
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [メモ 匿名メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
![]() | 【人】 響音 レイラ「片手で食べられるですよー♡」 お行儀が良いとは言えないけれど、クレープを食べながら町を歩いたりもできる旨を簡単に説明する。 「良かったら一緒に作らないですかー? ユウちゃんってお菓子作りとかやるんですよねー?」 勿論、完全に任せてゆっくりしたい、というのであればそれでも構わない。 女同士普段できない話も、お菓子を作りながらならできるかな、と思ったらしい。 (350) 2026/06/22(Mon) 23:10:00 |
![]() | 【人】 愛着不信 ユウ>>349 サァドさん え、えらいこっちゃですわ〜〜!!! えらいこっちゃどころの話じゃあ御座いませんわよ! ひゃ、ひゃあ!ひゃあ…っ! わ、私顔が動かないのが得意で、よかったで! ひゃ、ひゃわ あぁこういった触れあいはビジネスのもので いやこっちもきっとビジネスなんだけれど。 あわぁあ〜〜!だ、だだだ、男性とのふれあいなんて教科書には載っておりませんのよぉ! 「……呼び捨てにしてほしければ、努力をしてくださいまし 私が気軽に呼ぶ、なんていうのは値段が張りますからね。」 「えぇ、けれど後日を楽しみにしておきますわ。」 その場を離れていく貴方へこちらも軽く手を振る。 その後、自分も若干よろめきながら歩いて出ていくのかも。 (352) 2026/06/22(Mon) 23:29:04 |
![]() | 【人】 天泣 トウカ「んん〜……」 酒場のカウンターで飲んでいたけれど、適当な所で伸び一つ。 そろそろ部屋に戻るついでに酒とつまみでも持って帰ろ。 「マスター、今日のオススメってなぁに? 黒胡椒chomiたっぷりのホンオフェfoodとマンゴヤンモヒートsake?」 (353) 2026/06/22(Mon) 23:52:33 |
![]() | 【人】 天泣 トウカ「ちょ…… 、っと そう、」 「そうね」 「あの〜、……そう」 「香りがキツイものはちょっとね、」 ゆるくお断りしておいた。 お酒だけ注文してお部屋に戻ろうかな。 (354) 2026/06/22(Mon) 23:54:44 |
![]() | 【見】 創造 ナキ時間はお昼時。 ナキは酒場で昼食を取りに来た。 「すみません、すき焼きfoodを(10)1d10個お願いします」 渡されたモノを受け取れば、近くの席で食事を始めることだろう。 (@8) 2026/06/23(Tue) 12:05:49 |
![]() |
キトカは、すれ違いざま、テーブルを埋め尽くすすき焼きを二度見した。 (a24) 2026/06/23(Tue) 13:36:52 |
![]() | 【人】 潮騒 キトカ「それ1人で食べるの?」 腹が減ってはなんとやらとはいうが、減りすぎではなかろうか。 自分も何か食べようと注文。カレーライスfoodが出てきた。 もちろん一つだ。 (358) 2026/06/23(Tue) 13:40:42 |
ナキは、キトカに「これはボクのすき焼きですよ。あげませんからね」という視線を送った (t2) 2026/06/23(Tue) 13:42:19 |
![]() | 【人】 愛着不信 ユウ「…凄まじいですわね」 今日はお顔を出しただけ 大量のすき焼きに目をぱちくりした 「今日は少し依頼主のご意向でちょっと遠くに行きますので遅くなりますわ」 それだけ言い残して、ぽてぽて歩いていったかと (359) 2026/06/23(Tue) 13:44:18 |
ナキは、「みなさん、すき焼きが苦手なのでしょうか……?」とつぶやいた (t3) 2026/06/23(Tue) 13:46:03 |
![]() | 【人】 天泣 トウカ「おはよう……飲み過ぎたわぁ……」 自室で飲み直していたらしい。 昼過ぎになって漸く出てきたかと思えばお任せご飯を注文。 パネトーネfoodとココアdrink。勿論一つずつ。 「飲み過ぎた所為かなぁ……。 すき焼きが大量にあるように見える……」 (360) 2026/06/23(Tue) 13:59:38 |
ナキは、4皿目を平らげた。次は5皿目 (t4) 2026/06/23(Tue) 14:55:43 |
![]() | 【人】 旧兵 マルテ・クアルティエリ>>236 ユウ 淑女としてという言葉を聞けば視線がそらされる。ああ、なんて生返事でごまかしたように感じられるかもしれない。 「聞きたいことか。いいぜ。…うるさくない作業を選んでおこうかい。」 「…お前さんは縫物できるんだったか。手元に集中すると心が静かになっていい。浮かんでくる言葉も自ずと静かになるしな。」 「年功序列なあ。人間だと俺ぁ最年長だろ?おじさんはそんな細かいこと気に留めてられねえなあ。記憶力もてんでないのさ。」 力を持つものと、頭脳や技能を持つ者がいて助け合うのがここだろ?…なんて、クサい台詞は酒と一緒に飲んで押しやった。 「鍛錬のコツぅ?淑女に教えてえことなんてひとつもねえな。意地悪言ってんじゃねえぜ?」 「サクリ嬢の得意なことを生かせばそれでいいんじゃねえか。現におじさんはこうしてお前さんにの気遣いを、有難く思ってる。」 (364) 2026/06/23(Tue) 15:51:06 |
![]() | 【人】 旧兵 マルテ・クアルティエリ数えるのも嫌になるくらいマメを潰してきた硬くなりすぎた手で傷つけやしないか不安がよぎる。が、こいつに触れるときは毎回こんなだったと思いだして急におかしくなった。 「前にいたボルケハルケのギルドにいる頃にな。…透明で寒くて……」 「って、そういや前回がボルケハルケ…今回が……いや、こいつは酒飲んでする話じゃねえな。」 ごくごくと言葉と一緒に飲んでやるように。リレイにはわかると思う、いつもより味わわずに流し込んでいる。 「で、パーニ・オルムだっけ。行ったこと自体はある。が、俺は火属性で水が苦手だからな。そんなにいい思い出はない。酒の味は好みなんだが……」 「出身のここシャンテブラ、さっきから話題のパーニ・オルムと、数年ギルドに所属してたからボルケハルケにはいて……ノシャ・マイレにも行ったことあるな。」 「俺はあんまり気が向かねえな。……大冒険も、命あっての物種だ。」 もう歳だななんて笑っている。目は伏せられており、表情は読めない。 (365) 2026/06/23(Tue) 16:28:03 |
トウカは、盆の上に乗った蝉の唐揚げを見て思う。酒場のマスターに嫌われている可能性があるかも、私。 (a26) 2026/06/23(Tue) 22:17:10 |
![]() |
![]() | 【人】 屠殺人 サァド「オレも何か食いたくなってきた。 マスター、なんか適当におすすめ頼む」 何が出るかなを楽しむのも乙なもの。 出てきたのは……煮物foodだ! (368) 2026/06/23(Tue) 22:21:25 |
![]() | 【人】 愛着不信 ユウ>>364 マルテ様 ん?と首を傾げる。特にこちらとしては疑問に思う事は特には無かったのかも。 元貴族の出だったが故周りと少し違う言葉を使ってしまっただろうか? 「ふふ。たとえ賑やかな作業だったとしても、同じく製作業を務める貴方のお仕事はきっと見ていて楽しいものですわ。」 「…えぇ、雑念も悩みも楽しい事も整理できる良い作業ですわ。…逆に鍛冶はそういった作業はありますの?鉄を打ち付ける作業…とかが思い浮かびますけれど?」 「…えぇ、…人以外の種族ですと年齢はよくわかりませんけれど…。かくいう私も花人なのですが、別に記憶力に補正はかかりませんわよ?」 同じようにカクテルを飲み込んで。それでも 年齢も種別も性別も何もかも違う人々が集うこの場所は…何処か居心地がいい。 「…ムゥ…。だって鍛錬していた方が貴方様とお話ができるでしょう?勿論、非力すぎますから…鍛えた方がいい、とは思いますけれど…。」 「気遣ってないですわ。こっちは私の我儘ですもの! …まぁ、ですが。“先輩”がそうおっしゃるのでしたら、そうなのかも。」 (369) 2026/06/23(Tue) 22:23:07 |
![]() | 【人】 響音 レイラ「ただいまですー、親父さーん、ごはんくださいですー。 あと甘いものと飲み物もー」 ふらりと依頼から戻ってきて、空いている席に腰を下ろす。 運ばれてきたのは、サラダパンfoodとガトーフレーズsweet、そしてトリカブト茶drinkだ。 (370) 2026/06/23(Tue) 22:28:18 |
![]() |
演じたいキャラクターを選び、発言してください。
ルールをよく理解した上でご参加下さい。
※希望能力についての発言は控えてください。
2026/06/28(Sun) 21:00:00までに開始しなかった場合、この村は廃村となります。
ゲーム参加希望者はログインして下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [メモ 匿名メモ/メモ履歴] / 発言欄へ