20:41:13

人狼物語 三日月国


56 【推理ありネタ村】適当村R4【カオス編成・事件有り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


エメットは投票を委任しています。

エメットメリッサを見張った。

【人】 てきとーな好奇心 エメット

なーにが良い天気じゃ!うさぎとレネしんだがな!

カフカ、うさぎ、レネ、お疲れ様。
アペティや、票はどうした?
あとこれ襲撃できる第三陣営おるくない?ちがう?おるくない?
(0) くろみつ 2021/01/01(Fri) 17:03:32

【人】 てきとーな好奇心 エメット

あっ、ジュードおかえり。冥界からの帰還、コメントおねしゃす

今日の投票先はパサラ、ミシャ、ジュードになってる

レネが地雷踏んだ可能性って置き手紙見てきたけど、今日おやすみじゃん。やっぱ何かいんじゃん
ヘイロウ生きててうれしいって瞬間思ったけど、
カフカ吊った ヘイロウ生きてる 今日四日目 
自信ないから、算数できる人解説して。白目案件じゃね?

毎日狼が2襲撃する内訳あんだっけ?陣営多すぎて教科書破いた
(5) くろみつ 2021/01/01(Fri) 17:15:47

【独】 てきとーな好奇心 エメット

これ、護衛おらんやろ
うさレネ以外守るのてきとーofてきとーひゃっはーだわ知らん知らん
もう遠慮せず監視すっからな
明日ゴリ消えそうで泣ける なんやねんまじで
(-19) くろみつ 2021/01/01(Fri) 17:33:57

【人】 てきとーな好奇心 エメット

反射で、アペティ〜?めっ!言うたけど、
他に票狂いがいないように見えるからたぶん絆持ちはいないんだろうな。そこは朗報
あっ、発言変だったらハリセンくれよ? オレはガバ陣営
(12) くろみつ 2021/01/01(Fri) 17:36:46
エメットは、>>11 オットーあんがと。大福もきゅもきゅ
(a2) くろみつ 2021/01/01(Fri) 17:39:07

エメットは、ジュード、あけおめことよろー!
(a3) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:05:18

【独】 てきとーな好奇心 エメット

ネライダ、メリッサはオレの間が悪いんじゃなきゃ、リール職ではない
つまり狼、魔じゃない。たぶん。狩でもない

ウーヤーとアペティは狼の可能性はあれど、第三ではなさそう
これは昨日の襲撃反応まわりから
パッション、ウーヤーは強めに取ってる

問題は狼も魔もこっちからすりゃ対象方法いっしょじゃね?
狐系は一回だけっぽいよな、襲撃
(-30) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:15:06

【人】 てきとーな好奇心 エメット

ジュードの人となりを見込んで一応確認だけど、
タロと恋仲だったりとかはなかったんだよね? っ甘納豆sweet

>>18 ヘイロウ中段参考に教科書めくったが、和風系の襲撃能力って一回ぽっきりよな?
二連発生みるに叢魔陣営いそうじゃね?

妖精は溶けるが叢魔陣営は溶けない(メモ)
なんてこったい、狼と叢魔って何がちがうの?窓だけ?
(23) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:22:55

【独】 てきとーな好奇心 エメット

2d→3d 亡霊
3d→4d 四月馬鹿
4d→5d 好晴

レネ(無思慮やろ)
エメット→はなこ→パス:対象カウンターなし?

うさぎ(賢者確定)
はなこ 一角馬○→カフカ飢狼●

ゴリラA(気占い師、夢占い付←今日速やかに夢占い言ってるあたり真ぽ)
れいな●
パサラ、メリッサ、ネライダ:オーラ有

パサラ(占い師CO)
多重人格○→ペール●→ミシャンドラ失敗

ペール 羊数えCO
(-32) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:35:52

【人】 てきとーな好奇心 エメット

>>26
よし、乾杯!ジャック・ローズsake
ここ、かわいいやついっぱいいんじゃん。オレのおすすめは<<カフカ>>allwho

つまり、溶けるタイミングを逃すとヘイロウは永遠に溶けない雪達磨になるってこと? えっ、つよ
(27) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:46:58
エメットは、カフカは間違いなくかわいいけど、ジュードと入れ替わりじゃん。運命って残酷だな
(a5) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:47:54

エメットは、ウーヤーの口にブッシュドノエルsweetをつっこんだ。新年早々無理すんな。これは全員宛な。片っ端から菓子つっこむぞ
(a6) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:56:04

【独】 てきとーな好奇心 エメット

オラッ!メリークリスマス!(酸欠なりそう)
(-39) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:57:31
エメットは、アペティを撫でた
(a7) くろみつ 2021/01/01(Fri) 18:58:57

【人】 てきとーな好奇心 エメット

オレは今日こそ150は明日に持ち越すんだからな!

戸惑いのヘイロウおもろいから真雪達磨でよくね?って気になってきた(半分ジョーク)
真雪達磨証明って溶けなきゃ、あとは誰かの能力対価にするしかねーよね?
素朴な疑問だけど猪突疑惑パサラがヘイロウ占ったら、能力消えんの?

今確実なの>>19
あと個人的にゴリ騙りもあんま見てない。わけわからん
故にゴリの非妖精製造はあてにしてんのよな
人外も村あてにせず人外敵を屠ってけ。掻っ攫われんぞ
(33) くろみつ 2021/01/01(Fri) 19:12:48

【独】 てきとーな好奇心 エメット

←うさぎとレネがWで消えてご機嫌斜め
(-41) くろみつ 2021/01/01(Fri) 19:18:12

【人】 てきとーな好奇心 エメット

>>35
パサラ、あんがと。やっぱ能力消失表記にはなるっぽいんだな

ペールを信じ己を猪突と思うかつ、ヘイロウ確かめたい気持ちあったら、占い先の選択肢として一考してみて
パサラ真なら喪失だけど、猪突ならぐっとシンプルになるかなって
ここらへんは一灰オレの思いつきなんで、ジュードの意見とか参考に。
(38) くろみつ 2021/01/01(Fri) 19:39:11

【人】 てきとーな好奇心 エメット

夢占い当てたらゴリラの気占い巻き込まれたりせんの?(ゆるふわ)

いや、でもうさぎがいない今、黒引き(&妖精溶け)は夢占い頼りじゃん
オレ、今最も大事にしたいのそこだわ

ちな提案はパサラが自分真切りできるならって話
はなこ吊って真か誤認かわからん能力回復させる気はさらさらねーよ
(42) くろみつ 2021/01/01(Fri) 20:48:35
エメットは、ゴリラAも無理すんな。しっかり寝ろ。よく眠れるよう昼顔flowerのポプリやるわ。良い初夢見られるかもよ
(a9) くろみつ 2021/01/01(Fri) 20:56:24

【独】 てきとーな好奇心 エメット

>>43
せんきゅー推し
(-56) くろみつ 2021/01/01(Fri) 21:06:41

【独】 てきとーな好奇心 エメット

人狼>叢魔>一匹狼か

いや、でも、勝利条件的に人狼と叢魔はお互いが邪魔なんだから、もう村寄り避けてくれよ
具体的にいうとジュードとか占い師はやめとけって

占い師は無理か  無理か  無理よな
いやでも狐心配やろ?やめとこって〜
(-57) くろみつ 2021/01/01(Fri) 21:24:05
エメットは、今更だけど未アリエスと羊数えペールga謎の
(a10) くろみつ 2021/01/01(Fri) 21:31:50

エメットは、怪文書送っちゃったわ。ここふた……?に……?の組み合わせが謎につぼって楽しくなってる
(a11) くろみつ 2021/01/01(Fri) 21:32:38

【人】 てきとーな好奇心 エメット

>>54
ジュード、たぶんオレ消えてる♡

ぐるぐるしたが、察するの下手なんで、オレも改めてパッション部分まとめると
ゴリ・ペール・ジュード・ヘイロウのCO真視
パサラは猪突かなって感じ
カフカのぼっちさみしは、一匹狼亡霊できん踏まえて現状(タロ+連続2死体)見ると、首傾げ大きすぎるので嘘だったかな。ならいいけど

魔と狼(一匹狼含)って結局、村的に対処の方法いっしょだよな?
妖精さん狙い……ランダムでええわってなると思うけど、
折角なんで残り見られそうなら見てみるわ。雑感いけっかなー期待すんな
(59) くろみつ 2021/01/01(Fri) 22:13:12
エメットは、NO・DO☆ あともう明日にすっかも…くすん……
(a15) くろみつ 2021/01/01(Fri) 22:15:14

【独】 てきとーな好奇心 エメット

んー死ぬ覚悟で余った灰を監視した方がいいか?
で、今日遺言置き手紙
COタイミングがわからんけど、あまりギリギリでもリソース割かせて悪い気する

なんかぶっちゃけ護衛いなさそうで、ゴリ消えんじゃね?って思ってんだが、処理順的に襲撃より先に妖精溶けが刺さりそうなんだよな
そもそも妖精いなかったら笑うけど
(-66) くろみつ 2021/01/01(Fri) 22:23:53

【独】 てきとーな好奇心 エメット

いや、うさが魔女だったからゴリを守ったパターンもなくはないから

なくはないから 

え、護衛職まじで全力でオレの視界から逃げて
(-67) くろみつ 2021/01/01(Fri) 22:25:58

【独】 てきとーな好奇心 エメット

確信された どこで 合ってるよ
占い許容早々にしてるから?
(-74) くろみつ 2021/01/01(Fri) 22:59:30

【人】 てきとーな好奇心 エメット

>>77 >>78
教科書の勝利条件見たら、妖精>村>人狼>業魔>一匹狼が優先って書いてない?(上から優先ってある)

業魔と人間同数(狼消失)でエピ突入→妖精いたら妖精勝利、いなかったら業魔勝利?
(79) くろみつ 2021/01/02(Sat) 0:07:09

【独】 てきとーな好奇心 エメット

>>76
共感度最大
(-84) くろみつ 2021/01/02(Sat) 0:14:27

【独】 てきとーな好奇心 エメット

【猟兵】CO
・監視対象が行動したら陣営関係なく呪殺
・処理順は復讐系カウンター地雷のが先の模様

故、占・レネ・ヘイロウを外し、護衛当たらんよう睨みつつお祈り

2d:ネライダ→変化なし
亡霊の日なので非狼は言い切れないが、襲撃した第三陣営ではないかと

3d:メリッサ→変化なし
ほぼ確村じゃね?

4d:  たぶん37ptメモ
(-85) くろみつ 2021/01/02(Sat) 0:52:34

【独】 てきとーな好奇心 エメット

大体わからんしか言ってないてきとー印象

不明枠
ウーヤー:昨日の更新リアタイ時、襲撃した第三陣営一番遠そうってパッション印象だったんよね
複数名惑ってた中何故強めに感じたか具体的に挙げると、
後で調べる言いつつ、気にして発言し続けてる感じがガチぽ。別に狼/狐は否定できん

アリエス:かしこ羊。オレ非妖精取ると自占い可能性増さん?という完全な自意識により非妖精寄り印象

ミシャ:昨日の占い回避なしは素直に非妖精としていいものなのかわからないのだ
パサラが昨日から誤認疑惑出てたの踏まえるとますますわからないのだ

多重人格:臼だったし、見返しても要素わからん

アペティ:よく発言落としてくれてる。えらいし端々良い子
色々な可能性を追い疑心に駆られているのが村なのか、疑い先を広く取りたい人外なのか判断つかん

雑過ぎるので通し読みできたらすっか
(-91) くろみつ 2021/01/02(Sat) 1:33:29

【独】 てきとーな好奇心 エメット

おまけの非妖精
メリッサ:村ぽわかる。喉節総括>>77 わかる。つまりゴリ視点占いたくなくね? オレも優先度低

ネライダ;いい感じなてきとーさに、真っ当な反応と発言組み合わさってる。特に疑ってないので不明より優先する?と首傾げてるが、捕獲は他者頼りパス

ハナコ:一角馬が亡霊食らう可能性考えなきゃだめ?
(-92) くろみつ 2021/01/02(Sat) 1:37:42

【独】 てきとーな好奇心 エメット

なんとかメリッサを外しにいきたい 

ネライダもちゃうくねは思ってるが職がまじで気になるところはある
はー わからんのたのしい しかしCOタイミング読めないのはドキドキするわ
(-93) くろみつ 2021/01/02(Sat) 1:39:36

【独】 てきとーな好奇心 エメット

いやまじ、オレなんで窓もらえないの?
わちゃわちゃしたい……

G編成ならともかく闇鍋なら色々あるやろ???
ぼっち極めろって言われてる?
もう極まってるわ!勘弁しろ!
(-94) くろみつ 2021/01/02(Sat) 1:41:59

【独】 てきとーな好奇心 エメット

>>3 ネライダも反応速度が裏思考ありそうで、とりま襲撃した第三陣営ではなさげ。甘いかもしれんが、昨日のカフカのうさGJについて触れてる点も、昨晩の考察一連からの継続性が自然に感じて≠(非狼)じゃね?印象
(-95) くろみつ 2021/01/02(Sat) 1:50:35

【独】 てきとーな好奇心 エメット

ペールが能力使うならますますゴリの占い先監視の必要はねーな

え、最も大事な吊りはどこにすんの?(すんの?)

襲撃考えるか……

襲撃可妖精系はゴリ狙いそうわかる
あとやっぱニ連続発生が、一回きり襲撃×2より、一匹狼or魔の襲撃なのでは?と思ってるがここは弱いかね?
つまり2死体への反応で非妖精は……取れんのでは……?←結論

個人的に
夢占い:黒引き≧妖精狙い
気占い:妖精狙い 
吊り:村感低いとこ……?(不明枠かね)
と言いつつ、さっぱりなんで最終ラ神。ありがとう、適当村
(-96) くろみつ 2021/01/02(Sat) 2:33:30