【独】 みさいる みはいる《クライマックス SIX DICE 戦略論》 そのいち ◆能動有利の法則 ・マイナス感情による補正が発動するのは能動側のみ ・同値だった場合能動(先行)勝利になる 上記により、数値的には圧倒的に能動が有利である。以上。 ◆パスの考え方 a) 相手に負担を強いる為のパス b) 磁場調整の為のパス(オカルト) (a)は主に出目が良い場合に有効。仮に666でパスした場合、補正がトントンであれば相手側は5を拾っても届かない可能性を考えて無理に振る必要が出てくる。 (b)は出目が悪い場合に続けて振るより運を呼び込み易くなることを期待して、若しくは流れの悪さを相手に押し付ける目的で行われる。尚、科学的根拠はまるでない。 (-87) jps 2021/09/22(Wed) 15:30:25 |