【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*39 ─古い映画・オススメの用途としては─ 寝れない時にオススメとか言っちゃっていいなら、『エル・トポ』1択かも。 何度見ても途中で寝ちゃうんだよな。もう5回挑戦して撃沈してる。 すっごい焼き付いた映画なら『カッコーの巣の上で』かな。楽しくてオススメ!じゃないけど、オススメだと思う。結構多角的に残酷な感じ。そもそも精神病院が舞台だしね。 スゲェいい映画だなって、思うよ。 (*40) 2020/11/14(Sat) 13:33:28 |
【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安─感度を高める系の映画が好き─ ストーリーが把握できない、ただ人間って現象がそこにあるって映画か好きッス。瞑想した気分になれる。 黒澤明の『夢』や、タルコフスキーの『ストーカー』はまさに現象って感じ。全然知らねぇしフィクションなのに、懐かしさがあるんスよね。 集合体無意識だったり、同じ情報を遺伝子に持つ人間同士ならわかり合うんじゃねぇのかなって思える、ただ生きた……監督らが「映画監督」として生きた結果の現象がそこに映ってて……好きッスね。 リンチの『ツイン・ピークス』もそう思う。 ロードムービー系のヒューマンドラマも良いな。 印象深いのは『バグダッド・カフェ』スね。 色が、残ってる。 [記憶を頼りに、スマホで色々調べました! うまく検索にハマってくれるの超快感〜。**] (*45) 2020/11/14(Sat) 14:23:48 |
【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*42 や、俺の持久力不足かもしんない。 おかしーな、部活では長距離選手だったんだが? 『七人の侍』も寝るわ、そういや。 うん……観てみて。主人公のキャラがアレだしちょいちょいエグみあるけど。菊さんとか好きじゃねぇかな? (*46) 2020/11/14(Sat) 14:36:04 |
【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*48 カッコー、シンプルはシンプルだよ。誰でも観れるっつーか。辿る結末や途中の出来事にエグミがあるだけで……山菜の天ぷらみたいな感じ? つか菊さんのあの人を喰ったような笑みが何かカッコーと被ったのはある。ごめん菊さん。 [イメージ優先で話しすぎたかも?すんません。]* (*53) 2020/11/14(Sat) 16:02:47 |
【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安>>*49 『フォレスト・ガンプ』って聞いたことある! 観てみるわ!サンキューな! >>*51 『巴里ホテルの人々』と…… [アンネと井田が口にした映画をスマホにメモっていく。] ジム・ジャームッシュってよく聞くけど一本も見た事なかったっスわ。『コーヒー&シガレッツ』って洒落た響きで良いっすね……。メモメモ そういや、瞑想には適さない刺激を貰えるのがホドロフスキーとヤン・シュヴァンクマイエルの映画な気がする。 頭使わされちゃう感じなんだよね。テンポの切り替わりが速いっつか。リンチの映画もそうだなぁ……ケレン味ってやつスかね? ホドロフスキーの『エンドレスポエトリー』は楽しかった!夢の中で誰かの人生を見てる感じ。 [まさか、寝ちゃって観られない代表『エル・トポ』と同じ監督と思ってない&気づいてない俺でした。]* (*54) 2020/11/14(Sat) 16:20:43 |
【赤】 人文学部 1年 江藤 頼安唐突にクロサワ繋がりですけど、黒沢清の『回路』がマジで怖い。人影とか壁のシミとか本気で怖かった。だけどまた観たいんスよね……なんつか吸引力ある。 胡桃塚先輩は観れないやつかな……? [ちなみに俺はでーじ先輩呼びは本人にしかしないもん。 まぁ、ホラ、方言間違えてるのもあってゴニョ。] 俺はアレで幽霊ってヤツを理解したッスよ……。 (*55) 2020/11/14(Sat) 16:30:54 |
【人】 人文学部 1年 江藤 頼安[途中逸らされた視線に不安になりつつ、立てた『お伺い>>154』には見事な挑発>>198で返された、と受け取りますよ俺は。 『逃げないようにしといた方が──』って縛って良いって事?それとも快感を教え込めって事? いや、どっちも違うのかな。などと瞬時に逡巡していたところに、軽い重力を感じた。 いつの間にその手は回されていたんだろう?それが引き寄せて導く先を"知った"俺は、つい、余計な余裕を出してしまって。 かけられた手を解き、滑らすように握ってその甲に口づける。] ……ふぅん? 素直に「抱いてください」って言ってくんないの? [神妙に強請るつもりが、楽しくなっちゃってる本音が声色から漏れたかもしれない。 こんな言葉に先輩怒るかな。笑われようもんなら、謝っても許さないですよ?]** (230) 2020/11/14(Sat) 21:47:04 |
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新