人狼物語 三日月国


44 【誰歓メギドRP】秋の味覚 キノコオーブピックアップ【ガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


カスピエル(カウンター) は 【兎】 オリエンス に投票した。
グシオン は 【兎】 オリエンス に投票した。
アンドレアルフス は 【兎】 オリエンス に投票した。
ゼパル は 【兎】 オリエンス に投票した。
オリエンス は 【婚】 ゼパル に投票した。
バエル は 【兎】 オリエンス に投票した。
プロメテウス は 【兎】 オリエンス に投票した。
ウァプラ(ラッシュ) は 【奏】 グシオン に投票した。

オリエンス は村人達の手により処刑された。

次の日の朝、村人達は集まり、互いの姿を確認した。
アンドレアルフス が無残な姿で発見された。

現在の生存者は、カスピエル(カウンター)、グシオン、ゼパル、バエル、プロメテウス、ウァプラ(ラッシュ) の 6 名。

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

はい、お疲れ
非狩残して正解だな
(+0) 2020/10/09(Fri) 7:00:51

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

おはよう。
【グシオンは人狼】だった。こっちかよ。
(0) 2020/10/09(Fri) 7:01:24

【墓】 【遁】 ベリアル

わろた。ウァプラ真でアンドレアルフス占いに賭けようとした以外あり得ない噛みだな。
(+1) 2020/10/09(Fri) 7:02:25

【墓】 【遁】 ベリアル

おつかれさま。墓下で黒塗りしてすまない。
(+2) 2020/10/09(Fri) 7:02:41

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+1ベリアル
それなw
ヴァプラマジナイス
(+3) 2020/10/09(Fri) 7:03:21

【人】 【奏】 グシオン

ほーーーん!?オリエンスさん真!!!
わろてぃーーぬです▼ウァプラさん
(1) 2020/10/09(Fri) 7:03:47

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+3
うん。▲わたしだけならまだしも▲アンドレアルフスまで含めるなら、それは致命的にウァプラの噛みじゃない。


ところで、ずっと気になってたんだが、ヴァプラなのはわざと?
(+4) 2020/10/09(Fri) 7:05:11
グシオンは、領奇婚ってそうですか ちょっと待ってくださいね
(a0) 2020/10/09(Fri) 7:05:16

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

村の意見無視して占った理由だが
バエル、アンドレ、グシオンと並べて比較して、誰が一番狼に見えるか、最終日の準備をしているかで素直に選んだのがひとつ。

また、占って白だった場合を考えて、戦力的な意味でもアンドレとバエルを残したいと思っていた。
(2) 2020/10/09(Fri) 7:05:18
グシオンは、いやこれ考えるの無理だな……とヴィネさん領偽置いてけくださいですよ
(a1) 2020/10/09(Fri) 7:05:56

【墓】 【遁】 ベリアル

これ見たらウァプラ真打てるだろう。流石に。

……大丈夫だよな?(不安)
(+5) 2020/10/09(Fri) 7:06:33

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

あーいや、襲撃
ヴァプラ−ゼパルで、今日▼グシオンで決着をつけに来た狼もあるな。
(+6) 2020/10/09(Fri) 7:06:49

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

アンドレ噛まれんのかよ……

んー、ぱっと思いつくのは噛み合わせか。
GJ出ると詰みだから、二択を選択するのが怖かった?
意見噛み、戦力削ぎでもあると思う。
(3) 2020/10/09(Fri) 7:08:14

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

手順崩さないのが大事だが、大丈夫かね?
昨日散々「手順は守る!」て皆言ったから守ってほしいが。
(+7) 2020/10/09(Fri) 7:08:32

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+5
俺ですらヴァプラ真打てんぞ
占先、襲撃先、判定が出来すぎ
(+8) 2020/10/09(Fri) 7:09:17

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

俺は昨日ウァプラ偽やったらアンドレに黒出してくれへんかなぁ思って喋てたから、そこでストレスかけとったかもしらんからな。アンドレとゼパルにはごめんな、て言うとくわ。

判定みたけど、また悩ましいな…俺としては▼ゼパルな気持ちやねんけど。どやろ>ALL
(4) 2020/10/09(Fri) 7:10:33

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>3
グシオンが俺噛んだらダメなんだよなあ
昨日も慈−奏否定してる

…と、墓情報見ずに書いたが
墓の人は何か知ってるのかもな。
今日ゆっくり読むよ
(+9) 2020/10/09(Fri) 7:11:09

【墓】 【遁】 ベリアル

村は勝手に逆張りを始める……。
ウァプラ-ゼパルで▲ベリアルで真っ先に自分たちの白を喧伝して回るうるさいのを噛む意味は?
ウァプラ-ゼパルでわざわざウァプラ9割真を見ているマルコシアスを優先して噛む意味は?
ウァプラ-ゼパルでアンドレアルフスを噛み合わせしなかった意味は?

どれか一つだけなら演出でも通るが、三つも揃ったんだ。流石に、流石に、致命的に噛みと狼像が噛み合わないところまで持っていける。
(+10) 2020/10/09(Fri) 7:11:22

【墓】 【楽】 アスラフィル

んーw

狼狂CO
流石にウァプラ狼がグシオン身内切りは無理筋ですねん
(+11) 2020/10/09(Fri) 7:13:06

【墓】 【遁】 ベリアル

単純に、ウァプラ狼なら今日視点を完結させて考える時間を短くしてあげる必要性が一切ない。グシオンならカスピエルを残す意味がとてもよくわかる。
(+12) 2020/10/09(Fri) 7:13:40

【墓】 【楽】 アスラフィル

ちなみに>>+1
ウァプラ真だとしたらグシオン占われるのはほぼ見えてたので、賭けたというより残したくないところ噛みと見るのが妥当ですね
(+13) 2020/10/09(Fri) 7:15:37

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+4ベリアル

!!!!!!!!!!!!!!!!!

素だ。すまん
(+14) 2020/10/09(Fri) 7:15:42

【墓】 【母】 リヴァイアサン

おじちゃんきてるーー。噛み合わせ狙いかなあ。

おつかれさま。
(+15) 2020/10/09(Fri) 7:16:03
カスピエル(カウンター)は、バエルは白確定やからキリキリ働いてな!
(a2) 2020/10/09(Fri) 7:16:50

【人】 【奏】 グシオン

カスピエルさん>>4
どっちでも人外自体は殺せるんで▼ゼパルさん▼ウァプラさんどちらでも
バエルさんとプロメテウスさんにお願いしたさです

あと一応確認 私がやるべきは以下で合ってますよね?も確認したいです
・領奇婚の陣営考察
・それぞれの黒要素
(5) 2020/10/09(Fri) 7:17:49

【墓】 【兎】 オリエンス

えーーーーーードレおじ狩人じゃないの??
絶対カスピ護衛狩だと思ってたわこれはマジ

お疲れ様 アスラは対抗ありがとうね
(+16) 2020/10/09(Fri) 7:18:00

【墓】 【母】 リヴァイアサン

なんでアンドレアルフスがそんな疑われるのかわかんなかった……
(+17) 2020/10/09(Fri) 7:18:17

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+10ベリアル
▲ベリアルは吊れない雷拳歌遁から狩人狙いと思う
▲マルコはおかしかったよな。
▲アンドレ噛み合わせしない、これは確かに領真要素

ウァプラ、単体が沈んでるのがな…
今日に注目だわ
(+18) 2020/10/09(Fri) 7:18:26

【墓】 【楽】 アスラフィル

進行としてはウァプラ吊ってゼパルとグシオンの最終日or今日ウァプラ真決め打って▼グシオンのどちらか

考えたいなら前者、村の脳多いうちに決めたいなら後者です

ウァプラVSグシオンはオススメしません
灰同士の対決ができるなら条件が同じ者同士を残す方がよりバランスが取れます
(+19) 2020/10/09(Fri) 7:18:45

【墓】 【遁】 ベリアル

もう隠す必要もないだろうか…?アスラフィルお疲れ様だ。
もし狂人だとしたら、とても上手だと思う。
(+20) 2020/10/09(Fri) 7:18:45

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+16
お疲れ様

こちらこそありがとう!
(+21) 2020/10/09(Fri) 7:19:39

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+16オリエ
俺、GJの前日灰で「カスピ噛みたい」って言ってるぞww
(+22) 2020/10/09(Fri) 7:19:53

【墓】 【楽】 アスラフィル

灰村がカスピ噛みたいは草ですね

分からなくは無いですが…
(+23) 2020/10/09(Fri) 7:21:01

【人】 【雷】 バエル

わー、残されてるな。
まぁ昨日の見たらどっち狼でもボクを噛むと色々めんどくさいんだろう…大いに悩んでくれそうだし残される意味はわかる…。

>>4
この状態ならどちら残しても良いですよ。
というか、本人たちに聞いた方が良いかも。
(6) 2020/10/09(Fri) 7:21:02

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+18
▲わたしが狩狙いなら普通にウァプラGJだったんだろうなと思うんだ。
GJ出た日にいきなりウァプラ真視のもとそれまで村見ていたヴィネを黒塗りし始めたように見えなくもない発言していたと思うので。
(+24) 2020/10/09(Fri) 7:22:07

【墓】 【兎】 オリエンス

>>+21
なんで真切られてるか全然わかんなかったわねー対抗視点
黒考下手だからグシオンの黒考めちゃくちゃ上手くて舌巻いてたわ

>>+22
大体あってたわねw
(+25) 2020/10/09(Fri) 7:22:34

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

>>5
その二人やったらウァプラのが喋れるやろ思うからウァプラ残しよりやねぇ。ゼパルが喋られへんて訳やなくて、理論付けとかそういう。

そんな感じでお願いするわ。他にいいたいことあるんやったらそれも。いちお聞くけど、アスラ真はよぎらへん?
(7) 2020/10/09(Fri) 7:22:45
バエルは、出し惜しみ無しで全員要素持ち寄りしましょう…。今日も忙し目であまりいないんですけど。
(a3) 2020/10/09(Fri) 7:23:19

カスピエル(カウンター)は、あ、ごめん。グシオンからアスラ真とかないわ。
(a4) 2020/10/09(Fri) 7:24:38

バエルは、カスピエル(カウンター)アスラフィル真ならグシオン黒出ないでしょう。
(a5) 2020/10/09(Fri) 7:24:57

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+25
おそらくそれまでの発言に問題があったの…

オリエンスこそ初日からずっと安定してたよー
ひとまずはナイスファイト!
(+26) 2020/10/09(Fri) 7:27:33

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+15おかーさん
おつありー

だいぶ働いたつもりだが
昨日は不理解なおっさん扱いではあつら…だったわ
(カスピ>>4は読んでたから対カスピはわざと噛みついたが)

ゼパルact連投は勝手に黒くなるな、って頭が痛かったぜ
順当に白かったなら、今日▼グシオンに持っていけたろうに。
…ある意味これ、ゼパル白要素だな。
今日この襲撃判定を作るなら、昨日のあの連投は控えるだろう
(+27) 2020/10/09(Fri) 7:27:34

【墓】 【楽】 アスラフィル

まぁゼパル狼だと位置取り微妙なのはそうですね
(+28) 2020/10/09(Fri) 7:29:38

【墓】 【母】 リヴァイアサン

ウァプラもともと出力時間かかりそだったし
視点白ばかりだったからなー。
そりゃ落ちるな……って見てた。

ゼパルも含めて今日ね。ゼパルすっきりするかしら。
(+29) 2020/10/09(Fri) 7:30:13

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+24ベリアル
なるほど。

>>@10マルバス
ありがとよ。あ〜これ噛まれるわ、てのは気配で分かるんだよ
(+30) 2020/10/09(Fri) 7:30:55

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

>>a5
せやね…言ってからすぐ気付いたわ。(寝起き

ほなら、ゼパルとウァプラは話し合いで決めといて。最終▼は俺、プロメテ、バエルの合議制とする。まとめの喉を一人が消費するんは今勿体無いわ。
(8) 2020/10/09(Fri) 7:31:56

【墓】 【母】 リヴァイアサン

>>+27 おじちゃん

おかーさん初日働こうとしたら
アンドレアルフスがもう働いててまーー!!ってなっちゃって。

すごい助かってたわよお。
狼でこれやらんやろってずっと首傾げてたわ……。
もーちょいアンドレアルフスの言語落としておけば良かったわね。負担かけたわ。
(+31) 2020/10/09(Fri) 7:33:52

【人】 【奏】 グシオン

カスピエルさん>>7
理論づけ。確かに、婚領なら領のがBWぽいですかね?(ここまで黒出ししないドM度含め)

あと>>5下段への回答のが欲しいんですが!
狩出ないで!
は出しておきます 意図襲ありえるので
(9) 2020/10/09(Fri) 7:34:01

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

黒囲いか誤爆かはわからんが、どっちかというと囲いかな。感覚
そう思った議事があったと思うから拾ってくる

>>4 カスピ
俺残し希望
正直停滞してた自覚があるんでそれ取り戻したい
(10) 2020/10/09(Fri) 7:34:43

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+31ママ
整地、村耕しの概念を持たない人に理解されないのは慣れてる。実際、3dまでは上げたい奴下げたい奴決めて作為的に動いてたから、灰狼と変わらないしな。

2d灰だったかな?
俺のフォロワーが何人居て、狼目のうち誰なら下げて大丈夫か計算してるからwそこでカスピが敵陣営に入ってたからの「カスピ噛みたい」ですわ
(+32) 2020/10/09(Fri) 7:39:08
グシオンは、言葉になった 白アピした方が良いですか!?です
(a6) 2020/10/09(Fri) 7:39:31

カスピエル(カウンター)は、>>9→Y。いちお言うと▼領やとアスラ真追いもできる、は言うとくで
(a7) 2020/10/09(Fri) 7:39:41

【墓】 【楽】 アスラフィル

もうこの局面ならアスラ真は切りましょうよ

というか、アスラ真は4日目で切れる内容なのでその時点で切りましょう
(+33) 2020/10/09(Fri) 7:41:51

【墓】 【楽】 アスラフィル

…自分で言ってて悲しくなってきた
(+34) 2020/10/09(Fri) 7:42:08
バエルは、カスピエル(カウンター)>>a7あー、そうですね。状況的にもないだろで切ってたけど、最安定はその通りです。
(a8) 2020/10/09(Fri) 7:43:45

【墓】 【遁】 ベリアル

だから吊る占いの真偽はしろって(
(+35) 2020/10/09(Fri) 7:44:08

【墓】 【母】 リヴァイアサン

>>+32 アンドレアルフス

わ、わかりみが強いってヤツ……!!>灰狼
このへん狼くさい……ってとこ敢えて触れないとかある……ッ!

バエルとアンドレアルフスがその辺あって、
おかーさん目線ずれてなさそーだったし村では?は
合っててほっとしたわ。

第三陣営アンドレアルフスはわらう。
(+36) 2020/10/09(Fri) 7:46:12

【墓】 【遁】 ベリアル

グシオン狼ならずっと意図的襲撃ミスの話をしているのが気になっていて。もし狩人が地上に残ってCOした場合、その護衛先がウァプラだと知っている視点漏れっぽくはある。
(+37) 2020/10/09(Fri) 7:48:37
バエルは、ウァプラさんもゼパルさんも今日しかないつもりで話しといてください。
(a9) 2020/10/09(Fri) 7:49:08

【墓】 【遁】 ベリアル

村視点カスピエル護衛もオリエンス護衛もあり得るはず(サビ)
(+38) 2020/10/09(Fri) 7:49:30
カスピエル(カウンター)は、>>a6必要やと思うことをよろしく/>>a8奏と婚の論戦てどう思う?
(a10) 2020/10/09(Fri) 7:52:27

【墓】 【獣】 マルコシアス

おはようございます。
オリエンス、アンドレアルフスはお疲れ様です。

>>@7 ベリアル噛む狼が、私をブラフ撒けるタイプに見るとはあんまり思えなくて。
別の意図だと考えてます。
(+39) 2020/10/09(Fri) 7:53:18
バエルは、>>a10そこ含め今日を見て考えるから後にしたいですね。
(a11) 2020/10/09(Fri) 7:54:20

バエルは、狩人なんて、GJ情報の方が大きかったら自分から出る。
(a12) 2020/10/09(Fri) 7:58:28

【墓】 【兎】 オリエンス

まあ客観視点全然超絶可愛くてサイコーに強いオリエンス護衛はあるかなーとは思うけど

私から見たらオリエンス護衛しそうな狩いなかったし、村の空気がオリエンスでGJ出た空気じゃなかったなあって思ってるわね
だからカスピ護衛だと思ってたんだけど

マルコシアスならオリエンス護衛ワンチャン! と思ってたけど全然違ったからそこ印象強くてあと全部ポンしてるのもあるかもね
(+40) 2020/10/09(Fri) 8:02:53
グシオンは、>>a12 それはそうですがワンチャンに賭けたいんですよ(縄増え)
(a13) 2020/10/09(Fri) 8:03:24

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+36マミー
バエルがあと2人ぐらい居たら、第3陣営は要らんから素直に位置上げに専念したけど、バエルは一人だったからなあ…

余談だが、昨日の「バエルサイユの薔薇」を今見てわろてるw
>>6:+75>>6:+76>>6:c10>>6:c11
薔薇は美しく散る…(33歳路上生活)
(+41) 2020/10/09(Fri) 8:05:46

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+39マルコ
お疲れ相棒。突然ブネになったのは笑ったぜw
(+42) 2020/10/09(Fri) 8:06:39

【人】 【婚】 ゼパル

続くのか…。
判定はなるほど。

まー、出来る限りやる
(11) 2020/10/09(Fri) 8:07:03

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>@4
笑っちゃいました。よりによってベリアル。
言おうと思ってたらすっかり忘れててすみません。

>>+37 あーーー。なるほど。>>5:22あたりですか。
(+43) 2020/10/09(Fri) 8:08:19
グシオンは、バエルさん >>a12 ごめんなさい、理解しました!勝手にしていただきましょう
(a14) 2020/10/09(Fri) 8:10:03

【墓】 【楽】 アスラフィル

そういえばフォカロルハーレム回避おめでとう…
(+44) 2020/10/09(Fri) 8:11:02

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

俺が狩人なら、占噛まれなくなってからはバエル鉄板護衛かな。「抜かれたら困る」所護衛は基本。
それが灰、ってのはかなり珍しいケースだが。

2d夜の護衛はママだったろうな。
占真贋が拮抗してて、灰質も悪くない。
あと有難いことに、フォカロルが他灰との関係性をかなり濃く残してくれている。

占ギャンブルの失敗考えたら、
霊軸が安定だし、それでやっていけると思ったな。
(+45) 2020/10/09(Fri) 8:15:27

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

フォカロル専用のハーレムにおっさん乱入!
(+46) 2020/10/09(Fri) 8:15:58

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

昨日のログ読んだ

>>6:@16マルバス 下段
発言自体は(昨日の自占含め)狼でも出来るけど、そもそもこんな息の詰まる状況にしないかな。

まぁ、襲撃は基本、若い狼から優先で決めてもらうから、俺の意向が入らなかったら今の状況もあり得るけど。
(+47) 2020/10/09(Fri) 8:17:02

【墓】 【母】 リヴァイアサン

雷将なら分裂ワンチャン……(ない)

>>+41
お耽美な作画の33歳路上生活者兎耳パーカーの情報量強すぎね……
(+48) 2020/10/09(Fri) 8:17:27

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>6:+42おかん
喉配分、あんまり得意じゃないよw
バエル白打ちしてたから、バエル後衛、俺前衛でいいや、て思って朝話す→夜バエルと情報交換、てしてた
(+49) 2020/10/09(Fri) 8:18:05
リヴァイアサンは、アンドレアルフスそーだったの。意外。>>+49
(c0) 2020/10/09(Fri) 8:19:38

リヴァイアサンは、ごろごろしている。**
(c1) 2020/10/09(Fri) 8:22:47

アスラフィルは、ぐらぐらしている
(c2) 2020/10/09(Fri) 8:23:52

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>+42
お疲れ様です。パートナーとして、共闘クソ強配布半裸うさ耳パーカーおじさんでは飽き足らずどんどんあなたに属性が生えてって、どう収拾がつくのかと見守っていましたよww

>>+32>>+36あたりは4日目にようやく水面位を察する感じでした。弱音を見られるのは非常に嫌で(ゼパルの反応も個人的に滅茶苦茶理解できますし)、そんな中で>>5:99投げられて悶えてましたね。図星で。
(+50) 2020/10/09(Fri) 8:26:57
マルコシアスは、アンドレアルフス 安価間違えました。>>4:99
(c3) 2020/10/09(Fri) 8:29:01

【人】 【婚】 ゼパル

パッと思い付く黒要素は序盤の回収のないアンケートかな。

うん、ごめん、ちょっと休む。
(12) 2020/10/09(Fri) 8:37:47

【人】 【奏】 グシオン

ゼパルさん>>12
>>1:82の話ですよね?散々言われたので良い機会だし出しとこ

占い宛のはバエルさん>>1:65の中段「>>28>>29の部分〜狼より狂人」が経験的に違った(少喉認識時は狂でも早め軽めに取る)ため否定要素提示のためにの質問→>>1:121で回収済み

カスピエルさん宛は>>1:134で回収済みなんですよね
(13) 2020/10/09(Fri) 8:58:20
ゼパルは、グシオン要素に繋がってないって話ね。質問自体を回収すればいいって話じゃない
(a15) 2020/10/09(Fri) 9:01:38

グシオンは、狂要素の否定とライン要素提示なんですが?読めてない?
(a16) 2020/10/09(Fri) 9:02:48

ゼパルは、まー、ただ利敵行為だぞって言いたいだけだったアンドレの質問よりはマシだけど
(a17) 2020/10/09(Fri) 9:05:16

ゼパルは、アンカーが間違ってる部分直してよ
(a18) 2020/10/09(Fri) 9:08:00

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>a17
「利敵行為」ってのは、国によってはBAN行為を差す発言だから、安易に人に使っちゃいけないんだよなあ

あとメタ発言に近くなるから、敵対陣営に対して失礼。
(+51) 2020/10/09(Fri) 9:08:21
グシオンは、話逸らしが露骨。あと>>13は文章の引用なので直す意味を感じませんが一応>>1:28>>1:29
(a19) 2020/10/09(Fri) 9:11:25

ゼパルは、いいや。見に行く。ごめん
(a20) 2020/10/09(Fri) 9:11:58

【人】 【歌】 プロメテウス

おはよー はい

>>a7 安定手はそう〜
アスラフィル真視点、ゼパル吊るために仲間グシオンに黒出すくらいなら、アンドレアルフスかバエル占の白出しでいいと思う、は最初に思ったけど
これ間違ってないなら本人たちに聞いた方がいいはそう
(14) 2020/10/09(Fri) 9:12:32

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

いがみ合うのは村狼問わず戦略のうちだけどな。
で、別に俺の説明が完璧とは全く思ってはないけどな。

自分が理解できない事を悪と決めつけんのは
議論にならないんだぜ。

…初日の勘当たってるじゃーん
(+52) 2020/10/09(Fri) 9:18:18

【墓】 【鬼】 フォカロル

二人共お疲れ様
>>+44 >>+46 まったくそもそもカスピエルが言い出したことだがあまりにも毎日毎日言われるものだから途中から新卒女子校新任男教師みたいな気分になってたぞ
(+53) 2020/10/09(Fri) 9:21:32

【墓】 【兎】 オリエンス

なんだかんだカスピの初日の>>1:115当たってそうでキノコオーブ生えるわねとゼパル見つつ
本人気質なのか狼気質なのかは知らないけど
(+54) 2020/10/09(Fri) 9:22:31

【人】 【奏】 グシオン

プロメテウスさん>>14
全視点追いの最前手は▼ウァプラさんvs▼ゼパルさん→アスラさん破綻で分からせたい
私からすると2視点否定要望は手が開かないんで後者がいい、はあります
ウァプラさんが前者追わせたそうにしてるのも込みですね>>6:27
(15) 2020/10/09(Fri) 9:24:23

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

まぁゲーム的には良い状況だ。
ゼパルがまだ引き摺って機能停止するなら、さすがに▼ゼパルだろう。▲バエルされると厳しいが、狩GJがあれば縄が足りるため、他が噛まれる可能性が高い。

▼ヴァプラされて明日グシオンvsゼパル
ヴァプラ真ならこれが一番厳しいな。

>>+54オリエ
該当発言見てグリーンハーブ生えたわ🌿
カスピすげぇ予言してるw
(+55) 2020/10/09(Fri) 9:25:24

【人】 【婚】 ゼパル

>>1:134の下段はまぁ自視点で推理してるなら理解の範疇だけど、>>1:121>>1:65をわざわざ否定するためのやつなの?ってなるので後付け感。

間違いアンカーの先になんかあるかなって思ったけど違うし
(16) 2020/10/09(Fri) 9:25:57
グシオンは、>>16小さい要素だから喉端でいいと言ったんですよ もう少し真っ当な塗りしたら?
(a21) 2020/10/09(Fri) 9:28:20

ゼパルは、まー、対抗同士やりあってても仕方ないし。判断は他の人に任せる
(a22) 2020/10/09(Fri) 9:28:34

グシオンは、あー 一応弱ってるらしい人に言うことではありませんでしたね すみません
(a23) 2020/10/09(Fri) 9:29:12

プロメテウスは、グシオン>>15ははーい
(a24) 2020/10/09(Fri) 9:29:49

ゼパルは、>>a21やる気無いのは陣営問わずごめん。
(a25) 2020/10/09(Fri) 9:29:54

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+55
グシオンvsゼパルの何が厳しいかと言うと
明日4人でプロメテかカスピが確定で居るってことな
いずれも単体考察重視だから、単体崩れたもん負けだ。

>>+50マルコ
弱音は出した方が不理解が減るんだけど
なかなか難しいよなあ。確白頼もしかったぜ。乙!

>>+53フォカロル
なにそのギャルゲーwいいなあ…()
(+56) 2020/10/09(Fri) 9:30:36
ウァプラ(ラッシュ)は、グシオン>>15 いやそれは手順の話だし、俺は今日俺残しを希望してるが…
(a26) 2020/10/09(Fri) 9:32:38

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

グシオン狼なら、
単体崩れず維持しているのが本当にすごいな。
…っと。ぼちぼち出発だ。**
(+57) 2020/10/09(Fri) 9:35:01
バエルは、ウァプラ(ラッシュ)>>14これどう思います?
(a27) 2020/10/09(Fri) 9:35:24

グシオンは、>>a26 じゃあ「なんで俺が〜」はただの真アピか。邪推しました!**
(a28) 2020/10/09(Fri) 9:37:54

【墓】 【兎】 オリエンス

グシオン、2黒食らっても地に足つけて立っててくれるのほんとに助かるわね。黒受けてつぶれない村人ってそれだけですごいと思うし

まあ▼ウァプラの方がこっち的には都合いいかなあと思いつつ、パワーバランス考えると▼ゼパルかなと思いつつ、でも灰vs灰ができるなら評価軸一緒の方がいいよねとも思ったりなど

むずかしいな
(+58) 2020/10/09(Fri) 9:42:23

【墓】 【母】 リヴァイアサン

発言バランスなら▼ゼパル
立ち位置バランスなら▼ウァプラ

それ以上に決め打てるならまた諸々はあるけど。
おかーさん的には前者かなって思う。
(+59) 2020/10/09(Fri) 9:45:40

【墓】 【母】 リヴァイアサン

全バランスが良ければウァプラ吊るんだけどー。

状況的に微妙かなーとも思うので。
(+60) 2020/10/09(Fri) 9:46:55

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

いちお言うけど、今日合議制やから俺がまとめって訳でもないんやで…?アンドレのも見たわ。遅れたけどオリエとアンドレはお疲れ様やで

目ぇ覚めてきたから昨日の>>6:79>>6:82>>6:85>>6:a111>>6:86を読み返したけど、やっぱバエルの言うことのんが納得いくかなぁ。オリエの>>6:87を読んだ上でゼパルを五日目くらいから見返しとったけど、確かに鈍ってるというかグシオンに出た非狼要素をそれ違うでしょって言ってる印象しかないんで、オリエがそう言うのは分かる、という所感はあるわ
(17) 2020/10/09(Fri) 9:47:36
リヴァイアサンは、>>+56上段とってもそれ。
(c4) 2020/10/09(Fri) 9:48:23

【墓】 【母】 リヴァイアサン

人仮定で見るならゼパルは全体的にそうだからなー。
他者の出した人仮定、白要素の否定から入ってる。
(+61) 2020/10/09(Fri) 9:50:29

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>14>>a27 バエルとプロメ
文脈意味わかってなかったわ、俺-グシオンでアスラ真の場合の話だな。

まあ、プロメの言ってる通りだと思うぜ。
白出しなら俺残しは間違いねぇだろうし、アンドレ噛むんならアンドレ白で良い。

アスラ真切るって周知徹底させるようカスピに求めたのは俺だし、そこに反対が出てない時点で、今日俺かグシオン吊る選択肢は村に挙がらねぇと思う。
(18) 2020/10/09(Fri) 9:52:09
リヴァイアサンは、ごろんごろん。食べられたくなかったなー。くじらのおにくー。
(c5) 2020/10/09(Fri) 9:56:49

カスピエル(カウンター)は、皆疲れてるんよ…差し入れや[ポルターガイストカレー][牛乳の炭酸割]
(a29) 2020/10/09(Fri) 9:57:07

【人】 【奏】 グシオン

あとゼパルさん>>11の反応はおかしいですよ

なんで「ウァプラさんが自視点偽じゃない」ことに対する安心といった反応が出ないんですか?
やる気出ない状態で自分以外に白が出たら、という危機感が感じ取れません。明らかにウァプラさんを偽だと知ってたから出た反応です。
クロケルさんにも似たような要素があった記憶があるので、後で提示します**
(19) 2020/10/09(Fri) 9:58:16

【人】 【雷】 バエル

そもそもウァプラ-グシオンならグシオン白で▲確白いい。
(これ出てきて欲しかったとは思いつつ)>>18出るならやっぱり楽真はもう切っていいや。
(20) 2020/10/09(Fri) 9:58:57
ゼパルは、>>19続いたことがしんどすぎた
(a30) 2020/10/09(Fri) 10:04:37

カスピエル(カウンター)は、>>14>>20に同意しとこ。んなら楽真追いは切ってええやろ。そのつもりで考える
(a31) 2020/10/09(Fri) 10:05:27

ゼパルは、ダメだ。ちゃんと休もう。ろくな状態じゃない。
(a32) 2020/10/09(Fri) 10:07:36

プロメテウスは、ゼパルうん、体調は大事に大事にだよ〜 おやすみ
(a33) 2020/10/09(Fri) 10:08:49

【墓】 【兎】 オリエンス

っていうか私狼なら霊噛みそうってなんでよ!

私相当な即抜き信者ですけど! ウァプラ噛める自信がなかった、ならまあみたいな??
(+62) 2020/10/09(Fri) 10:09:29

【墓】 【母】 リヴァイアサン

おかーさん ぴちぴち!
(+63) 2020/10/09(Fri) 10:13:29

【墓】 【兎】 オリエンス

ここはドレおじ女の子説を提唱しておくわね
(+64) 2020/10/09(Fri) 10:15:58

【墓】 【遁】 ベリアル

ゼパル狼ならこの状況にしないと何度も。わたし噛みが一手早く、自分の味方消しすぎ。その割に逆噴射うまくやれてなさすぎ。
(+65) 2020/10/09(Fri) 10:21:41
ウァプラ(ラッシュ)は、>>a29 おい、なんか変なもん混じってんぞ。/>>a32 ゼパルは休め、休んだら顔出せよ。
(a34) 2020/10/09(Fri) 10:21:57

【墓】 【遁】 ベリアル

うーん、この感じだと、アスラフィルやっぱり狼かもしれなちを
(+66) 2020/10/09(Fri) 10:22:17

【墓】 【母】 リヴァイアサン

でもおかーさん達が真実辿ってたとしても、
それってイコール狼ちゃんの噛みがうまいってことなのよね。

地上を騙せれば勝ちだもの。
(+67) 2020/10/09(Fri) 10:24:39
バエルは、ゼパルさんが動きにくいのは、ゼパルさんの色に関係なく昨日ボクが色々ぶっ潰してるからな気がします。
(a35) 2020/10/09(Fri) 10:25:34

リヴァイアサンは、ごろんごろん。ごろろろ……(くじらのすがたで転がっている!)
(c6) 2020/10/09(Fri) 10:25:38

ウァプラ(ラッシュ)は、正直、ゼパル狼でこの噛みするか?が一番説得に向いてそうか?
(a36) 2020/10/09(Fri) 10:26:37

ベリアルは、それはそう。狼上手い。
(c7) 2020/10/09(Fri) 10:27:20

ウァプラ(ラッシュ)は、これ、狼仮定、保護者要るタイプに見える。なんで率先して自分の味方次々噛んでるんだ感がやべぇ。
(a37) 2020/10/09(Fri) 10:27:21

グシオンは、しますよ 一番単体考察が厚いのアンドレアルフスさんですから
(a38) 2020/10/09(Fri) 10:27:26

グシオンは、昨日のアンドレアルフスさんがゼパルさんの味方に見えました?
(a39) 2020/10/09(Fri) 10:27:44

ウァプラ(ラッシュ)は、アンドレは除いていいぞ。思いつくのは、リヴァイアサン・ベリアル・マルコあたりか。
(a40) 2020/10/09(Fri) 10:28:45

カスピエル(カウンター)は、>>a36>>a37ベリアルはそうやけど、アンドレは婚狼で違和感あらへんねって思うからどうかなぁ
(a41) 2020/10/09(Fri) 10:29:46

【墓】 【兎】 オリエンス

まあベリアル噛みが謎なのはそうなんだけどね
私あの日エア襲撃ドレおじにセットして寝たし 全身にかりうどって書いてあったし 書いてなかったけど

マルコシアスはかみ合わせしたら露骨にウァプラ狼だから噛めない、カスピは連噛でGJ出るの怖くて噛めない

ドレおじとバエル噛まなかった理由は知らないけど、やっぱその中でベリアル優先される理由はゼパルの最終日に備えてのアスラ偽スピーカー防止だと思うけどな

ゼパルあの日まで村全体からふんわり保護受けてたし(エアポケともいう)別にベリアルの保護も要らないと踏んだのでは?
わかんないけど
(+68) 2020/10/09(Fri) 10:30:03
グシオンは、私が噛みするなら今日▲プロメテウスさん明日▲アンドレアルフスさんですよ 昨日の状況なら
(a42) 2020/10/09(Fri) 10:31:43

【墓】 【母】 リヴァイアサン

ねー。

アンドレアルフス黒打った方が
ゼパル自体は加速しやすそうだけど。

でもアンドレアルフスに黒 打ちたくねーな……。
(+69) 2020/10/09(Fri) 10:32:39

【墓】 【兎】 オリエンス

っていうかこうなるんだからベリアル噛まないでドレおじ噛むわよ私狼なら

ゼパル白表明してたベリアル噛んで即ゼパル黒って生き急ぎすぎでしょ
なんでそんな自爆特攻砲台で自分から狼ですって白状していく動きするのよ

ゼパル白出して「偽なら視点完成させて来るでしょそこしか黒先いなかったし」みたいな世論出しつつ適当にマルコシアス黒でよくない?

と思うけどもう霊界仕様に脳が置き換わっちゃったからわかんないわね
(+70) 2020/10/09(Fri) 10:35:10

【墓】 【遁】 ベリアル

オリエンスにゼパルが占われるのはほぼ確定してたように見えてて、その場合ゼパルはゼパル白スピーカーとしてわたしを残しておいた方が良いという意味。存分に白話させてからそっと噛めばいいんだ。

わたしのふわっとした>>4:112にふわっと満足している場合じゃない。
ウァプラがゼパルのサポートに一切振らないのも込。
(+71) 2020/10/09(Fri) 10:35:26

【墓】 【遁】 ベリアル

その辺含めて、今の脳内オリエンス狂、ヴィネ-グシオン-アスラフィルにしっくり来ている。
(+72) 2020/10/09(Fri) 10:38:03

【墓】 【兎】 オリエンス

ベリアルはあそこしか噛めるタイミングなかったと思うし、ウァプラの占い先がベリアルに指定されるの待って確定白になってから噛むんじゃ遅いと思ったんじゃないのって思うけど

まあ真実は赤に書いてあるわよねたぶん ごろん
(+73) 2020/10/09(Fri) 10:38:04

【墓】 【遁】 ベリアル

アスラフィル-グシオンならわたしを噛む。アスラ偽スピーカー+グシオン追いかけ占いとか唐突に言い出すウァプラ信者は邪魔すぎる。
(+74) 2020/10/09(Fri) 10:38:54

【墓】 【遁】 ベリアル

貴重な純灰噛みの一手をわたしに使っているのはそれなりの情報だろう。わたしはバエルかまれるかなと思っていた。
(+75) 2020/10/09(Fri) 10:41:26

【人】 【歌】 プロメテウス

>>20 >>a31 はおっけー
ゼパルも昨日から変わりないのかな? は一応確認で聞いておこ
(21) 2020/10/09(Fri) 10:47:12

【墓】 【兎】 オリエンス

やー。1GJ出てて詰みかねないのに身内切るのヤバじゃない? とか
フォカロル村意見出てきてから「こっちのが通りやすそう」って仲間を吊り縄にぶち込んだり、とか
仲間同士の壮絶な切り合いのキャットファイトへの感想が>>2:166なのとか
そもそもアスラもヴィネもボコボコのボコにグシオンひっぱたいてたりとか

ヤバだと思うけどなあアスラ-ヴィネ-グシオン 蹴りあいしかしてない
そういう狼って言われちゃったらそれまでだけど
(+76) 2020/10/09(Fri) 10:48:45

【墓】 【遁】 ベリアル

そういう狼で一貫させるなら有り。というか一回それで騙されたのを見たことがある。
それ以上にウァプラの視界にほぼゼパルが居なかった方がこう…ラインへの作為がなく、切った跡も繋いだ跡もないところが、非ライン、の方が強いかな。
(+77) 2020/10/09(Fri) 10:56:14

【墓】 【遁】 ベリアル

そういえばオリエンス狂仮定、地味にどっちが主人かは判明してないのか。……まじか。
(+78) 2020/10/09(Fri) 11:03:18

【人】 【奏】 グシオン

▲ベリアルさんに関しては、「前日GJ出されたらしい狼が狩目襲撃しない理由がない」ですね
噛み優先度は吊り増えの可能性削除>保護者作成ですよ 今婚がヘナってるの見ても領LW路線ですから問題ない
(22) 2020/10/09(Fri) 11:05:50
カスピエル(カウンター)は、ウァプラ(ラッシュ)>>2:a75今更やけど楽真一番上にしたんは楽偽言われすぎてたから上げとこ、くらいやで(反応不要
(a43) 2020/10/09(Fri) 11:16:34

【人】 【雷】 バエル

ウァプラさんでもゼパルさんでも
グシオンさんの希望が、>>3:a136 >>3:123と変化した点についての考察をお願いします。
霊抜けてる状態というのも加えてどうぞ。
(23) 2020/10/09(Fri) 11:21:13

【墓】 【獣】 マルコシアス

グシオンの4日目見てると、アスラフィル狼の方がまぁしっくり来ますね……。
>>+64 その発想は無かった。
(+79) 2020/10/09(Fri) 11:25:51

【墓】 【遁】 ベリアル

>>22
わたしがどこ護衛した想定なんだ。
(+80) 2020/10/09(Fri) 11:27:41

【墓】 【遁】 ベリアル

>>23
あの流れで▼奇によらない方が村から浮く。実際わたしは浮いた。
(+81) 2020/10/09(Fri) 11:29:11
カスピエル(カウンター)は、>>3:74が奏狼なら、なんで自分被占い率上がるプロメ白を領に見せにいく?ってなるんよな…
(a44) 2020/10/09(Fri) 11:46:16

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

クロケル>>3:120がそれな。ってなるんやけど兎慈奏で動きとして不統一感はあるんよな。

兎は占いで奏を庇うでもなく黒ぶつけられた慈にアドバイスするでもなく。慈と奏やったら奏のが生き残りそう、という観点とか奏慈のエグさとか…何してるん?という感想になるわ。

領婚奇は今3Dまで流れで見たけど特に切れやとかはないかなぁ。敢えて言うなら初日領が奏と奇の名前間違いやけど、弱すぎてほぼ無要素…?ってなるし。

しゃわってこよ。覗いたらあかんで?**
(24) 2020/10/09(Fri) 12:08:06

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+64オリエンス

えぇ…(思わず自分の体を確認した)
(+82) 2020/10/09(Fri) 12:11:03

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+76オリエ
殴り合いはキレ取れないかな。初日からエピまでずっと相方狼と殴り合う事もある(2人とも生存勝利した)

クロケル、フォカロル、バエル、ベリアル、マルコシアスあたりはそーゆーのやらなさそうだが。

出来る出来ないは抜きにして、ヴィネとグシオンはそーゆーの好きそうだ。
(+83) 2020/10/09(Fri) 12:23:12

【墓】 【母】 リヴァイアサン

相方狼の白要素わからーん!して、
誰かから出してもらって生かす、とかもあるしねー。

そっちのが生きやすい。
(+84) 2020/10/09(Fri) 12:29:49

【人】 【歌】 プロメテウス

2人が陣営の話してるから、単体の話をしよっと

私的に少ないなぁって思ってるのはオリエンス真要素と、ゼパル白要素って感じ
陣営考とか黒考の方が大事だけど煮詰まったら欲しいな〜 しとくね〜
(25) 2020/10/09(Fri) 12:34:40
カスピエル(カウンター)は、>>24かといってアスラ狼やと>>2:166の奏の扱いが…そんな安全な位置ちゃうし…
(a45) 2020/10/09(Fri) 12:51:03

【人】 【婚】 ゼパル

一番手をつけやすい襲撃考察から
2d
▲霊はクロケル白なので普通に占霊の中から霊を選んだ。
判定黒は初手確白なので2白作るわけにもいかず黒出したら狂かぶり
3d
▲占。領GJ
4d
▲ベリアルは>>5:14
>>22狩に自信あったそうですよ
5d
▲マルコ
平等に見るとは言ってたが、灰時はゼパル上げ多め
カスピ比較したらこっちでしょ
6d
▲アンドレは占い先噛み
▲プロメ▲アンドレだったらしいですが捕まらなきゃ順番の違いかと

特に2d3dは色がでてるんじゃない?
(26) 2020/10/09(Fri) 12:58:37

【人】 【婚】 ゼパル

>>23バエル
そこは流れに沿ったって感じが出てる

クロケルの判定で真狂わかってるのであまりに領真になるなら▼楽で妥協(手順的に吊れるので焦る必要がない)
▼奇の流れができたのを見て変えた(そりゃ狂のが生かしたい)

狼で見ると自然な流れだと思う
(27) 2020/10/09(Fri) 13:04:02

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

3d奇見返して、婚との触れが少なすぎてなんぞこれってなってる

>>3:113>>3:120>>3:152>>3:157>>3:158と、婚と「会話」はしとるけど「婚の色を探る動き」はしてへんのよな。婚側からは状況で白やと思たから、と考えられるからええねんけど。村同士で切れが起こらない、は分かるけど、なんぞこれ…

>>25
手が回ったら見るわ。プロメはライン切り要素の拾い方とかすげー綺麗で信頼しとるよ、そっち任せたわ**
(28) 2020/10/09(Fri) 13:12:39

【人】 【婚】 ゼパル

あと気になったのは>>4:5
黒出されて嬉しいってのは黒囲いありがとうって感じに見える。
真切り同然だったからね

で、アスラ真視のプロメの扱いも違和。
単体評なしのアスラ真視のプロメに違和感持つと思うんだよね。
(結局あたしが>>5:71でつっこんだ)

アスラ真視薄いのも込みで叩くより白上げして味方にしたかったのかなと
(29) 2020/10/09(Fri) 13:17:23

【墓】 【遁】 ベリアル

わたしは仲間ガン上げして狼利突き進むタイプだな。ただ身内切りまくる狼もいるのは知ってるので、型にはめて見るのではなく、そいつがやりそうかどうかで見たほうがいいと思う。
(+85) 2020/10/09(Fri) 13:21:49
ゼパルは、>>28吊られ際だし質問に応答してるだけでは?結論>>3:113
(a46) 2020/10/09(Fri) 13:22:10

【墓】 【遁】 ベリアル

カスピエルがどうみてもゼパル吊りたい顔してるのがな。ゼパルからもウァプラからもやりにくいだろうとは。

別件、これ灰視の印象に占い真贋が左右されている感じがしていて、別にこれ占い信用勝負じゃないな。亜種灰ガチって感じだ。
(+86) 2020/10/09(Fri) 13:23:52

【墓】 【遁】 ベリアル

>>28
これ一連見ていた、というかわたしが話題に上がってたからよく覚えているんだが
ゼパル「ベリアルのどういうところがわからないの?」
クロケル「これこれこういうところがわからないのですよ!」
という対話でしかなく、クロケルにとってゼパルの色探る以前にわたしのこと気になりすぎてただけだろう、とは。
(+87) 2020/10/09(Fri) 13:26:47

【墓】 【遁】 ベリアル

今夜プロメテウス噛まれるかなぁ…
(+88) 2020/10/09(Fri) 13:27:47

【墓】 【母】 リヴァイアサン

バエルかプロメテウスかなあ、とはおもう。

ウァプラ真軸なら。
(+89) 2020/10/09(Fri) 13:28:59

【墓】 【遁】 ベリアル

カスピエルはクロケルとゼパルのライン探りたいなら両方同時抽出で見たほうが流れがわかりやすくておすすめだぞ。
(+90) 2020/10/09(Fri) 13:29:54

【墓】 【遁】 ベリアル

>>22
これ見てると、ウァプラ噛んでGJ出された狼が翌日狩目濃いベリアル噛みましたと言っているようにしか読めず。

ウァプラ狼軸、ウァプラ以外でGJが出ているはずなんだが、その場合わたしがどこ護衛していそうかまで思考が及んでいないところが、ちょっと臭い。
(+91) 2020/10/09(Fri) 13:31:42

【人】 【婚】 ゼパル

後は白アピっていうか。

あたしとウァプラ繋がってたら1万歩譲って霊噛〜ベリアル噛みしたとしてさっさと黒出せよって感じだけどね。

ロッカーな自覚はあるし、明確な疑い先あった方がやりやすい。
プロメ黒が一番楽だったよ。

領白出すと主張苦しいって話があったけど、あたしもそれは同じ。
これじゃ共倒れじゃないの。

真なら狼を占わなきゃ黒は出ない。
(30) 2020/10/09(Fri) 13:37:58
ゼパルは、なんか質問あったら置いといて。夜にまた来る
(a47) 2020/10/09(Fri) 13:41:20

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+86ベリアルに全力同意だなあ
>>4の意図も正直見えてたし、
初手確白がここまで残される=狼に読みきられてる
ってのは認識しといて欲しい

要は>>3:117
(+92) 2020/10/09(Fri) 13:41:25

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

ちなみに、>>a17からウァプラ−ゼパルのライン切れとれるんだけど、まあ地上で>>a17には触れられんだろうな。
(+93) 2020/10/09(Fri) 13:43:51
リヴァイアサンは、>>30ゼパル狼ならとてもわかるー。
(c8) 2020/10/09(Fri) 13:45:43

【墓】 【母】 リヴァイアサン

クロケル基点そう切れてない気がするわねー。

狼でも村でも。
考察スタイル的に。
(+94) 2020/10/09(Fri) 13:47:46

【墓】 【母】 リヴァイアサン

まーでも。

後悔しない選択をしてほしいわ。
おかーさんは村陣営だから、村がんばれしちゃうけど。
(+95) 2020/10/09(Fri) 13:49:14

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>23 バエル
何か引っかかるか?
グシオンとオリエが切れてるのは俺も同意してるので、楽慈奏/兎のほうだろうなって思ってるんだが、と前置きしつつ
世論見て▼楽(渋い顔)しつつ、▼奇に切り替えるの、楽と同赤なら特におかしいと思わん。

あとあの辺の流れ、バエル→アンドレで波に乗れば白くなるしな。
(31) 2020/10/09(Fri) 14:29:32

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>31ウァプラ
俺の▼奇への変更も村アピ以外の何でもなかったし
3人目は要素にならないよなーの顔
(+96) 2020/10/09(Fri) 14:49:04

【墓】 【遁】 ベリアル

村でも狼でも▼奇へ変更は普通にやるので、そこは要素にならないというやつだな。
(+97) 2020/10/09(Fri) 14:55:10
アンドレアルフスは、>>+97ベリアル そうそう。
(c9) 2020/10/09(Fri) 15:23:21

ベリアルは、その上で同赤でも別にやるんだから反証が必要な場所では特に無い。
(c10) 2020/10/09(Fri) 15:28:14

【人】 【雷】 バエル

うーん。
渋い顔しつつとか、無駄なんですよね。
いくら空気がそうでも、最初から手順で▼奇出す方がよっぽど狼としても自然で。
(32) 2020/10/09(Fri) 15:41:12
ゼパルは、バエル>>3:19>>3:22は大きいのでは? 流れはカスピエルが作ってるものだし
(a48) 2020/10/09(Fri) 15:52:56

【人】 【婚】 ゼパル

その周辺で一つ言いたいのは2d終わり時点ではそこまで真贋差ってなかったと思うのよね。
あたしも>>2:170の時点ではオリエ真だったし(まー、感覚であんま占い見てなかったのは白状する)

1黒想定で▲霊通ったら1黒を手順で吊る想定が2黒になって真視が流れてしまったのが事故。
領真の流れが出来てしまったため3dの吊りを慎重にせざるを得なかったんだと思うよ。
(33) 2020/10/09(Fri) 16:18:11

【人】 【婚】 ゼパル

ウァプラはアスラ狼らしいけどあたしはオリエ狼視。

やっぱりオリエのヴィネLWの違和感とヴィネの霊抜きからの奏の扱いが劇的に変わったのはここ3狼で嵌まるでしょ

喉温存**
(34) 2020/10/09(Fri) 16:31:00

【墓】 【遁】 ベリアル

ここで二人の狼視が足並み揃えられてないのどう考えても非ラインだと思うんだが、見たいものを見る人には演出とか切りとかって見え方になるんだろうか。
(+98) 2020/10/09(Fri) 17:05:00

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+98ベリアル
>>+93でチラッと書いたけど、そもそもウァプラとゼパルで戦術理解度に差が開きすぎてるし、情報共有も、ライン切りとかいうよりもっと深いとこで出来てない感。

赤窓囲ってたとしても、すれ違い状態で
噛み判定だけ話す感じになってそうだな
実際そーゆー赤もあるから、ライン考察は決定打にできんのだけど。
(+99) 2020/10/09(Fri) 17:13:08
バエルは、むしろ流れがあったのに乗るなら余計に渋い顔ってなんだろう…。
(a49) 2020/10/09(Fri) 17:13:51

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+99
なので、こう…足並み揃ってないなという感想になる。
最低限同赤でも、どこに着地させるのかは共有しないと瓦解してしまうから。
(+100) 2020/10/09(Fri) 17:17:53

【墓】 【遁】 ベリアル

バエルが慈-奏ないやろ顔し始めたから、村負けるだろうなという顔をしている。
わたしの一人反省会としてはどうやれば噛まれなかったかなんだが、ウァプラ真主張でのヴィネ黒塗りを控えめにしておくぐらいしか思い浮かばなくて、良い案を募集中。
(+101) 2020/10/09(Fri) 17:19:22
ベリアルは、一人反省会じゃないじゃないか。
(c11) 2020/10/09(Fri) 17:19:34

【墓】 【獣】 マルコシアス

朝時点では、バエルorプロメテウス―ゼパルorウァプラでグシオン2票固いと思ってましたが、雲行きが怪しい?
(+102) 2020/10/09(Fri) 17:47:36

【墓】 【遁】 ベリアル

今夜プロメテウスが噛まれて、消化試合顔しながらバエルとグシオンとカスピエルがウァプラ吊りそうだなぁと。
ウァプラが偽に見えるとか狼に見えるとかではない理由で、つられてしまいそうで、勝手に胃が痛い。
(+103) 2020/10/09(Fri) 17:54:31

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>26
あとは、ウァプラ真ならカスピエルより私の方が襲撃情報に敏感でした、とかですかね……。
狩人周りの話、私のタイプではあんまりしない方がいいんですがとは思いつつ、占い師にはどうしてもGJ観を聞きたくなります。
(+104) 2020/10/09(Fri) 17:54:46

【墓】 【遁】 ベリアル

状況考察派が今地上に一人も居ないからなぁ…。バエルは理詰の顔した感覚派だろうし、プロメテウスはゴリゴリの単体マシーンだし。
(+105) 2020/10/09(Fri) 17:58:59

【墓】 【獣】 マルコシアス

あーー……なるほど。
ウァプラ真ならこれ>>5:a48か? の顔。
(+106) 2020/10/09(Fri) 18:04:41

【墓】 【遁】 ベリアル

グシオンとアスラフィルならわたしを噛むな>>+74
(+107) 2020/10/09(Fri) 18:10:47

【墓】 【獣】 マルコシアス

ただ、バエルはアスラフィル狼結構考えてるんで、ちょっと柔らかい気はします。
(+108) 2020/10/09(Fri) 18:11:06

【墓】 【遁】 ベリアル

地上頑張ってほしい。
(+109) 2020/10/09(Fri) 18:13:17

【墓】 【遁】 ベリアル

なる……ほど?バエルがそういうブラフ撒くかどうか?
(+110) 2020/10/09(Fri) 18:15:29

【墓】 【遁】 ベリアル

うーーん……、初日にバエルに感じた感覚がもしあってるなら、大丈夫なんだろうか。
(+111) 2020/10/09(Fri) 18:16:04

【墓】 【楽】 アスラフィル

これは私が人外だから見えることなんだけど、ここから噛み筋ってほぼ固定なんですよね

この状況だと確実にこう噛まなければならない順番が決まっているというか
(+112) 2020/10/09(Fri) 18:18:51

【墓】 【遁】 ベリアル

なるほどなぁ。確かにバエルは素直じゃなさそうだ。
(+113) 2020/10/09(Fri) 18:23:14

【墓】 【遁】 ベリアル

でも、その分、かなり早い段階でグシオンは白じゃないかを言っては居たから、まだわかんないな、という感覚。
(+114) 2020/10/09(Fri) 18:24:16

【墓】 【獣】 マルコシアス

腹黒通り越して腹禁盤ボーイですか。
(+115) 2020/10/09(Fri) 18:24:34
バエルは、ヴィネ-グシオンが自分の中でなさすぎて頭が痛くなってきました。思考が止まる…。
(a50) 2020/10/09(Fri) 18:37:44

ベリアルは、ウァプラ-ゼパルの通るを教えて欲しい。
(c12) 2020/10/09(Fri) 18:39:00

【墓】 【楽】 アスラフィル

これはガチの悩みっぽいけどなーどうだろ
(+116) 2020/10/09(Fri) 18:42:33

【人】 【雷】 バエル

ていうか、ウァプラさん視点の狼がグシオンさんなのだったら、アスラフィルさんは狂人に見える。
流れ的な話。
(35) 2020/10/09(Fri) 18:47:24
バエルは、まぁいいか。そんなこと考えても正解が見えるわけではないですし。見えることで考えます。
(a51) 2020/10/09(Fri) 18:48:30

【墓】 【楽】 アスラフィル

やることないのでライブやります
(+117) 2020/10/09(Fri) 18:50:52

【墓】 【楽】 アスラフィル

バラムウァプラアモンセーレヴィネマルバスフォルネウスガープオセフルフルウヴァルムルムルゼパルグラシャラボラスシャックスマルコシアス
(+118) 2020/10/09(Fri) 18:52:19

【墓】 【楽】 アスラフィル

Vo.アスラフィル?
Gt.アスラスィル
Tp.アスラフィル
Tu.アスラフィル
Dr.アスラスィル
焼肉食う役.アンドレアルフス

…メギド言えるかなでした、ありがとうございました…
ポピー
(+119) 2020/10/09(Fri) 18:56:46

【墓】 【楽】 アスラフィル

アスラスィルって…誰…
(+120) 2020/10/09(Fri) 18:58:34
アンドレアルフスは、ただいま。俺の配役…w
(c13) 2020/10/09(Fri) 19:00:58

アスラフィルは、おかえり、焼肉食べる音は楽器…
(c14) 2020/10/09(Fri) 19:01:49

【墓】 【獣】 マルコシアス

アンドレアルフス来てから急に墓下のエンゲル係数上がりましたね!
(+121) 2020/10/09(Fri) 19:03:06

【墓】 【兎】 オリエンス

くるくる回りながら焼肉食べる役よ
(+122) 2020/10/09(Fri) 19:03:43
ベリアルは、横で茶を啜る係
(c15) 2020/10/09(Fri) 19:04:37

【墓】 【母】 リヴァイアサン

おかーさんは皆に焼いてもらう係する〜〜!
(+123) 2020/10/09(Fri) 19:04:43

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

俺のイメージって甘党だと思うんだが
グシオンめ…ww
(+124) 2020/10/09(Fri) 19:05:35
アスラフィルは、リヴァイアサンを焼いた
(c16) 2020/10/09(Fri) 19:05:45

リヴァイアサンは、くじらやき〜〜〜〜〜!!!そうじゃない〜〜!!
(c17) 2020/10/09(Fri) 19:06:30

【人】 【雷】 バエル

グシオンさんが、オリエンスさん真を主張しないといけない立場にあまり見えないというのもあってですね。
>>5:106「収穫がイマイチ」とか。
グシオンさん狼だと相当演技派です。
(36) 2020/10/09(Fri) 19:07:34

【墓】 【兎】 オリエンス

ああ、みんなに焼いてもらう係ってそういうことね。
そういうことなら早く言いなさいよ! 張り切っちゃう!

[…は銃身に火炎弾を詰めている……]
(+125) 2020/10/09(Fri) 19:08:27

【墓】 【母】 リヴァイアサン

おかーさんはなみだのあじ……
(+126) 2020/10/09(Fri) 19:10:24

【墓】 【楽】 アスラフィル

地上のおかーさん、7章2節のボス戦BGM流れてそうだけど
墓下のおかーさん、化身舞闘 稚魚の宴 が流れてそう
(+127) 2020/10/09(Fri) 19:12:27
マルコシアスは、>>+127 噴きました
(c18) 2020/10/09(Fri) 19:13:29

フォカロルは、>>+127 確かに……
(c19) 2020/10/09(Fri) 19:14:03

リヴァイアサンは、トンチキソングで入場キメちゃうわよ
(c20) 2020/10/09(Fri) 19:16:11

アスラフィルは、パッパラパッパラ イエーイ!!
(c21) 2020/10/09(Fri) 19:16:49

【墓】 【獣】 マルコシアス

ぱやぱや可愛いですよね。
なおBGMの温度差で稚魚は死ぬ。
(+128) 2020/10/09(Fri) 19:17:13

【人】 【奏】 グシオン

陣営考はしたんですけど正直オリエンスさんの二番煎じになったのでRTしときます>>5:84>>5:85
ゼパルさんの単体黒と>>5:113>>5:114>>6:69>>6:71
クロケルさんの単体黒も(>>3:80全体、>>3:81下段)

1dで積極的に仲間上げを行っているのがクロケルさんくらいなので、灰は奇>婚で狼慣れしてるタイプなんだと思います
ゼパルさんは>>1:10でうっかり漏れる程度に狼苦手意識あるんでしょ

狼慣れ度が奇>領>婚で、本来捕まる予定じゃなかった方が捕まったため
▲霊で霊襲後の黒出しは狼だと塗って、オリエンスさんの信用を下げつつウァプラさんの信用を上げる作戦(=信用勝負)になったんだろうなって思いますね
2黒は想定外だったのはそうでしょうね。狂視点がなかったのかも?
(37) 2020/10/09(Fri) 19:17:14
リヴァイアサンは、ヒューーーーッ!!!!(爆発するボムを背景に入場)
(c22) 2020/10/09(Fri) 19:17:43

【人】 【奏】 グシオン

また、領生存>婚生存が目的だからここまで黒出さなかったんでしょう>>30
「ここまで黒出てなかったなら真結果だろう」と主張したかった
ゼパルさんと他の人、単体比べたら一目瞭然状態だし

ま、正直黒出すの早いとは思いますがね
▼ゼパルさんで死人に口なしになった後に出すべき
そこ含めてのアピだとも思います。さしずめ>>6:68の中段を気にしたんでしょう**
(38) 2020/10/09(Fri) 19:18:31

【墓】 【遁】 ベリアル

正直グシオンが何か説得しなくても、カスピエルとバエルが勝手に相手を殴ってくれるから、グシオンは何もする必要がなくなってるというか。
(+129) 2020/10/09(Fri) 19:21:53

【墓】 【兎】 オリエンス

(グシオン頑張れ)(グシオン輝いてる)(……と書かれた内輪をフリフリ)
(+130) 2020/10/09(Fri) 19:22:19
グシオンは、今見るとラスト黒出し位置以外はオリエンスさんの発言を気にしてるのが見え見えの動きで面白いです
(a52) 2020/10/09(Fri) 19:26:31

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

とりあえず墓の発言見たけどさ。

カスピの白ロック体質については初日から分かってただろ。
最低でも確白の立場でクロケル白何度も挙げ始めた段階で気付いたはずだ。

そこなーんも言わずに放置して、今更「カスピ間違えるわ…はあつら…」はダメだと思うぞ。
(+131) 2020/10/09(Fri) 19:31:00

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

俺はきつめに言ったけど、村皆、「アンドレ世話焼き〜」で傍観してるだけだったじゃないか。

ロック村が残されて負けるなんて一番よくあるパターンだろ。もし負けたら、カスピじゃなくてカスピがフラットになるよう働きかけが出来なかった村全体の失策だよ。
(+132) 2020/10/09(Fri) 19:33:18
オリエンスは、アンドレアルフスをなでりこなでりこした。
(c23) 2020/10/09(Fri) 19:34:59

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

バエルもな。
あいつの思考回しに、ヴァプラもゼパルも、俺含め死んだ奴らも、十分返しが出来たんか?って話。

俺は俺で、足りなかったと思うよ。
だからグシオンが丁寧に会話してたらそりゃそちらに折れる。
(+133) 2020/10/09(Fri) 19:35:33

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+131
そうは言うけどカスピエルああ見えてかなり頑固だってのは見てるだけでも分かるじゃん

小喉というのもあるし、不慣れって訳でもないんだから自分の発言には責任持たせてあげるのも必要だよ
(+134) 2020/10/09(Fri) 19:35:35

【墓】 【遁】 ベリアル

それはわたし向けなんだろうか。まあ、くだまいてるのはすまんなんだが、自分の声の通りも地味に悪くて、占い真贋ちゃんとしようよもスルーされてなので、ちょっとこう、こう。
(+135) 2020/10/09(Fri) 19:35:45

【墓】 【楽】 アスラフィル

それら全部やってた拳は立派に村人やってたとは思うけどそれを灰全員に押し付けるのは違うくない?
(+136) 2020/10/09(Fri) 19:36:09

【墓】 【獣】 マルコシアス

うん……そこは支えるべきでしたね。
カスピエルこそが欲しかったことだと思いますし。
(+137) 2020/10/09(Fri) 19:36:43

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

勝ち負けに熱くなるのは分かるし、
俺も墓来て悔しいけどさ。

地上の人間が一杯悩んでるのは事実だから
後々がっかりしないようにしような(俺も朝そうできてたかわからん。多分出来てない)
(+138) 2020/10/09(Fri) 19:37:43

【墓】 【兎】 オリエンス

小喉ってそういうところが難しいのはそうよね、うん

占い真贋ちゃんとしようよ、はカスピほんとは占ロラ完遂の予定でいたんだろうなあとは思いつつ
アスラ吊らなくてええんか!? ほんまにええんか!? ってしてるの見てるとね
(+139) 2020/10/09(Fri) 19:37:48

【墓】 【兎】 オリエンス

まあでもカスピは正解してるから特にカスピが間違えることもなく村も勝ててWin-Winってワケね
(+140) 2020/10/09(Fri) 19:38:52
オリエンスは、アスラじゃないウァプラ
(c24) 2020/10/09(Fri) 19:39:27

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+134>>+134アスラ
反省を促す云々じゃなくてさ
エピって墓見たら「あいつら間違うわ〜」の大合唱は悲しいじゃん?

エピるまでは何も分からんのだから、
言うならエピってからにせなあかんな、と
さっき俺も気付いた次第()
(+141) 2020/10/09(Fri) 19:40:29

【墓】 【楽】 アスラフィル

まぁそうだね

地上の決断に一喜一憂するのは個人の自由だけど

そこに人を馬鹿にする、傷つけるような意図は入れて欲しくないかな
(+142) 2020/10/09(Fri) 19:40:40

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

ついでに言うと、村機能がそんなめちゃくちゃ悪かったとは思ってないんだよな。平均以上に機能してる村、って印象。

その村でサバイブしてる狼が上手いし
粘り強いんだ、ってのもすごい思う(こなみかん)
(+143) 2020/10/09(Fri) 19:43:05

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+141
ごめん、ちゃんとアンドレアルフスの意図汲めてなかった

まぁちょっとカスピが墓見た時に傷つけるような言い方になってないかな?は思ってたことだからそこは尊重するし私も気をつける…むん
(+144) 2020/10/09(Fri) 19:43:29

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

全視点LWになった時、正直あとは沈んだ位置処理したら勝てる、て思ったもん。

グシオン狼なら全く沈んでないからすごいよ。
(+145) 2020/10/09(Fri) 19:44:33

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+144アスラ
ええんやで。ほら、カルビ焼けてるぞ(焼肉奉行)
(+146) 2020/10/09(Fri) 19:45:10

【墓】 【兎】 オリエンス

えっ? カスピ焼けてるぞ?(難聴)
(+147) 2020/10/09(Fri) 19:45:49

【墓】 【遁】 ベリアル

もう、ちょっと、一人で抱えてるのしんどいから、言わせてほしいんだが、
【狩人CO】◆ウァプラ→ウァプラ(GJ)→カスピエル

真占い守れたのに、噛まれて、ふがいなくて、不要な管を巻いていたかもしれない、ごめん。
(+148) 2020/10/09(Fri) 19:46:30

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+147オリエンス
確白を焼くとか人外ですね。▼オリエンス
(+149) 2020/10/09(Fri) 19:46:42

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+146
焼肉優勝おじさん優しい

あといらないと思うけどカエルドーナツいる?(ペ〇ーワイズ並感
(+150) 2020/10/09(Fri) 19:47:15

【墓】 【遁】 ベリアル

平和でた日にアスラ真の話し始めるのは本当にやめて欲しかったとは、狩人から、言わせてほしくて…ごめん。
(+151) 2020/10/09(Fri) 19:47:33

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+148ベリアル
やっぱそこか。◆ウァプラGJなら狩出るタイミング無かったと思う。▲ベリアルは想定外だった。マジ乙
(+152) 2020/10/09(Fri) 19:48:28

【墓】 【楽】 アスラフィル

ベリアルもふもふ

お疲れ様
いい位置かめてた…
(+153) 2020/10/09(Fri) 19:48:38

【墓】 【兎】 オリエンス

爆笑した

え、狩人護衛読みの意図的GJ? マジかあ〜……ベリアル落とされてなかったらこれめちゃくちゃ信用劣勢だったわね

不幸中の幸いというか なんというか
(+154) 2020/10/09(Fri) 19:48:59
アンドレアルフスは、>>+150アスラ 食う!!!!!(襲撃されて死亡しそう)
(c25) 2020/10/09(Fri) 19:49:06

【墓】 【母】 リヴァイアサン

ベリアルをハグしちゃうー。

ありがとーね。守るべきところ守ってくれたわ。
(+155) 2020/10/09(Fri) 19:49:12

【墓】 【兎】 オリエンス

ここで颯爽と狂狼COできたらカッコいいなあとは思うけど、残念ながら真なのよね

えー今回の狼肝っ玉座ってるわね
(+156) 2020/10/09(Fri) 19:49:58

【墓】 【遁】 ベリアル

ウァプラ狼なら意図的襲撃ミスの後にわざわざ自分真視した狩人をピンポイントで噛みすぎなんだよ…
(+157) 2020/10/09(Fri) 19:50:09
オリエンスは、>>+149真に決まってんじゃない!!!!!!!!!!!
(c26) 2020/10/09(Fri) 19:50:23

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

狩乗っ取りだけは嫌で片黒にCOさせたが…
時すでに時間切れというやつか()
(+158) 2020/10/09(Fri) 19:50:51

【墓】 【遁】 ベリアル

わたし噛み予測できなかったのも、おかーさんを抜かせてしまったのも、くやしい。
(+159) 2020/10/09(Fri) 19:51:22

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>+148
こちらこそ、抱えさせてしまってすみません。
ベリアルが言ってくれたように、狩人出す手もあったのに。

材料が集まれば集まるほど良し、故にこういう時の安定進行は強いと思ってます。
それで今日この状況ですから、狼本当スタミナ凄いですよ……。
(+160) 2020/10/09(Fri) 19:51:24

【墓】 【母】 リヴァイアサン

昼に言ってた反省のところ 狩人ってとこ踏まえてみると
世論に乗るとかが良かったのかもしれないわー。

あとどうしても非狩弾いてくと残るのかもだから、
その辺りは仕方ないとおもう。
ベリアル目線噛まれないだろがあったのもわかるし。
(+161) 2020/10/09(Fri) 19:52:28

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>c25
そっかいらないか…肉食だもんね焼肉おじさん

カルビあげるから落ち着いて
(+162) 2020/10/09(Fri) 19:53:48

【墓】 【母】 リヴァイアサン

おかーさんはいーのよ!

平和は副産物だもの。狙うものじゃない。
(+163) 2020/10/09(Fri) 19:54:44

【墓】 【兎】 オリエンス

え、もしかして夢占い師? とか自分で思った
はー今日イチ笑ったわ

ベリアルこれ非狩狙って噛まれただと思うから気にしなくていいんじゃない?
(+164) 2020/10/09(Fri) 19:55:16

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+159ベリアル
今思えば、なんだけど
▲霊通った時点で、バエル、俺、ヴィネ、カスピ、クロケルあたりは狩候補から外れたかもしれんな。

真贋拮抗で◆占しそうな狩は大分限られる。
(+165) 2020/10/09(Fri) 19:55:22
リヴァイアサンは、ベリアルいっぱいハグしちゃう〜〜〜〜!!すりすり
(c27) 2020/10/09(Fri) 19:55:49

【墓】 【遁】 ベリアル

ある程度狩透けても良いというか、バエル辺りにわたしがウァプラを守った狩だと伝われば良いなと思って話してた部分があるから勝手に期待して勝手に落胆したのもあるのかも。これはわたしの自分勝手。


>>+161
実は、わたしは、空気が読めない。ので、世論がわからない。
ウァプラ真視あつまると思ってヴィネ黒じゃないか?って考察を出したら思った以上に何言ってるんだこいつという顔で見られて、びっくりしていた。
(+166) 2020/10/09(Fri) 19:55:54
アンドレアルフスは、>>+162アスラ 両方くれよ〜〜〜〜(わがままおじさん)
(c28) 2020/10/09(Fri) 19:56:08

リヴァイアサンは、オリエンスもハグしちゃう〜〜〜もふもふ……うさみをかんじる……
(c29) 2020/10/09(Fri) 19:57:17

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

俺なんか決定前に喉枯れして非狩晒してたからな。
ベリアルすまんかった。(なでなで…ってセクハラ臭いな)
(+167) 2020/10/09(Fri) 19:57:21

【墓】 【兎】 オリエンス

メギドの女子力ナメんじゃないわよ!!
(+168) 2020/10/09(Fri) 19:58:15

【墓】 【遁】 ベリアル

喉枯れはわたしもしているので、気にせず。
(+169) 2020/10/09(Fri) 19:58:52

【墓】 【母】 リヴァイアサン

>>+166 ベリアル

なるほど……?
あれかなー発言様子見とか
全体で声の大きそうなとこに倣うか、そういう?

あまり急転直下すると難しいんだけど。
(+170) 2020/10/09(Fri) 19:59:43

【墓】 【母】 リヴァイアサン

やんのかオラァ!!元ヤン舐めんじゃねーぞ!!

[びたんびたん している!!]
(+171) 2020/10/09(Fri) 20:00:32
リヴァイアサンは、ざぶーん**
(c30) 2020/10/09(Fri) 20:01:21

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+170
平和出したり吊り占い避ける立ち位置確保までなら、できるんだが、こう…。
この村特に、灰に馴染めず大変な気持ちではあったかもしれない。
(+172) 2020/10/09(Fri) 20:02:42

【墓】 【楽】 アスラフィル

パッパパー
(+173) 2020/10/09(Fri) 20:03:29

【墓】 【楽】 アスラフィル

ちなみに私個人はベリアル狩に懐疑的だった

狩人候補で見てたのはバエル、マルコシアスぐらい
次点でベリアルは来てたけど
(+174) 2020/10/09(Fri) 20:05:50

【墓】 【遁】 ベリアル

バエルの初日の、いきなり初手で占い真贋始めたわたしを見て、浮かないようにって自分も出してくれたの、わたし狩見て、保護してくへてるのかな、という村視だった。
ウァプラに言った言語化し難いバエル村要素がこれ。
(+175) 2020/10/09(Fri) 20:07:57

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

この村の初動はやりにくかったな…
軽さ()とか好きな奴は絶対1村に1人は居るから、演技はきちんと入れといたけど。
(+176) 2020/10/09(Fri) 20:10:31

【墓】 【遁】 ベリアル

灰が自分一人でそれぞれ完結してるのもあって、普段対話すり合わせとか、手繋ぎとかで生きてたのもあって、入る余地…?ってなったな。
(+177) 2020/10/09(Fri) 20:14:31

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

あの初日特有の「〜〜〜は判断者の姿勢、よって村目」とか「他人に軽く白をとっていく姿勢は村」とか俺ダメなんよな〜〜〜

「私の本性は獣、嵐のごとき破壊の力」ぐらい頻繁に聞くというか…トレンドなのか?
(+178) 2020/10/09(Fri) 20:14:34

【墓】 【楽】 アスラフィル

初日だから感覚で弾いたところをみんなに伝わる言語で話した感じだと思ってる>トレンド

ロジックなんて結局状況要素ありきで組立てるもんだから村も狼も面倒臭いんだろうなとは
(+179) 2020/10/09(Fri) 20:17:00

【墓】 【遁】 ベリアル

初日は大体適当に喋って3日後くらいに読み返すようにしてるな……
みんな手探りな感じではあるんだが、こう、……全部個人要素に完結させそうになってしまうというか。
(+180) 2020/10/09(Fri) 20:17:02

【墓】 【遁】 ベリアル

軽さって村要素なのか?
(+181) 2020/10/09(Fri) 20:17:34

【墓】 【楽】 アスラフィル

面倒臭いってのは「感覚この人は村だろ」ってのを村に共有するのが面倒臭いってことね

狼も判断してるフリはしないといけないから使う人は使う言語
(+182) 2020/10/09(Fri) 20:19:47

【墓】 【遁】 ベリアル

適当に色付けしてるだけで村要素取れる……のか?
(+183) 2020/10/09(Fri) 20:20:47

【墓】 【遁】 ベリアル

もしかして初日にある程度の文章量の考察書いたら動きが重たいって言われたの、そういうことなのか?
(+184) 2020/10/09(Fri) 20:22:20

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+181>>+184ベリアル
軽さは全く村要素じゃねぇが、世論では村要素ってことになってるな。

思うに、初心者の頃に「動きが重い」とかで疑われた経験が反転して「軽く話してるから白!ね!私白いでしょ!!」ってなるんだと思う。俺はそーゆーの見たら処理入れるけど。
(+185) 2020/10/09(Fri) 20:27:22

【墓】 【楽】 アスラフィル

ゼパルみたいな初動の見方の人は割と特殊で、本来初動推理って「目線の付け始めより目線の動き」「1発言目の軽さよりレスポンスの不用意さ」を見るもん(だと私は思ってる)だからなぁ…

そこ以外の論理的な単体要素は初日なんて分からんぜよ
(+186) 2020/10/09(Fri) 20:27:35

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>+178
いやでも私は「所詮本性が獣……!」みたいな感じでしたよ。
リトマス紙の話出た時に、世話焼きおじさんくらいの投げ方が出来たらなーと思ってました。
>>+183
キャラからぶれるかぶれないかみたいな所あるのでは?
(+187) 2020/10/09(Fri) 20:27:45

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+185
思考の速さとかではなく、軽さなのか。甘い要素取りで追加検証しないなら、わたしも処理はいれたくなるな。
(+188) 2020/10/09(Fri) 20:28:44

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+179>>+182アスラ
面倒臭がり、か。なんか納得いった。

テンプレ考察する人何で処理かけたいかって、説得や対話を省略する傾向があるからなんだよなぁ

自分の言葉にするのが面倒臭いからなのかもな。

>>+186アスラ
確かに、ゼパルのタイプは居ないことはないがレアメギドだな。
(+189) 2020/10/09(Fri) 20:32:04

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+188ベリアル
うむうむ。
考察がポーズだから、アピ体質に見えて色分かりにくいもんな。あと>>+189も合わせて、対処はしたくなる。
(+190) 2020/10/09(Fri) 20:34:01

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+189 アンドレアルフス
あぁ、これはあると思う>説得対話をエコる

総じて状況から見たいから村の時は私もそうだもん
(軽さとか判断者目線って言葉はあんま好きじゃないから独自理論展開すること多いけど)
(+191) 2020/10/09(Fri) 20:36:49

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+187マルコ
所詮本性が獣…はわろたw
マルコのよく動くスタイル、好きだぜ。

あと俺はフォカロルの文章読むのがすごい好きだった
読み手を説得しよう、って意思が感じられる文章すき
地上であんま絡めなかったのが残念…
(+192) 2020/10/09(Fri) 20:39:17

【墓】 【遁】 ベリアル

説得、対話をエコ…なるほど?
これをされると…ちょっと、最終日には残せなくなる=処理になぅてしまうな。
(+193) 2020/10/09(Fri) 20:39:20
ベリアルは、誤字…なってしまう。
(c31) 2020/10/09(Fri) 20:39:37

アンドレアルフスは、処理になぅ 可愛い 使っていきたいな
(c32) 2020/10/09(Fri) 20:40:37

アンドレアルフスは、「アスラさん真見れないから処理になぅ…」こんな感じか?
(c33) 2020/10/09(Fri) 20:41:45

【墓】 【楽】 アスラフィル

そんなの可愛くない
(+194) 2020/10/09(Fri) 20:42:07

【墓】 【楽】 アスラフィル

この村で可愛かったのはプロメテウスだけ

対抗含めていいならウァプラオリエンスも可愛かった
(+195) 2020/10/09(Fri) 20:43:16
アンドレアルフスは、(´・ω・`)
(c34) 2020/10/09(Fri) 20:43:25

【墓】 【遁】 ベリアル

おじさんも、可愛いは、作れる…?
(+196) 2020/10/09(Fri) 20:44:31

【墓】 【楽】 アスラフィル

作れない

次回のおじさんにご期待ください
(+197) 2020/10/09(Fri) 20:45:09

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

えーーー
一番きゃわわなのはフォカロルだろーーー
関係性入れたらウァプラも!!

…変な意味じゃねぇからな!!!!!
(+198) 2020/10/09(Fri) 20:45:26
アンドレアルフスは、>>+197 ひどい…おじさん泣いちゃう
(c35) 2020/10/09(Fri) 20:46:22

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>+198
フォカロル吊る時ハンカチ噛んで「処理になぅ……」してたのは知ってますよ! かわいいかはともかく。
(+199) 2020/10/09(Fri) 20:47:11

【墓】 【楽】 アスラフィル

フォカロルも確かに可愛かった

でもアスラ真を言えなかったから可愛くない
あと一息!もう一声、教官、頑張れ
(+200) 2020/10/09(Fri) 20:47:50

【墓】 【鬼】 フォカロル

俺がきゃわわとは?
(+201) 2020/10/09(Fri) 20:49:07

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+201
よく来た挽回のチャンスだよ

さあ真占い師はー?せーのっ
(+202) 2020/10/09(Fri) 20:50:08

【墓】 【兎】 オリエンス

超絶可愛くて美少女で美しくて強くてかっこいいオリエンス様に決まってんでしょ!
(+203) 2020/10/09(Fri) 20:51:40

【墓】 【鬼】 フォカロル

>>+202 >>+11 見るまでは一応俺の中では切らずにいたんだがなぁ……
(+204) 2020/10/09(Fri) 20:52:11

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+203
パッパパー
(+205) 2020/10/09(Fri) 20:52:55

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+204
ぐっ…これは…可愛い…悔しい…
(+206) 2020/10/09(Fri) 20:53:35

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

フォカロルの可愛いポイント

・一生懸命
・お願いしたことを律儀にやってくれる
・自分の言葉で考えを述べてくれる
・頼りにしてくれる
・吊られ際まで頑張ってくれた

>>+199マルコ
バレてたか…色分からんから「追従すんな」とか「鬼待ち」とか言ってプレッシャーかけてたけど、「すまんな…すまんな…本当は手を繋ぎたいんだ…」て思ってた

圧に腐らず、最後まで考察落としてくれたのほんまハンカチ噛んで見てたわ…
(+207) 2020/10/09(Fri) 20:54:57

【墓】 【遁】 ベリアル

嘘を付けない説教魔人……かわいい?
(+208) 2020/10/09(Fri) 20:55:16

【墓】 【鬼】 フォカロル

なんか悔しがられたんだが
(+209) 2020/10/09(Fri) 20:55:45
アンドレアルフスは、フォカロル処理になぅ…つらたん…て感じ
(c36) 2020/10/09(Fri) 20:55:56

【墓】 【兎】 オリエンス

私的にはこの村で一番かわいいのはマルコシアスだったわね

一番えぐい(めちゃくちゃ褒めてる)のはグシオン
おに! あくま! グシオン! がめちゃくちゃ的を得てるカンジ
(+210) 2020/10/09(Fri) 20:56:20

【墓】 【楽】 アスラフィル

いやね…
「アスラだよ」って答えを期待してたけどそれより媚び売ってない感じがして不覚にも可愛いと思ってしまったのが悔しくて…
(+211) 2020/10/09(Fri) 20:57:30

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

帰ったでー。風ヤバイから今から帰ってくるやつは気ぃつけて帰ってくるんやで!墓下のやつらもな!

単体>>0>>3が不思議ちゅか、村全体でアンドレ占うやろの中拳避けて占って狼見つけた!やっとやー!とか皆が慈奏切れてるやろの検討しとったんどう説得しよ、みたいな焦りもないのがなぁ…みたいな感想は持つわ。

>>32
奏もやねんけど、慈も2d割と不思議なん。>>2:154【▼奏▽獣≧奇】【●雷〇拳】>>2:a192奏吊りたい>>2:a194奇はプラマイ0やから決定が▼奇になるんだったら考え直すって言ってるんよ。奏慈仲間でこれアピとしても中途半端ちゅかアピにもなってへんちゅーか…

楽狼でもおかしないかな。楽>>2:138「通りやすそうだから▼奏に変更」>>2:166「奏残したら慈の思考リソース奪うだけ」慈の>>2:154と併せると奏の切られっぷりがヤバイ。奏は後半のが活きるタイプやろ思うし
(39) 2020/10/09(Fri) 20:57:49
アンドレアルフスは、メギドは悪魔だからけなし言葉になってない、って意味でも、おに!あくま!グシオン!!はじわるw
(c37) 2020/10/09(Fri) 20:58:39

【墓】 【鬼】 フォカロル

>>+207 かわいいポイントについてはひとまず置いとくが……
追従すんなはほんとそうだな道理だなと思っていたぞ それ圧だったのかそもそも気づいてなかったぞ
(+212) 2020/10/09(Fri) 21:00:09
カスピエル(カウンター)は、…んあーけど偽で出すならなんでグシオン?っていうそこが引っかかって…
(a53) 2020/10/09(Fri) 21:00:50

【墓】 【楽】 アスラフィル

この村名フレーズ(迷フレーズ?)多いよね…
バエルのアンドレアルフスは変なおじさんだからもういい、には噴いた
(+213) 2020/10/09(Fri) 21:01:06

【墓】 【遁】 ベリアル

こう、もしカスピエルにお願いできるなら、ウァプラとゼパルが帰ってくるまで喉はある程度残しておいてほしいなという…。
たぶん一週間くらい通してみてるけど、コアもう少しあとだろう?二人とも。
この辺もう少し声かけできてたらよかっただろうか。
(+214) 2020/10/09(Fri) 21:01:13

【墓】 【鬼】 フォカロル

>>+211 偽宣言してるやつを媚でも真とは言わんだろ!さすがに!
(+215) 2020/10/09(Fri) 21:01:30

【墓】 【遁】 ベリアル

フォカロルは…こっちで働きかけたら、色が見えそうなタイプだと思っていただけに、コアズレで声かけサボってしまってすまないな……
(+216) 2020/10/09(Fri) 21:02:04

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+212フォカロル
昨日のゼパル見たら分かるだろうが、
俺が質問や依頼しただけで圧かけだ!阻害だ!!て言われるパターン多いのよ。フォカロルはそんな感じ無かったからめちゃくちゃ有り難かったぜ。
(+217) 2020/10/09(Fri) 21:03:18

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>a53ウァプラが勝負するなら拳雷よりかは婚奏だと思うけどねー村の世論的に
(+218) 2020/10/09(Fri) 21:03:25

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+215
フォカロルはまじめ可愛い、アスラ覚えた
(+219) 2020/10/09(Fri) 21:03:57

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+213アスラ
グシオンの「アンドレアルフスさんだけ一人焼肉食べてるんですよ」もなw

あれ出先で見て吹き出したぞw
(+220) 2020/10/09(Fri) 21:04:31

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+218
たぶん、なんでマルコシアスとかプロメテウスにしなかったんだ…?という意味、だと思う。
(+221) 2020/10/09(Fri) 21:05:16

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

バエルはすげーマメに俺をフォローしてくれて
ほんと感謝だったわ。頑張って欲しい
(+222) 2020/10/09(Fri) 21:05:54
バエルは、カスピエル(カウンター)>>a53出さない理由なら狩人に黒を打ちたくなかったはあるかもしれないですね。
(a54) 2020/10/09(Fri) 21:06:42

【墓】 【遁】 ベリアル

アンドレアルプスは、立ち位置が盤石なところから内なる太陽神シューゾーを開放して
「やれるやれる!!頑張れ!!村なんだろう!やれるって!!!行ける行ける!!!」
って言いながら、圧掛けてくるから、圧に弱い人には、怖く見えるんだと思う。
(+223) 2020/10/09(Fri) 21:06:48

【墓】 【遁】 ベリアル

狩人の、話を、するなら!!!どこで!!!GJだったかを!!!検証!!!!(墓石を揺らす)
(+224) 2020/10/09(Fri) 21:07:36

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+220
アンドレアルフス関連でネタが多すぎるんだよなぁ…w

おじさんモテモテ
(+225) 2020/10/09(Fri) 21:07:45

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+221
でもまぁプロメテウスは兎も角マルコシアスのタイミングで黒は出したくないにはなると思うんだよね、ウァプラ狼の世界線だと
(+226) 2020/10/09(Fri) 21:09:26

【墓】 【遁】 ベリアル

狩人目線、下界、非狩人が多すぎて、人外からは黒打ち放題に見えていた。
(+227) 2020/10/09(Fri) 21:10:03

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+226
それは、あるかもしれない。……でもマルコシアスものすごく非狩だったから、狩ボム嫌がった、は違うんじゃないかと…?
(+228) 2020/10/09(Fri) 21:11:02

【墓】 【遁】 ベリアル

マルコシアスが「吊られちゃう!」って言い始めたとき、アッ回避持ってない子だ……ってなった。かわいかった。
(+229) 2020/10/09(Fri) 21:11:54

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+223ベリアル
その「立ち位置が磐石」って何でなんだろうな?
ぶっちゃけ役職問わずいつもそーなんよ。
(だから俺が襲撃決めるなら絶対占抜く)
今回は位置悪い方。
(+230) 2020/10/09(Fri) 21:12:07

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+229ベリアル
わかる。あれは萌えた
(+231) 2020/10/09(Fri) 21:13:51

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+230
思考出しが早めで物知り顔で処理位置見定めてるから…?
こう、村をどや顔で耕していくタイプって立ち位置確保しやすいんだよ。なぜか。
別に今回も、立ち位置悪くはないと思う。バエルに次ぐ意見者みたいな感じで扱われてそうだった。
(+232) 2020/10/09(Fri) 21:14:33

【墓】 【母】 リヴァイアサン

うーーーん。

おかーさん生きてた頃に
ベストじゃなくてもベターでできることはやれたか、
って いちおーは思ってはいて。

今回みんながまるっと納得できる処理先
正直ないだろなってなってたから
上手く繋げてなかったらごめんね。

ちょっきんみつつー。
(+233) 2020/10/09(Fri) 21:15:03

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+231
あと占騙り狼行方不明事件もかわいかった。
(+234) 2020/10/09(Fri) 21:15:04
カスピエル(カウンター)は、>>a54あーそれなら通るか?夕べの奏が兎と会話してちまちま婚奇の切れを挙げてるのが首絞めてる感…
(a55) 2020/10/09(Fri) 21:15:29

【墓】 【母】 リヴァイアサン

関係性構築させようとすると
全部アンドレアルフスにいっちゃうバグで困ってたのよ。

だからおじさんニートできない……人間……ってなってた。
(+235) 2020/10/09(Fri) 21:15:58

【人】 【雷】 バエル

>>39
えっ、アンドレアルフスさん占う空気だったんですか!?
ウァプラさんが今頃焦り出したらそれこそ偽だと思いますよ。
だからそこはおかしいと思わないですね。

下、3狼で考えるとさらに噛み合わない陣営ですね…。
(40) 2020/10/09(Fri) 21:16:17

【墓】 【遁】 ベリアル

おかーさんは、とても、頼りがいがあった。これが……、海魔の加護…!って、なってた。
(+236) 2020/10/09(Fri) 21:16:37

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+232ベリアル
マジかよ。働けど働けど我が暮らし楽にならずじっとログを見る、って感じだったわ…
(+237) 2020/10/09(Fri) 21:16:48

【墓】 【兎】 オリエンス

マルコシアスのタイミングで黒撃ちたくなかったはそうだと思うわよ

ただプロメテウスのタイミングで黒撃たないのなんで? って割と思ってたわけだけど、グシオンいるから大丈夫にプラスしてウァプラ護衛してる狩人がどこかのタイミングで出てくるはずだから多少無茶しても大丈夫があったのかなあとか思いついてしまって下界を生暖かく見つめるbotになりつつあるわ
(+238) 2020/10/09(Fri) 21:16:56
アンドレアルフスは、>>+234ベリアル わかる。指摘されてキャッってなるとこ可愛い。グシオンもそんな気があるw
(c38) 2020/10/09(Fri) 21:17:50

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>+229 >>+231
投下完了してから「やっちゃった!!!!」したので勘弁してください!

>>+226
それオリエンスから絶対出てくると思って聞いてましたね。
(+239) 2020/10/09(Fri) 21:17:51

【墓】 【母】 リヴァイアサン

狼にも優しい決定を出したかった、ので。
(前にまとめたときものすごい深夜までもつれたことある)

決定時間協力してくれたのはほんと助かったわ。
ありがとね。

おかーさん至上一番健康的な決定時間だった……。
(+240) 2020/10/09(Fri) 21:19:10

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+233おかーさん
おかーさんの動きはベストだったと思う。
序盤疑われがちだった俺をフォローしてくれてありがとう
(+241) 2020/10/09(Fri) 21:19:13

【墓】 【兎】 オリエンス

まとめの業務請け負った時にうっかり寝落ちないだけでえらいと思ってる派閥

おかーさんはほんとにいるだけで安心してたわね
陣形図書き出すために全体ログ漁っておかーさんの顔見つけて泣いてたから……寂しくて……
(+242) 2020/10/09(Fri) 21:21:13

【墓】 【母】 リヴァイアサン

2dの占い先、結果的に良かったーって言ってくれたの
めちゃくちゃ嬉しかったんだけど

結構な割合で占欠け見てたので
展開逆算でもう少し攻めるべきだったかーとかも
「今」の段階で思ったりして。

未来から考えても仕方ないんだけどね!
おかーさん的にはあの時やれることはやれたかなはあるから
お墓でぬくぬく。
(+243) 2020/10/09(Fri) 21:22:19

【墓】 【母】 リヴァイアサン

>>+236>>+241>>+242

んっふふ。ありがとー。ハグしちゃーう!
おかーさん確村大好きメギド。おかーさんだもの!
(+244) 2020/10/09(Fri) 21:24:17

【墓】 【鬼】 フォカロル

>>+217 なるほど……?(わかってない)

>>+223 なるほど(なんかわかった気がするがやっぱそんなに圧は感じなかったな……)

>>+219 それは覚えなくていいぞ
(+245) 2020/10/09(Fri) 21:24:36

【人】 【雷】 バエル

ベリアルさん噛みについては、グシオンさんが狼でも訳がわからないと思ってます。
片黒という位置である以上、灰が優先して占われやすいので灰を狭めない方が多分良いです。
噛み理由が全く別のところにある可能性を見て、要素には取りませんが。
(41) 2020/10/09(Fri) 21:25:15

【墓】 【遁】 ベリアル

わたし襲撃はフラットに見るなら、どこが狼でも変。わたしが言うので間違いない。
(+246) 2020/10/09(Fri) 21:27:33
バエルは、ずっと偽黒誘ってたのに飛んでこなかったの不満ですよ。誰が偽でも不満ですよ。
(a56) 2020/10/09(Fri) 21:28:19

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

>>40
そういう空気やと思とったわ…

うん、楽が奏残してどう判断すんねん言うとったん俺覚えとったからね。他二人の占い師が揃って▼鬼出した後やから、変更なる可能性なくはない、くらいやった思うし
(42) 2020/10/09(Fri) 21:28:22
アンドレアルフスは、>>+246ベリアル 自信満々ワロタw
(c39) 2020/10/09(Fri) 21:28:27

【墓】 【楽】 アスラフィル

だからゼパル狼でも変ではない、と…なるほど…
(+247) 2020/10/09(Fri) 21:28:41

【墓】 【遁】 ベリアル

表ログのわたしは基本的に、一人で点穴溜めて暗闇状態でパカパカ打っていたので。
(+248) 2020/10/09(Fri) 21:28:45

【墓】 【遁】 ベリアル

こんな適当な位置を噛む狼の噛み筋が全くよくわからん。村機能破壊するならバエルかアンドレアルプスだと思っていた。
(+249) 2020/10/09(Fri) 21:29:35

【墓】 【母】 リヴァイアサン

あーでもね、
喉潰しにならない程度の要素出し、っていうのは覚えた。
おかーさんばっちり。

こっち目線どうにか繋げないと……ってなってたけど
灰目線だと判断困るものね。

これはめもするー。サルちゃんが。
(+250) 2020/10/09(Fri) 21:29:48

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>a56バエル
バエルに黒飛ばした占には俺のカウンター真切りが入るぞ
信頼してた
(+251) 2020/10/09(Fri) 21:29:52
リヴァイアサンは、バエルとアンドレアルフスへの偽黒 うちたくねーなおかーさん……(にどめ)
(c40) 2020/10/09(Fri) 21:30:49

【墓】 【遁】 ベリアル

まとめ役は、たぶん、困ってそうなところの手つなぎとか、話すことに困ったらこれ使って〜とか、足りてない要素を持ってそうなトコロへの声かけとか、そういうことができたら十分だと思う。
(+252) 2020/10/09(Fri) 21:31:27

【人】 【歌】 プロメテウス

>>29 グシオンは3日目に私の話を聞いてる>>3:108>>3:116ので、私がアスラフィル単体評なしに真視してる、っていう印象はないと思うんだよな

ゼパル白は、基幹が感覚言語であんまりなんだけど
>>3:142見た時、今日の吊先どっちになってもあまり興味なかったんだろうなーか決定前の流れそんな見てないんだろうなーって思ったんだよね
>>5:71もそうだし>>29もそうだし、仲間が吊られる時に興味ないって、みたいな感じに

クロケル占い希望(単体理由ではなく>>2:152)だしながら、>>3:44で1日目の要素しかもってないのとか
動き一貫してるとはいえ、戻って来てすぐが>>3:115>>3:125とクロケルに対してだけとか
アピールしたりするタイプではなさそうとはいえ、チャンスを逃してる感はあるんだよなぁとか

を考えてた
(43) 2020/10/09(Fri) 21:31:28
アスラフィルは、雷拳と戦うってどう考えてもドMの所業
(c41) 2020/10/09(Fri) 21:31:31

マルコシアスは、アルプスおじさん……。
(c42) 2020/10/09(Fri) 21:31:37

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

ちなみに俺も、偽黒待ち構えてた
昨日カスピの誘導の誘導で自占希望した時とか。

黒来たらバレット詰めて射つ予定だったぜ(スタイル違
(+253) 2020/10/09(Fri) 21:31:46

【墓】 【遁】 ベリアル

おかーさんは大体全部できてたから、大丈夫じゃないだろうか。
極端に傾斜つけるような議事も載せていなかったし。
(+254) 2020/10/09(Fri) 21:32:00

【墓】 【遁】 ベリアル

あるふす、だと、どうしてもアル伏すという変換になってしまって、面倒なので、アルプスと打っていたのがばれてしまったな…!
(+255) 2020/10/09(Fri) 21:32:38

【墓】 【遁】 ベリアル

一番偽黒を待ち構えていたのは、間違いなく、わたし。【狩人CO!】(素振り)
(+256) 2020/10/09(Fri) 21:33:09

【墓】 【楽】 アスラフィル

>>+256
炙られてるじゃないですかー!
(+257) 2020/10/09(Fri) 21:34:01

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

外の雨風やべぇな、ぐっしょぐしょになった。マジでオマエらも気をつけろよ。
着席22時すぎ

ラインは決定的なやつしか取らねぇ派なんで、兎≠奏だとは思う、だな。
ここ採用したから一旦非狼置いたし。自分で採用しただけあって中々手放せないとこはある。

>>40 バエル
アンドレ占う空気ではあったと思う、俺が民意汲むほうの占い師であることも含め。
(44) 2020/10/09(Fri) 21:34:14

【墓】 【奇】 クロケル

おはようございますです。
焼肉アルフスとオリエンスはお疲れ様なのです
地上、なるべくしてなった感とどうしてこうなってる感が入り混じってるですね
(+258) 2020/10/09(Fri) 21:34:46

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>6:66は狼でこのターン回って来てたら最高だったのになーとか思った。

ヴァプラが俺占→黒なら信用どん底
占わないなら、俺ほぼ村打ち

になるからな
(+259) 2020/10/09(Fri) 21:34:49

【墓】 【母】 リヴァイアサン

リジェネレイトアンドレアルフス(バレット)
シャーマン、教官、ギャル、暗殺者、料理人、犬!!
個性だらけのメギドの中に颯爽と参戦!!

※ナレーター:ハック
(+260) 2020/10/09(Fri) 21:35:21

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+257
狩候補抜けてない中で、偽黒が来たら、その占い師は偽だろう?
1GJ出して、偽黒もらうと、結構村安定することがあるので。
(+261) 2020/10/09(Fri) 21:35:33

【墓】 【母】 リヴァイアサン

>>+254 ベリアル

それができてたなら一番よかったわー。
いっぱいハグしちゃう〜〜うちのこ!
(+262) 2020/10/09(Fri) 21:37:06

【墓】 【楽】 アスラフィル

いや偽だけど…って感じw

霊抜けた後とかに炙られてたら危なかったね
(+263) 2020/10/09(Fri) 21:37:19
アンドレアルフスは、>>+260 服装的にはガンマンも似合いそうだが兎パーカーのインパクトが
(c43) 2020/10/09(Fri) 21:37:24

リヴァイアサンは、むしろ兎パーカーの方が個性負けないまでありそうでは?おかーさんは訝しんだ。
(c44) 2020/10/09(Fri) 21:38:18

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+263
霊襲撃の当日だと危なかったかもしれない。ただ、早期に占を貰うような立ち回りはしてないはず、なので…その辺はたぶん、大丈夫。たぶん。
(+264) 2020/10/09(Fri) 21:38:41

【墓】 【遁】 ベリアル

>>+262
おかーさんは、強い、村の霊能者。(ちからづよい肯定)
(+265) 2020/10/09(Fri) 21:39:23

【墓】 【楽】 アスラフィル

サブナックダンタリオンフォラスブネフォカロルフラウロスバエルアミーフルカスラウムサレオスアイムアスモデウスフェニックスグレモリー
(+266) 2020/10/09(Fri) 21:39:56

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

ベリアルはいい位置に居たよなあ
それだけに噛んできた狼がすごい
(+267) 2020/10/09(Fri) 21:40:29
アンドレアルフスは、ららら言えるかな 君は言えるかな ららら言えるかな メギドの名前ー!
(c45) 2020/10/09(Fri) 21:41:05

リヴァイアサンは、母は つよし!
(c46) 2020/10/09(Fri) 21:42:10

ベリアルは、噛まれると思ってなかっただけに、くやしい。
(c47) 2020/10/09(Fri) 21:42:41

マルコシアスは、ブエルやベリト、アンドロマリウスやアンドラスあたりが村に居たら取り違えた自信はあります!
(c48) 2020/10/09(Fri) 21:43:00

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+258クロケル
おつあり。後半、上手いこと言うなあ。その通りの状況だ。
(+268) 2020/10/09(Fri) 21:43:04
バエルは、真ならあんなとこ占うのはやめておけと思うのでした。話逸れたな。おしまい。
(a57) 2020/10/09(Fri) 21:43:19

アンドレアルフスは、バエルとバラム、ブネとブニ、ベリトとベレトは取り違えやすい
(c49) 2020/10/09(Fri) 21:44:21

【人】 【婚】 ゼパル

>>43プロメテウス
ごめん、上段は「アスラ真を考えるのになぜグシオンの単体評がなかったのに疑問に思ったか?」ね。
>>5:71で聞いたことを先にグシオンが聞かずに手放しで白視してたかが謎ね
(45) 2020/10/09(Fri) 21:45:05

【墓】 【楽】 アスラフィル

ゼパルとウェパル、フルフルとムルムル、アスラフィルとグシオン…
(+269) 2020/10/09(Fri) 21:45:19

【墓】 【奇】 クロケル

ベバルアバラムバエルバラム
(+270) 2020/10/09(Fri) 21:45:22
ベリアルは、名前をわざと間違えるのは、難しいぞ。わたしが言うので、間違いない。
(c50) 2020/10/09(Fri) 21:45:32

ウァプラ(ラッシュ)は、>>a57 バエル占うなとかアンドレ占うなとか注文が多いぜ
(a58) 2020/10/09(Fri) 21:45:45

アスラフィルは、ベリアルに驚いた。
(c51) 2020/10/09(Fri) 21:45:54

ベリアルは、アラストールはわざと間違えるのは難しくないのか…?
(c52) 2020/10/09(Fri) 21:46:37

プロメテウスは、ゼパル>>45 そっちか〜 了解了解〜
(a59) 2020/10/09(Fri) 21:47:29

アスラフィルは、ベリアル…ポーペーポー…(納得いかない、の音
(c53) 2020/10/09(Fri) 21:47:31

ゼパルは、>>45 ×思ったか ○思わなかったか
(a60) 2020/10/09(Fri) 21:47:38

【人】 【雷】 バエル

>>43
わかるような、わからないような。
根本の話、ボクは元々グシオンさんタイプが好きなので(リヴァイアサンさんに拾われてたな)、単体についてはあまりイーブンには見られないかもしれない。
(46) 2020/10/09(Fri) 21:48:01
ベリアルは、注文の多いアバラム料理店か…
(c54) 2020/10/09(Fri) 21:48:14

【墓】 【奇】 クロケル

ベリアルが毎回律儀に名前間違えるの、すげえ!RPすげえ!って気持ちと読み辛ぇ!追い辛ぇ!って気持ちが入り混じったです。
RPがうますぎるというのも問題なんだなと初めて思いましたです
(+271) 2020/10/09(Fri) 21:48:46

【墓】 【母】 リヴァイアサン

ベリアルがクロケルをブエルって言ってるの
な なるほどな……!?って顔になった。絶妙。
(+272) 2020/10/09(Fri) 21:50:06

【墓】 【遁】 ベリアル

さすがに、誰のことを言っているのかわかるように文章を作りながら、毎回名前を丁寧に間違えるのは、少し骨が折れたと、モラクスが言っていたな…
(+273) 2020/10/09(Fri) 21:50:31

【墓】 【楽】 アスラフィル

なんかこう…ストーリー上でのありそうな間違い方とプレイヤーとして分かる間違い方してるのがうまいよね…
(+274) 2020/10/09(Fri) 21:51:26

【人】 【奏】 グシオン

ゆる募:領奇婚の陣形考察とかに対するツッコミ

ウァプラさんの>>44も大分おかしいですよね
>>3:120採用しているものと思いますけど、▼と●どっちが切れとして強いかって前者ですよ
ゼパルさんとウァプラさんで違う思考してます演出にしか見えません

プロメテウスさんの>>43で気づきましたけれど
ゼパルさんの>>2:152の占い希望は妙では?
どうしてクロケルさんの色が見えると連鎖反応で色見えると思ったんでしょうね。1dで良い印象(白っぽ)>>3:44を持っていたのに?
比較:>>1:156(黒出たら他の色見えるのでは?してる領)(好嫌は別として理解はできる)
(47) 2020/10/09(Fri) 21:52:32
ベリアルは、墓下では投げ捨ててしまったんだがな。ところで助けて喉が無い。
(c55) 2020/10/09(Fri) 21:53:44

【墓】 【楽】 アスラフィル

モラクス is 誰だ…

いや、モラクスは分かるけど
(+275) 2020/10/09(Fri) 21:54:20

【墓】 【母】 リヴァイアサン

アンドレアルフスの喉が大変そうだと思ってたら、
ベリアルがもっとやばかった。

飴ちゃんがなーい!!
(+276) 2020/10/09(Fri) 21:54:38
ベリアルは、/*ソロモン=プレイヤーの意でそれの名前間違いをした感じの……細かすぎて伝わらない選手権
(c56) 2020/10/09(Fri) 21:55:26

【墓】 【獣】 マルコシアス

絶妙でしたね。個人的にはニスロク呼びが好きです。
(+277) 2020/10/09(Fri) 21:55:31

【人】 【歌】 プロメテウス

バエル>>46
そうだね……

じゃあ私もぶっちゃけの話をするけど、オリエンス、私のこと「変なロックかかってる」とか「義務教育受けてないせいで」とかいいながらあまり探ってこなかった悪め印象しかなくて、見直してるけど何一つ頭に入ってこないんだよね……
(48) 2020/10/09(Fri) 21:55:42
グシオンは、>>47の下段は要は婚→奇のライン切りだろうって話ですね
(a61) 2020/10/09(Fri) 21:56:08

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>c56ベリアル
プロテインだけプロテインで思わず突っ込んだわw

俺も300pt切った()
(+278) 2020/10/09(Fri) 21:56:42

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>a57
バエルさん?!俺を「あんなとこ」はひどくないですか???
(+279) 2020/10/09(Fri) 21:58:15
ベリアルは、>>+278プロテインは直近の話題が面白過ぎたので悪乗りしてしまった。actが切れたらどうしよう…@8
(c57) 2020/10/09(Fri) 21:58:32

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>c57ベリアル
決定前の喉枯らし…話せなくて悶えると良い…w
(+280) 2020/10/09(Fri) 22:00:00

【墓】 【兎】 オリエンス

あーそこは悪かったと思ってるけどそもそも白取り消去法タイプだし統一だとここは不適とか色々弾いてたらプロメテウスしか余らないのが2日続いた上に次の日クロケル黒出たからもう探る必要もなかったっていう……アレ……

あと義務教育ウンヌンは「村に存在してるGSが分かってないからプロメテウスの位置が分かってないかも」って話で言ったつもりだったなあ
(+281) 2020/10/09(Fri) 22:02:07
ベリアルは、>>+280墓下2000ptもあるから余裕だなという顔をしていたんだ。本当なんだ。おやつより早く溶けた…。
(c58) 2020/10/09(Fri) 22:02:21

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

バエルに黒出した占い師に偽やろbotしてた自信あるわ…(地味に初日からずっと人やろ思てた)
好みで言うたら俺もグシオンタイプのが分かりやすい性分やから…プロメには別の角度を期待してるで

陣形の正当性でいうと領婚奇の否定要素は特にないんよね。というかあまりに「ありそう」で反面兎慈奏は掘ると「違うのでは?」が出てくるから逆に素直に信じてもいいものか…ってなってる
(49) 2020/10/09(Fri) 22:03:03

【墓】 【奇】 クロケル

>>+281
義務教育云々は伝わってたですよ
フォカロルの「ぐいぐい感」といい、プロメテウスはこの村の人の比喩的な表現うまく伝わらん感じしてます(どっちが悪いとかでなく)
(+282) 2020/10/09(Fri) 22:03:31

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

ベリアル噛みは正直狩人狙いでしかないと思うんだが。
(バエルは狩の視点漏れ指摘>>4:a123したので、結構印象に残ってんじゃねぇか?)

GJ怖がってもらうために当時は狩狙い一択だろとは明言しなかかったが、あの日のGJおそらく俺だから、死んでも抜いておきたかったんじゃねぇかな。

俺GJだと対抗占い師全破綻、俺狼仮定の意図パスだと狩人狙いで噛んでるのが戦略破綻してる。
血眼で探してたと思うけどな。

アンドレ噛みはこれかな、と思うが>>5:86
誰が狼でも噛みたい頭かな、とは思うんで(個人的な評価込み)
要素としては弱いかな。
(50) 2020/10/09(Fri) 22:03:47

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+281オリエンス
プロテインは探っても返しが独特で要素とりづらいもんなあ
なんとなく白ぽいけど確信は出来ないから
時間経つとくすんで見えてくるやつ
(+283) 2020/10/09(Fri) 22:04:07

【墓】 【兎】 オリエンス

>>+282
あ、伝わってた? よかったー。
比喩表現が伝わりにくいのはそうなのかもね。プロメテウスだからだとは思うんだけど、初日の要素の提出の仕方とか見ると比喩読めそうな人に見えちゃうから不思議よね

>>+283
それー!
なんか狼じゃないような気はするんだけど感覚以上のことは言えないしよくわかんないしよくわかんないなあ……ってなっちゃってた
ここは申し訳なかったなぁと
(+284) 2020/10/09(Fri) 22:09:24
マルコシアスは、>>50 めちゃくちゃ分かりやすい……。
(c59) 2020/10/09(Fri) 22:10:00

ベリアルは、サタナイルは人間だと、わたしが、あれほど、話して…いたのに……
(c60) 2020/10/09(Fri) 22:10:59

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

仮想の領奇婚陣営って何やってんだ感がやべぇんだが。
なぜ一番の武器である牙を自分たちの不利になるほうにばかり使うんだ?

演出と言われればそれまでだが、陣営戦選択してる狼が味方減らしまくるって普通に考えてありえん。
マルコ9割俺真視でゼパル村視だったぞ…。
(51) 2020/10/09(Fri) 22:13:30

【人】 【奏】 グシオン

>>50が見えたから白アピしますね

1つ目
楽-慈-奏or兎-慈-奏と仮定して、初手▲領しない理由がなさすぎます
灰ラインも切ってるのに。▼占いの霊結果から同陣営なさげで通した方がいいですよ
チキった?バエルさんに変態と称されるライン切りする狼がチキります?

2つ目
>>50が事実と仮定して
真の灰を狭めてでも死ぬ気で狩噛んだ後に▲領しない私って何ですか?

慈と切りを入れてると仮定して、残り4吊りは楽兎からの婚歌SGで行けませんかね?慈との切れ一番強いの多分私でしょう
(52) 2020/10/09(Fri) 22:13:47
オリエンスは、めっっっっっっっちゃ読んだんだけど「探る意欲が村!」系の要素全然わかんないやつだったのよね
(c61) 2020/10/09(Fri) 22:15:16

ベリアルは、>>521つめに関しては領婚奇仮定でも占噛まない理由があまりない。2つめは確かに。
(c62) 2020/10/09(Fri) 22:16:25

ベリアルは、>>c61あとは朝に出した、無意識に出る理解されてうれしがる感情の温度。わたしの感覚ではあるが…@3
(c63) 2020/10/09(Fri) 22:18:10

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>50ウァプラお前…
俺が墓に行ってもまだ好きって言ってくれるのか…
ほんと、生きてるうちに決め打てなくてごめんな…

>>6:15下段の本音は
「俺に今日決め打たせてくれ」だった。


感情だけで言えば、2dからお前真決め打ちだよ。
頑張れ
(+285) 2020/10/09(Fri) 22:18:13
ベリアルは、これはジンクスなんだが、こういう盤面で殴る要素や白アピ要素がよどみなく出るのは狼側…
(c64) 2020/10/09(Fri) 22:19:58

グシオンは、>>52 微妙に間違えてますね 3吊りですね(兎→歌→婚)
(a62) 2020/10/09(Fri) 22:20:32

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

ウァプラの可愛いポイント

・控えめな「すき」
・味方になって、ってサイン
・要所要所で「アンドレは村だからな」て村に伝えてくれる

…俺、声大きい自覚はあるから、真贋間違えて懐柔→ミスリーダーになるの恐れて、背中向けちまってた。

信じてやれなくてすまん。。。
(+286) 2020/10/09(Fri) 22:22:14
ベリアルは、さすがにこれは塗だから説得には使えないが。ウァプラをずっと応援している。(うちわフリフリ)@1
(c65) 2020/10/09(Fri) 22:22:29

【墓】 【兎】 オリエンス

序盤は特に自分の感覚での要素取りになるから他人の要素はクリティカルポイントないと採用しづらいよなあとおもったり

でも「まあでもそう思うのはわかる〜」とは思ってしまうため否定に行くのもなんか違うなとなり

序盤ほんと苦手
(+287) 2020/10/09(Fri) 22:23:26

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

ウァプラずっと味方居なかったよな。
一番職務を全うしてたのに。すまん…
(+288) 2020/10/09(Fri) 22:23:57

【墓】 【獣】 マルコシアス

>>+287
えっ、そうだったんですか!?
一番真見てました。村内人気も高かった気が。
(+289) 2020/10/09(Fri) 22:24:50

【墓】 【兎】 オリエンス

>>+289
んー? めっちゃ序盤苦手ねー。
ラインと状況見るの好きだけど単体苦手でヤバいタイプ

今回灰全然わからんで2日目は盛大にバグってた自覚あったから、真見てもらえてたのはびっくりしたけどそれでも嬉しかったなー
ありがとね! アレ見て頑張ろうってなったから!
(+290) 2020/10/09(Fri) 22:28:38

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>52 グシオン
1点目
どっちが占狼でも構わんが、そもそもRCOする騙りなんだ。
占騙りに自信があるタイプなら▲霊は何もおかしくねぇんだよ。
(これは客観、俺にも当てはまる)

霊残しだろうと、陣営戦だろうとライン切りは同じく有用な点も込みで。

2点目
▲狩出来てなかった場合、縄が増える。
襲撃が通れば灰に使える縄が増えるが、もう一本増えたら吊られるだろ。アンドレ・バエルに競り勝てるとは思えん。

GJ情報さえ伏せれば良いと考えればおかしくないが。
(53) 2020/10/09(Fri) 22:30:07
グシオンは、>>53 いや あなた方の言う「強気で個人主義な狼陣営像」と「噛み」が一致しないですよ チキンすぎ
(a63) 2020/10/09(Fri) 22:32:22

ウァプラ(ラッシュ)は、>>a63 そうは思わん、以外のコメントがない
(a64) 2020/10/09(Fri) 22:34:45

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

今日ウァプラを残してやってくれ。
もう1日、話す機会を与えてやって欲しい。
(+291) 2020/10/09(Fri) 22:35:10

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

視点確定したのが今日。
あまりにも時間が足りない。
(+292) 2020/10/09(Fri) 22:36:02
アンドレアルフスは、グシオンはact残3と80pt。
(c66) 2020/10/09(Fri) 22:38:40

【人】 【雷】 バエル

>歌縛
>>4:a33
このぼやき、どう思います?
(54) 2020/10/09(Fri) 22:39:04
アンドレアルフスは、ウァプラはact残13と143ptか。今日一方的なやり込めは起きなさそうでホッとした
(c67) 2020/10/09(Fri) 22:39:38

【人】 【婚】 ゼパル

強気で個人主義なの?
その辺はよく分からないけど

奏慈が2d切りあって慈が3dで上げ直しからの慈囲い狙いだから結構慎重だと思うけどね。

奏は味方との距離気にするタイプだと思うから灰単独になってから躊躇なくなったから伸びがあると見てる
(55) 2020/10/09(Fri) 22:44:07
ベリアルは、アンドレアルフスの現在の発言数が72で非常に切りがいいな。pt数が非常に惜しいが。act〆
(c68) 2020/10/09(Fri) 22:44:57

リヴァイアサンは、ベリアルおやすみー。ゆっくりねるのよ。
(c69) 2020/10/09(Fri) 22:46:32

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

>>54
慈奏の絡みは読み返すと全体的に、あるの…?ってなるんやよ、な…感情レベルの反発までいってるように見えて。

俺も聞いとこ。>>a44部分ってグシオン狼やと余計な一言ちゃうかなぁ?って思うんよ>雷歌
(56) 2020/10/09(Fri) 22:47:36
ゼパルは、まー、狩居てGJ情報あったらもっと説得楽なんだけどな、はある
(a65) 2020/10/09(Fri) 22:48:41

ウァプラ(ラッシュ)は、感情レベルの反発で非ライン取って村滅ぼされた経験ねぇのか…(ある顔)
(a66) 2020/10/09(Fri) 22:53:27

グシオンは、やべぇですneこの発言>>a65 なんで説得重視なんですか、物理的に吊り数増やさせた方が村有利ですよ
(a67) 2020/10/09(Fri) 22:53:41

ゼパルは、村の勝ち負け掛かってるから言うけど2人とも切れのボーダー低すぎ
(a68) 2020/10/09(Fri) 22:54:44

ゼパルは、グシオン非狼証明できれば対抗破綻するよ
(a69) 2020/10/09(Fri) 22:56:36

【人】 【雷】 バエル

単純に単体で劣るからゼパルさん狼だと思ってるんですよ…。
ただ、ヴィネさんがよくわからないから検討してるみたいなところあります。

ヴィネさん狼だと、自分に黒が出て、グシオンさんに黒誤爆されて、テンション上がりすぎてああなったんですよね?
そっかぁ…(わからん)って感じです。
(57) 2020/10/09(Fri) 22:58:13
アンドレアルフスは、ほんとだ、pt惜しかった…w ベリアルおやすみ。
(c70) 2020/10/09(Fri) 22:58:34

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>57バエル
>>単純に単体で劣る<<

残念ながら、これはシンプルかつ強力だよな。
もう何日も前から。
(+293) 2020/10/09(Fri) 23:00:08
グシオンは、>>a67 非狼証明?何の話?>>a65は全視点詰めの可能性より説得重視が出るの非村、ですよ @2
(a70) 2020/10/09(Fri) 23:00:12

【人】 【歌】 プロメテウス

>>54
当時はよく見てたな、って思ったけど、もし慈奏ならすごいねって感じ

>>56
それはどうかなぁ グシオン狼仮定、ヴィネと切り合ってるならヴィネは見つかった方が都合いい気もするけど
そして仲間狼は視点確定させる? うーん
(58) 2020/10/09(Fri) 23:00:27
バエルは、グシオン>>a70ウァプラさんGJだと思ってるから、狩人いなくて悲しいなって話じゃないですか?
(a71) 2020/10/09(Fri) 23:01:29

プロメテウスは、ゼパルそういや>>14>>21どう? (今日の吊の話)
(a72) 2020/10/09(Fri) 23:01:53

【墓】 【母】 リヴァイアサン

んーにゃ 説得出てくるのはゼパル目線おかしくないのよね。
(これは中身どっちであろうと敵陣営なので言うことそのものはそうだと思ってる)
(+294) 2020/10/09(Fri) 23:02:11
ゼパルは、グシオンすっとぼけが上手いなーw 領でGJあれば非狼でしょうよ。それ以外GJってある?
(a73) 2020/10/09(Fri) 23:02:50

【墓】 【母】 リヴァイアサン

自分の発言で負けそうなの自覚してるから、
客観事実で説得したい

ってことだと思うのよ。
多分、悲しいとかでもない。
(+295) 2020/10/09(Fri) 23:02:56

【墓】 【母】 リヴァイアサン

んむ。
狼の▲ベリアルが上手かった、になるわね。この辺は。

村が悪いとかじゃなくね。
情報出される前に落とすのもおおかみぢから……。
(+296) 2020/10/09(Fri) 23:05:20
グシオンは、バエルさん >>a71そういう? >>a73意図襲aruので>>5:22その発想はないですね(領狼だし)@0
(a74) 2020/10/09(Fri) 23:05:30

カスピエル(カウンター)は、ゼパル単体でもグシオンとゼパル見比べたらグシオンのが白いんやよね…>>17後半
(a75) 2020/10/09(Fri) 23:06:32

【墓】 【兎】 オリエンス

いやあ。
煽りに見えちゃったら申し訳ないんだけど全部わかってる視点から見るとなんかこう、このアクト群、すごい味わい深くて泣いちゃうわね
(+297) 2020/10/09(Fri) 23:07:00

【人】 【婚】 ゼパル

>>a72プロメ
ごめん、見落としてた。

んー正直アスラ真は無いと現状でも思う。
だったら黒重ねするこのウァプラ何者?だし。

ウァプラ真視もどちらかというとクロケル村の要素が大きいしね
(59) 2020/10/09(Fri) 23:09:24

【人】 【歌】 プロメテウス

>>59 おっけー

じゃあ>>10>>15から 今のところ【▼ゼパル】なんだけど、異論ある人ー
(60) 2020/10/09(Fri) 23:15:58

【墓】 【拳】 アンドレアルフス

>>+296おかーさん
それな。

ベリアル狩のGJ情報は欲しかったが、結果論だからな。
ウァプラGJだけでCOしたらしたで「あと1GJまで潜伏して欲しかった」って文句言う奴絶対居るし。

んでもって、▲遁→▲領なら、雷拳あたりにここ怖(&狼票)集めてのバッドエンド、まで見える

地上は灰の単体で負け、に進みそうだな
仕方ない

…俺明日はここ来ねーかも
ウァプラ応援したいが、俺来たら来たで余計なこと言いそうだから。一番の佳境で墓に落とされて悔しいんだよ。

ヴァプラ頑張れよ。カスピは俺の警告を思い出してくれ
(+298) 2020/10/09(Fri) 23:16:59
アンドレアルフスは、じゃあな。おやすみ。**
(c71) 2020/10/09(Fri) 23:17:12

アンドレアルフスは、ウァプラな。ほんと、締まらねーおじさんだなw じゃあまた。**
(c72) 2020/10/09(Fri) 23:18:22

カスピエル(カウンター)は、プロメテウス>>60ないでー。話し合いしてる様子なかったけど、まぁええやろ
(a76) 2020/10/09(Fri) 23:19:02

ウァプラ(ラッシュ)は、俺たちの希望聞いていいのか?白3人で決めるのが筋だと思ったが。
(a77) 2020/10/09(Fri) 23:20:06

【人】 【雷】 バエル

楽-奏なら>>2:85もおかしな感じですね。
奏狼時はやっぱり兎-奏-慈じゃないですか?

>>60
いいですよ。明日も楽真は考えないだろうから。
もしそうだとしてもこの判定を出せる領狼なら仕方ない。
(61) 2020/10/09(Fri) 23:22:08
プロメテウスは、ウァプラ(ラッシュ)私とバエルは本人に聞いた方がいい派なんだもん
(a78) 2020/10/09(Fri) 23:22:12

ウァプラ(ラッシュ)は、>>a78 なるほど、なら異論はない。
(a79) 2020/10/09(Fri) 23:22:43

カスピエル(カウンター)は、>>6>>8>>14二人で話し合って決めろ、が白の総意やで
(a80) 2020/10/09(Fri) 23:22:58

ゼパルは、あたしは説得向くタイプじゃないしねー。村が勝てる方はウァプラだと思う
(a81) 2020/10/09(Fri) 23:23:40

【墓】 【母】 リヴァイアサン

>>+298 アンドレアルフス

ねー。ここはねー。
狼ちゃんすごい!噛み返してやる!!ってとこー。
村の方が人数多いから空気沈むのはあるけど、
ここがこの村の狼の強いとこなのよねーっておかーさんはおもう。

村はいきもの、とはいえ。
地上いたかったわね。おかーさんはいたかった。
おおかみめえー。
(+299) 2020/10/09(Fri) 23:24:16

【人】 【歌】 プロメテウス

おっけー 反応ありがとう!
今日は【▼ゼパル】で投票よろしくねー
(62) 2020/10/09(Fri) 23:24:28

【墓】 【母】 リヴァイアサン

来たいときに来れば良いのよー。

アンドレアルフスも、今日はゆっくりねましょ。
おやすみ。
(+300) 2020/10/09(Fri) 23:29:29

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>a81>>62
決定了解【セット済み】、白ズは検証もお疲れ。
ゼパルは針の筵で黒い言われてキツいだろうが、ラス喉頑張ってくれ。


白ズは俺に何か聞きたいことあるか?
明日いないかもしれねぇことを踏まえて、今日のうちに要素出しておいてもらえると有難い。特にプロメに向けて言っとく。

ゼパルにはああ言われたが、正直説得向いてるほうじゃないんで、欲しい要素くれくれされたほうが助かったりする。
(63) 2020/10/09(Fri) 23:30:02

【人】 【雷】 バエル

>>48
これ考えてたんですけど、真ならわからなかっただけだろうなぁで止まりました。
何故ならボクがプロメテウスさんを全然読めなくて探る以前の問題だったからです。
(64) 2020/10/09(Fri) 23:31:07

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>64 バエル
俺もプロメ読みづらかったが、他者にプレゼンを頼んで、その白要素に納得した。
言いたいのはその違いじゃねぇかな。
(65) 2020/10/09(Fri) 23:33:46

【人】 【婚】 ゼパル

>>63
といっても要素は揃ってるから後は白がどう見るか、しかないけどね

散々言ったけど万人に一番刺さるのは>>6:48でしゅ。
1狼ならともかく、護衛無い真が2狼共に捕まえるって状況絶対ないでしょ
(66) 2020/10/09(Fri) 23:37:15

【人】 【雷】 バエル

>>65
それは分かりますよ。印象悪い自体はその通りだと思いますし。
ボクはみんなが言う白要素もわかってなかったんですよね(別に自己解決したので)

陣営は兎真
占い単独は領>兎
黒出され先は生きてる長さもあるので比較困難
慈は訳がわからない
狼として無駄が多いのが奏
(67) 2020/10/09(Fri) 23:38:55

【人】 【奏】 グシオン

クロケルさんに違和感覚えた部分>>3:a17、読み直したけど違和感言語化できないですね 事実先行したっぽい

オリエンスさんの真要素:あれだけ偽視されても折れずに陣形考察と単体要素をしっかり出すこと かな

今日の領とご比較ください
>>1:152 ピース思考ある人から陣形考察がここまで出てこないのは純然たる偽要素かと

(サブリミナルライン要素:>>1:6仲間狼の朝一不審挙動に仲間が触る>>1:21)
(ウァプラさんの認識が占い位置=下位>>2:79>>2:89、であれば2d婚と奇が互いに白アピ必死で相互村上げどころじゃなかったんでしょうねはそう)

>>62 セット済です@1
(68) 2020/10/09(Fri) 23:39:45

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

>>62セット済みやよー

言い残すことなぁ。

考えとったけど、浮かんだんはグシオンに、説得するんに今のグシオンは俺やらバエルにはいいけどプロメテには不向きちゃうかなぁ、くらいやわ。

>>64>>65を横目にみつつ)感覚言語は独自文化やから…(目そらし
(69) 2020/10/09(Fri) 23:45:03

【人】 【歌】 プロメテウス

バエル>>64
そういえば宇宙人だったもんね、私 

ウァプラにほしいものかぁ、ゼパル白要素、グシオン黒要素
奏慈が村同士のやりとりならおかしいところ(狼同士だからできたこと)とかあれば?
陣営考察もいいかもね
(70) 2020/10/09(Fri) 23:45:12

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>68 グシオン
ん?パズルのピースは推理の話。
今は意見の別れる陣営考察に喉割くより別の部分で説得したほうが有用って考えなだけだぜ。
オマエが塗んのすげぇ上手いことは分かった。
(71) 2020/10/09(Fri) 23:46:15

【人】 【雷】 バエル

>>66
それは>>3:a188 >>3:a189があるから否定できる
(72) 2020/10/09(Fri) 23:46:34
バエルは、ところで、奏狼なら切り合いしてるから霊→占で噛まないと思う。どちらかは残す。
(a82) 2020/10/09(Fri) 23:57:24

ウァプラ(ラッシュ)は、>>a82 噛んでも良いだろ、全占いとライン切ってんだから。
(a83) 2020/10/10(Sat) 0:00:56

ウァプラ(ラッシュ)は、>>70 見てる、残喉で出せるだけ出すな。サンキュー
(a84) 2020/10/10(Sat) 0:01:53

【人】 【婚】 ゼパル

大きな要素再掲

>>26襲撃
>>33霊噛み理由

>>3:44クロケル村

>>3:96慈LW視変
>>3:138疑い合い後のGS違和

>>1:82要素回収が判別不可な質問
>>29アスラ黒出し周辺の違和
(73) 2020/10/10(Sat) 0:04:23
バエルは、ウァプラ(ラッシュ)>>a83えー、そんなに占いと切れてました?
(a85) 2020/10/10(Sat) 0:10:40

ゼパルは、バエル>>72 3dの段階で疑われてるんだから元々噛む気ないって話ならそれ更新直前よ?と(話噛み砕けない)
(a86) 2020/10/10(Sat) 0:11:08

バエルは、ゼパル>>a86ボクも今気が付き。理論わからんけど候補絞るなと思った記憶からだったから時系列が。投げ捨て
(a87) 2020/10/10(Sat) 0:14:48

ゼパルは、どうでもいいけど、よくact推理出来るわね…(読み飛ばす)
(a88) 2020/10/10(Sat) 0:15:08

【人】 【奏】 グシオン

ゼパルさん>>66
そこ正直私も>>5:22で疑問でしたが、
婚LWは死ぬなと今日やっと確信が持てました>>37

「一般的な狼像」の要素を持たない人が塗れないから最終日が抜けられないんですね〆
(74) 2020/10/10(Sat) 0:24:34

【人】 【雷】 バエル

奏狼のストーリー考えてました。
灰2狼で切れ演出しつつ、兎が両方を庇って位置が落ちすぎないようにする。
霊噛みの理由…何…?黒出して吊稼ぎしたかったから。最低1黒まで占残しの方向。
慈囲いに行ったのは、バレるのが遅い方が後で楽だから。
陣営違和を取らせて勝つ方向なので、奏が白いのも当たり前?

別件、気になるんですけど▲遁以外全然狩人狙ってないの何だろう。
(75) 2020/10/10(Sat) 0:37:01

【人】 【婚】 ゼパル

>>74で反応してきたってことはやっぱりここ突かれたくないんだね
明日残る人はこの違和を検証して

後空気悪くして申し訳ありませんでした
(76) 2020/10/10(Sat) 0:46:25

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

ゼパル白要素

(個人的見解で説得には向かねえ自覚ある&単体が苦手なんだが)
狼が初っ端からガンガン切り込んでいくのはやり辛いと思ってて>>1:187、そこはゼパルの強い村要素だと思ってる
(初日の衝突、大体村同士な経験則も含め)

ゼパル村視の採用できそうな意見>>2:58>>2:88>>2:116>>2:124(何故保護者の霊を噛む?問題)
>>3:57>>4:30も(なぜマルコを噛む??)
>>4:112(なぜベリアルを噛む???)

単体より噛みの違和感にどうしても目がいく、すまん〆
(77) 2020/10/10(Sat) 0:46:48

【人】 【歌】 プロメテウス

う〜〜ん

出し損ねたというか再掲示>>5:94だけど、>3:30>>3:a42>>3:50の領狼否定何故その論理でできる? はずっとわかってないところがある……
ここはウァプラを狼でみたくない理由があるの? とは思った
(78) 2020/10/10(Sat) 0:54:54

【人】 【歌】 プロメテウス

色々書いては消ししてるけど、どうも全部薄いなぁ
塗りっぽくなる

>>68はありがと 心落ち着けてオリエンスは読んできた
(79) 2020/10/10(Sat) 1:01:31
プロメテウスは、う〜ん あまりにもかけないので、一回寝てくる
(a89) 2020/10/10(Sat) 1:04:36

【人】 【雷】 バエル

>>78
まとめると領狼否定ではなく真主張っぽいな、は置いといて。

>>3:30
こっちはわかる。
領狼なら▲霊すると狂が「霊抜きとか奇白だ!黒出す時!」と思うから2黒になりそうで危ない。
だから領は襲撃コントロールできない側。

>>3:50
こっち難解ですね。
こうかな?はあれど、それ微妙では?になる。
グシオンさんの答え欲しい。

眠すぎて書きつつ寝てたから寝ます。喉〆
(80) 2020/10/10(Sat) 1:27:03

【人】 【歌】 プロメテウス

>>80
ありがとー、読みながら何が不思議だったんだろ? って考えて狂が抜けない発想とか、それだと誰が狼でも2黒は想定内なのか? とかそのへんな気はする
(81) 2020/10/10(Sat) 6:19:09
バエルは、プロメテウス>>81不思議はそう。あの時点でその主張を通さないといけないかもハテナ。襲撃護衛問題含
(a90) 2020/10/10(Sat) 6:37:30

バエルは、プロメテウス視点漏れか?と延々考えたけど、占い噛む未来考えるなら邪魔。それなら楽真時の方がわかる。
(a91) 2020/10/10(Sat) 6:40:54

【人】 【歌】 プロメテウス

結局>>67下にまとまるんだよなぁ

>>3:121 >>3:151中段はアスラフィル狂だからの発想だとは思う
これ単体で黒めと思ったのとウァプラ視点の話

>>47下 私とクロケル切れてる、ってのは大事にしてたと思うけど、クロケル白でたらとかがない?とか? まあわからなくはない
(82) 2020/10/10(Sat) 6:43:11

【人】 【歌】 プロメテウス

占い噛みにいく思考漏れかなぁ、まで邪推しなかったのは嘘になるけど、その時邪魔になるのはそう
(83) 2020/10/10(Sat) 6:49:23

【人】 【歌】 プロメテウス

領婚奇で、クロケルに真黒ひとつになること覚悟に霊能噛んだのに、2黒になったのは福音なんだよな
うーん
(84) 2020/10/10(Sat) 6:58:35
 




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


←↓■□フィルタ

生存者 (3)

カスピエル(カウンター)
1回 残----pt

【縛】

グシオン
31回 残----pt

【奏】

プロメテウス
7回 残----pt

【歌】

犠牲者 (6)

村(2d)
0回 残----pt

 

リヴァイアサン(3d)
5回 残----pt

【母】

ベリアル(5d)
3回 残----pt

隠遁の【遁】

マルコシアス(6d)
8回 残----pt

【獣】

アンドレアルフス(7d)
16回 残----pt

【拳】兎パーカー

バエル(8d)
3回 残----pt

【雷】

処刑者 (7)

フォカロル(3d)
5回 残----pt

【鬼】

クロケル(4d)
1回 残----pt

【奇】

ヴィネ(5d)
2回 残----pt

【慈】

アスラフィル(6d)
31回 残----pt

【楽】

オリエンス(7d)
8回 残----pt

【兎】

ゼパル(8d)
3回 残----pt

【婚】

ウァプラ(ラッシュ)(9d)
3回 残----pt

【領】

突然死者 (0)

裏方 (3)

アスタロト
1回 残----pt

 

マルバス
1回 残----pt

 

ハルファス
1回 残----pt

 

発言種別

通常発言
独り言
内緒話
囁き系
死者のうめき
裏方
置き手紙

一括操作




発言種別注目






















(0.24 CPUs)
運営 moonpupa
人狼物語 by あず/asbntby
人狼議事 by ななころび
トップバナー画像 by naomyplum
人狼物語画像 by Momoko Takatori
Schwarzwald(黒い森) by hagios
トロイカ TYPE:А / 哀愁のタタロチカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
ようちえんせんき かりんか / ハロリンカ / 凍れる水車 by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 / 少し大きな霧雨降る街 / 蒸気満ちる宴 by きりのれいん
メトロポリス / バビロン / ギルガメッシュ / Valhalla by すむろ水
ひなだん by hinaki
壱番街 / 壱番高校 by 壱猫[onecat]
外道大戦 by mtmt
都道府県キャラセット by kairi(企画代表)
繋<つなたま>魂 / 班帝家の一族 / H)SOCIUS(A by めいあ
もふぁんたじぃ / もふぉれすと by ほのゆる
Cathedral / 学園Cathedral / Grand Cathedral / 学園Grand Cathedral by Izuya
夜月町 by 夜月けい
南区 / 古今東西 by 南
IRO-COLORE(いろころる) by Izuya, 南
お茶会 / 演奏会 / 花見会 by ゆひろ
GNL / GNL+ by guiter-man
ジランドール / イルミネーション by may-co
シキメグリ by afinter
-汝人狼也-人物画 by 878, かんこ
closure / closure' by 閉
Emoricu / Cumorie / 黎明街 by milk_sugar
ワンダーズ言戯団 by pike
宝石箱《Jewel Box》 by 宝石箱制作委員会
文明開化 by sin
カティサーク by apricot with y_hyuga
月狼学園 / 人狼署 / 狼達の軍歌 by apricot
花一匁 / 桃酔郷 by さね
po!son / Girl's Talk by pure_g
madparty by シロクマ
rhizome by CH3COOH
曲芸会 / 曲芸会Hello! by otokasa
AtoZ by 築
瑞洋館 by ういろ
LastSunday / HeaVen by 志摩
かくりよ by plmi
桃色concerto by 桃昆布
狼兎 by クロマ
人狼ヶ谷学園の放課後 by 竜山明日佳
bAroQue / tradimento by souya
Bokuyume. by 卜部
FGOキャラセット by 有志一同
魔法少女は眠らない by 魔法少女チップ企画
Liberte by みぃな
噛志野医院 by manamiz
メギド人狼 by メギドチップ企画
absolventi by ぶんちゃん
歳時抄 by 小由流
文アルセット by 文アルセット企画
荘園パック by ARC(企画代表)
Friends by 真知
城下町の酒場 / 大神学園 by じっぷ
エッグ by 朧恩
ぐれすけ・ぷらす by 純
ニューホライズン by youden
バーバチカ / プトロレ by たべ
ユメツナギ by 天瀬春日
StarGazer / LittleStar by CONBE
御常紀学園 by HS_29
オハナシノクニ by オハナシノクニ制作委員会
Fragment of Jewels by 粉海月
花園女学院 / 他種族孤児院 by はこみ
xxxx組 by サイコ瓦
おりふし学園 by めんるい
Fairytale Syndrome by hTuT
Salute by むくっこ
Le parterre by イヌバラ
Troopers by 人類管理連合
お野菜キャラセット画像 by 無料素材倶楽部
Siuil a Run by 匈歌ハトリ
紫煙をくゆらせ by 空砂
RocketPencil by 山本羅刹
エトリエ / エトリエ・戦国 by とり
ボワボンボン by あとらそふと
古の迷宮 by とり夫
JEX Online by katarazu
煌夜の決闘 by ジュエルセイバーFREE
こだわりアイコン by fatcow
トランプ画像 by しろま空間
リンソン by moonpupa