人狼物語 三日月国


17 【招待制】トナカイを迎える村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 爪痕 ハグ

お疲れさん
最終日何も出来なくてすまん
(-3) 2019/12/17(Tue) 7:06:23

【独】 爪痕 ハグ

マユミ、くーちゃんだったのか
スキル偽装に騙された感じなのかね…?

やっぱ初動でわけわかんない動きしてるとこは処理しなきゃ駄目だな…。
(-6) 2019/12/17(Tue) 7:09:19

【独】 爪痕 ハグ

>>-10くーちゃん
独り言見てきた
やっぱ狩透けそのタイミングだよな…?
え、そこで透け…?
フジノ狩確信してて何で2d投票…?ってバグってた

>>-8フワ
おう、俺だよ 透けてなかったのは驚いた
せっかくの久々同村だし勝ちたかったな
よかったら、また誘ってもらえると嬉しい 
(-20) 2019/12/17(Tue) 7:18:21

【独】 爪痕 ハグ

>>26くーちゃん
いや、こっちも信じれなくてすまん
襲撃筋が確かにくーちゃんではない、か?
でもマユミでもないよな…?みたいな気持ちだった


皆も、優しい言葉ありがとな
解熱剤飲んでるんで、昨日の昼間よりは落ち着いてるよ
(-26) 2019/12/17(Tue) 7:24:02

【独】 爪痕 ハグ

>>-19イチコ
イチコ・ロク・フジノのくーちゃん評は何度か読み返したよ
けど、結局その行動取ってるか…?ってとこで引っ掛かっちまったんだよな だからここは完全に、自分の推理力の低さが原因だと思ってる
(-30) 2019/12/17(Tue) 7:28:29
ハグは、とりあえず寝てくるわ、またあとでな**
(a3) 2019/12/17(Tue) 7:31:05

【独】 爪痕 ハグ

眠れない 質問投げておこう

★俺はうさぎをどう説得すれば良かったと思う?
ハル真否定をくーちゃんに説く方法、でもいいや

よかったら答えてほしいな
(-52) 2019/12/17(Tue) 8:00:05
ハグは、>>-53ひかるさんだよ 今回そんなに中身見えてなかったんだな
(a12) 2019/12/17(Tue) 8:03:53

ハグは、>>47ロク さんきゅ、俺もロクのこと好きだったよ 仕事頼んでくれたの嬉しかった
(a13) 2019/12/17(Tue) 8:06:17

【独】 爪痕 ハグ

>>-64イチコ
最終日の段階では遅い、はまあそうだな…

フジノ真狩かつメイジ真ならマユミが状況狼は、どういう理屈なんだろう? 今回それに気付けたとは思えないから、次回以降の参考にって形になるんだが、よかったら教えてほしいな

くーちゃん説得の部分は、メイジ真で見てもらったほうがハグ狼仮定は勝てるのにって話で合ってる?
(-72) 2019/12/17(Tue) 8:16:22

【独】 爪痕 ハグ

>>@11エマ
ああ、なるほどな
「ラインを疑われるとしても」ってところはわかるわ

単体要素で響かせる感じか…この村、響くのかね
響くんだとしたらもっと単体要素搔き集めて、そっちで説得してもよかったのかもな
(-76) 2019/12/17(Tue) 8:20:46

【独】 爪痕 ハグ

>>53メイジ
そう、響かないんだよな
イチコ・スミレ・ロク・フワあたりは、まだ単体要素でも響くと思うんだが、全員消されたし…
(-80) 2019/12/17(Tue) 8:26:38

【独】 爪痕 ハグ

>>-79イチコ
あー…そこは俺も思ってた
これ、ニエ真追われてもくーちゃん死なないか?と

ん、そっか
くーちゃんの動き見てたら、狼仮定はニエ真路線で持ってく方向もあったんだろうし、その場合はマユミ囲いのタイミングで、くーちゃんを囲ってなきゃいけなかったのかな
(-86) 2019/12/17(Tue) 8:33:14

【独】 爪痕 ハグ

>>-82イチコ
音楽性が合わないのはそうだろうな
結局未だに、2dなんでフジノに投票したかわかってないし

>>-86でくーちゃん村・マユミ狼に気付いて
その方向からくーちゃんに説得を掛ける感じか
少し理解出来たと思う ありがとう、イチコ
(-90) 2019/12/17(Tue) 8:37:16
ハグは、皆ハイレベルで凄い…
(a16) 2019/12/17(Tue) 8:45:45

【独】 爪痕 ハグ

>>-111フワ
何かバグってるのは凄いわかった
前提条件すっ飛ばしてたのはそうかもな
あと、何か走りたいけど走れない…!みたいな感じに見えてたよ 呼吸…息継ぎが出来てない感じというか
(-115) 2019/12/17(Tue) 9:15:36
ハグは、>>-115は2〜4dの話な、5dは純粋に焦ってるように見えてた
(a24) 2019/12/17(Tue) 9:19:03

【独】 爪痕 ハグ

>>71フワ
うん、そうだったんだろうなと思う
5dの不安爆走を見て、あー…これ2〜4dまでの動けなさは、「真贋わからない…」の村由来かってなったんで(それまでは、動けない人外の可能性を追ってた)

んー…これは、俺も中々出来てないことなんであれなんだが、
「せんせは人外ぽい」とか、「ニエ単体真に見えない」とか、「ハル真はしっくりこない」とか、そのあたりをもうちょい言語化して出しても良かったんじゃねーかな

たぶん、フワは自分の中で考えすぎてたせいで、そうやって走りたいのに走れない…みたいな状態になってたんだと思うから
(-122) 2019/12/17(Tue) 9:35:42

【独】 爪痕 ハグ

>>83フワ
情報欲はありそうなのに、アウトプットが少ないというか、アウトプットの段階になると重くなるから、そこも人外っぽく見えてたんだよなあ…
こっちはこっちで、良いから不安なら全部出せ!みたいに言えばよかったのかな、と反省しつつ

そうだなあ…結局狼がチーム戦であるのと同じように、村もチーム戦だと思ってるんだよな、俺は
4つの、しかも連携が取れる頭脳に勝つには、とにかく何でも良いから情報を持ち寄って、それで推理していくしかないな、と考えていて

うーん…だから、何が言いたいかっていうと、何でも遠慮せず話すことが、結局は一番村のためになるんじゃないかな…と、俺はそう感じてるよ
(-130) 2019/12/17(Tue) 10:10:40
ハグは、ぶっちゃけ見えない部分を頑張って見ようとするほうが、労力も掛かるしな**
(a31) 2019/12/17(Tue) 10:12:43

【独】 爪痕 ハグ

>>-134イチコ
似て見えた?どのあたりが、だろう
状況考察は、もっと出来るようになりたいと思ってる
説明されたときに理解出来るんだから、たぶん完全に苦手分野ってわけでもないんだよなあ…

>>87ロク
え…な、何を?
(-136) 2019/12/17(Tue) 10:28:20
ハグは、フワ>>-137をもふもふした
(a32) 2019/12/17(Tue) 10:32:12

【独】 爪痕 ハグ

フジノ周りは…なんだろう
俺も星回答が遅くなったりしてたから、そのへんかな

いまいちフジノが求めてるものが何なのか、よくわかってなくて というか未だにわかってないんだが、結局フジノは俺から何が聞きたかったんだろう?
(-139) 2019/12/17(Tue) 10:34:44

【独】 爪痕 ハグ

>>-140イチコ
なるほど、俺がそういうタイプなのはそうだと思う
それで、引き返すためのポイントをっていうのは、確かにな

状況考察…状況考察か……
うーん…状況考察をやるうえでのコツって何だろう…?
(-144) 2019/12/17(Tue) 10:43:13

【独】 爪痕 ハグ

>>90フジノ
あー…なるほど、そういう聞き方ならわかるわ
だからハグ自身の色を知るためと、同時にメイジの真贋を見るため、だったんだな 今ようやく理解出来た
(-148) 2019/12/17(Tue) 10:54:45
ハグは、>>-150>>-151フワ 確かに、C編のほうがわかりやすそうだよな
(a34) 2019/12/17(Tue) 11:21:50

ハグは、最近状況が読み解けなくてバグること多いし、頑張って鍛えてみるか…師匠にも話聞いてみるわ
(a35) 2019/12/17(Tue) 11:22:49

ハグは、メイジをもふもふして、紅茶とクッキーを差し出した
(a36) 2019/12/17(Tue) 12:04:09

ハグは、(何もわかってない顔をしている) とりあえず俺も見守っておくな
(a39) 2019/12/17(Tue) 12:10:09

ハグは、メイジをもふもふした
(a40) 2019/12/17(Tue) 12:17:31

ハグは、ロクをもふもふした
(a41) 2019/12/17(Tue) 12:17:48

【独】 爪痕 ハグ

>>-160ロク
怒ってくれてありがとな
見たときに一瞬爆発しそうになってたんだが、ロクが怒ってくれたことで、あのときだいぶ落ち着いたよ
お礼言い忘れてたんで、今言っとくわ
(-163) 2019/12/17(Tue) 12:33:51
ハグは、観測値なのであれば、どうやって観測した結果そう感じたか…ぐらいは、出してほしいと思ったかな
(a46) 2019/12/17(Tue) 12:35:28

【独】 爪痕 ハグ

色々話聞いてると、なんか頭痛くなってくるな…。

うーん…とりあえずうさぎも>>3:a46って言ってたし、「技能下位」って言葉に悪意はなかったと思うよ、とは

まあ、悪意がないから何しても良いってわけではないけど
そこはもう、色んな人間が居るよなーで割り切ってしまったほうがいいのかなって、俺は考えてる
そのうえで、どういう基準でそう判断したんだ?っていうのは、今後の参考にもなるだろうから聞いてみたいと思うが
(-190) 2019/12/17(Tue) 13:03:54
ハグは、>>-191シオリ 聞けることは聞いておかないと、突っぱねるだけじゃもったいないしな
(a55) 2019/12/17(Tue) 13:06:14

ハグは、>>-193イチコ なんかあんまり言われると照れるんだが…
(a57) 2019/12/17(Tue) 13:08:20

ハグは、>>-194シオリ 俺も、これは同意だな
(a58) 2019/12/17(Tue) 13:09:09

ハグは、>>-207幼女評論家のくにこさんが居るのに、そんな怖いこと出来ないわ…
(a66) 2019/12/17(Tue) 13:21:05

ハグは、????俺…?
(a70) 2019/12/17(Tue) 13:30:56

ハグは、あれ、ハグって俺だよな…?(混乱)
(a71) 2019/12/17(Tue) 13:31:25

【独】 爪痕 ハグ

幼女…???
(-222) 2019/12/17(Tue) 13:32:58

【独】 爪痕 ハグ

何か、あれかな
落ち着きがない感じとか、そのへんか…?
(-225) 2019/12/17(Tue) 13:34:37

【独】 爪痕 ハグ

そんなにちょろくないぞ!!
(-231) 2019/12/17(Tue) 13:40:44

【独】 爪痕 ハグ

>>*21マユミ
うーん…否定出来ないのが悲しいな…
(-233) 2019/12/17(Tue) 13:48:14
ハグは、チサかっこよかったよなあ…
(a81) 2019/12/17(Tue) 13:50:20

ハグは、>>150メイジは幼女チップ合いそうだな、なんとなく
(a82) 2019/12/17(Tue) 14:08:21

【独】 爪痕 ハグ

うさぎって、マユミを操作してたつもりはなかった?
というか、最終日俺以外に刺す気ってどんぐらいあったんだろ
(-351) 2019/12/17(Tue) 20:40:56
ハグは、メイジとロクのタッグとかめっちゃ見たいわ
(a183) 2019/12/17(Tue) 21:35:50

ハグは、メイジとロクが見たいからタッグ村建てるか…。
(a186) 2019/12/17(Tue) 21:41:59

【独】 爪痕 ハグ

>>-405うさぎ
うさぎかわいいな…もふもふ
俺は別に嫌ってないよ、とだけ

それはそれとして、>>-190下段の質問にも、
よかったら答えてもらえないかな
(-410) 2019/12/17(Tue) 21:52:40
ハグは、>>*36>>247俺もそれ聞きたい
(a193) 2019/12/17(Tue) 21:56:29

【独】 爪痕 ハグ

>>-404ロク
お、じゃあ青鳥垢とかあったら
フォローさせてもらってもいいか?
俺も今ちょうどタグマやりたいって思ってたとこだから、
建てたら声掛けるわ
(-419) 2019/12/17(Tue) 22:03:19

【独】 爪痕 ハグ

>>252うさぎ
ふむ…なるほど? 「考えた結果をその都度」ではなく、「考え尽くした結果を出せ」ってことだろうか こういう意味で合ってる?

準備が出来てないのは、そうだな
ここは俺の弱点でもあると思う
んー…やり方としては、どうなってもいいように、考察を積んで整えておく、みたいな感じなのかな
思考の整理と物事の優先順位がちゃんと設定出来てないんだなっていうのは、今回周りを見ていて思ったかも

初期に手を出した話題から手を引くことが何故「技能下位」に繫がるかは、よくわかってないな
途中で引くぐらいなら、もっと考えて手を出せってこと?
(-430) 2019/12/17(Tue) 22:16:41

【独】 爪痕 ハグ

あ、続いてた

>>253うさぎ
うーん…要は、もっと落ち着いて考えろってことなのかな
説得力がないのは、相性問題もありそうだけど、落ち着きの無さが原因なのかな、とは少し思った

一瞬で意見が変わる人間の言葉を、信用なんて出来ないだろうし
(-435) 2019/12/17(Tue) 22:24:14
ハグは、>>-437 考察線?
(a205) 2019/12/17(Tue) 22:26:51

ハグは、うさぎの言葉を咀嚼している
(a206) 2019/12/17(Tue) 22:27:58

【独】 爪痕 ハグ

>>-433>>264うさぎ
「何を考えて、何に触れるか」…うーん、なるほど?
ここはちょっと飲みこめないんで、もう少し咀嚼する

予測想定は、確かにあんまりしてないな 色んなパターンを常に考えて、それに備えておくのがいいんだろうか

>>a208ロク
考察を線にするっていうのは、どういう意味で言ってるんだろう もう少し詳しく教えてもらえるか?
(-442) 2019/12/17(Tue) 22:35:12