人狼物語 三日月国


44 【誰歓メギドRP】秋の味覚 キノコオーブピックアップ【ガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


グシオンは、>>47の下段は要は婚→奇のライン切りだろうって話ですね
(a61) 2020/10/09(Fri) 21:56:08

ベリアル
プロテインだけプロテインで思わず突っ込んだわw

俺も300pt切った()


バエルさん?!俺を「あんなとこ」はひどくないですか???

プロテインは直近の話題が面白過ぎたので悪乗りしてしまった。actが切れたらどうしよう…@8

ベリアル
決定前の喉枯らし…話せなくて悶えると良い…w

あーそこは悪かったと思ってるけどそもそも白取り消去法タイプだし統一だとここは不適とか色々弾いてたらプロメテウスしか余らないのが2日続いた上に次の日クロケル黒出たからもう探る必要もなかったっていう……アレ……

あと義務教育ウンヌンは「村に存在してるGSが分かってないからプロメテウスの位置が分かってないかも」って話で言ったつもりだったなあ

墓下2000ptもあるから余裕だなという顔をしていたんだ。本当なんだ。おやつより早く溶けた…。

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

バエルに黒出した占い師に偽やろbotしてた自信あるわ…(地味に初日からずっと人やろ思てた)
好みで言うたら俺もグシオンタイプのが分かりやすい性分やから…プロメには別の角度を期待してるで

陣形の正当性でいうと領婚奇の否定要素は特にないんよね。というかあまりに「ありそう」で反面兎慈奏は掘ると「違うのでは?」が出てくるから逆に素直に信じてもいいものか…ってなってる
(49) 2020/10/09(Fri) 22:03:03

義務教育云々は伝わってたですよ
フォカロルの「ぐいぐい感」といい、プロメテウスはこの村の人の比喩的な表現うまく伝わらん感じしてます(どっちが悪いとかでなく)

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

ベリアル噛みは正直狩人狙いでしかないと思うんだが。
(バエルは狩の視点漏れ指摘>>4:a123したので、結構印象に残ってんじゃねぇか?)

GJ怖がってもらうために当時は狩狙い一択だろとは明言しなかかったが、あの日のGJおそらく俺だから、死んでも抜いておきたかったんじゃねぇかな。

俺GJだと対抗占い師全破綻、俺狼仮定の意図パスだと狩人狙いで噛んでるのが戦略破綻してる。
血眼で探してたと思うけどな。

アンドレ噛みはこれかな、と思うが>>5:86
誰が狼でも噛みたい頭かな、とは思うんで(個人的な評価込み)
要素としては弱いかな。
(50) 2020/10/09(Fri) 22:03:47
オリエンス
プロテインは探っても返しが独特で要素とりづらいもんなあ
なんとなく白ぽいけど確信は出来ないから
時間経つとくすんで見えてくるやつ


あ、伝わってた? よかったー。
比喩表現が伝わりにくいのはそうなのかもね。プロメテウスだからだとは思うんだけど、初日の要素の提出の仕方とか見ると比喩読めそうな人に見えちゃうから不思議よね


それー!
なんか狼じゃないような気はするんだけど感覚以上のことは言えないしよくわかんないしよくわかんないなあ……ってなっちゃってた
ここは申し訳なかったなぁと

 めちゃくちゃ分かりやすい……。

サタナイルは人間だと、わたしが、あれほど、話して…いたのに……

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

仮想の領奇婚陣営って何やってんだ感がやべぇんだが。
なぜ一番の武器である牙を自分たちの不利になるほうにばかり使うんだ?

演出と言われればそれまでだが、陣営戦選択してる狼が味方減らしまくるって普通に考えてありえん。
マルコ9割俺真視でゼパル村視だったぞ…。
(51) 2020/10/09(Fri) 22:13:30

【人】 【奏】 グシオン

>>50が見えたから白アピしますね

1つ目
楽-慈-奏or兎-慈-奏と仮定して、初手▲領しない理由がなさすぎます
灰ラインも切ってるのに。▼占いの霊結果から同陣営なさげで通した方がいいですよ
チキった?バエルさんに変態と称されるライン切りする狼がチキります?

2つ目
>>50が事実と仮定して
真の灰を狭めてでも死ぬ気で狩噛んだ後に▲領しない私って何ですか?

慈と切りを入れてると仮定して、残り4吊りは楽兎からの婚歌SGで行けませんかね?慈との切れ一番強いの多分私でしょう
(52) 2020/10/09(Fri) 22:13:47
めっっっっっっっちゃ読んだんだけど「探る意欲が村!」系の要素全然わかんないやつだったのよね

1つめに関しては領婚奇仮定でも占噛まない理由があまりない。2つめは確かに。

あとは朝に出した、無意識に出る理解されてうれしがる感情の温度。わたしの感覚ではあるが…@3

ウァプラお前…
俺が墓に行ってもまだ好きって言ってくれるのか…
ほんと、生きてるうちに決め打てなくてごめんな…

下段の本音は
「俺に今日決め打たせてくれ」だった。


感情だけで言えば、2dからお前真決め打ちだよ。
頑張れ

これはジンクスなんだが、こういう盤面で殴る要素や白アピ要素がよどみなく出るのは狼側…

グシオンは、>>52 微妙に間違えてますね 3吊りですね(兎→歌→婚)
(a62) 2020/10/09(Fri) 22:20:32

ウァプラの可愛いポイント

・控えめな「すき」
・味方になって、ってサイン
・要所要所で「アンドレは村だからな」て村に伝えてくれる

…俺、声大きい自覚はあるから、真贋間違えて懐柔→ミスリーダーになるの恐れて、背中向けちまってた。

信じてやれなくてすまん。。。

さすがにこれは塗だから説得には使えないが。ウァプラをずっと応援している。(うちわフリフリ)@1

序盤は特に自分の感覚での要素取りになるから他人の要素はクリティカルポイントないと採用しづらいよなあとおもったり

でも「まあでもそう思うのはわかる〜」とは思ってしまうため否定に行くのもなんか違うなとなり

序盤ほんと苦手

ウァプラずっと味方居なかったよな。
一番職務を全うしてたのに。すまん…


えっ、そうだったんですか!?
一番真見てました。村内人気も高かった気が。


んー? めっちゃ序盤苦手ねー。
ラインと状況見るの好きだけど単体苦手でヤバいタイプ

今回灰全然わからんで2日目は盛大にバグってた自覚あったから、真見てもらえてたのはびっくりしたけどそれでも嬉しかったなー
ありがとね! アレ見て頑張ろうってなったから!

【人】 【領】 ウァプラ(ラッシュ)

>>52 グシオン
1点目
どっちが占狼でも構わんが、そもそもRCOする騙りなんだ。
占騙りに自信があるタイプなら▲霊は何もおかしくねぇんだよ。
(これは客観、俺にも当てはまる)

霊残しだろうと、陣営戦だろうとライン切りは同じく有用な点も込みで。

2点目
▲狩出来てなかった場合、縄が増える。
襲撃が通れば灰に使える縄が増えるが、もう一本増えたら吊られるだろ。アンドレ・バエルに競り勝てるとは思えん。

GJ情報さえ伏せれば良いと考えればおかしくないが。
(53) 2020/10/09(Fri) 22:30:07
グシオンは、>>53 いや あなた方の言う「強気で個人主義な狼陣営像」と「噛み」が一致しないですよ チキンすぎ
(a63) 2020/10/09(Fri) 22:32:22

ウァプラ(ラッシュ)は、>>a63 そうは思わん、以外のコメントがない
(a64) 2020/10/09(Fri) 22:34:45

今日ウァプラを残してやってくれ。
もう1日、話す機会を与えてやって欲しい。

視点確定したのが今日。
あまりにも時間が足りない。

グシオンはact残3と80pt。

【人】 【雷】 バエル

>歌縛
>>4:a33
このぼやき、どう思います?
(54) 2020/10/09(Fri) 22:39:04
ウァプラはact残13と143ptか。今日一方的なやり込めは起きなさそうでホッとした

【人】 【婚】 ゼパル

強気で個人主義なの?
その辺はよく分からないけど

奏慈が2d切りあって慈が3dで上げ直しからの慈囲い狙いだから結構慎重だと思うけどね。

奏は味方との距離気にするタイプだと思うから灰単独になってから躊躇なくなったから伸びがあると見てる
(55) 2020/10/09(Fri) 22:44:07
アンドレアルフスの現在の発言数が72で非常に切りがいいな。pt数が非常に惜しいが。act〆

ベリアルおやすみー。ゆっくりねるのよ。

【人】 【縛】 カスピエル(カウンター)

>>54
慈奏の絡みは読み返すと全体的に、あるの…?ってなるんやよ、な…感情レベルの反発までいってるように見えて。

俺も聞いとこ。>>a44部分ってグシオン狼やと余計な一言ちゃうかなぁ?って思うんよ>雷歌
(56) 2020/10/09(Fri) 22:47:36
ゼパルは、まー、狩居てGJ情報あったらもっと説得楽なんだけどな、はある
(a65) 2020/10/09(Fri) 22:48:41

ウァプラ(ラッシュ)は、感情レベルの反発で非ライン取って村滅ぼされた経験ねぇのか…(ある顔)
(a66) 2020/10/09(Fri) 22:53:27

グシオンは、やべぇですneこの発言>>a65 なんで説得重視なんですか、物理的に吊り数増やさせた方が村有利ですよ
(a67) 2020/10/09(Fri) 22:53:41

ゼパルは、村の勝ち負け掛かってるから言うけど2人とも切れのボーダー低すぎ
(a68) 2020/10/09(Fri) 22:54:44

ゼパルは、グシオン非狼証明できれば対抗破綻するよ
(a69) 2020/10/09(Fri) 22:56:36

【人】 【雷】 バエル

単純に単体で劣るからゼパルさん狼だと思ってるんですよ…。
ただ、ヴィネさんがよくわからないから検討してるみたいなところあります。

ヴィネさん狼だと、自分に黒が出て、グシオンさんに黒誤爆されて、テンション上がりすぎてああなったんですよね?
そっかぁ…(わからん)って感じです。
(57) 2020/10/09(Fri) 22:58:13
ほんとだ、pt惜しかった…w ベリアルおやすみ。

バエル
>>単純に単体で劣る<<

残念ながら、これはシンプルかつ強力だよな。
もう何日も前から。

グシオンは、>>a67 非狼証明?何の話?>>a65は全視点詰めの可能性より説得重視が出るの非村、ですよ @2
(a70) 2020/10/09(Fri) 23:00:12

【人】 【歌】 プロメテウス

>>54
当時はよく見てたな、って思ったけど、もし慈奏ならすごいねって感じ

>>56
それはどうかなぁ グシオン狼仮定、ヴィネと切り合ってるならヴィネは見つかった方が都合いい気もするけど
そして仲間狼は視点確定させる? うーん
(58) 2020/10/09(Fri) 23:00:27
バエルは、グシオン>>a70ウァプラさんGJだと思ってるから、狩人いなくて悲しいなって話じゃないですか?
(a71) 2020/10/09(Fri) 23:01:29

プロメテウスは、ゼパルそういや>>14>>21どう? (今日の吊の話)
(a72) 2020/10/09(Fri) 23:01:53

んーにゃ 説得出てくるのはゼパル目線おかしくないのよね。
(これは中身どっちであろうと敵陣営なので言うことそのものはそうだと思ってる)

ゼパルは、グシオンすっとぼけが上手いなーw 領でGJあれば非狼でしょうよ。それ以外GJってある?
(a73) 2020/10/09(Fri) 23:02:50

自分の発言で負けそうなの自覚してるから、
客観事実で説得したい

ってことだと思うのよ。
多分、悲しいとかでもない。

んむ。
狼の▲ベリアルが上手かった、になるわね。この辺は。

村が悪いとかじゃなくね。
情報出される前に落とすのもおおかみぢから……。

グシオンは、バエルさん >>a71そういう? >>a73意図襲aruので>>5:22その発想はないですね(領狼だし)@0
(a74) 2020/10/09(Fri) 23:05:30

カスピエル(カウンター)は、ゼパル単体でもグシオンとゼパル見比べたらグシオンのが白いんやよね…>>17後半
(a75) 2020/10/09(Fri) 23:06:32