264 【双六村】鬼退治双六道中
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プレゼン洋菓子ガチャC(1回30メダル)
[[1d9]]
01 血迷った先にあったのは、いつも通りの痴情のもつれ〜胡桃をそえて
02 少し大人の骨煎餅
03 ケーキっぽい何か
04 作りたてのケーキ。愛情たっぷりだよ?
05 春花秋到
06 果物とクリームたっぷりのタルト
07 料理とは科学でありカロリーと糖と脂質の暴力である
08 花束のようなケーキ
09 紅茶の茶葉のホイップクリームパイ モンブラン風
回文ガチャ。好きな回文は出るかな?(1回30メダル)
[[1d8]]
01 耐え難い 白面用い 名は一意 花一匁 狗吠くはい違えた
02 目眩! SOY! まめ!
03 作為で松無閣下カッカし夏まで戦
04 いい部下、買い株か? ん? 株、買いか? 株いい?
05 しいたけ、焼けた、石!
06 可愛いわ、か……。
07 胡蝶 駒、見紛うよ 稚児
08 買う、具にジョコンド焼いて、いや、冬(どんこ)4時に食うか
| >>801 山城殿 ありがとうございますそして、 集計お疲れ様です 何から行こうかな……。 (809) 2024/05/28(Tue) 22:23:20 |
| >>*86おいしいお土産を持って帰れるかな?名菓ガチャ(1回10メダル) (9)1d1401 博多通りもん (8)1d10個 02 赤福 (9)1d10個 03 白い恋人 (5)1d10個 04 東京銘菓ひよ子[[1d10]個 05 うなぎパイ (5)1d10枚 06 ぴよりん (7)1d10個 07 東京ばな奈 (9)1d10個 08 横浜ハーバー (7)1d10個 09 じゃがポックル (7)1d10個 10 めんべい (9)1d10枚 11 かもめの玉子 (2)1d10個 12 マルセイバターサンド (6)1d10個 13 鳩サブレ (9)1d10枚 14 いのち (5)1d10個 (826) 2024/05/28(Tue) 22:35:08 |
| >>826じゃがポックルだ。ありがとう 四字熟語できるか?!運試しのチャレンジガチャ(1回1メダル) 千獲山遇てーい! (830) 2024/05/28(Tue) 22:37:30 |
| (7)1d12 01 『羅生門/鼻』 著:芥川龍之介 02 『あばばばば/疑惑』 著:芥川龍之介 03 『人間失格/走れメロス』 著:太宰治 04 『葉桜と魔笛/惜別』 著:太宰治 05 『吾輩は猫である/坊ちゃん』 著:夏目漱石 06 『文鳥/夢十夜』 著:夏目漱石 07 『舞姫/高瀬舟』 著:森鴎外 08 『智恵袋/元号考』 著:森鴎外 09 『銀河鉄道の夜/注文の多い料理店』 著:宮沢賢治 10 『カイロ団長/土神とキツネ』著:宮沢賢治 11 『雪国/伊豆の踊子』 著:川端康成 12 『みずうみ/山の音』 著:川端康成 (837) 2024/05/28(Tue) 22:41:01 |
| (840) 2024/05/28(Tue) 22:41:30 |
| >>835 なつは だね、俺も思った皆も同じだろうケド GM陣からの愛を感じるよなぁ。 (846) 2024/05/28(Tue) 22:44:04 |
このエピガチャの準備にはGM陣3人で協力したものの、山城大佐の尽力によるところがほとんどだ。
今日の結果発表に間に合わせる為によく頑張ってくれた。
| 01 さくら=馬肉 (9)1d10枚 (869) 2024/05/28(Tue) 23:05:10 |
| 03 犬飼四暮著「答えはひとつ!&二番手を目指せ 解析読本」 03 檜扇の徳永英明カバーアルバムCD(自主制作) なつは愛用 超協力ハンドグリップ ことわざ・慣用句辞典【動物偏】 07 甘くてすっぱいぶどうさんのおいしい小さいパイケーキ 01 栗の木と茶葉まみれの森ガールパイ >>2:580>>2:583>>2:60108 花束のようなケーキ >>2:116008 買う、具にジョコンド焼いて、いや、冬(どんこ)4時に食うか >>758 (879) 2024/05/28(Tue) 23:11:01 |
| (a816) 2024/05/28(Tue) 23:11:38 |
| >>a820 シグレ なつはのことか?ケツバユーザー 譲ってやれば (887) 2024/05/28(Tue) 23:18:15 |
| >>-1606 シグレ 百花の普通に当たりだろうな 美味かったろう。だれかに俺の8点おにぎりが当たるのか……なんかすまん …… (891) 2024/05/28(Tue) 23:19:47 |
| (a830) 2024/05/28(Tue) 23:20:38 |
| (a837) 2024/05/28(Tue) 23:25:21 |
| (a841) 2024/05/28(Tue) 23:26:44 |
| >>894 シグレ 良いめしかぁ?? ところで姫ちゃんのケーキどこ……?? いや、あの、林檎のも可愛らしいケーキなんだけど(パイ) (899) 2024/05/28(Tue) 23:28:53 |
| あった >>*94をご一行狙いで (5)1d9(4)1d9(3)1d9 (903) 2024/05/28(Tue) 23:31:22 |
| >>903よし引けたァ!!あとミルフィーユもか!虚無……は、[カスミを見やり] うちにのヤツらに……その、食べてもらうわ…… (904) 2024/05/28(Tue) 23:33:16 |
| (a847) 2024/05/28(Tue) 23:34:04 |
| (a848) 2024/05/28(Tue) 23:35:49 |
| (a850) 2024/05/28(Tue) 23:36:34 |
| とりあえず俺は狙ってたケーキ持って帰るわ……。これ保冷剤とか効くかな? (905) 2024/05/28(Tue) 23:38:00 |
| (a851) 2024/05/28(Tue) 23:41:49 |
| (a854) 2024/05/28(Tue) 23:43:28 |
| >>906 ネーサン むしろ良く見つかった鬼だよな…… (907) 2024/05/28(Tue) 23:44:42 |
| (a861) 2024/05/28(Tue) 23:48:50 |
| >>908 カスミ わかる(頷く) 楽しそうでなによりだよな (909) 2024/05/28(Tue) 23:52:17 |
| 俺はなんか半端に残ったな……
まだあるのはわかってるんだけどなー 1100から……あたま回らん 離脱!! (912) 2024/05/28(Tue) 23:56:16 |
この村で私が良くなかったと考える点。
1.『答えはひとつ』のヒントワード受付可否が不明確
2.『答えはひとつ』の正誤判定が不明確
3.双六で「9回振って8回進む」が解りにくい
4.双六で同じマスに繰り返し止まるプレイヤーが多かった
5.双六でミニゲーム全てを遊べないプレイヤーが多かった
6.双六で移動先マスの計算を間違うプレイヤーが多かった
7.山城による秘話誤爆
8.松無による百花の解答見落とし
9.『文書復元』の別解排除がやや甘い
10.松無が秘話対応に追われて表でほとんど活動できていない
この内、7と8については上手くリカバリーできたと思う。
9もヒント対応によってなんとかリカバリー。
10はGM3人体制にしていたお陰で、むしろ助かったとも言える。
改善策を検討すべきは、1〜6。
特に1は、間接的に7の原因となっている。
1に対する改善案は、1単語縛りの廃止だ。
代わりに「カタカナ8文字以下」とする。
条件が誰の目にも明確だ。
無暗に長くならないのでスプシ上で見易く、被り判定も簡単になる。
2に対する改善案は、正解にも縛りを設ける。
「漢字2文字」「カタカナ4文字」等、使う文字カテゴリと文字数を予め公開してこれに合致しないものは不正解とする。
これなら別解排除し易い。
3に対する改善案は、9回目の移動も行い移動先の処理をせずに終了とした方が綺麗かもしれない。
ゲームデザインが変わってしまうところではあるが。
4に対する改善案は、賽子の目を無暗に大きくしない事。
『すごろく村』では2周程度だったところを4周程度させた事が原因なのは明らか。
折角なら色々なマスに止まりたいというプレイヤー心理を酌めていなかったのが拙い。
5に対する改善案は、使うミニゲームの決定にはランダムを2つ振ってどちらかをプレイヤーが選択できるようにすると良い。
6に対する改善案は、賽子をマスに付属させるのであれば、ランダムの結果が移動量ではなく移動先の番号を直接示すようにすれば良い。
三日月国のランダムには下駄を履かせる機能があるのだ。
以上、意見があればもらえると嬉しい。
あと上に立つ者として、体罰を看過している点も良くなかったか。
| >>923 雁野殿 おはようございます んー?其れは誰だろう?>>四天王 俺は賑やかしに来たようなもんだからな。ランダ飯は勝手にやらせてもらったし。役に立ったんなら幸いです っていうね (924) 2024/05/29(Wed) 6:59:06 |
| >>*98 松無卿 6は耳が痛い。いつも間違う 手間かけてすまない (928) 2024/05/29(Wed) 7:04:45 |
| >>926 雁野殿 気配り??多分目についたら話しかけちゃうだけだぜ? >>927 林檎 お、なんだかんだそうなんだ? そいつぁ嬉しいな。ありがとよ (931) 2024/05/29(Wed) 7:08:30 |
| >>*99 卿 うーん1は味気ない 3は林檎と同じでチケット🎫があればわかりやすいかと思いますね 色んなところに行けるよう (4)1d6くらいにするとかでも良かろうかと もうちょい分かりやすい(今もわかりやすいっすけど)皆が理解出来る説明だと頭に入り易いンじゃねーかと (935) 2024/05/29(Wed) 7:15:42 |
| >>933 雁野殿 お、ホントぉ?ありがてぇな! ならメモに一覧があるからそっから辿ってくれよな あと俺はランダム作る時、<bold>皆が知らないモノ</bold>は入れねえようにしてる。あと楽しめるように オマケになにか添えるとかな。 でも決して楽しくないやつは入れねえ 例えば[[1d6]]の間喋れない、とか そういう効果はつけない (937) 2024/05/29(Wed) 7:20:36 |
| >>936 しぐれ それェ!多分皆00は、一マス目っていうカウントしちまう。刷り込まれてるからな……この辺はPL(プレイヤー)側の問題でもあるか (939) 2024/05/29(Wed) 7:22:58 |
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