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【秘】 潜入 七曲 → 【GM】海軍卿 松無やーーーったーーー!! ありがとさん!長らくお付き合いありがとうな!!! あとは明日までぬくぬくします。お疲れさん! (-831) willow765 2024/05/24(Fri) 20:06:20 |
【秘】 【GM】海軍卿 松無 → 学生 野守貴君の『通信解読』の解答を雁野中佐から受け取った。 『通信解読』については私の領分なので、私が返答する。 イ、ロ、ハ、ニ、ホ 5つとも正解だ。 (-836) aoi 2024/05/24(Fri) 20:08:54 |
【秘】 学生 時見 → 【GM】海軍卿 松無イ.「なら」の間に居た動物は何でしょうか? 鹿 ★ロ.「ほし」の間に広がっていたのは何でしょうか? 宇宙 ★ハ.「はね」の間に居た人物は何でしょうか? 王 ★ニ.「たか」の間に居た妖怪は何でしょうか? ぬえ ★ホ.「おう」を辿って現れた数字は何でしょうか? 5 ★へ.視覚を利用して見えたのは何でしょうか? イニシエ ★ト.味覚を利用して冴えたのは何でしょうか? 勘 ★チ.聴覚を利用して聞こえたのは何でしょうか? ネイロ ★リ.「うむ」の間を調べて出てきた言葉は何でしょうか? 公明正大 ★ヌ.上記イ〜リの問題で、盤の中で使用しなかったかつ解答でなかった文字を組み合わせて作れたふた文字の熟語は何でしょうか? 意志 最後以外は解けたンで一応だす (-863) rion22 2024/05/24(Fri) 20:46:27 |
【秘】 学生 時見 → 【GM】海軍卿 松無松無卿〜ありがとうございます るは見つけた、と思うんですけどね ま、が分からなくって。お手上げ (-870) rion22 2024/05/24(Fri) 20:51:48 |
【秘】 学生 野守 → 【GM】海軍卿 松無対応すんません閣下、中佐にも謝っときました ちなみに今きた段階でまだピンときてねえのでこのまま回答待とうかと思ってるとこでさあ (-916) 雨秋 2024/05/24(Fri) 21:25:30 |
【秘】 学生 野守 → 【GM】海軍卿 松無四角? 視をどっかで作る? 四画?? みたいな迷宮入り中でさあ ヒントもらえるとありがたい (-939) 雨秋 2024/05/24(Fri) 21:42:11 |
【秘】 学生 野守 → 【GM】海軍卿 松無あ〜〜〜なるほど〜〜〜〜!!! ★へ.イニシエ ★ト.勘 ★チ.ネイロ(音色) ★リ.公明正大 ★ヌ.意志 ★最後.用意周到 これでどうすか!! (-972) 雨秋 2024/05/24(Fri) 22:07:03 |
【秘】 学生 野守 → 【GM】海軍卿 松無 (-991) 雨秋 2024/05/24(Fri) 22:24:27 |
【人】 【GM】海軍卿 松無 (1879) aoi 2024/05/24(Fri) 23:13:30 |
【秘】 【SGM】海軍大佐 山城 → 【GM】海軍卿 松無閣下!自分のビンゴカードであります! #ビンゴカード (4)1d30(9)1d30(13)1d30(20)1d30(17)1d30 (30)1d30(29)1d30(28)1d30(18)1d30(14)1d30 (17)1d30(5)1d30[FREE](7)1d30(24)1d30 (3)1d30(20)1d30(11)1d30(1)1d30(12)1d30 (15)1d30(12)1d30(14)1d30(15)1d30(26)1d30 (-1058) noa 2024/05/25(Sat) 0:08:46 |
【秘】 【GM】海軍卿 松無 → 【SGM】海軍中佐 雁野#ビンゴカード (2)1d30(29)1d30(5)1d30(6)1d30(23)1d30 (10)1d30(7)1d30(13)1d30(14)1d30(30)1d30 (27)1d30(1)1d30[FREE](25)1d30(11)1d30 (30)1d30(14)1d30(14)1d30(2)1d30(25)1d30 (14)1d30(24)1d30(27)1d30(1)1d30(30)1d30 (-1060) aoi 2024/05/25(Sat) 0:09:56 |
【秘】 【GM】海軍卿 松無 → 【SGM】海軍大佐 山城🎯ビンゴ抽籤第1回 重複を除き、先頭から7つを採用する。 (5)1d30,(29)1d30,(1)1d30,(16)1d30,(18)1d30, (27)1d30,(11)1d30,(17)1d30,(27)1d30,(12)1d30, (29)1d30,(13)1d30,(20)1d30,(20)1d30,(24)1d30, (25)1d30,(18)1d30,(18)1d30,(2)1d30,(9)1d30 (-1075) aoi 2024/05/25(Sat) 0:41:54 |
【人】 【GM】海軍卿 松無>>1862雁野 「苦か」が苦しい。 そこを敢えて押し通した事が、次の回文に繋がる良い一手であった。 >>1920凩 「否、〜ない」は回文においては使い古された構文だ。 しかし、それにより即座に雁野中佐の「苦」を受け取った事の意義は大きい。 そして「臀責め」 回文において造語を許すと、いくらでもナンセンスなものが作れてしまう。 それ故、造語をしないのが基本的な心構えである。 「臀責め」は意味不明な言葉のようでいて、それでも意味が解ってしまう。 この危うい均衡が人の心を惹きつける。 >>1973雁野 「臀責め止めせんで」部分は凩>>1920の焼き直しだ。 ここだけであればさして面白くもないが、ここに「ケツバット」が加わる事で全てが活き活きとしてくる。 構成の妙であると言える。 (2006) aoi 2024/05/25(Sat) 3:02:05 |
【人】 【GM】海軍卿 松無>>1895胡蝶 これも無駄の無い美しい回文だ。 それも芸術作品として額に入れて飾っておく類のものではなく、会話の中において生まれる活きた回文だ。 >>1905雁野 「は」を「わ」と読む事で成立させている回文だ。 回文の条件には厳格なものから柔軟なものまでいくつもある。 それらを使い分けるのも技術の内で、この回文ではそこが巧い。 >>1915胡蝶 強引な回文だが、それを押し通せるだけの勢いがある。 回文で韻を踏むのは難しいものだが、それをやってのけている事も注目に値する。 >>1952胡蝶 句切れが対称な回文は組み換えがし易く必然性が弱い。 その為、非対称な回文の方がより技巧的であるとされる。 この回文は対称型だ。 しかし、文章の内容が美しく筋を通しており、状況にも沿っているので、説得力がある。 >>1979雁野 「胡蝶」を組み込む事に挑んだ回文だ。 いくつもの工夫、そして何より情熱がみられる。 (2007) aoi 2024/05/25(Sat) 3:04:44 |
【人】 【GM】海軍卿 松無>>1995胡蝶 これは芸術的に美しい回文だ。 >>1996>>1997胡蝶 「悪い〜いるわ」も回文では使い古された構文だ。 だが今ここで胡蝶が言ったという事に大きな意義があり、活き活きとした面白さに溢れている。 (2008) aoi 2024/05/25(Sat) 3:06:00 |
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