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犬飼四暮は、おやすみ〜 (a874) 2024/05/29(Wed) 0:12:34 |
【人】 【SGM】海軍中佐 雁野閣下も大佐も、秘話対応本当にお疲れ様でありました。 表を賑わしてくれた皆、多弁四天王の方々も、本当にありがとう。 (923) 2024/05/29(Wed) 6:41:17 |
【人】 【SGM】海軍中佐 雁野時見君、おはよう。 君は確実に四天王のひとりだよね。 各方面に気を配り、ランダ飯なども用意してくれてありがとう。 (926) 2024/05/29(Wed) 7:02:18 |
【人】 【SGM】海軍中佐 雁野双六のルール、とても丁寧に書かれていると思います。しかし、誰が見ても一目瞭然なものにするためのブラッシュアップの余地はあるのかなと思いました。 林檎君の言うような、チケット制のようなものを私も考えておりました。 (929) 2024/05/29(Wed) 7:06:02 |
【人】 箱入り娘 林檎1はどうかな、あのねカタカナにすると わかり易くなるのはすごくわかるよ でもね、ちょっとあじけなくなっちゃわない…? ヒントでカタカナの文字がたくさん並んでいても 直感でわかりにくいし、どの言葉なのか 調べるところからになりやすそう でもこれ感覚的なお話だから、やってみたら いがいとしっくりくるかも… (930) 2024/05/29(Wed) 7:07:18 |
【人】 寒がりニーソな紙芝居屋🍭 凩おはよう、みんな。 終わりが迫ってきていてちょっとさみしい。 四暮さんとミズチママの取引にほっこり。 紙芝居、新作ができたらお店に1部置かせてもらうね。 次はサムガリジャーが冷静沈着personaな目に会うお話にしようかな……。 (932) 2024/05/29(Wed) 7:09:44 |
【人】 【SGM】海軍中佐 雁野時見君のご飯や、なつは君のジュースは、私も貰いたかった。時間が無かったりなんだりで反応出来なかった。 今夜は、ご飯食べたりジュース飲んだりしながら、双六やゲームで遊んでみたいな、遊べるといいな、と思っている。 (933) 2024/05/29(Wed) 7:12:06 |
【人】 金貸し ヌカヅキ6は今回は俺もやってしまったが、 出目が大きいと間違いやすいし移動の計算に時間も かかってしまうなと思った。 (俺だけかもしれないが) 移動先の番号が出たらありがたいよな。 (934) 2024/05/29(Wed) 7:14:31 |
【人】 博奕信徒 犬飼四暮お早う。松サンは改善点まで見易いな…… 意外とランダムって片寄るものなのだなと二日目に思ったよ。二週目も同じマス達を辿るループをしていてホッケーばかりしていたがそれも運命と思っていた。個人的には処理が増えない方が俺のアタマのスペック的には有難い。 3、については『8』と『9』が同棲していたから混乱の元になったのでは。スタート[00]から『8回振ったらゴール』だと刷り込み完了感がある。 (936) 2024/05/29(Wed) 7:19:49 |
犬飼四暮は、こがらぴおはよ🎀 (a875) 2024/05/29(Wed) 7:23:08 |
【人】 寒がりニーソな紙芝居屋🍭 凩>>*98 1は確かになにか >>*99 1、2の改善案はGM陣の対応はしやすくなるね。 @(縛りの文字数次第だけど)ヒントが被りやすくなる Aヒントをカタカナにすることでたとえば「河合荘」と「かわいそう」の区別がつかない、みたいに考えるPLに別の制限が増える B正解の目星がつけやすくなる Cカタカナヒントが並ぶと視認性がよくない などの副次効果もあるから、ゲームデザインの変更も一緒に検討したほうがよいかも? 特に「正解者が15人以下だったら〜」などの部分。 1は『文字種は漢字、ひらがな、アルファベットなど何でも受け付ける、ただし文字数制限はXX文字以下。その制限にひっかからないのであれば単語でなくても自由な発想でいい』だとダメかな? 勿論、直訳や同音異義語はNGの縛りは設けたままで。 これなら可否をそんなに考えなくていいから楽かなって。 (941) 2024/05/29(Wed) 7:25:08 |
【人】 教授 斎同じマスになんかすごいめっちゃ止まったものです あといつも通り「八回振って八回進む」の感覚で数えミスをやらかした ただこの数えミス(3)に関しては慣れの問題もあるかなと。 0マスを枠などで囲って「別物扱い」である強調をすれば今のシステムでも十分予防可能に思えます。 4に関してはマス作成の負担は増えるけど>>934をブラッシュアップして「数字でマスを進む」のではなく、「移動先のマスをランダムで指定する」形式にすると行き先計算ミスも減って色んなマスに止まれるように調整できて良いんじゃないかな 最長最短行脚の計算は出来なくなるけど…… (942) 2024/05/29(Wed) 7:25:20 |
【人】 寒がりニーソな紙芝居屋🍭 凩ダイスを振るかわりに移動先のマスが表示されるのは、 とてもわかりやすくはあるんだけど…… 僕の中で「それはもう"ランダムゲー"で"すごろく"ではない」というこだわりはある。 ダイスを振って出目に一喜一憂する、というのも体験の一部だと思っている。 (946) 2024/05/29(Wed) 7:32:14 |
犬飼四暮は、『異種交換 2:1交換』www うーんノスタルジア…… (a876) 2024/05/29(Wed) 7:32:55 |
【人】 壺振り 鬼洗>>*99 1、片仮名に「直して」八文字なら悪くない気がするねェ。 2はそれでイイと思うヨ。 3に関しては、既出だがPL側の双六村シリーズでの慣れの問題が多分にあったように思うね。人は説明文をしっかりとは読まない。似たようなものがあれば既に知る似たようなものと同じだと思い込むんだヨ。 要は、一番の問題は「過去類似のものと似てるけど違うことをした」上で「異なる部分の説明が他の説明に埋もれてしまっていた」のが問題なので、その点を踏まえて表記の仕方を見直せばルールそのものはこのままで構わない気がするヨ。 4と5は、アタシは偏りもランダム遊びの醍醐味だと思うので改善する必要がないと思ってるけど、ここは趣味の問題かもしれないねェ。 6はとてもイイんじゃないか。 (947) 2024/05/29(Wed) 7:33:09 |