情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
【人】 提灯屋 ホオズキ慌ただしくて申し訳ありません。 続きまして、物資と装備を調達してまいります。 行きますよ、燈、燈、盆、そして非常食たち! [00]鎮守府(周回時このマスへは来ない) (3)1d7蓋の笠を持って出発! (フレーバー) 次は(2)1D3マス先へ進む。 (836) 2024/05/25(Sat) 22:18:17 |
【人】 提灯屋 ホオズキ蓋の笠とはなんでしょうか。 とりあえず数がぴったりなのでオトモの3匹に被せて進みます。 [02]鼠の相撲 「力餅を食べたから力持ちになったんだ」 つまり、その「ちからもち」を食えば良いという訳か。 ミニゲーム表のクラップスに挑み、勝ったら力餅を得る。 次は(7)2D4マス先へ進む。 (837) 2024/05/25(Sat) 22:20:13 |
【人】 提灯屋 ホオズキよくわかりませんが力餅をもらいました。 これで握力問題解決でしょうか。 続きまして、親切な人との邂逅ですね。 [09]三枚のお札 「危なくなったらこれを使いなさい」 和尚さんはそういって三枚の日本銀行券をくれた。 ミニゲーム表のメンコに挑み、勝ったら放水銃を得る。勝てなかったら刃の鈍った包丁を得る。 次は(4)2D3マス先へ進む。 (844) 2024/05/25(Sat) 22:23:37 |
【人】 提灯屋 ホオズキ刃の鈍った包丁は切るというより叩き切るほうが向いてますね。 戦闘技術のない「ちからもち」にはちょうど良いですね。 2回目終了。 [13]花咲か爺さん 「ガレキに花を咲かせましょう」 おじいさんが粉末を振り付けるとそのジオラマに桜の園が現れた。その技術、真似ができるだろうか。 ミニゲーム表のクラップスに挑み、勝ったら少額の軍資金を得る。勝てなかったら少量の泥団子を得る。 次は(12)2D6マス先へ進む。 (849) 2024/05/25(Sat) 22:27:18 |
【人】 提灯屋 ホオズキ枯れ木ではなくガレキなんですね。 おじいさんは器用ですね。ぜひ提灯一緒に作っていただくのはどうでしょう?…だめ?それは残念です。 #クラップス ポイントナンバーは (9)2D6 ラウンド@ (7)2D6 ラウンドA (5)2D6 ラウンドB (8)2D6 ラウンドC (7)2D6 ラウンドD (9)2D6 ラウンドE (8)2D6 ラウンドF (6)2D6 ラウンドG (7)2D6 ラウンドH (10)2D6 ラウンドI (4)2D6 ラウンドJ (2)2D6 ラウンドK (7)2D6 ポイントナンバーが7か、7より先にポイントナンバーが出たら勝ち! (850) 2024/05/25(Sat) 22:29:00 |
【人】 提灯屋 ホオズキ泥団子はちょっと食べられそうにありませんね…団子とつくのに残念です…というかそれはもう泥では? 3回目終了。 一周まわりましたね。 [05]弁慶と牛若丸 「俺が勝てばアンティとしてお前の太刀を頂く。デュエル!」 京の五条の橋の上、決闘者の魂を賭けた闘いが今始まる。 ミニゲーム表のクラップスに挑み、勝ったら太刀(733)0n999振りを得る。勝てなかったら普通の薙刀を得る。 次は[1D8]]マス先へ進む。 (855) 2024/05/25(Sat) 22:31:02 |
【人】 提灯屋 ホオズキ最近の大体の戦いはクラップスが主流なんですね。 提灯屋というものは最近の流行に疎くてだめですね。 #クラップス ポイントナンバーは (5)2D6 ラウンド@ (2)2D6 ラウンドA (6)2D6 ラウンドB (9)2D6 ラウンドC (2)2D6 ラウンドD (7)2D6 ラウンドE (4)2D6 ラウンドF (6)2D6 ラウンドG (8)2D6 ラウンドH (6)2D6 ラウンドI (10)2D6 ラウンドJ (4)2D6 ラウンドK (6)2D6 ポイントナンバーが7か、7より先にポイントナンバーが出たら勝ち! あと、進む先は(1)1D8です。 (857) 2024/05/25(Sat) 22:33:39 |
【人】 提灯屋 ホオズキ沢山ありすぎても困るので、薙刀一本はシンプルで助かります。 4回目終了。 [06]八岐大蛇 「なーにー? 私を酔わせてどうする気ー?」 こいつ、うわばみだ! ミニゲーム表のメンコに挑み、勝ったら最上大業物の鉄剣を得る。勝てなかったら軽い酒を得る。 次は(2)1D6マス先へ進む。 (860) 2024/05/25(Sat) 22:35:03 |
【人】 提灯屋 ホオズキ最上大業物気になっていたのに残念です。 そして、軽い酒というのは度数の話でしょうか。 多少酒が入っていた方が気分はあがりますからね、鬼退治にはちょうどいいでしょう。 5回目終了。 [08]一寸法師 「ハイリハイリフレホッホー♪ 大きくなれよ」 すると一寸法師は体が大きくなって、立派な若者になりましたとさ。 ミニゲーム表のファンブルに挑み、勝ったら金槌を得る。勝てなかったら毒針を得る。 次は(7)2D4マス先へ進む。 (866) 2024/05/25(Sat) 22:37:48 |
【人】 提灯屋 ホオズキ負けが込みますね、幸先がよろしくないところですが毒針は使い道がありそうです。 6回目終了。 [15]証城寺の狸囃子 「皆出て来い来い来い!」 唐突にダンスバトルが始まった。 ミニゲーム表の花かるたに挑み、勝ったら厚い鉄鎧を得る。勝てなかったら敵を弱らせる歌を得る。 次は(3)2D4マス先へ進む。 (869) 2024/05/25(Sat) 22:39:03 |
【人】 提灯屋 ホオズキ厚い鉄鎧があればもう受ける攻撃に関しては無視して問題なさそうですね。攻撃一本で済むのなら助かります。 そして世の中意外とダンスが下手な人は多いのだと知りました。 少し救われました。 7回目終了。 次が最後ですね。 [18]瓜子姫 「こんにちは。少しで良いので話を聞いてもらえませんかね」 フット・イン・ザ・ドア。これは押し売りの常套手段だ。 ミニゲーム表の花かるたに挑み、勝ったら家紋入りの旗を得る。勝てなかったら縄を得る。 次は(1)1D2マス先へ進む。 (879) 2024/05/25(Sat) 22:43:57 |
【人】 提灯屋 ホオズキふふふ、この世だけの商売人にはまだまだ負けられませんよ。 8回目終了。 以上ですかね。 力餅、刃の鈍った包丁、泥団子、薙刀、軽い酒、毒針、厚い鉄鎧、家紋入りの旗 では、これらで作戦を練りましょうか。 (884) 2024/05/25(Sat) 22:48:23 |
【人】 提灯屋 ホオズキ任務:鬼との戦い方を立案せよ(プレゼン) 【おとも】 大きな猫燈、義理堅い猫灯、策謀家の猿盆 【おとも兼非常食】 ポジティブな蟹素揚げ、お人好しな雉鍋、呑気な兎汁、ポジティブな馬刺し、白い熊しゃぶ 【持ち物】 力餅、刃の鈍った包丁、泥団子、薙刀、軽い酒、毒針、厚い鉄鎧、家紋入りの旗 まず、厚い鉄鎧を着ます。 懐に素揚げを入れます。 軽く酒を入れて理性と本能の主従関係を逆転させます。 力餅を食べて握力を強化します。 左手に刃の鈍った包丁を、右手に薙刀を握ります。 ポジティブな馬刺しに乗ります。 あとは箍が外れたか如く、暴れ狂うのみです。 持ち前の肉体が僕が持っている中で一番価値のある武器なのですから。 でも、そうですね、サポートに盆に毒針を持たせ、物陰から鬼に敵が打ち込んでもらいます。 燈、灯には目眩し用に泥団子を撒くこともお願いしましょう。 鍋と汁は旗を持っていてもらって、しゃぶは彼らの護衛役ですね。 戦いが終わった頃にはオトモもいくらか減っていることでしょうが、仕方ありませんね。避けられぬ犠牲というやつです。 だって戦ったらお腹空くでしょうし。 うん、大体の鬼はこれでどうにかなって欲しいところです。 #プレゼン (903) 2024/05/25(Sat) 23:02:49 |
【人】 提灯屋 ホオズキそういえば、提灯作りに忙しすぎて出来ていなかったですが、遠くの方から雑魚〜!だとか犬〜!だとか聞こえてきて非常に二つ名気になっていたので遅ればせながら練習させてください。 「我こそは〜… 血塗られた 雑魚 ブラザーズ なり!」 あとついでにと言ってはなんですが、必殺技も憧れがありまして… (1)1d4なんてどうでしょうか。 【必殺技】 1 エターナルアブソリュートイリュージョン 2 月氷幻撃 3 モイストビューティーアサイーボウル 4 山城大佐!自分は3種類全部試してみたいです! #山城大佐の特訓メニュー (1060) 2024/05/26(Sun) 0:21:28 |
【人】 提灯屋 ホオズキふむ…「血塗られた雑魚」ということは、さてはこれやられてる側ですね? そしてブラザーズであるということは、さてはこれ同じ目に合っている仲間がいますね? ぜひ傷の舐め合いをさせて欲しいところです。 我々も日々がんばっていますよね、捨てたものじゃないですよね。明日はきっといいことありますよね、と。 必殺技はなんだか提灯屋らしくいいですね。 イリュージョンのあたり、非常に良いです。 2の案は「げ」が多くて言いづらく、 3の案はどのか意識高い系OLを感じるので1でよかったと思うべきですね。 (1069) 2024/05/26(Sun) 0:26:25 |
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新