人狼物語 三日月国


240 【推理ありネタ村】適当村R11【カオス編成・事件有り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


a.k.a. ZUKINみどいりろ コンマに投票した。(ランダム投票)
トリトン魔女 アリスに投票した。
ツキシマMORI-girl a.k.a. ZUKINに投票した。(ランダム投票)
コンマ狐百合 ツキシマに投票した。
リュウ狐百合 ツキシマに投票した。
ヨル狐百合 ツキシマに投票した。
アリス狐百合 ツキシマに投票した。
リコチェット狐百合 ツキシマに投票した。
ナキリ狐百合 ツキシマに投票した。
シェンメイ狐百合 ツキシマに投票した。(ランダム投票)
ダイヤ狐百合 ツキシマに投票した。
ワン・コガスキーバンシー ナキリに投票した。(ランダム投票)

ツキシマは村人の手により処刑された。

ナキリ少女へと擬態した。

【赤】 魔女 アリス

トリトン! 今日がお前の命日だ!
くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:00:00
月が姿を変え、新たな一日が始まった。村人は集まり、互いの姿を確認する。
犠牲者はいないようだ。殺戮の手は及ばなかったのだろうか?

縄の長さが40cmになった。

現在の生存者は、a.k.a. ZUKIN、トリトン、コンマ、リュウ、ヨル、アリス、リコチェット、ナキリ、シェンメイ、ダイヤ、ワン・コガスキーの11名

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

ツキシマおつかれさん

今日も、犠牲者、事件なしなんだな
(+0) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:00:48

【墓】 駆逐缶 デイジー

お疲れ様

9日目で11人もいるのすごいな〜
(+1) hei83 2024/01/06(Sat) 17:01:08

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

アララ

食エナイ犬と月のアル月華
(*0) herbstwind 2024/01/06(Sat) 17:01:59

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

赤ずきんとワンコは噛めない職だった...ってことか?
龍と狐?
(-0) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:03:12

【徒】 伝心 トリトン

私を喰ったか。

【CO:魔本-月-】

ここが踏ん張りどころだね。
(.0) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 17:03:24

【赤】 バンシー ナキリ

コガスキー(邪):龍狐星のイズレカ
トリトン:魔本-月-

展開見ツツデハアルケド、
赤5票合ワセノサイレントデ▼▲モ検討余地アリ
(*1) annon 2024/01/06(Sat) 17:03:29

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

これは、味噌汁的には悪くない状態...でいいのか?
(-1) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:05:13

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>.0 あ、そーゆーこと...なのか?
(-2) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:05:54

【墓】 ニル

事件もう出ないのかな…
ツキシマはお疲れ様っスよ
(+2) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 17:07:50

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

トリトン自身には襲撃サレタ通知が出ルノデ
ドウナルカナー
(*2) herbstwind 2024/01/06(Sat) 17:08:24

【墓】 ニル

というか犠牲なし多いな…
狐と龍を見つけた?
(+3) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 17:09:02

【赤】 魔女 アリス

卵イイトコ刺シタネ!
僕仕様ガバシテ蘇生全体メッセダト思ッテタ!(正座)

先方ニダケ届クンダナー
(*3) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:09:07

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

オッオッオー

▼ダネ、コレハ……
(*4) nanaironu 2024/01/06(Sat) 17:09:31

【赤】 魔女 アリス

ワンコモタブンソウダヨネ?
(*5) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:09:38

【徒】 堅物 ダイヤ

ワンコ人外確定。

噛みはトリトンだった。
なんとなく月持ってる気はしてた。
ありがとう。
(.1) ウリア 2024/01/06(Sat) 17:10:14

【徒】 伝心 トリトン

ここで私に来るということは、龍と野狐は落とした想定?

単に情報を持っていながら協力を拒んでいるであろう私が邪魔なだけかな?
(.2) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 17:10:31

【独】 バンシー ナキリ

人:
ナキリ、ダイヤ、トリトン、ヨル、シェンメイ、ZUKIN
?:
コガスキー、コンマ
狼:
リュウ、リコチェット、アリス
(-3) annon 2024/01/06(Sat) 17:11:00

【赤】 魔女 アリス

アッ、選バレタノハ僕デシタ!
新参者ガスマンネ。先輩譲ッテクレテアリガト。
一回ハ襲撃担当シタカッタ。
(*6) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:11:43

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

まーじで、味噌汁噛みにきたんだ
連続で噛まれる可能性もあるんかな(やめてほしい)
(-4) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:12:28

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

魔本月は襲撃耐性だった気がスル
シスメ非公開で本人ノミ「傷を負ッタ」の通知が来る
(*7) herbstwind 2024/01/06(Sat) 17:13:16

【徒】 伝心 トリトン

>>.1
察してくれてた。ありがとう……!

いや赤窓の流れがわかんないからアレだけど。
(.3) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 17:14:04

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

龍か狐、見つけてそうだよな(なんとなく)

毎日、事件が楽しみだったんだが、もう起こらない可能性:52
(+4) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:15:05

【赤】 バンシー ナキリ

一旦離脱。後デ詰メルガ今日赤ゴリ押シデ
明日以降PPデイケルト思ウ
(*8) annon 2024/01/06(Sat) 17:15:21
織多 史也は、五分五分だな
(c0) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:15:25

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

モッカイ噛ム?
(*9) nanaironu 2024/01/06(Sat) 17:15:26

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*5
犬海星の場合も同じ
本人通知ノミ
(*10) herbstwind 2024/01/06(Sat) 17:16:24

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

狼は今日、ワンコ吊りに行くんかな
どう崩すつもりなんだろうな
その動きから、コンマやシェンメイが不自然さを感じてくれるといいが
(-5) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:18:07

【赤】 魔女 アリス

僕モマダオ客様イルノデ離脱!
表モソノ時デイイヤ。

>>*10
アリガト!
ジャア、ワンコハ 別ノ意味デ平和ダト……ニナルカナ?
ビックリシテルカナ!
(*11) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:18:23

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*9
昨日の流レデ吊レルカモ?なので
今のトコ▲赤頭巾orコンマ カナ
(*12) herbstwind 2024/01/06(Sat) 17:18:28

【赤】 魔女 アリス

サリゲナク増エテル点ニフキダシテシマッタワン🐶
(*13) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:19:05

【墓】 ニル

事件の件数自体も編成時に決まってるっぽいから出尽くした可能性あるのかな
(+5) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 17:19:37

【独】 魔女 アリス

となるとワンワン大行進もあれだな。
ただよいながら裏でパワー!かな。
(-6) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:20:02

【独】 魔女 アリス

いやクラー犬とは限らないんだった。
ツキシマ海星あるのかな。
にしては噛まれたわけでもないのわかってて最後よく僕来たな。
(-7) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:25:54

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

なるほどなー
想定外に続いてるもんな(1日に5・6人墓に落ちて、6dくらいで終わると思ってた人)
(+6) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:26:48

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

長期滞在向きの平和な村だぜ!

ツキシマはお疲れさま
拷問部屋roomで撮ったラビの写真をどうぞ!

朝からいい男ですいませんねvil
(0) herbstwind 2024/01/06(Sat) 17:28:36
リュウは、これはツキシマのリクエストなんだ……オレサマの趣味じゃねぇ……
(a0) herbstwind 2024/01/06(Sat) 17:29:35

【墓】 ニル

それはほんとにそう!(早期終了)
COせずにのんびりしてた方が良かったかもと思ってきた
(+7) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 17:30:18

【徒】 堅物 ダイヤ

・協力が望めないこと
・吊れない位置にいる(脅威村)
・龍と野狐は残っている可能性を考慮

という感じ。言葉選びの自信ない…

結構噛まれない自信というか、生き残る自信が見えてたからもしかして、と思ってた。
こんな早くに使わせて申し訳ない。
(.4) ウリア 2024/01/06(Sat) 17:30:23

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

どこ噛んだんだろうな

俺の予想:<<リコチェット>>who 役職は野狐>>8:+99
(+8) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:30:55

【墓】 狐百合 ツキシマ

お疲れ様d、

貴様!!
>>0
(+9) シバ 2024/01/06(Sat) 17:31:19
織多 史也は、ラビの発言と合わんな
(c1) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:32:11

ニルは、リクエストならしかたない
(c2) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 17:33:07

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>0「拷問部屋で撮ったラビの写真」はやばいな
(+10) junpumi 2024/01/06(Sat) 17:34:55

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

>>*12
オッケー
▲赤頭巾シテ人減ラシタ方がイイ?気が?

流石ニアトデ計算する
(*14) nanaironu 2024/01/06(Sat) 17:35:20

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*11
海星ダッタラメッチャビックリスルダロウネ
実際襲撃ヲ受けテルノカドウカがイマイチ分カッテナインダケドモ
(*15) herbstwind 2024/01/06(Sat) 17:37:08

【人】 堅物 ダイヤ

ツキシマさまはお疲れ様です。
今日も墓下にお供えしておきます。

平和が「噛んでないヨ!」なのか「噛めなかった!」なのか気になります。
歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」vil
最近特に役に立っていない希望を置きつつ、フレンチトーストfoodクリームパンfoodピサンゴレンsweetキルシュトルテsweet緑茶drinkミックスジュースdrinkを持って手を合わせに行ってきます。


□<簡易メモソレ祭り
<<コンマ>>allwhoさま
<<ワン・コガスキー>>allwhoさま
<<ナキリ>>whoさま
<<アリス>>whoさま
(1) ウリア 2024/01/06(Sat) 17:38:52

【赤】 魔女 アリス

一番クラー犬似合ウカラツイ脳内デ塗ッテシマウ(セルフハリセン)

ンー ツキシマノ色々喪失ムーブガ 
吊リヨリ噛ミ シフト ッポイカトイウト ウーム?
イングラハム 後デ軽ク見返スカ(コレハ趣味)
(*16) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:42:29

【赤】 魔女 アリス

>>1
allwhoモアルノニ マア良イ引キ!
(今、コノ魂ハ急ニ消エタリ現レタリシマス)
(*17) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:44:19

【独】 堅物 ダイヤ

あんなに出ていた▲ワンさまがここに来て○へ移動する事態に…!

>>*16クラー犬すき
(-8) ウリア 2024/01/06(Sat) 17:47:01

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

こん、ば、わ!

平和?また?平和???
狐/龍見つけた平和?
それとも流石に何かミスったやつ……?

それともそれとも、もっと村で遊びたい狼の遊び……?
(2) nanaironu 2024/01/06(Sat) 17:48:24

【独】 魔女 アリス

噛みの安全性はトリトンの方が高いんだけどね。
侵食系恩恵がないことを祈る。
まあ、ダイヤが担当してくれるならそこの心配はないんだが
本来ならクラーケン位置吊りにいってトリトンをそっと噛むのが折衷 いやそうか?
(-9) くろみつ 2024/01/06(Sat) 17:52:50

【赤】 堅物 ダイヤ

>>*17私ノ希望、ワンコトコンマがメッチャ入ッテル気ガシテル
>>*16クラー犬好キ
(*18) ウリア 2024/01/06(Sat) 17:54:31

【徒】 伝心 トリトン

>>.4
なるほど!
そうそう、自分が狐だと思いこんでいたときも、破魔渡されても耐えられるなとは思ってた(賢者に占われて妖狐判定だと流石に無理だろうけど)。

まあ、魔本月は処刑には無効で吊られたら即死だから、今回はかなり良い使い所になったんじゃないかなって気もしてる。

そして私襲撃になった理由も把握。ありがとう。

今後の動きはどうしよっかな。
ちなみに炒飯はこうしたいとか、こんなこと試してみたいとか、逆にこれはやりたくない、みたいな希望はある?
(.5) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 17:54:59

【赤】 バンシー ナキリ

イマ教科書見ラレナイ
・魔本-月-以外ニ襲撃耐性アル恩恵ナイヨネ?
・恩恵ハ陣営変更ノミデ人/狼カウントニハ影響ナイヨネ?
(ZUKIN襲撃時ノ詰メ材料)
(*19) annon 2024/01/06(Sat) 17:58:36

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*19
能力恩恵だと「変若水」ガアル
処刑以外で復活するカウンター無の海星ミタイナモン
役職恩恵は陣営に準ずる

能力恩恵は変わらない
役職恩恵は基本的に陣営に準ずる
でも魔本は勝利条件の都合で人カウントになる
(*20) herbstwind 2024/01/06(Sat) 18:11:06

【独】 堅物 ダイヤ

数11-9n-7n-5n-3n-1n
日9d-10-11-12-13-14
▲0-1-1-1-1-1
▼1-1-1-1-1-1
(-10) ウリア 2024/01/06(Sat) 18:11:51

【墓】 ハムスター人間 ラビ

イヤーン
(+11) mmts 2024/01/06(Sat) 18:15:06

【墓】 ハムスター人間 ラビ

トリトン噛めなかったのか
(+12) mmts 2024/01/06(Sat) 18:15:33

【赤】 魔女 アリス

襲撃耐性アリ恩恵
・狐憑キ
タダシ、木霊窓使エルハズ
・龍燈
タダシ、イタラ雷撃ハ使用不可ノハズ
・変若水
生キ返ル


カウント周辺
狐憑キ時ZUKINハ 人→カウントナシ

・月喰ライ(襲撃側)
ZUKIN人カウントダカラ、ガンモダトカウント変化ナシ。月華。
タダシ翌日カラ襲撃不能
他ガ噛ムト狼減ッテ人ガ増エルシ村陣営ニナル

僕ガ出セル懸念材料ハココラヘン
一番下妖刀モダケド、妖刀ニシテハ被害ナサスギデ置キシテル
アト衣モアルケド、衣ナラ ドミノCOシテナイカナァ?
(*21) くろみつ 2024/01/06(Sat) 18:16:59

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*20
下段の役職恩恵のカウント変更はちょっと違うカモ
訂正するからチョイお待ちを
(*22) herbstwind 2024/01/06(Sat) 18:17:13

【赤】 魔女 アリス

コンブニ 見直シヲ 託シタ
(*23) くろみつ 2024/01/06(Sat) 18:18:33

【赤】 バンシー ナキリ

シッカリ整理デキテナイケドthx

結論カラ言ウト、今日裏デゴリ押シデ▼ワンコシテ、
▲ZUKINデ不測ノ恩恵ニ当タッタ時ニ赤全露出ガマズイ。

ワンコヲプレディー告発シテ吊リニモッテクノガヨイカモ?
(各自検討ハヨイガ実行ハ待テ)
(*24) annon 2024/01/06(Sat) 18:20:17

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

ZUKINに関してなら>>*21で十分だと思う
アリガト!
(*25) herbstwind 2024/01/06(Sat) 18:20:51

【墓】 ニル

ほんとかな〜?

多分まだPPとかができる人数ではなさそうなのかな
なんとなくだけど狼2の裏切2いそうな気がしてる
あとは妖精と龍がそれぞれ1ずつとどこかに邪気悪魔とかかな
(+13) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 18:21:57

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*24
何がアルか検討してミル
(*26) herbstwind 2024/01/06(Sat) 18:23:03

【人】 魔女 アリス

ロングロングバケーション?

ツキシマはお疲れ様。
僕としたことが飴食べるだけ食べてお礼を言いそびれてしまったよ。
ありがとう。気が向いたらまた頂戴。

パスタかキッシュかお好み焼きが食べたい。
もうこたつ出そうよ、こたつ。みかんみかんみかん。
(3) くろみつ 2024/01/06(Sat) 18:44:37
アリスは、リュウから目を逸らした。もしもしポリスメン
(a1) くろみつ 2024/01/06(Sat) 18:45:56

【徒】 堅物 ダイヤ

>>.5
私視点ワンコ人外(龍・一匹狼・狐のいずれか)が確定したから、そこを落としたい。
役不明だけど、ワンコ落とすことで「狼3」に減らせる可能性がある。

ただ、ここで前触れなく突然ワンコ落としに掛かったら普通に怪しいのと、必然的に狼に協力という形になる。
(.6) ウリア 2024/01/06(Sat) 18:48:14

【徒】 堅物 ダイヤ

>>.5
私視点ワンコ人外(龍・一匹狼・狐のいずれか)が確定したから、そこを落としたい。
役不明だけど、ワンコ落とすことで「狼3」に減らせる可能性がある。

ただ、ここで前触れなく突然ワンコ落としに掛かったら普通に怪しいのと、必然的に狼に協力という形になる。
(.7) ウリア 2024/01/06(Sat) 18:48:14

【独】 堅物 ダイヤ

何で二連送信されるんだ?
(-11) ウリア 2024/01/06(Sat) 18:49:18

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

ほぼ>>*21と同じダケド

【ZUKINのカウントについて】
なし:狐憑き
魔:羅刹
他は人のまま

【襲撃不可】
狐憑き・龍燈
変若水(蘇生)※本人のみ蘇生の通知あり

【襲撃者が陣営(カウント)変更する】
妖刀:妖精陣営へ
 ガンモのみ陣営変更しない(妖刀消滅)
 ガンモ以外は妖精陣営に変化(狼-1)
 →役職人狼のままなので人狼陣営は気ヅケナイ

月喰らい:村陣営(偶人)へ
 ガンモ以外は村陣営になる(狼-1)
 →役職偶人になり赤窓消滅するので人狼陣営は気ヅク
(*27) herbstwind 2024/01/06(Sat) 18:55:11

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

羅刹、妖刀は常時襲撃能力がアルカラ
状況的に可能性は低い気がスル

赤全露出は無いケド
村陣営の変若水も割と厄介
(*28) herbstwind 2024/01/06(Sat) 19:00:24

【独】 悲しみを乗り越えよう リュウ

へんにゃみず付きの村陣営が邪気ったら最強
偶人で良かった
(-12) herbstwind 2024/01/06(Sat) 19:04:14

【徒】 堅物 ダイヤ

なんか二回送られちゃった…
自分のランダム希望にワンコが良く出るから、そこ使えるかなとは思ってる。
ちょっと数えてみる。

狼3と裏切1でPP始まったらヤバイネ…
(.8) ウリア 2024/01/06(Sat) 19:05:06

【赤】 バンシー ナキリ

ソウ。
ナノデ明日、狼ガ村ト同数以下ニナッテ、
赤5票入レテ吊ッタノガ露見スルト万事休ス。

ソシテ、昨日ノ流レ的ニ▼トリトンや▼アリスを押シノケテマデ、▼ワンコを誘導ダケデハ無理筋。
ユエニ、プレ告発シテ無理ナク票合ワセデ露見ヲ防ギツツ▼ワンコ
▲ZUKINハ蠱狼デ、ガ今日ノベストト考エテル。
(*29) annon 2024/01/06(Sat) 19:05:32

【赤】 魔女 アリス

マトメ、アリガト!
赤全露出ハ投票ノ話ジャナイカナ。
今日水面下、赤デ▼ワンコ シタラ明日オオヨソ見エル。
ソレスルニハマダ芳シクナイ、的ナテキナ?
(*30) くろみつ 2024/01/06(Sat) 19:05:43

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

ワンコ吊りに行ったら、とりあえず、味噌汁噛みは止めてくれるんだろうか
(-13) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:11:17

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

ほんと炒飯お疲れさまだな
(-14) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:12:01

【赤】 バンシー ナキリ

>>*30
YES、記名投票ユエノネックノ話
(*31) annon 2024/01/06(Sat) 19:12:02

【独】 魔女 アリス

今更ですが
狼3
人4確保がいる
ナキリ、ヨル、ダイヤ、シェンメイ(トリトン)
こう?
(-15) くろみつ 2024/01/06(Sat) 19:12:49

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

今地上にいたら、余計なこと言って、2人の邪魔した可能性大なんで、やっぱ吊られて良かったんだろうなと思う。

俺のCOがどこかでなんかいい感じに作用するといいなー(無理)
(-16) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:13:28

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

赤リスト流出+投票で裏取られる
だと思ッテタ

ドノミチ今日投票合ワセはスルヨナ?
(*32) herbstwind 2024/01/06(Sat) 19:17:06

【赤】 バンシー ナキリ

合ワセルヨ
タダ、告発ナイトワンコニ票集マルノガ不自然スギルカラ、
ソレヲボカスタメノ告発

マタ、今日蠱狼襲撃ヲスルナラ明日10人。
ガンモガ離反スル可能性モ出テキテシマウ
(*33) annon 2024/01/06(Sat) 19:21:08

【赤】 バンシー ナキリ

襲撃先ヤ襲撃役ヲドウスルカハマダ悩メルケド、
今日ハ放ッテオイタラ▼トリトンorアリスの流レニナルト思ウ。
ソレヨリ告発イレテ無理ナク▼ワンコ誘導スルホウガ楽デショ。
特にデメリットナイとオモウケド。

一応、言ッテオクト私陣営違ウカラ独断プレ告発デキルケド、ワザワザ確認トッテルンダヨ。
(*34) annon 2024/01/06(Sat) 19:31:21

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

別にいいんだが、今日はなんか地上の動きがスローだな。

・水面下で何かが起こっている可能性:92
・三連休前の金曜日なので人狼どころではない可能性:99
・ダイヤ、アリス、リコを置いて、新年会を兼ねて焼肉を食べに行ってる可能性:49
(+14) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:32:32
織多 史也は、なるほど、リア充か
(c3) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:33:09

【赤】 バンシー ナキリ

モウワンコ告発(トワカル)文ハ書キ上ゲテル。
アトハ返事マチ。
(*35) annon 2024/01/06(Sat) 19:38:40

【墓】 ニル

じゃあちょっと久しぶりに窓発言ぺたぺたしちゃおうかな

>>2:116の上
@
が…まで…っていれば…かったのに…だわ
うまく…してくれると…しいんだけど
>>2:116の下
A

そんなのあったねそういえば…

…かいい…じになるといいな…また…いたいしね…
B
あったら…しでもしよ…
(+15) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 19:42:03

【赤】 魔女 アリス

悪イネ。席外シナガラ、告発デ不意ガナイカ考エテタ。
21時クライマエ在ガ不安定デハアル。

タダマア、ココデマッキュニ反シタトテ、
大概▼ランダム ナ気スルナ。

一応考エヨウ。
マッキュ恩恵デミルト、割ト範囲ガ狭クテ

・ナキリ ・ZUKIN
・リコチェット ・ダイヤ

今日庇イデ主張シタトテ
トリトン/アリス庇イニハ見エル訳デ……

村側ノ到着待ツカ思ッタケド、サッサカヤッタ方ガ
マッキュ陣営読ミニククテイイカ?ガアルカネ。
(*36) くろみつ 2024/01/06(Sat) 19:42:47

【秘】 年末年始もバイトな 織多 史也 → 魔女 アリス

もう、誰かが届けてくれてるかもしれんが...
gwho に俺の名前が出てたから、お好み焼きもってきたぞ。

そのままだと食べにくいだろうから、お好み焼きソースもおまけだ。

最近、酒飲んでないよな。その勢いで断酒するといいぞ。
(-17) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:43:47

【赤】 魔女 アリス

チナミニコレハ 蒟蒻以上ニ
コンブ、チクワブ中心ニ聞イテルヨー

イヤ実際ハ月華利モアルンヤケド
ガンモハ反復横跳ビ忙シカロウシ
結論ハ我々ガ出スノダー!
(*37) くろみつ 2024/01/06(Sat) 19:45:04

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

告発で▼ワンコ、オレは良イト思ウ
▲ZUKINの方は蠱狼でデキルカ、ガンモはOKナンダッケ?
(*38) herbstwind 2024/01/06(Sat) 19:46:16

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>+15
@(名前)が(?)まで行っていればよかったのに残念だわ
うまく回避してくれると嬉しいんだけど

すぐにぱっと埋められないが、雰囲気的に、これ、召雷龍なんじゃね?
(+16) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:51:05

【秘】 魔女 アリス → 年末年始もバイトな 織多 史也

 

細かいところまで見てるね。君、出世するよ。

完璧で究極のお好み焼きじゃないか!
今度はこういうバイト始めたのかい?
ありがとう。うれしい!

ちなみに昨日喉をくれ!で一杯飲んじゃった☆(>>8:a2
ンー…ここは瓶ビール!
じゃなくて、折角だから麦茶にしておこうか。いただきます!

みかんLサイズ99個入りの箱贈るねえ。
 
(-18) くろみつ 2024/01/06(Sat) 19:51:43

【赤】 バンシー ナキリ

別ニ蟲狼ジャナク、人狼3人ノ誰カデ▲モイイケドネ。
結局、リスクゼロニハデキナイノデ何ヲトルカ。

案外杞憂デ済ミソウナ気ハスルケドネ
(*39) annon 2024/01/06(Sat) 19:51:46

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

喋り方変えてる可能性51%だけど、なんとなく口調から女性っぽくはある(地上女子多し)
(+17) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:53:58

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

なんかアリスから「みかんLサイズ99個」もらったから置いとく。
好きに食べていいぞー

[みかん(78)1d99個食べつつ]
(+18) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:55:58

【独】 魔女 アリス

 

正直水面下▲トリトンでパワー!した方が心配が薄いと僕は思う。

恩恵不安:ZUKIN
役職カウンター不安:コンマ

明日9人にしてナキリ含み純赤は4
ガンモがブチギレ赤と自害を辿らないならPPでいけはする
 
(-19) くろみつ 2024/01/06(Sat) 19:55:59
織多 史也は、結構食ってしまった
(c4) junpumi 2024/01/06(Sat) 19:56:13

【人】 バンシー ナキリ

もろかく。というほどのことは起きてないですね。
また死体なしですか。
さすがに最低一回は龍狐噛みだと思うんですけど。
昨日言った"何か"はないんですかね。
(4) annon 2024/01/06(Sat) 19:56:32

【徒】 伝心 トリトン

>>.7
なるほど。
ワン・コガスキーが人外という確定情報は赤窓も持っているよね?
そうなら、ワンコはいずれ必ず落とされると思う。

月華が勝つためには、今日でリュウ・リコチェット・アリスの誰かを落とすことが必須な感じがしてるー。
(.9) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 19:57:35

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*36
昨日▼▲被ったのでアレバ
庇いとは別理由で、単に龍狐見ツケタダケニモ見エルケドナ

>>*39
その時はオレの噛みで行くカ!
ホボホボ役職は見えてるシ


ヤルナラ早い方が良いし
オレが▲ZUKINセットしておくので、告発ヤッチャオウゼ!
(*40) herbstwind 2024/01/06(Sat) 20:04:45

【人】 バンシー ナキリ

とりあえず、トリトンさんには昨日ききたかった心境の変化というかなんかギア上がった感の理由みたいなものあれば、お聞きしたいなと。
あとシェンメイさんが狐好きで出てきたときの感想とか。
(>>5:80は見てます)
(5) annon 2024/01/06(Sat) 20:05:39

【赤】 魔女 アリス

 

襲撃ハ一旦置イテオイテチョット考エタガ
告発ハドノ道必要ダナ。ウン、必要。

不意モ何モナイワネ。ドノ道ナニカシラ潜ム可能性アルシ。
マッキュノ在ハモウ昨日出テルシ。
 
(*41) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:06:27

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

おう、お前ら今日は静かだな。
さすがに疲れも出てくる頃か?
無理はするなよ。

そういう時は肉を食え。精がつくからな。

ただ、
犬の肉
やめておけ。
あれは硬くて
食えたもんじゃなかった
(6) master 2024/01/06(Sat) 20:07:14

【徒】 伝心 トリトン

今日で11人ということは、

@一匹狼・龍人・野狐がすべて生存と仮定、▼人▲トリトンになると残り9人中4狼1狐4人間(龍含む)で、龍人が勝つ。
裏切陣営は「恋・龍人・村以外」の勝利であれば追加勝利だから、ナキリにとっての唯一の負け筋がこれ。

というか、裏切陣営って邪気が勝利でも追加勝利っぽいね。
ということは、ナキリ本人の勝利にとっては???の絆先情報が本当か否かは問題ではないのだね。
(.10) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 20:07:43

【人】 バンシー ナキリ

ヨルさんもZUKINさん偶人COについて何かあれば欲しいですかね。なんとなく両方真かなで落ち着いてはいるんですけど。
(7) annon 2024/01/06(Sat) 20:08:16

【赤】 魔女 アリス

>>*40
(上段)ソレナラ余計ニ警戒シナイデイイワ

蒟蒻、告発オネガイシマス。
(*42) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:09:33

【赤】 魔女 アリス

ゴメメメ アリガト!
(*43) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:10:55

【独】 魔女 アリス

 

セットに光を感じる。
僕ってやつは…………。
 
(-20) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:11:42

【独】 魔女 アリス

 

ここは適当村。そうお互いが楽しくやるのが吉。
ッスー 僕算数苦手だしな。ちょっと深めて考えよう。

人数はやめに減らした方が楽なんだよな。
特に月華は推定村のコンマを処理する必要がなく、ZUKINもない。
 
(-21) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:14:02

【人】 バンシー ナキリ

えーっと?
"何か"がきたと思っていいんですよね、これ。

まあ、コガスキーさん指してるんでしょうけど、
昨日だったかアリスさんが言ってたとこは私も気になってたんですよね。道連れ回避っぽいやつ。
今日の投票もそんな感じ。

あとはここで嘘告発入れる可能性とかを考えないといけないんですかね?どう検討していいかちょっとすぐに思いつきませんけど。
(8) annon 2024/01/06(Sat) 20:14:32

【独】 魔女 アリス

 

トリトンと内約束が出来ないのもあるので
窓で言うか………………?

コンブ▲ZUKINで何事もなければそれが平穏なんだけど、
トリトンが勝つには僕らの退場が必須な訳で
長生きして大人しくしている必要もなく
またそれはそれでどうなんだ?と思うと退場させた方がいいのでは?
 
(-22) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:16:21

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

おっ!
ライブの始まりか!

やっぱスターってのは
ステージで動物の肉食おうとするもんなんだな
食わなくて正解だぜ 昨今はコンプラ厳しいしな
(9) herbstwind 2024/01/06(Sat) 20:19:45

【人】 バンシー ナキリ

あとあれか。プレディーさんが人狼陣営もしくは赤情報を得られる立場にはいるっていうことですよね。
嘘告発の場合は必ずしもその限りではないんでしょうけど。

ただ、人狼の情報伏せてた点からは赤にいると考えるほうが素直でしょうかね。
(10) annon 2024/01/06(Sat) 20:20:13

【徒】 伝心 トリトン

しかし今日の吊り先が誘導通りワン・コガスキーになると、私を襲撃しても今日で龍人勝ちはあり得ない。

村のほとんどを掌握してる赤窓(というより実質はナキリ)にとって、情報を知っている私と炒飯の存在だけが脅威な状況。

あと、ワン・コガスキーの正体は不明だよね?
裏切陣営にとって脅威なのは龍人。生き残られれば負けになるけど、襲撃で処理できない。
つまり、私たちにとって、龍人である可能性が残っていて襲撃で死なないワン・コガスキーは切札的存在のはず。
最終的にはお互いに吊りあうしかないけど、赤窓で敷かれたレールに乗って吊られるしかないよりかは一時的な協力(利用しあい)に可能性がある。
(.11) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 20:22:04

【独】 魔女 アリス

 

いや一応ギリ、コンマがクラーケンの可能性もゼロではないんだけどね……。

明日10or9になる僕らは4 月華2
他コンマ、ヨル、シェンメイ(ZUKIN)
 
(-23) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:24:26
リュウは、プレディーのステージに🐈を放った
(a2) herbstwind 2024/01/06(Sat) 20:24:50

【墓】 ニル

これリュウがマッキュンリーかと思ったけどそういえば赤窓にマッキュンリー居ないとか言ってたような気もする
うーん、でもリュウかも
(+19) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 20:25:35

【徒】 伝心 トリトン

でも、ワン・コガスキーと協力が成ったとして、最終日に残るのは狼・コガスキー・月華のうち一人・村、になってしまう。
そうすると月華は勝ち目がないなあ。

今日コガスキーを吊って、とすると私も死んでるだろうから告発ができなくて勝負にならない。

コガスキーと協力は無理か?
(.12) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 20:27:36

【徒】 伝心 トリトン

ところで炒飯って、人間扱いということは狼から襲撃できるのかな?
(.13) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 20:29:31

【独】 魔女 アリス

 

(算数をせず生きてきた者感)
単純に考えよう

僕・リュウ・リコチェット
ナキリ あと二つの椅子に誰を座らせるか
ヨル・シェンメイで本来いい。

ダイヤの魔本が華であることは彼の人柄と様子からあまり疑っていないんだが
実はここで呪殺のやつだった場合はトリトンを連れて行けばいくほどまずいんだよね……。
たぶん合ってるはず。ぼーくはガバ。ッスー
 
(-24) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:29:33

【独】 魔女 アリス

 

今それどころではなさそうなのでもう少ししたら言います。
 
(-25) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:30:06

【墓】 ニル

四不象ってそもそも妖精の窓見えるから妖精系が窓で喋ってたら誰が妖精かを狼に伝えること自体は可能だけど噛んだってことはそこまではしてなさそうなのかな
(+20) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 20:30:59

【人】 バンシー ナキリ

んー、でもあれか。人狼以外の陣営が複数名いてそこにプレディーさんがいるなら、死体無し利用して当てずっぽうでもいいから告発して、他陣営削って飽和なり狼殲滅なり狙ってる線はあるのか。
思ったより難しい、これ
って思ったけど闇鍋だから、それはそう。
つまり、よくわからない。
ただ、コガスキーさんが怪しいのもそう。

とりあえず本犬待ちでしょうかね。
(11) annon 2024/01/06(Sat) 20:33:05

【墓】 ニル

ちゃんと本人待ちじゃなくて本犬なのちょっと好き
(+21) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 20:37:10

【赤】 バンシー ナキリ

誰モイナイノカヨー
(*44) annon 2024/01/06(Sat) 20:41:39

【独】 KY ワン・コガスキー

<<キャロル>>allwho()←元恋人達<<ナキリ>>allwho()
↑               ↑ ↓
 →→→→→主従関係→→→→→↑ 
↑ ↓               ↓
<<ツキシマ>>allwho()←愛憎混濁<<ナキリ>>allwho()
(-26) ecila 2024/01/06(Sat) 20:44:01

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

戻リハ22時
(*45) nanaironu 2024/01/06(Sat) 20:44:35

【赤】 バンシー ナキリ

襲撃役ゴチャゴチャ考エルナラ、ガンモ含メテ全員デガチャヤッテモイインジャナイ?適当村ラシイカラ
(*46) annon 2024/01/06(Sat) 20:45:40

【赤】 魔女 アリス

戻ッタ眠イ 22時了解 
赤ノ今後計画ハソレクライカラ改メテ詰メヨウ


表ココマデ狼シカイナイヨー
反応シタイケド、シタラアホホド喋ッテシマイ
テンションモ浮キソウナノデ リアタイ人間ガホシイヨー
(*47) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:47:38

【独】 魔女 アリス

>>*46
サポヲ感ジル ソウカハ知ラナイケド 
ナキリ・コンキャク・ナッキュンリー 毎度アリガトー
(-27) くろみつ 2024/01/06(Sat) 20:49:31

【徒】 伝心 トリトン

いや、ワン・コガスキーが一匹狼の大海星なら、襲撃した炒飯が落ちてるはずか。
ということは、ワン・コガスキーは龍人か野狐のどちらかだね。

犠牲になりかねない襲撃役を炒飯に任せたのだね。
いや、まあ赤窓戦略として当然ではあるんだけども。
(.14) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 20:53:59

【人】 MORI-girl a.k.a. ZUKIN

2日続けて 無惨な死体ゼロ
そしてマッキュンリーは言う 「犬肉止めとけ」と
ワン・コガスキーが ワンコ好きでも
ワンコは望んでそう コガスキーのhead

R.I.P. ツキシマ
(12) kassui 2024/01/06(Sat) 20:55:34

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

他に襲撃参加したい人が居たらセットしてもイイゼ

噛み役の最低保証はできてる>>*40
Let's運試し!
(*48) herbstwind 2024/01/06(Sat) 20:59:25

【人】 KY ワン・コガスキー

探し物がなかなか見つからなくて挫折して来てみたら本犬のことお呼びのようだな

まずはツキシマお疲れ様。ゆっくりしてくれ。

で、プレディーの告発?の件、もし狼が本当に私を噛んだなら確かに食えんぞ。私は鉄人だからな(人型ではないが)。狼の襲撃に耐えるやつだ

【鉄人CO】

最初は村人だったけど警醒で目が覚めた。駄菓子菓子、これ龍人と区別がつかんのよな。証明もできんし、どうする??
(13) ecila 2024/01/06(Sat) 21:05:00

【人】 KY ワン・コガスキー

これを探してた。村内相関図

<<リコチェット>>who()←主従関係<<アリス>>who()
↑               ↑ ↓
 →→→→→元恋人達→→→→→↑ 
↑ ↓               ↓
<<アリス>>who()←愛してる<<ヨル>>who()
(14) ecila 2024/01/06(Sat) 21:05:47

【徒】 堅物 ダイヤ

ナキリは得た情報でのパズルを楽しんでいて、狼陣営の勝利を希望してる、って感じかな。

ワン・コガスキーと協力するか…できるかな
本犬がどういう反応するかで村の風向きも変わりそう

▲私はシステム的に出来ないと思ってる
一応、「妖精もくしは一匹狼であれば効力は発揮しない」とあるから犬好≠大海星は判断は出来ないと思う…
(.15) ウリア 2024/01/06(Sat) 21:05:56

【赤】 バンシー ナキリ

個人的ニハ月喰ライ(と復讐者)回避デ
ガンモニ噛ミ役ヤッテホシインダケドネ

裏切陣営的ニココデ村ニ寝返ラレテ負ケルノイヤダシ。
(*49) annon 2024/01/06(Sat) 21:07:12

【墓】 忙しい巫女 榊 麻耶

ツキシマたんお疲れ様。
バイトの方の巫女は終わったー。お賃金は1000円札99枚入ってたわ

本業巫女は暇だから今のうちに冬休みの宿題終わらせるのだ
(+22) かなこ 2024/01/06(Sat) 21:07:22

【徒】 堅物 ダイヤ

と思ってたけど、良いところに犬来た
(.16) ウリア 2024/01/06(Sat) 21:07:51
KY ワン・コガスキーは、メモを貼った。
(a3) ecila 2024/01/06(Sat) 21:08:21

榊 麻耶は、結構いい額になったからハーゲンダッツ食べて残りは貯金するわ
(c5) かなこ 2024/01/06(Sat) 21:08:44

【赤】 堅物 ダイヤ

私的ニハ、吊リモ噛ミモ赤窓ニ協力シタインダケド、
マァトリトン的ニハ、ソウハ行カナイヨネ
二窓ッテ大変ダー
(*50) ウリア 2024/01/06(Sat) 21:09:55

【赤】 魔女 アリス

表モウ少シシタラ出ルツモリナノデ
僕、ソコラヘンハ22時以降ニ。
ガチャヤードウヤーハ聞イテルヨ。
スマンネ、浮気ガ出来ナイ方デ。

>>14 オカゲデ独リ芝居シテルヨ
(*51) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:11:01

【墓】 忙しい巫女 榊 麻耶

みかん貰うわー。イ◯ンでハーゲンダッツの福袋売ってたから買ってきたよ。置いておくね
(+23) かなこ 2024/01/06(Sat) 21:11:10
ワン・コガスキーは、もっとドロドロしたやつがあったはずなんだが見つけられん
(a4) ecila 2024/01/06(Sat) 21:11:11

【人】 KY ワン・コガスキー

<<ツキシマ>>allwho()←禁断の愛<<ニル>>allwho()
↑               ↑ ↓
 →→→→→禁断の愛→→→→→↑ 
↑ ↓               ↓
<<プレディー マッキュンリー>>allwho()←宿命ライバル<<イングラハム>>allwho()
(15) ecila 2024/01/06(Sat) 21:11:32

【赤】 バンシー ナキリ

ガンモ
コガスキーハ、龍or大海星ナ場合、機関ニモ敵ダカラ
▼ワンコは乗レルハズナンダケド、トリトンニソレ説得スルノハ難シイ?
(*52) annon 2024/01/06(Sat) 21:12:39

【赤】 バンシー ナキリ

狼ト足並揃エロッテコトジャナク、
機関トシテモ吊リタイッテ方向トカデ
(*53) annon 2024/01/06(Sat) 21:14:04

【独】 魔女 アリス

んー 思った以上に拗れるかな。
水面下ガチャ2対2になってもキツいんだよね。3対1もあり得る。

素直にトリトンの脅威具合に敬意を払って
共倒れかすまん!さらば!の道を選ぼうと思ったんだけど。うぬぬ。
(-28) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:15:05

【赤】 バンシー ナキリ

アト、ナンナラ卵モイタコト言ッテルラシイシ
邪気情報デワンコ邪気ッテワカッテルノ言ウトカ。
(*54) annon 2024/01/06(Sat) 21:15:53

【独】 KY ワン・コガスキー

まあちょうどいいタイミングか
(-29) ecila 2024/01/06(Sat) 21:15:58

【赤】 堅物 ダイヤ

トリトンハ▼犬後回シデ、先ニ狼吊ル事ヲ考エテル
(*55) ウリア 2024/01/06(Sat) 21:17:50
アリスは、🐈をしまいたまえよ。
(a5) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:18:19

【赤】 バンシー ナキリ

>>*55
マジカー。トコトン狼ト敵対スル気ナノネ。
ガンモ的ニモナカナカ立チ回リ難シソウネ。
(*56) annon 2024/01/06(Sat) 21:20:38

【独】 KY ワン・コガスキー

>>a5
ん?どゆ意味?

ていうかメモの使い方やらかしたか?と思ったけど、ネタ利用はセーフだった危ない危ない
(-30) ecila 2024/01/06(Sat) 21:20:53

【赤】 魔女 アリス

僕ハネ、絶対ニ 蒟蒻ヲ勝タセタインダヨネ。

チョットウッカリ表出チャッタヨ。
トリトンッテ タブンモウ 全員ワカッテルンダヨネ? ソコマデ踏ムノ。
(*57) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:21:15

【赤】 バンシー ナキリ

シャーナイ。
コンブ、▲トリトンも視野ニ入レテオイテ
票でゴリ押シデキルトハイエ、ヤッパリ危険ダ。
赤ガ4or5ドッチで換算デキルカハ、人数減ルホド影響ガ大キクナルシ。
(*58) annon 2024/01/06(Sat) 21:27:20

【墓】 電球 フィラメント

やぁやぁ、今日も生存者が多い村に電球が帰ってきたデスヨ

人数分のギャラクシードリンクdrink豆大福sweet94
を置いテ、夕飯探しに出かけるとシマス
(+24) きりつき 2024/01/06(Sat) 21:27:43

【墓】 電球 フィラメント

>>+23麻耶
ハーゲンダッツをありがとうございマス
豪勢デスね

バイト巫女お疲れ様デシタ
(+25) きりつき 2024/01/06(Sat) 21:30:07

【赤】 魔女 アリス

ゴメン。先ニマタ言ワセテ。
本当ハ僕ガ言ウベキダッタ。セットシテアル。

ゴメン、別件。
ワンガ邪気絆アルカモ?ノ推理ハ出サナイ方ガ客観イイ?
(*59) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:30:10

【赤】 バンシー ナキリ

>>*59
私モ今日ハ▲トリトン推ス

根拠ニヨルンジャナイ?
ドウイウ筋ノ話?
(*60) annon 2024/01/06(Sat) 21:32:41

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

オオン
月華の方針がソッチナラシャーナイネ
▲トリトン変更済み
(*61) herbstwind 2024/01/06(Sat) 21:36:50

【赤】 魔女 アリス

疑イハ投票箱透明ノ日ニ強クテ
ランダム回シタノニ ソコニセットシナカッタ。
(※タダシ対象ハリコ)
最終ランダムニハシテアルケド、面白イコトシヨウノ体デ保留ニシテルノ何カアリソウ。
誰カ他ニ入レテ吊リタイ邪気絆持チナノカナ?トオモッタ。

タダコレスルト対象両生存デイイ話ニナルンダヨネ。
イヤマア、龍アルナラソウモイカナイガ。
(*62) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:37:23

【徒】 伝心 トリトン

ごめん。邪気悪魔について、間違ったこと言ったかも。

教科書見た感じ、恩恵悪鬼の文章を見ると表向き役職が何であれ人狼陣営に変更される感じもするね。
ただ、勝利条件の陣営変化の優先度を見ると、邪気悪魔の方が優先されるみたい。

なので、???の陣営がシステム的にどこになってるのか、私には教科書見てもわからなかった。普通に狼陣営で絆先も本当かも。
裏切陣営にとって邪気がどこでもいいのは変わらないけど。
(.17) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 21:37:38

【人】 魔女 アリス

週末だからかマッキュンショー始まってるね。

まあ、ワンは普通に疑ってたんだけど、
素直に全を受け取るならワンが龍だったってことだろうか。非狐は結構強いと思う。
鉄人COは見てる。タイミング的に真目弱いけど。

狼以外からの告発踏まえるならマッキュ何?リターンズにはなる訳だが……。おでん何派からまた始める?

>>14 平和そうで僕がなんか可哀想な感じじゃない?ボッチ恋人?
(16) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:38:42

【徒】 伝心 トリトン

>>.15
システム的に襲撃されないと思う、了解!

その一文は素の人狼の説明にも書いてあるみたいだから、一匹狼だと蟲狼の能力が発揮されない(=襲撃判定がなされていない)ということではないと思う。
それで、大海星は襲撃対象になったときでも実行者を返り討ちに出来るみたいだから、おそらく蟲狼でも大海星には返り討ち喰らうんじゃないかな?

あ、あと念の為だけど、私を襲撃したのって炒飯(蟲狼)ではない?
(.18) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 21:42:19

【独】 悲しみを乗り越えよう リュウ

犬海星であってほしい
イングラハム龍を強めに見てるってのもあるけど
名前が面白いから

犬海星 クラー犬
(-31) herbstwind 2024/01/06(Sat) 21:42:30
アリスは、a.k.a. ZUKINに敬礼! そして57沈香茶iroスパチャとお好み焼きを分けたお皿をスッ 三 こちらのお客様からです。
(a6) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:43:18

アリスは、届いたお好み焼きを食べながら考えている。
(a7) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:43:51

【赤】 バンシー ナキリ

>>*62
対象両生存ッテ何指シテル?
(*63) annon 2024/01/06(Sat) 21:44:25

【赤】 魔女 アリス

邪気!
邪気絆ッテ二人トモ生キテタラ負ケデショ!
タダ 相手誰カワカルワケモナイノデ、ソンナ意見が出ルノカナ?トイウ。
アンマ周囲の感覚ワカランタメ。
(*64) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:45:37

【人】 伝心 トリトン

やっと帰宅。諸々確認。
まだ本格着席はできないので、ワン・コガスキーくんは出来れば喉を残していてくれると助かる。
(17) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 21:45:49

【独】 悲しみを乗り越えよう リュウ

本着席 喉残し促し
ガチ村でよく見る発言 本気(ガチ)だ
(-32) herbstwind 2024/01/06(Sat) 21:48:44

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

22時半にナリソ!
邪気絆、窓使エルノデハ!?
(*65) nanaironu 2024/01/06(Sat) 21:49:19

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

共闘通信???魂窓???なんかあるって教科書ニアル…
(*66) nanaironu 2024/01/06(Sat) 21:49:57

【赤】 魔女 アリス

イヤ、第三者ガ。
アル程度シボレハスルケドネ。
タブン、ツキシマデハナク、リコデモナインダロウナ。
(*67) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:50:30

【赤】 魔女 アリス

ソコナラ、ソコニブッコンデイイカラ。
ヨルZUKINハ気付キモシナイ。
(*68) くろみつ 2024/01/06(Sat) 21:51:25

【人】 バンシー ナキリ

ふむー。コガスキーさん的にも自分が噛まれて告発されたかもという自認なんですね。嘘告発だという主張ではなく。
なら、告発自体は正当っぽい。
であれば、人狼陣営からのそれと考える方が妥当でしょうね。

コガスキーさん、そこで「龍人と区別がつかん」といったことに意味あります?狐とかじゃなく。
あまり深いあれはない感じでしょうか。
(18) annon 2024/01/06(Sat) 21:53:05

【人】 KY ワン・コガスキー

>>16アリス
どこかで鉄人いないか?みたいなこと言ってたけど、狼が噛めば1GJ分にはなるし、事前にCOする気は無かったかな

あと相関図、アリスが双子で愛し合ってたのに片方のアリスが信じてるヨルがもう片方のアリスを愛してるってなかなか地獄のような

>>17りょ
(19) ecila 2024/01/06(Sat) 21:53:41

【赤】 バンシー ナキリ

マア、赤デゴチャゴチャ言ッテモ仕方ナイノカナ。
ドウセトリトンは何言ッテモ噛ミツイテキソウダシ、マフラーのオキモチノママニ。
(*69) annon 2024/01/06(Sat) 21:55:06

【人】 もう悲しまないで ヨル

//
あっち噛んでも通らない!
こっち噛んでも通らない!
どこもかしこも魑魅魍魎!
\\

っぽいよね。で告発きた!吊り吊りー!

狼に対して偽告発打たれて狼壊滅、が一番避けたいパターンかなって思ってたけど、鉄人らしい。
鉄人なら吊るしてもまだ負けなさそう。
たぶん? 闇鍋わかんない。

龍かなぁってパッション。
(20) hameln 2024/01/06(Sat) 21:57:31

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

<<ナキリ>>who()←愛してる<<ヨル>>who()
↑               ↑ ↓
 →→→→→元恋人達→→→→→↑ 
↑ ↓               ↓
<<ナキリ>>who()←嫁姑関係<<トリトン>>who()
(21) herbstwind 2024/01/06(Sat) 21:58:00
ワン・コガスキーは、遊ぶ喉があああ
(a8) ecila 2024/01/06(Sat) 21:58:45

リュウは、(一)ってなんだろ
(a9) herbstwind 2024/01/06(Sat) 21:59:40

ワン・コガスキーは、リュウ>>a9 一匹狼陣営のつもり
(a10) ecila 2024/01/06(Sat) 22:01:42

【赤】 魔女 アリス

聞イテクレテアリガト!
タイミング見ナガラ好キニ言ウ。
(*70) くろみつ 2024/01/06(Sat) 22:03:33
アリスは、ヨルのやつリズムいいな。
(a11) くろみつ 2024/01/06(Sat) 22:03:59

リュウは、二匹いるじゃねぇか!
(a12) herbstwind 2024/01/06(Sat) 22:05:19

【赤】 魔女 アリス

今暫クハ追撃シナイデオク。
ヨルノ様子モアルノデ。
(*71) くろみつ 2024/01/06(Sat) 22:06:11
(a13) ecila 2024/01/06(Sat) 22:07:07

【徒】 伝心 トリトン

あと、すごい根本的なことというか、炒飯の精神的負担が大きそうなところで(さっき聞いた、やりたいこと・やりたくないこともここが気になってるからなんだけど)。

私が本気で勝ちにいこうとして、その結果炒飯がくれた赤窓情報を多かれ少なかれ村に流すことになったら、炒飯はしんどい?

なんか想像だけど、炒飯がこっちにも赤窓にも全方面に申し訳なさとかを感じてたりしないか心配で。
(.19) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 22:07:24
ワン・コガスキーは、文句はラ神に言ってくれ
(a14) ecila 2024/01/06(Sat) 22:07:38

【人】 バンシー ナキリ

>>21
一匹狼で自分が友だちとか私さびしいやつじゃないです?
(22) annon 2024/01/06(Sat) 22:08:04

【赤】 バンシー ナキリ

>>20
ヤハリ村人チャンハ思イ切リガ違ウネ
(*72) annon 2024/01/06(Sat) 22:09:16

【徒】 堅物 ダイヤ

>>.18
私は襲撃してないよ。

返り討ちは確かに。向こうでその話出テナイな…
(.20) ウリア 2024/01/06(Sat) 22:09:32

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

竹輪麩、満ヲ辞シテ、おでん鍋ニ投入!!!
着席ダヨ

ナナメヨミシテゴメンネ、マフラー

僕ハ▲トリトン大賛成デス
向コウガソノキナラ、コチラモソノ気ダヨ
(*73) nanaironu 2024/01/06(Sat) 22:09:44

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>22
一匹狼同士で仲違いもしてるし
ドロドロだな
(23) herbstwind 2024/01/06(Sat) 22:10:20

【人】 魔女 アリス

>>19
おおん。
ごめん、僕はわかりやすさを貴びがちだから(反射生物)
客観疑惑を生んで結局吊られたら元も子もなくない?と思ってしまうんだ。

これ双子なの?なるほど?
過去と現在。そして信じる気持ちと恋慕はまた別の話だから……(意味深な視線落とし)

あんまり喉減らさせるのもあれなんで、みかん食べる。
(24) くろみつ 2024/01/06(Sat) 22:13:12
アリスは、二匹いるじゃねぇか!はわらう。
(a15) くろみつ 2024/01/06(Sat) 22:14:49

【人】 バンシー ナキリ

>>23
そこはお互い一匹狼を気取ってるから…
でも、愛してるんですよ、本当は(上段)
(25) annon 2024/01/06(Sat) 22:16:37

【独】 KY ワン・コガスキー

>>24アリス
確かに。二兎追COのほうがよかったかな
(-33) ecila 2024/01/06(Sat) 22:19:14

【独】 魔女 アリス


<<キャロル>>allwho()←宿命ライバル<<プレディー マッキュンリー>>allwho()
↑               ↑ ↓
 →→→→→愛憎混濁→→→→→↑ 
↑ ↓               ↓
<<???>>allwho()←異母兄弟<<ダイヤ>>allwho()
(-34) くろみつ 2024/01/06(Sat) 22:19:54
アリスは、灰で遊んだらダイヤと???が異母兄弟で???の弟がキャロルだった。そしてマッキュがライバル。
(a16) くろみつ 2024/01/06(Sat) 22:20:54

【徒】 堅物 ダイヤ

全方面に申し訳なさは感じてる!
でも、適当村だからあらゆる陣営を混乱の渦に陥れるのはアリかなって思ってきた。
ここから逆転(?)出来たらめちゃくちゃカッコイイ。

情報を流すのはいいよ。
向こうもその腹積もりしてるだろうし。
ただ、他の人たちに協力を強要することになるのは嫌だなと思ってる。
(.21) ウリア 2024/01/06(Sat) 22:21:14

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

マ告げ来てるー!!!
しかもいままでより、ちょっとオシャレじゃん!
リコは興奮してます!

この告発に胸をドキドキさせて、信じたくなる気持ちをオープンにしつつ、マッキュンリーの中の人ってやっぱ狼なのかな。
ここまでのマ告げも含めて偽告発あるんかな?の疑い

コガスキー単体は、いまは自然に真ぽはある。
警鐘の日は絵描きさんしてて無……
むー
(26) nanaironu 2024/01/06(Sat) 22:22:10

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>+22 麻耶
ちょっ... 顔見ないと思ったら、俺の目標額稼いでるじゃねーか... うらやま

[>>+23ハーゲンダッツいちご味をもぐもぐ]
(+26) junpumi 2024/01/06(Sat) 22:22:12

【人】 もう悲しまないで ヨル

ナキリへ

ずきんCO見た時の正直な第一印象は
「たくさん役職見たいのに被っちゃうのは勿体ない〜」だった

真贋は考えてはみたけど正直ぜんぜんわかんない。
偶騙りをチョイスしたいひとって何?
→あるとしたら邪……?
→邪ぜんぜんわかんない
→闇鍋ぜんぜんわかんない いまここ

ただ、なんかまだるっこいし、真かなぁに傾き気味
(27) hameln 2024/01/06(Sat) 22:25:38

【独】 堅物 ダイヤ

十三夜月moon
(-35) ウリア 2024/01/06(Sat) 22:26:30

【墓】 匿名 ???

allwho

<<キャロル>>allwho()←愛してる<<ラビ>>allwho()
↑               ↑ ↓
 →→→→→愛憎混濁→→→→→↑ 
↑ ↓               ↓
<<アリス>>allwho()←禁断の愛<<織多 史也>>allwho()
(+27) みそしる 2024/01/06(Sat) 22:29:35

【墓】 匿名 ???

ツキシマはお疲れ様です。
(+28) みそしる 2024/01/06(Sat) 22:30:52

【独】 魔女 アリス

「たくさん役職見たいのに被っちゃうのは勿体ない〜」 わかる
でも案外鈍い人複数は面白かった
(-36) くろみつ 2024/01/06(Sat) 22:31:29

【独】 匿名 ???

いきましょう。
(-37) みそしる 2024/01/06(Sat) 22:32:48

【独】 バンシー ナキリ

(▼ワンコ▲トリトン)
▼コンマ▲ヨル
▼ZUKIN
ルートだと、ZUKINの恩恵、ホボ回避デキソウカモ。

狐憑きハ窓動イテナイノデ、ナイカナ。
妖刀/羅刹ハ死体少ナスギデ否定デキソウ。
龍燈ハタブン霊襲ガ雷撃ッポイカラナサゲ。仮ニ龍デモ7人時ハ人4狼3デ負けハナイ。
変若水・月喰らいハ処刑デハ作動シナイ。
復讐者・拘引者も狼引っ張ラレテモ人3狼2(赤4)ナノデ▼ダイヤorナキリで可)
(-38) annon 2024/01/06(Sat) 22:33:16

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>+24
ギャラクシードリンクと豆大福(1)1d94個ももらうぞ。

あー、>>6はワンコ噛めなかった...という意味なんか(いまさら)
(+29) junpumi 2024/01/06(Sat) 22:33:38
織多 史也は、ギャラクシードリンク... ま、まずい…
(c6) junpumi 2024/01/06(Sat) 22:36:32

【人】 バンシー ナキリ

>>27
ありがとう。なんか笑った。
うん、結局考えるほど最後はわからんになるよね(頷き)

でもまあ、真でいいかな(適当)って感じ、二人とも。

言われて思ったけど、邪気って探しようないからわざわざ非邪気アピって逆にしなさそうとは思った。
(28) annon 2024/01/06(Sat) 22:37:33

【人】 KY ワン・コガスキー

>>18ナキリ
狐なら溶けるところが違うじゃないか。今は占い師はいないっぽいけど

>>20ヨル
「_鉄人なら_吊ってもまだ負けない」ってどういう意味?

>>24アリス
まあ確かに。ただ私はエアポケ枠だったからあまり吊られそうな気はしてなかったよ

まあこの人数ならまだ村陣営が優勢だろうし私をケア吊りしたいなら飲むぞ
(29) ecila 2024/01/06(Sat) 22:43:19

【人】 堅物 ダイヤ

本日は静かですね。
プレディーさまのお話は大変興味深いのですが、信じていいのでしょうか。
ワンさまの>>13も把握しております。
うーん、プレディーさまの意図が分からず……
ワンさまのCOがあったということは、噛んだことに間違いはないということですよね。
(30) ウリア 2024/01/06(Sat) 22:46:30

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

ワンコと手繋ぎできるといいが、あんま生存意欲はない感じなんだろうか
(-39) junpumi 2024/01/06(Sat) 22:49:42

【人】 もう悲しまないで ヨル

わんこ>>29
分かりにくくてごめんね。

仮に鉄人COが本当だとしても、吊っていい気がする。
まだ人間カウントに余裕はありそうだから。

ってことが言いたかった!
(31) hameln 2024/01/06(Sat) 22:51:29

【人】 もう悲しまないで ヨル

マッキュンリーが赤窓の民なら、
昨日の平和についての情報が出てこないのが気になる。

狼で噛みが通らないところって、
赤窓目線、片っ端から吊るしていいはずだよねぇ…多分
(32) hameln 2024/01/06(Sat) 22:54:18

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>31
本当だと少しでも思うなら吊らん方がいい気がするんだが、どーなんだろうな

ワンコが鉄人の可能性:21
(+30) junpumi 2024/01/06(Sat) 22:55:46

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

ヨルするどいなー
(-40) junpumi 2024/01/06(Sat) 22:57:29

【独】 堅物 ダイヤ

ちょっと考えてるつもりがもうこの時間
(-41) ウリア 2024/01/06(Sat) 22:59:07

【人】 バンシー ナキリ

>>32
そこ吊り噛み被りありそうかなって思ってるんですよね。
私がイングラハムさん龍って言ってたのもあるんですけど、狼的にも噛んでみるかとなってもおかしくないかなって。
でも、吊れてスカした。あくまで可能性の話ですけど。

或いは、2ついっぺんに出すと票割れとか色々ややこしいから小出しにしてくるつもり、とか?
(33) annon 2024/01/06(Sat) 23:01:05

【人】 もう悲しまないで ヨル

自分>>32
いや、昨日はツキシマ吊り既定路線だったから、
平和情報を出し惜しむのもありか。
(34) hameln 2024/01/06(Sat) 23:03:42

【人】 もう悲しまないで ヨル

>>32
なるほどたしかに、それもあるかぁ。
そうなるとわんこは狐もありか。
(35) hameln 2024/01/06(Sat) 23:05:07

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

そろそろ動きあるんだろうか
俺がドキドキしてもしょーがないんだがドキドキする
(-42) junpumi 2024/01/06(Sat) 23:07:09

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

ナキリの喉減るの待ってんのか?
(-43) junpumi 2024/01/06(Sat) 23:07:42

【徒】 伝心 トリトン

>>.21
そういう感じかー。話してくれてありがとう。

私が求めるのは? 
当然、Victory勝利

でも、その過程で仲間が苦しむのは? 
当然、No way論外




き、決まった……っ!
何てかっこいいんだ私は。
機会があればかっこつけたくなるんだよね。

……何が言いたいかというと、正攻法(つまり告発はせず村人としての論理)で、勝ちを目指すのでも私は全然大丈夫。たぶん餃子もどっちでも納得してくれると思うし(私の拳で納得させてみせるシュシュシュ)。
私としては何かしらによって炒飯がしんどくなっちゃうのは嫌だなーっていう感じ。正攻法でも今日アリス吊りにできなくはない論理は組めると思うし(それが通るかは村次第だけど)。

てことでどうしよっか。
(ちなみにかっこつけ部分を考えるのに10分ちょっとかかった)
(.22) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 23:08:00

【独】 もう悲しまないで ヨル

マッキュンリーの中の人ずっと考えてるんだけど…

@妖兎or月兎+傀儡糸
A妖兎or月兎+牙十字 & 赤窓仲間に傀儡糸
B共鳴窓に裏切り者 & 赤窓仲間に傀儡糸

村役職を抜けるカラクリが、共鳴を見ていた以外思い付けず。
恋邪を抜いたカラクリ本当に分からなすぎて、
嘘なんじゃないかと思いかけている。

あるいは、赤ずきんが裏切り者。
(-44) hameln 2024/01/06(Sat) 23:10:57
ヨルは、アンカー間違えた。さっして〜(><)
(a17) hameln 2024/01/06(Sat) 23:12:57

ナキリは、自画自賛ですね。わかります
(a18) annon 2024/01/06(Sat) 23:15:10

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>.22「私の拳で納得させてみせるシュシュシュ」
いやいやいや
一番初めに一抜けたしてる分際でツベコベ言うつもりないって。
好きにやって全然問題ない。
というか、諦めずに勝ちを目指してくれてサンキュー
(-45) junpumi 2024/01/06(Sat) 23:15:43

【徒】 堅物 ダイヤ

>>.22
かっこいい!!!
餃子も墓下からきっとヒューヒューしてる!

赤窓情報出すとしたらどんな感じ?
正攻法も気になるけども、墓下が盛り上がるのは赤窓情報かなと思ってる。
(.23) ウリア 2024/01/06(Sat) 23:16:12

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

「納得してる」って秘話すると推理利用になるよな、たぶん(じっと堪える)
(-46) junpumi 2024/01/06(Sat) 23:17:04

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>.23(期待に応えて)
味噌汁、ヒューヒュー
(-47) junpumi 2024/01/06(Sat) 23:17:31

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>.22「正攻法でも今日アリス吊りにできなくはない論理は組めると思うし」

めちゃくちゃかっこいいんだが
(-48) junpumi 2024/01/06(Sat) 23:19:50

【独】 もう悲しまないで ヨル

赤窓が村役職を発表したのは
マッキュンリーの発言に信憑性を与えるためだよね。
その前の、恋や邪が信じられていなかったから。

恋や邪が丸ごと嘘で、ツキシマも赤窓の人?
(-49) hameln 2024/01/06(Sat) 23:20:30

【独】 もう悲しまないで ヨル

ナキリがオオカミに見えるなぁ?
(-50) hameln 2024/01/06(Sat) 23:21:34

【独】 堅物 ダイヤ

頭がいい人はすごいなぁ
毎度ネタにもガチにも触れる人凄すぎる
適当にワチャワチャしてそのままフェードアウトしていくつもりが、裏側のKEYMANみたいになっちゃった
(-51) ウリア 2024/01/06(Sat) 23:23:22

【墓】 欠落色 イングラハム

ツキシマくんはお疲れ様だよ

ここ吊られちゃった時点で地上のCO信用できないよね
吊れるところは吊りたい強力人外無双に見える

ツキシマくん妄想家お疲れ様
妄想家じゃなくて恋陣営の事情を話してくれた人外としてもお疲れ様
(+31) 馬塩 2024/01/06(Sat) 23:25:45

【独】 堅物 ダイヤ

[...は恐らくあると思われる遺体安置所の前に、>>1フレンチトースト、クリームパン、ピサンゴレン、キルシュトルテ、緑茶、ミックスジュース、それとは別に味噌汁、餃子、炒飯を並べた。]

[...は静かに手を合わせた。]

秘話送ろうかと思いましたが、ちょっと恥ずかしくなったのでここへ。
(-52) ウリア 2024/01/06(Sat) 23:29:28

【人】 魔女 アリス

ワンは恩恵周辺で狐薄いかなって思ってたんだけど、もう正味よくわからないな。
僕、吊り飲むぞ言われたら、そっか……ってセットしがちなんだ。

闇鍋で同じ感じでいいのか不明だけど、一回寝よっかな。

たまには喉管理が出来ます(ドヤ)
(36) くろみつ 2024/01/06(Sat) 23:32:11

【赤】 魔女 アリス

吊リ、襲撃ハセットシテアル(再放送)
眠イカラ寝落チル可能性高イ。体力温存ヲ今ハ選ビマス。
トイイツツ、チョイチョイ覚醒スルカモシレナイシ シナイカモシレナイ(適当)
(*74) くろみつ 2024/01/06(Sat) 23:37:26

【墓】 ハムスター人間 ラビ

赤茶はすごい賑やか
(+32) mmts 2024/01/06(Sat) 23:37:50

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

オレもセットは大丈夫
本犬から「吊り飲むぞ」が聞ケタノデ
吊レルカハ別トシテ、村陣営トシテモ心置キなく投票デキル
(*75) herbstwind 2024/01/06(Sat) 23:41:14

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

ワンコ一人陣営カナって感覚アルノデ
犬海星ホントにアルノカモシレナイ
(*76) herbstwind 2024/01/06(Sat) 23:43:23

【赤】 魔女 アリス

村僕的ニハ
ヨルが変ラズ ヨルナノデ
シェンメイ、ヨル、自分イルナラ カウント大丈夫ジャナイ?
ヤバカッタラ 狼ガ調整スルカナ(ゴ無体) 投ゲシテル。ネムイシ。
(*77) くろみつ 2024/01/06(Sat) 23:43:45

【墓】 ニル

もしかして59人ぐらい居る?
(+33) Salmonberry 2024/01/06(Sat) 23:45:23

【赤】 魔女 アリス

妖精モ死ンダラ負ケダカラ一人陣営?
ヒトマズ龍ハ滅シタカ?ヲシテイマス。否、油断セズニイコウ
(*78) くろみつ 2024/01/06(Sat) 23:46:13

【赤】 バンシー ナキリ

本犬ガ自吊リ飲ム以上、普通ニ吊レルダロウケド、
赤ハ皆票合ワセデイイダロウネ

明日以降ノ進行モ裏デ検討シテタケド、
今出ストヤヤコシイカラ明日デイイカナ?
検討時間ノタメニ早メガイイナラ9d中ニ出ス。

マア、明日ハ▼コンマナンダケド、
モウ一発告発イレル?
イレテオケバ、コンマノ役職ヤ恩恵ヲCOシテクレルカモダケド。
(*79) annon 2024/01/06(Sat) 23:46:48

【赤】 バンシー ナキリ

>>*76
地味ニ犬ニナッテルw
(*80) annon 2024/01/06(Sat) 23:48:18

【独】 堅物 ダイヤ

脳内のラ神「ここは適当村だ!面白そうな方に乗っかってみようぜ!」と、堅物の私「村陣営に余裕があると思っていて大丈夫ですか?」という気持ちが交錯しています。

真面目に感化されている。
いや、確かに月華で勝ち狙いたいとは言ったけど、勝ちたいってことはガチになれってことか。
(-53) ウリア 2024/01/06(Sat) 23:49:39

【赤】 バンシー ナキリ

ア、恩恵ハナインダッケカ、コンマ。
スグ忘レルナ、コレ。
(*81) annon 2024/01/06(Sat) 23:50:51

【赤】 魔女 アリス

喉モアルシ、明日カ喉アッタラ更新前ガイイカモ。
コンマハマアマア紛糾シソウダケド、
元々パワー!ノツモリダシネ。
情報拾エソウナ道イイカモ!恩恵ナシハ本当ダト思ウケレド。
(*82) くろみつ 2024/01/06(Sat) 23:51:16

【赤】 バンシー ナキリ

ドレダケ表デ紛糾シヨウガ、結局ハ吊リアゲルカラネ。
(*83) annon 2024/01/06(Sat) 23:53:24

【赤】 魔女 アリス

ネ!
(*84) くろみつ 2024/01/06(Sat) 23:54:26

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*79
ウン、明日で大丈夫

検討時間にツイテハ
今マデモソウダッタ気がスルケド、
オレはアンマリ読み書き(理解も)スピード早くなくて
多少待たせる事はアルカモシレナイ

もう9dナノカ
まだ中盤って感覚
(*85) herbstwind 2024/01/06(Sat) 23:56:51

【赤】 バンシー ナキリ

>>*85モ見エタケド、トリマ置イテオクネ。

9d(▼ワンコ▲トリトン)
10d▼コンマ▲ヨル
11d▼ZUKIN▲(パス)
ルートだと、ZUKINの恩恵、ホボ回避デキソウカモ。

・狐憑きハ窓動イテナイノデ、ナイカナ。
・妖刀/羅刹ハ死体少ナスギデ否定デキソウ。
・龍燈ハタブン霊襲ガ雷撃ッポイカラナサゲ。仮ニ龍デモ7人時ハ人4狼3デ負けハナイ。
・変若水・月喰らいハ処刑デハ作動シナイ。
・復讐者・拘引者も狼ガ引っ張ラレテモ人3狼2(赤4)ナノデ、12d▼ダイヤorナキリで可

時間アルトキニ色々大丈夫ソウカ検討ヨロシク〜
(*86) annon 2024/01/06(Sat) 23:58:28

【徒】 伝心 トリトン

>>.23
告発する場合は、

@
・私が恩恵:魔本-月-であること
・月華に赤窓持ちがいること
・今日の襲撃が私、昨日の襲撃が蟲狼によるワン・コガスキーであったこと。つまり、ワン・コガスキーは確定人外であること
・赤窓がこの村に存在するすべての役職名を把握していること

以上5つは、絶対に出す。

A
・アリス、リコチェットが狼であること
・フィラメントが片思いであったこと

以上2つは、かなりの確率で出す。
(.24) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 23:59:14

【独】 堅物 ダイヤ

自分で種蒔いておいて、後は知りませーんはさすがにだよなぁ。
だからといって、自分が立ち回れるかと言ったら別の話だ。

これ結構無理ゲーじゃね?
(-54) ウリア 2024/01/06(Sat) 23:59:47

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*80
エピで犬海星クラー犬が爆誕スルノヲ期待シテイル

>>*82
更新前でも大丈夫
(*87) herbstwind 2024/01/07(Sun) 0:00:25

【赤】 魔女 アリス

>>*86
見タ!吊リナラ安牌カウント周辺承知ィ!
寝起キタラモッカイ確認スル。

>>*87
僕モソレ期待シテル。
ツイデニ自分ナンダッタノカ。何ニシテモ外出無意味ッテイウネ!
(*88) くろみつ 2024/01/07(Sun) 0:04:32

【独】 KY ワン・コガスキー

失敗した、LW COしたほうが面白かったな

合わせて邪気絆CO。村目線、私を吊れば邪気絆の相手方の勝利になる。

でも仮想噛み先とか色々考えるの面倒だよな... いいやこれで...

でも最後にa.k.a. ZUKINは告発するぞ!?笑
(-55) ecila 2024/01/07(Sun) 0:07:46

【徒】 伝心 トリトン

そして、@を出すことによって、村側とワン・コガスキー、その他人外すべてに対して、現状赤窓が圧倒的に情報量が多く優位なことを伝える。

その上で、
・村には、月華のうち1人を含めた計村人3人以上を残した状態での勝利を目指すしかないこと
・ワン・コガスキーには、私と協力して勝利を目指すしかないこと
・その他人外には、ひとまず狼を優先しないと勝ち目がないこと

以上3点を持ちかける。
ちゃんと計算してないけど、このパターンでは基本的に月華やワン・コガスキーの勝利は、シェンメイが転生で自陣営に加わることでしか達成不可能。

そして、それ以上に問題なのは、@を出した時点で、村と他人外は私のCOを信じるかどうかという選択肢があるけど、ワン・コガスキーは私のCOが嘘ではないことがわかるので私に協力するしかない状況になる。
つまり、炒飯がいってた協力の強要が生じる。
(.25) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 0:09:16

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

リルセ間違エテテ、▼トリトンニシテタ…
▼犬▲トリトンニシタョ
(*89) nanaironu 2024/01/07(Sun) 0:11:36

【徒】 伝心 トリトン

あ、ごめん。間違ってた。

極光の衣の転生先に月華陣営恩恵入ってないや。

じゃあ私たちはシェンメイの転生がどうなろうとだめかな。
半端者とかで裏切り陣営になった場合はワンチャンあるけど、裏切り陣営だと月華につく理由ないしなあ。
(.26) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 0:11:59

【赤】 魔女 アリス

確認大事!ヨシッ!
(*90) くろみつ 2024/01/07(Sun) 0:14:19

【徒】 堅物 ダイヤ

>>.24
@もAもOKだよ。

表と墓下を混乱の渦へ…!(他人任せ)
(.27) ウリア 2024/01/07(Sun) 0:15:55

【独】 魔女 アリス

これで狐好き嘘だったらまた狂うけど
龍はなかろう、狐……みたいなところはある。
急な心配性。ちなみに赤の喉管理は全く出来てない。
昨日の余り持ち越してくれ。
(-56) くろみつ 2024/01/07(Sun) 0:16:21

【徒】 堅物 ダイヤ

>>.25>>.26
そしたら正攻法で殴るしかないのか…
(.28) ウリア 2024/01/07(Sun) 0:16:49

【徒】 伝心 トリトン

ちなみに、正攻法で行く場合は、何とか頑張って村視点の論理でワン・コガスキーを吊らないメリットとアリスが狼であることの説得をしてみる。

私襲撃が起きた場合にアリスとリコチェットを吊るように、という説得までは何とかしてできたとしても、その先があれだね。
こっちでもシェンメイの転生に賭けようと思ってたけど、無理っぽいことが判明した。

あと事件ってもう起きなくなったの……?
事件の数が切れるとかあるのかな。
(.29) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 0:17:20

【独】 魔女 アリス

いや寝ぼけてるな。役情報握ってるのだわ。
野狐なら呪殺してると思う。綿密に組むと今日なのか?
いやきっと大丈夫。
(-57) くろみつ 2024/01/07(Sun) 0:18:03

【赤】 バンシー ナキリ

投票:ワンコ
擬態:少女

ヨシ!(ウ〇コネタ以降、少女ニシテル)
(*91) annon 2024/01/07(Sun) 0:18:40

【徒】 伝心 トリトン

今日の襲撃って私に来るのかな?

私襲撃された場合はどうなるかね。アリスとリコチェットまで落とせたら数的不利はだいぶマシになるけど。
(.30) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 0:19:09

【赤】 魔女 アリス

ナキリサン本当ニ少女ダッタ……?

ヨシ!スヤ!
(*92) くろみつ 2024/01/07(Sun) 0:21:50

【人】 KY ワン・コガスキー

>>31ヨル
だよな。了解

でトリトン待ってたけど時間切れ。一応喉は残しておくけどこの後いつ来られるかは分からん。15時過ぎには顔を出せると思う
(37) ecila 2024/01/07(Sun) 0:23:50

【人】 みどいりろ コンマ

こんんばは
きうょは ふっわと しか よてめない んでけすど ふわんりと りかい したり しかなったり しまてす

ツキシマ おつれさかま です
また むざん なっかたん ですね
そして プレディーの こはくつ? からの ワン・コガスキー てじつん COと…

とありえず ▼ワン・コガスキーで よくね? とは なてっます
しんらけど
プレディーの しうょたいは あいからわず なぞ ですが, てじつん COが でなたら ワンコが しゅげうき たせいい もち とういの あるいてど しんょぴうせい あそりう です
しらけんど

16
(38) hidariu46 2024/01/07(Sun) 0:24:43

【独】 魔女 アリス

表356 灰451 赤148 ばかもの
(-58) くろみつ 2024/01/07(Sun) 0:25:06

【墓】 ハムスター人間 ラビ

ワンコ鉄人は嘘だね
初期役職にいない
(+34) mmts 2024/01/07(Sun) 0:26:40

【墓】 ハムスター人間 ラビ

襲撃されたことが気付ける役職かとは思うけど
(+35) mmts 2024/01/07(Sun) 0:27:10

【人】 みどいりろ コンマ

こだれけ ながく ついづてて れじんつ なかにしら インベト あよるうに かじんるの やなみべ って すごい ですね(しうょがせくい なみの かそんう)
なんか こう もすのごく ものごすい です(ごりいょく かいむ)

39
(39) hidariu46 2024/01/07(Sun) 0:29:38

【徒】 堅物 ダイヤ

昨日、事件終わったって見えて調べたけど、見つけられなかった

今日の襲撃は味噌汁になってる

うーん、ダメだ全く考えられない
(.31) ウリア 2024/01/07(Sun) 0:38:15

【墓】 電球 フィラメント

>>+18史也
電球もみかん(7)1d11いただくデスヨ

今日も事件・襲撃トモにナシだったんですカ
噛むのヤメルと狼組はヤッテいけなくナリと思いのですが、どうなんでショウ
襲撃で落ちナシところ噛んだと思いてしまいマスね
(+36) きりつき 2024/01/07(Sun) 0:38:31

【墓】 電球 フィラメント

地味にラビさんに電球の役職さらされてルですね?
電球はカクジツな無害陣営ですヨ
なにせお墓にイルですカラね!(えっへん
(+37) きりつき 2024/01/07(Sun) 0:40:28

【独】 電球 フィラメント

みかん、何「個」って入れ損ねてるデスヨ
寝てマスね?寝てマスヨ!>>+36
(-59) きりつき 2024/01/07(Sun) 0:41:45

【徒】 伝心 トリトン

遅くまでありがとう。

私も眠くて頭が回らなくなってきた。

とりあえず正攻法でなんとかやってみるけど、村陣営で襲撃耐えの恩恵ってないんだね(「変若水」というのがあるけど、これは何回でも効果を受けられるとんでもない恩恵だった。

無理せず寝てねー、というか私も寝落ちしてるかも。
(.32) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 0:42:38

【徒】 伝心 トリトン

いや、やっぱ変若水騙りでいこう。
そうしよう。
(.33) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 0:44:56

【独】 電球 フィラメント

どっかで読みたデスガ、ラビさんがナキリさんに破魔渡してルらしのコトなので
ラビさんとナキリさんは別陣営

でもって
ラビさん狼陣営
ナキリさんを妖精視?での破魔譲渡のようデスガ、ナキリさん溶けてナシというコトは妖精でナイか恩恵モチだった可能性
(-60) きりつき 2024/01/07(Sun) 0:48:48

【墓】 電球 フィラメント

事件のネタ切れって存在するデスネ?
てっきり事件は毎日何カシラ発生するモノだと思いてイタですヨ

明日も事件がナイ可能性99
(+38) きりつき 2024/01/07(Sun) 0:52:47
フィラメントは、1%に賭けて、ドウゾ!!(びっくりしました
(c7) きりつき 2024/01/07(Sun) 0:53:22

【人】 伝心 トリトン

色々考えたけど、おそらくこれがベストと判断。

【CO:恩恵「変若水」】


今日、変若水で私の身体が再生した。
つまり、
襲撃or呪殺の対象にされた。


以下、現状の思考(詳細は後ほど)

@ワン・コガスキー告発は真と考えてる。
Aしかし、ワン・コガスキーの正体にかかわらず、今日は吊らない方が良いと思う。
B私が提案するのは、▼アリス(狼狙い)
(40) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 0:55:37

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*86
噛むの恐カッタラ、パワー!で吊レバ良イノカ
トテモ安全な進行ダ 良イト思ウ

シェンメイが実は狐憑きで窓使ってないパターンダケガ不安だけど
こればっかりはショウガナイカ
ヨルの恩恵なしも信じる

明日が正念場カァ
流される準備ハシテオクノデ、誘導頼ンダ!
(*93) herbstwind 2024/01/07(Sun) 0:58:29

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>40
アッ ヘンニャミズ!
(*94) herbstwind 2024/01/07(Sun) 0:58:59

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

ン、ン、ンー
表デナイケド、ン、ン、ンー

アリス刺シニ来タネ
(*95) nanaironu 2024/01/07(Sun) 1:01:38

【墓】 駆逐缶 デイジー

事件は入ってる数だけ毎日発生するんじゃなかったかな
だからもう多分ない
(+39) hei83 2024/01/07(Sun) 1:03:00

【墓】 欠落色 イングラハム

トリトンくんほぼ人外っぽいな
(+40) 馬塩 2024/01/07(Sun) 1:03:43

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

今日でヘンニャミズ破綻スルカラ、狼と刺し違エ覚悟で来てるネ

ドキドキスルナァ…デモ明日ノタメニ寝る
チクワブオヤスミー
(*96) herbstwind 2024/01/07(Sun) 1:06:27

【墓】 電球 フィラメント

デイジーさん博識デスネ
おつかれサマですよ

7日以上続く村は想定がナイ設定なのでショウかね
まぁ、こんなに長く続く村はなかなかナシでしょうが
(+41) きりつき 2024/01/07(Sun) 1:07:12
フィラメントは、イングラハムさんも、お疲れデスヨ
(c8) きりつき 2024/01/07(Sun) 1:08:10

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

変若水ッテ失ワレナイカラ、何度デモ生キ返ルノカ
(*97) nanaironu 2024/01/07(Sun) 1:09:09

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

オ!ヤ!ス!ミ!
(*98) nanaironu 2024/01/07(Sun) 1:09:23

【人】 伝心 トリトン

>>40
@について

・コガスキーが鉄人COをした以上、コガスキーが襲撃耐性持ちの役職なのは確定。そして、コガスキーを告発したプレディーが襲撃情報を得られる立場にいるのも確定。

・プレディーが今日告発をした理由としては、そうしないと狼が吊られる位置にいるから、コガスキーが村であれ人外であれ吊っても問題ない状況にあるから、何が何でもコガスキーを吊りたいから、のうち1つまたは複数の要因が絡んでいると考えるのが妥当だと思う。
(41) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 1:10:56

【人】 伝心 トリトン

>>40
Aについて

>>41から、赤窓がコガスキーを吊ろうとしていることはほぼ確定と思う。

・コガスキーが人外であるなら吊らないといけないが、本当に鉄人であった場合は吊りたくない。

・今後の襲撃や票の動きで、コガスキーの真贋を見ていける可能性がある(コガスキーが非赤窓の人外なら、赤窓としてもコガスキーを落とさないといけないのでどこかで何か違和感が生じる可能性がある。仮にコガスキーが人外であっても、赤窓の動きを探れるチャンスが生まれる)

以上より、コガスキーの判断を先延ばしにするメリットが大きいと考えてる。
(42) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 1:19:34

【墓】 欠落色 イングラハム

ワンコくんにしろヨルくんにしろあかずきんくんにしろ
丁度良いCOが出来る時間が今まであった以上
全部嘘COにしか見えないよねって感想

だから序盤の、吊られ際の史也くんのCOとかは真ぽく見える
吊られても吊られなくてもどっちでもいいよ…っていう感情というか>>3:171
多分、吊られて全然構わないんだけど、吊ってくれと正直に言えないので「ただ、他吊った方が、結果面白いと思うぞ...とは言っとく。」とか言っちゃうんだよね

月華機関は仲間いないと勝利厳しいから仲間がいないのかな?

と、史也くんにクローズアップしてみたよ
(+42) 馬塩 2024/01/07(Sun) 1:29:16

【人】 伝心 トリトン

>>40
Bについて

・昨日も言ったけど、私はアリスが人狼の可能性を見ている。

・最大の根拠として、私が今日襲撃or呪殺をくらった理由は「アリス人外」の可能性が極めて大きいと考えてる。仮に私とアリスが両村である場合、赤窓をはじめ人外としては私とアリスのどちらか、あるいは両方が吊られるのを見ているだけでいい。

・アリス人狼と考えている理由は、昨日も言ったけど初日からの酔払いが騙りでやるのはあまりにも難しそうなため、ラビと入れ替わった狼と考えるのが自然に感じるので。
一応、可能性としては月華の生き残りで「魔本-雪-」を持ってるとかはゼロではないけど。
(43) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 1:30:44

【赤】 堅物 ダイヤ

コレハ私ガ気付イタ事デハ無イケド、
気ニナッタカラ呑気ニ此処ニ聞クネ

大海星ノ返リ討チッテ、蠱狼ニ効カナイ?
(*99) ウリア 2024/01/07(Sun) 1:33:02

【墓】 ニル

地上も盛り上がって参りましたっスねえ
(+43) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 1:38:40

【人】 バンシー ナキリ

見ましたが、トリトンさんは私の>>5に答えてくださいね。
昨日一昨日あたりの性急な動きが何由来か知りたいので。

ただ、正直トリトンさん人外を疑ってるのもあって、
変若水COと、コガスキーさんでなくアリスさん吊りには違和感あります。
自分が襲われたのはアリス狼だを信じるに足るほどトリトンさん村と見てませんし、まず狼からという思考が村由来に見えないんですよね。むしろ狼殲滅で勝ちたい人外のよう。
告発が真は同意できるのでコガスキーさんは人外なら龍か狐なんでしょう。そしてそれを庇いかつ恩恵持ちで襲撃死しない違和を消すという両龍・両狐の可能性が私は切れないですね。
ただプレディ情報的にはなんとなく龍2っぽいので両狐かな、と思いますけど。
(44) annon 2024/01/07(Sun) 1:49:33

【人】 伝心 トリトン

●アリス黒のプレゼン

吊りを主張する以上、プレゼンを頑張りたい。以下、黒く見える点。

@昨日言った(>>8:26等)、アリスの視点への違和感。

A繰り返し妖精複数に言及してたのに(>>6:79>>7:73>>8:6)、今日のコガスキー吊りへの抵抗感の薄さ>>36の違和感。
コガスキーが鉄人ならもちろんのこと、龍人だとしても人扱いだから妖精複数を懸念するなら残すべきだよ。

思ったより、客観的な黒さを拾えなかったなー。まあ私が襲撃かなんかをくらった時点で黒だよー、って言いたいけど。
あと、私としては、疑いを向けたときの反応とか感覚的に結構黒く感じてた。
結局「喜ばしくない平和>>8:1」の理由は>>8:8だけなのかな。
(45) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 1:52:19

【徒】 伝心 トリトン

四不象って、強化されてて木霊窓も使えるらしい。
野狐って木霊窓に来なかったのかね。
(.34) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 1:53:42

【人】 伝心 トリトン

>>44 ナキリ
@ラビ狼だったけど吊り逃した。入れ替えも込みで、考えてた大半がひっくり返った。
Aヨルが>>6:47をせず破魔吉追悼してたらラビ吊れたよね。
Bよく考えるとヨルは何で独り言誤爆って言ったんだ?>>7:19
⇒結果、ヨル人外でしょという思考になった。

・シェンメイ狐好き
「狐好き」と「妖狐」って字数も似てるし窓もないから、ぱっと見で変わったの気づかないよね。わかる〜。
(46) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 1:59:28

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>+42 イングラハム
クローズアップさんきゅー

俺(無思慮)吊っても面白くないから、元日なんだし、もう少し盛り上がりそうなところ吊ろうぜ♪(俺なんて、適当な吊り先ないときに吊ればいいっしょ)...ってノリだったんだが、あまり通じてないようだったな(文章がヘタ)
(+44) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:02:33

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

トリトンがなんか頑張ってるのは分かるんだが、
目が滑る
(+45) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:03:10

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

↑これはうそだぞー

味噌汁がんばれ!がんばれ!
(-61) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:03:34

【赤】 バンシー ナキリ

>>44投ゲテオイタノデ
人狼タチハ頑張ルナラ頑張ッテネ

裏切陣営ナノニメッチャ肩入レシテルヨネ、私。
オヤスミ
(*100) annon 2024/01/07(Sun) 2:05:52

【人】 伝心 トリトン

●昨日今日の平和について


・今日は私襲撃であった可能性が極めて高い。一方で、コガスキー告発は真だと思われる(>>41)。つまり、昨日の平和はコガスキーで出ていたと思う。

・告発が今日になった理由は>>34だと思う。

・仮に私がくらったのが呪殺であった場合は、今日コガスキー襲撃だったこともありうる。
その場合、昨日の平和理由はわからない(襲撃耐性持ちに行ったのは間違いないだろうけど、そこより先にコガスキーの告発を行う理由が不明。ツキシマは吊られそうな位置だったので襲撃先になるとは思えない)
(47) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:06:05

【人】 伝心 トリトン

以上、垂れ流し終了。
喉なーい。あと超眠い。
おやすみなさい。
(48) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:07:28

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

味噌汁、お疲れさん!
(-62) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:10:03

【人】 バンシー ナキリ

ん。>>46ありがとうございます。
思考変遷としては妥当ですかね。

にしても、>>44下段には反応しないんですね?
レスバはもう流石にあれなのでいいんですけど。

私も喉ないし眠いので検討は起きてから。すやぁ
(49) annon 2024/01/07(Sun) 2:14:05

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

なんとなーく、味噌汁噛みづらい気がするけど、そーでもないんかな
(-63) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:14:44

【人】 伝心 トリトン

●リコチェットについて

アリスとともに狼だと思う。加えて、狼の数が予想より多い可能性を考慮すべきと感じてる。以下、根拠。

・昨日のリコチェット、アリスのことめちゃくちゃ庇ってるように感じた>>8:23他。

>>8:24の2段目「まともに読み始めたのは昨日から」なら、数少ない印象であったであろう>>8:109中段「当時笑っちゃうくらい真だった」トリトンの狐好きを投げ捨てて、私が懐柔してるように見える(>>8:24中段)のは、私悲しい。

・8日時点でわりと白飽和してそう(偶人真も見てる)だけど、>>2下段の感想が出た理由はなんだろう。それ、「狼陣営の数が多くて余裕がある」って視点だよね。
狼数多いって意見はこの村で初めて見た気がする。……多いの?
(50) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:19:27

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

味噌汁を噛んで、「噛まれたので、たぶん月華でしょう」っていうんだろうか
印象、チグハグにならないだろうか
俺なら、こんな強キャラが同窓なのに、なんで文也は半分諦めモードでCOしたんだ?...ってなるが
(-64) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:23:11

【人】 伝心 トリトン

>>49 アリス
私が▼アリスを主張する理由は>>42>>43で詳しく言ってる。読んで。
あと、両狐として私が無茶な騙りでコガスキー庇う意味なくない?

【▼アリス】
(51) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:23:12
トリトンは、アンカの名前間違えてアリスちゃんになった。これが恋……?
(a19) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:24:32

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>50
まじつえーな、味噌汁
かっこいいぜ
(-65) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:25:47

【徒】 伝心 トリトン

表20pだし、こっち175pになってしまった。

とりあえず、私が襲撃死する前提で▼アリス・リコチェットまで届くようにできる限り頑張ったつもり。
そこ2つ落とせれば、赤窓と月華はリュウと炒飯の1:1になって数的不利はちょっとマシになるはず。勝てるのかはそこまで先のこと考えられなかったからわかんないけど。

あとは抵抗できず殴られ放題だから、どうなるかまったくわかんないね。

あ、もう132p。
(.35) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:27:32

【徒】 伝心 トリトン

めちゃくちゃ眠い
(.36) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:28:25

【人】 バンシー ナキリ

どうもアリスです(違
アリス狼論あたりは再検討しますけど、昨日トリトンさん人外視集めだしてて、そこで仲間も捕捉されたのなら、勝負手に出るというのはあると思いますよ。
(52) annon 2024/01/07(Sun) 2:30:15
ナキリは、今度こそ、すやぁ。
(a20) annon 2024/01/07(Sun) 2:30:37

【徒】 伝心 トリトン

あ、もちろん私襲撃されたら変若水は破綻する(変若水は何度でも耐えられるみたいだから)。

でも、
@襲撃されたトリトンは何者だったのか?
A何が狙いだったのか?
という論点から、アリスとリコチェット吊りにいける可能性はあると思う。
いや眠くてあんまり考えられてないからわからないけど。
(.37) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:31:46

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

襲撃すると、味噌汁が言ったことの真実味が増すので、噛みづらいと思うんだが...
味噌汁、生き残ってくれ〜〜

とりあえず、おつかれさん
(-66) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:31:57

【赤】 魔女 アリス

途中覚醒。
チャント読メテナイケド、明日昼前クライカラ自分デデキルコトハ自分デスルンデ大丈夫ヨー。
コウクルマデハ考エテナカッタケド、叩クナラ僕カナーハオモッテタシ。
蒟蒻ハ一撃毎度サポートアリガトネ!再ビオヤスミ。
(*101) くろみつ 2024/01/07(Sun) 2:33:07

【徒】 伝心 トリトン

少なくとも、トリトンが襲撃死したらトリトン狐・龍説はなくなるし、少女告発も併せて月華の魔本-月-が妥当という流れにはなりそう。

そこから、餃子も失ってて残り人数少ないであろう月華陣営が勝負に出た理由までなんとか……。

まー、今の私は赤窓情報も聞いたからわかるけど、赤窓情報ないとそんなに考えるの難しいよね。私なら無理。
あ、残り36p。
(.38) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 2:35:00

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

変若水、超強いよな
昔、添え星に使われて、大変だったことがあるぜ
(それも対象は確霊なので吊れない)

そーか、狼は味噌汁を噛むことで、変若水COが嘘であること=味噌汁人外を証明できるのか。それなら噛むのか

俺のCOとの違和感を持ってくれるやつがいると嬉しいなー
(-67) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:37:02

【墓】 兎娘 キャロル

メリーこんにちは良いお年を

今年の干支は麒麟animalらしいです

ツキシマさんお疲れ様です

マッキュンリーがワンコを告発したと言うことは、私のマッキュンリー第一候補のワンコさんは違いましたね
(+46) kagami 2024/01/07(Sun) 2:42:15

【墓】 兎娘 キャロル

出てない事件たくさんあるので、最終日まで事件は続くものだと思ってましたが、上限数の設定とかできるんですね

向こうと繋がる事件が起こらなくて残念です
(+47) kagami 2024/01/07(Sun) 2:45:20

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

いや、違和感より、人数少ない陣営の必死さ...みたいな感じで繋がった方がいいのか 分からん
(-68) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:49:01

【独】 兎娘 キャロル

今の地上で、単体で気になるのはリコチェットさんかな
(-69) kagami 2024/01/07(Sun) 2:52:53

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

噛まれることで非狼するから、味噌汁が狼視したところは、ちゃんと村人には届くと思うんだよな。(吊ってくれるかまでは分からんが)
(-70) junpumi 2024/01/07(Sun) 2:54:58

【墓】 ニル

どこかの役職が転生して蘇生系役職を引く確率を信じるっス
(+48) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 2:59:51

【墓】 兎娘 キャロル

後半COについては、証明できないと信じることは難しいですよね

鉄人とか変若水を隠すのは分からなくもないのですが、偶人を隠す必要ってなかったのでは?2日目か3日目くらいに言っても良いのでは?とは思いました

ので、地上が割とそれを受け入れてるのは、不思議な感じ

闇鍋で嘘のCOするのって、間違ったこと言いそうでドキドキしそう
(+49) kagami 2024/01/07(Sun) 3:06:47

【墓】 兎娘 キャロル

>>+48
それが起こったらすごい!
(+50) kagami 2024/01/07(Sun) 3:08:30

【墓】 ハムスター人間 ラビ

トリトンはぼくらの敵だ
(+51) mmts 2024/01/07(Sun) 3:11:47
キャロルは、キッチンroomのベッドで眠ることにした。
(c9) kagami 2024/01/07(Sun) 3:14:10

【独】 もう悲しまないで ヨル

トリトンの壁!
(-71) hameln 2024/01/07(Sun) 4:46:46

【人】 もう悲しまないで ヨル

自分用メモ
・今日「変若水」が発動したから、襲撃されたとおもう>>40
・自分とバトっていたアリスが食ってきたんだとおもう>>45
・ヨル人外>>46&リコチェット狼>>50とも思う
(53) hameln 2024/01/07(Sun) 5:13:45

【人】 もう悲しまないで ヨル

ガバ把握からの適当感想だけど

トリトン食って食えなかったんなら
今日、トリトンを告発するんじゃない? ってかんじた。

狼って議論内容というよりは
龍や狐を探して噛むフェーズだと思うんだよねぇ
だから、トリトンが食われたんだとしたら
少なくとも、龍や狐の疑いもかけられてると思うんだよ
知らんけど

わんこもトリトンも食えない! ってなったとき
「アリスとバトっていた」トリトンをさしおいて
わんこ告発を優先するの、なんか、うーん…? ってなる
知らんけど
(54) hameln 2024/01/07(Sun) 5:44:08

【人】 もう悲しまないで ヨル

変若水ってオオカミにはどう見えるだろ〜
(55) hameln 2024/01/07(Sun) 5:44:48

【人】 もう悲しまないで ヨル

>>54補足

トリトン食って食えなかったんなら
今日、トリトンを告発するんじゃない? ってかんじた。

の前に、「噛んだ理由がそれなら」を挿入
(56) hameln 2024/01/07(Sun) 5:47:52

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

早起きのリコです(`・ω・´)

トリトン on stage!にびっくりしてる…
が、その前の、コガスキー自吊り許容もどうしよう?
闇鍋っていつ村終わるかわからん以上、村が「生き残る」も超大切なので、そんな中で自吊り許容するのは何、とも。

トリトンについては、変若水はマ告げで「トリトン噛んでない」来ない限り、真では……?かもと思ったけど、狼の自演あるいは▲を察した他人外はある?検討。

リコへの狼評は、知らんが!?の気持ち……。
アリス庇った云々はレスバ相手との関係にツンツンされてムカついてるだけに見える。
狐好き周りは>>3:4 >>3:41の流れだけど、そんなに言いたかったんかーいって「かわいいな‪w‬‪w‬‪w‬」した感じ。黙っといてもいいのに、言いたかったんだねっていうかわいさ。
最下段一番謎……あえて縄を増やすのは狼にしかできない操作だから、2平和に対する皮肉でしかないが?いっそ皮肉に煽られた狼ですか?

でもそもそも気が付いたら、村村村狐狐龍狼狼狼で村炎上!龍負け!とかもありえるじゃろがーい!とは思ってる。
ので、コガスキーの自吊りワカンナイにもなる……。

アリス単体のことはよくわかんないお姉さん、なのでトリトンの猪突猛進人外ムーブとは別に見てこなきゃな、はそれはそう。
(57) nanaironu 2024/01/07(Sun) 5:48:12

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

ちなみに、リコがこの村で、絶対に村でしょしてるのはヨルとシェンメイくらいです。

ヨルは偶人+破魔喪失をCOしてるけど、ここを信じられるのはヨルが村ムーブ!って感じだからかな〜言語化未満

シェンメイはご飯配りお姉さんなんだけど、見逃すくらいサラッと狐好きCOしてたんだ!?だし、適当村にいい適当具合で、流され感が村だよね〜と思う。
ただ、勝つのを諦めた勝利条件が厳しい人外も同じふわふわ感は持つので、恩恵次第……?でも恩恵でなれる陣営ってそんなに厳しい陣営ないよなー、じゃマジの人か〜くらい。

あとはみんななんか隠してるでしょ、か、なーーーんもわからん、COなんかしてたー?見落としてるー?くらい。
(58) nanaironu 2024/01/07(Sun) 5:53:58

【人】 もう悲しまないで ヨル

感想はそんなかんじだけど
じゃあトリトンは何っていうとわかんないなぁだし
村はどうするべきかっていうとわかんないなぁだし

考えようって気持ちが湧き上がってこないからドーナツ食べてくる
(59) hameln 2024/01/07(Sun) 5:56:57
ヨルは、リコはやおき!
(a21) hameln 2024/01/07(Sun) 5:57:06

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

>>54ヨルを読んで追記
トリトン告発をしないのは、
・トリトン告発すると都合が悪いのか
・コガスキー告発にメリットがあるのか
・そもそもトリトン噛んでないのか(トリトンの変若水が偽、トリトン悪鬼?)

確かにコガスキー告発に飛びついたけど、2日分一気に告発しなかったのはそれはそれで謎……

とりあえず今日はバタバタなので、昼過ぎ来れたら来る!
(60) nanaironu 2024/01/07(Sun) 5:59:57

【独】 もう悲しまないで ヨル

リコチェットの人間関係の言語化って見事だなあとおもう
アリスvsトリトンの「感性とコミュニケーションの問題」とかも

そしてとても同意できる
(-72) hameln 2024/01/07(Sun) 6:01:31

【独】 もう悲しまないで ヨル

トリトンはそれなりに個人要素もある気はしてきた
自触れや票周りにめちゃくちゃ敏感なの、人外由来な気がしてたんだけど

…ねえ闇鍋適当村で個人要素考えるとか正気?
やめだやめだ! 適当に生きていたいんだ
(-73) hameln 2024/01/07(Sun) 6:04:49

【独】 もう悲しまないで ヨル

トリトンの「狐好き」も「変若水」も
「狐のようで、狐では無い」って感じなんだよね

全くの無から嘘を錬成するのはハードル高いから
狐が、自視点をあまり歪ませず振る舞うことが出来る点から
トリトン人外ならマジで狐あるのか? ってドーナツが言ってた
(-74) hameln 2024/01/07(Sun) 6:11:20

【独】 もう悲しまないで ヨル

複狼生存で最も警戒するの、
ずきん+なきり+リコチェットかも

ずきん真偶を固めてきている感じで
(-75) hameln 2024/01/07(Sun) 6:20:26

【人】 バンシー ナキリ

前述分+疑問点
・ヨル人外視放置して狼優先?(対ヨル謎)
・ワン喉残してなのに放置。ワン側関心薄(非同陣営?)
込みで見直し。トリ邪気悪魔、ワン邪気絆+龍狐鉄では?
ワンヨルに邪気絆もヨル無反応。恩恵無関心はない。両生存NG吊り視野。偶人COでワンのみ絆判明。告発きたので庇い。自分は死んでいいから動き大胆可。
【▼ワン】〆
(61) annon 2024/01/07(Sun) 7:08:45

【赤】 バンシー ナキリ

一部改変シツツ真実モ織リ交ゼテ
▼ワンコに持ッテイッテミタ
(*102) annon 2024/01/07(Sun) 7:30:12

【赤】 バンシー ナキリ

アア、ソウダ。
>>*99ッテコトハサ、向コウニ全部流シテルンダロウネ
イクラ私ガ裏切トイッテモ不義理ナ陣営ニ親切ニスル気ニハ今ハナラナイヨ。
今日ガ多分一番人狼陣営ノ正念場ダカラサ。

心優シイ人狼サンナラ教エテクレルカモネ
(*103) annon 2024/01/07(Sun) 8:12:51

【赤】 バンシー ナキリ

アリスとリコにネライ定メテ吊リ上ゲ、コンブをキープシテ他ノ邪魔者排除。
人狼勝利ガ遠ノケバ、私ハ協力スル可能性アッテ利用価値ガアルノデ、強クハアタッテコナイ。
ソンナ感ジジャナイ?
(*104) annon 2024/01/07(Sun) 8:17:51

【人】 お料理大好き シェンメイ

おはよ...昨日一昨日連日午前様になるくらい忙しかった...ぐったりして今まで寝てたよ

寝起きでとりあえず読んだけど頭に入ってこないので、ご飯作る

お粥、ご飯、お味噌汁、たまごスープ、玉ねぎスープ
クロワッサン、ベーグル、パンケーキ、トースト (バター、ジャム一式、はちみつ、メープルシロップ)
野菜ジュース、トマトジュース、オレンジジュース、いちごミルク、ホットミルク、ハーブティー、抹茶、ハトムギ茶

二度寝してくるね
(62) diagram 2024/01/07(Sun) 8:26:11

【赤】 バンシー ナキリ

明ラカにトリトンの邪魔シテルノニ、ナキリはアリスヲ庇ウ・ワンコヲ吊リタイ人狼デハ?トイウ思考ガ出テコナイノ違和感アルモノ。
私ノコトモ伝ワッテルンデショウヨ。
(*105) annon 2024/01/07(Sun) 8:29:46

【人】 お料理大好き シェンメイ

あ、ツキシマはお疲れ様
わたしおすすめのところのバームクーヘン、カモミールのハーブティーお供えしとくね
みんなの分もあるから墓下のみんなで食べてね

じゃあ寝てくるね
(63) diagram 2024/01/07(Sun) 8:30:34

【独】 バンシー ナキリ

アー…
恩恵不明組ノ中ニマダ月華機関ガイル可能性自体ハアルノカ。
トハイエ、人狼ガ生キテレバ勝テナイシ、-雪,月-ノ有効活用モナカナカ難シイダロウ。
現状、ソコマデ警戒シナクテイイカナ
(-76) annon 2024/01/07(Sun) 8:56:21

【人】 MORI-girl a.k.a. ZUKIN

>>55 ヨル
変若水は狼から 判別可
襲撃ログの殺害履歴に 出てくる差
変若水襲撃なら 残る履歴が
耐性持ち襲撃の場合履歴は 空白だ
(64) kassui 2024/01/07(Sun) 9:00:18

【赤】 魔女 アリス

オハー(布団)
僕ヨリ先ニ盛リ上ガルナ……!
ユルユル這イ出ルアリスサンスルヨー
(*106) くろみつ 2024/01/07(Sun) 9:53:15

【赤】 バンシー ナキリ

>>*93 コンブ

9d/11人▼ワン▲トリトン
10d/9人▼コンマ▲シェンメイ(リュウ,リコ,アリス/ナキリ,ダイヤ/ZU,コンマ,シェン,ヨル)
11d/8人▼シェンメイ▲パス(リュウ,リコ,アリス/ナキリ,ダイヤ/ZU,シェン,ヨル)
12d/7人▼ZUKIN▲パス(リュウ,リコ,アリス/ナキリ,ダイヤ/ZU,ヨル)
<拘引or復讐→狼(アリス)>
13d/5人▼ヨル(リュウ,リコ/ナキリ,ダイヤ/ヨル)

ZUKIN狐憑き切レソウナラ、コノルートハドウダロウ?
シェンメイケアね。
マフラーも余裕アッタラ>>*86トモニ確認ヨロ。@122
(*107) annon 2024/01/07(Sun) 10:05:00

【人】 魔女 アリス

おはよう。午前様でもなくただ沢山寝たアリス(真)だよ。

正直何がどうなってこうなるんだ?
って感じだけど、とりあえずシェンメイのパンケーキといちごミルクもらいながら壁に話しかけるか。
あの、対話する喉……。そしてこれ、ワンじゃなくて僕に喉残せ言うべきだったのでは……?

好きに生きるけど何か優先的に聞きたいことある人は早めに置いておいてくれると吉かも。喉的に
(65) くろみつ 2024/01/07(Sun) 10:09:06
アリスは、いただきます。いつもありがとう。
(a22) くろみつ 2024/01/07(Sun) 10:11:38

【赤】 バンシー ナキリ

少女アリス(擬態)デス。

私個人ハ、>>*86>>*107ダト、後者ノ極光ガチャが面倒ナノデ
ドチラカトイウト前者ルート。
(シェンメイ村と信ジル場合)@96
(*108) annon 2024/01/07(Sun) 10:14:30

【赤】 バンシー ナキリ

シェンメイCO偽ナラ>>*107ハ11d飛バシニナルカナ。@76
(*109) annon 2024/01/07(Sun) 10:17:39

【赤】 魔女 アリス

先コメントスルト、
???orラビ吊リノ日ノ シェンメイノ反応(私吊ル?)
アソコ、アピデモナク、素ナ気スルノデ
僕モガチャリスクヨリ前者派。

ソレラヘン妥当カハ、各自該当部分見テモラエルト助カリ。@65
(*110) くろみつ 2024/01/07(Sun) 10:18:13

【人】 魔女 アリス

どれからコメントすればいいんだ……?

変若水あたりもうクリティカル出てそうなんで置いておいていい?
亡霊狼疑惑あたりは僕自身が一番言ってて、そこにないからないですねしか言いようもない(意味ない)気するんで精査はしたい人に預け。

でも月華否定は流石にしやすくないか?
▼史也は参加してないけどさ、
あの日の僕、集計して身内No.1再掲してCOさせといて喉ないから放置って……加虐趣味? 戻
(66) くろみつ 2024/01/07(Sun) 10:27:28

【人】 魔女 アリス

いや村の方向的に大事なの先こっちか?

本当に何故襲撃持ち確・告発犬より僕が狙われてるんだ?
どうなったらそうなるんだ?って感じだけど、
トリトン邪気悪魔説は成程してしまった。

ワン地雷避けは前に述べた通りだけど、
僕、投票箱が見える日のワンにも微妙に違和感を感じてて
簡潔に言っちゃうとランダム回しておいてそこに刺さないで途中票保留にしてたムーブ。
前と違くない?って思ってたんだよね。

ここ邪気絆なら相手、集まりそうなツキシマ、出てたリコチェットあたりではなさそうと思いつつ、正味あとはわかるか。
でその時々を生きたんだが思い出したから置いておく。
そういやその後W偶人イベだものな。はえー
(67) くろみつ 2024/01/07(Sun) 10:38:54

【独】 堅物 ダイヤ

胃が痛いな…
(-77) ウリア 2024/01/07(Sun) 10:43:42

【徒】 堅物 ダイヤ

考えてくれてありがとう。
味噌汁とってもかっこいいよ!
私も頑張って考える…
(.39) ウリア 2024/01/07(Sun) 10:48:46

【赤】 堅物 ダイヤ

>>*103
ソウダヨネ、アリガトウ。変ナ事聞イテゴメンネ
(*111) ウリア 2024/01/07(Sun) 10:50:13

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>.39
炒飯、無理すんなよ
(-78) junpumi 2024/01/07(Sun) 10:53:35

【人】 魔女 アリス

これ合ってそうなら(見たい人は自分で見てね)トリトンは置いておいていいよ。
そもそも択はワンか僕かなのかなって気するが。
再確認したけど悪魔人カウントだし。人ってなんだ。

>>45 Aあたりは僕なら欲しいなと思ったんで、
丁度いい機会だし、本当に算数いけるかな賢い人!添えて、思考?心情?変化言うね。

ダイジェストはシェンメイは信じてる。
昨日知るか!したけどヨル大丈夫……そうな気する。大丈夫、だと思う。
ZUKINはわからないけどCO思ったより村役いるじゃん〜〜〜でちょっと気が楽になった。
(68) くろみつ 2024/01/07(Sun) 10:54:28

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

はよー
>>66「加虐趣味?」にちょっと朝からドキドキしてしまった

>>63バームクーヘン&カモミールのハーブティーいただくぜ。
(+52) junpumi 2024/01/07(Sun) 10:55:18

【人】 魔女 アリス

いや待って。トリトンわからん。

思い出したけど僕トリトン人外は強い思ってて、
その理由、天才少女ニルの〜ちゃん発言はトリトンなのでは?
あれ結局そのまま抱えてるからなのだわ。
悪魔喋れなくない?複合?

だとしても今日はワンでいい気がするからいいや。彼女喉ないし。
たぶんいいはず? 算数全を賢い人間に任せたい。話戻るか。
(69) くろみつ 2024/01/07(Sun) 11:00:02

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>64
変若水って、助かるの1回かと思ったけど、ずっとなんだな。
チートすぎる。
ほんとに存在するなら、キャロルに付けば最強だったな
(+53) junpumi 2024/01/07(Sun) 11:01:30

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

炒飯噛めないから、吊るんだと思うけど、なんだかなぁ

んー、1人なら脅威にならんということで命までは取らんのか?
(-79) junpumi 2024/01/07(Sun) 11:06:15
織多 史也は、>>+53 関係ないアンカーを付けてしまった 気にしない、気にしない
(c10) junpumi 2024/01/07(Sun) 11:08:11

アリスは、喉の管理も賢い人に任せたい気がしてきた。
(a23) くろみつ 2024/01/07(Sun) 11:08:46

織多 史也は、みかん(13)1d14個もぐもぐ
(c11) junpumi 2024/01/07(Sun) 11:09:49

【独】 魔女 アリス

アッチモコッチモ喉ガナイ!

>>*111 ガンモは赤ログヲ見ルンダ! ソンナ感ジダカラ君ガ襲撃役ナハズダゾ!
死ンデコイ!ハサレテナイ。

ちなみに僕はそれをそうなんだはえー処理順どうなってんやろ二日連続してました。
(-80) くろみつ 2024/01/07(Sun) 11:11:19
織多 史也は、>>+23麻耶が1個食ってるから、99個のみかんがキレイになくなったな
(c12) junpumi 2024/01/07(Sun) 11:11:35

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

炒飯、ほんと無理するなよーー
(-81) junpumi 2024/01/07(Sun) 11:14:22

【独】 魔女 アリス

なんかダイジェストでよくない?って気がしてきたよ。
別に細かいこと聞きたくなくない?入ってこなくない?
(-82) くろみつ 2024/01/07(Sun) 11:18:28

【人】 魔女 アリス

なんか喉思うとダイジェストでいい気がしてきた。

僕の票は▼ワンでいいはずなんで一応先に明言しておく。
あと質問とか対話用に一旦残しとくか?
特に何もなかったらまた話始めるけど。一旦買い物してくるね。
(70) くろみつ 2024/01/07(Sun) 11:26:33

【人】 堅物 ダイヤ

ザっと見ております。
もうね、分かりません。

プレィデーさまからトリトンさまの告発がない→>>34これが結構有力かなと思いましたが、狐等狼でない者からの襲撃とも考えられるかなと思いました。
トリトンさまを狙う理由は脅威になるからでしょう。

>>43はヨルさまの>>7:28から推測、狼側で「ヨル、トリトン、アリスのうち、引き入れるとしたら?」があったはず。ヨルさまは選ばれていないのだろう、自分も選ばれていないならアリスさまというのは、思考として理解できます。

で、自分が襲われた→狼アリスが仕掛けてきた!となったのかなと。

コンマさま>>7:122がトリトンさま吊り希望を出していますが、そこに触れている印象がなくトリトンさま視点でコンマさま村置き?
リコチェットさまについてもですが、そうなるとナキリさまも割と怪しいのでは?と思いつつ、コンマさまの>>8:58敵に回したくない枠には首がもげるほど頷いています。
(71) ウリア 2024/01/07(Sun) 11:43:35

【人】 堅物 ダイヤ

吊りについて、ワンさまは、自ラ神の希望によく出てくるので気になっていたこともありますが、数少ない全力ネタ振り陣営(勝手に言ってる)なのでわたしは吊りたくないが正直なところ。
狼5匹いたら終わりですからね……そんなことありますか?

「とりあえず▼アリスしてみようぜ!」と乗っかりたい気持ちと、「この雰囲気でそれ言う?」が同居しているので漏らしておきます。
(72) ウリア 2024/01/07(Sun) 11:44:28

【墓】 兎娘 キャロル

>>+53
確かに縄綯者よりそっちが欲しかったです神様

3日目くらいまではCOせずに潜伏も考えてたんですけど、1日目でも占って逆に死ぬ可能性があるからなあで、COしちゃいましたね
(+54) kagami 2024/01/07(Sun) 11:45:48

【独】 魔女 アリス

 

楽しくなってきた!
平和の心!
 
(-83) くろみつ 2024/01/07(Sun) 11:49:12

【独】 魔女 アリス

 

狼5匹いたら終わりですからね……そんなことありますか?

わろてもた。
 
(-84) くろみつ 2024/01/07(Sun) 11:50:23

【独】 バンシー ナキリ

人狼3裏切1→▼ワン4
機関2邪気1→▼アリス3

シェンメイはランダム派。
ZUKIN不明(ラ寄り)。
コンマ/ヨル次第かな。
(-85) annon 2024/01/07(Sun) 11:51:05

【墓】 兎娘 キャロル

ダイヤさんは割と遠くから全体を見てる印象ですね
リュウさんも遠くから様子見してる感じでしょうか
今日はおそらく▼ワンコさんになりそうですね

ガールズトークが盛り上がっています
(+55) kagami 2024/01/07(Sun) 11:52:01

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>*108>>*110
サンキュー!
シェンメイの件は最悪想定で、
本人のCO自体は、自吊り云々の辺り信じられソウ

対策にもリスクが出るナラ
前者の方が思考負担も少なくて、こっちで行きタイ
(*112) herbstwind 2024/01/07(Sun) 11:53:38

【赤】 バンシー ナキリ

敵ニ回ッテルジャンw>>71
狼3ハ▼ワン揃エ絶対@56
(*113) annon 2024/01/07(Sun) 11:54:09

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>+54
COしてくれて助かったぜ

なんか、闇鍋ってあんま狩系でないイメージあるな
俺、闇鍋で狩系1回しか見たことない(それも、二兎追い)
(+56) junpumi 2024/01/07(Sun) 11:56:18

【赤】 魔女 アリス

ガンモガソノ動キスルノハ コウナッタラソウヨ!
ッテ思ウカラ、エエゾ ト僕ハ思ウケド(ダカラ対僕ハ気ニスンナ)

ナキリヘノ 手ハ緩メテネ ッテノト

ドウニモナランクナッタラ 未来 シェンメイ噛ンデ 恩恵ガチャ
蒟蒻ヲ勝タセル道モ 一考シテネッテ 置イトクネ。
マア、僕ハ勝ツ気デイマスケレド!!!
(*114) くろみつ 2024/01/07(Sun) 11:58:42

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>72「数少ない全力ネタ振り陣営(勝手に言ってる)なのでわたしは吊りたくない」
これまじで本音なんだろうなと思って、ちょっと笑ってしまった

俺も地上にいたら、同じ理由でワンコ吊りたくないな
(+57) junpumi 2024/01/07(Sun) 11:59:02

【墓】 ニル

恩恵持ちが多すぎるんスよねえ
なんでもいいから欲しかった…
(+58) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 11:59:11

【独】 魔女 アリス

/*
アリスさん赤窓次がラストらしいっすわ
 
(-86) くろみつ 2024/01/07(Sun) 12:00:40

【墓】 ニル

ワンコが本当に狐で自吊り許容なら逆噴射狙いかそもそもまだ他に狐がいるか…?
(+59) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 12:00:49

【独】 魔女 アリス

いや龍出たらだめなんだけどね
(-87) くろみつ 2024/01/07(Sun) 12:04:33

【独】 悲しみを乗り越えよう リュウ


ハコベラ
スズナ
ホトケノザ
ローダンセflower
ナズナ
ハコベラ
ゴギョウ

春の七草粥
(-88) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:22:29

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

年男が七草粥を作ったぞ
シェンメイの料理の後にでも食ってってくれ!

[[セリorナズナorゴギョウorハコベラorホトケノザorスズナorスズシロor[[flower]]or[[food]]]]
[[セリorナズナorゴギョウorハコベラorホトケノザorスズナorスズシロor[[flower]]or[[food]]]]
[[セリorナズナorゴギョウorハコベラorホトケノザorスズナorスズシロor[[flower]]or[[food]]]]
[[セリorナズナorゴギョウorハコベラorホトケノザorスズナorスズシロor[[flower]]or[[food]]]]
[[セリorナズナorゴギョウorハコベラorホトケノザorスズナorスズシロor[[flower]]or[[food]]]]
[[セリorナズナorゴギョウorハコベラorホトケノザorスズナorスズシロor[[flower]]or[[food]]]]
[[セリorナズナorゴギョウorハコベラorホトケノザorスズナorスズシロor[[flower]]or[[food]]]]

春の七草粥
(73) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:23:00

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>62
いつも飯ありがとな
主食が多くて食い応えがあるぜ!

米はお粥
汁は玉ねぎスープ
パンはトースト
飲み物は抹茶
(74) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:30:45
リュウは、トーストは ジャム一式orはちみつ
(a24) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:31:45

リュウは、はちみつジャムを乗せた
(a25) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:32:09

【人】 みどいりろ コンマ

すすやや ちうゅに トリトン インベトが はせっい してた ことを ぼやんりと はあく ししまた
もう なんも わんかね

>>72 ダイヤ
おかおみ 5ひき でも おわり ですが カンウト さなれい よせういが おおてくも おわる かも なんでよすね
よせうい ぎわく ある ワン・コガスキーを のこす せたんくも こわい おもまいす

ワン・コガスキーが つれらるの きよょう してる とろこは きねつに みなえい とも かんまじすが…
てじつん COで これいょじう じょほううも のうょりく はっき すのるも みめこない のに, しけょいを いじうょに きょひ したら あやすしぎ ですし
なよにり てきとむうら ですらかね そいうう きねつが いなといも かぎまりせん

やぱっり きうょは ▼ワン・コガスキー かなと

32
(75) hidariu46 2024/01/07(Sun) 12:32:13
ナキリは、龍なのに結構健康的な食生活ですね。
(a26) annon 2024/01/07(Sun) 12:33:14

【人】 もう悲しまないで ヨル

ずきん>>64
判別つくのか、ありがとう! じゃあ>>54はボツだ〜

みんなの読んでて、
まともに考えようとしたら大変なことになるってことがわかった。わからん過ぎ〜る

---
>>69の対トリトンへの疑念(ちゃん)は僕もこっそり胸の内に持っていたりする
闇鍋で覗き警戒しないのも…? で一旦放置してるけど

ダイヤ>>71
「ヨル、トリトン、アリスのうち、引き入れるとしたら?」
この候補ってリュウは入ってこないんだっけ。
(76) hameln 2024/01/07(Sun) 12:33:21

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

(4)1d7草なずな 岩山whereの鳥が 適当の村に 渡らぬ先に


ホトケノザ
レーズンパンfood
スズナ
ゴギョウ
スズシロ
ゴーヤチャンプルーfood
ゴギョウ

春の七草粥
(77) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:33:55

【独】 バンシー ナキリ

ハコベラ
スズナ
ヒソップflower
水引flower
霞草flower
スズナ
ハコベラ
(-89) annon 2024/01/07(Sun) 12:34:27
リュウは、パンの粥
(a27) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:34:37

ナキリは、ハコベラ スズナ ヒソップ 水引 霞草 スズナ ハコベラ でした。七草?
(a28) annon 2024/01/07(Sun) 12:35:54

リュウは、七つの草が揃ってはいるな
(a29) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:37:44

リュウは、いや七つなかったわ 全草ではある
(a30) herbstwind 2024/01/07(Sun) 12:38:23

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

おひるごはんに七草粥……とおもったけど、喉ない、むりぃ。
とりあえず餃子foodにしとく。もぐ。

大演説ぶちかまして喉がないトリトン!!
と、喉残してるコガスキー!!!

コガスキーとりあえず非狼なんだよね……
トリトンも噛まれ事実なら非狼……
吊りに悩み悩みする

夕方、見た時の気分で投票しとく
(78) nanaironu 2024/01/07(Sun) 12:39:12

【墓】 ニル

スズナ
釣鐘草flower
ハコベラ
スズシロ
北京ダックfood
ゴギョウ
セリ
(+60) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 12:39:45

【人】 お料理大好き シェンメイ

あのね、アリスわたしそんなに疑ってないの、ヨルもそう
>>6:40のアリスの発言思い出したんだけど、陣営変わってほしくない村感あるから
ヨルは感覚的に言うけど、思ったまま口にしてるところ、内容的にも村ぽっい

今のところ、アリスかヨルのどちらかに委任しようと思ってる
ワンについては何とも言えない、トリトンもそう
(79) diagram 2024/01/07(Sun) 12:41:03

【人】 お料理大好き シェンメイ

流れは読んでるけど、強く疑いをかける人いなくて困惑してる

トリトンの▼アリスは何だか唐突に出てきた感じはするものの、強く疑いを向けほどじゃなかった
ただトリトンの発言見てて?にはなってるわたしがいる
そこに関してはもう他の人に任せて、わたし疲れが酷かったので、お昼ご飯を買ってくる、新作のマクドナルド出たからそれ買ってくるね

ちょっと小腹が空いてるのでリュウ七草粥食べる、リュウありがと

セリ
お好み焼きfood
ホトケノザ
スズシロ
ホトケノザ
ホトケノザ
ホトケノザ
(80) diagram 2024/01/07(Sun) 12:46:54
シェンメイは、七草違うし、何か草じゃないもの混じってるけど...せっかくなのでいただきます
(a31) diagram 2024/01/07(Sun) 12:48:26

【人】 みどいりろ コンマ

>>62 シェンメイ
ごはん あとりがう ごいまざす
おそみしる86g,
ハーテブィー0.54にまんえ,
たねまぎスープちわゃん1.0こぶん いだたきます

8
(81) hidariu46 2024/01/07(Sun) 12:53:05
コンマは、えたきい ばかり とっちっゃた
(a32) hidariu46 2024/01/07(Sun) 12:54:53

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>78 く、食われた!
(-90) junpumi 2024/01/07(Sun) 12:58:53

【人】 みどいりろ コンマ

>>73 リュウ
ななくがさゆ いたきだます

セリ
flower
ハコベラ
ホトケノザ
ナズナ
ハコベラ
セリ
これぞ なくなさ

69
(82) hidariu46 2024/01/07(Sun) 13:01:13

【人】 もう悲しまないで ヨル

セリ
ハコベラ
スズナ
セリ
サラダfood
アーティチョークflower
ゴギョウ
(83) hameln 2024/01/07(Sun) 13:02:16
コンマは、メプール ななさくがゆ…?
(a33) hidariu46 2024/01/07(Sun) 13:02:24

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>a4
オレサマも探してみたけど見つからなかった
結構探したんだけどな ドロドロ見たかったぜ
(84) herbstwind 2024/01/07(Sun) 13:06:57

【独】 みどいりろ コンマ

<<リコチェット>>allwho()←禁断の愛<<ヨル>>allwho()
↑               ↑ ↓
 →→→→→異母兄弟→→→→→↑ 
↑ ↓               ↓
<<コンマ>>allwho()←嫁姑関係<<ニル>>allwho()
(-91) hidariu46 2024/01/07(Sun) 13:26:41

【人】 堅物 ダイヤ

シェンメイさま>>62ありがとうございます。
お味噌汁ベーグル
トーストの場合はメープルシロップをつけて。
トマトジュースをいただきます。

>>75コンマさま
プレディーさまの手のひらで踊らされている感があり、心配になっています。
>>78リコチェットさまの「ワンさま非狼」にそうなんだよな、と妖精説もそうなんだよな、でグルグルしています。

>>76ヨルさま
リュウさまはワンさまと同じく全力ネタ振り陣営と思っているので、引き入れるか?と思っています。むしろそういう人の方が引き入れやすい、はあるかもしれない?
お二方にわたしはシンパシーを感じて…他の方はそうでもないのでしょうか…
(85) ウリア 2024/01/07(Sun) 13:29:05

【墓】 欠落色 イングラハム

もう地上の話に全然ついていけない……
窓や恩恵で確実な情報が貰えたらもう少し考察捗るんだけどなー
(+61) 馬塩 2024/01/07(Sun) 13:29:44

【人】 みどいりろ コンマ

>>14を やうろとして ミス しぎすて のどが けとしびました…
ひとごりとで ふって きしまた

<<リコチェット>>
allwho
(叢)←禁断の愛→<<ヨル>>
allwho
(裏)
↑               ↑ ↓
弟 →→→→→異母兄弟→→→→→↑ 親
↑ ↓               ↓
<<コンマ>>
allwho
(一)←嫁姑関係→<<ニル>>
allwho
(叢)
(86) hidariu46 2024/01/07(Sun) 13:33:23

【独】 みどいりろ コンマ

これ前からずっとまん中のやじるしが左右で長さ違うのと向きが謎なの気になってるけど修正しようとするとずれるからうかつに手を出せない
(-92) hidariu46 2024/01/07(Sun) 13:38:42
コンマは、
79
(a34) hidariu46 2024/01/07(Sun) 13:40:14

【独】 魔女 アリス

 

簡易メモ ソレ祭りも好きだったんだけど
菜切り包丁(鋭利 もいいな 
 
(-93) くろみつ 2024/01/07(Sun) 13:44:15

【独】 魔女 アリス

>>79
;;;;;;
シェンメイ悪いね。
君たちと手を繋ぐ未来は彼方へ消えてしまったんだ。
まあ、これも在る者が進む道だよ。

さっさと喉枯らしてほしい全員。
僕は後半に踊りたいので。それでも15時には戻るかな。
ギリもよろしくない。
(-94) くろみつ 2024/01/07(Sun) 13:48:49

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

トリトン殺害失敗 生き返る変若水
七草さすがに失敗 闇鍋る変な水

変若水 へんわかみず?
変若水 へんにゃみず?
Dunno!
Yummy! Yummy! Hotchpotch!
(87) herbstwind 2024/01/07(Sun) 14:10:16

【独】 堅物 ダイヤ

やりたかった適当村と違う…というのはお門違いで、何でもありの村に入ってる時点でガチの流れになることも想定しないといけないってのは分かってるけど、なんというか…
自分で蒔いたものがうまくいかなくて、拗ねてるっていうか、
どこ選んでも結構しんどいなって、
カオスにはしたいけど、滅茶苦茶にしたいわけではなくて、すみません。
(-95) ウリア 2024/01/07(Sun) 14:21:11
ナキリは、おちみずと読みます
(a35) annon 2024/01/07(Sun) 14:23:43

【独】 魔女 アリス


ナズナ
プンパニッケルfood
スズナ
セリ
ナズナ
ホトケノザ
ナズナ
(-96) くろみつ 2024/01/07(Sun) 14:28:02
アリスは、ナズナ プンパニッケルfood スズナ セリ ナズナ ホトケノザ ナズナ
(a36) くろみつ 2024/01/07(Sun) 14:28:46

アリスは、パン粥だね。ごちそうさま。マーケットの野菜がまだ高かった。
(a37) くろみつ 2024/01/07(Sun) 14:29:33

【独】 堅物 ダイヤ

うーん、なんかもうダメだ
裏切るとか、うまく立ち回るとか無理なんだって
選択をするよう立ち回ったのは自分だけど、考えが甘すぎた。
勝ちたいって何?軽い気持ちで勝ちたいとか言ってごめんなさい。
(-97) ウリア 2024/01/07(Sun) 14:30:16

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

ゴギョウ
ナズナ
トルコ桔梗flower
ソーダブレッドfood
ハコベラ
小松菜の煮浸しfood
セリ
(88) master 2024/01/07(Sun) 14:41:33

【独】 欠落色 イングラハム

あかずきんくん あきかぜさん
キャロルくん かがみさん
ワンコくん シャドウさん
ナキリくん あんのんさん
コンマくん かっすいさん

ここまでしかわからない
ここすら合ってるか謎

ダイヤくんは本当にダイヤさんな気がする
かなさん適当村だとほんとわからん
(-98) 馬塩 2024/01/07(Sun) 14:41:41

【人】 堅物 ダイヤ

>>71>>85
ヨルさますみません、>>71時点で視点がごちゃごちゃになってますね、これ。
面白そうだから乗ってみようとしましたが、わたしはネタに生きる道が合っていそうです…
(89) ウリア 2024/01/07(Sun) 14:47:01

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

そうだお前ら
俺も最近知ったんだが、フィルタを一番下までスクロールさせると管理系のすぐ上に憑依発言っていうのがあるだろ。

それを使えば、俺の名言がまとめて読めるぞ。
素晴らしい機能だな。
(90) master 2024/01/07(Sun) 14:47:11

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>90
まじかーー

もっと早く知りたかった... でも、教えてくれてさんきゅー、マッキュン
(+62) junpumi 2024/01/07(Sun) 14:49:31
織多 史也は、イングラハムに頷いた。
(c13) junpumi 2024/01/07(Sun) 14:49:52

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

もしかして味噌汁、最後の喉、置き手紙とかに使うんかな
(-99) junpumi 2024/01/07(Sun) 14:52:50

【人】 魔女 アリス

ただいま。
ンー なんかちょい気持ち悪い感覚あるが
今一番大事でわからんことは一回単純に考えてみようと思った。喉もない故

人外ちゃう?してるけど、俯瞰でトリトンとワンを正としよう。
つまりこの2平和は二人で、灰襲撃な訳だろ?
なら狼いっぱいは薄いのでは。
パス+嘘告発してるとかならともかくとして。それは二人の感じからないし。

コンマの懸念はわかる。
じゃあ、やっぱベター▼ワンじゃんと思うんだけど。僕なにか間違えてる?
(91) くろみつ 2024/01/07(Sun) 14:53:36

【墓】 ニル

憑依発言抽出できたんかーい
(+63) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 14:53:48

【独】 堅物 ダイヤ

落ち込んでる時に大包平ドロップするのなんだろうね。
連続で来てビビった。
うーん。
(-100) ウリア 2024/01/07(Sun) 14:57:48

【赤】 バンシー ナキリ

困ッテシマッテ▼ワン▼ワン▼ワワーン
@36
(*115) annon 2024/01/07(Sun) 14:58:20
アリスは、本当だ。君こうして見ると極端だね。
(a38) くろみつ 2024/01/07(Sun) 14:59:51

【独】 魔女 アリス

 

▼ワン▼ワン▼ワワーン
 
(-101) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:00:26

【墓】 匿名 ???

>>90
抽出出来たんですね。
(+64) みそしる 2024/01/07(Sun) 15:08:32

【独】 匿名 ???

わんわんわわーん (人狼顔で)
(-102) みそしる 2024/01/07(Sun) 15:09:04

【墓】 匿名 ???

セリ
実葛flower
焼きそばfood
ハコベラ
石楠花flower
セリ
スズシロ

いただきます。
(+65) みそしる 2024/01/07(Sun) 15:09:50

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

>>90
なんだよそれ、俺も知らなかった
(92) master 2024/01/07(Sun) 15:14:03

【人】 お料理大好き シェンメイ

もうワケわからんが連日続いてご飯作りに専念するからランダムにしとくねー

新作のバーガーとポテト、ドリンク、シェイクなど諸々買ってきたから食べてねー
(93) diagram 2024/01/07(Sun) 15:14:41

【独】 魔女 アリス

??????????????(村擬態僕)
(-103) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:15:23

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

直近、コンニャッキュンリーにレススルチクワブッキュンリーデス

ドコカデ傀儡糸COスルカモノ布石
(*116) nanaironu 2024/01/07(Sun) 15:15:46

【独】 匿名 ???

なんとなくしか読めてないですが、がんもは胃痛だろうなと思っています。まあ私は狼を応援するんですけど。
(-104) みそしる 2024/01/07(Sun) 15:15:46

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

>>92
だろ。覚えておくといいぜ。
(94) master 2024/01/07(Sun) 15:16:08

【墓】 匿名 ???

>>92
???
(+66) みそしる 2024/01/07(Sun) 15:16:23
アリスは、バーガーも食べる!チキンもらうね。ありがとう
(a39) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:16:44

【独】 匿名 ???

チクワブッキュンリー

言いにくい。
(-105) みそしる 2024/01/07(Sun) 15:17:23

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

マッキュン使って話せるやつ、2人いたりするのか?(そんなバカな)
(+67) junpumi 2024/01/07(Sun) 15:22:39

【独】 魔女 アリス

別件マッキュに踊らされてるは本当にそう

玩魔/傀儡糸/憑霊者
叢魔(襲撃の感じ不在)/何の陣営でもある/村

独り芝居でなく二人いるならここ同陣営か競合陣営でしょ
そして村ではない赤+裏切か? ここ明日深める @1

単体村取るにはいいけど赤警戒誘うの言いにくいわ
(-106) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:24:24

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

んー 今日、▼ワンコ▲味噌汁で、
明日PPなんか?

狼以外:赤ずきん、コンマ、ヨル、シェンメイ、ダイヤ
狼:リュウ、アリス、リコ、ナキリ

いや、まだ大丈夫だった

どう考えても、炒飯、胃痛位置... ほんと無理するなよー
(-107) junpumi 2024/01/07(Sun) 15:26:42

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

状況暴露してしまうんだろうか...
(-108) junpumi 2024/01/07(Sun) 15:28:18

【墓】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>+66
「???」が自分のことなのか、それとも疑問の「?」×3なのか...
(+68) junpumi 2024/01/07(Sun) 15:30:28

【人】 魔女 アリス

別件マッキュに踊らされているはそう。

直近独り芝居なのか本当に*なにもつけないと*カラシ 他がやってるのか知らないけど、ここ詰めないとダメか。本気?@1
(95) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:32:12

【独】 魔女 アリス

これ割と心臓に悪そうだな。
ヨルたのむ▼ワンしてくれ コンマもマッキュについて考えるな ▼ワンしてくれ
(-109) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:36:02

【墓】 ニル

流石に一人芝居だと思うけど普通に同陣営に2人いたら面白そう
(+69) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 15:36:05

【独】 魔女 アリス

a.k.a. ZUKIN!
a.k.a. ZUKIN!!
a.k.a. ZUKIN!!!
(-110) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:37:12

【独】 魔女 アリス

9人なってもPPには足りてない ッスー
神に選ばれない運 スーハー
(-111) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:43:59

【独】 魔女 アリス

ランダムにされるはあるな
票の利が1しかなくてランダムはこわいんだよな
まあ、僕はこういうの強いって自信があるんだけど
(神にあまり選ばれない自信)
(-112) くろみつ 2024/01/07(Sun) 15:45:17

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>a35
おち、落水…?
変と若と水(さんずい)のパーツを組み合わせると「落」が作れるけど
なにか関係あるのかな 知らんけど

ポテト食お
(96) herbstwind 2024/01/07(Sun) 15:48:09

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

<<シェンメイ>>allwhoになれるのは誰…

俺!
俺!
俺!うちoreわいore

ア〜なんとーかなんとかァ〜↑
<ハイエロファント・グリーン>stand峡谷where Big Wave!!!!!!
(97) herbstwind 2024/01/07(Sun) 15:53:58

【墓】 電球 フィラメント

やぁやぁ、って
マッキュンリーさんがマッキュンリーさんと会話してるデスヨ?
マッキュンリーさんの中の人は二人いたデスカ!?

ヤハリ第一マッキュンリーさんと第二マッキュンリーさんがいたのですか!?
(+70) きりつき 2024/01/07(Sun) 15:54:01

【墓】 電球 フィラメント

時間が時間デスから喉なしのヒトも多しデスね
喉は増えナシですが、お茶とお茶菓子出しマショウ

人数分のカレーdrinkリンツァートルテsweet43

このマッタリ気分が地上に届くとヨシなんデスが
(+71) きりつき 2024/01/07(Sun) 16:00:53

【赤】 魔女 アリス

ア〜ナントーカナントカァ〜↑
モウナルヨウニナァレ〜〜〜〜〜〜

▼ワン▼ワン▼ワワーン

再度確認ヨォシッ!
(*117) くろみつ 2024/01/07(Sun) 16:04:59

【墓】 電球 フィラメント

カレーは飲み物・・・
お一人様一食は義務デスネ

>>+69ニル
同窓にいたら窓内会話で終わりそデスカラ、電球は別陣営と思いマシタよ
あと、同窓でイタとしても使えるの隠しテルんじゃナイですかね
何となく、愉快犯的考えデスガ
(+72) きりつき 2024/01/07(Sun) 16:05:08

【墓】 ニル

まあ別に同陣営で二人で喋ってても側から見たらわからないし…
ただまあ流石に一人だとは思うっスけどもね
(+73) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 16:11:28

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

誰が何処投票スルノカスラワカンナイヤ
コンマ、ヨル、頼ムゾ!!!

▼ワン▼ワン▼ワワーン
ヨシッ!!!!!
(*118) herbstwind 2024/01/07(Sun) 16:11:55

【独】 電球 フィラメント

ヨルさんは今日も元気に話してるデスねー
ドーナツおいしそで何ヨリです
(-113) きりつき 2024/01/07(Sun) 16:12:05

【墓】 電球 フィラメント

たくさん憑りつける人がいても、ソレはソレでおもしろしですけどネ!
(+74) きりつき 2024/01/07(Sun) 16:14:46

【独】 電球 フィラメント

でも、ホントに喉管理どうなっテルですかね?
終わったらマッキュンリーさんに聞くの忘れナイようにしないと
(-114) きりつき 2024/01/07(Sun) 16:16:08

【赤】 バンシー ナキリ

ヲチミヅハ万葉集ニ登場スルモノデ、
ツクヨミガ持ツ若返リノ霊水デスネ
西洋デイウトコロノエリクサー

サテ、トリトンガ本当ニソレヲ持ッテイルカ確認スルタメニモ
▲トリトンモ忘レズニネ

サテ、私ハマタ少女ニ擬態シヨウカナット
▼ワン▼ワン▼ワワーン、ヨシッ!
皆サン、ゴ安全ニ!!!〆
(*119) annon 2024/01/07(Sun) 16:19:59

【赤】 悲しみを乗り越えよう リュウ

▲トリトン
ヨシッ☞
(*120) herbstwind 2024/01/07(Sun) 16:24:23

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

ちらちら。
結局大きな動きないなー……

トリトンの必死さと、コガスキーの諦観加減。
コガスキーがひとりぼっち陣営で捕まった人外(非狼)かなぁ。
人削るわけじゃないと信じて、ひとまず▼コガスキーにする。

トリトンはなんなんだろう。
村の必死さには見えないけど。
でも狐好きは真ぽだし、何かの恩恵持ちか、絆持ちか……。
だとすると、カウントは人なんだよね。こわ。
(98) nanaironu 2024/01/07(Sun) 16:40:37

【赤】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

セット確認ヨーォッッシ
(*121) nanaironu 2024/01/07(Sun) 16:40:58

【徒】 伝心 トリトン

もうすぐ更新だー。

私は自分のやりたいことしたし、炒飯も明日以降炒飯がやりたいようにしてねー。特に私の動きとかに気にせず。
のんびり応援してるよ〜。

ちなみに襲撃って結局私なのかな?
(.40) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 16:41:05

【人】 堅物 ダイヤ

自ラ神の導き>>1もあり、ナキリさまを見てきたのですが、ナキリさまはあれですね、考えてお話すること大好きですね(今更)。
イングラハムさまとのバチリも、「あなたお話しできそうね」って感じだったんでしょうか。
「あなたどう考える?」がなんか誘導に見えたんだと思います。

リコチェットさまとアリスさまのことちゃんと見られてないのですが、時間がなく、すみません。
なんか、自分の考える適当ができなくなってきたので、>>73リュウさまの七草粥をいただきつつ引き続きグルグルします。
ハコベラ
スズナ
スズシロ
ホトケノザ
スズシロ
ハコベラ
ゴギョウ
(99) ウリア 2024/01/07(Sun) 16:42:32

【人】 伝心 トリトン

プレディー赤窓
⇒プレディー情報が真と知った上で狼は盤面を作れた
(100) pochi_wanco 2024/01/07(Sun) 16:43:18

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

>>.40
やりたいことできたなら良かったぜ
(-115) junpumi 2024/01/07(Sun) 16:45:52

【人】 魔女 アリス

こんなん僕は趣味。気楽に遊ぼうぜい

マッキュ精査何してんだろ気分になったdancing
外出はパス。余計なことしない。手紙切れ
(101) くろみつ 2024/01/07(Sun) 16:46:45

【墓】 ハムスター人間 ラビ

人狼の襲撃情報に
ラビを殺害したってメッセージがあるのでやっぱりぼかぁ村陣営だったんだなぁ
(+75) mmts 2024/01/07(Sun) 16:51:41

【独】 堅物 ダイヤ

>>101気楽にやりたいねぇ

推理ありネタ村なんだよなぁ
(-116) ウリア 2024/01/07(Sun) 16:51:46

【人】 もう悲しまないで ヨル

うーんうーん
考えるのむり、第一直観に従って生きる。
わんこはきっと龍。吊り。以上!

ダイヤはお返事ありがとう!
(102) hameln 2024/01/07(Sun) 16:51:51

【独】 年末年始もバイトな 織多 史也

赤窓的に、大海星は絶対噛みたくないだろうから、安牌の味噌汁噛むんかな(変若水CO偽もいえるし)

それか、余裕あるし、他の噛めないやつ探しをするんだろうか
(-117) junpumi 2024/01/07(Sun) 16:52:01

【徒】 堅物 ダイヤ

今日襲撃は味噌汁だよ。

頑張ってくれたのに何もできそうにない…
明日以降何か変えられるかな。
(.41) ウリア 2024/01/07(Sun) 16:56:44

【墓】 ニル

たまたま狼の襲撃情報見えちゃっただけなら村人かもしれないなー
(+76) Salmonberry 2024/01/07(Sun) 16:57:00
 




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


←↓■□フィルタ

生存者 (6)

リュウ
2回 残----pt

 

アリス
0回 残----pt

 

リコチェット
3回 残----pt

 

ナキリ
1回 残----pt

 

シェンメイ
9回 残----pt

まだまだ受付中

ダイヤ
1回 残----pt

 

犠牲者 (8)

プレディー マッキュンリー(2d)
33回 残----pt

 

キャロル(3d)
11回 残----pt

 

榊 麻耶(4d)
0回 残----pt

十七歳JK巫女

フィラメント(4d)
1回 残----pt

 

ニル(6d)
0回 残----pt

 

ラビ(7d)
5回 残----pt

 

トリトン(10d)
0回 残----pt

 

ヨル(11d)
10回 残----pt

 

処刑者 (8)

デイジー(3d)
1回 残----pt

 

織多 史也(4d)
15回 残----pt

 

???(7d)
2回 残----pt

 

イングラハム(8d)
16回 残----pt

 

ツキシマ(9d)
0回 残----pt

 

ワン・コガスキー(10d)
1回 残----pt

 

コンマ(11d)
7回 残----pt

 

a.k.a. ZUKIN(12d)
19回 残----pt

 

突然死者 (0)

裏方 (0)

発言種別

通常発言
独り言
内緒話
囁き系
死者のうめき
裏方
置き手紙

一括操作




発言種別注目






















(0.26 CPUs)
運営 moonpupa
人狼物語 by あず/asbntby
人狼議事 by ななころび
トップバナー画像 by naomyplum
人狼物語画像 by Momoko Takatori
Schwarzwald(黒い森) by hagios
トロイカ TYPE:А / 哀愁のタタロチカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
ようちえんせんき かりんか / ハロリンカ / 凍れる水車 by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 / 少し大きな霧雨降る街 / 蒸気満ちる宴 by きりのれいん
メトロポリス / バビロン / ギルガメッシュ / Valhalla by すむろ水
ひなだん by hinaki
壱番街 / 壱番高校 by 壱猫[onecat]
外道大戦 by mtmt
都道府県キャラセット by kairi(企画代表)
繋<つなたま>魂 / 班帝家の一族 / H)SOCIUS(A by めいあ
もふぁんたじぃ / もふぉれすと by ほのゆる
Cathedral / 学園Cathedral / Grand Cathedral / 学園Grand Cathedral by Izuya
夜月町 by 夜月けい
南区 / 古今東西 by 南
IRO-COLORE(いろころる) by Izuya, 南
お茶会 / 演奏会 / 花見会 by ゆひろ
GNL / GNL+ by guiter-man
ジランドール / イルミネーション by may-co
シキメグリ by afinter
-汝人狼也-人物画 by 878, かんこ
closure / closure' by 閉
Emoricu / Cumorie / 黎明街 by milk_sugar
ワンダーズ言戯団 by pike
宝石箱《Jewel Box》 by 宝石箱制作委員会
文明開化 by sin
カティサーク by apricot with y_hyuga
月狼学園 / 人狼署 / 狼達の軍歌 by apricot
花一匁 / 桃酔郷 by さね
po!son / Girl's Talk by pure_g
madparty by シロクマ
rhizome by CH3COOH
曲芸会 / 曲芸会Hello! by otokasa
AtoZ by 築
瑞洋館 by ういろ
LastSunday / HeaVen by 志摩
かくりよ by plmi
桃色concerto by 桃昆布
狼兎 by クロマ
人狼ヶ谷学園の放課後 by 竜山明日佳
bAroQue / tradimento by souya
Bokuyume. by 卜部
FGOキャラセット by 有志一同
魔法少女は眠らない by 魔法少女チップ企画
Liberte by みぃな
噛志野医院 by manamiz
メギド人狼 by メギドチップ企画
absolventi by ぶんちゃん
歳時抄 by 小由流
文アルセット by 文アルセット企画
荘園パック by ARC(企画代表)
Friends by 真知
城下町の酒場 / 大神学園 by じっぷ
エッグ by 朧恩
ぐれすけ・ぷらす by 純
ニューホライズン by youden
バーバチカ / プトロレ by たべ
ユメツナギ by 天瀬春日
StarGazer / LittleStar by CONBE
御常紀学園 by HS_29
オハナシノクニ by オハナシノクニ制作委員会
Fragment of Jewels by 粉海月
花園女学院 / 他種族孤児院 by はこみ
xxxx組 by サイコ瓦
おりふし学園 by めんるい
Fairytale Syndrome by hTuT
Salute by むくっこ
Le parterre by イヌバラ
Troopers by 人類管理連合
お野菜キャラセット画像 by 無料素材倶楽部
Siuil a Run by 匈歌ハトリ
紫煙をくゆらせ by 空砂
RocketPencil by 山本羅刹
エトリエ / エトリエ・戦国 by とり
ボワボンボン by あとらそふと
古の迷宮 by とり夫
JEX Online by katarazu
煌夜の決闘 by ジュエルセイバーFREE
こだわりアイコン by fatcow
トランプ画像 by しろま空間
リンソン by moonpupa