人狼物語 三日月国


44 【誰歓メギドRP】秋の味覚 キノコオーブピックアップ【ガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

おはよう。
【グシオンは人狼】だった。こっちかよ。
(0) お湯 2020/10/09(Fri) 7:01:24

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

村の意見無視して占った理由だが
バエル、アンドレ、グシオンと並べて比較して、誰が一番狼に見えるか、最終日の準備をしているかで素直に選んだのがひとつ。

また、占って白だった場合を考えて、戦力的な意味でもアンドレとバエルを残したいと思っていた。
(2) お湯 2020/10/09(Fri) 7:05:18

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

アンドレ噛まれんのかよ……

んー、ぱっと思いつくのは噛み合わせか。
GJ出ると詰みだから、二択を選択するのが怖かった?
意見噛み、戦力削ぎでもあると思う。
(3) お湯 2020/10/09(Fri) 7:08:14

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

黒囲いか誤爆かはわからんが、どっちかというと囲いかな。感覚
そう思った議事があったと思うから拾ってくる

>>4 カスピ
俺残し希望
正直停滞してた自覚があるんでそれ取り戻したい
(10) お湯 2020/10/09(Fri) 7:34:43

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

墓下のポーカー蒼褪めてるか?笑
シックポーも見てるか。最終決戦だぜ

さー気合い入れてやるぜ。
(*0) お湯 2020/10/09(Fri) 7:41:17

【独】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

ポーカー真追いできるように俺残し希望したぜ(

まあ実際俺はLWのほうが火力出るんだが
(-15) お湯 2020/10/09(Fri) 7:43:20

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

狩抜きは確かに誤算だな

二黒自体は俺は割とあると思ってた
ここは初日にポーカー煽った俺が悪い面もある
(*4) お湯 2020/10/09(Fri) 8:19:07

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

灰ログ凄そうは確かに
赤窓あると灰ほとんど使わねぇけど狂は大変だろうからなぁ
(*5) お湯 2020/10/09(Fri) 8:22:50
ウァプラ(ラッシュ)は、グシオン>>15 いやそれは手順の話だし、俺は今日俺残しを希望してるが…
(a26) お湯 2020/10/09(Fri) 9:32:38

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>14>>a27 バエルとプロメ
文脈意味わかってなかったわ、俺-グシオンでアスラ真の場合の話だな。

まあ、プロメの言ってる通りだと思うぜ。
白出しなら俺残しは間違いねぇだろうし、アンドレ噛むんならアンドレ白で良い。

アスラ真切るって周知徹底させるようカスピに求めたのは俺だし、そこに反対が出てない時点で、今日俺かグシオン吊る選択肢は村に挙がらねぇと思う。
(18) お湯 2020/10/09(Fri) 9:52:09
ウァプラ(ラッシュ)は、>>a29 おい、なんか変なもん混じってんぞ。/>>a32 ゼパルは休め、休んだら顔出せよ。
(a34) お湯 2020/10/09(Fri) 10:21:57

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

まあちとつらい盤面ではあるが。
誰噛む?というかは、誰残す?

どっち残るかにもよりそうだが。
(*11) お湯 2020/10/09(Fri) 10:23:22
ウァプラ(ラッシュ)は、正直、ゼパル狼でこの噛みするか?が一番説得に向いてそうか?
(a36) お湯 2020/10/09(Fri) 10:26:37

ウァプラ(ラッシュ)は、これ、狼仮定、保護者要るタイプに見える。なんで率先して自分の味方次々噛んでるんだ感がやべぇ。
(a37) お湯 2020/10/09(Fri) 10:27:21

ウァプラ(ラッシュ)は、アンドレは除いていいぞ。思いつくのは、リヴァイアサン・ベリアル・マルコあたりか。
(a40) お湯 2020/10/09(Fri) 10:28:45

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

OK、取り敢えず事故防止にセットしとく。
(*13) お湯 2020/10/09(Fri) 10:40:40

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

正直渡り合える気がしない(

いや、塗りも技術だと思うぞ、本気で。
(*17) お湯 2020/10/09(Fri) 11:05:30

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>*14
結構古い村じゃねぇ?
噂で聞いたことある、狼勝ってたのに襲撃ミスで逆転村勝ち
(*18) お湯 2020/10/09(Fri) 11:06:38

【独】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>6:86 バエル
二黒は想定外って話だが、
初日に俺がアスラの黒を吊らさねぇために布石打ってた(狂仮定に対するいやがらせ>>1:170>>2:a129)し、オリエ狂人仮定は自分で判断して出せるだろってのが見ててわかる(2d初手白)

俺視点、3dはどちらが狂人でも判断待たずに黒出す可能性が高い、くらい読めるぞ。(それでも真白は初手に出さないポリシーがあるので待ったが)

二黒出る想定で


>>23 バエル
何か引っかかるか?
グシオンとオリエが切れてるのは同意、楽慈奏/兎のほうだろうなって思ってるかな。
世論見て▼楽(渋い顔)しつつ、▼奇に切り替えるの、楽と同赤ならしっくりくる。

あとあの辺の流れ、バエル→アンドレで波に乗れば白いしな。
(-44) お湯 2020/10/09(Fri) 12:58:12

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>23 バエル
何か引っかかるか?
グシオンとオリエが切れてるのは俺も同意してるので、楽慈奏/兎のほうだろうなって思ってるんだが、と前置きしつつ
世論見て▼楽(渋い顔)しつつ、▼奇に切り替えるの、楽と同赤なら特におかしいと思わん。

あとあの辺の流れ、バエル→アンドレで波に乗れば白くなるしな。
(31) お湯 2020/10/09(Fri) 14:29:32

【独】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

俺ならここ襲撃するって話、やる価値あんの?って感じだが

本気で領奇婚なら迷わず兎襲撃するな。
なんで霊?先に霊襲撃したとしても次は俺に護衛がよるから▲兎一択。

昨今の風潮的に占はすぐに吊られんから(意図狂噛みもありうるため)、信用勝負ってここからでも遅くねぇんだよな。
次は狩狙い襲撃に見せてアンドレ噛む(村の頭噛み)

霊死んでるし、偽黒は早めに出すほうが良い。
(-49) お湯 2020/10/09(Fri) 14:38:48

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

火力高すぎて頼りになるぜ。手慣れてる感がハンパねえ。
(*21) お湯 2020/10/09(Fri) 14:46:53

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

うん、すげえゼパルらしいw

俺もBなら火力に期待できたんだが(
覚醒ゲージを減らすのがメインになってる(
(*23) お湯 2020/10/09(Fri) 14:56:40

【独】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

/*
キャラ崩壊で怒られそうwww
難しいウァプラ
(-50) お湯 2020/10/09(Fri) 14:57:05

【独】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

すまん、オリエンスの発言はマジで一切意識してない(
(-68) お湯 2020/10/09(Fri) 19:36:29

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

オリエンスのいうとおりにしたつもりないんだが
なんかしたっけ?

着席は21時すぎるいつもの感じ
(*27) お湯 2020/10/09(Fri) 20:22:29

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

外の雨風やべぇな、ぐっしょぐしょになった。マジでオマエらも気をつけろよ。
着席22時すぎ

ラインは決定的なやつしか取らねぇ派なんで、兎≠奏だとは思う、だな。
ここ採用したから一旦非狼置いたし。自分で採用しただけあって中々手放せないとこはある。

>>40 バエル
アンドレ占う空気ではあったと思う、俺が民意汲むほうの占い師であることも含め。
(44) お湯 2020/10/09(Fri) 21:34:14
ウァプラ(ラッシュ)は、>>a57 バエル占うなとかアンドレ占うなとか注文が多いぜ
(a58) お湯 2020/10/09(Fri) 21:45:45

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

プロメ噛まなくて良かったな…
いや、これ陣営線するときは味方減らしすぎないほうが良いわってマジで思ったww
(*30) お湯 2020/10/09(Fri) 21:59:46

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>*31
それな(

▲霊のあと、▲オリエでも良かったかもな。真贋割れてた(主に俺のせい)ですまんかった。
次同赤した時は占い師噛もうな。
(*32) お湯 2020/10/09(Fri) 22:03:09

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

ベリアル噛みは正直狩人狙いでしかないと思うんだが。
(バエルは狩の視点漏れ指摘>>4:a123したので、結構印象に残ってんじゃねぇか?)

GJ怖がってもらうために当時は狩狙い一択だろとは明言しなかかったが、あの日のGJおそらく俺だから、死んでも抜いておきたかったんじゃねぇかな。

俺GJだと対抗占い師全破綻、俺狼仮定の意図パスだと狩人狙いで噛んでるのが戦略破綻してる。
血眼で探してたと思うけどな。

アンドレ噛みはこれかな、と思うが>>5:86
誰が狼でも噛みたい頭かな、とは思うんで(個人的な評価込み)
要素としては弱いかな。
(50) お湯 2020/10/09(Fri) 22:03:47

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

仮想の領奇婚陣営って何やってんだ感がやべぇんだが。
なぜ一番の武器である牙を自分たちの不利になるほうにばかり使うんだ?

演出と言われればそれまでだが、陣営戦選択してる狼が味方減らしまくるって普通に考えてありえん。
マルコ9割俺真視でゼパル村視だったぞ…。
(51) お湯 2020/10/09(Fri) 22:13:30

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>*33
いや俺も複狼生存したかったしな。

今回どっちがLWになるんだろうな。

しかし説得材料が噛みしかねぇな(
(*34) お湯 2020/10/09(Fri) 22:14:56

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>52 グシオン
1点目
どっちが占狼でも構わんが、そもそもRCOする騙りなんだ。
占騙りに自信があるタイプなら▲霊は何もおかしくねぇんだよ。
(これは客観、俺にも当てはまる)

霊残しだろうと、陣営戦だろうとライン切りは同じく有用な点も込みで。

2点目
▲狩出来てなかった場合、縄が増える。
襲撃が通れば灰に使える縄が増えるが、もう一本増えたら吊られるだろ。アンドレ・バエルに競り勝てるとは思えん。

GJ情報さえ伏せれば良いと考えればおかしくないが。
(53) お湯 2020/10/09(Fri) 22:30:07

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>*35
確かに、まったく言い返せねえと黙るしかねぇ感じはする。

決めるのは白陣営だっけ。
趣味がでそうだな。
(*36) お湯 2020/10/09(Fri) 22:32:24
ウァプラ(ラッシュ)は、>>a63 そうは思わん、以外のコメントがない
(a64) お湯 2020/10/09(Fri) 22:34:45

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

ドツボにハマってきてる、いいぞ
(*38) お湯 2020/10/09(Fri) 22:49:09