264 【双六村】鬼退治双六道中
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村ガチャ(1回20メダル)
[[1d9]]
01 特製 花かるたセット
02 松無著『見たのでマシな島での民』
03 山城大佐手書きの今更の「ガチャ謎指定券」[[1d34]]枚
04 雁野中佐によるケツバット[[1d100]]回
05 文月の[[room]]での目撃写真
06 釣り針[[0n1000]]本
07 緑の染料
08 偽松無による通信傍受指南書
09 ことわざ・慣用句辞典【動物偏】
#エピガチャ
プレゼン洋菓子ガチャA(1回30メダル)
[[1d9]]
01 ミズチママのフルーツどっさりパイ
02 アナタの♡にずっきゅん🍑パイ
03 恋におちて -Fall in Love-(徳永英明ボイス)おまじないチョコケーキ
04 未来のパティシエが作る白隠元のモンブラン
05 チョコバナナクリームチーズ食べると指輪が出てくる乙女の夢パイと罰ゲームの酸っパイセット
06 フルーツジンジャーブレッド
07 甘くてすっぱいぶどうさんのおいしい小さいパイケーキ>>:447
08 鰻と我の思い出モンブラン
09 熱々ひんやり 桃とマロンのカスタードパイ
#エピガチャ
プレゼン洋菓子ガチャB(1回30メダル)
(3)1d901 栗の木と茶葉まみれの森ガールパイ
02 紙芝居『ニーソ戦隊サムガリジャー』
03 何の変哲もないミルフィーユ
03 黒船御一行様歓迎ケーキ ニルギニ紅茶付
05 緑色の着色料がかかった🍎林檎のジンジャーケーキ🎂(虚無)
06 アーモンドを混ぜ込んだクリームチーズ〜昨日戦った栗と共に
07 栗とりんごの婚活クランブルアップルパイ
08 岩場風の野性的な荒野の上に咲く野イチゴの生命力あふれるケーキ
09 愉快で幸せ★3種の味わい ガレット・デ・ロワ
#エピガチャ
| (a749) 2024/05/28(Tue) 22:18:08 |
プレゼン洋菓子ガチャC(1回30メダル)
[[1d9]]
01 血迷った先にあったのは、いつも通りの痴情のもつれ〜胡桃をそえて
02 少し大人の骨煎餅
03 ケーキっぽい何か
04 作りたてのケーキ。愛情たっぷりだよ?
05 春花秋到
06 果物とクリームたっぷりのタルト
07 料理とは科学でありカロリーと糖と脂質の暴力である
08 花束のようなケーキ
09 紅茶の茶葉のホイップクリームパイ モンブラン風
#エピガチャ
回文ガチャ。好きな回文は出るかな?(1回30メダル)
[[1d8]]
01 耐え難い 白面用い 名は一意 花一匁 狗吠くはい違えた
02 目眩! SOY! まめ!
03 作為で松無閣下カッカし夏まで戦
04 いい部下、買い株か? ん? 株、買いか? 株いい?
05 しいたけ、焼けた、石!
06 可愛いわ、か……。
07 胡蝶 駒、見紛うよ 稚児
08 買う、具にジョコンド焼いて、いや、冬(どんこ)4時に食うか
#エピガチャ
| 集計も発表もガチャ設置もお疲れサンだヨ。 改めてここまでありがとネ。
さて、アタシは1200枚貰えンのか。 どれを回そうかねェ……。 (807) 2024/05/28(Tue) 22:22:53 |
| (a776) 2024/05/28(Tue) 22:36:13 |
| とりあえず10回。 20*10=200チャリン >>*92(6)1d9(6)1d9(6)1d9(9)1d9(8)1d9(6)1d9(1)1d9(9)1d9(8)1d9(9)1d9 (839) 2024/05/28(Tue) 22:41:25 |
| (a785) 2024/05/28(Tue) 22:41:55 |
| 特製 花かるたセット 1個 偽松無による通信傍受指南書 2冊 ことわざ・慣用句辞典【動物偏】 3冊 釣り針 (529)0n1000本 釣り針 (65)0n1000本 釣り針 (740)0n1000本 釣り針 (457)0n1000本 まだまだァ!! 20回!! 20*20=400チャリン(残メダル600) >>*92(6)1d9(2)1d9(6)1d9(9)1d9(8)1d9(3)1d9(9)1d9(5)1d9(9)1d9(9)1d9(6)1d9(3)1d9(7)1d9(3)1d9(2)1d9(9)1d9(4)1d9(8)1d9(7)1d9(5)1d9 (848) 2024/05/28(Tue) 22:44:56 |
| これな、roomランダ付きだから ナンボ引いてもええねんよ。 20*20=400チャリン(残メダル200) >>*92(6)1d9(9)1d9(5)1d9(2)1d9(4)1d9(9)1d9(6)1d9(6)1d9(1)1d9(7)1d9(1)1d9(9)1d9(5)1d9(8)1d9(7)1d9(3)1d9(9)1d9(1)1d9(3)1d9(6)1d9 (852) 2024/05/28(Tue) 22:49:11 |
| 特製 花かるたセット 4セット 松無著『見たのでマシな島での民』 3冊 緑の染料 7つ 偽松無による通信傍受指南書 5冊 ことわざ・慣用句辞典【動物偏】 12冊
釣り針(852)0n1000本 釣り針(280)0n1000本 釣り針(269)0n1000本 釣り針(694)0n1000本 釣り針(568)0n1000本 釣り針(487)0n1000本 釣り針(517)0n1000本
雁野中佐によるケツバット1d100回×4は <<胡蝶>>allwhoに権利を譲ろう。
山城大佐手書きの今更の「ガチャ謎指定券」 (62)5D34枚はお札代わりにしようかね……。
そしてお待ちかねだ。
文月の礼拝堂roomでの目撃写真 文月の礼拝堂roomでの目撃写真 文月の物置roomでの目撃写真 文月のキッチンroomでの目撃写真 (862) 2024/05/28(Tue) 22:58:37 |
このエピガチャの準備にはGM陣3人で協力したものの、山城大佐の尽力によるところがほとんどだ。
今日の結果発表に間に合わせる為によく頑張ってくれた。
| (a806) 2024/05/28(Tue) 23:00:04 |
| 求:文月の目撃写真(除:礼拝堂・物置・キッチン) 出:文月の目撃写真(礼拝堂) (864) 2024/05/28(Tue) 23:01:18 |
| >>863>>868協同♡作戦自分で引いてんのかwww (870) 2024/05/28(Tue) 23:06:39 |
| (a812) 2024/05/28(Tue) 23:09:05 |
| 悩んだが、残りはこうしよう。 >>*86(10*9=90チャリン) (6)1d14(10)1d14(9)1d14(14)1d14(14)1d14(1)1d14(14)1d14(12)1d14(5)1d14>>*87(1*10=10チャリン) 千千当紅千変千来一獲万千千紫万遇千日千来海変万化海日千金一紫万紅千紫一秋千騎万別そんでもって、 >>*92(20*5=100チャリン) (6)1d9(4)1d9(1)1d9(7)1d9(3)1d9 (885) 2024/05/28(Tue) 23:16:02 |
| (a822) 2024/05/28(Tue) 23:16:11 |
| それはそれとしてお土産。
博多通りもん(9)1d10個 うなぎパイ(4)1d10枚 ぴよりん(2)1d10個 じゃがポックル(4)1d10個 めんべい (8)1d10枚 マルセイバターサンド(8)1d10個 いのち(2)(6)(6)3d10個
かもめのたまご………………。 (898) 2024/05/28(Tue) 23:27:49 |
| (a843) 2024/05/28(Tue) 23:29:23 |
| (902) 2024/05/28(Tue) 23:30:59 |
| (a852) 2024/05/28(Tue) 23:42:32 |
| ふふ……ふふふふふ………………
文月の礼拝堂での目撃写真 文月の礼拝堂での目撃写真 文月の物置での目撃写真 文月のキッチンでの目撃写真 文月の音楽室での目撃写真 文月の資料室での目撃写真 文月の洗面室での目撃写真 (906) 2024/05/28(Tue) 23:43:02 |
| (a858) 2024/05/28(Tue) 23:46:34 |
| (a860) 2024/05/28(Tue) 23:48:02 |
| (a871) 2024/05/29(Wed) 0:08:17 |
この村で私が良くなかったと考える点。
1.『答えはひとつ』のヒントワード受付可否が不明確
2.『答えはひとつ』の正誤判定が不明確
3.双六で「9回振って8回進む」が解りにくい
4.双六で同じマスに繰り返し止まるプレイヤーが多かった
5.双六でミニゲーム全てを遊べないプレイヤーが多かった
6.双六で移動先マスの計算を間違うプレイヤーが多かった
7.山城による秘話誤爆
8.松無による百花の解答見落とし
9.『文書復元』の別解排除がやや甘い
10.松無が秘話対応に追われて表でほとんど活動できていない
この内、7と8については上手くリカバリーできたと思う。
9もヒント対応によってなんとかリカバリー。
10はGM3人体制にしていたお陰で、むしろ助かったとも言える。
改善策を検討すべきは、1〜6。
特に1は、間接的に7の原因となっている。
1に対する改善案は、1単語縛りの廃止だ。
代わりに「カタカナ8文字以下」とする。
条件が誰の目にも明確だ。
無暗に長くならないのでスプシ上で見易く、被り判定も簡単になる。
2に対する改善案は、正解にも縛りを設ける。
「漢字2文字」「カタカナ4文字」等、使う文字カテゴリと文字数を予め公開してこれに合致しないものは不正解とする。
これなら別解排除し易い。
3に対する改善案は、9回目の移動も行い移動先の処理をせずに終了とした方が綺麗かもしれない。
ゲームデザインが変わってしまうところではあるが。
4に対する改善案は、賽子の目を無暗に大きくしない事。
『すごろく村』では2周程度だったところを4周程度させた事が原因なのは明らか。
折角なら色々なマスに止まりたいというプレイヤー心理を酌めていなかったのが拙い。
5に対する改善案は、使うミニゲームの決定にはランダムを2つ振ってどちらかをプレイヤーが選択できるようにすると良い。
6に対する改善案は、賽子をマスに付属させるのであれば、ランダムの結果が移動量ではなく移動先の番号を直接示すようにすれば良い。
三日月国のランダムには下駄を履かせる機能があるのだ。
以上、意見があればもらえると嬉しい。
あと上に立つ者として、体罰を看過している点も良くなかったか。
| >>*991、片仮名に「直して」八文字なら悪くない気がするねェ。 2はそれでイイと思うヨ。 3に関しては、既出だがPL側の双六村シリーズでの慣れの問題が多分にあったように思うね。人は説明文をしっかりとは読まない。似たようなものがあれば既に知る似たようなものと同じだと思い込むんだヨ。 要は、一番の問題は「過去類似のものと似てるけど違うことをした」上で「異なる部分の説明が他の説明に埋もれてしまっていた」のが問題なので、その点を踏まえて表記の仕方を見直せばルールそのものはこのままで構わない気がするヨ。 4と5は、アタシは偏りもランダム遊びの醍醐味だと思うので改善する必要がないと思ってるけど、ここは趣味の問題かもしれないねェ。 6はとてもイイんじゃないか。 (947) 2024/05/29(Wed) 7:33:09 |
| (a877) 2024/05/29(Wed) 7:33:49 |
| (a879) 2024/05/29(Wed) 7:46:28 |
| でも七曲100出してるから…… (956) 2024/05/29(Wed) 7:49:16 |
| (a884) 2024/05/29(Wed) 7:50:03 |
| >>-1689言ってること無茶なのに 矢鱈と説得力あるのがおかしい よねェ。 (957) 2024/05/29(Wed) 7:56:23 |
色々と意見をありがとう。
「双六村」を名乗るから、はやつじさんのこだわりに触れてしまうのだ。
それなら「ガチャ村」を名乗れば良いな。
ガチャを数十種類用意して、ランダムで引かせてその指示に従わせ、集めたグッズでプレゼンさせる。
これは解り易いし、何より集計作業において現在位置の把握すら不要になるからGMが楽だ。
皆、ガチャはガチャで好きだろう?
| ガチャは好きです。
文月の写真引いた方はこちらまでご連絡ください。 ↓↓↓ 賭場 丁半ブース (965) 2024/05/29(Wed) 8:04:17 |
| (967) 2024/05/29(Wed) 8:07:20 |
| (a896) 2024/05/29(Wed) 8:12:16 |
ただ、ちょっと参加者を選びそうな。
かなりネタに寄ってるので、謎解きを加えるか、相談役と相談中う…
凩
それにも「5に対する改善案」が有効だろう。
両方「ファンブル」が出た人は本当にかわいそう。
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