えたから目をそらしている


真贋しなくていい。に反応早いか…。

うーん。狩要素…?

うさぎさん、宿題出しすぎよねー。

あんな量出されたら、僕全部ぶん投げる。

【人】 童心 マユミ

対チサはだいぶいちゃもんになるのでちょっと冷静になります。
因みに>>3:141>>3:157の気持ち〜は>>2:133(→>>2:159)が顕著なやつです。
最善手分からない、は私も共感あるけど、そこまでサポされないと希望出せない程チサの技量が低いと思えなくて、どうしても此処だけ浮いてて。
でもこれはいちゃもん(ryなので要素外にするし反応不要です。(でも引っ掛かり原因は伝えたかったので伝えます)今日のチサは普通に見えました。

チサとは本人の話よりくーちゃんの話した方がいいかなと思うので、出来れば付き合ってくれると助かります、が、まだ今書いてる途中なので寝落ちたらごめんなさいします
(107) 2019/12/13(Fri) 1:19:53
マユミは、チサとの話はハグの話題でも良いかもしれないなと思いつつ。リミット2時なので→
(a113) 2019/12/13(Fri) 1:21:27

マユミは、過ぎたら間に合わなかったと思ってください 明日も朝から19時まで検査です(再掲
(a114) 2019/12/13(Fri) 1:22:13

チサは、色々書きつつ、起きてる、よー。私も寝落ちたら、ごめん、ね。
(a115) 2019/12/13(Fri) 1:22:34

【人】 猶大 ロク

>>103マユミ

ハグ評な。だいたいマユミが思ってるのと同じじゃねーかなと思っている
細かい要素を拾って捏ねつつ、手のひら返しながらちょっとずつ詰めてく姿勢は雰囲気村かなあと思いつつここ最近の手のひら高速ドリルスピンは首を傾げる。
「真贋間違えたくない」「比較的推理が合ってそうな人が村に見える方」だと本人から拾ってるんで、村仮定そんなに自信があるタイプではなくて手のひらクルクル返してるだけではあるんだろうかと思うんだけど、狼なら村に迎合するためかなと思っていたりする

ハグを見るなら『手のひら高速スピンが声がデカい人へ追従時』が多いのか、それとも『推理の転換点として納得できるものがあったのか』ではあるのかな…までは思って客観視出来なくて止まった のでマユミここなんかあれば
(108) 2019/12/13(Fri) 1:23:48
まあ「なんか全部一緒になった」でサボったからちゃんと宿題やったとは言えない気がするんだなあ

一番めんどくさいのが真仮定の否定要素集めですね
出来るのは出来るけど3人分一巡しろがとてもめんどくさい 議事何周すればええんや……

【人】 自称アイドル フワ

伝わり易いよう狼フワと仮定して話するけど、イチ生きてたら確定でハル君に1票入り吊れ易くなりフワ2白で最終日行くとかもできる可能性上がるんだ

メイ●フジgoodニエ君が偽黒打たなかったのニエフジだからはあると思う
ニエ●クー>チサここの色を開けてもらわないと君視点の思考を進めることが出来ず枯
(109) 2019/12/13(Fri) 1:26:18
マユミは、ロク>>108ありがとう、下段めちゃくちゃありがたい。多分今日は見きれないので宿題にします
(a116) 2019/12/13(Fri) 1:28:10

メイジは、寝ます、残りは朝に使う ハルカゼが帰れるか宿を見つける事を願ってます
(a117) 2019/12/13(Fri) 1:39:51

あー。それか…。

てか、ほんと鬼やな…。

ハルカゼは、メイジありがとう… 議事見てますがかなり手がかじかんでるので対応は帰宅後で…
(a118) 2019/12/13(Fri) 1:45:41

最寄りの駅に着いた!!!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

まーその辺が見えてない視点構築はそこそこ得意なので、明日以降の私に投げよう。ロクからの宿題が増えたけど。

一応占いロラ中に考えれば良いらしいのでそこまで急かされはしないでしょ……急かされたら逆ギレするわ……

良かった!お疲れ!!

トナっちおかえり!!!!!!(※まだ帰れてない模様)

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

おや、号令待ちされてる?

【▼▼メイジ/ハル】
各人、明言か秘匿かはお好みで。いずれかに投票してください。誰かに委任も可。

【⚫️自由】
メイジとハルは明言自由、ニエは投表自由。
ニエが最初に報告。
(110) 2019/12/13(Fri) 1:55:59
チサの返事を待ちつつ、最終発言使おうと思ってたけど、チサも宿題多いからなぁ。

眠いので。寝落ちそうだ…。

ニエカワは、うチサのお返事待ってたけど、ごめん。限界だから寝るね。
(a119) 2019/12/13(Fri) 2:05:37

【人】 白詰草 チサ

>>97 ニエカワ
全く何もかもが揺らいでないわけじゃない…よ。結果的に今までずっとニエカワ優勢が続いてる、だけで。メイジ真、ニエカワ-ハルカゼがあり得るのか?とかも考えてた、し。 (>>2:107>>3:88)結果的に低そう、で落ち着いてるけど。
メイジは状況的に、真が考えにくい、ハルカゼは視点が占い師にあまり見えない、が現状、かな。
(111) 2019/12/13(Fri) 2:09:22
帰れましたみんなありがとう!!!!

【人】 猶大 ロク

ワイやで
朝はすまんかったな。ワイからも謝るべきや言われたんで謝るわ。

メイジ●フジノ、ハル●ハグ
占い師の自由意思尊重しよか。ニエについては敢えてノータッチや

マユミはハグについては今日のメイジも見るとええかもな。ハグ詰めるべきなんは同意なんでハグ詰めるなら付き合うで

ハルカゼはお大事に。カラオケとか安いからええで
あと業務連絡なんやけど明日ワイがかなり帰ってくるの遅くなりそうな上に素面で帰ってこれるかが怪しいんやな。そない議論参加できへんかもしれへん。すまん。〆
(112) 2019/12/13(Fri) 2:10:01
チサは、落ちて起きてくりかえし、…あっ、いれちが、い、おやすみ…。
(a120) 2019/12/13(Fri) 2:10:17

【人】 童心 マユミ

チサへ、大変お待たせしました 話題として、
・対ハグに関して>>103、ロクの意見>>106>>108も含めてチサはどう思うか聞きたいのと、

くーちゃん>>62についての疑問点を
・"占い機能の保全"を目指すことによって狼が特に吐かないといけない嘘って何だろう?
・フットワークの軽さ、>>3:a56以外に具体的に安価出せる?

どう聞けばいいかうまく言葉にならなくてこれだけにめちゃくちゃ時間かかってごめん&多分返事見れずに寝ます。
うさぎの斡旋も体力切れ起こして形になってないので、提出出来ず。せっかくくれた課題なのにごめんなさい
(113) 2019/12/13(Fri) 2:11:38
今度こそおかえり!!!!!!

チサは、今、思考が、回ってる気が、しない、ので、お返事、明日になりそううさぎの残り、も、ごめんね。
(a121) 2019/12/13(Fri) 2:18:53

【人】 爪痕 ハグ

>>ニエ 俺はあんた視点の狼を現状フワチサで見てる
フワは、「ニエ黒引いたら>>3:155」「ここの色を>>109」と言うなら、もっとリソースを費やすべきだったのでは?と ちなメ偽を上げてたのは、被弾したとき白要素になるんで、狼でもやる

チサは観察した結果、白飽和してるのに進めようとしてない感じが狼由来に見えてる ニエ視点チサ狼があるなら、真視してることから素直狼だと思うんで、進めると息が出来なくなるんじゃ?と思った

ロクに関しては、俺読み解いてマユミの推理まで進めようとしてるのは、単体村行動として取れるとこなんじゃないかね

『自分の行動がノイズになって、ニエに推理を間違えてほしくない』 そう思って俺に任せながら、自分は他を進める ロクは、あんた視点も考えたうえで村勝ちへの行動を取ってると思うんだが、どうだ?
(114) 2019/12/13(Fri) 2:19:50
うさぎは、>>113マユミ下段 いいぞいいぞ、まだ明日(と明後日)がある。じっくりやってこー
(a122) 2019/12/13(Fri) 2:20:49

噛みパス、のんちゃんロク占い(色は吊り次第)、トナっちハグ黒、までが結論で大丈夫かな

メイジ吊れますよーーーーに トナっち帰ってこれたみたいなので安心して寝ます

表喉使いきれなかったのめっちゃ悔しい(個人的感覚)

( ˘ω˘)スヤァ

とか見るとなぁ。

僕も真占視点では、フワりん&チサやろなって思ってしまう。
自然さを演出するなら、基本黒出しここかなぁ。

メイジ吊れてれば…トナカイ吊らせたくないんで、ロク黒出そうと思うが。

ん、チサ黒で地雷は無さそうと思うから、自然なんだとしたらそっちのがアリだったり?(うつらうつら)

あ。トナカイはおかえりだよー。

よくあったまって。

表の私がフワ先生信じるマンだから、だいぶ困惑になるな(こなみ)

(フワ先生に黒打つならの話) チサも「対話……(´・ω・`)」って顔になるだろうけど

メイジ生きてたら、▼チサなると占い判定一個増えるから、今日はだめなんだよね。

でも自然さ取るなら、▼メイジでもロク白出すかな。

こんなアツい希望を無視るなんて、はー軽く心が痛むぅ。

フワりん生きてた方が良い?

なら、フワりん黒は考え直すけども。

なるほど、のんちゃんが黒出した時点で▼占いがいったんとまるのか。
どっちにしろロク白いいんじゃないかなあ、

んじゃ、ロク白出そう。

んや、明日ロク絆すの頑張ってみるよ。
たぶんフワ先生が一番絆しやすいから(現時点でも十分くさい)味方に残せると助かるけど、真占いニエカワの視点最優先で。

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

心配してくれた人ありがとうございます。(もし居れば墓の方もthx)
ハルは今ストーブのある暖かい警備室で無事に生きてます。

>>105 フワ
んー、「勝ち筋を潰しに来た=霊襲撃で真ハルカゼを落とす」として落としてたつもりなんだけども… >>3:5
これは>>3:91に繋がる部分だと思ってるよ。舐められてる表記じゃないと伝わらない系ですかね…?
ただし、スミレ黒は見えてる状態でしたからこっから絶対スミレ吊られないとかは無理でしょとは主観的に目算してました。

割とこの辺誤解されてんのかなとは思いましたが生産性感じないので〆
(115) 2019/12/13(Fri) 2:45:46
ロクもニエカワ真視点だとめちゃめちゃ黒いんだけどなー。

ほんとドス黒いんだけどなー。

ただ、ロクに僕を攻撃する機会を与えないのは、割と良い戦法だと思うので、白で行こう。

今朝のあれこれで少ししおらしくなってくれたのは、こっちの喉だいぶ減らしたけど、やりやすくなりました…。

のんちゃん
下段は同意ですかね。
挑発した手前、白出されると絆されるタイプにも見えますし。

あれだけ偽黒出す準備しといて白だからねー。

絆はちょっと難しいとは思ってるけど…。

たぶん現状、マユミの心象は全体的に良いものになってるはずなので
(ハードル上げ下げは前座で本命は自己紹介からの感情開放、単独感演出なんだけど、それなりに効いてるなあ、という顔)

あとはのんちゃん偽打ちかつ囲い検討になった場合、私がどんだけ素知らぬ顔を出来るか、だけど、まあのんちゃんの囲い本命をフジノだと思わせればよいので其処はたぶん大丈夫でしょう。ここはくーちゃん味方につければおけ。
とにかく2票貰っても2票合わせられれば良いんだよねその場合最終日ランダムとかいう最後まで運任せだけど()

んえーと 13日10人、14日8人、15日6人、16日4人最終日、か

最終日検査だけどがんばろ……3時だし本気で寝なくてはヤバいので今度こそ寝ます 2人ともお疲れさま(もふもふ)

メイジ吊れますように………………なむなむ

おやすみ。

うん、僕も寝る。
トナカイに明日また会えると良いなぁ。

死んでる死んでないかわからない時はなんとも言えませんね…
私はもうちょっと頭使ってから寝ます。

おやすみになるみなさんはいい夢を見てくださいね!

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

フワ誤読疑惑あったっぽくて申し訳ないと読み返しに行ったのですが、>>70 の疑問は解消してませんでした。 >>a82
・特に1dでスミレイチコの扱いの差があったのは何故?の部分気になっております。
(116) 2019/12/13(Fri) 3:37:20

【人】 サボってないよ?見廻 ハルカゼ

あと万が一、明日メイジからフジ黒出た場合に一考して欲しいのですが、 >>1:140で印象不明枠4つもありつつ >●セナハラ〇マユミの希望はライン切り筆頭すぎませんかね。
(>>1:168 参照)

反面、>>1:173「セナ黒い」 からの>>1:177の「でも、くーちゃんでもいいです」が切りに徹してなくはあります。
以上からフジ-セナは両立しにくいのでは?と客観的に伝えつつ、皆さんに検討して欲しいです。
(117) 2019/12/13(Fri) 3:44:42
ハルカゼは、ロクくーに狼いたらしんどいと思いつつ、フワフジ正確に読み取れれば負けにくくなるかと 喉枯
(a123) 2019/12/13(Fri) 3:46:10

フジノ周りいらんかったかなー…?
寝ます。

明日会えるといいのだけどな…

メイジは、純粋に手順で考えると今日の▼メイジはわかるので、全視点を追っているロクが▼メイジするのはおかしくない
(a124) 2019/12/13(Fri) 5:58:20

メイジは、もしロクの投票が▼メイジであってもそこで疑うのはなしです。念のため
(a125) 2019/12/13(Fri) 5:58:57

メイジは、>>114には同意したうえで自力でたどり着けず>>97とかいってるニエカワis何というのと
(a126) 2019/12/13(Fri) 6:07:27

メイジは、フワチサ両者ともがニエ真で動かないのはおかしい チサが動かせない狼としてもフワにその実力がないとは思わん
(a127) 2019/12/13(Fri) 6:09:27

メイジは、うさぎ結果的には結果騙り後動きやすくなったのでうさぎには感謝しています。死ぬかもしれないので伝えておきます
(a128) 2019/12/13(Fri) 6:14:01

【人】 白詰草 チサ

起きれた……書けた、落としておく…ね。
>>113 マユミ
ハグについて
意見がコロコロしてるのは、確かにその通りだと、思うな。ただ、>>61でも言ってる通りわざわざあからさまに怪しまれるようなこと狼がするのかな?と思うんだけど…、逆張りしすぎなのかな。

くーちゃんについて
・占い機能保全について
……うーん、そもそもくーちゃん狼なら、占い機能の保全そのものが嫌じゃない?とは思う、……んだよね。占い師が生き延びれば生き延びるだけ自分の首が絞まる可能性が高まる、わけだし。演技しようにもどこかで綻びが出るんじゃないかな、とは。でもそういうところは見えないかな、って。
(118) 2019/12/13(Fri) 6:25:01

【人】 白詰草 チサ

・くーちゃんのレスポンスの速さ
ざっと見て目についたのはここ、かな。
>>1:43見てからの>>1:45
>>1:78見てからの>>1:80
>>2:47見てからの>>2:50
>>3:45〜のスミレと、くーちゃんの…会話とact
>>3:96〜辺りの会話は体感お返事とても早いように感じてた…よ。
(119) 2019/12/13(Fri) 6:25:38

【人】 発熱 ニエカワ

メイジが僕ばっかり叩いて、ハルカゼあんまり叩かないの、一体どうしてなんだろうね。

と、メイジ真あるかも…なんて思ってる人に、ぶっこんでおきます。

メイジ視点、今日ってハルカゼ必死で突き落として、明日残らなきゃいけない日でしょ?メイジがフジノ狼だと予想するなら尚更。

チサの返答>>111と、ハグ>>114は見つつ…。
伏せ自由なので直接のコメントは控えつつ、メイジ>>a126には対抗叩き&占い先撹乱乙しておきます。
もしイチコ狩で僕いなければゴメンとだけ。枯
(120) 2019/12/13(Fri) 6:44:12
そういう僕も対抗叩き乙。の朝。

ほんとはこういうの大好きなんだけどね。

めんどくさい(ほめことば)メイジには、ほんと今日でおさらばしたいです。

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

おはようございます。
あと10分では読み込み間に合わんので、課題は更新後に持ち越します。
遅刻遅刻。

睡魔に負けてしまいまして…
(121) 2019/12/13(Fri) 6:53:06

【人】 【奄】あまみのくろ うさぎ

「ウサギこれよろしく」案件あれば受け付けるので、是非。

明日も進航は決まっているので、重い舵業はぼありませんから。
(122) 2019/12/13(Fri) 6:54:36

【人】 異世界転生できなかった メイジ

フジノが違うならマユミかな、今日フジノの視点でハル落としたのが不思議でな、フジノ狼なら腹括ってメイジ叩けばいいのにと
思考がセナ白で止まってるマユミの方が狼あるのかなと
俺が吊られててフジノが▼ハルであればフジノ白を考えてくれ▼俺ならこの説はなし
(123) 2019/12/13(Fri) 6:59:36