人狼物語 三日月国


264 【双六村】鬼退治双六道中

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 提灯屋 ホオズキ

刃の鈍った包丁は切るというより叩き切るほうが向いてますね。
戦闘技術のない「ちからもち」にはちょうど良いですね。

2回目終了。

[13]花咲か爺さん
「ガレキに花を咲かせましょう」
おじいさんが粉末を振り付けるとそのジオラマに桜の園が現れた。その技術、真似ができるだろうか。
ミニゲーム表のクラップスに挑み、勝ったら少額の軍資金を得る。勝てなかったら少量の泥団子を得る。
次は(12)2D6マス先へ進む。
(849) 2024/05/25(Sat) 22:27:18

【人】 提灯屋 ホオズキ

枯れ木ではなくガレキなんですね。
おじいさんは器用ですね。ぜひ提灯一緒に作っていただくのはどうでしょう?…だめ?それは残念です。

#クラップス
ポイントナンバーは (9)2D6

ラウンド@ (7)2D6
ラウンドA (5)2D6
ラウンドB (8)2D6
ラウンドC (7)2D6
ラウンドD (9)2D6
ラウンドE (8)2D6
ラウンドF (6)2D6
ラウンドG (7)2D6
ラウンドH (10)2D6
ラウンドI (4)2D6
ラウンドJ (2)2D6
ラウンドK (7)2D6

ポイントナンバーが7か、7より先にポイントナンバーが出たら勝ち!
(850) 2024/05/25(Sat) 22:29:00


こちらから
■合同演習【本日23時締切】
射撃演習(ビンゴ)(提出不要):
格技演習(ヒット&ブローくじ)(提出先表):
図上演習(チーム戦)(提出先表):
答えはひとつ(提出先山城):
二番手を目指せ(提出先山城):

【人】 提灯屋 ホオズキ

泥団子はちょっと食べられそうにありませんね…団子とつくのに残念です…というかそれはもう泥では?

3回目終了。

一周まわりましたね。

[05]弁慶と牛若丸
「俺が勝てばアンティとしてお前の太刀を頂く。デュエル!」
京の五条の橋の上、決闘者の魂を賭けた闘いが今始まる。
ミニゲーム表のクラップスに挑み、勝ったら太刀(733)0n999振りを得る。勝てなかったら普通の薙刀を得る。
次は[1D8]]マス先へ進む。
(855) 2024/05/25(Sat) 22:31:02
ホオヅキ
[[1d8]]を振り直してくれ

【人】 提灯屋 ホオズキ

最近の大体の戦いはクラップスが主流なんですね。
提灯屋というものは最近の流行に疎くてだめですね。

#クラップス
ポイントナンバーは (5)2D6

ラウンド@ (2)2D6
ラウンドA (6)2D6
ラウンドB (9)2D6
ラウンドC (2)2D6
ラウンドD (7)2D6
ラウンドE (4)2D6
ラウンドF (6)2D6
ラウンドG (8)2D6
ラウンドH (6)2D6
ラウンドI (10)2D6
ラウンドJ (4)2D6
ラウンドK (6)2D6

ポイントナンバーが7か、7より先にポイントナンバーが出たら勝ち!

あと、進む先は(1)1D8です。
(857) 2024/05/25(Sat) 22:33:39

【人】 提灯屋 ホオズキ

沢山ありすぎても困るので、薙刀一本はシンプルで助かります。

4回目終了。

[06]八岐大蛇
「なーにー? 私を酔わせてどうする気ー?」
こいつ、うわばみだ!
ミニゲーム表のメンコに挑み、勝ったら最上大業物の鉄剣を得る。勝てなかったら軽い酒を得る。
次は(2)1D6マス先へ進む。
(860) 2024/05/25(Sat) 22:35:03
紫濃
ありがとう。
あとは双六をどうぞ。

【人】 提灯屋 ホオズキ

クラップスについでメンコもなかなか流行っている様子。

#メンコ
<<夕立>>allwhoの絵の相手のメンコに対して、<<檜扇>>allwhoの絵のあなたのメンコを打つ。
取ったら相手のそのメンコもあなたのものになる。(フレーバー)
……出せず取れなかった。
(863) 2024/05/25(Sat) 22:35:46

【人】 提灯屋 ホオズキ

最上大業物気になっていたのに残念です。
そして、軽い酒というのは度数の話でしょうか。
多少酒が入っていた方が気分はあがりますからね、鬼退治にはちょうどいいでしょう。

5回目終了。

[08]一寸法師
「ハイリハイリフレホッホー♪ 大きくなれよ」
すると一寸法師は体が大きくなって、立派な若者になりましたとさ。
ミニゲーム表のファンブルに挑み、勝ったら槌を得る。勝てなかったら針を得る。
次は(7)2D4マス先へ進む。
(866) 2024/05/25(Sat) 22:37:48

【人】 提灯屋 ホオズキ

負けが込みますね、幸先がよろしくないところですが毒針は使い道がありそうです。

6回目終了。

[15]証城寺の狸囃子
「皆出て来い来い来い!」
唐突にダンスバトルが始まった。
ミニゲーム表の花かるたに挑み、勝ったら厚い鉄鎧を得る。勝てなかったら敵を弱らせる歌を得る。
次は(3)2D4マス先へ進む。
(869) 2024/05/25(Sat) 22:39:03

【人】 提灯屋 ホオズキ

おや、ダンスバトルですか…柔軟性を持って生まれていないのでちょっと不得手なんですが仕方ありませんね…。

#花かるた
手札は松に赤短vil
場札は松に赤短vil松のカスvil楓のカスvil桜に赤短vil萩に山猪vil杜若のカスvil萩に短冊vil
手札と同じ月の場札があれば勝ち!
(873) 2024/05/25(Sat) 22:40:44
オオトリ

プレゼンもまだだぞ?

オオトリ君
ケツバットだな。
最後のそれは移動しない。

【人】 提灯屋 ホオズキ

厚い鉄鎧があればもう受ける攻撃に関しては無視して問題なさそうですね。攻撃一本で済むのなら助かります。

そして世の中意外とダンスが下手な人は多いのだと知りました。
少し救われました。

7回目終了。

次が最後ですね。

[18]瓜子姫
「こんにちは。少しで良いので話を聞いてもらえませんかね」
フット・イン・ザ・ドア。これは押し売りの常套手段だ。
ミニゲーム表の花かるたに挑み、勝ったら家紋入りの旗を得る。勝てなかったら縄を得る。
次は(1)1D2マス先へ進む。
(879) 2024/05/25(Sat) 22:43:57

【人】 提灯屋 ホオズキ

押し売り勝負は商売人として負けていられませんね。

#花かるた
手札は梅に赤短vil
場札は桐のカスvil柳に燕vil梅のカスvil梅のカスvil萩のカスvil桐のカスvil松に赤短vil
手札と同じ月の場札があれば勝ち!
(880) 2024/05/25(Sat) 22:44:43

【人】 提灯屋 ホオズキ

ふふふ、この世だけの商売人にはまだまだ負けられませんよ。

8回目終了。

以上ですかね。

力餅、刃の鈍った包丁、泥団子、薙刀、軽い酒、毒針、厚い鉄鎧、家紋入りの旗

では、これらで作戦を練りましょうか。
(884) 2024/05/25(Sat) 22:48:23
謎ガチャの秘話は一旦、止めてください

斎も紫濃も23時前に振り始めてくれれば、締切すぎてもいいから、どうぞ?
ヌカヅキはあと2回ね。


失敬。すごろくは24時締切でした

百花君
24時までで大丈夫だ。

【人】 提灯屋 ホオズキ

任務:鬼との戦い方を立案せよ(プレゼン)
【おとも】
大きな猫燈、義理堅い猫灯、策謀家の猿盆

【おとも兼非常食】
ポジティブな蟹素揚げ、お人好しな雉鍋、呑気な兎汁、ポジティブな馬刺し、白い熊しゃぶ

【持ち物】
力餅、刃の鈍った包丁、泥団子、薙刀、軽い酒、毒針、厚い鉄鎧、家紋入りの旗

まず、厚い鉄鎧を着ます。
懐に素揚げを入れます。
軽く酒を入れて理性と本能の主従関係を逆転させます。
力餅を食べて握力を強化します。
左手に刃の鈍った包丁を、右手に薙刀を握ります。
ポジティブな馬刺しに乗ります。

あとは箍が外れたか如く、暴れ狂うのみです。
持ち前の肉体が僕が持っている中で一番価値のある武器なのですから。

でも、そうですね、サポートに盆に毒針を持たせ、物陰から鬼に敵が打ち込んでもらいます。
燈、灯には目眩し用に泥団子を撒くこともお願いしましょう。
鍋と汁は旗を持っていてもらって、しゃぶは彼らの護衛役ですね。

戦いが終わった頃にはオトモもいくらか減っていることでしょうが、仕方ありませんね。避けられぬ犠牲というやつです。
だって戦ったらお腹空くでしょうし。

うん、大体の鬼はこれでどうにかなって欲しいところです。

#プレゼン
(903) 2024/05/25(Sat) 23:02:49

こちらを振ってください
[[1d8]]

紫濃
最後その6マスを進んで(12マス)でおしまいだ。

犬飼
手札が萩(に短冊)
場にも萩(のカス)
があるので、勝ち、という意味だ。

紫濃
入手しても進まなければ大丈夫だ。

犬飼、見えているか?

犬飼
その認識で合ってる。


1マス足りない


プレゼンみた。そのままでいいから、
[[1d8]]振って。