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【赤】 【GM】海軍卿 松無このエピガチャの準備にはGM陣3人で協力したものの、山城大佐の尽力によるところがほとんどだ。 今日の結果発表に間に合わせる為によく頑張ってくれた。 (*97) aoi 2024/05/28(Tue) 22:59:40 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無この村で私が良くなかったと考える点。 1.『答えはひとつ』のヒントワード受付可否が不明確 2.『答えはひとつ』の正誤判定が不明確 3.双六で「9回振って8回進む」が解りにくい 4.双六で同じマスに繰り返し止まるプレイヤーが多かった 5.双六でミニゲーム全てを遊べないプレイヤーが多かった 6.双六で移動先マスの計算を間違うプレイヤーが多かった 7.山城による秘話誤爆 8.松無による百花の解答見落とし 9.『文書復元』の別解排除がやや甘い 10.松無が秘話対応に追われて表でほとんど活動できていない この内、7と8については上手くリカバリーできたと思う。 9もヒント対応によってなんとかリカバリー。 10はGM3人体制にしていたお陰で、むしろ助かったとも言える。 改善策を検討すべきは、1〜6。 特に1は、間接的に7の原因となっている。 (*98) aoi 2024/05/29(Wed) 6:16:59 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無1に対する改善案は、1単語縛りの廃止だ。 代わりに「カタカナ8文字以下」とする。 条件が誰の目にも明確だ。 無暗に長くならないのでスプシ上で見易く、被り判定も簡単になる。 2に対する改善案は、正解にも縛りを設ける。 「漢字2文字」「カタカナ4文字」等、使う文字カテゴリと文字数を予め公開してこれに合致しないものは不正解とする。 これなら別解排除し易い。 3に対する改善案は、9回目の移動も行い移動先の処理をせずに終了とした方が綺麗かもしれない。 ゲームデザインが変わってしまうところではあるが。 4に対する改善案は、賽子の目を無暗に大きくしない事。 『すごろく村』では2周程度だったところを4周程度させた事が原因なのは明らか。 折角なら色々なマスに止まりたいというプレイヤー心理を酌めていなかったのが拙い。 5に対する改善案は、使うミニゲームの決定にはランダムを2つ振ってどちらかをプレイヤーが選択できるようにすると良い。 6に対する改善案は、賽子をマスに付属させるのであれば、ランダムの結果が移動量ではなく移動先の番号を直接示すようにすれば良い。 三日月国のランダムには下駄を履かせる機能があるのだ。 以上、意見があればもらえると嬉しい。 (*99) aoi 2024/05/29(Wed) 6:17:01 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無色々と意見をありがとう。 「双六村」を名乗るから、はやつじさん>>946のこだわりに触れてしまうのだ。 それなら「ガチャ村」を名乗れば良いな。 ガチャを数十種類用意して、ランダムで引かせてその指示に従わせ、集めたグッズでプレゼンさせる。 これは解り易いし、何より集計作業において現在位置の把握すら不要になるからGMが楽だ。 皆、ガチャはガチャで好きだろう? (*101) aoi 2024/05/29(Wed) 7:59:37 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無 (*104) aoi 2024/05/29(Wed) 8:17:25 |
【独】 【GM】海軍卿 松無 (-1758) aoi 2024/05/29(Wed) 11:03:30 |
【人】 【GM】海軍卿 松無人々が必要としておるのは、この私だ! >>-1112時見 有名なやつだな。 回文をよく勉強している。 >>691瓜 句切れ対称型の緩い回文だ。 それを活かして軽妙に纏めている。 >>758斎 綺麗な回文だ。 それぞれの語がこれしかないという所まで詰められている。 >>1041>>-1818斎 「香湯」を「こうゆ」と読ませるのは頑張っているな。普通に読めば「こうとう」だ。 「こうゆ」なら「香油」もあっただろう。 「底に」も何の底かが示されておらず、「そこに」で良かったのではと思わせる。 これらを前提に、それではどういう事かと改めて読み解く。 季節は夏。 道後温泉。 個室付きの湯舟は小さいので、上がると残り湯が少なく見えた。 湯の香りと共に部屋へ向かう。 これまで友でしかなかったこの人と今夜こそ仲を深めたい。 うむ、実にロマンチックだ。 (1072) aoi 2024/05/29(Wed) 13:54:41 |
【秘】 【SGM】海軍中佐 雁野 → 【GM】海軍卿 松無[コンコン] 失礼します。 松無閣下、ご報告があります。 Gotcha! コンプリート致しました! (-1941) patisserie 2024/05/29(Wed) 18:32:06 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無>>1042鬼洗 ヒット&ブローくじの「相談可」は、得点・競技とは異なるところで参加者同士で協力して当籤番号を当てる遊びができるかな、と思ってな。 (*107) aoi 2024/05/29(Wed) 19:51:13 |
【人】 【GM】海軍卿 松無 (1252) aoi 2024/05/29(Wed) 21:11:45 |
【人】 【GM】海軍卿 松無はっはっは! 最後に笑うのはこの私だ。 >>-1842瓜 使用文字を制限するのは「リポグラム」という。 リポグラムにおいては、同じ言葉を繰り返すというのはあまり面白くない。 精進したまえ。 >>1262夢 「可愛いわ噛」から広げて作っていった形跡が見える。 その行き着く先が「閣下」とは、可愛いやつめ。 「つい…」が浮いているところが、却って情動的な効果を生んでいる。 (1353) aoi 2024/05/29(Wed) 22:35:06 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無異方陣 解説・9の倍数の各桁の数字の和は9の倍数である。 ・1から9までの和は45であり9の倍数である。 ・故に、2行目も9の倍数。つまり、225の倍数である。 ・225の倍数の内、3桁で数字の重複が無いのは675だけである。 ・残りの数字 {1, 2, 3, 4, 8, 9} を総和が9の倍数となるように3つずつの数の組に分ける。9を含む側の組は残り2つの和が9となる。つまり、1行目と3行目で使う数字は {1, 8, 9} と {2, 3, 4} に分けられる。 ・3桁の平方数の内、十の位が6なのは、169, 361, 961 である。1と9を両方含むものは不適。つまり、平方数は361である。 ・2の倍数条件より、Hは8。Iは9となる。 ・3の倍数条件より、Cは4となる。 (*121) aoi 2024/05/29(Wed) 22:41:33 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無虫食い算 解説・割られる数が奇数である事に注目。割る数も商も奇数となる。 ・(割る数)×7が2桁である事から、(割る数)<15。つまり、11または13となる。 ・割る数を11と仮定すると、割られる数の一の位が7である事から商の一の位も7である必要があるが、11×7は3桁にならないので不適。つまり割る数は13となる。 ・割られる数の一の位が7である事から商の一の位は9となる。 ・90≦13×(商の十の位)<100である。つまり、商の十の位は7となる。 (*122) aoi 2024/05/29(Wed) 22:43:09 |
【赤】 【GM】海軍卿 松無 (*125) aoi 2024/05/29(Wed) 23:00:50 |
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