23:15:33

人狼物語 三日月国


264 【双六村】鬼退治双六道中

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プレゼン洋菓子ガチャC(1回30メダル)
[[1d9]]
01 血迷った先にあったのは、いつも通りの痴情のもつれ〜胡桃をそえて
02 少し大人の骨煎餅
03 ケーキっぽい何か
04 作りたてのケーキ。愛情たっぷりだよ?
05 春花秋到
06 果物とクリームたっぷりのタルト
07 料理とは科学でありカロリーと糖と脂質の暴力である
08 花束のようなケーキ
09 紅茶の茶葉のホイップクリームパイ モンブラン風

#エピガチャ

回文ガチャ。好きな回文は出るかな?(1回30メダル)
[[1d8]]

01 耐え難い 白面用い 名は一意 花一匁 狗吠くはい違えた
02 目眩! SOY! まめ!
03 作為で松無閣下カッカし夏まで戦
04 いい部下、買い株か? ん? 株、買いか? 株いい? 
05 しいたけ、焼けた、石!
06 可愛いわ、か……。
07 胡蝶 駒、見紛うよ 稚児
08 買う、具にジョコンド焼いて、いや、冬(どんこ)4時に食うか

#エピガチャ

【人】 学生 時見

>>801 山城殿
ありがとうございますそして、
集計お疲れ様です
何から行こうかな……。
(809) 2024/05/28(Tue) 22:23:20

【人】 学生 時見

>>*86
おいしいお土産を持って帰れるかな?名菓ガチャ(1回10メダル)
(9)1d14
01 博多通りもん(8)1d10
02 赤福(9)1d10
03 白い恋人(5)1d10
04 東京銘菓ひよ子[[1d10]個
05 うなぎパイ(5)1d10
06 ぴよりん(7)1d10
07 東京ばな奈(9)1d10
08 横浜ハーバー(7)1d10
09 じゃがポックル(7)1d10
10 めんべい (9)1d10
11 かもめの玉子(2)1d10
12 マルセイバターサンド(6)1d10
13 鳩サブレ(9)1d10
14 いのち(5)1d10
(826) 2024/05/28(Tue) 22:35:08

【人】 学生 時見

>>826
じゃがポックルだ。ありがとう
四字熟語できるか?!運試しのチャレンジガチャ(1回1メダル)





てーい!
(830) 2024/05/28(Tue) 22:37:30

【人】 学生 時見

(7)1d12
01 『羅生門/鼻』 著:芥川龍之介
02 『あばばばば/疑惑』 著:芥川龍之介
03 『人間失格/走れメロス』 著:太宰治
04 『葉桜と魔笛/惜別』 著:太宰治
05 『吾輩は猫である/坊ちゃん』 著:夏目漱石
06 『文鳥/夢十夜』 著:夏目漱石
07 『舞姫/高瀬舟』 著:森鴎外 
08 『智恵袋/元号考』 著:森鴎外
09 『銀河鉄道の夜/注文の多い料理店』 著:宮沢賢治
10 『カイロ団長/土神とキツネ』著:宮沢賢治
11 『雪国/伊豆の踊子』 著:川端康成
12 『みずうみ/山の音』 著:川端康成
(837) 2024/05/28(Tue) 22:41:01

【人】 学生 時見

>>837
舞姫な。俺これ好きよ。
また読もうかな
(840) 2024/05/28(Tue) 22:41:30

【人】 学生 時見

>>835 なつは
だね、俺も思った皆も同じだろうケド

GM陣からの愛を感じるよなぁ。
(846) 2024/05/28(Tue) 22:44:04
このエピガチャの準備にはGM陣3人で協力したものの、山城大佐の尽力によるところがほとんどだ。
今日の結果発表に間に合わせる為によく頑張ってくれた。

【人】 学生 時見

一気に行くか

>>*88(1)1d8
>>*89(3)1d9
>>*90(3)1d9
>>*91(3)1d9
>>*92(9)1d9村ガチャ
>>*93(7)1d9洋菓子A
>>*94(1)1d9洋菓子B
>>*95(8)1d9洋菓子C
>>*96(8)1d8回文
[カラカラカラカラ……]
(866) 2024/05/28(Tue) 23:03:18

【人】 学生 時見

01 さくら=馬肉 (9)1d10
(869) 2024/05/28(Tue) 23:05:10

【人】 学生 時見

03 犬飼四暮著「答えはひとつ!&二番手を目指せ 解析読本」

03 檜扇の徳永英明カバーアルバムCD(自主制作)
 なつは愛用 超協力ハンドグリップ
ことわざ・慣用句辞典【動物偏】
07 甘くてすっぱいぶどうさんのおいしい小さいパイケーキ
01 栗の木と茶葉まみれの森ガールパイ>>2:580>>2:583>>2:601

08 花束のようなケーキ>>2:1160
08 買う、具にジョコンド焼いて、いや、冬(どんこ)4時に食うか>>758
(879) 2024/05/28(Tue) 23:11:01
時見は、>>a811 おやすみなさーい
(a816) 2024/05/28(Tue) 23:11:38

【人】 学生 時見

>>a820 シグレ
なつはのことか?ケツバユーザー

譲ってやれば
(887) 2024/05/28(Tue) 23:18:15

【人】 学生 時見

>>-1606 シグレ
百花の普通に当たりだろうな

美味かったろう。だれかに俺の8点おにぎりが当たるのか……なんかすまん
……
(891) 2024/05/28(Tue) 23:19:47
時見は、凩おめでとう
(a830) 2024/05/28(Tue) 23:20:38

(a837) 2024/05/28(Tue) 23:25:21

時見は、>>2:447って……
(a841) 2024/05/28(Tue) 23:26:44

【人】 学生 時見

>>894 シグレ
良いめしかぁ??

ところで姫ちゃんのケーキどこ……??
いや、あの、林檎のも可愛らしいケーキなんだけど(パイ)
(899) 2024/05/28(Tue) 23:28:53

【人】 学生 時見

あった
>>*94をご一行狙いで
(5)1d9(4)1d9(3)1d9
(903) 2024/05/28(Tue) 23:31:22

【人】 学生 時見

>>903
よし引けたァ!!あとミルフィーユもか!虚無……は、[カスミを見やり]

うちにのヤツらに……その、食べてもらうわ……
(904) 2024/05/28(Tue) 23:33:16
時見は、速達より早い
(a847) 2024/05/28(Tue) 23:34:04

時見は、>>-1621 毒針じゃなくて良かった
(a848) 2024/05/28(Tue) 23:35:49

時見は、取引垢やってるww
(a850) 2024/05/28(Tue) 23:36:34

【人】 学生 時見

とりあえず俺は狙ってたケーキ持って帰るわ……。これ保冷剤とか効くかな?
(905) 2024/05/28(Tue) 23:38:00
時見は、ヌカヅキが引いてるの笑う
(a851) 2024/05/28(Tue) 23:41:49

時見は、>>a852 ネーサン良かったねェ
(a854) 2024/05/28(Tue) 23:43:28

【人】 学生 時見

>>906 ネーサン

むしろ良く見つかった鬼だよな……
(907) 2024/05/28(Tue) 23:44:42
時見は、閣下が……??
(a861) 2024/05/28(Tue) 23:48:50

【人】 学生 時見

>>908 カスミ
わかる(頷く)
楽しそうでなによりだよな
(909) 2024/05/28(Tue) 23:52:17

【人】 学生 時見

俺はなんか半端に残ったな……

まだあるのはわかってるんだけどなー
1100から……あたま回らん
離脱!!
(912) 2024/05/28(Tue) 23:56:16
この村で私が良くなかったと考える点。

1.『答えはひとつ』のヒントワード受付可否が不明確
2.『答えはひとつ』の正誤判定が不明確
3.双六で「9回振って8回進む」が解りにくい
4.双六で同じマスに繰り返し止まるプレイヤーが多かった
5.双六でミニゲーム全てを遊べないプレイヤーが多かった
6.双六で移動先マスの計算を間違うプレイヤーが多かった
7.山城による秘話誤爆
8.松無による百花の解答見落とし
9.『文書復元』の別解排除がやや甘い
10.松無が秘話対応に追われて表でほとんど活動できていない

この内、7と8については上手くリカバリーできたと思う。
9もヒント対応によってなんとかリカバリー。
10はGM3人体制にしていたお陰で、むしろ助かったとも言える。
改善策を検討すべきは、1〜6。
特に1は、間接的に7の原因となっている。

1に対する改善案は、1単語縛りの廃止だ。
代わりに「カタカナ8文字以下」とする。
条件が誰の目にも明確だ。
無暗に長くならないのでスプシ上で見易く、被り判定も簡単になる。

2に対する改善案は、正解にも縛りを設ける。
「漢字2文字」「カタカナ4文字」等、使う文字カテゴリと文字数を予め公開してこれに合致しないものは不正解とする。
これなら別解排除し易い。

3に対する改善案は、9回目の移動も行い移動先の処理をせずに終了とした方が綺麗かもしれない。
ゲームデザインが変わってしまうところではあるが。

4に対する改善案は、賽子の目を無暗に大きくしない事。
『すごろく村』では2周程度だったところを4周程度させた事が原因なのは明らか。
折角なら色々なマスに止まりたいというプレイヤー心理を酌めていなかったのが拙い。

5に対する改善案は、使うミニゲームの決定にはランダムを2つ振ってどちらかをプレイヤーが選択できるようにすると良い。

6に対する改善案は、賽子をマスに付属させるのであれば、ランダムの結果が移動量ではなく移動先の番号を直接示すようにすれば良い。
三日月国のランダムには下駄を履かせる機能があるのだ。

以上、意見があればもらえると嬉しい。

あと上に立つ者として、体罰を看過している点も良くなかったか。

【人】 学生 時見

>>923 雁野殿
おはようございます
んー?其れは誰だろう?>>四天王
俺は賑やかしに来たようなもんだからな。ランダ飯は勝手にやらせてもらったし。役に立ったんなら幸いです
っていうね
(924) 2024/05/29(Wed) 6:59:06

【人】 学生 時見

>>*98 松無卿

6は耳が痛い。いつも間違う

手間かけてすまない
(928) 2024/05/29(Wed) 7:04:45

【人】 学生 時見

>>926 雁野殿
気配り??多分目についたら話しかけちゃうだけだぜ?
>>927 林檎
お、なんだかんだそうなんだ?
そいつぁ嬉しいな。ありがとよ
(931) 2024/05/29(Wed) 7:08:30

【人】 学生 時見

>>*99
うーん1は味気ない
3は林檎と同じでチケット🎫があればわかりやすいかと思いますね

色んなところに行けるよう(4)1d6
くらいにするとかでも良かろうかと

もうちょい分かりやすい(今もわかりやすいっすけど)皆が理解出来る説明だと頭に入り易いンじゃねーかと
(935) 2024/05/29(Wed) 7:15:42

【人】 学生 時見

>>933 雁野殿
お、ホントぉ?ありがてぇな!

ならメモに一覧があるからそっから辿ってくれよな
あと俺はランダム作る時、<bold>皆が知らないモノ</bold>は入れねえようにしてる。あと楽しめるように
オマケになにか添えるとかな。
でも決して楽しくないやつは入れねえ

例えば[[1d6]]の間喋れない、とか
そういう効果はつけない
(937) 2024/05/29(Wed) 7:20:36

【人】 学生 時見

>>936 しぐれ

それェ!多分皆00は、一マス目っていうカウントしちまう。刷り込まれてるからな……この辺はPL(プレイヤー)側の問題でもあるか
(939) 2024/05/29(Wed) 7:22:58