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人狼物語 三日月国


264 【双六村】鬼退治双六道中

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【人】 女将っぽい 胡蝶

もう昼だけど、御早う御座います。

なつはちゃんと共闘したみたいだね。
前衛のなつはちゃん、後衛の胡蝶さんってとこかい。

ミズチのバーのママ感にふふっとなってしまったよ。
遊びに行くから、サービスしておくれ。ふふふ。

プレゼンがなんだか楽しそう。だけど皆のをじっくり読む前に、自分も歩を進めておかないとね。
(423) まめお 2024/05/25(Sat) 14:07:15

【人】 女将っぽい 胡蝶

さあさあ。胡蝶さんのお出ましだ。
そこのけそこのけ胡蝶が通る!

[00]鎮守府(周回時このマスへは来ない)
(1)1d7個のおむすびを持って出発! (フレーバー)
@ 次は(2)1D3マス先へ進む。
(428) まめお 2024/05/25(Sat) 14:18:41
胡蝶は、おむすび・・・ひとつ
(a168) まめお 2024/05/25(Sat) 14:19:20

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>428
おむすび ひとつ あったとさ
胡蝶かな? 胡蝶じゃないよ ○○○だよ

さあ、○に入る3文字をうまいこと答えよ。

[02]鼠の相撲
「力餅を食べたから力持ちになったんだ」
つまり、その「ちからもち」を食えば良いという訳か。
ミニゲーム表のクラップスに挑み、勝ったら力餅を得る。
A 次は(6)2D4マス先へ進む。
(432) まめお 2024/05/25(Sat) 14:21:54
胡蝶は、雁野に微笑んだ
(a169) まめお 2024/05/25(Sat) 14:22:17

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>432
マッチョ鼠の天(てん)が『力餅』とやらの話をしている。
なるほど。その『力餅』があればマッチョの胡蝶さんの出来上がりというわけだ。
マッチョの胡蝶さんはちょこざっぷ美人 と『ス五六機関』で評判になるはずだね。


#クラップス
ポイントナンバーは (9)2D6

ラウンド@ (7)2D6
ラウンドA (4)2D6
ラウンドB (5)2D6
ラウンドC (5)2D6
ラウンドD (8)2D6
ラウンドE (9)2D6
ラウンドF (7)2D6
ラウンドG (12)2D6
ラウンドH (6)2D6
ラウンドI (9)2D6
ラウンドJ (5)2D6
ラウンドK (9)2D6

ポイントナンバーが7か、7より先にポイントナンバーが出たら勝ち!
(439) まめお 2024/05/25(Sat) 14:30:16

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>434 山城
三文字だけど…。三文字だけどぉ…!

>>436 シギタツ
盗まれるほうが悪いんだよ、ねえ?
(445) まめお 2024/05/25(Sat) 14:36:48

【人】 女将っぽい 胡蝶

凩ちゃんのプレゼンがかわいい。サムガリジャー、布団から出てない。

>>439 クラップス
@が7ってどういうことだい。大負けじゃないか。
胡蝶さんはちょこざっぷ美人じゃなくて良いってことだね。マッチョ鼠の天(てん)と力強い猿 冥(めい)がいるから構わないさ。先に進むよ。

[08]一寸法師
「ハイリハイリフレホッホー♪ 大きくなれよ」
すると一寸法師は体が大きくなって、立派な若者になりましたとさ。
ミニゲーム表のメンコに挑み、勝ったら槌を得る。勝てなかったら縫い針を得る。
B 次は(4)2D4マス先へ進む。
(451) まめお 2024/05/25(Sat) 14:44:12

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>a177 シギタツ
シギちゃん。どうせわかっててやってるのよう。>>447
山城さんたら胡蝶さんのことが好きだからさ。

シギちゃんは悪い
にひっかかっちゃだめよう?
(457) まめお 2024/05/25(Sat) 14:48:26

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>461 山城
いやあ? 男じゃないかい?
知らんけど。
(467) まめお 2024/05/25(Sat) 14:52:50

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>451
その木槌、ほしいねえ。
そしたらクリームパンfoodを大きくして心行く迄食べたいよ。
え?違う?鬼退治?

#メンコ
<<夕立>>allwhoの絵の相手のメンコに対して、<<ヌカヅキ>>allwhoの絵のあなたのメンコを打つ。
取ったら相手のそのメンコもあなたのものになる。(フレーバー)
……起こせず取れなかった。
(471) まめお 2024/05/25(Sat) 14:54:06

【人】 女将っぽい 胡蝶

神楽ちゃん、メンコが強いじゃないか。
胡蝶さんにひとつ教えておくれ…。(しゅん)
(473) まめお 2024/05/25(Sat) 14:55:20

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>471
今日は勝負運がないねぇ。
ヌカヅキめんこだからかい!>>a184
まったくもう。ヌカヅキちゃんは昨日にタイムリープして夕立ちゃんに勝てるような男になってきて頂戴。

[07]海幸山幸
「ほう、地球を釣ったか。それは大物だ」
根掛かり外しも釣りのテクニックだ。
ミニゲーム表のファンブルに挑み、勝ったら強い弓と矢を得る。勝てなかったら釣竿と釣糸と釣針(116)0n1000本を得る。
C 次は(1)1D5マス先へ進む。
(481) まめお 2024/05/25(Sat) 15:00:16

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>481
ファンブルよう!

《任務用ミニゲーム表:ファンブル》

無条件にあなたの負け。
(485) まめお 2024/05/25(Sat) 15:02:40

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>480 神楽
端っこをね、狙おうとは思っているんだよ。狙おう、とは。
だけどさあ、指つっちまうよねぇ?

>>481
[05]弁慶と牛若丸
「俺が勝てばアンティとしてお前の太刀を頂く。デュエル!」
京の五条の橋の上、決闘者の魂を賭けた闘いが今始まる。
ミニゲーム表のファンブルに挑み、勝ったら太刀(710)0n999振りを得る。勝てなかったら普通の薙刀を得る。
D 次は[1D8]]マス先へ進む。
(486) まめお 2024/05/25(Sat) 15:03:46

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>486
ファンブルよう!
ってまたかーーーーい!!

《任務用ミニゲーム表:ファンブル》

無条件にあなたの負け。
(488) まめお 2024/05/25(Sat) 15:04:26

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>486>>488
D 次は(8)1D8マス先へ進む。

おっとと
(490) まめお 2024/05/25(Sat) 15:05:59

【人】 女将っぽい 胡蝶

ガレージキットに花を咲かせるじいさんを見たよう。
いい眺めだ。ちょいと桜が小さいが、ここで一旦休憩かねえ。おにぎり一個、食べてくるよ。

[13]花咲か爺さん
「ガレキに花を咲かせましょう」
おじいさんが粉末を振り付けるとそのジオラマに桜の園が現れた。その技術、真似ができるだろうか。
ミニゲーム表のクラップスに挑み、勝ったら多額の軍資金を得る。勝てなかったら光り輝く泥団子を得る。

E次は(9)2D6マス先へ進む。

応援してくれたみんなはありがとうねえ。
またあとで*
(491) まめお 2024/05/25(Sat) 15:09:36

【人】 女将っぽい 胡蝶

おやおや。本当だ。山城さん、ありがとね。
私ったら。夢を見ていたみたいだね。

>>451
[08]一寸法師
B 次は(4)2D4マス先へ進む。

08+4で次は[12]だね。
(503) まめお 2024/05/25(Sat) 15:16:19

【人】 女将っぽい 胡蝶

合同演習:格技演習(ヒット&ブローくじ)#くじ
7926

#チーム戦
「正面」 (54)0n100
(544) まめお 2024/05/25(Sat) 16:37:50

【秘】 女将っぽい 胡蝶 → 【SGM】海軍大佐 山城

はあい。胡蝶さんだよ。

これ、皆の発想を見れるのがなんとも楽しいんだよねぇ。
2日目のワードが被ってなかったらいいなってそればっかり考えちまうよ。

合同演習:答えはひとつ
■Aグループ
《A・B・Cグループへの問題》
宮本武蔵
《A・B・Dグループへの問題》
アインシュタイン
《A・C・Dグループへの問題》
しゅうまい
(-211) まめお 2024/05/25(Sat) 16:40:20
胡蝶は、>>545 いかつい
(a212) まめお 2024/05/25(Sat) 16:40:38

【秘】 女将っぽい 胡蝶 → 【SGM】海軍大佐 山城

合同演習:二番手を目指せ
《質問1》
★日本人の文豪と言えば誰? (存命であるなしを問わない)
芥川竜之介

《質問2》
★動物が出てくる諺または慣用句といえば何?
猫に小判

にゃあ
(-214) まめお 2024/05/25(Sat) 16:43:47

【秘】 女将っぽい 胡蝶 → 【GM】海軍卿 松無

卿、御機嫌よう。力のかぎり任務をこなしている胡蝶さんだよ。
ファンブルなどなかった。


航路計画(賽子転がし)
解答【われらがにほん】


文書復元(穴埋めクロスワード)について一応確認しておきたいのだけど…。
『★右上隅の漢字は何でしょうか?』というのは
答えるのは一文字
でいいんでしょう?

二と三が赤文字になっていたから、
四字熟語を答えるという意図ではない
 ということを念の為確認したいんだよう。
(-222) まめお 2024/05/25(Sat) 17:07:02

【秘】 女将っぽい 胡蝶 → 【GM】海軍卿 松無

有難う御座います。
ではこちらも合わせて報告させて頂きます。

文書復元(穴埋めクロスワード)
【脚】

通信解読:船体区画(四角に切れ)
【りょううで】
(-227) まめお 2024/05/25(Sat) 17:16:54

【秘】 女将っぽい 胡蝶 → 【GM】海軍卿 松無

[首を傾げている]
通信解読が…というわけじゃなく、
通信解読の後にでてきた言葉が難解な暗号のようだよ。

通信解読:夜間哨戒(美術館)
【たからとことなり】

通信解読:機雷掃討(マインスイーパ)
【ものうみだしそうなり】
(-253) まめお 2024/05/25(Sat) 18:07:23

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>625 イナデ
あら、奇遇。私も同じ事を思ったよう。
なんだかおそろしいよねえ。
胡蝶さんは
逃げ
……残念ながらいられるかわからないけれども。

さて、任務の続きを少しだけ進めようかね。
(633) まめお 2024/05/25(Sat) 19:07:27

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>503 任務 〜がんばれ胡蝶さん〜(双六)
[00]>>428 サイコロ1回目[00]+2
[02]>>432 サイコロ2回目[02]+6 クラップス負け>>439
[08]>>451 サイコロ3回目[08]+4 メンコ負け>>471
――間違いによりその後は破棄――

08+4で次は[12]だね。

[12]かちかち山
(カチャカチャカチャ……)(ッターン!)
慣れないうちはこの音気になるよね。慣れないうちはね。
ミニゲーム表の四則演算に挑み、勝ったら催涙手榴弾を得る。勝てなかったら鉄甲船(僚艦)を得る。

[12]+ …次は(5)1D6マス先へ進む。

(サイコロ4回目)
(636) まめお 2024/05/25(Sat) 19:09:26

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>636
カチカチ山じゃなくてカチャカチャ山じゃあないの。
物語の名前は『カチャカチャ ッターン山』 になさいな。
(えっ。負けたら鉄甲船もらえるの?そっちがほしいじゃないか。)

#四則演算
(13)(12)(10)(8)4d13と四則演算で10を作れたら勝ち!

(次は[12]+5で17へ)
(641) まめお 2024/05/25(Sat) 19:12:27

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>640 ミズチ
えっ。ホオズキちゃんとヌカヅキちゃんがサービスしてくれるの?接客慣れしてなさそうな初々しくて瑞々しい二人じゃないの。行く行く絶対行く。

ミズちゃんに「胡蝶姉さん、そろそろやめときなよ。」って言われるまでのんじゃうよう。「最近つまらないの」って私が言ったら、ミズちゃんの好きな人のことを話してくれる?
(651) まめお 2024/05/25(Sat) 19:25:10
胡蝶は、この女将、どうやら恋バナが好きである…。
(a264) まめお 2024/05/25(Sat) 19:25:32

【人】 女将っぽい 胡蝶

これはどこを読んでも笑っちゃう。>>0:1772

メントスコーラは危険だけどシェイク済みは優しい。
やさ…しい?
(653) まめお 2024/05/25(Sat) 19:27:08
胡蝶は、>>a265 若いよぉ。900歳くらい♡
(a266) まめお 2024/05/25(Sat) 19:27:32

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>655 山城
うっ…。

そう厳しくも呆れた流し目で見ないでおくれよう♪ 癖になっちゃうよう(もじ)
四則演算考えてたんだよう。♪〜(´ε` *)

>>641
うん、無理。

てわけで鉄甲船を頂くよう。
胡蝶号!
意味もなく
打てーーーーー!!

[17]鶴の恩返し
「一点一点の全てが手織り。製法は企業秘密です」
製造の現場を産業スパイの目から守ろう。
ミニゲーム表の四則演算に挑み、勝ったら派手な陣羽織を得る。

[17]+ …次は(4)2D2マス先へ進む。

(サイコロ5回目)
(662) まめお 2024/05/25(Sat) 19:33:16

【人】 女将っぽい 胡蝶

>>662
ううっ。また四則演算かえ。

#四則演算
(8)(12)(11)(3)4d13と四則演算で10を作れたら勝ち!

[17]+4 次は21 まわって [1]
(664) まめお 2024/05/25(Sat) 19:35:16