人狼物語 三日月国


100 【身内RP】待宵館で月を待つ2【R18G】

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「 
知りたいって言われたから こたえただけですよ
 」
 

 

「 
それだけさ
 」
 

 

 

 

「では相手とやり方は僕の方で決めよう。只候補はあるが成功可否は判らないから其のつもりで。

 何となくだけど彼は館の理から少し外れてる気がするんだ。
 …まァ失敗したら館の主人のせいさ。もっと便利で強大な理を僕らに与えなかったのが悪い」

先程見せたキエの怒気はすっかり霧散し一滴も見当たらない。代わりに役目に関わらず自らの意思で殺人を計画するリーパーへの感心が隠れている。
キエは殺人を好ましく捉えないが、自ら考え決意し行動に移す者は好ましいと捉えるからだ。

「また何か在れば伝えるよ。互いに運が在ると良いねェ?

 ……いってらっしゃい、リーパー君」

キエは名前を呼ぶ。名前こそが存在を示す証拠であると考える。



……
………

トラヴィスは、本当はまだ怖い。けれど、
(t2) 2021/10/22(Fri) 20:29:52

トラヴィスは、舞台へと、もう一歩。
(t3) 2021/10/22(Fri) 20:30:03

【見】 舞台人 トラヴィス


かつ、かつ。
硬い靴底が、床を鳴らす音。
それは広間へ辿り着くと、一際大きく鳴らされた。


「さあさあ皆様、御立合い!」



知る人ぞ知る、とある劇団の街頭即興劇ストリートアクトが始まる合図。


「『僕はしがない吟遊詩人。
 国々へ詩を朗唱して歩くとはよく言ったもので
 夢に縋り、霞を喰い、毎晩酒に浸る……そんな日々さ。』」

よく通る声。
それは広間に留まらず、館内へ響いていく。
強く耳を塞ぐでもしなければ、小耳には挟む事となるだろう。
(@2) 2021/10/22(Fri) 20:32:40

【見】 吟遊詩人役 トラヴィス



「『昨晩のことはよく覚えていない、
 それで良いのさ、
 詩人は気ままに生きるものだ』───詩人は己に言い訳を繰り返し、
 自堕落な毎日を繰り返していた。」


瓶を掴むかのように、荒く何かを飲んでは投げ捨てる動作。
ありもしない帽子を深く被り、目線を隠す。

持ち合わせていない竪琴に手を伸ばしては、ため息を吐く。
正反対の鴉のような黒髪を掻いて、
道行く物を睨み付け、世に希望を見出していないような眼差し。

男の身なりは
それらとは正反対の煌びやかなものだが
立ち振る舞いは、
まさしく廃れた吟遊詩人を幻視させる程であった。
(@3) 2021/10/22(Fri) 20:37:42
トラヴィスは、広間から、廊下へ。廊下から、館の何処へでも。
(t4) 2021/10/22(Fri) 20:38:37

【見】 吟遊詩人役 トラヴィス



「吐き捨てるような日常の最中、詩人は一人の少女と出会う。
 パイを焼く事だけが取り柄の少女だった。
 『嗚呼、嗚呼、この子の笑顔こそが僕の人生に射す光だ!』
 けれどもそんな幸福も、長くは続かなかった。」


大袈裟で、加筆の多い即興の朗読劇。
脚本は紙切れ一枚きり。
演出は全て、男の頭の中。

舞台上から、観客席の誰もへ声が届くように。

時にすれ違う貴方の手を取って、
時に出くわした貴方の頬を撫でて、
時に貴方の背を追いかけて、その手の甲へキスをして。
(@4) 2021/10/22(Fri) 20:41:23
トラヴィスは、館中を自らの舞台へ。
(t5) 2021/10/22(Fri) 20:42:23

【見】 吟遊詩人役 トラヴィス


「『少女は断末魔だけを僕の耳へと届かせ消えた。
 僕は知っている、死神が少女を奪ってしまったと!』」


この即興劇の登場人物は当て書きだ。
詩人ミズガネ少女ゲイザー。それから、


「『どうか君達にお願いだ、
 死神が死者の国へと帰るよう、願ってはくれないだろうか?』……嗚呼、自分でどうにかしろって?」


少女の内に秘められていた死神リーパー


「仕方ないじゃないか、
 『だって僕は───
既に死神に殺されてしまっているのだから。

 僕に出来る事は、こうして透明な詩を叫ぶのみ。』」
(@5) 2021/10/22(Fri) 20:44:02
トラヴィスは、見えない誰かの想いを繋ぐ、伝達人。
(t6) 2021/10/22(Fri) 20:44:48

【見】 吟遊詩人役 トラヴィス


……舞台人が語り歩いたのは、そんな純粋な物語真実だった。


「『少女は苦しんでいた筈だ、今となっては僕には分からない、
 けれども、嗚呼───
この詩が聞こえる者達よ!
』」


託された想いを、願いを、
舞台人は屋敷中へと届ける。


「『どうか少女を、救ってやってはくれまいか─────………』」


詩人ミズガネは、少女に潜む死神にリーパーに殺された。
詩人は姿を隠された今となっても、少女の声を無視したくないと、救いたいと願い、笑顔を望んでいる。
託された螺子を巻かれたから、演じている。


汗が流れ落ち、呼吸が荒む。
演じる事は──やっぱり、どうしたって、心から楽しいと思えた。
(@6) 2021/10/22(Fri) 20:47:07
トラヴィスは、館内を一周して、広間へ。「有難う御座いました!」
(t7) 2021/10/22(Fri) 20:48:02

【見】 くるみ割り人形 トラヴィス


男は、観客から──客演として踏み出した舞台を、
そうして降りた。

詩人に螺子を巻かれただけのくるみ割り人形は
螺子が回り切ったら、煌めく時間はもうおしまい。


広間の、いつもの円卓の一席へ
優雅さの欠片もなく腰を下ろす。
使用人に用意させるのは暖かい紅茶ではなく、ただの水だった。

「………や、長いブランクを抱えているにしては
 悪くない演技だったと思うんだけど。
 なにぶん脚本家が素人なもので。」


ユピテルの方へと視線を向ければ、
疲労の中、はにかんで手を振った。

「ね、ミズガネの竪琴、
 私にも触らせておくれよ。」

言外に、己は詩人と意思疎通を果たしたと知らせながら。
(@7) 2021/10/22(Fri) 23:36:23

 

「 
  
適任? ふふ
 」
 

 

「 
傲慢もいいところだなァ?
 」
 

【見】 くるみ割り人形 トラヴィス

>>21

宇宙服のそれを一瞥。
0番から降りた男は、もう舞台に興味はなかった。

御伽噺空想で結構さ。
 感想、解釈は自由だからね。
 けれども………そうだな、」

ちらり、と何もない広間に立ち尽くす場所へ視線を向けて、戻す。

「───詩人に直接聞いてくれないか?
 ……なんてね。冗談だよ。
 主演俳優の解釈で良ければ、話せるけれどね。」
(@8) 2021/10/23(Sat) 0:12:32
 

「 
君が ──に 何を出来るって?
 」
 

【見】 くるみ割り人形 トラヴィス

>>25

「そうだな………、」

顎を撫でる。腕を卓上で組んで、長い足をゆるりと組み替えた。

「不器用な詩人には、どちらも救うなんて不可能だから
 他の全てを捨てて、一番大切な少女を選んだんだろう。
 決して死神だけを見捨てた訳じゃない。」

自分だって、きっとそうする。
大切な者達が危険に脅かされた時。
それら以外を捨てる覚悟は─────………覚悟、は、……


かぶりを降った。
脱線している場合では無い。

「死神は……そうだな、一線を超えてしまったからね、
 因果応報。救われる可能性は低いんじゃないだろうか。
 君達は神にでも願って、死神を隠せ投票すればどうだい?」

これは詩人の意思では無い解釈。

以降の舞台に演出は加えないし、その結末は自分の知るところでは無い。
とても無責任な、たった一つの意見であった。

「けれど、この戯曲の結末は、
 君達次第で喜劇にも悲劇にも姿を変えるよ。
 舞台の上の君達よ、どうぞ悔いのない選択を。」
(@9) 2021/10/23(Sat) 1:27:04

【見】 くるみ割り人形 トラヴィス

>>29 ユピテル

「そう」

短い言葉。
代わりに表情に、喜色が余す事なく溢れている。

「居ないよ。
 私を一番輝かせてくれる脚本家は、もう私の側には。」

普段ならば、発さないであろう言葉。
他人の言葉を吐いた後だからか──それとも、この数日で貴方から受けた眼差しのお陰だろうか。
今だけは、少しばかり素直になれた。

汗を拭って貰えば、
やっと有難うと礼を言う。

「君が持っていると聞いたんだ。
 つまりそれは、その竪琴に触れても良い証左だと思わないかい?
 けれども、そうだね、壊すつもりはないよ。
 ……弦を張り替えてやるつもりさ。
 それは私にとっても必要な事だから。」

その瞳に、曇りはない。
貴方の信頼に報いることが出来ると、自信を持てる程に。
(@10) 2021/10/23(Sat) 1:39:59

【見】 くるみ割り人形 トラヴィス

>>31

「道化で結構さ。ご都合主義で上等。
 芸術と愚鈍は紙一重とも言うさ。
 嘲笑の一つくらい、想定内だよ。」

男も、からからと笑った。
二人が笑い合う、それはそれは穏やかな空間だった。

「君がこうして舞台に降り立って、言葉を発した時点で、
 『興味を惹く』狙いは、既に果たされたからね。
 これで良い、私はとても無責任な主演見学さ。」

男の目的は、詩人の言葉を多くの人に伝えることであって、
少女や死神を救うなんて事は関係がなく、どうでもいい。

それの更に先──大衆に受ける事などは視野にない。
最も貴方は、それを理解した上で、
ただ引っ掻き回したくて述べたのかもしれないけれど。

それよりも無反応が一番の批判であると、男は考えている。


「また観においで。次があるならね。
 君は貴重な感想をくれた観客だから、
 その時は、とびきり良い席をご用意させてもらうよ。」

消えるそれを、見送った。
男はどこまでも穏やかに、貴方を見ていただろう。
(@11) 2021/10/23(Sat) 3:00:11

【見】 くるみ割り人形 トラヴィス

>>33 ユピテル

貴方の視線に問われれば
口元へ人差し指を当てて「秘密」と告げた。

そうして竪琴を受け取って
少しだけ躊躇ったのちに、
貴方の頭へ手を伸ばし、撫でました。

「有難う。
 さっきの舞台の公演料なんだ。
 彼の竪琴の音色がね。
 42弦、余す所なく錆びているから
 こうする他ないだろう?」

貴方にとっても大切であろう竪琴。
まるでそれの様子を以前から知っていたような口振り。
しかと手中に収めれば、びょんとそれを鳴らしてみた。
男には、竪琴から綺麗な音を奏でる事は出来ない。調律の知識が少しあるだけだった。


音を整えようと、席を立つ。
それ以上は何も言わない。
男は、この宴の終わりが近い事を、何度も見聞きして知っているから。
恐らく最後くらいは、此方から。

「……またね」
(@18) 2021/10/23(Sat) 8:40:18
トラヴィスは、キエを一瞥して………、
(t11) 2021/10/23(Sat) 8:44:49

トラヴィスは、何も言わなかった。
(t12) 2021/10/23(Sat) 8:44:56

 

「 
ふふ
 」
 

あなたの胎の中が蠢く。
どどめ色の極彩色から、逃げ回る素朴な光。

ゲイザーには聞こえている。
それらの愁傷、苦悩、寂寥、憎悪、絶望──その声が。
その中の、僅かな後悔──その声が。

あなたは周到な手段で目的を遂行する。
相手の合意ありきで行動する。
けれど、誘われたのはリーパーの方だ。
ゲイザーは何も聞いちゃいない。 ⇒

そして、ゲイザーは。
物語のヒロインでも、守られるだけのか弱いお姫様でもない。

リーパーがゲイザーなら。
ゲイザーだって、リーパーだ。

『……さん!』


『キエさん!! 聞こえていますか!!!!』


ゲイザーは怒っている。
あなたの胎の底で逃げ回るならば、
あなたの声だって聞こえている。
語りかける寝物語も、その全てが。

『あたしあなたのこと許しませんから!!
 出してください、ねえっ!!』

『あたし、謝らなきゃいけないことがあるんですっ!』

『ミズガネさんに』

『チャンドラちゃんに』

『……リーパーに!!』

『そのどれもが、あなたのお腹じゃ成し得ない!
 リーパーと会えるのがあなたのお腹の中なら」

『あたしたち二人揃って神隠しされて、
 だれにも見えなくなったほうがずっとマシ!!』



『リーパーが頷いたからこうしたのは知ってる!』

『でもあなた、ムカつくんですよ!!』


それは正当でもなんでもない。
不当な怒りだ。

『出してくれないと
あなたのお腹蹴っ飛ばしますよ!!』


あなたは自らを定義し、そして同時に人に定義される。
人と共生することで生き永らえる存在だ。
だからこそ狡猾に動く。

ゲイザーは特別だ。記憶じゃない。
確固としたひとつの人格があなたの胎に治まっている。
だから反抗を成し得た。

この館で、願いは魔力となり力を持つ。
館の魔力を無自覚に用いて、ゲイザーは外に出たいと主張する。

さて、どうなる?
これは人ならざる怪物と、最早人の形を持たぬヒトの力比べだ。

「君に許されなくたって僕が僕を許すんだから其れで良いんだよ。人間は本当に身勝手だなァ…君達の都合に僕を付き合わせないでほしいね」

キエは胎の底から聞こえる声を聞き流していた。其れは自分が得意とする夢の世界待宵館にいるからこその余裕であり慢心でもあった。

“人格を喰らうのは僕も初めてでねェ。
 咀嚼に時間がかかってしまうだろうがそこは許してほしいな”


此の言葉に嘘偽りなくキエが胎に人格を収めたのは初めての事である。意思を持つ食べ物など初めて口にしたが故に胎の中から抗われた事も初めてだ。
だからこそ、此の展開をちっとも考えていなかった。
未だ“ゲイザー”に此処まで意思が残っているだなんて思っていなかった。


ぅえッ


キエは初めて吐き気を催す。

キエは嘘吐きであるし数え切れない程の嘘を吐いてきたが幾つか本当の事がある。其の内ひとつが食の細さだ。
大食らいでないからこそ此の在り方に馴染んでいる。

性でもなく感情でもない力が胎で溢れれば直ぐに許容量の限界は訪れてしまう。

「ちょ、
ちょっと
待って!


「待って、本当に待って………此の儘だと
全部出る
。君以外の感情も全部を撒き散らしてしまうよ、其れは望む処じゃあないだろ…」

此の小さな箱庭で禍根を全て零してしまえば結果は目に見えている。此れまで散々見せて来た高圧的な態度は今や見る影もない。

あのキエが、心底から焦燥している。……効いている!

「ええっ!?」


だが思わずゲイザーはその足を止める。
それが嘘じゃないのはわかった。胎動している。
このおどろおどろしい、感情のひとつひとつが。

その中にはきっとリソースとなったトラヴィスや、
ほかゲイザーも知らぬ契約を交わした
ゲストたちの記憶が混ざっている。

「そ、それは困ります……。けど、そうは言われたって!
 ……どうすればいいんですか!」

【見】 くるみ割り人形 トラヴィス


4日目、その日の夜。
出番を終えた客演の男は、広間の隅で竪琴を抱えていた。
使用人を呼び付けて、弦やら何やらも用意して。
言葉の通りにメンテナンスをしてやるつもりだ。

待宵館の夜は近い。
それをひとり、肌で感じながら。

抱え上げて、品定めするように琴を見やる。
……成る程、なかなか悪くない楽器だ。

紅茶でも、と使用人を探して辺りを見渡し、
ちょうど貴方と視線が合った。



「……やあ、プルー。
 使用人が見当たらなくてね、
 悪いのだけど、紅茶を頼めないか?」
(@19) 2021/10/23(Sat) 18:34:00
 




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1回 残 たくさん

ぷわわ〜

ゾズマ
10回 残 たくさん

 

アマノ
6回 残 たくさん

 

ユピテル
33回 残 たくさん

ブイブイ〜

犠牲者 (4)

クロノ(2d)
0回 残 たくさん

 

ミズガネ(3d)
42回 残 たくさん

透明に触れたい

ポルクス(4d)
11回 残 たくさん

 

チャンドラ(4d)
16回 残 たくさん

賢者では、ないの

処刑者 (3)

キンウ(4d)
7回 残 たくさん

 

ゲイザー(5d)
4回 残 たくさん

 

キエ(6d)
13回 残 たくさん

僕は僕だよ

突然死者 (0)

舞台 (3)

トラヴィス
34回 残 たくさん

アクセルだけ踏む

シトゥラ
19回 残 たくさん

 

プルー
9回 残 たくさん

宝物はもうあるの

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