人狼物語 三日月国


17 【招待制】トナカイを迎える村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 爪痕 ハグ

お疲れさん
最終日何も出来なくてすまん
(-3) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 7:06:23

【独】 爪痕 ハグ

マユミ、くーちゃんだったのか
スキル偽装に騙された感じなのかね…?

やっぱ初動でわけわかんない動きしてるとこは処理しなきゃ駄目だな…。
(-6) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 7:09:19

【独】 爪痕 ハグ

>>-10くーちゃん
独り言見てきた
やっぱ狩透けそのタイミングだよな…?
え、そこで透け…?
フジノ狩確信してて何で2d投票…?ってバグってた

>>-8フワ
おう、俺だよ 透けてなかったのは驚いた
せっかくの久々同村だし勝ちたかったな
よかったら、また誘ってもらえると嬉しい 
(-20) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 7:18:21

【独】 爪痕 ハグ

>>26くーちゃん
いや、こっちも信じれなくてすまん
襲撃筋が確かにくーちゃんではない、か?
でもマユミでもないよな…?みたいな気持ちだった


皆も、優しい言葉ありがとな
解熱剤飲んでるんで、昨日の昼間よりは落ち着いてるよ
(-26) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 7:24:02

【独】 爪痕 ハグ

>>-19イチコ
イチコ・ロク・フジノのくーちゃん評は何度か読み返したよ
けど、結局その行動取ってるか…?ってとこで引っ掛かっちまったんだよな だからここは完全に、自分の推理力の低さが原因だと思ってる
(-30) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 7:28:29
ハグは、とりあえず寝てくるわ、またあとでな**
(a3) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 7:31:05

【独】 爪痕 ハグ

眠れない 質問投げておこう

★俺はうさぎをどう説得すれば良かったと思う?
ハル真否定をくーちゃんに説く方法、でもいいや

よかったら答えてほしいな
(-52) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:00:05
ハグは、>>-53ひかるさんだよ 今回そんなに中身見えてなかったんだな
(a12) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:03:53

ハグは、>>47ロク さんきゅ、俺もロクのこと好きだったよ 仕事頼んでくれたの嬉しかった
(a13) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:06:17

【独】 爪痕 ハグ

>>-64イチコ
最終日の段階では遅い、はまあそうだな…

フジノ真狩かつメイジ真ならマユミが状況狼は、どういう理屈なんだろう? 今回それに気付けたとは思えないから、次回以降の参考にって形になるんだが、よかったら教えてほしいな

くーちゃん説得の部分は、メイジ真で見てもらったほうがハグ狼仮定は勝てるのにって話で合ってる?
(-72) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:16:22

【独】 爪痕 ハグ

>>@11エマ
ああ、なるほどな
「ラインを疑われるとしても」ってところはわかるわ

単体要素で響かせる感じか…この村、響くのかね
響くんだとしたらもっと単体要素搔き集めて、そっちで説得してもよかったのかもな
(-76) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:20:46

【独】 爪痕 ハグ

>>53メイジ
そう、響かないんだよな
イチコ・スミレ・ロク・フワあたりは、まだ単体要素でも響くと思うんだが、全員消されたし…
(-80) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:26:38

【独】 爪痕 ハグ

>>-79イチコ
あー…そこは俺も思ってた
これ、ニエ真追われてもくーちゃん死なないか?と

ん、そっか
くーちゃんの動き見てたら、狼仮定はニエ真路線で持ってく方向もあったんだろうし、その場合はマユミ囲いのタイミングで、くーちゃんを囲ってなきゃいけなかったのかな
(-86) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:33:14

【独】 爪痕 ハグ

>>-82イチコ
音楽性が合わないのはそうだろうな
結局未だに、2dなんでフジノに投票したかわかってないし

>>-86でくーちゃん村・マユミ狼に気付いて
その方向からくーちゃんに説得を掛ける感じか
少し理解出来たと思う ありがとう、イチコ
(-90) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:37:16
ハグは、皆ハイレベルで凄い…
(a16) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 8:45:45

【独】 爪痕 ハグ

>>-111フワ
何かバグってるのは凄いわかった
前提条件すっ飛ばしてたのはそうかもな
あと、何か走りたいけど走れない…!みたいな感じに見えてたよ 呼吸…息継ぎが出来てない感じというか
(-115) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 9:15:36
ハグは、>>-115は2〜4dの話な、5dは純粋に焦ってるように見えてた
(a24) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 9:19:03

【独】 爪痕 ハグ

>>71フワ
うん、そうだったんだろうなと思う
5dの不安爆走を見て、あー…これ2〜4dまでの動けなさは、「真贋わからない…」の村由来かってなったんで(それまでは、動けない人外の可能性を追ってた)

んー…これは、俺も中々出来てないことなんであれなんだが、
「せんせは人外ぽい」とか、「ニエ単体真に見えない」とか、「ハル真はしっくりこない」とか、そのあたりをもうちょい言語化して出しても良かったんじゃねーかな

たぶん、フワは自分の中で考えすぎてたせいで、そうやって走りたいのに走れない…みたいな状態になってたんだと思うから
(-122) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 9:35:42

【独】 爪痕 ハグ

>>83フワ
情報欲はありそうなのに、アウトプットが少ないというか、アウトプットの段階になると重くなるから、そこも人外っぽく見えてたんだよなあ…
こっちはこっちで、良いから不安なら全部出せ!みたいに言えばよかったのかな、と反省しつつ

そうだなあ…結局狼がチーム戦であるのと同じように、村もチーム戦だと思ってるんだよな、俺は
4つの、しかも連携が取れる頭脳に勝つには、とにかく何でも良いから情報を持ち寄って、それで推理していくしかないな、と考えていて

うーん…だから、何が言いたいかっていうと、何でも遠慮せず話すことが、結局は一番村のためになるんじゃないかな…と、俺はそう感じてるよ
(-130) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 10:10:40
ハグは、ぶっちゃけ見えない部分を頑張って見ようとするほうが、労力も掛かるしな**
(a31) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 10:12:43

【独】 爪痕 ハグ

>>-134イチコ
似て見えた?どのあたりが、だろう
状況考察は、もっと出来るようになりたいと思ってる
説明されたときに理解出来るんだから、たぶん完全に苦手分野ってわけでもないんだよなあ…

>>87ロク
え…な、何を?
(-136) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 10:28:20
ハグは、フワ>>-137をもふもふした
(a32) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 10:32:12

【独】 爪痕 ハグ

フジノ周りは…なんだろう
俺も星回答が遅くなったりしてたから、そのへんかな

いまいちフジノが求めてるものが何なのか、よくわかってなくて というか未だにわかってないんだが、結局フジノは俺から何が聞きたかったんだろう?
(-139) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 10:34:44

【独】 爪痕 ハグ

>>-140イチコ
なるほど、俺がそういうタイプなのはそうだと思う
それで、引き返すためのポイントをっていうのは、確かにな

状況考察…状況考察か……
うーん…状況考察をやるうえでのコツって何だろう…?
(-144) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 10:43:13

【独】 爪痕 ハグ

>>90フジノ
あー…なるほど、そういう聞き方ならわかるわ
だからハグ自身の色を知るためと、同時にメイジの真贋を見るため、だったんだな 今ようやく理解出来た
(-148) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 10:54:45
ハグは、>>-150>>-151フワ 確かに、C編のほうがわかりやすそうだよな
(a34) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 11:21:50

ハグは、最近状況が読み解けなくてバグること多いし、頑張って鍛えてみるか…師匠にも話聞いてみるわ
(a35) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 11:22:49

ハグは、メイジをもふもふして、紅茶とクッキーを差し出した
(a36) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 12:04:09

ハグは、(何もわかってない顔をしている) とりあえず俺も見守っておくな
(a39) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 12:10:09

ハグは、メイジをもふもふした
(a40) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 12:17:31

ハグは、ロクをもふもふした
(a41) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 12:17:48

【独】 爪痕 ハグ

>>-160ロク
怒ってくれてありがとな
見たときに一瞬爆発しそうになってたんだが、ロクが怒ってくれたことで、あのときだいぶ落ち着いたよ
お礼言い忘れてたんで、今言っとくわ
(-163) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 12:33:51
ハグは、観測値なのであれば、どうやって観測した結果そう感じたか…ぐらいは、出してほしいと思ったかな
(a46) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 12:35:28

【独】 爪痕 ハグ

色々話聞いてると、なんか頭痛くなってくるな…。

うーん…とりあえずうさぎも>>3:a46って言ってたし、「技能下位」って言葉に悪意はなかったと思うよ、とは

まあ、悪意がないから何しても良いってわけではないけど
そこはもう、色んな人間が居るよなーで割り切ってしまったほうがいいのかなって、俺は考えてる
そのうえで、どういう基準でそう判断したんだ?っていうのは、今後の参考にもなるだろうから聞いてみたいと思うが
(-190) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:03:54
ハグは、>>-191シオリ 聞けることは聞いておかないと、突っぱねるだけじゃもったいないしな
(a55) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:06:14

ハグは、>>-193イチコ なんかあんまり言われると照れるんだが…
(a57) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:08:20

ハグは、>>-194シオリ 俺も、これは同意だな
(a58) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:09:09

ハグは、>>-207幼女評論家のくにこさんが居るのに、そんな怖いこと出来ないわ…
(a66) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:21:05

ハグは、????俺…?
(a70) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:30:56

ハグは、あれ、ハグって俺だよな…?(混乱)
(a71) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:31:25

【独】 爪痕 ハグ

幼女…???
(-222) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:32:58

【独】 爪痕 ハグ

何か、あれかな
落ち着きがない感じとか、そのへんか…?
(-225) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:34:37

【独】 爪痕 ハグ

そんなにちょろくないぞ!!
(-231) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:40:44

【独】 爪痕 ハグ

>>*21マユミ
うーん…否定出来ないのが悲しいな…
(-233) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:48:14
ハグは、チサかっこよかったよなあ…
(a81) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 13:50:20

ハグは、>>150メイジは幼女チップ合いそうだな、なんとなく
(a82) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 14:08:21

【独】 爪痕 ハグ

うさぎって、マユミを操作してたつもりはなかった?
というか、最終日俺以外に刺す気ってどんぐらいあったんだろ
(-351) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 20:40:56
ハグは、メイジとロクのタッグとかめっちゃ見たいわ
(a183) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 21:35:50

ハグは、メイジとロクが見たいからタッグ村建てるか…。
(a186) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 21:41:59

【独】 爪痕 ハグ

>>-405うさぎ
うさぎかわいいな…もふもふ
俺は別に嫌ってないよ、とだけ

それはそれとして、>>-190下段の質問にも、
よかったら答えてもらえないかな
(-410) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 21:52:40
ハグは、>>*36>>247俺もそれ聞きたい
(a193) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 21:56:29

【独】 爪痕 ハグ

>>-404ロク
お、じゃあ青鳥垢とかあったら
フォローさせてもらってもいいか?
俺も今ちょうどタグマやりたいって思ってたとこだから、
建てたら声掛けるわ
(-419) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:03:19

【独】 爪痕 ハグ

>>252うさぎ
ふむ…なるほど? 「考えた結果をその都度」ではなく、「考え尽くした結果を出せ」ってことだろうか こういう意味で合ってる?

準備が出来てないのは、そうだな
ここは俺の弱点でもあると思う
んー…やり方としては、どうなってもいいように、考察を積んで整えておく、みたいな感じなのかな
思考の整理と物事の優先順位がちゃんと設定出来てないんだなっていうのは、今回周りを見ていて思ったかも

初期に手を出した話題から手を引くことが何故「技能下位」に繫がるかは、よくわかってないな
途中で引くぐらいなら、もっと考えて手を出せってこと?
(-430) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:16:41

【独】 爪痕 ハグ

あ、続いてた

>>253うさぎ
うーん…要は、もっと落ち着いて考えろってことなのかな
説得力がないのは、相性問題もありそうだけど、落ち着きの無さが原因なのかな、とは少し思った

一瞬で意見が変わる人間の言葉を、信用なんて出来ないだろうし
(-435) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:24:14
ハグは、>>-437 考察線?
(a205) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:26:51

ハグは、うさぎの言葉を咀嚼している
(a206) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:27:58

【独】 爪痕 ハグ

>>-433>>264うさぎ
「何を考えて、何に触れるか」…うーん、なるほど?
ここはちょっと飲みこめないんで、もう少し咀嚼する

予測想定は、確かにあんまりしてないな 色んなパターンを常に考えて、それに備えておくのがいいんだろうか

>>a208ロク
考察を線にするっていうのは、どういう意味で言ってるんだろう もう少し詳しく教えてもらえるか?
(-442) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:35:12
ハグは、狼のほうがやりやすいなって感じるのは、やることがだいたい決まってるからなのかな
(a212) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:36:57

ハグは、>>-445ハル この説明めっちゃわかりやすいわ なるほどなあ…
(a213) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:40:08

【独】 爪痕 ハグ

>>-444ロク
あー…出してないのはあるかも
だって転換点多すぎるから…

そもそも転換点を減らすべきなのか?とも思ったけど
それは、なんか違うんだよなあ
出したほうが良い転換点と、出さなくても良い転換点、みたいなのがあるんだろうか
(-450) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:44:07

【独】 爪痕 ハグ

>>270メイジ
ああ、普段800+飴1ぐらいの村に居ることが多いから、そのへんのミスマッチはあったのかもな…
少喉だと、毎日そういうのを決めて動くべきなのか
(-451) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:47:32
ハグは、皆の話をまとめてたら、少しわかってきた
(a218) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:48:09

【独】 爪痕 ハグ

>>-452ロク
なんだろうな、俺のログの読み方って
Aという人の意見がありました
→だからAという人の意見について考えますとかじゃなくて

Aという人の意見の中にあった★という言葉という言葉と、Bという人の意見の中にあった▲という言葉を読んでいたら、その前に考えていたCという人の考察に繫がりました みたいな

何かたぶん、線で追うと自分でもよくわからない取り方をしてるんだよな そもそも、この読み方をやめたほうがいいんだろうか
(-456) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 22:59:08

【独】 爪痕 ハグ

反応し忘れてた

>>-441フワ
よかったら今度俺とタッグ組まね?
感性的な面なら、もしかしたら合うかもしれないな…と
まあ何か動きの面では足引っ張りそうだから、俺は裏でずっと推理してる(狼だったら懐柔計画を立ててる)感じになりそうだが
(-458) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 23:03:54

【独】 爪痕 ハグ

>>-457ロク
説明が難しい…わかりやすいとこだと、3dロクの言葉が胸に響いたあたりかなあ

あれはロクの言葉だけを受けて「確かに」ってなったというよりも、その前にあったメイジ状況偽評とロクの言葉が、俺の中には同時に入ってきていて

それらが入ってきたことをきっかけに、イチコの>>2:103・くーちゃんの>>3:42・メイジの>>1:129 あとは2dのマユミ・くーちゃんあたりのニエカワ評(「無難」「顔が印象に残らない」等)とか?

そのあたりのパーツが脳内から引き出されたことによって、『ニエは単体真ありそうに思うけど状況最偽』『メイジは状況単体共に真ある』『ハルは単体最偽だけど状況判定は真切れない』って結論に至った感じだった
(-483) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 23:52:44
ハグは、>>t44シオリ え、これわかりやすいのか…?
(a234) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 23:57:49

ハグは、>>283うさぎ なるほど、そういう意図だったんだな そこは誤解してた、すまん
(a235) hikaru0821 2019/12/17(Tue) 23:58:24

ハグは、>>-488シオリ 共感してもらえると嬉しいから好きになる…(ちょろい)
(a236) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 0:14:48

ハグは、あ、ロクのことフォローしたよ
(a238) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 0:19:24

【独】 爪痕 ハグ

>>-491ロク
たぶんそれ!だけど、これ全部感覚でやってることだから
人に説明するってなると難しいんだよな

ニエカワ評は別として、イチコの>>2:103・くーちゃんの>>3:42・メイジの>>1:129あたりがどう評価に繫がってるか…とか
傍から見ると解説なしじゃわかんないだろうし
(-494) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 0:22:44

【独】 爪痕 ハグ

>>-495ロク
まずイチコの発言は、『主観は客観とイコールではない・自分の思考前提が相手に解るだろ、は誤解からの黒視の基になる。』が俺の中に強く残ってて、メイジの単体偽を反証出来たきっかけ?がこれだったんだよな
(+ロクのセナ反証、あれは助かった)

で、状況で真切れないなら、同じようなことをハルに対してもしてる可能性はあるかね?と思って、まず踏み止まるきっかけのパーツになった感じだった

で、くーちゃんの>>3:42は、「確かにスミレの動きって何か不穏だよな…?」って、スミレを見直すきっかけになって、
そこからメイジの>>1:129を思い出して、「正論言って村視を獲得する狼の可能性はあるか?(村として不穏だし)」となり、

それらを総合して、『ハルは単体最偽だけど、判定と状況では真あるのなら(単体も理想を押し付けてる可能性があるから、今は)切れない』ってなった感じ
(-509) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 0:46:32
ハグは、頼る…かあ、なるほどな…
(a244) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 0:49:19

【独】 爪痕 ハグ

>>-495ロク
解説だけで終わってた
んー…まあ変えるのは難しい、と思うよ 自分でも
けど、心地良いっていうのは、何でそう思ったんだろう
(-511) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 0:52:32

【独】 爪痕 ハグ

>>-497シオリ
ふーむ…とりあえず、真贋の転換点はもうちょい出すべきなのか、とは思った あとは注目してた灰への評価の転換点もか

このあたりが見づらいと、単純に村からも黒く見えるし、狼から塗られる「隙」にもなりやすいんだな、とは思ったかな
(-512) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 0:56:46

【独】 爪痕 ハグ

>>-515シオリ
ハル・ロク・うさぎあたりが言ってた意味が少しわかったのと
やり方も、少し掴めた気がする ありがとな
(-529) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 1:26:19

【独】 爪痕 ハグ

>>-517ロク
上段:この解説だけで70pt使ってるから、地上だとまあキツいよな…けど、面白いって言ってもらえるのは嬉しいわ
こんなの、人に話すことないと思ってたからさ

下段:3年…か、響きが重いな…
声が優しいのはたぶん、PLの気質もある気がする
強い声や重い声が出せないんだよな

ロクの声は、滾る赤が内側にうっすら見える、くすんだ感じの柔らかい黄色寄りオレンジって感じに見えてたよ
ロクの声もすきだった
(-531) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 1:26:49
ハグは、>>@37わかる
(a250) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 1:27:50

ハグは、ロクはフォロバさんきゅ、メイジのこともフォロバしたよ
(a252) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 1:28:58

ハグは、お、さんきゅ ハルのこともフォロバしたよ
(a253) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 1:31:14

【独】 爪痕 ハグ

>>-534ロク
仕事柄、色に触れる機会が多くてな
美術系が好きなのもあって、感性がそっちに寄ってるんだ

ロクの声は、常に強く響いてるわけではないんだが、
前に出ているように聞こえる声ではあったんだよな
あ、でも4dの>>4:47は、
柔らかさはそのままだけど緑っぽく見えてた

自分だと寒色っていうのも面白いな なんでその評価なんだろ
(-538) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 1:40:34

【独】 爪痕 ハグ

>>-540ロク
ふむ…テンションはそこまで高くないから、
原色よりは少しくすんだ感じに見えていたけど
感情を乗せてない、か なるほど…

>>4:47も併せて考えると、俺が暖色寄りに拾っていたのって
もしかしたら技術的な部分だったのかもな
声の響かせ方とかって、結構意識してたりするか?
(-549) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 2:07:59

【独】 爪痕 ハグ

>>-552ロク
あー…今改めて通しで声聞いてみると、ベース部分はくすんだ黄緑に近いのか それを、目に入りやすいように意識して整えてるから、オレンジ寄り(前に出てる印象)に感じたのかも

暖色だと、この変特にかな
>>1:a61>>1:121>>1:142>>3:81>>3:91>>3:102>>3:117

あとは暖色とは違うけど、毛色が違うところがこのあたり
>>2:81>>3:17>>3:43>>4:47>>5:54
(-567) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 2:38:52

【独】 爪痕 ハグ

>>-568ロク
え、すごい なんでわかったんだ…?
そうそう、1dは黄色寄りで、3dは赤寄りに見えてるよ

下段は、なんだろうな
他の部分よりも優しいのと、薄い…羽衣?みたいな、そういう雰囲気に見えてた 柔らかさが他よりある感じ、かな
「自分を誰かの下に置いとる議事」っていうのは、なるほどと思ったな 確かにそういうイメージっぽい
(-569) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 2:56:34

【独】 爪痕 ハグ

>>309ロク
そこも黄色寄りではあるんだが、
ロクが言ってる通り早口すぎて、あんまり引っ掛かってはこなかったな 早口は色云々より「早口」に聞こえてしまうんで

>>-570シオリ
うん?診断してるわけではないんだが、ただ聞こえたものを言語化するだけならいつでも 感性極振りにはなると思うが…シオリなら、まあたぶん通じるだろう たぶん
(-574) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 3:08:22

【独】 爪痕 ハグ

>>-572ロク
4dの緑は、なんだろうな
安心感・安定・調和…穏やかな声?がそう見えてるのかも
こっちの目を見て、心に届かせようと喋ってる声…かなあ

「赤」みたいに、強く突きつけてくるような声とは正反対の
だけど、心には「赤」以上に響いてくる声、みたいな
上手く言語化出来ないけど、たぶんそんな感じ
(-580) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 3:18:33

【独】 爪痕 ハグ

>>-583ロク
俺も、普段こんな話滅多にしないから楽しいよ
4dはやっぱそんな感じだよな、あんなのされたら落ちる…
あんたが狼じゃなくて、ほんとよかったわ
(-587) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 3:41:35

【独】 爪痕 ハグ

>>-578シオリ
今ちょっと聞いてきた

好戦的な色は見えるけど、腰は落ち着いてる
ベースは赤っぽい(殺意が見える)けど、
技術で緑、たまに黄色寄りに引っ張ってる感じかな

ネタを挟んだりしてるとこは黄色がふわっと掛かってるように見えて それ以外のところは、ベースに赤があって、それを全面に押し出さないようにするためにか、くすんだ緑を纏わせてる?ように見えたよ

落ち着いてる印象だと青系にも見えそうなんだけど…そうではないんだよな たぶんこれは、元の殺意・刺す力が強いからかなと
(-588) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 3:50:01

【独】 爪痕 ハグ

>>-584ロク
ああ、だいたいそんな感じかも

黄緑は…なんだろうな 完全に原色ではなくて、ベースは緑なんだけど、緑よりは黄色の割合が多い印象だったから

たぶん、あんまり重さを感じない声だから、なのかな
くすんでるから穏やかで落ち着いてはいるけど、耳に入れたときに重くもないっていう、なんかそんなイメージ
聞き心地の良い声だなって思ったよ
(-589) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 3:58:17
ハグは、>>@43あ、くーちゃんてあの村のブラッドか
(a266) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 4:00:06

ハグは、仕事の連絡待ちしてんだが、中々来ないんだよな…
(a267) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 4:08:49

【独】 爪痕 ハグ

>>-590シオリ
お、しっくりきたならよかった
今読み返すとめっちゃ真だなってなったわ()
(-591) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 4:10:46

【独】 爪痕 ハグ

感覚言語極振りの言語化、久々にしたんだけど楽しいな
ロクもシオリも、付き合ってくれてさんきゅ
(-592) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 4:12:30
ハグは、在宅で仕事やってるから、早朝でも深夜でも関係なく連絡来るんだよな
(a268) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 4:26:00

【独】 爪痕 ハグ

>>-593シオリ
そうだな…あの殺意は真だわw

おう、俺も言語化するの楽しいし、
こんなんで良ければいつでも
(-594) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 4:27:56
ハグは、エマをもふもふした
(a269) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 4:36:20

【独】 爪痕 ハグ

>>-649イチコ
タレイアが落ち着いてたのは、たぶんチップの影響かな
詩の呼吸を意識してたから、ゆったり歌うように喋る子だったし
あとは、C11で見るとこ少なかったのもあるかも
(-702) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 13:57:56

【独】 爪痕 ハグ

>>a296ロク
この赤チップ可愛いよな!
(-703) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:00:39
ハグは、めっちゃ寝たわ、おはよう
(a318) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:01:13

【独】 爪痕 ハグ

>>-704くーちゃん
え、そこでマユミに来んの?ってめっちゃ驚きながら、

「実はこっちもさ、なんか判定・襲撃見るとくーちゃん狼違和感あるんだよな…言語化未満なんだが、何でニエ視点でもあんたが狼位置に居るんだろうって思って、あと最終日このメンツになるか?ってとこも不思議で …なあ、ぶっちゃけて聞くけど狩回りの発言嘘吐いてたりしねーか?」って聞いてたかな、たぶん
(-706) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:11:33
ハグは、解熱剤も飲んでるし、今はだいぶ落ち着いてるよ
(a321) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:12:24

【独】 爪痕 ハグ

>>-707くーちゃん
まじか、同じようなこと思ってたんだな

こっちも、「襲撃判定が何か言語化未満で違和感あるんだが…単体比較するとマユミ>くーちゃんには見えるし、くーちゃんが完全にこっちをロックオンしてるから、吊れそうなとこ吊りに来てる狼だろ…」ってなってたんだ
(-708) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:30:55

【独】 爪痕 ハグ

白状されたら、「やっぱりか…!」って思いながら、とりあえず状況面でのマユミ黒をあげてもらって
それが狼によって作られた黒でないか(要は、くーちゃん狼で嘘吐いてないか)を考えつつ、こっちは単体でのマユミを見直しに行った…かなあ

ただ、流石にもうちょい早い段階じゃないと、喉と時間がきつかったかも マユミ見直しに関しては、7d時点で一時的にくーちゃんと共闘してマユミを精査しておくっていうのが、たぶん現実的だったとは思うかな
(-709) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:31:50
ハグは、狼やりたい
(a323) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:38:07

【独】 爪痕 ハグ

くーちゃんに取ってた諸々の感覚白は、たぶん手放しちゃいけなかったんだなあと思いつつ マユミの単体黒ってどこで取れたんだろうな?と考えてる

読み返すと、やっぱセナ白周りと、あとはくーちゃんを白視してたわけじゃないのに、くーちゃんの意見に便乗してたあたりかな、とは思ってるんだが
(-715) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:42:20

【独】 爪痕 ハグ

>>-714イチコ
走り出しが早いのは、意識してやってた部分かも
今回は、初動なるべく軽く動こうみたいに考えてたから

ただあのときたぶん、少し気を張りすぎてたんだよな…今思えば
軽く動きたい気持ちと、自分の中の狼に対する殺意や推理欲?が上手く嚙み合わなくて、それで転んでた感はあった

うさぎに言われた、『何を考えて、何に触れるか』っていうのと、ハルに言われた『どれが村勝利に最短になりそうかを選ぶべき』っていうのは、今まできちんと考えたことがない部分だったから、今後はそのへんも考えたうえで動いてみたいなって思ってるよ
(-719) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 14:54:05

【独】 爪痕 ハグ

>>-716イチコ
お、さんきゅ
>>8:+335>>8:+363は、なるほど確かにって思ったな
特に、セナ白のバイアスはマユミ村仮定だとかなり強そうだったし、そうかこのあたりが拾えればよかったのか…

やっぱ、マユミに関しては、線で見る意識がだいぶ欠けてたな…と改めて その場の言葉だけを信じて、行動に繫がってるかを見れてなかった気がする

『感覚村っぽい→本当に行動に結びついてるか?(アピを拾わされてないか?)』って、基本的な見方ではあると思うんだが
白っぽいが最初にあるとどうしても甘く見てしまいがちだから、ここだなあ…俺の課題は
(-720) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 15:06:16

【独】 爪痕 ハグ

ブラッドの動きに関して見てるんだが、そこまで計算して動いてたんだな… 外から初動見てて、『何か沢山喋ってるんだが喋ってるだけに見えて白く感じない』って置いてた感覚は、計画表を見てると当たってたみたいで、ちょっと嬉しかった

同じく初動で喋ってる組だと、トレーネとアウローラのほうが、『必要な情報を得るために喉を使っていそう』みたいな、目的意識が感じられたんだ あとは『村勝ちに対する温度』とか、何かこのあたりは言語化未満の空気感なんだが
(-723) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 15:59:37
ハグは、>>@50こういうの出来る狼は強いよな
(a329) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:04:23

【独】 爪痕 ハグ

村のときだと、「疑いをかわす」の他に、「相手の村狼を見極める」って行動も入ってくるからじゃね?

狼だと、「自分が処理されないようにしつつ、村を処理する」っていう、ひとつのゴールに向かって動けばいいけど
村のときだと、「自分が処理されなくても、村を吊ったら負ける。だから処理されないのと同時に、相手の白黒も考えないと」ってなるから、脳の処理が複雑になるのかなと思った
(-724) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:12:49
ハグは、>>-725ロク めっちゃわかるわ
(a331) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:14:38

【独】 爪痕 ハグ

俺も最近全く狼やってないからあれなんだが、
脳の処理的な意味でだと、狼のほうが数倍楽だよなって思う
正解見えてるから、『間違える』ってことがないし
(-727) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:18:08
ハグは、イチコって普通に狼上手くなかったか?
(a333) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:18:51

【独】 爪痕 ハグ

自然死に笑った

盤なあ…見れないんだよなあ
(-735) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:25:09

【独】 爪痕 ハグ

説得や誘導は、俺も苦手だな
狼スキルが懐柔極振りになってる
あとは真占いをぼこぼこにすること
(-739) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:29:29
ハグは、>>-737ああ、周りに数人居るな…
(a335) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:30:04

ハグは、>>-741ロクは懐柔上手そうだよな…(4dを振り返りつつ)
(a336) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:31:52

【独】 爪痕 ハグ

周りからぼこぼこにされててメンタル弱ってる奴の袖をくいくいしながら、「○○のことは△△が一番見れてそうだから、一緒に考えてもらいたいんだけど いいかな?」って言って、『私にはあなたが必要感』を出した後、「あたしが言ってること、間違ってるかなあ…?」って甘い声を出したり

理解してもらいたいけど一直線の理解には敏感な奴に対して、「疑心」のワンクッションを置いてから「理解→そいつの白を広める」って動きをしたり、

心理を読んでピンポで落とすのは、楽しいし好きなんだよな
たぶんPLのパーソナル的に、得意分野なのもある
(-753) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:45:13

【独】 爪痕 ハグ

>>-748エマ
難しいな…まあ、最終日までに狼見付ければ良いはその通りで、
あとはたぶん、もっと準備をするべきなのかな?とは、さっきくーちゃんと話してたときに思ったよ

最終日は村でも狼になったりするし、まずはその前までの情報を使って、精査を終わらせておかないとな、と
(-759) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:50:14
ハグは、>>a338楽しいよ ロクはこういうの得意そうだな、と思う
(a339) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:51:39

【独】 爪痕 ハグ

>>-757イチコ
幼女成分て、たぶん推理してるときの「迷い」とか、
自分の動きを不安に感じてるからこその「甘い言葉への飛びつき」とか、そのあたりだろうしな

狼のときはそういうの一切なく、「こことここを懐柔して、こいつを処理に持っていこう」って動いてるから、幼女成分がなくなるんだと思う
(-762) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 16:56:02

【独】 爪痕 ハグ

>>-743ロク
見落としてた
まあそうだよなー…そうだろうな、と思ったけど
でも、それでも嬉しかったんだよ…

割とうさぎの「技能下位」発言で落ちてたのもあって
こんな俺を頼りにしてくれる奴も居るんだなあ…
よし、じゃあこいつのために頑張ろってなってた(ちょろい)
(-764) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:01:51
ハグは、>>-763イチコ そうだな、チサがハル真ロックになったのは俺に黒出てからだったから
(a344) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:02:52

【独】 爪痕 ハグ

>>-765イチコ
あー…なんだろなあ…
もっと警戒しなきゃいけないのかな、とも思いつつ
その好意の中には本物の好意もあるわけで
それを素直に受け取れなくなるのは、何か俺嫌なんだよな…
(-768) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:05:45
ハグは、>>-771イチコ このゲームをやるうえでは、邪魔な部分なんじゃねーか?とも思ってるんだけどな
(a346) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:09:48

【独】 爪痕 ハグ

>>-772イチコ
ん…そっか、何かそう言ってもらえるのは嬉しいや
なるべく素直に受け取りたいっていうのは、俺も思ってて
ただ、この「幼女成分」て推理するうえで邪魔になってる部分でもあるよな…と、結構悩んでたから

大事にしたいものは手放さずに、
それでもなんとか推理は当てられるよう、考えてみるよ

ちょっと元気出た、ありがとな
(-773) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:23:07

【独】 爪痕 ハグ

>>-774エマ
ああ、なるほどな
ちょっと受け取り方がずれてたわ

んー…状況については、たぶん俺一人で考えてるとわからなくなりそうなんだよな そう考えると、状況に関しては場に言語化未満の感覚だけを投げたうえで、俺の動きは単体精査メインになるかな、と思った

『初動感覚』『場に出てた意見の再精査』『思考変遷とそれに伴う行動の有無を線で追う』 このぐらいかな、俺が最終日に改めて出来そうなのは
(-780) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:33:48
ハグは、>>-775>>-778ロク そんなこと言われたら好きになるだろ…
(a349) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:34:42

ハグは、>>-779ゾアか、外から見てたけどめっちゃ真だったよな
(a350) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:35:28

ハグは、>>371ロク だよなあ…3〜4dで、フジノとマユミの説得には動くべきだったかな、と反省してる
(a351) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:41:55

【独】 爪痕 ハグ

>>370うさぎ
ああ、別にうさぎが悪かったとは思ってないよ
説明ちゃんと聞くと、そう言われたのも納得だし

下段:んー…そうなのか まあこの感情は捨てられない気もするし、振り回されつつも上手く付き合っていくのがいいのかな
(-783) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 17:46:41

【独】 爪痕 ハグ

>>372ロク
これは結果論ではあるが、たぶんそこでマユミに説得掛けておくと、真贋周りの狼欲がもうちょい拾えた気もするしな

あと個人的には、俺黒なし+フジノ白情報があると、5d以降めっちゃ動き易くなってた気もするから、あそこは本当、もっと力を入れるべきだったなあ…と

このあたりがたぶん、自分の中で優先順位を考えられてない証拠なんだよな…
(-784) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 18:00:08
ハグは、>>-785ロク 『護りたいものはなりふり構わず護るべき』 それな、今回凄い勉強になったわ
(a352) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 18:10:18

ハグは、>>374ハル 子ギルとか懐かしいな あれもうだいぶ前じゃね?
(a355) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 18:44:55

ハグは、>>a356ハル オケキャスかw あんた口説くの楽しかった記憶があるわw
(a357) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 18:53:21

ハグは、>>2:@62なるほど、確かに
(a371) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 21:28:56

ハグは、うさぎを撫でた
(a387) hikaru0821 2019/12/18(Wed) 22:59:52

ハグは、▼くーちゃん
(a403) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 13:06:03

【独】 爪痕 ハグ

いやでも、そのテンションで今回みたいな動きの鈍さだったら、たぶん秒で吊りたくなる…ニエカワだから、重くてもそんなもんかーぐらいに捉えらえてたけどな(リアルがやばそうなのもわかってたし)
(-964) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 13:16:27

【独】 爪痕 ハグ

>>-965ニエカワ
あれ、地上だと初めてだったか
男チップだと、やっぱ中身透けにくいのかね

ニエカワも地上だと全く気付かなかったけど、
時々目を合わせて、こっちに声を届かせようとしてくる感じ?とかは、今思えば、確かに騙りのときのニエカワっぽいなーって思ったわ
(-966) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 13:29:18

【独】 爪痕 ハグ

>>-967ニエカワ
ああ、たぶん外で見てた感じかな

何だろうな…真でも目線は合わせるんだろうけど、
騙りだとそれがメインになる…ような?このへん感覚なんだが
真のときのログ見ると、それプラス殺意が見えたから、殺意が鈍くなって「目を合わせるだけ」になるのは、騙りニエカワの特徴なのかなと思ったんだ
(-969) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 13:44:39
ハグは、騙りニエカワのっていうか、もしかしたら騙りの特徴なのかもな…
(a406) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 13:45:25

ハグは、>>425ニエカワ おう、じゃあ次騙りやるときを楽しみしてるわ
(a410) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 14:01:52

ハグは、>>-997ロク 一番嬉しいプレゼントだな、それ
(a421) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 21:57:03

ハグは、(ロクってほんと、ずるいよな…)
(a423) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 22:13:58

【独】 爪痕 ハグ

シオリはお大事にな
風邪なら、卵スープがおすすめだよ
https://grapee.jp...
(-1002) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 22:17:40
ハグは、>>-1007 かきたま=「掻き混ぜた卵」なんだよなあ…
(a426) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 22:28:01

【独】 爪痕 ハグ

>>-1009ロク
たぶんそれ表面が先に固まるから、
上手く混ざらないんじゃね…?
まあ食っちまえば同じかもしんねえけど
(-1013) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 22:33:33
ハグは、それあれじゃね、うどんの卵を崩した後みたいな
(a429) hikaru0821 2019/12/19(Thu) 22:50:23

【独】 爪痕 ハグ

読んだよ、メッセージありがとう
俺のツイートきっかけだったんだな
あんたが誘ってくれたの、凄い嬉しかった

あんたと並走出来れば、きっと結果も違ったよな…
俺も、今回の負けをバネに、もっと精進するわ

お互い、次会うときまでに成長出来るよう頑張ろう
それじゃ、またな
(-1079) hikaru0821 2019/12/20(Fri) 1:55:58
 




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


←↓■□フィルタ

注目:ハグ 解除する

生存者 (2)

くーちゃん
34回 残----pt

マユミ
0回 残----pt

犠牲者 (7)

カミシノ(2d)
0回 残----pt

アキヒト(3d)
9回 残----pt

イチコ(4d)
11回 残----pt

ロク(6d)
54回 残----pt

チサ(7d)
4回 残----pt

フジノ(8d)
7回 残----pt

うさぎ(9d)
74回 残----pt

処刑者 (7)

セナハラ(3d)
52回 残----pt

スミレ(4d)
5回 残----pt

メイジ(5d)
110回 残----pt

ハルカゼ(6d)
50回 残----pt

フワ(7d)
17回 残----pt

ニエカワ(8d)
17回 残----pt

ハグ(9d)
0回 残----pt

突然死者 (0)

裏方 (9)

エマ
22回 残----pt

シオリ
35回 残----pt

イタミ
1回 残----pt

ナツ
2回 残----pt

ナオアキ
0回 残----pt

ナギサ
0回 残----pt

カナ
0回 残----pt

アユミ
0回 残----pt

ミロク
2回 残----pt

発言種別

通常発言
独り言
内緒話
囁き系
死者のうめき
裏方
置き手紙

一括操作




発言種別注目






















(0.24 CPUs)
運営 moonpupa
人狼物語 by あず/asbntby
人狼議事 by ななころび
トップバナー画像 by naomyplum
人狼物語画像 by Momoko Takatori
Schwarzwald(黒い森) by hagios
トロイカ TYPE:А / 哀愁のタタロチカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
ようちえんせんき かりんか / ハロリンカ / 凍れる水車 by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 / 少し大きな霧雨降る街 / 蒸気満ちる宴 by きりのれいん
メトロポリス / バビロン / ギルガメッシュ / Valhalla by すむろ水
ひなだん by hinaki
壱番街 / 壱番高校 by 壱猫[onecat]
外道大戦 by mtmt
都道府県キャラセット by kairi(企画代表)
繋<つなたま>魂 / 班帝家の一族 / H)SOCIUS(A by めいあ
もふぁんたじぃ / もふぉれすと by ほのゆる
Cathedral / 学園Cathedral / Grand Cathedral / 学園Grand Cathedral by Izuya
夜月町 by 夜月けい
南区 / 古今東西 by 南
IRO-COLORE(いろころる) by Izuya, 南
お茶会 / 演奏会 / 花見会 by ゆひろ
GNL / GNL+ by guiter-man
ジランドール / イルミネーション by may-co
シキメグリ by afinter
-汝人狼也-人物画 by 878, かんこ
closure / closure' by 閉
Emoricu / Cumorie / 黎明街 by milk_sugar
ワンダーズ言戯団 by pike
宝石箱《Jewel Box》 by 宝石箱制作委員会
文明開化 by sin
カティサーク by apricot with y_hyuga
月狼学園 / 人狼署 / 狼達の軍歌 by apricot
花一匁 / 桃酔郷 by さね
po!son / Girl's Talk by pure_g
madparty by シロクマ
rhizome by CH3COOH
曲芸会 / 曲芸会Hello! by otokasa
AtoZ by 築
瑞洋館 by ういろ
LastSunday / HeaVen by 志摩
かくりよ by plmi
桃色concerto by 桃昆布
狼兎 by クロマ
人狼ヶ谷学園の放課後 by 竜山明日佳
bAroQue / tradimento by souya
Bokuyume. by 卜部
FGOキャラセット by 有志一同
魔法少女は眠らない by 魔法少女チップ企画
Liberte by みぃな
噛志野医院 by manamiz
メギド人狼 by メギドチップ企画
absolventi by ぶんちゃん
歳時抄 by 小由流
文アルセット by 文アルセット企画
荘園パック by ARC(企画代表)
Friends by 真知
城下町の酒場 / 大神学園 by じっぷ
エッグ by 朧恩
ぐれすけ・ぷらす by 純
ニューホライズン by youden
バーバチカ / プトロレ by たべ
ユメツナギ by 天瀬春日
StarGazer / LittleStar by CONBE
御常紀学園 by HS_29
オハナシノクニ by オハナシノクニ制作委員会
Fragment of Jewels by 粉海月
花園女学院 / 他種族孤児院 by はこみ
xxxx組 by サイコ瓦
おりふし学園 by めんるい
Fairytale Syndrome by hTuT
Salute by むくっこ
Le parterre by イヌバラ
Troopers by 人類管理連合
お野菜キャラセット画像 by 無料素材倶楽部
Siuil a Run by 匈歌ハトリ
紫煙をくゆらせ by 空砂
RocketPencil by 山本羅刹
エトリエ / エトリエ・戦国 by とり
ボワボンボン by あとらそふと
古の迷宮 by とり夫
JEX Online by katarazu
煌夜の決闘 by ジュエルセイバーFREE
こだわりアイコン by fatcow
トランプ画像 by しろま空間
リンソン by moonpupa