人狼物語 三日月国


240 【推理ありネタ村】適当村R11【カオス編成・事件有り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ナキリ四不象へと擬態した。

【赤】 バンシー ナキリ

コンブ、チクワブ、マフラーは最後マデドウモダヨ。
餅巾着、卵モオツカレサマ。

人狼陣営はオメデトウ&アリガトウ。

ガンモも協力シテクレテ感謝。*
(*1) 2024/01/09(Tue) 17:02:44

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

よお、お前らお疲れさまだな。
リコディー&ナッキュンリーは楽しんでくれたか?

俺たちの発言をまとめておいたぜ。
(39) 2024/01/09(Tue) 20:04:40

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

1d
>>1:83 ナキリ
>>1:87 ナキリ
>>1:92 ナキリ
>>1:134 ナキリ
>>1:151 リコ
>>1:152 ナキリ
>>1:153 リコ
>>1:169 ナキリ
>>1:180 ナキリ
>>1:186 ナキリ
>>1:221 ナキリ
(40) 2024/01/09(Tue) 20:05:01

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

2d
>>2:1 ナキリ
>>2:10 ナキリ
>>2:54 ナキリ
>>2:153 ナキリ
>>2:154 ナキリ
>>2:194 ナキリ
>>2:198 ナキリ
>>2:199 リコ
>>2:204 ナキリ
>>2:206 リコ

3d
>>3:24 リコ
>>3:26 リコ
>>3:82 ナキリ
>>3:160 ナキリ

4d
なし

5d
なし
(41) 2024/01/09(Tue) 20:05:23

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

6d
>>6:24 リコ
>>6:25 リコ
>>6:72 リコ
>>6:73 リコ
>>6:74 リコ

7d
なし

8d
>>8:42 リコ
>>8:48 リコ
>>8:49 リコ
>>8:113 ナキリ
>>8:114 ナキリ
(42) 2024/01/09(Tue) 20:05:44

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

9d
>>9:6 ナキリ
>>9:88 ナキリ
>>9:90 ナキリ
>>9:92 リコ
>>9:94 ナキリ

10d
>>10:59 リコ
>>10:78 ナキリ

11d
>>11:14 リコ
>>11:22 リコ
>>11:55 ナキリ
>>11:56 ナキリ
>>11:57 ナキリ
(44) 2024/01/09(Tue) 20:06:05

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

以上だ。

俺が真面目でおでんには何もつけない方の俺
ナッキュンリーだぜ。
(45) 2024/01/09(Tue) 20:07:08

【念】 バンシー ナキリ

ということで
あらためてお疲れさまです。

四不象でナッキュンリーの
大体この村の黒幕、ナキリでした。
(!0) 2024/01/09(Tue) 20:08:51
ナキリは、延長ありがとうございます。
(a9) 2024/01/09(Tue) 21:11:41

【赤】 バンシー ナキリ

>>-40
イヤ、噛ンデ即再生ノ処理順マデ見テナカッタノデネ。
復活シテ負ケタラヤダモン。
(*5) 2024/01/09(Tue) 21:34:03

【念】 バンシー ナキリ

念話だよ
(!1) 2024/01/09(Tue) 21:34:54

【妖】 バンシー ナキリ

木霊だよ
($0) 2024/01/09(Tue) 21:35:10

【影】 バンシー ナキリ

影戯だよ
(&0) 2024/01/09(Tue) 21:35:35

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

憑依だぜ
(53) 2024/01/09(Tue) 21:35:55

【念】 バンシー ナキリ

私が恩恵CO促してたのって、
表向きはプレディー炙りですけど、
本当の目的は四不象で把握できない陣営変更系の恩恵探りでしたからね。

ZUKINさんが何持ってるのかと
シェンメイさんが騙りではないかを調べてました。
(!2) 2024/01/09(Tue) 21:56:02

【赤】 バンシー ナキリ

>>*6
強運ハ本当ニソウダッタネ
お疲レサマデシタ
改メテ、オメデトウ&アリガトウ

>>*7
大人数ノ窓ハ楽シカッタネ〜
(割合的ニハ一番喋ッテルノ私ナンダヨナ、狼ジャナイノニ)
(*9) 2024/01/09(Tue) 22:04:47

【影】 バンシー ナキリ

>>-48
あそこで挟まったのは許すまじ
(&1) 2024/01/09(Tue) 22:05:50

【影】 バンシー ナキリ

徒花だけざっと読んできたけど、
トリトンはなかなか強敵だったね。
(裏切りの私的には敵ではないはずだが)

ガンモというか炒飯も
でき得る範囲で向こうで頑張ってたので安心したわ。
(&2) 2024/01/09(Tue) 22:26:24

【念】 バンシー ナキリ

赤窓にずっといて狼に協力してたから
私自身は狼陣営を利用してる感覚はほぼ無かった(ぶっちゃけ仲間意識しかなかった)けど、
月華機関視点で人狼に協力しても勝ちの目が低いというのはなるほどね、とは思った。
私個人はギリまで共闘しつつどこかで寝首かけばいいのに性急だなあって思ってたんだけどね。
(!3) 2024/01/09(Tue) 22:30:38

【念】 バンシー ナキリ

おはようございます。

ZUKINさんに訊きたかったんですけど、
>>11:62の「そもそも全然 違うじゃん芸風」って
ナキリとマッキュンリーの"芸風"が違うので
ナッキュンリーはないでしょってことなんでしょうが、
11dの3発言(>>11:55>>11:56>>11:57)だけを指してなのか、マッキュンの全日を指してなのか、どちらの意味合いでした?
(!4) 2024/01/10(Wed) 7:44:48

【妖】 バンシー ナキリ

あとから振り返ると、
4日目には私の勝利はほぼ決まってたんですね。

3d朝、デイジーさん処刑で龍人族の勝利消滅。∵コガスキーさんは邪気陣営。
4d朝、フィラメントさん襲撃で恋人陣営の勝利消滅。
〜この時点で村人陣営以外の勝利で裏切り勝利〜
8d朝、イングラハムさん処刑で一匹狼の勝利消滅
9d朝、ツキシマさん処刑で妖精陣営の勝利消滅
10d朝、コガスキーさん処刑で邪気陣営の勝利消滅
12d朝、ZUKINさん処刑で村人陣営勝利消滅、月華機関勝利消滅
人狼陣営勝利、裏切り陣営勝利。
($1) 2024/01/10(Wed) 8:14:14

【念】 バンシー ナキリ

>>66
ありがとうございます。
リコディー・ナッキュンリーが上手く作用してたということですね。
発言配分見てもらえればわかるとおり、はっちゃけ担当がほぼリコディーだったので、『2人でやっていたと仮定するなら、真面目な方がナッキュンリーかも』という推測自体は可能なのですけど、それは答えを知っているから言えることで、実際は難しいでしょうからね。
(!5) 2024/01/10(Wed) 8:19:33

【影】 バンシー ナキリ

マカロニサラダ
クロワッサン
おかかおにぎり
ヨーグルト
烏龍茶

いただきます
シェンメイさんはいつもありがとう。
本戦中はガチで喉溶かしてたのであまり食べられなかったんだよね。
(&3) 2024/01/10(Wed) 8:36:55

【念】 バンシー ナキリ

>>$1
ちなみに村も機関もほぼ絶望状態ではあったものの、
私が11dに捨て票なり▼リコを入れてれば、まだ続く可能性自体はあり、機関も村も勝利の可能性自体はありました。

ガンモ(ダイヤ:炒飯)が頑張っていたので、その方向性を残すことも少しは検討したのですけれど、人狼vs機関であればまだしも、村陣営にかっさらわれて私自身の敗北がありえたことと、やはりずっと赤窓で戦ってきた人狼陣営勝利を一番望んでいたこともあって、▼ZUKINとしました。
(!6) 2024/01/10(Wed) 8:45:42

【念】 スープー ナキリ

コガスキーさん
>>_1
四不象的にも役職被りで2名分不明者がいたのが、かなり不気味ではあったんですよね。
なので、逆に狐好きと偶人のダブり判明でパズル完成した時は非常に気持ちよかったという私視点。

>>D3
国主様ではないですが、エピ発言でID欄がmasterなのはジワってたりします。
(!7) 2024/01/10(Wed) 13:12:10

【妖】 スープー ナキリ

>>D4>>75
四不象は、しふぞうですけど
スープーシャンと読むのはわかりみ。
>>8:+100
($2) 2024/01/10(Wed) 13:15:24

【念】 スープー ナキリ

コガスキーさん
>>_2
リコディーとは発言タイミングの打ち合わせは(必要時以外)していなかったので、そこは普通にふき出してしまったとこだったんですよね。いきなり出てくんなwみたいな。

ひとり芝居しているのは、>>3:82>>3:83ですね。

2dのリアクションなんかも白々しいんですけどね。
(>>2:0>>2:1>>2:2の流れをリアタイで見てて笑いまくってたのに、>>2:56って登場してますので)
(!8) 2024/01/10(Wed) 13:21:28

【影】 スープー ナキリ

やったね、お昼ごはんだよ

>>77
イカスミスパゲティー
みたらし団子
ミックスジュース
(&4) 2024/01/10(Wed) 13:25:23

【念】 スープー ナキリ

>>69史也さん
(>>-66アリスさん)

>>2:-90>>4:-132
このへんが私の考えでしたので、胃が痛くなるよりは楽しめてたかなとは思いますし、赤窓以外は顔を出さないという選択は取っていたかな、とは思います。
なぜなら、最も自陣営勝利に有利に事を運べそうなのが人数配分や所持能力(特に襲撃権限)の点から人狼陣営でしたので、その他の陣営にも自分の動きや正体を悟られるのはデメリットの方が大きいと考えるから。
(!9) 2024/01/10(Wed) 13:44:03

【念】 スープー ナキリ

そのうえで、徒花に限らず、どこかに顔出しをしたり覗き見をして、「陣営勝利には必ずしも排除しなければならないわけではない相手の素性を知ってしまう」とそこを処理することに心理的な抵抗感は生じてしまうので、元々見えない徒花・魂信はもちろん、木霊の使えない野狐だったことも勝負的な意味においてはありがたかったかもしれないです。
赤喉に1000pt全振りできましたし、機関や妖精・邪気を"切る"という選択も取りやすかったので。

徒花見えてたら、史也さん吊りには動いてなかったかもですけどね。
序中盤の私は(狼は庇いつつ)普通に人外排除に動いてる村人やってましたから、好印象の史也さんが早々に消えるのは普通に悲しかったのでー。
(!10) 2024/01/10(Wed) 13:52:46

【念】 スープー ナキリ

墓下もざっと目は通しましたが、
ニルさんは鋭かったですね。

>>-84
フィラメントさんも史也さんとの絡みがなんだかホッコリして、勝負度外視すれば地上にもっと居てほしかったですけど、襲撃選択された時には、なんか確かにそこは気になるしGOでしたね!(無慈悲)
ナキリさん、長生きしたよ。
(!11) 2024/01/10(Wed) 13:56:50

【妖】 スープー ナキリ

邪気絆も片恋絆も二人いる偶人に、とか
すごい確率の運命のイタズラでしたね。
罪作りな偶人たちよ…

そして、このこともあって
コガスキーさんが当初から唯一の絆持ちだったので、
排除しなきゃいけない邪気絆持ちも片恋絆持ちもいなかったという。(かなり勝利に近い位置にいた)
($3) 2024/01/10(Wed) 14:03:58

【赤】 スープー ナキリ

>>-71>>-73
コンブ、オツカレサマ。
赤のリーダートシテ頼リニナル存在デシタヨ
(デモ、💩ハホドホドニ…)
(*11) 2024/01/10(Wed) 14:29:47

【念】 スープー ナキリ

>>_4
あ、そこはそうですね。
早々に襲撃落ちしてたのと、片恋絆という名称とで
なんか抜けみたいな認識になってました。
(!12) 2024/01/10(Wed) 14:31:00

【影】 スープー ナキリ

>>$3>>!12
認識は違うな。
認識はしてたけど、記述上省略してしまった、か。

片想いが盤面から即退場したうえで、
邪気絆持ちも片恋絆持ちもいなかったので、
実はかなり勝利に近い位置にいた。
こんな感じ。
(&5) 2024/01/10(Wed) 14:47:56

【赤】 バンシー ナキリ

(>>54)
憑依の書き込み窓?(上段)は黄緑色!
なんですが、四不象の説明の箇所(下段)の色も黄緑色なので、この組み合わせが一番しっくりきてしまうんですよ。
どういうことなの…
(Xの投稿画像参照)
(*14) 2024/01/10(Wed) 18:03:00

【赤】 バンシー ナキリ

そういえばリコディー(の中の人)とは、
2年連続で「別陣営同窓」という珍しい巡り合わせなんですよね。
(雷鳴者と悪鬼で共鳴窓)(四不象と人狼で赤窓)

これはもう運命の糸で結ばれているとしか…
え?糸は糸でも傀儡糸?
(*15) 2024/01/10(Wed) 18:19:32

【影】 バンシー ナキリ

>>78
遅めのおやつ
ガトーショコラ
(&6) 2024/01/10(Wed) 18:27:48

【妖】 バンシー ナキリ

きっと操るのがリコディーで、
操られるのはリコディーですね。
($4) 2024/01/10(Wed) 18:32:13
ナキリは、Oh,一人芝居…
(a31) 2024/01/10(Wed) 18:32:55

【妖】 バンシー ナキリ

どうやら二人が結ばれているというのは、私の妄想だったようです

……………【妄想家CO】…………
($5) 2024/01/10(Wed) 18:42:24
ナキリは、ここまで読んだ。
2024/01/10(Wed) 19:18:59

ナキリは、シェンメイを慰めた。
(a32) 2024/01/10(Wed) 19:25:51

【妖】 バンシー ナキリ

妄想家騙りばかりでなく、
お狐様を差し置いて木霊窓を占有しており、
申し訳ございません。
($6) 2024/01/10(Wed) 20:30:59

【影】 バンシー ナキリ

毎日表示されていたあれは、注連縄飾りだった…??
(&7) 2024/01/10(Wed) 20:32:48

【念】 バンシー ナキリ

>>85
ありがとうございます。
キャロまち占い3位のかに座なので、
キャロルさん家の居間にお邪魔しに行きますね。>>10:+81
(!13) 2024/01/10(Wed) 20:36:31

【念】 バンシー ナキリ

>>87
関東だともう片付けているので、きっとここは関西。
だって、干支の引継ぎ式もやったしね。

>>88
わー、ニンジン尽くしですね。
βカロテンたくさんとれそう。
(!14) 2024/01/10(Wed) 20:52:34

【独】 バンシー ナキリ

ん。シャドウさんにもお時間の都合やらタイミングやらもあるでしょうから、天声発言自体はあるのかなと思いつつ過ごしていたので、そのあたりは引き続き見解をお待ちするとして、現時点でお返事できることをしたためておきましょうか。
(-113) 2024/01/10(Wed) 21:06:07

【独】 バンシー ナキリ

私が、裏切り陣営の四不象であったため、
その勝利条件としては恋人と龍人排除が絶対でした。
そして、デイジーさんとフィラメントさんが落ちたことで、残りは召雷龍だけになっていたんですね。(>>$1参照)

そして、私としては推理でイングラハムさんが龍だと思ったので、どうしても吊り位置に引きずり出したかった。(龍は襲撃で排除できないから)
そして、
ご自身も仰っているように
イングラハムさんの発言傾向はガチ寄り(と見えるもの)だったため、わざと手を抜いているようにも見え、またガチが出来る人なのであればガチをぶつけても返ってくるだろうという見込みがありました。
ただ、それが当人にとっては苦痛・不快と感じるものだったという点においては、私のやりすぎというか、お互いが「適当」と感じる部分に齟齬があったのだと思います。
その点に関しては、配慮が足りなかったようには思いますので改めて頭を垂れる次第です。

ただ、私の側としてもお読みになったかはわかりませんが、>>7:-70と当時感じていたことは事実であり灰発言として残しました。
これに関しては時間も経ており、特にお返事はいただかなくて結構なのですが、
私個人の振る舞いとしては「何があっても笑って許せる」というラインに抵触する可能性も承知したうえで、自身の尊厳の部分から譲れないところでしたので、飲み込まず吐き出させていただいた次第です。

それはそれとして、陣営勝利を祝福していただいていることは、感謝しています。

あとは天声を待ちます。
(それまでは普通にエピも楽しみます)
(-121) 2024/01/10(Wed) 21:33:27

【影】 バンシー ナキリ

>>-115キャロルさん
事件数もランダムなので「設定はできない」仕様です。
今回の村ですと、0〜18件の中から7件?が選ばれたということになります。
(&8) 2024/01/10(Wed) 21:41:03

【影】 バンシー ナキリ

私も調べたわけではないんですけどね。
雑談村で国主様に直接教えていただいたので間違いない情報です。
去年も言いましたが三日月国雑談村常駐組なので…
(&9) 2024/01/10(Wed) 21:50:31

【独】 バンシー ナキリ

やせいのさんかしゃのはずなのに
なぜいろいろバレているのか

非適当村住民でガチりすぎるからですね(セルフ回答)
(-130) 2024/01/10(Wed) 22:00:21

【独】 バンシー ナキリ

新年会
なるほど新年会…(意味深
(-139) 2024/01/10(Wed) 22:18:41

【独】 バンシー ナキリ

>>-141
あ、全然ご無理はなさらずに。
首は洗っておきます。
(-142) 2024/01/10(Wed) 22:35:29

【独】 バンシー ナキリ

どうでもいい話ですが、やせいのさんかしゃは私が決めたものではなくて、村建てさんに記入オマカセしたらああなってましたw
記名COのつもりだったのも、タイミング的に透けるかもなので匿名でいいですよと配慮していただいたのですが、このザマだよ
(しかも匿名???さんが入ってきて勘違いされない?となっていたなど)
(-144) 2024/01/10(Wed) 22:39:03

【独】 バンシー ナキリ

>>#2 天声ありがとうございます。
(咀嚼中。もぐもぐ)
(-147) 2024/01/10(Wed) 22:42:27

【独】 バンシー ナキリ

ん−、そうですね。
私としては先方に「強要」をしたつもりはなかったですが、
先方はそのように感じたようで、ただこの点は>>#2 から判断するに受け手の問題と解釈しますので私の責めにはならないと思っています。
そして、先方が私へ返した言葉に対して私はそれをいわば「強要」と感じたわけですが、これもまた受け手である私の問題ですから先方に非はないと捉えるべきかと。
そして、私は翌日悩んだ末に今までどおりやるという自分なりの適当さ(めっちゃガチですけど私なりの適当さはあります)でやると決めましたので、そこも問題はないかと。
(あくまで村ルール上の話です。)

ですから、もしお沙汰を受けるとすれば、笑って許せなかったという点にあるのではないでしょうかね。
このあたりについて村建てさんとして意見があれば伺いたいでしょうか。
(-155) 2024/01/10(Wed) 23:02:25

【独】 バンシー ナキリ

さすが烏龍茶
(-167) 2024/01/10(Wed) 23:25:56

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

>>93
おう、来てくれたか俺。
忙しいところ悪いな。

秘話だと俺宛じゃないし、どうしたものかと思ってたんだ。
助かるぜ。
(94) 2024/01/11(Thu) 0:02:43

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

>>95
どうやら俺以外にいないようだが、
他の秘話にも返事はしてくれるのか?

助かるが、無理はするなよ。
(96) 2024/01/11(Thu) 0:09:16

【独】 バンシー ナキリ

(めっちゃ笑ってる。私と国主様ですよ)
(-170) 2024/01/11(Thu) 0:10:40

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

卑怯だぞ、俺。
俺は独り言は使えない
(97) 2024/01/11(Thu) 0:12:08

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

>>98
そんなことまで出来るのかよ
チートじゃねえか、俺。

四不象なんて目じゃねえな。
(99) 2024/01/11(Thu) 0:16:10

【独】 バンシー ナキリ

え?もしかして。
((card18))((card47))((card22))((card24))((card42))
(-177) 2024/01/11(Thu) 0:20:04
ナキリは、ブタじゃん。マッキュン運命操作してくれないのかよー
2024/01/11(Thu) 0:23:06

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

>>100
畜生、こっちは狐好きと偶人のせいでずっと頭悩ませてたってのによ。
だが、流石に初手襲撃だけはどうにもならないようだな俺でも。
(101) 2024/01/11(Thu) 0:25:27

【独】 バンシー ナキリ

リコディーは今いませんよ
(-182) 2024/01/11(Thu) 0:29:31

【独】 バンシー ナキリ

あ、きたわリコディー
(-183) 2024/01/11(Thu) 0:29:48

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

そりゃあ、俺だろうよ、なあ?俺
(103) 2024/01/11(Thu) 0:30:16

【秘】 バンシー ナキリ → ならず者 プレディー マッキュンリー

ていうか、本当ありがとうございます。
(ずっと笑ってる)
(-185) 2024/01/11(Thu) 0:31:47

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

だろ、俺は俺なんだよ。
(106) 2024/01/11(Thu) 0:33:35

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

俺のズルイところはよ、
俺や俺は発言取消の25秒あるんだが、
俺には無いんだよ。
(109) 2024/01/11(Thu) 0:36:21

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

おい、俺を消そうとしてる女がいるぞ
(110) 2024/01/11(Thu) 0:41:33

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

いや、俺よりも俺の方がなんとかできるだろ
(112) 2024/01/11(Thu) 0:46:29

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

あ、おい、俺。

ああ、でもそろそろ時間か?
またな、俺。
ありがとよ。
(114) 2024/01/11(Thu) 0:50:54

【念】 バンシー ナキリ

以上、サプライズゲストでした

(におわせ>>&9>>-139
(!15) 2024/01/11(Thu) 1:06:29

【念】 バンシー ナキリ

わからないのはわかる(わかる)
(!16) 2024/01/11(Thu) 1:13:45

【影】 バンシー ナキリ

本当はもう少し早い時間帯の予定だったんですけど、
国主様のご予定の関係上、遅くなってしまったんですよね。
でも、まあ誰もいなくてもやっちゃいましょうとなったので、リアタイできた人はラッキーな1年になるでしょう。なるといいね?
(&10) 2024/01/11(Thu) 1:15:45

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

まだいたのか、俺。

これからもよろしくな。
あばよ。
(116) 2024/01/11(Thu) 1:16:29

【念】 バンシー ナキリ

>>-198
ミカディー ヅッキュンリー!!!
(!17) 2024/01/11(Thu) 1:17:39

【独】 バンシー ナキリ

>>#3 見解ありがとうございます。
>>-206も読んでます。

「笑う」とか「許す」となると実際どうなのかなあという部分はあるんですけど、事実が起きたのがもう5〜6日ほど前なので、もはや"過去"のことなんですよね。

なので、今やってることって感情や思考の再生産、いわば妄想でしかないので…(妄想家CO)

ですから、"今"の私は、円満解決となるのであれば、そうなるに越したことはないよねと考えていますから、
これで手打ちにしましょう?という感じですね。
(-213) 2024/01/11(Thu) 11:13:47

【独】 バンシー ナキリ

💩もしこりも水に流してスッキリしましょう?
(-214) 2024/01/11(Thu) 11:23:34

【影】 バンシー ナキリ

昨夜の裏話なんですけど、
>>93の秘話が選ばれたのって、まさに適当な打ち合わせのせいです。
私側は、(エピの対マッキュンリー相手の)リコの秘話に返事をしてもらって、そこに憑依で私が話しかけるって感じにしましょうか。と提案したんですけど、
国主様がリコ秘話ランダムにして2dを引いたからなんですよね。
(私の想定と違うが?)と思ったものの、別になんでもいいや(適当)ということで、あんな感じに。
(&11) 2024/01/11(Thu) 11:34:58

【影】 バンシー ナキリ

あと、>>96(私)が「他の秘話にも返事はしてくれるのか?」と話しかけてるのは、国主様と私の時間都合が上手く合わなかったり、あまりに人がいなかったら、秘話レスだけに?みたいな会話を打ち合わせでしてた時の名残りです。
あとは、ほぼぶっつけでやってたので、俺と俺と俺が適当に会話するノリになったという次第ですね。
(&12) 2024/01/11(Thu) 11:39:02

【独】 バンシー ナキリ

はい どうもー

私としては
プレディー マッキュンリー(2d)
31回 残----pt
を抽出して思い出し"笑い"してたりするので、
大体なんでも"許し"ちゃいますよ、今は。
こういう過去ならリフレインするのもいいものです。

追従、村建てさん他各所お騒がせ致しました。
これにて適当に流していただければ幸いです。(深々
(-219) 2024/01/11(Thu) 20:40:45

【独】 バンシー ナキリ

増えてないのは、人が居ないか話題がないか
NANIWA村行ってるか、そのへんじゃないです?

え?私たちのせいでした?(汗
(-220) 2024/01/11(Thu) 20:41:55

【独】 バンシー ナキリ

わ、話題話題…

わあ、陣営が増えるんですか?楽しみだなあ(棒

…ていうか、なんか役職や陣営が新たに実装されるとかなんですか?それ。
また雑談村で教えてホラントさん、やってくるか
(-223) 2024/01/11(Thu) 20:48:37

【独】 バンシー ナキリ

大概長く人狼やってますけど、12d生存とか初体験ですよ、私も。
(-224) 2024/01/11(Thu) 20:49:23

【独】 バンシー ナキリ

そういえばそんなのありましたね。
(見物アルレシャで居ました)

そして、一方の平八さんは
去年は虚無八さん、今年は初手八さん、と。
(-226) 2024/01/11(Thu) 20:53:50

【独】 バンシー ナキリ

体調戻ったのなら何より。
おかゆとぬいぐるみ効果ですね?
(-229) 2024/01/11(Thu) 21:00:17

【独】 バンシー ナキリ

>>-231
とはいえ、元旦から大災厄来てましたけど、
その後大丈夫ですか?
(-233) 2024/01/11(Thu) 21:03:37
ナキリは、シェンメイにお布団ばさぁ
2024/01/11(Thu) 21:05:37

【独】 バンシー ナキリ

>>-235
それはなによりです。
(-236) 2024/01/11(Thu) 21:12:20

【独】 バンシー ナキリ

>>-238
なるほど。
薄明騎団ですか。
飯テロ垢なのでたまにしかチェックしていないのがバレてしまう
(-240) 2024/01/11(Thu) 21:40:44

【独】 バンシー ナキリ

>>-245
悪夢のタイミングはまさに、でしたね。

人数に関わらず0〜18件はそうですね。
仮に対応するにしても事件数の上限をあげるくらいだと国主様は仰ってました。

どうでもいいけど、国主様という言い方に慣れない私。普段ホラントさんって呼んでるので。
(-246) 2024/01/11(Thu) 22:28:00

【独】 バンシー ナキリ

>>-247
システム的なことは私にはわからないので、どうなんでしょうねとしか言えませんが、
そういう設定である理由の一端みたいなのはちょっとお聞きしましたね。

要望自体はできるんでしょうけど、国運営も開発もひとえに国主様あってのものなので。
(-248) 2024/01/11(Thu) 22:53:41

【念】 バンシー ナキリ

>>#1
■1. 自己紹介
あんのん。です
やせいのさんかしゃです。
直前での枠対応ありがとうございました。

闇鍋は去年に続いての2回目。(その他系列で見物が2回)

■2. 楽しかったですか
四不象と傀儡糸という配役が、もう勝ち組ですよね。
大変楽しかったです。
サプライズゲストも呼べましたしね。
これで出禁になっても悔いはないです。嘘です。ご迷惑おかけしました。


■3. 編成や設定をこうしたらいいなどコメントあれば
特にないです。
(!18) 2024/01/11(Thu) 23:14:38

【影】 バンシー ナキリ

やせいのさんかしゃ(匿名)であるにも関わらず、
結構あっさり見抜かれてたりしましたが、
まあ、せやろな(>>-130)とは思いつつ、
どのへんでわかりました?という他者視点は知っておいても損はあるまい?といったあたりで、

イングラハムさん>>1:-54
キャロルさん>>-120
コンマさん(「納得」)>>-140

からコメントいただけると嬉しいですかねー。
(エピ閉じまでにお暇あるのかもわからないですけど)
(&13) 2024/01/11(Thu) 23:26:58

【妖】 バンシー ナキリ

存在感ありますよ!

(ランタンに向かって謎の主張
($7) 2024/01/11(Thu) 23:35:02

【独】 バンシー ナキリ

ちなみに私の側からだと、
さすがにまだ適当村住民の皆さんの特徴よくわかってないのと、中身予想自体そこまでやらないのであれですが、

イングラハムさんはわかったのと、
リュウさんとコガスキーさんはどちらかがどちらかっぽい?みたいな感覚ありましたね。

アリスさんは最初特に誰とも思ってなかったんですけど、
多弁なのと赤来てから妙に私贔屓(ナキリ勝たせたい)発言があったので、去年のタイガーアイさん過ったから多分そうかなーと。

んで、キャロルさん・フィラメントさんはそこはかとなく可愛いと思って見ていたので多分中の人由来かも?
(-251) 2024/01/11(Thu) 23:45:35

【独】 バンシー ナキリ

>>-250
外からありがとうございます。
さすがは私のファンですね(謎の自信
(-253) 2024/01/11(Thu) 23:48:22

【赤】 バンシー ナキリ

>>*17>>-256
ちくわぶは同窓・憑依頭巾仲間としてありがとねー。
リコディーが色々ネタってくれたおかげで攪乱にもなったと思うし、楽しかった。

マフラーも途中合流ながら、赤ガチサポーターポジション兼白ログ誘導のパートナー(茶番)としても頼りになりました。

ちょいちょい別陣営なの忘れるくらいには共に戦ってる感覚で、両陣営とも無事勝ててよかった!
(*18) 2024/01/12(Fri) 0:14:34

【影】 バンシー ナキリ

>>-263 キャロルさん
なんとなくあんのんさんなわけですね。
言わんとすることはわかりますよ。

アリスさんの>>-250もそうですし、
私の発言は、見た目にせよ感覚的なものにせよ
特徴的なのは相応に自覚もしていてそれを特に隠さずに発言していますから、わかる人にはすぐわかってしまうみたいなので。

ありがとうございます。
お礼にニンジン68本を差し上げますね。
(&14) 2024/01/12(Fri) 12:53:25

【妖】 バンシー ナキリ

(>>125)
「紙の本を買いなよ。電子書籍は味気ない。」

ナッキュンリーの鮭とばは周り回って、史也さんのバイトの鮭だったようですし、お詫びも兼ねて書籍購入代として57を私のお財布から。
($8) 2024/01/12(Fri) 12:57:13

【独】 バンシー ナキリ

エピると陣営説明消えてるのは私も同様ですけど、
どのタイミングなんでしょうね。
(-270) 2024/01/12(Fri) 12:59:42

【人】 バンシー ナキリ

いよいよ 今年よ!
(130) 2024/01/12(Fri) 14:38:45

【影】 バンシー ナキリ

>>-275
これはなかなかの有効回答、ですね?

そうですね、あんのんさんはunknownさんだったり安穏さんだったりするんですけど、中の人の熱がPLを通じてPCに反映されることはあまりなくて、PLの演技がPCに乗っている感じですから、本質部分は空洞なのです。
やはり感覚派には、そこはかとなく味が伝わってしまうようですね…味…?

お礼に安納芋9本をぷぜれんと。
(&15) 2024/01/12(Fri) 15:38:30

【秘】 みどいりろ コンマ → バンシー ナキリ

安納芋 ありがとうございます わあい
(-276) 2024/01/12(Fri) 15:50:46

【赤】 バンシー ナキリ

裏切りの勝利です!

全ての黒歴史と個人情報を公開します。
2024/12/31(Tue) 23:59:59
まで私の口座に振り込めますので、後悔の無きようにどうぞ。
(*19) 2024/01/12(Fri) 16:00:00

【妖】 バンシー ナキリ

やはりシスメがないのは物足りないので捏造してみました。
($9) 2024/01/12(Fri) 16:01:00

【影】 バンシー ナキリ

>>-278
匿名であることが特定に繋がるのは、もはや匿名という名札では?来年は記名で回避できますね?…え?

そんなあなたには、塩対応を。
(&16) 2024/01/12(Fri) 16:08:29
ナキリは、イングラハムに手を振った。
2024/01/12(Fri) 16:19:57

【独】 バンシー ナキリ

(>>-284)
塩分濃いめのハムを肴に酔っ払い同士で秘話ってたのを想像しました。

3週は長すぎですね。2週にしましょう。
大体2週とちょっとだったので。
(-286) 2024/01/12(Fri) 16:46:58

【念】 バンシー ナキリ

村建てシャドウさん、同村・同窓のみなさん
ありがとうございました。

四不象って、なんて鳴くんでしょうね?
ぱおん?

それでは、またどこかで。
よいお年を!
(!19) 2024/01/12(Fri) 16:55:00

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー


よお、先日ぶり。俺たちの事楽しんでくれたか?

まだまだ今年もこれからだな。みんなにとってどんな年にしたい?
色々あるかもしれないが、最後には闇鍋適当村で笑い合えるといいな。
じゃあまたな。
(136) 2024/01/12(Fri) 16:59:59