人狼物語 三日月国


44 【誰歓メギドRP】秋の味覚 キノコオーブピックアップ【ガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【婚】 ゼパル

>>*30
そうね。
ちょっと無茶な噛みだったなと反省してる

あと、真占い噛んどけは正義ね
(*31) ラッカ 2020/10/09(Fri) 22:01:19

【墓】 【兎】 オリエンス

あーそこは悪かったと思ってるけどそもそも白取り消去法タイプだし統一だとここは不適とか色々弾いてたらプロメテウスしか余らないのが2日続いた上に次の日クロケル黒出たからもう探る必要もなかったっていう……アレ……

あと義務教育ウンヌンは「村に存在してるGSが分かってないからプロメテウスの位置が分かってないかも」って話で言ったつもりだったなあ
(+281) hotcake_koge 2020/10/09(Fri) 22:02:07
ベリアルは、>>+280墓下2000ptもあるから余裕だなという顔をしていたんだ。本当なんだ。おやつより早く溶けた…。
(c58) あや 2020/10/09(Fri) 22:02:21

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

バエルに黒出した占い師に偽やろbotしてた自信あるわ…(地味に初日からずっと人やろ思てた)
好みで言うたら俺もグシオンタイプのが分かりやすい性分やから…プロメには別の角度を期待してるで

陣形の正当性でいうと領婚奇の否定要素は特にないんよね。というかあまりに「ありそう」で反面兎慈奏は掘ると「違うのでは?」が出てくるから逆に素直に信じてもいいものか…ってなってる
(49) ari 2020/10/09(Fri) 22:03:03

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>*31
それな(

▲霊のあと、▲オリエでも良かったかもな。真贋割れてた(主に俺のせい)ですまんかった。
次同赤した時は占い師噛もうな。
(*32) お湯 2020/10/09(Fri) 22:03:09

【墓】 【奇】 クロケル

>>+281
義務教育云々は伝わってたですよ
フォカロルの「ぐいぐい感」といい、プロメテウスはこの村の人の比喩的な表現うまく伝わらん感じしてます(どっちが悪いとかでなく)
(+282) itamotai 2020/10/09(Fri) 22:03:31

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

ベリアル噛みは正直狩人狙いでしかないと思うんだが。
(バエルは狩の視点漏れ指摘>>4:a123したので、結構印象に残ってんじゃねぇか?)

GJ怖がってもらうために当時は狩狙い一択だろとは明言しなかかったが、あの日のGJおそらく俺だから、死んでも抜いておきたかったんじゃねぇかな。

俺GJだと対抗占い師全破綻、俺狼仮定の意図パスだと狩人狙いで噛んでるのが戦略破綻してる。
血眼で探してたと思うけどな。

アンドレ噛みはこれかな、と思うが>>5:86
誰が狼でも噛みたい頭かな、とは思うんで(個人的な評価込み)
要素としては弱いかな。
(50) お湯 2020/10/09(Fri) 22:03:47

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+281オリエンス
プロテインは探っても返しが独特で要素とりづらいもんなあ
なんとなく白ぽいけど確信は出来ないから
時間経つとくすんで見えてくるやつ
(+283) myamoto 2020/10/09(Fri) 22:04:07

【墓】 【兎】 オリエンス

>>+282
あ、伝わってた? よかったー。
比喩表現が伝わりにくいのはそうなのかもね。プロメテウスだからだとは思うんだけど、初日の要素の提出の仕方とか見ると比喩読めそうな人に見えちゃうから不思議よね

>>+283
それー!
なんか狼じゃないような気はするんだけど感覚以上のことは言えないしよくわかんないしよくわかんないなあ……ってなっちゃってた
ここは申し訳なかったなぁと
(+284) hotcake_koge 2020/10/09(Fri) 22:09:24
マルコシアスは、>>50 めちゃくちゃ分かりやすい……。
(c59) mame_yaritai 2020/10/09(Fri) 22:10:00

【赤】 【婚】 ゼパル

>>*32
いや、あたしが3狼生存の欲かいたからね…。
しかし、本当一人減っただけで大分失速するものだなーと。

LW苦手なのに毎回LWなのよねー(
(*33) ラッカ 2020/10/09(Fri) 22:10:21
ベリアルは、サタナイルは人間だと、わたしが、あれほど、話して…いたのに……
(c60) あや 2020/10/09(Fri) 22:10:59

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

仮想の領奇婚陣営って何やってんだ感がやべぇんだが。
なぜ一番の武器である牙を自分たちの不利になるほうにばかり使うんだ?

演出と言われればそれまでだが、陣営戦選択してる狼が味方減らしまくるって普通に考えてありえん。
マルコ9割俺真視でゼパル村視だったぞ…。
(51) お湯 2020/10/09(Fri) 22:13:30

【人】 【奏】 グシオン

>>50が見えたから白アピしますね

1つ目
楽-慈-奏or兎-慈-奏と仮定して、初手▲領しない理由がなさすぎます
灰ラインも切ってるのに。▼占いの霊結果から同陣営なさげで通した方がいいですよ
チキった?バエルさんに変態と称されるライン切りする狼がチキります?

2つ目
>>50が事実と仮定して
真の灰を狭めてでも死ぬ気で狩噛んだ後に▲領しない私って何ですか?

慈と切りを入れてると仮定して、残り4吊りは楽兎からの婚歌SGで行けませんかね?慈との切れ一番強いの多分私でしょう
(52) 皐月 2020/10/09(Fri) 22:13:47

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>*33
いや俺も複狼生存したかったしな。

今回どっちがLWになるんだろうな。

しかし説得材料が噛みしかねぇな(
(*34) お湯 2020/10/09(Fri) 22:14:56
オリエンスは、めっっっっっっっちゃ読んだんだけど「探る意欲が村!」系の要素全然わかんないやつだったのよね
(c61) hotcake_koge 2020/10/09(Fri) 22:15:16

ベリアルは、>>521つめに関しては領婚奇仮定でも占噛まない理由があまりない。2つめは確かに。
(c62) あや 2020/10/09(Fri) 22:16:25

【独】 【奏】 グシオン

いやまぁ、楽視点追いの可能性はあるんですけど
追うんか?がすごくてですね

>>51もなぁ、ほとんどの灰がそうだったから要素にならんのですよねぇ
(-91) 皐月 2020/10/09(Fri) 22:17:31
ベリアルは、>>c61あとは朝に出した、無意識に出る理解されてうれしがる感情の温度。わたしの感覚ではあるが…@3
(c63) あや 2020/10/09(Fri) 22:18:10

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>50ウァプラお前…
俺が墓に行ってもまだ好きって言ってくれるのか…
ほんと、生きてるうちに決め打てなくてごめんな…

>>6:15下段の本音は
「俺に今日決め打たせてくれ」だった。


感情だけで言えば、2dからお前真決め打ちだよ。
頑張れ
(+285) myamoto 2020/10/09(Fri) 22:18:13
ベリアルは、これはジンクスなんだが、こういう盤面で殴る要素や白アピ要素がよどみなく出るのは狼側…
(c64) あや 2020/10/09(Fri) 22:19:58

グシオンは、>>52 微妙に間違えてますね 3吊りですね(兎→歌→婚)
(a62) 皐月 2020/10/09(Fri) 22:20:32

【赤】 【婚】 ゼパル

>>*34
んー、流石にルーレットでしょ

説得材料が噛みだけある分いいかなー。
完封されると本当になにも出来ない
(*35) ラッカ 2020/10/09(Fri) 22:21:46

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

ウァプラの可愛いポイント

・控えめな「すき」
・味方になって、ってサイン
・要所要所で「アンドレは村だからな」て村に伝えてくれる

…俺、声大きい自覚はあるから、真贋間違えて懐柔→ミスリーダーになるの恐れて、背中向けちまってた。

信じてやれなくてすまん。。。
(+286) myamoto 2020/10/09(Fri) 22:22:14
ベリアルは、さすがにこれは塗だから説得には使えないが。ウァプラをずっと応援している。(うちわフリフリ)@1
(c65) あや 2020/10/09(Fri) 22:22:29

【墓】 【兎】 オリエンス

序盤は特に自分の感覚での要素取りになるから他人の要素はクリティカルポイントないと採用しづらいよなあとおもったり

でも「まあでもそう思うのはわかる〜」とは思ってしまうため否定に行くのもなんか違うなとなり

序盤ほんと苦手
(+287) hotcake_koge 2020/10/09(Fri) 22:23:26

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

ウァプラずっと味方居なかったよな。
一番職務を全うしてたのに。すまん…
(+288) myamoto 2020/10/09(Fri) 22:23:57

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>+287
えっ、そうだったんですか!?
一番真見てました。村内人気も高かった気が。
(+289) mame_yaritai 2020/10/09(Fri) 22:24:50

【独】 【奇】 クロケル

私もルーレットのこと応援してるですよ〜(マラカスふりふり
(-92) itamotai 2020/10/09(Fri) 22:24:58

【独】 【兎】 オリエンス

ハァーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!? 私もアスラもやることやってたわよ!!!!!!!!!!!!!!!

それは自分の好みじゃない占い師への、塗りです
(-93) hotcake_koge 2020/10/09(Fri) 22:25:43

【墓】 【兎】 オリエンス

>>+289
んー? めっちゃ序盤苦手ねー。
ラインと状況見るの好きだけど単体苦手でヤバいタイプ

今回灰全然わからんで2日目は盛大にバグってた自覚あったから、真見てもらえてたのはびっくりしたけどそれでも嬉しかったなー
ありがとね! アレ見て頑張ろうってなったから!
(+290) hotcake_koge 2020/10/09(Fri) 22:28:38

【独】 【縛】 カスピエル(カウンター)

明日残りたくないな…
(-94) ari 2020/10/09(Fri) 22:29:24

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>52 グシオン
1点目
どっちが占狼でも構わんが、そもそもRCOする騙りなんだ。
占騙りに自信があるタイプなら▲霊は何もおかしくねぇんだよ。
(これは客観、俺にも当てはまる)

霊残しだろうと、陣営戦だろうとライン切りは同じく有用な点も込みで。

2点目
▲狩出来てなかった場合、縄が増える。
襲撃が通れば灰に使える縄が増えるが、もう一本増えたら吊られるだろ。アンドレ・バエルに競り勝てるとは思えん。

GJ情報さえ伏せれば良いと考えればおかしくないが。
(53) お湯 2020/10/09(Fri) 22:30:07
グシオンは、>>53 いや あなた方の言う「強気で個人主義な狼陣営像」と「噛み」が一致しないですよ チキンすぎ
(a63) 皐月 2020/10/09(Fri) 22:32:22

【赤】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>*35
確かに、まったく言い返せねえと黙るしかねぇ感じはする。

決めるのは白陣営だっけ。
趣味がでそうだな。
(*36) お湯 2020/10/09(Fri) 22:32:24
ウァプラ(ラッシュ)は、>>a63 そうは思わん、以外のコメントがない
(a64) お湯 2020/10/09(Fri) 22:34:45

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

今日ウァプラを残してやってくれ。
もう1日、話す機会を与えてやって欲しい。
(+291) myamoto 2020/10/09(Fri) 22:35:10

【独】 【遁】 ベリアル

そういえば箱を手に入れた。言語化サボっていた1d時点の占評を言語化して落としてみよう。
(-95) あや 2020/10/09(Fri) 22:35:25

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

視点確定したのが今日。
あまりにも時間が足りない。
(+292) myamoto 2020/10/09(Fri) 22:36:02

【独】 【遁】 ベリアル

>アスラフィル
>>1:20
中庸位置以上白狙い統一→いい感じのうすら白いところに黒出して吊りたいのか?
中庸以下黒位置を自由占に→自由で中庸以下占うとか正気か…?
いや宗教が違うんだろうが、占いの使い方に対する魂が違い過ぎる。
>>1:53
わたしは「占い師の占先希望を叶えたい」と言っている。自由でもいいは、わたしの追求に対しては少し的外れな返答に感じたな。
>>1:84「黒狙いなら視点集まる位置」
初日に多量の視点集まる位置って大概村だと思うんだが…?
>>1:a99「抗弁力が低め」
ウァプラやドレおじにつつかれた時に「私を探る気あるんですか?」とツンと返してみせたヴィネを称して抗弁力が低い…?
カスピエルを指すならまあわからなくもないが、どこを見て言ってるんだ感が強く…。
(-96) あや 2020/10/09(Fri) 22:36:20

【独】 【遁】 ベリアル

あとこれは重箱なんだが「ウァプラ(対抗)やアンドレアルフス(自分が黒視している灰)が強く村視しているヴィネを村置きしたポイントが>>1:a43のみ」というのはあまりにも。

当時は、高位置を叩き落とし低位置を救い上げ、灰をなるべく均等にして、いざというときに狼が吊りたいところを吊れる環境を作ろうとしている狂人目に見ていたな。
(-97) あや 2020/10/09(Fri) 22:37:13