人狼物語 三日月国


264 【双六村】鬼退治双六道中

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


百世
停止せよ!
この盤は一周20マスだ。

百世、ストップ

以降破棄で。
[12]マスから再スタートしてくれ。

百世の火炎放射器入手まで有効、以後は無かった事にする。
4回目として[12]のマスを振るところから再開しろ。

時見
停止せよ!
そこは[17]だ。

時見の四則演算成功まで有効、[16]を振ったところ以後は無かった事にする。
[17]を振るところから再開しろ。

七曲
停止せよ!
そこは[01]だ。

イナデ
間違ってる。
08マスのはず。

イナデ
19にいて9マス進むから、次は08
を破棄して振り直し。

イナデ
最後の賽子での移動は行わぬ故、距離は34マスとなる。
こちらでそう集計する。修正は不要だ。

閣下、雁野中佐

そういえば、団子とお茶のつけとどけ(秘話)がありましたので、どうぞ。

[三色団子]と[お茶]


はっ!
山城大佐、忝ない。
頂くであります!

夕立、あと1回足りない。

胡蝶、ストップ。


08にいて4が出た。

07のマスにいる。

以降破棄して、12から再スタート

閣下宛の秘話を私に送っている者が数名いる。
今一度、送り先を確認してほしい。

間違えて送った者は雁野中佐からケツバットを受けてもらうぞ?

山城大佐
はっ!
ケツバット用意万端であります!

ヌカヅキ
ポイントナンバーが7が出れば勝ち
→出たので勝ちだ(1行目)

【人】 提灯屋 ホオズキ

こんばんは。
大口顧客の相手をしていたせいで出てくるのが遅くなりました。

粛々と演習を進めてまいります。

まずは合同演習:格技演習から。

3068

#くじ
(774) 2024/05/25(Sat) 21:45:26
雁野中佐、双六に関する指示は赤窓で。

【人】 提灯屋 ホオズキ

続きまして、合同演習:図上演習いきます。

そうですねぇ、では自由に動き回れる「遊撃」で行きましょう。

(55)0n100

#チーム戦
(792) 2024/05/25(Sat) 21:51:55
謎ガチャの秘話一旦止めてください。

紫濃
双六より早い締切で時間があまりかからないのが、こちらだ。

■合同演習【本日23時締切】
格技演習(ヒット&ブローくじ)(提出先表):
図上演習(チーム戦)(提出先表):
答えはひとつ(提出先山城):
二番手を目指せ(提出先山城):

【人】 提灯屋 ホオズキ

慌ただしくて申し訳ありません。
続きまして、物資と装備を調達してまいります。

行きますよ、燈、燈、盆、そして非常食たち!

[00]鎮守府(周回時このマスへは来ない)
(3)1d7蓋の笠を持って出発! (フレーバー)
次は(2)1D3マス先へ進む。
(836) 2024/05/25(Sat) 22:18:17
百花君
1d8だけ振ってくれ。

【人】 提灯屋 ホオズキ

蓋の笠とはなんでしょうか。
とりあえず数がぴったりなのでオトモの3匹に被せて進みます。

[02]鼠の相撲
「力餅を食べたから力持ちになったんだ」
つまり、その「ちからもち」を食えば良いという訳か。
ミニゲーム表のクラップスに挑み、勝ったら力餅を得る。
次は(7)2D4マス先へ進む。
(837) 2024/05/25(Sat) 22:20:13
オオトリ
あともう1回だ

【人】 提灯屋 ホオズキ

力餅を食べずとも、提灯屋は握力以外「ちからもち」ですよ。

#クラップス
ポイントナンバーは (7)2D6

ラウンド@ (12)2D6
ラウンドA (8)2D6
ラウンドB (6)2D6
ラウンドC (9)2D6
ラウンドD (8)2D6
ラウンドE (8)2D6
ラウンドF (5)2D6
ラウンドG (9)2D6
ラウンドH (2)2D6
ラウンドI (8)2D6
ラウンドJ (10)2D6
ラウンドK (8)2D6

ポイントナンバーが7か、7より先にポイントナンバーが出たら勝ち!

1回目
(841) 2024/05/25(Sat) 22:21:43

【人】 提灯屋 ホオズキ

よくわかりませんが力餅をもらいました。
これで握力問題解決でしょうか。

続きまして、親切な人との邂逅ですね。

[09]三枚のお札
「危なくなったらこれを使いなさい」
和尚さんはそういって三枚の日本銀行券をくれた。
ミニゲーム表のメンコに挑み、勝ったら放水銃を得る。勝てなかったら刃の鈍った包丁を得る。
次は(4)2D3マス先へ進む。
(844) 2024/05/25(Sat) 22:23:37

【人】 提灯屋 ホオズキ

0が沢山ある日本銀行券だとなおよいですよ、覚えておいてくださいね。

#メンコ
<<百花>>allwhoの絵の相手のメンコに対して、<<ミズチ>>allwhoの絵のあなたのメンコを打つ。
取ったら相手のそのメンコもあなたのものになる。(フレーバー)
……起こせず取れなかった。
(847) 2024/05/25(Sat) 22:24:56