![]() | 【人】 超三流級の学生 イナデ>>#0 >>431続き ■5.任務(双六・ミニゲーム表・プレゼン)の感想 ●双六 双六の各コマはもちろん、文句無しに面白かった。 コマに従っていくだけで面白い結果になって、ただ振るだけでも楽しめるし、誰かの結果に一緒に盛り上がることができる。双六ごとに村の内容に沿ったテーマが決まっており、手に入るものがモチーフに従っているのも「なるほど、ここでこれなんだな」という納得感が強かった。 ミニゲームの種類が豊富でランダムなのも楽しい。全種類からのランダムではなく、絞ってのランダムもそのマスらしさが良く出ていたと思う。逆に「何故?!」という内容も、ツッコミ甲斐があって盛り上がれて良かった。 ただ、ファンブルは無しでもいいかな、と。とはいえ良いネタにもなるし、別に邪魔というほどでもない。これは単純に挑戦して駄目なら仕方ないが、挑戦することすらできないになっているため。まあそもそも、ランダム自体が挑戦とも言えはする。 [問題については量が多いため、特別に気に入った設問のみを記載] ●通信解読:精神注入 シンプル解く問題であれば、これが最も気に入った。 単純な漢字→読み→漢字に含まれている文字 のように段階を踏んで難易度を上げつつ、様々な思考方法を試していける楽しさよ。 特にリの答え「公明正大」は村の鬼退治という看板的にも「うまいっ!」となった。 問題文にある「ハッピーエンド」が文章の中で良い意味で浮いていて、最後の問題の答えに辿り着くためのヒントになっているのも良かった。 (497) 2024/05/27(Mon) 21:56:01 |