人狼物語 三日月国


240 【推理ありネタ村】適当村R11【カオス編成・事件有り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


a.k.a. ZUKIN魔女 アリスに投票した。(ランダム投票)
トリトンもう悲しまないで ヨルに投票した。
イングラハムバンシー ナキリに投票した。(ランダム投票)
ツキシマMORI-girl a.k.a. ZUKINに投票した。(ランダム投票)
コンマお ワン・コガスキーに投票した。(ランダム投票)
リュウもう悲しまないで ヨルに投票した。
ヨル堅物 ダイヤに投票した。(ランダム投票)
アリス欠落色 イングラハムに投票した。
リコチェット悲しみを乗り越えよう リュウに投票した。(ランダム投票)
ナキリ欠落色 イングラハムに投票した。
シェンメイバンシー ナキリに投票した。(ランダム投票)
ダイヤ欠落色 イングラハムに投票した。(ランダム投票)
ワン・コガスキーMORI-girl a.k.a. ZUKINに投票した。(ランダム投票)

イングラハムは村人の手により処刑された。

ワン・コガスキー! にじり寄る死に恐れ戦け!

月が姿を変え、新たな一日が始まった。村人は集まり、互いの姿を確認する。
犠牲者はいないようだ。殺戮の手は及ばなかったのだろうか?

縄の長さが40cmになった。

現在の生存者は、a.k.a. ZUKIN、トリトン、ツキシマ、コンマ、リュウ、ヨル、アリス、リコチェット、ナキリ、シェンメイ、ダイヤ、ワン・コガスキーの12名

イングラハム、おつかれさん

犠牲者なしで、事件もないってことか

ツキシマ0票なんかーい
イングラハムはお疲れ様っス

ニジリ寄ル死!
カッコイイナ

【人】 伝心 トリトン

平和かー、なにより。
処刑はイングラハムくんだったか。
(0) 2024/01/05(Fri) 17:01:43
ワンコ狐か

そういえば今日は事件も襲撃もなし?
そんなこともあるんスねえ

事件終ワッタッポイ?

【人】 魔女 アリス

イングラハムはお疲れ様。
この平和は喜ばしくない平和だろう。
事件は売り切れた? とりあえず票の動き含め、考えるの後にする。
(1) 2024/01/05(Fri) 17:02:41

噛めなかったっスか?

【人】 魔女 アリス

いや、吊り噛み一致もあるのか?
狸の王様はどうしたんだ!まったくもう!
(2) 2024/01/05(Fri) 17:04:12

【人】 伝心 トリトン

>>1 アリス
票の動きは、私が▼ヨルちゃんに戻した後に、アリスちゃん(▼ツキシマ→イングラハム)とコンマちゃん(▼ツキシマ→ランダム)の変更があったね。
私が▼ヨルちゃんに戻したのは、▼ツキシマさんにそれほど集まらなかったから>>7:120だよ。

喜ばしくない平和って何だろう……?
(3) 2024/01/05(Fri) 17:06:09
ちなみにここだけの話龍も襲撃耐性あった気がするっスよ

ネタバレしていいのなら
イングラハム狼だよ

【人】 伝心 トリトン

>>2 アリス
いや、イングラハムくんが狼でないのなら、イングラハムくん襲撃はしなくない?
昨日アリスちゃん自身が言ってたことだけど(>>7:57中段)、ナキリちゃんから人外視されてたんだし。
(4) 2024/01/05(Fri) 17:08:06

【人】 魔女 アリス

え、僕は普通に妖精あたりが浮かんだけど。
お客様の中に鉄人でもいらっしゃるならどうぞ。

ちなみに僕は今日も不審な影を見ていないので、
僕が知らず襲撃耐性持ちで噛まれてるってことはないはず。
(5) 2024/01/05(Fri) 17:08:43
お疲れ様
今日は多分噛めなかったやつだねこれ

襲撃耐性は妖精や龍もあるけど
村陣営や恩恵も襲撃耐性持ちあるからね
まあ確率考えるなら妖精か龍読みで良さそう

【人】 魔女 アリス

>>4
僕もそこ噛む?は思うけど、となると木霊がいっぱいコレクションやっぱあるのでは?
引き出しから喋ってるから戻ったら教科書眺めて可能性出すかな。
票くるくる理由もその時出すね。流れありがとう。
実は途中トリトンの票見失った。**
(6) 2024/01/05(Fri) 17:11:01

【人】 伝心 トリトン

素直に考えて、龍人か狐かなんだかを襲撃したんだと思うけどなー。

>>5 アリス
それだったら狼には龍人か妖精だかがわかったんだし、いいのでは……?
(7) 2024/01/05(Fri) 17:11:21
赤茶静かになるな

イングラハム狼なんだ
完全にから非狼だと思ってたぜ

なんらかの人外かもとは思ったけど狼なのか…
ラビ投票めちゃくちゃ非狼に映っちゃった

身内切りハム

ということはなんらかの3人以上居た窓は赤だったのかな
4人以上居たらすごいけども リュウLWな気がしてならない

【人】 魔女 アリス

>>7
勢力図不明故、狼が常々共闘してくれるか僕はあまり期待してないよ。ここ記名投票だし。恩恵問題あるし。
僕の感覚がずれてるのかな?
(8) 2024/01/05(Fri) 17:14:35

【人】 伝心 トリトン

>>6 アリス
私の票変更を含め、>>7:a42の次から連続で変更されてるのに見失うもんかな。アリスちゃん自身もそこに入っていることも含め。
まあいいんだけど。
(9) 2024/01/05(Fri) 17:14:42
ん、違うか
イングラハム初期狼ならラビと交代した人が居るからあと二人は居るのか

【人】 伝心 トリトン

>>8 アリス
龍人であれ妖精であれ、人狼より勝利優先度は高いから、基本的には協力する……というより狼自身のためにそこの処理をするしかないように思う。
(10) 2024/01/05(Fri) 17:17:33
 

トリトンガ▼ヨル シテソウダッタカラ途中▼ツキシマ シタンデ見失ッタノハ本当ナンダヨナ。後デイイヤ。
 


そーだな 2人はいそうだよな

俺の狼予想:リュウ+<<アリス>>who

なるほど

あ、僕って狼だったっけ?
そういえばそうだったかも

【人】 MORI-girl a.k.a. ZUKIN

事件は終わり だが人狼騒動は続く
まだまだ煮えてる 闇鍋ぐつぐつ
恋しく思う マッキュンリーの傀儡
とか言いつつ今日も 誰かを吊るす

R.I.P. イングラハム
(11) 2024/01/05(Fri) 17:21:44

【人】 堅物 ダイヤ

イングラハムさまはお疲れ様です。
平和は妖精とか龍とかに当たった感じでしょうか?
縄の関係で誰も噛んでないとかそういうことありますかね。
歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」vil

墓下に
カースマルツゥ
foodサラダパンfoodイギリスパンfoodオレンジジュースdrinkグレープフルーツジュースdrinkをお供えしておきます。
事件終わったようでよかったです。終わりとかあるんですか…?
(12) 2024/01/05(Fri) 17:22:02
アリス居たら、「赤茶静かになるな」にはならんそうだから、あんま話さない または あんま浮上しない人なんかな(誰かは分からん)


イングラハム、疲れそうだな。
いちごオレdrinkでも飲んでゆっくり休め

かわいいものが出た

a.k.a. ZUKINは、ダイヤ>>12 No way!>カースマルツゥ
(a0) 2024/01/05(Fri) 17:23:57

ガンモ、トリトンッテ コッチノ内訳知ッテルノ?

マア、狼ノ頭数減ラスノニ推定人カウント減ラス動キニナルノハアルカ……?
早々ニヤルト狼・月華共倒レダト思ウンダケド。僕ガ算数デキナイダケカナァ。

それか単純にリュウ+ラビ2wからのラビとイングラハム交代はありはする…

 ×「疲れそうだな」→○「疲れてそうだな」

なんかとんでもないチーズが贈られてきた気がするっス
見なかったことにしよう…

コッチノ内訳ハマダ伝エテナイ

▲森ギャルset済!

ナルホド。ナラシャーナイカ。
マア、ココマデ来タナラ蒟蒻ノ意見聞キツツガイイカモネ。
僕算数ノ達人デモナイシ。

▲パス セット ヨォシッ!

人数が多いのもあるけどいろんな事件とかで結構長丁場になってきてるっスねえ
そろそろ竜巻とかの事件が来てもいいっスよ?

あーうん、ごめん
ブラフ張ってるラビくんに合わせたけど
疲れたのでCOするね

【大海星CO】【恩恵:酔っ払いCO】


僕は一匹狼っていう狼カウントの窓なし陣営
ラビくんとはキレてるので非狼はある意味正解

僕視点はほぼ素村と変わらない視点だよ
だからラビくんの僕狼発言が適当でないのなら
恐らく役職が分かる役職or恩恵持ちの人が赤窓にいる

史也
ありがとう、いちごオレいただくね
窓は無いので多分窓持ちの人よりは楽な立場ではあるけど…

大海星調べたらめちゃくちゃ楽しそうな役だった
カウンターはなかなか強そう


辺りがわりと近いかもしれない

【人】 堅物 ダイヤ

>>12ヤバイものをお供えしてしまいました。
まあ、墓下に向けたものなので、地上のみなさま手を出してはいけませんよ。
もし手を出すなら自己責任でお願いいたします……。

シェンメイさまへ中華料理をリクエストいたします。気が向いたらで大丈夫です。
(13) 2024/01/05(Fri) 17:43:04
 イングラハム
なんか、大海星ってめちゃくちゃ強いな!!
吊り以外なら何とかなったのにな
残念だったな

「一匹狼」って陣営もあったのか(初めて知った顔)

そして僕が序盤アリスくんを疑ってたのは
恩恵が酔っ払いで自分が人外だからね

教科書の説明通りなら、正体不明なのに酔っ払いを自覚出来るのは矛盾してない?と思ってて

アリスくんは人外かなあって思ってるよ
詳しい仕様部分は分からないので終わってから説明してもらおうの気持ち

狼は役職内訳がわかっても噛んだ人以外の役はわからなさそうなんスよね
うーん、どあなってるのかまるでわからないっス

どこかで言った気もするけど村でも酔払いは自覚するはず
多分無思慮とかと同じような表示になるんじゃないかなあ

イングラハムお疲れ様です。

え、狼だったの?と思ったけど違ったみたいですね。

ニル
村でも酔っ払いは自覚するのは聞いてるよ
でも村なら酔っ払いを自覚してる以上自分の正体も自覚してる筈
、が俺からの視点ね

なるほど…?
読み違えてたら申し訳ないっスけど
役職不明の原因が酔っ払いって分かるタイミングは既に役職が明らかになったタイミングなのでは?ということっスかね

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

事件ない!ってあるの!さびし!
平和はこれは、噛みで狐ちゃんとか龍とか見つけた系だったりします?
狼も数いるなら、柱?みたいなのありでは。
告発!告発!!

それはそれとして、イングラハムか……
もう少し見たかったね……

とりあえず今日はツキシマに期待しておく日
(14) 2024/01/05(Fri) 18:35:35
パスオッケー

僕ハ今日ハプレチャント躍ル

【人】 もう悲しまないで ヨル

噛めない人外見っけたぁ〜?

票の動きって何かおもろいことあった? って見に行きかけたけど
みんなちょこちょこ変えてて
めんどすぎてまぁいっかってなったところが今

まずは傷心のキツネちゃん待機
(15) 2024/01/05(Fri) 18:38:18

【人】 伝心 トリトン

ん−。
やっぱり、>>14>>15あたりの反応を見てても、アリスちゃんは視点に違和感が強い。

「感覚がずれてる」>>8って言ってるけれど、視点が村視点からずれてるんだと思う。

アリスちゃんが龍人か妖精で、自分が噛まれた可能性がよぎってごちゃごちゃしちゃったんじゃないかなー。
と思ったけど、酔払いはたぶん本当だろうし、龍人(召雷龍想定)ではないか。
人外役職が酔払いを持ったときに自身で人外であることはわかるのかどうかがわからないけど、まあ。
(16) 2024/01/05(Fri) 18:57:59
ヒトマズ直近。
ガンモハサ、ドウシタインダロウ?
個人主義ハ尊重スルケド、
正直、人狼排除ムーブサレルナラ
トリトンヲ消ス方向デ動カザルヲ得ナイ。

コノママイクト多分共倒レニナルヨ。

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

酔払いは人外だと酔いが覚めて、人外と自覚するらしいよ。

トリトンとアリスは、アリスも不思議ちゃんだけど、トリトンもよく分からない。
イングラハム▲は狐龍探したい狼的にアリかも?
票数くるくる問題はそもそも狼全員更新直前に着席してなかったら、見逃してて結果、セットミスったわぁ!とかあるんじゃないかな?

イングラハム噛みたい人って、ナキリ?と思うけど、そこまで短気じゃないとも思う。
でも両人外別窓って印象……はある。ふいんき。
(17) 2024/01/05(Fri) 19:25:00

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

適当な読みだから、検討外れだったらゴメン
(18) 2024/01/05(Fri) 19:27:43
ソシテ、チクワブノヤリタイコトモヨクヨメナインダケド?

アノ私、裏切陣営ナノデ、ソノ気ニナレバイツデモ折衝、調整、参謀降リテ赤カラ消エマスヨ?

全方位ニワカンナイ顔シテルダケダヨ

【人】 伝心 トリトン

>>17 リコチェット
酔払い、そうなんだ。ありがとう。

それだと、アリスちゃんが人外だと初日から酔払い騙りを続けてたということになるんだね。さすがにそれは難しそう。
じゃあ、ラビくんと入れ替わった狼で視点がぐちゃってるのかな?

ていうか、リコチェットちゃんってそんなにアリスちゃんのこと見てたっけ?
これまでリコチェットちゃんの視界にあんまり入ってなかったように感じるけれど。
(19) 2024/01/05(Fri) 19:49:57

【人】 魔女 アリス

んえ。僕は散歩して、あ!見方の違い?
第三陣営やだーと人が減らんでよかった!のどっちが出るかなのか?って思ったのに不思議ちゃんなの?
ごめん、反射で生きる謎の者で。

ま、まずは票周辺と思考出ししよ。
僕的メインディッシュはツキシマ予定だし。
(20) 2024/01/05(Fri) 19:50:04
リコくんは墓下情報読める役職なのかな
すぐに思いつくのは霊感少年
「酔払いは人外だと酔いが覚めて、人外と自覚するらしいよ」
僕の情報聞ける立場に見えるかな

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

>>19
リコはいま直近の二人のやり取りで、アリスは不思議ちゃんだな!って思っただけだよ?
なんかね、アリスの言いたいこと、伝わりにくいね?って思った。
過去のアリスの変遷は知らない。
(21) 2024/01/05(Fri) 19:53:22
僕ノ認識ガ正シイカハ微妙ダケド
月華ニシタッテ狼ハ特ニ
蒟蒻失ウ訳ニハイカナイト思ウヨ。

頼リニナルドウコウモダケド
狼減ラス時ガ来タッテ、味方シテクレル人カウント減ラスノ泥沼。

割トカウントバランス難シイカラネ。
月華・狼共倒レハアリアリ。

ガンモハ 難シイ立場ダト思ウケド
惑ッテルナラ、蒟蒻ニ強メニ アドバイス 貰ウガ大大吉ダト思ウ。

【人】 魔女 アリス

7-8割くらいオープンにしてるつもりなんだけどな……。
長くて入らんならごめん。

イングラハム:失速感的に龍読み。狐のタイミングではない印象。
昨日のワン組みについての疑惑は出した通りで、ぶっちゃけ噛んでみたら?と思っていた。ここは割と雑。

トリトン▼ヨルは見てたよ。
僕的には、え、ヨル2票?で悩んでコンマが▼ツキシマしたから、合わせてもいいな。
ワンチャン、トリトンも▼ツキシマになるのでは?と思ってたんだけど、
何故かトリトン▼ヨルが見えたので「???」となって結局戻しちゃった。

今日何か引っ張れるのはツキシマ、
カウント気にすると龍疑惑非狐寄りイングラハム残すべき?
で長らく悩んだんだけど、初志貫徹した。事件警戒もある。
今日の平和見るとよくなかったのかも。わからない。

暫し思考かためするかな。
(22) 2024/01/05(Fri) 19:58:23

【人】 伝心 トリトン

>>21 リコチェット
>>17の票の流れの云々とかは直感でアリスちゃんのこと庇ってるように感じたけどなー。

ちなみに「トリトンもよくわからない」っていうのは、過去の私も見てということ?
今日の私の主張は、同意できるかどうかは別として、よくわからないものかな。まあ私の伝え方が悪いのかもしれないけれど。
(23) 2024/01/05(Fri) 19:59:02
まあ話題被ってたし見えてなくても有り得るとは思う
あとは村で墓見えてるなら多分リュウとか告発してそうかなあ

「霊感少年」
これいたら、マッキュンが言ってくれてそうな気もしつつ(分からんけど)

あー、でも、陣営のバランス考えてたみたいだから、言うとは限らんか

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

>>23トリトン
庇ってるというか、アリスの見方も一理あるよねーってやつ。
リコは狐/龍みっけ!派だけど、▲イングラハムも考えておく必要あるのかっていうとこ。

not過去、すべてはいま!なぜならリコはまともに読み始めたのが昨日からだから。
なんかねー、いまのトリトンはアリス塗って、リコとヨルを懐柔したそうに見える〜それを邪魔されておこ?

アリス酔払い公言してたし、役職恩恵なくて、村目で、亡霊にしやすくはあるのかも?そこは同意しとく。

ツキシマ待ちしたいから喉温存するね。リアタイは楽しくていけない。
(24) 2024/01/05(Fri) 20:05:26

私ハ、自分ノ陣営デ勝チタイナト思イ初メテイル
タダ、「ジャアドウシタライイカ」ガ定マッテオラズ、フワフワシテイル

トリトンニ、共闘ガ必要デ
・怪シイ人物
・卵トマフラーガ人狼側ニ来タ
トイウコトヲ伝エタ
ソシタラ
人狼落トサナイトトナッテイルッポイ
月華ハ龍人ト狼削レバソレデイイノカ…?

今、チョット頭ノ中ヲ整理中ダ

ふと思ったのはなんで退魔師を表でいって大海星を言わなかったんだろうね?と思ったり
真だとして窓で伝えてる可能性はあるけどそれなら退魔師も窓で伝えて出てきた時に噛まれ避けの偽!って言った方が良さそうとか思ったり
そもそも退魔師が居なくて騙りに出てきたところをカウンターする予定だったとか?

【人】 伝心 トリトン

>>22 アリス
>>6「途中トリトン票見失った」けど、「トリトンが▼ヨル」にしたのは見えてたのね。

この話の始まりが、>>1アリス「票の動き含め考える」に>>3私が説明で、>>6アリス「票くるくる理由もその時出すね」なんだけど、私は>>3で決定間際の票の動きを説明しただけで別にアリスちゃんの変更理由は聞いてないんだよね。
(「ツキシマに合わせないなら他に吊りたいところに入れよう」は自然の発想だし)

何でそんな理由を求められてる感じというか、疑われてるような感じをアリスちゃんが受けてるんだろう……。
(25) 2024/01/05(Fri) 20:10:47
機関ハ、龍消シタ後ニ、狼ト非機関村削ッテ、勝ツ
ダカラ、妖精=狐トカドウデモイイ

マ、狼全員知ラレテルト腹ククルカー……

マダ箱戻レテナイケド、
チョット厳シイ感ジニナッチャッテルネ

ア、デモトリトンハ非龍
センキュー

【人】 伝心 トリトン

>>24 リコチェット
いや主題は▲イングラハムではなく、>>1「よろこばしくない平和だろう」の視点だよ。

私の主張は、龍・妖精を噛んだなら狼から人外位置わかって処理に動くだろうから喜ばしいことじゃないの?、ってこと。
もし、▲イングラハムなら狼は吊り噛み被っただけってわかってるんだから、別にそれはそれで情報は増えてないものの縄増えに繋がってるから問題ない。

「よろこばしくない平和」という視点が何をどうしたらどうなるのかがわからないから違和感、ということ。
(26) 2024/01/05(Fri) 20:17:05

全く分からんけど、「大海星」言うと、一匹狼陣営があることを教えることになるので、さすがに教えすぎ...ってなったのかもしれん(知らんけど)

ちゃんと読んでないけど、なんかトリトンが元気だな、今日

【人】 魔女 アリス

いや普通に▼ヨルからいつの間に他いってまた▼ヨルしてるんだ?って話なだけなんだけど。

僕の勘違いか?って見返してきたけどコンマと僕が▼ツキシマした後に、トリトン▼ヨルしてない?俳句あたり。
合わせるの遅くて、は?って感じだったならごめーんって思ってたんだけど、ここらへん正味不毛さしか感じない。

あと票周辺の理由出すのは僕的に普通のことなんだ。
このやり取りなくても普通に出したよ。
適当の範疇で僕がしたい推理ゲーム(思考出し)なので。
(27) 2024/01/05(Fri) 20:21:29

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

あ、じゃあごめん、リコの勝手な勘違い。
違う話してた!ごめん!
(28) 2024/01/05(Fri) 20:22:46
ナンカ、見方次第デヨルニ繋グヒトシチャッテルナ。

タブン僕ラ以外ガ何?????ッテナル気スルヨ。

エット、トリアエズ私的ニ人狼陣営ガ取ルベキ方向性ハ頭ニアルケド、ココノリーダーハコンブナノデ彼ノ意見ヤ方針ハ待チタイカナ。

【人】 魔女 アリス

いや!
というか僕本当にずっと素直にお出していたつもりなので
オメーの思考間違ってる!は受け入れられても、
何お出ししてんねんびびってんのか?的なやつは、何!!?となるな。

亡霊で僕狙いやすいはまだわかる!
ツキシマァ!喉!**
(29) 2024/01/05(Fri) 20:29:15
僕モヤリタイコトデテキタケド、コンブ待ツ

マッキュンリーニ流ス、デマヲ考エルョ

よく分からんが、女子の間で、なんか火花が散ってるのか
(墓下で良かったと思いつつ)

【人】 伝心 トリトン

>>27 アリス
うん、私はアリスちゃん▼ツキシマを見た後で▼ヨルに変えてるよ。

コンマちゃんはもともと私に▼投げてた>>7:122のもあって疑念あり、コンマちゃんとアリスちゃんの2票では村全体としてツキシマさんを吊るという合意は為されなかったと判断した。

他については「僕的に普通」と言われると、特になんともコメントできないね。アリスちゃんの中の基準を知らないし、そこ否定することもできないし。
(30) 2024/01/05(Fri) 20:33:40

【人】 バンシー ナキリ

まずは、イングラハムさんお疲れさまでした。
7dまだざく読みしかできてませんが>>7:125は見てます。

あまり多くを述べるのもあれなので…
色々とごめんなさい。
そして、ありがとうございます、とだけ。
(31) 2024/01/05(Fri) 20:33:52
メリーおめでとうこんばんは

今年の干支は<<リュウ>>allwhoらしいです

イングラハムさん、お疲れ様です
事件も襲撃もないのですね

この村は最終日まで何日続くのかしら?28日目までいくかもしれませんね

干支、合ってる!

【人】 もう悲しまないで ヨル

喉マッハ勢のパンチの飛び交い?を
頭を低くしてやり過ごしている
(32) 2024/01/05(Fri) 20:35:36
アリスは、わろてる。
(a1) 2024/01/05(Fri) 20:36:50

【人】 バンシー ナキリ

で、帰途に鳩からざっと流れだけ追ってたのですが、
(まだちゃんとは読めてない)
たぶん>>15付近くらいまでしか見てなくて一旦離れたので、
・龍か狐噛んだっぽい?
・ともかくツキシマさんの動き次第?
というみんなに追従するくらいの意見しか言うことなさげかなあと思っての今なんですけど…
(33) 2024/01/05(Fri) 20:37:18
ワンコさん狐?

イングラハムさん【大海星CO】【恩恵:酔っ払いCO】
恐らく役職が分かる役職or恩恵持ちの人が赤窓にいる

地上に伝えたいことメモ

キャロル パチパチパチパチ

【人】 バンシー ナキリ

昨日激しくバトった誰かさん(目そらし
じゃないですけど、え、なんでこんな火力高い感じになってるんでしょう?
いやまあ、私も人のことは言えないですけど、すごい1点突破感だなあと感じてて。
トリトンさん昨日今日あたりで何か気持ちの変化みたいなのありました?

ってもう喉ないじゃないですか…
まあ明日にでも…
(34) 2024/01/05(Fri) 20:42:29

【人】 伝心 トリトン

もう喉が無いなー。
【▼アリス】で出しておく。

>>29 アリス
「亡霊で僕狙いやすい」って、そういう認識なんだ?

>>7:16「役職恩恵引きにくいところにする」
⇒ 酔払いは役職恩恵に上書きされる=引きにくいわけではない
>>7:16「マッキュ、襲撃を避けたくて退魔師出した」
⇒ 狼は退魔師襲撃を避けたいという認識(これはまあ当然)
⇒ アリスちゃん、自分が退魔師の可能性は考えてなかった?

どこで亡霊がアリスちゃん狙いやすいって思ったんだろう?
(35) 2024/01/05(Fri) 20:42:40
メモを貼った。

 28日はさすがに...
楽しいが、33日くらいでなんとか収まって欲しい

もっと長かった

織多 史也にピースした。


長いですね

でも10日目以上には普通になりそうですね

【人】 バンシー ナキリ

早い早いよ…
あと20時間何して過ごすんですか…
(36) 2024/01/05(Fri) 20:47:17

【人】 魔女 アリス

>>35
僕退魔師だったらオモロはずっとあったよ。
だとすると無駄なことしてるなと思いながら外出したし。

昨日亡霊こそ退魔師狙い的話出た時
(僕視点僕だろ!って感じなんだが俯瞰での酔払いの認識わからん過ぎる……)
と思ってた。
ヨルが僕じゃんした時違うけど同じこと思ってるって笑ったもん。
誰も言わないのに別に喉消費することでもないなでポイしたけど。
上書きされるけど既にある役職恩恵よりはマシでしょ。
これ昨日あたりから再放送かつ、僕以外そんな気にしてなくなかった?
(37) 2024/01/05(Fri) 20:49:06
アリスは、喉が倍になる恩恵をくれ。ホットミルクとか!ミドリコラーダsake!**
(a2) 2024/01/05(Fri) 20:49:59

地上は女性が多くなってきましたね
バチバチのガールズトークのためにとりあえず、男性陣を吊りましょうか


たじたじなナキリさん、かわいいです

喉マッハすご。

話したいことがバーっとあって止まらなかったんですね…

コレハ私ガ選択ヲミスッタネ
スマナイ

【人】 伝心 トリトン

私明日忙しい。

>>37
「僕視点僕だろ!」てほど、アリス退魔師に見えるの?
私は退魔師要素とかわからない。
(38) 2024/01/05(Fri) 20:59:26
コンブ登場ガイツカモワカラナイノデ先ニ、
トリトンガ狼排除ヲ明確ニ示シテ
「自分ノ陣営デ勝チタイ」トガンモガ明言シタ以上、

人狼陣営ト月華機関トノ共闘ハ最早不可能デアル

コレヲ踏マエテ、コンブハ話シテホシイ。

【人】 バンシー ナキリ

忙しいなら仕方ないですが、それにしてもこの直線的なのはなあとも…
ただ、今日はツキシマさん判断の日だと思ってるので、このあたりは9d持ち越しですかね。
(39) 2024/01/05(Fri) 21:02:00
計画ヲ阻害シソウナノデ今更ナガラ黙ルヲ選ブ。

僕ハ元ヨリ最終日想定シテナカッタンダガ
(亡霊塗リシヤスイシ狼カウント減ラス際ハココカナ)
大海星排除シナイト月華モダメジャナイ?

展開早イガアルヨネ。
コンマトカ吊リニ持ッテイケル?

イングラハムデ龍退場成功シテレバ、
蒟蒻ハイケソウナンデエエンヤケド。 イヤ、エエンカ?


私の占い候補だった方たちは、だいたいどこでも選んでも何かヒットしてたかもしれませんね

トリトンさん0ぽいんと!

ソノヘン含メテ全部青写真ハ描イテル。

分水嶺ハ明日カ明後日ノ予定ダッタンダケド
色々組ミ直シテハミル。

ワカランカラソレデモ外出シタンヤー!

コレハタダノ魂ノ叫ビ。

喉ガ無限ニアッタラ、ジャレルノモ楽シインダケドネ。
コレ、漁夫ノ利シヤスソウヨネ。
ココマデ握ッテテ、ソレハ嫌ナノヨ。 ゴメンテ

苦労ヲカケル。

適当村とは思えないくらいみんな真面目ですね。すごい。

月華モ大海星排除イルノハ、ソウ。

タダ、役職パズルヲアチラニモ流セル以上、機関ニモ位置ハ特定可能。トリトンノ火力ナライケソウダシ、ソモソモ魔本-雪-ヲ持ッテルカモナノデ。

一応読ンダケドアンマ追エテナイ

今の勝チ筋はLW逃切デハナクPPダト思ウシ
占霊落チテテ以降生キ返ルコトモナイノガ判明シタカラ、CO破綻トカシナイ限リ、芋ヅルのラインモ取ラレナイ
(直近トリトンはドウシヨッカシツツ)

ナノデ、ガチの方針トシテハ
「仲間が墓落チシナイヨウニ動ク」が一番ジャナイカ?
(根拠は違ウケド、コレハ月華も同ジダゼ)

トハ言エ此処ハネタ村ナノデ、
ネタとかヤリタイ事と衝突シナイ範囲デナ!(大事)

噛ミノ方針は
明日以降ハ龍候補0ニスルマデ、ガンモニ襲撃役任セタイト思ッテイタ

何カ今日動イタミタイダシ
縄計算は苦手ナノデ、ソコノ詰メハお願イシタイ

みんな天才かもしれない

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

イングラハムとトリトンの喉はお疲れさまだぜ!

イングラハムには御召鼠iroアオザイcosmを、
トリトンの喉にはゴジナキsweet味の飴35個をお供えしよう
(40) 2024/01/05(Fri) 21:19:01
ン?
僕ラハ大海星ハ放置デモ勝テルヨネ?
大海星邪魔ナノハ機関ダケ

▲赤頭巾ハシテオクケド、▲トリトンハダメ?
ダメカー

リュウは、イングラハムに、珊瑚朱色iroデールcosmを追加で渡した
(a3) 2024/01/05(Fri) 21:20:42

(ヲ眺メツツ)
アー、ヤッパリ空気感ガ違ウヨネ。

「適当」ダト概念ガ広スギルノデ…
ガチ寄リ:蒟蒻、マフラー、トリトン
ユル寄り:コンブ、チクワブ、ガンモ

コレハ今日ノ投票ミテモヨクワカルヨネ。
私トマフラーガカチ投票シタカライングラハム吊レタケド、ソレガナケレバ私カモシレナカッタ。
ソノウエデ今日ノ流レニナッテタラ多分最悪。

ソシテ、今ノトリトンノムーブハ狼殲滅ガチモードナノヨ。ナノデ放置スルト狼ハ全滅スル。
ソコヲユル勢ガ、ココ適当村ダシト言ッテモ
(ソシテ、ソレヲ言エルノハガンモシカイナインダケド)
タブン、トマラナインダワ。

赤茶大波乱ハム

とりあえずトリトンがこの村のキーマンはむね


大海星放置デモ勝テルハズ
ソウイウ意味デノPPダシ
ソウイウ意味デハ濃度調整が割と厳シイ気ガスル

狼残1デナケレバ海星ハ放置デキルヨ、人狼陣営ハ。
タダ、ココカラ先、龍狐海星ノ区別ハ不可能ナノデ候補ハ全部落トスノガ吉ダネ。

大海星死んでると思ってるのか

はむはむはむはむはむ

うーん…。

ほんきをだせばいまからでものぞけないかな…

(マタ表情、素ノママ…)

マア、ハッキリ言ッチャウカ。
今日【▲トリトン】シナイト勝チ筋モナニモナイ。
ソシテ、蟲狼ノ襲撃権無効化ノタメ、2人以上セット。

やぁやぁ、イングラハムさんがこっちキテルことを確認シマシタ
おつかれサマですよ

犠牲者は出てナシなんですね

とりあえずお茶とお茶菓子出しマショウ
雨水drink人数分とチェーsweet2

トイウカ全員ダナ。ガンモニ合ワセラレルカラ確率減ラシテシスメデ判断。
以降、全日ソノ方針デ。

コガスキーハ明日ノ死体ノ有無デ
ツキシマハ吊レル
コンマ、ZUKINハ恐ラク襲撃通ルシ、
最悪狼減ッテモマダナントカ。
ナノデ、モウ蟲狼ノ能力ハ必須デハナイヨ。

雨水人数分ってヒドかったデスネ・・・

ソシテ、トリトン蘇生ナラ-月-持チ狼視点確定。
死ネバ-雪or華-。ソノ確認モイル。
月持チナラ延命サレルブン、ナオ厄介。
速攻排除シカモウナイヨ。

オレのヤリタイ事の比重はネタに寄ッテテ
表は今後もネタ発言シカシナイツモリ
多分ソレハ最終日マデ変ワラナイカナ

赤窓デ出来る範囲ナラ、ガチニハ寄レル
▲トリトンも

チェーもよく出ますね

差し入れのクセがすごい

ネタヲヤリタイ勢モガチヲヤリタイ勢モ
長ク楽シムニハ過激派ハ墓ニ送ッタホウガイイヨ

では、私もニンジン緑茶drinkを人数分置いておきましょう


👌

>チクワブ、マフラー
▲トリトン ヨロシク


オレモ▲トリトンセット済ミ

お、美味しいですよ、たぶん

マア、ソウナルカ。
魔本ノ能力ウンヌンモアルシネ。
可能性ノ幅狭メテゴメンヨ。

トリアエズ【▲トリトン】セットシタヨ。
ココカラ入レル保険ハアリマスカー?モ考エテルケド
本日初動ガコウナノデ、ナントモ……ナントモ……ムズカシイネ!

蒟蒻ハ不要ナノニ、判断下サセテ悪イネ。アリガト。

ガンモニハ申シ訳ナイケド、
君ガ最終日マデ生キレバ勝チノ目自体ハアルシ、
本来ユルイ側ダロウカラ、平和ナ赤窓ライフモ送レルヨ

ガチハ、私トマフラーガヤル。


マア、マフラーニハワンコ殺ス役ヲ担ッテモラウコトニナルンジャナイカナ?

楽シンデヤッテルカラ無問題。
難局ホド燃エルノガガチ組デショw

【人】 堅物 ダイヤ

希望を出し忘れていました。

□<鶏ガラで煮れば中華料理
<<ニル>>allwhoさま
<<ダイヤ>>allwhoさま
<<a.k.a. ZUKIN>>whoさま
<<ナキリ>>whoさま

この村の勝者は「適当に楽しんだ人」とあるので、「闇鍋を考察するのがそうだ!」というなら止めませんが、なんだか雲行きが怪しい気がしているので、一回ちょっと深呼吸しませんかみなさま。
(41) 2024/01/05(Fri) 21:55:59
アリスは、中華に怒られないか?他にも色々入ってるだろう。金山寺味噌chomiとか。
(a4) 2024/01/05(Fri) 21:58:08

アリスは、…………?
(a5) 2024/01/05(Fri) 21:58:24

シェンメイは、ダイヤ中華料理かしこまり!今買い出しに出てるからもうちょっと待ってねー
(a6) 2024/01/05(Fri) 21:59:30

ガンモはスマンナ…!
大変ナ立場ニナッテシマッタガ、
トリトンは月華関係ナク、脅威村トシテ襲撃スルツモリデイルヨ

ガンモの月華勝利の勘違イガ無カッタトシテモ、
狼リークガアレバ、トリトンは同様の流レデ、イズレ噛マレテイタト思ウゼ
ダカラアンマリ気ニセズ、お互イ勝利を目指ソウ!

僕のヤリタイコト=▲トリトンダッタノデALL OK

蒟蒻もアリガトナ!
表でネタ探シテクルワ

ンー、ガンモトトリトン両生存のママダト、
ドコマデ窓ニ出スカ悩ムネーーー

相談セズニプレちゃんト遊ンデタラゴメンネー

ダイヤは、>>a4赤い容器のイメージがあるので、ザ・中華かなと…
(a7) 2024/01/05(Fri) 22:04:07

イズレ…ハソノ通リナノデ、ガンモハゴメンネ!
僕ガ ポコポコシヤスイバッカリニ。
昨日チャント トリトント表合ワセラレタラ マタ違ッタノカモ。

応ヨ。ソノ賑ヤカシハ任セタ!(喉!)(オロカ!)


雨水とニンジン緑茶もらうぞ

ダイヤは、シェンメイに感謝した。
(a8) 2024/01/05(Fri) 22:05:13

アリスは、>>a7 確かに中華は赤い調味料の印象あるけど。シェンメイの完成形が楽しみだね。
(a9) 2024/01/05(Fri) 22:05:59

電球が雨水集めて出したと思うと、なんかほっこりするな

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

よう、楽しんでるか?
正月気分も終わりだな!

俺もそろそろ仕事始めだな。
(42) 2024/01/05(Fri) 22:06:46
誰ニトッテモ絆ハ邪魔、ナラ、プレちゃんノ発言デ、絆ノ話、流シテ吊リニ行ク、ハドウナノ?

僕ハ、明日、▼赤頭巾ヲ「絆持チ」トシテプレちゃんに発言サセタイ

マ、マッキュン!!!???

【人】 バンシー ナキリ

ぶふっ
なんかボーッと何かないかと待ってたら…

プレディーさん、まだいるんですね。
(43) 2024/01/05(Fri) 22:08:57
アリスは、は??????
(a10) 2024/01/05(Fri) 22:09:29

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>42
あ!
土日祝働くんだ ライブでもやるんか?
(44) 2024/01/05(Fri) 22:11:45
▲トリトンガ通ルカ(正確ニハ魔本-月-ノ蘇生アルカ)、コガスキーノ生死ガ不明ナノデ
ソノヘンハ明日詰メヨウ

ナキリは、ならず者の仕事とは…
(a11) 2024/01/05(Fri) 22:12:26

【人】 もう悲しまないで ヨル

お! ライブしてくれるの?
(45) 2024/01/05(Fri) 22:12:30
アリスは、とりあえずおかえり。え、マッキュってアイドルだったの?ワンじゃなくて?
(a12) 2024/01/05(Fri) 22:14:02

ワン・コガスキーは、>>a12 ん?呼んだか??
(a13) 2024/01/05(Fri) 22:18:55

【人】 KY ワン・コガスキー

と、ここで空気を読まない私が通りますよっと。

イングラハムはお疲れ様。墓下でゆっくりな。

にしてもみんな頑張ってるな。私は目が滑って全然内容が入っていかない所存。

ガチで考察するのもよし、のらりくらり過ごすもよし。それが許されるのが適当村だと思うぞ。

ってまだプレディーいるのか笑笑笑
(46) 2024/01/05(Fri) 22:19:43
マッキュンリーさん!?
え?マッキュンリーさんまだ地上にいたデスカ!??!?

テッキリ史也さんが中の人だと信じてイタですが・・・
ZUKINさんあたり、デスか・・・ね?

アリスは、>>a13 ワンもライブする?対バン(対バン?)
(a14) 2024/01/05(Fri) 22:22:03

【人】 KY ワン・コガスキー

というかプレディー社畜なのか。意外だな。

何もしないで誰かのアガリを掠め取りながら生きてるんだと思っていたぞ(失礼
(47) 2024/01/05(Fri) 22:22:14
騙されマシタ・・・史也さんに騙されたデスヨ(さめざめ(冤罪

ワン・コガスキーは、>>a14 まんういずなんちゃらってバンドのコピーなら受けるが?
(a15) 2024/01/05(Fri) 22:23:13

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

俺はアイドルだぜ!
(48) 2024/01/05(Fri) 22:23:45

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

……目に星を入れる準備、してくるか
(49) 2024/01/05(Fri) 22:24:14
ワン・コガスキーは、というかもう週末なのか。曜日の感覚がなくなっていた(ニート並の感想
(a16) 2024/01/05(Fri) 22:24:58

【人】 みどいりろ コンマ

こんばんは
ここで空気を読まないわたしも通りますよっと
遂に完全体に変身できたので 一時的に流暢に喋れます やったあ

まずは イングラハム, お疲れ様です
そして 襲撃なしだなあ わーい と思いました
さらに もしかして事件ない? 事件ないことあるんだー とも思いました

ここまでざっと読み 適当に流してもよかったのですが, 折角完全体になれたことですし ちょっとわたしもべらべら自視点垂れ流したい気分になってきました
今まで通り特に中身はないので ご自由に適当に読み飛ばしといてください
空気ぴりぴりさせるのは本意でないため お気軽に苦言を呈していただければ止めます

昨日のラス喉の後, 裏でトリトンについて やっぱりそこまで疑わしくないかもしれない, いやでもなんか引っかかる, を繰り返してぐるぐるしていました
狐好きCOの経緯や 昨日の票を合わせようとする姿勢は 村寄りにも見えましたので
しかし わたしが悩んで▼ツキシマに入れた後, トリトンが▼ヨルに戻したのは はてな? となりました
混乱しつつ, 票が揃えられないのならば ええいままよと ランダム票を投じた という感じです

今日のトリトンを見ていても 勢いと思考の向きが わたしにはあまりピンと来るものでなく, 正直 困惑と疑念が払拭できません
人外として見えているものがあるからこその 欲や焦りが出ているのでは という印象に傾いてきています
(今思えば 投票を合わせようとしたのも 庇いたい対象がいる人外故かも, と)

まあ今日はツキシマ待ちつつ内容如何によって▼トリトンor▼ツキシマの2択かなあと凡な結論に着地しておきます
ここまでくっちゃべったところでプレディーいるの見えて, 脳内で捏ねてたこと全部飛びました マ?
新情報クレメンス(鳴き声)
(50) 2024/01/05(Fri) 22:25:13
史也
個人的には、イングラハムさんには優雅に紅茶を飲んでイタダキたかったデスヨ
(ならばランダムにするなという

この村は女子がつぇーな
(墓下でよかった)

フィラメントにポカンとした。act

ア、一応ダケド▼トリトンニ確実性出テクルヨウナラ、
当初ノ▲ZUKINデイイト思ウヨ。

マア、▼ツキシマニナルト思ウケドネ

ランダムがそれっぽいactを出してすごい

ワン・コガスキーは、プレディーの目がキラキラしてるのを想像して寒気がしている
(a17) 2024/01/05(Fri) 22:31:34

セヤネー ツキシマ来ルマデ見守リ 
タブン今晩ハ寝落チスル。
明日ハユルユルイル。


新情報クレメンス(鳴キ声)コンマナニー?

ワン・コガスキーは、あ、でも元はスーパースター様だったこと考えればおかしくないのか
(a18) 2024/01/05(Fri) 22:33:44

アリスは、>>a15 feat.a.k.a. ZUKIN してほしい。
(a19) 2024/01/05(Fri) 22:34:11

リュウは、>>50 完全体って100か?>>7:122
(a20) 2024/01/05(Fri) 22:36:49

【人】 もう悲しまないで ヨル

トリトンのことは
▼ヨルの前からちょっとうーんここ人外? って思ってて
でも何となく、人外なら狼かなぁ、って気持ちがあって

じゃあまだいっかーってなってるけど
そのうち忘れちゃう可能性が激高だと思っている

なぁんも根拠ない
なんで最初、狼かもって思ったんだっけなぁ…(わすれた)
(51) 2024/01/05(Fri) 22:37:00
最後ノ嵌ラナイ1ピースガ村側デ、
コンマカナトハ思ッテルケド、自信ハナイ。
コンマノ情報クレメンスー

なんか流れが、▼ツキシマ or ▼トリトンになりそうな感じだな


電球が頑張って集めた雨水なら、イングラハムもきっと喜んで優雅に飲んでくれると思うぞ

【人】 バンシー ナキリ

ごめん。
ちょっとうーんこ
って読んじゃった…
(52) 2024/01/05(Fri) 22:40:23
ヨルは、💩
(a21) 2024/01/05(Fri) 22:41:09

 分かる

(a22) 2024/01/05(Fri) 22:43:43

ナキリは、ウンコガスキーと空目した。たぶん疲れてますね…
(a23) 2024/01/05(Fri) 22:45:47

【人】 堅物 ダイヤ

確かに、誰もが目を奪われていく点ではプレディーさまはアイドルなのかもしれませんね。一番星の生まれ変わり…?

大量死等の脳みそを刺激する劇的なイベントが少なく(?)、長期化しているので、ちょっと過激化しているのかなと。
疲れているときは甘いものが良いと聞きますので、最中sweetかき氷sweetマフィンsweetパネットーネsweetあたりを一人でいただきます
キミ、笑顔になると笑ってるように見えるねvil

吊りについては、ツキシマさまのお話を伺った上でいつも通りラ神に委ねるか否かを考えたいと思っています。
(53) 2024/01/05(Fri) 22:47:17
リュウは、疲れてるんじゃない、少女視点を習得できたんだ💩
(a24) 2024/01/05(Fri) 22:48:09

ワン・コガスキーは、>>a23のように改名できないのが残念と思っていた私も同じだな...
(a25) 2024/01/05(Fri) 22:48:37

ダイヤは、かき氷は溶かせばカロリーゼロです。
(a26) 2024/01/05(Fri) 22:49:26

【人】 バンシー ナキリ

まあ、それはそれとして(?)
確かにトリトンさんの昨日のヨルさんへの疑いが性急というか雑というかみたいなのは感じたんですよね。あの独り言誤爆のあたり。
票周りは私にはよくわからなかったです。リアタイもできてないし。

で、今日のこれなので…
(54) 2024/01/05(Fri) 22:49:39

【人】 みどいりろ コンマ

なんかもう暫く完全体を維持できる気がします 気合い

言うて 今日更新明けてのわたしの感想はトリトン>>7>>10と同感で, アリスの「喜ばしくない平和」にせやろかってなるのは非常に共感できます
しかしまあ お二人のやり取りで齟齬っている部分は, 陣営由来というより 各々の感性とコミュニケーションの相性の問題な気はするんですよね
その上で 若干引きつつも受け止めて次に思考を進めようとしているアリスに対し, トリトンの押しの強さと疑いの急加速は 流れとして納得感が一段落ちて見える, みたいな感触です
リコチェットとのやり取りも同様の構図に感じます

ここでコンマの交通整理のコーナー
違ってたら申し訳ないんですけど, トリトン>>38が触れているアリスの>>37「僕視点僕だろ!」って
アリス退魔師の話じゃなくて, アリス酔払いなら役職恩恵ないだろうから噛み得だろ!
の話じゃないですか?
以上 コンマの交通整理のコーナーをお届け致しました

ま このようにお互い読み解きづらい組み合わせなんじゃないですかな ちょっと距離置いてみるのがいいんじゃないですかな とわたしは思うんですわ

なんか謎支離滅裂適当囈言垂れ流すの飽きてきたから止めていいですか? いいですよ やったあ適当やるぞ〜

55
(55) 2024/01/05(Fri) 22:51:07
ナキリは、実は私こそが真少女っス(声真似)
(a27) 2024/01/05(Fri) 22:51:31

【人】 KY ワン・コガスキー

一つ私も適当な感想を言っておくと、議論がヒートアップしてお互いを敵視するような状況はだいたい両村だったりするんだよな。知らんけど。
(56) 2024/01/05(Fri) 22:51:58
リュウは、>>55 フィーバー来たか?おめでとう
(a28) 2024/01/05(Fri) 22:53:01

アリスは、>>55 揃い方すごい
(a29) 2024/01/05(Fri) 22:54:52


イングラハム(?)vs ナキリ(人外)
トリトン(人外)vs アリス(人外)

ナルホド…?

そろそろクリティカルなCOこないかなーと待ってる

多く見積モッテモ4シカイナインダ
村側

ワカルワカル。アルアルダヨネ。

僕ラハ全員人間ダッタ(過去形)(カウントノ話カナ)

ワン・コガスキーは、>>55 Go! Go! コンマ、55!! しかもちょうどアンカーも55...
(a30) 2024/01/05(Fri) 23:01:30

私ハ人間デスヨ?
(チョット窓4ツアッテ、20役職ニ擬態デキルダケデス)

ナキリは、コンマゴーゴーだと、0.55ですよね
(a31) 2024/01/05(Fri) 23:03:09

僕ダッテ、チョット酒カッ食ラッテ
バトンタッチデ赤窓ニ踊リ出タダケダヨ!

ドウ考エテモ狼ヨリ人間ヤメテルダロウ、ソレ!

【人】 狐百合 ツキシマ

やーすまんすま……って、約2名爆進しとるなぁ。
>>29 っ🍭

生き残ったし、出せることは出しておこうな。
言うてワシの姿は、単なる妄想に砕け散ってヤムチャ化しとるにすぎんのだが。

結論から言うとワシはラビ以外に榊はちらりと見えた。
視界情報がラビにほぼロックオンされとった可能性大。愚かなり。


何故これを出し渋ったかというと、1人で混乱しとったから教科書や仕様書を読み漁る必要があったからなんよ。
(2dしかワシには恋窓が見えていない(3dで目覚ましビンタくらった)→榊が墓下に行ってもラビが後を追うことは無かった(一番の混乱ポイント))

今でも苛まれとるワシのぐるぐるはこれだ。
ああ、やっと口から出せてスッキリしたわい……。

あ、ちなみに。
なんだか恋窓が奇数……?来てない? ???というようなことも疑問であったが。

……ワシが蚊帳の外ってことがアンサーだったようでな……[血涙つー…………]

あと考えられることがあるんだとしてもワシにはこれが限界だ。[両手を上げる]
なんか言い忘れてることもある気がする。
キミ、長身の女性が好きなの?2mとかvil

ああ…………とりあえず今はぐるぐるしとったことが出せてスッキリだ…………。
マンゴヤンマンゴーマティーニsakeアプリコットカクテルsakeでも引っ張り出してくるかなぁ……。**
(57) 2024/01/05(Fri) 23:07:23

【人】 みどいりろ コンマ

かんぜん体 では なくなりましたが まだ まっとうな 言ごを 口にできる すがたは たもっている ようですね
わたし なかなか 体力がある ほうなのかも しれません
ゴーゴー わたし💥👊

>>54 ナキリ
それです of それです

と言いつつ わたしの「村も 人外も どちらも ありえそうだけど いずれにせよ 丸めこまれそうな 力をかんじて てきに回したくなーい;; わく」に アリス, ナキリ, トリトンが いっしょに ぶちこまれて いることは 内しょ です

>>53 ダイヤ
そうかも しれない わたしたち つかれてるのよ
というわけで レチェフランsweetダイヤからごうだつして いただきます

>>56 ワン・コガスキー
それは わからない ですね しらんけど

15
(58) 2024/01/05(Fri) 23:07:55
最初マフラーハ脅威村デ噛ム予定ダッタンダヨネ
事件ニ次グ事件デ同窓囲ウコトニナルトハ、スゴイ因果ダヨナ

【人】 バンシー ナキリ

いまいち仕様理解せずに喋るんですけど、
片想いの摩耶さんが霊COしたってことです?これ。
(59) 2024/01/05(Fri) 23:09:43
 

タダ自分探シヲ今更シテイタダケナノニ ><
コンマニモ 何モシテナイノニ ><
 

コンマは、わたし "む"を ごだうつ しうよと してる きが する
(a32) 2024/01/05(Fri) 23:11:49

【人】 バンシー ナキリ

>>58
漏れてる もれてるよ(小声)
(60) 2024/01/05(Fri) 23:12:24
▲僕アタリハ ドキドキシナガラ 再生シタヨ


ツキシマ、反応シヨウト思ッタケド
『ナキリ、ソレナ』ダッタ。
コレ、ドッカデ一回話シタナニナッタ。

【人】 バンシー ナキリ

なお。摩耶さん>>1:136
「恋陣営とか楽しそーでいいな。片想いって辛いけどサイコーにときめきメモリアルよね」

色々おもしろすぎか。
(61) 2024/01/05(Fri) 23:15:28

【人】 もう悲しまないで ヨル

昨日からのコンマにうんうん適当共感してるけど
「てきに 回したくなーい枠」のところ、首を縦にヘドバンしてる

メインディッシュきた!歓喜。よむよむ
(62) 2024/01/05(Fri) 23:15:42
今、村全体デ、ラビノ妄想ヲ共有シテイル
再ビ、オレガネタ反応スルカ…

【人】 みどいりろ コンマ

>>57 ツキシマ
わあ じうほょう ていょきう あがりとう ごいざます
わあ…
……(よく わっかて ない)

おっもたより にげんん かけんい ドドロロ ですか この むら

榊って だれ? と いっゅしん おいもしまたが 麻耶が こまいどに…?
麻耶が はしかた いたっの なだんか ずぶいん とおい むしかの ことに おえもて きちいゃますね

28
(63) 2024/01/05(Fri) 23:17:38

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

お、、きたね。

ナキリがクリティカルヒット出してる。>>59

正直、リコは麻耶真霊>ツキシマ真妄と思うよ。
麻耶が片思い以外で恋窓にいたというなら、それはそうかも?だけど。

恋窓のことわからんけど、片思い相手とかって、恋窓内で共有するもん?した方がいいよね?
麻耶は誰に片思いしてたんだろ。
(64) 2024/01/05(Fri) 23:19:04

【人】 もう悲しまないで ヨル

え、ラビも恋窓いたんだ。モテモテか。
教科書タイムしてくるね。
(65) 2024/01/05(Fri) 23:19:13
「ワシはラビ以外に榊はちらりと見えた」
どういう状態か全然分からんが、興味深いな、これ

オレノ仕様把握ガ間違ッテルノカ?

恋窓ニ、ラビノ姿ハ「見エナイ」ハズダヨナ

【人】 魔女 アリス

>>57 飴をかみ砕いた。]

これ僕既に一回通った気がする。
一応聞くと挨拶どんな感じだったの?
「榊が墓下に行ってもラビが後を追うことは無かった」って麻耶の片想い相手も競合してた話?
そもそもそのラビ妄想だよね?


……僕はツキシマが何陣営か考えながら夜を過ごそう。
(66) 2024/01/05(Fri) 23:20:52

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

あ、いや、死者的に麻耶の片思いはフィラメントになるのかな?
フィラメントに襲撃入って、麻耶が道連れ?

だとしたら、あのタイミングの霊CO龍結果騙りは謎……
(67) 2024/01/05(Fri) 23:21:00

あってる

アッゴメ、ゴメ、ゴメ、

【人】 魔女 アリス

ん? 僕も混乱してるな。
これ麻耶片想いでなく求愛的な思考で話してるのか。
……一時退散。
(68) 2024/01/05(Fri) 23:22:56
まるでなにもわからない

【人】 もう悲しまないで ヨル

んー? んー? 恋陣営どうなってんの?(混乱の舞)
(69) 2024/01/05(Fri) 23:23:49

【人】 もう悲しまないで ヨル

あっ、もしかしたら恋陣営考察に役に立つかもだし?
COのタイミングとか何も分からんから言っちゃおう

【偶人CO】
(絆をむすべない村人)

僕に一方的に絆きてても、僕鈍いから気づけない…んだと思う
(70) 2024/01/05(Fri) 23:26:28

【人】 みどいりろ コンマ

きのう から じみに おもてった んでけすど

かおたもい こいどまに いなく なでいすか?

>>7:82は ひかっけの つもり でした
わかならい わしたが きょかうしょ よみ まちえがてる だけ なかのな

84
(71) 2024/01/05(Fri) 23:27:10

【人】 魔女 アリス

鈍感系ヒロイン誕生?(教科書)

>>71
片想いは矢射したら一方的に絆生えるんで(2d)恋窓に入るけど、片想い先は入らない、じゃない?
(72) 2024/01/05(Fri) 23:29:57

【人】 みどいりろ コンマ

あっ よみ まがちえて ました すみせまん
みかなった ことに して くさだい

>>70 ヨル
はえー…

44
(73) 2024/01/05(Fri) 23:30:50

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

ツキシマの情報を整理

恋窓メンバー
ツキシマ、麻耶、ラビ、未発言の誰か

役職など(予想含)
ツキシマ→妄想家(確定)
ラビ→皇狼(ほぼ確定)、2d恋愛絆を持つ
麻耶→片思いあるいは他の恋陣営役職

絆関係
ツキシマ⇔ラビ……3dに思い込みが解けて絆は無くなる
麻耶⇔だれか……道連れからフィラメントが有力
だれか⇔ラビ……妄想ではなく本当に絆を結べる能力持ち

教科書
妄想家の妄想相手→恋窓に現れない
片思いの片思い相手→恋窓に現れない

ここまで書いてヨルCO見た
ヨルというか偶人はパズルに入らないから、関係なさそう
(74) 2024/01/05(Fri) 23:31:12
コレハ重要。
ツマリ、頭巾ハ非偶人ノ可能性モ出テキタ。
モチロン恩恵:無関心ハアル。
(邪気窓ニ顔出サナイノハ考エヅライ)

問題ハ、ヤッパリ退魔師(&叫喚者)ノ位置…

アリスは、流石におあずけする。おやすみ**
(a33) 2024/01/05(Fri) 23:31:38

僕ガ酔ッテナケレバヨカッタンダケドネ。

コンマ、退魔師ブラフニシテハ徹底シテルナ印象ダッタンダケド
昨日結局ランダムダカラ、実ハ……アリエル?

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

ツキシマ真妄説を信じると、
@麻耶が求愛者でラビと恋愛絆を結んでいて、未発言の片思いがいた
A麻耶は片思いで、未発言の求愛者がいてラビと恋愛絆を結んだ
か、あるいは
B未発言の恋愛天使がいた
みたいな話になる。

ただ、これはマッキュンリーの「片思いがいる」を信じる前提ではあるよね
(75) 2024/01/05(Fri) 23:35:29

アリガトウ。

邪気ッテ殴リアッテ生キ残ッタラ勝チッテ絆ダヨネ?
窓使ウンダ……(ヨクワカッテナカッタ)

【人】 KY ワン・コガスキー

ここでまたKYの私が川柳ジェネレータ作ってみましたよっと(喉激重

雨に来て
あくびみたいな
あびている
(76) 2024/01/05(Fri) 23:43:44
ソウカ 麻耶ガ居テ恋窓複数ラインダッタノカ
ソレナラ、ラビ居ルノ通ルナ

【人】 KY ワン・コガスキー

[[あいうえおorあいぞめでorあかあかとorあきのそらorあけおめとorあけそめしorあじさいのorあじさいはorあたる日にorあちこちとorアップルパイorあどけないorあとわずかorあと三月orあと三年orあのつくしorあの雲はorあの家はorあの橋をorあの言葉orあの山のorあみの上orあやとりでorあらぬ方orあらはなるorありありとorありがとうorありたけのorありたちはorアリだってorあるじよりorアルバムがorアルバムにorあれあれてorあわあわとor愛犬とor愛犬もor愛猫のor逢へば子のor茜空or案内するor雨あとのor雨がえるor雨だれにor雨に来てor雨のあとor雨の音or雨の中or雨の日はor雨もよひ]]
[[あいづちを打つorアイロンかけてorアインシュタインorあかつきの天orあくびみたいなorあくびをするとorあくびを増やすorあぐらでギターをorあけし弁当やorあせらずゆっくりorあたしのためにorあたたかき宵orあたつて落ちしorあだに灯りてorあたりの闇のorあちみこちみてorアップルティーにorあつめて飛ばすorあててつめたきorあなたが猫ならorあなたのくれたorあなたのタイプはorあなたの速度orあなたへの恋orあの子の背中がorあの子はまるでorあの日の夜にorあの娘も細い目orあばれているよorあふられがちやorあふれし水やorあふれる朝日orあほのけ様やorあまりに小さしorあまり小さきorあめんぼ上手にorあやしきものやorあやまちもなきorあらたな出会いorありあり浮ぶorあるじ一人とorあるなら見たいorあれこれ略すorあれはピカソのorアンモナイトのorあんよが上手にor阿蘇乙姫にor哀れ盛りやor愛されたいとor愛情そえて]]
[[「あっ」というorあかあかとorあかるみをorあこがれつorあくび中orあげたいなorあけたすてorあげて夏orあけといてorアゲハ蝶orあざやかにorあさゆうべorあそび居るorあたたかいorあたたかさorあたたまるorあたらしくorアッシー君orあつすぎるorあったかいorあったのねorあったんだorあつまれりorあと5分orあどけなきorあとさきにorあとで消すorあなた待つorあの土手にorあびているorあふぎ出すorアブラゼミorあふれてるorあまえんぼorあまえんぼうorあらあらしorあらあらにorありありとorありがとうorありしとぞorありどころorありながらorあるこころorある故郷orある特技orアロハシャツor哀れなるor愛かなあor愛告げるor逢いたいの]]
(77) 2024/01/05(Fri) 23:44:51
チョット仮定ノ話カツ、ガンモニ酷ッチャ酷ナンダケド…

人狼陣営ガ、トリトン排除ニ動ク理屈自体ハワカルト思ウ。
ソノウエデ、機関ガガンモ1名ニナッタ時ニ、マタコチラニ協力シテクレルツモリハアル?(蟲狼ノ戦略面ノ話。)

 すげーな、これ

あじさいの
あまりに小さし
あふぎ出す

あわあわと
あたたかき宵
ありながら

マァ、ホボ破綻ナノデ遠慮ナク吊リマス

狐ダカラカウントハ動カナイ

【人】 みどいりろ コンマ

>>6:69の つづき

>>6:96 ツキシマ 👤今はなし 🎁なし
>>7:80 ツキシマ 👤もうそう家(→ラビ)
>>8:57 ツキシマ こいまど もろもろ
>>8:70 ヨル 👤ぐう人

これは 文字どおり もうそう なのですが プレディーが「もうそう家」を「かたおもい」と ひょうげんした かのうせい って ありますかね?
ツキシマの ゆめを こわさない ために…だとしたら やさしさが ざんこくだ…

なお わたしは まじめモードの えいぎょうじかんが しゅうりょう したため このあとは てき当はつ言 のみ 行う もようです
なお 気分により くつがえす もようです

80
(78) 2024/01/05(Fri) 23:50:08
↑コレハツキシマの話

アリスは、>>77🖋 あの家は 阿蘇乙姫に あそび居る(ptえぐい)
(a34) 2024/01/05(Fri) 23:54:08

ワンコが元気

【人】 もう悲しまないで ヨル

「恋陣営の人間が霊COするメリットのあるパターン」を思い付けないなー

ねよっと
(79) 2024/01/05(Fri) 23:56:41

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>57
恋窓もう一人いたのか
昨日幻覚って言ってしまって申し訳ないな!実体だった
(80) 2024/01/06(Sat) 0:06:10

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

あきのそら
あまり小さき
あまえんぼう
(81) 2024/01/06(Sat) 0:07:35
リュウは、なんかいいな
(a35) 2024/01/06(Sat) 0:07:58

あらはなる
あなたの速度
ありどころ

リュウは、愛犬も あほのけ様や あるこころ
(a36) 2024/01/06(Sat) 0:10:21

リュウは、あかあかと あの日の夜に あるこころ
(a37) 2024/01/06(Sat) 0:10:38


トリトン排除ニ動クノハ赤窓トシテ自然ダシ仕方ナイ
私ハ▲パスセットシテル

1日ニナッタラ向コウデうんこシマクルシカ無クナルノデ、能力ノ協力デキルヨ

ツキシマさんがたくさん話してくれてますね
麻耶さんが辛い片想いだけどサイコーにときめきメモリアルだったのだとしたら、唯一2人が無残だった4日目が納得ですね

やはり狼以外襲撃能力がないってことなのかしら
闇鍋なのに珍しいですね

【人】 もう悲しまないで ヨル

あの雲は
あいづちを打つ
アゲハ蝶
(82) 2024/01/06(Sat) 0:18:11

アリガトウ。
パスセットトイウノモ私ハ素直ニ信ジルヨ。

ドウシテモ、退魔師/大海星問題ガクリアニナラナイ以上、
蟲狼前提デ襲撃ヲ組メルナラ、ソッチガイイノデ。

【人】 もう悲しまないで ヨル

あのつくし
あまり小さき
ありありと
(83) 2024/01/06(Sat) 0:19:18

フィラメントさん、史也さんが中の人だと思ってたんですね…


6日目もマッキュンリー地上にいたのですよ…

ヨルは、川柳で 喉が消し飛び 今日は〆
(a38) 2024/01/06(Sat) 0:19:45

【人】 MORI-girl a.k.a. ZUKIN

えっ、ヨルって役職偶人?
この際言っちゃうけど 【わたしも偶人】
絆から切り離された 住人
>>a19 ラップパートは任せろ Grooving!
(84) 2024/01/06(Sat) 0:19:54
私は、マッキュンリーの中の人は、ワンコさんか赤ずきんさん予想は変わらずですね

マッキュンリーには最終日まで喋って欲しいですね


案内する
愛情そえて
あげたいな

リュウは、1着 トリトン 2着 ヨル
(a39) 2024/01/06(Sat) 0:22:41

a.k.a. ZUKINは、ヨル〆……
(a40) 2024/01/06(Sat) 0:22:45

全部、「あ」で始まるのですね
すごい


フイタワ。

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

3着予想しよ
<<a.k.a. ZUKIN>>allwho
(85) 2024/01/06(Sat) 0:24:12
シャンメイが恋陣営だよ

地上の人が川柳したら、一瞬で喉なくなりますよね

a.k.a. ZUKINは、リュウとても乗れそうにない そのbig wave
(a41) 2024/01/06(Sat) 0:26:10

もう誰が本当のこと言ってるのか分かりませんね
全員吊りましょう

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

WAN WITH プレディー feat.a.k.a. ZUKIN
喉が枯れるまで
(86) 2024/01/06(Sat) 0:27:12
<<織多 史也>>allwhoさんのことは信じてみようかな

ワン・コガスキーは、リュウ>>86 うまいな。座布団85枚!
(a42) 2024/01/06(Sat) 0:28:54

リュウは噛んだ人の役職わかるから合ってると思うんだけどな

(元)役不明5名
イングラハム、ツキシマ、コンマ、コガスキー(邪)、アリス<退魔or叫喚>

役職
召雷龍、野狐、大海星、退魔師、叫喚者

1人デ戦ッテイルノカ…ワンコ……

ワンコ噛めなかったからキツネ系かと思ってる

織多 史也を支持した。

>>*75
大海星死んでるよ!!!
イングラハムだよ
赤茶に届けたい


そうですね
リュウさんの情報は正しいと思います

初期役職で偶人いないから2人とも嘘ついてるんだよな
人狼には透けてるけど

じゃあシェンメイが恋陣営はあってるはずだよ
片思いだね


結構、赤窓喋ってるんですね…

リュウさん+1人以上はいますもんね

寝ル前ニ覗イテ マサカノ。
コノ村 ラブコメ始マルノ?
偶人 偶人 片想イ 邪気悪魔セッション

ちなみに今赤茶に顔出てるのは5人

ここまでいくつか嘘ついてるラビくんです

【人】 堅物 ダイヤ

>>58コンマさま
ないなら作ればいいのです。作り方しらんけど。

>>57
・ツキシマさま→ラビさまに矢を刺す(つもり)
・だれか→ラビさまと榊さまに矢を刺す、榊さま→ラビさまに矢を刺す
で成立する話かなと思いましたが、後追い……
榊さま死亡時に後追いがなかったのでツキシマさまご自身も何が何だか分からず、混乱されていたということですね。

ラビさま、榊さまが恩恵の力で恋窓に入っていた可能性…?

時間見てびっくりしたので、想いを馳せながらまた明日…**
(87) 2024/01/06(Sat) 0:35:32
COがあまりにも信じられなさすぎる…

シュンメイさんが片思い…
偶人は嘘…

ツキシマさんが見た麻耶さんの話も嘘?

全員吊りましょう

私の縄の恩恵を誰かにあげたい……
2つもいらないのですよ……

少なくとも初期配られた配役には偶人ないよ

ワン・コガスキーは、(6)1n12(12)1n31(20)1n24時より雲海whereでライブ開催!チケットは9400円から。続報を待て!
(a43) 2024/01/06(Sat) 0:39:40

foooooo!?
ツマリ、赤頭巾ハ放置デヨクナッタ!!!!

恩恵トカイウノハアルケド、犬ダケ▲通レバ邪気消滅?
スゴ

赤窓にもそりゃ四不象いるよなあ

a.k.a. ZUKINは、sky high!
(a44) 2024/01/06(Sat) 0:43:12

ワンコ野狐っぽい

赤窓にスープーさんいるデスカ
どこを拠点とシテるんだろうカと思いてマシタが、狼陣営にいるデスね

もう、最終日までマッキュンリーさんに一言ご挨拶を続けてもらいタシののコトですよ

そうなるとマッキュンリー狼陣営か裏切陣営なんスかねえ


人外で嘘ついてないの俺だけだと思うから信じていいぞ(人外としてどうなのか)


ほんとにござるか〜?


ほんとにゴザルカー?

赤茶にマーキュリーいないよ

あー ナルホド
電球、いままでマッキュンリーさんが四不象で傀儡糸だと思いてマシタが、ソース別でスープーの人と操りの人別のこともアリなんでしたネ

いろいろと吹き飛んでるデスよ

じゃあ裏切ぐらいか

アレ?ダブリ役職判明シタシ、少女居ナクナッタ?
復活もモウシナイシ

窓見エル能力持チ、存在シナイの確定ダヨネ
狼陣営に謎の恨ミを持ツ牙十字が居ナイ限リ

ラビ
え?イナしなんデスカ?

でも、ラビさんは初期配役わかりてるんデスよね
ラビさん固有能力ですカ?それとも赤窓共通情報ですカ?

マッキュンリーさんどこのヒトなんですかー

気にナリすぎて、眠くナリてきましたよ

復活怖いんだよなー、結構ネタバレしたけど

マッキュンリー(裏切/狼/妖精/叢魔のいずれか)
四不象(裏切)
ってことかな

だからまあ両裏切なら連携のしやすさもありそうだなあという印象

少なくとも復活職はないんだろうけども
事件による無限の可能性を信じるっスよ

相談トシテ置イテオク。
色々起キタリ、以降誰カヲ塗ルニアタッテ
僕ノ外出先、誰ニシトクが吉トカ ゴ意見アル?

村ノ僕ノ思考トシテ
ヨル、ZUKINニハマズイカナイ。
アトハマア、ナントデモ言エル。

イマイチ、外出ニ関シテ見ラレテル感、ナイケドネ。
残ル面々デ検討スル人間イルノカモ不明ダケド、
アルモノハ活用シトクカ思考デアール。

ワン ニスルカ、安牌デ赤面ニシトクカ。ウーン。
コレハ不審ナ姿ヨリ屍発生意識デ言ッテイマス。
不審ナ姿ハ一生見ルツモリ、ナイ。基本的ニ。

キャロル
第一マッキュンリーさんだと、信ジテ疑ってたのデスヨ!
騙されマシタ(冤罪を重ねる

キャロルさんの縄がずっと地上で輝いてルの、ホントうらやましのコトなんでスよ
もうお墓ノ住民なので、追加で恩恵とかもらえナシなんですよ

ありがとう
ありあり浮ぶ
あこがれつ

COとかイロイロ信用ができナシな感じみたいデスヨ(さめざめ

やパリ信じられるの人は、信頼と実績の<<コンマ>>allwhoしかイナイですね!

???に手を振った。

フィラメントにお辞儀をした。

誰かいる?

マッキュンリーの生存と偶人が2人?いるのと、ラビが色々情報を教えてくれてることは把握しました。何が本当か分かりませんが。

状況分かりませんが恋窓がカオス?

読んでてもわかりてナシですが
確実にカオスみたいデスヨ!

ちなみに僕の破魔は初日ナキリに渡した

はま???

私ガ少女ダヨ(違

赤ハ片仮名ニ慣レチャッタノデ
私ハコノママデイクヨ

【人】 バンシー ナキリ

うん、この一杯のdrinkがないと朝ははじまらないね。
キミ、長身の女性が好きなの?2mとかvil
(88) 2024/01/06(Sat) 5:50:01

【人】 バンシー ナキリ

恋窓関係は、うぶな少女の私にはわからないので、みんなの色々見て適当に考えたフリだけしてみましたが、まあないんじゃないでしょうか?

あと、ツキシマさんは振る舞い全般が結局村側には見えないなと思うので、とりあえず【▼ツキシマ】さんにしておきますね。
(89) 2024/01/06(Sat) 5:53:21
オ出カケ関係ハ、イマイチヨクワカッテナイノデ、
私カラハ特ニナイヨー

【人】 お料理大好き シェンメイ

おはよー昨日は買い出し行ったらすごく混んでて帰って力尽きちゃった

中華料理はお昼に作るね、ダイヤ待っててね
もちろんみんなの分も作るから

あと流れざっと見たけどもう訳わかんないから、今日も投票ランダムにしておくね

イングラハムはお疲れ様、墓下のみんなのお供え忘れてたね
フルーツ盛り合わせ置いとくね
(90) 2024/01/06(Sat) 7:00:09

【人】 バンシー ナキリ

あー、そういえば驀進トリトンと恋窓わちゃわちゃですっかり忘れてましたけど、今日の死体なし関係の動きっぽいのないですね?
強いていうならトリトンさんのがそれですけど、あからさま過ぎるというか…。

狼も状況伺ってるって感じなんでしょうか?
明日には何かある?
何かってなにさ。
(91) 2024/01/06(Sat) 7:02:01

【人】 バンシー ナキリ

他にはそうですね…。
偶人関係。ヨルさんは色々全裸なので特に疑う気も起きないんですけど、ZUKINさんのCOをどう見るか。
狐好き被りもまあレアだと思うんですけど、これだけ役職あってまたまたダブり?とも。
逆にそんなとこダブらせる騙りする?というのもあるんですけどね。
何か意図があるなら、非絆持ちアピ?なのかなと思いつつ、タイミングがなあ。
上手くステルス位置にいるのに出てくる?っていう。
まあ、言うタイミングがあそこしかないって思ったのカモですけど……?
なんかしっくりこないな。
普通に仲間見つけて嬉しい村人、でいいのかな?
(92) 2024/01/06(Sat) 7:36:00
非邪気ハコチラ視点確定ダケド、恩恵ハ不明ナノデ結局、

コガスキー、ZUKIN、ツキシマ、コンマ、(トリトン)

マデハ▼▲デ排除シナイトダネ。
(順番ハ色々裏デ考エテル)

シェンメイは極光ノ陣営変更ガ厄介ナノデ放置スルト思ウ。
ヨルハ噛ミ調整デ使ウカドウカッテトコ。

飽和ノコトモ考エナガラ動カナキャイケナイノデ、

チクワブハ、プレディーノネタ発言ハゴ自由ニダケド、
ガチ(告発・嘘告発)関係ハ独断デヤラナイデネ。

オハーアリガト。
軽ク見直シシツツチョイ出テクル。
オヒルニハ 戻ルヨン

【人】 MORI-girl a.k.a. ZUKIN

>>92 ナキリ
嬉しいっていうか 困惑
こんなピンポイントに被ることってある?
ただヨル単体 あんま怪しく見えなく

とりあえず投票は ランダム
(93) 2024/01/06(Sat) 8:19:45

【人】 バンシー ナキリ

あ、そっちなんですね。
被り確率とか考えると確かにそうか。
でも、ヨルさん怪しくないはそうですよね。

ヨルさんから見て被りのZUKINさんをどう思ったかは、
明日訊きたいですね。(喉消えてるので)

この観点だと、シェンメイさんから見て狐好きのトリトンさんってどう思ってます?
(トリトンさんにも訊きたいけど以下略)
(94) 2024/01/06(Sat) 8:29:54

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

おっ、おっ、おきっ、たっ!

偶人ダブりおもろ……
マ告げにあった役職でダブり宣言するなら騙りっぽなんだけど、なかった役職で「オレもオレもー」するのは利がよくわからないので、ZUKINは真偶では、と思った。

あるいは他の絆持ちなのか?
邪気悪魔がマ告げにあったし、ZUKINが邪気絆持ちでそれを隠すために……とか?

でもZUKINの反応は真っぽなんだよね。
ひとまず真偶置きして信じられそう……

ヨルの方はあそこで偶人騙るメリットがZUKINの百倍ないと思ってるから真偶でしょとしか思ってない。
ZUKINからすれば被りはびっくりだろうけど。
(95) 2024/01/06(Sat) 8:49:59
蒟蒻
プレ了!

はよー


少女対策してなかった俺を信じろ(人外としていいのか)
月華は無力で無害だぞ。人を食わんしな

俺は猛烈に、事件「奇跡」が起こって、キャロルまたはニルが地上に復活することを願っている。
(今日の事件無しで、何かのゲージたまってるといいなと思いつつ)

 シェンメイ、フルーツ盛り合わせさんきゅー
[メロンをもぐもぐ]

朝からメロンって豪勢だな


ほんとにごさるか〜?

(かわいいのでまねっこ)

史也
わかりマシタ、信じマショウ
電球と史也さんの仲デスし

キャロルさんオハヨございます


私も奇跡で復活できたら良いのですが…

奇跡
帰ってきた!黄泉の国から、今日の襲撃で死んだ犠牲者がかえってきた!能力を失ったかもしれないけれど、それは些細なことだよ!ね!
人狼、一匹狼、賞金稼ぎなどに襲われた死者は生き返る。ただし、その能力は失われる。

なので、私やニルさんは復活できないのです

そして、賢者と縄の能力失っての復活なら、ポンコツウサギより天才少女ニルさんの方が良いなと思いました

とりあえず、お茶とお茶菓子チャレンジ

人数分のカフェオレdrinkパンデピスsweet22

みなさんでドウゾ

フィラメントさん、おはようございます。お2人には仲良しの絆がありますもんね!

「奇跡」って能力失テ一般の陣営員にナルだけなんですね
ノーガードになりデスガ、お墓に送る手段が噛みと縄しかナシなカンジのでしばらくは純粋村陣営が増えるの
それはそれでヨシでは?と思いマシタよ


史也さんが墓下からマッキュンリーを動かしてる説29%かもですよ

地上で輝いている縄(しかし長さは変わらない)
もう少し、均等に振り分けて欲しいですよね
賢者やりながら縄を作れだなんて…ウサギ年最後にお仕事たくさんでした

キャロルに照れた。

イイ感じのお茶とお茶菓子が出せたカラ、電球は満足してでかけマス
また更新後にお茶淹れに来るデスヨ


能力は失われますが、陣営は変わらないのですよ
窓も使えなくなります(経験しました)

月華や教会や狂人とかもそのままなので、純粋村陣営が増えるわけではないのです…たぶん


ありがとうございます
フィラメントさんのカフェオレとパンデピスをいただきながら

私も人数分のニンジンエキナセアティーdrink、ニンジンゼリーフライfood、ニンジンカリソンデックスsweetを置いておきます

関所whereにニンジンを取りに行ってきます。

あー、「奇跡」って「今日の襲撃で死んだ犠牲者」限定なのか...
残念だなーー
じゃぁ、「降霊会」か「幽界の歪み」を願おう

[カフェオレとパンデピス(1)1d22個もぐもぐ]

俺と電球の仲 → 頑固personaな仲

 俺マッキュン説が細々と残ってて笑うんだが
俺が思うに、マッキュンは<<リュウ>>allwhoだな

[ニンジンエキナセアティーを飲みつつ]

アリスは、a.k.a. ZUKINのセンス本当に好き。>>a38 ヨルのこれもいいね。
(a45) 2024/01/06(Sat) 10:36:47

【人】 魔女 アリス

おはよう。
COごめんわらった。ラブコメ始まる?
案外村役いるじゃん!わからんから感覚でいくとCO本当に感じる。
まあそれでも亡霊とかZUKIN恩恵とか考えることはあるんだが、
僕は僕でヨルなんて頭で考えたくない!勘とランダムで生きたい!と思ってるのでバイ。

毎日今を生きて喉がないんだ。
▼ツキシマ。アデュー。本物に会わせてあげよう。
(96) 2024/01/06(Sat) 10:48:51

【人】 お料理大好き シェンメイ

>>94 ナキリ
見返せなくてごめんだけど、うろ覚えの範囲、トリトンって昨日の吊り関連辺り、特段誘導でもなさげ
票揃わないならやめとこうみたいな感じで取り下げてたから、狐好きCOが嘘という感覚はないかな
正直、わからないことだらけで明確に疑ってる人はいなくて、狐好き被りも、偶人も被りあってもおかしいとは思ってないの
(97) 2024/01/06(Sat) 12:06:46

【人】 お料理大好き シェンメイ

ご飯、置いとくね
ちょっと時間なくて簡単なものになってしまった

青椒肉絲、棒棒鶏、エビチリ、酢豚、ふかひれスープ、わかめスープ、ごま団子、杏仁豆腐、烏龍茶、プーアル茶

量はたくさんあるからみんなで食べてねー
(98) 2024/01/06(Sat) 12:09:50
間違えてた
片思いはフィラメントだったわ

【人】 お料理大好き シェンメイ

>>97に付け足していうなら、トリトンは民意は汲んでると思う、みんな票合わせない?からの合わないなら仕方ないか辺りがそう感じたかな

また何か思いついたら言うね
(99) 2024/01/06(Sat) 12:11:43
普通の人狼じゃない人に噛まれたら復活できないの?
悟狼とか

あ、いらっしゃい!
ようこそ!!


よろしくね!

アリスは、>>98 簡単 意味 検索。いただきまーす!青椒肉絲好き。
(a46) 2024/01/06(Sat) 12:44:49

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

偶人が偶数CO
偶然か窮した恣意か
狐好きも二人につき
ダブり過ぎる配役数奇
(100) 2024/01/06(Sat) 12:45:01

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

頑張ったけど踏み方がもっさり重くなってしまう
本場のラップは凄いな
(101) 2024/01/06(Sat) 12:46:25
リュウは、a.k.a. ZUKINに敬礼っ!
(a47) 2024/01/06(Sat) 12:47:28

【人】 堅物 ダイヤ

妄想家語る悲劇の大恋愛
射った鼠に餌は届かず
(102) 2024/01/06(Sat) 12:54:16

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

ラブレターも果し状も弟子入り志願も出頭命令も未読無視か
様々な想いが届かない村
(103) 2024/01/06(Sat) 12:58:26

【人】 堅物 ダイヤ

下の句が先に浮かんだので短歌になりました。
オレは今を大事にしてるから、過去のことも未来のことも全く考えてないんだvil

>>98シェンメイさま
お忙しい中ありがとうございます。
エビチリふかひれスープごま団子烏龍茶白米大盛といただきます。
(104) 2024/01/06(Sat) 12:59:32
リュウは、妄想もう止そう
(a48) 2024/01/06(Sat) 13:01:15

ナキリは、もう、そうね。
(a49) 2024/01/06(Sat) 13:11:56

アリスは、シンプルなのに弱い。
(a50) 2024/01/06(Sat) 13:13:49

ニル
カウンター出来たら楽しそうだったね
特に認知はされなかったけど

【人】 バンシー ナキリ

真実とはシンプルなものなんだよ
というのは私がいま考えた言葉です。

ガチャの偏りとか普通だし、
狐好き/偶人被りもあるかなに落ち着き。
シェンメイさんは謝謝。
トリトンさんはまだ見て判断かな〆
(105) 2024/01/06(Sat) 13:26:03
認知されてないっていうのは
僕が噛まれていたなら狼候補がキャロル・麻耶・フィラメントになるんだよね

この中だとキャロルくんはほぼ違って
麻耶くんかフィラメントくんの二択になるんだけど

地上で行われてるように麻耶くんとフィラメントくんの死亡って
絆関連かなあと4dで思ってるのと、あのタイミングで
僕を噛む理由が特に思いつけないんだよね

なので多分僕は噛まれないまま墓下来てるんじゃないかなってとこ

ランダムデ死ヌ可能性モアルノデ
遺セルモノハ残シテオコウ

コガスキー(生存):処刑(邪気ユエ最優先枠・8d死体ナシ龍狐(プレ)告発モ視野?)

ZUKIN:襲撃>処刑(恩恵警戒。復讐者拘引者ヨリ妖刀龍燈アタリガコワイ。窓発言ナク狐憑キ羅刹ハホボ無イ)

コンマ:処刑>襲撃(退魔師警戒。叫喚者ナラ処刑デワカル。恩恵ハ未所持

トリトン(-月-デ生存):処刑=襲撃(危険度高クモ飽和対策的ニハ後回シモ視野。明日ノ村全般見テ判断カナ)

ツキシマ:処刑(人外確定)

あ、ニルくんも候補だった
まあでも違うだろうねとは

襲撃考察ド下手なんだけど
素直に▲キャロル▲麻耶▲ニル+襲撃無しってのは
村側を確実に削る&龍狐探しの襲撃なんではって考えてるかな
なのでキャロル麻耶ニルのCOは真実に見えてる
&襲撃耐性無しの陣営でいいのではと

フィラメントくんは噛まれる理由が全く分からないので
絆とか衰退死とか噛み以外の無惨かなと予想

ア、コンマハ村確シテナイネ。

コンマ:処刑>襲撃(龍狐星&退魔師警戒。叫喚者ナラ処刑デワカル。恩恵ハ未所持。襲撃ナラ蟲狼?)

ニ訂正。

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

リコも▼ツキシマしてる。

告発結局来なかったな。
わかんない、狼も喉を使いまくった人なのかもしれない?
あるいは告発するほど数に余裕ないのかな。
(106) 2024/01/06(Sat) 13:52:46
史也
うん、役自体は強力だね
ただ一匹狼陣営って勝利条件優先最下位なんだよね
恐らく村陣営以外の他陣営全滅しないと勝てないので弱小なんだよね…
(タブラの人狼だから狼残ってても勝てる可能性あるけど望み薄)

リュウフィラメント
ありがとう、いただくね

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

あれはもう24年前になるかな
オレサマも恋をしたことがあったな

名前はドラちゃんって言って
池畔where((九尾))roleをやっている、<<織多 史也>>allwho似の子だった

(6)1d6回目のデートで情熱家personaな感じになって、その流れで告白したんだけど、帰ってきたのはデートで行きたい場所talkの話だったよ……

あの子もきっと偶人だったんだろう
いや、役職持ってるから恩恵無関心か
(107) 2024/01/06(Sat) 13:57:14

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>107
これはオレサマが偶人だったわ
ゴメンねドラコちゃん……
(108) 2024/01/06(Sat) 13:58:34

【人】 選らんでもらえて嬉しい リコチェット

狐好きも被ってるのか!ってシェンメイ狐好きをいま知る。
見逃してた……

そんなに被るのかー。
でもトリトンのCOは当時笑っちゃうくらい真だったし、シェンメイも遡ってなるほどしてきた。

被り前例があるからZUKINの被りCOがしやすかった説……?
うーんでもリコは結局、ZUKINは真偶と思う。
(109) 2024/01/06(Sat) 13:59:19
リュウは、リュウは、1着 トリトン 2着 ヨル 3着 ナキリ
(a51) 2024/01/06(Sat) 14:01:24

コンマ、通常デハ処刑枠ニハモッテイケナイノデ、
PPナイシ嘘告発デノ話ニナルカナ。

トリトン生存時ハ、トリトンハ縄向ケヤスイノデ、
コンマヲ襲撃処理トナルカモダケド、
チョット現状デハ、パターン多スギルノデデ、一旦置キ。

ア、「PPナイシ」ハ、「PP無イシ」ジャナクテ、「PP若シクハ」ノ意味ネ@111

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>a51
んで、オレサマが買ったのは……
単勝:<<リコチェット>>who 18
二連<<a.k.a. ZUKIN>>who<<リュウ>>who 83
三連<<コンマ>>who<<トリトン>>who<<アリス>>who 77
(110) 2024/01/06(Sat) 14:13:52

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

もし複勝を買っていたら……
<<コンマ>>who<<a.k.a. ZUKIN>>who<<ヨル>>who
(111) 2024/01/06(Sat) 14:16:25
 電球が片想いだったのか...
電球の片想いの相手 → <<キャロル>>allwho

 今見てきたが、順位一番下なんだな
強すぎる故の孤高感がすごい。

俺もイングラハムは噛まれてないと思うぜ。
ナキリ+アリス+ダイヤ(ランダム)で3票集まって、運悪く吊られちゃったのだと思う。

リュウは、if展開が惜しかった
(a52) 2024/01/06(Sat) 14:16:59

ランダムの結果に納得している

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>98
メインは酢豚
スープはふかひれスープ
デザートは杏仁豆腐
飲み物は烏龍茶
いただくぜ!

簡単……とは?
本気出したら満漢全席が出るんかな
(112) 2024/01/06(Sat) 14:28:43
予定外ノオ客様ニ呑マレテイルケド
蒟蒻ノハ見テル。

龍灯持チイタラ雷撃落チテナイノデハ?
ト思ッタケド
野狐ノ呪殺ガアルカラ雷撃シテナイ可能性アルノカ。

割ト突然死ンダリ何カ起キル可能性アルカラ
今日ノ外出ヲ コンマ ニスルカ ランダム ニスルカ考エ中。

コンマガ クラーケンノ 場合
僕ノ外出騙リガ バレる ノガ ネー。
村ッポサハ 一番アルンダケド。

アクマデ最悪ノ可能性踏マエテ諸々ダケドネ。
妖刀モアレバモット死体出テルダロウシ。
個人的ニハ、ZUKINモコンマモ無害村ニハ見エテル。@86

月喰ライモ中々ダナオモッテタケド
妖刀 一番 ヤダナ 全員オ縄ニツイテホシイ

thx. 無惨少ナイハ確カニウナズケル
多少確カラシク見エルヨウニ 外出先 コンマニスルカナー
リスクダケデ 効果ナイカモダケド

ワンハ頑張ッテ吊ル!
響クカ知ランケド次票入レル方向ヘハ進メル

アトハマア、明日ノ状況次第カナ

史也
まあぼっち故に能力は強力…みたいなところはあるよね
月華や教会みたいに狼殲滅が勝利条件の他陣営相手なら
恐らく殲滅しなくても勝てることに今気付いたよ
あと今見てきたけど狼は1人残ってても勝てるらしい

僕視点史也くん地上に残して問題なかったね…(COが真実なら)

【置】 魔女 アリス

外出先、ビビられてるので神よ。
パス
(L0) 2024/01/06(Sat) 14:50:37
公開: 2024/01/06(Sat) 17:00:00
置キ手紙
コンマorランダムorパス
ランダムシタラ パス ナッチャッタ。無難。

勝利条件一番下だし村人視点で気楽に遊んでたから
人外欲が皆無すぎてたかも、自陣営の勝利は心に留めてたけど…

自分の勝ちを模索するより目の前の状況がどういう状況なのか
を考察する方が楽しいのは闇鍋あるあるだと思う

被能力セットカウンター持ちの役職に対して外出した場合の説明が何処にも無いから、最悪コンマ大海星でも隠し通せる気もする

明日ドウナルカナー?
表は賑ヤカシしかデキナイケド、明日もヨロシクネ

ソモソモ僕ノ外出ッテ 本当ニ外出シテルノカ
ヨッパライノ 幻覚ナノカ
実ハ僕コソ妄想シテイタノデハ

賑ヤカシ助カルー
僕モ先ガ定マッタラ ランダム飯食ベル人スルンダ!
何リクエストシヨッカナ

明日モ全員デ ゴ挨拶シタイネ!
ヨロシクヨロシク 神モイイ感ジニ頼マア!

ムシロ賑ヤカシシテクレナイト
空気ガガチニ寄リ過ギチャウカナッテ
辰年ノ主役ハ、ソコノアナタ!@63


酔払イ、深イ霧ノ夜は人狼議事の教科書見テネ、ニナッテテ
人狼議事には、意図的に選ばれたら能力発動する役職は存在シナイ

ので何処にも記載がない
大海星的には?な状況にはナルケド、仕様は誰にも分ラナイハズ


ソーナンダヨ!!!!!
ココダト役マシマシダカラ 諸々ワカランポンダッタヨ!
僕ヨリ マッキュノガ 知ッテルヤロ オモッテタ

クラーケンハ 安心シタノデ
 今日コンマニスリャヨカッタカナ 喉ナイナ オロカ

トリアエズ過去ノ僕ニ 君ハキャロルヲ 殺シタ猟兵ジャナイヨ
ト伝エテアゲタイ

ソロソロフタタビノマレ アーッ

アーッ

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

アルバムが
あほのけ様や
あざやかに
(113) 2024/01/06(Sat) 15:21:29

【憑】 ならず者 プレディー マッキュンリー

アイドルとして13年ぶりのアルバムだぜ。
よろしくな。
(114) 2024/01/06(Sat) 15:25:40
プレディー
ュン
ーの方デス

アーッ!!!(真実に呑まれた鳴き声)

最高のネタだけど表では言えナイ

【人】 堅物 ダイヤ

あの言葉
あぐらでギターを
あかるみを
(115) 2024/01/06(Sat) 15:32:01
ああ、そうだ
キャロル麻耶ニルのCOは真実に見えるって言ったけど
一応恋窓に麻耶くんがいたという情報と
発言内容から麻耶くん偽の可能性はあるかなと思ってるよ

ただ恋陣営が本当なら真面目に信仰霊能COの理由はなんだろう?
ってなるんだよね。麻耶くんが置手紙使ってまでCOでしょ?

発言の薄さ的にも襲撃耐性なさそうな役職的にも
麻耶くんという人物が恋陣営なら
わざわざまとめ位置に納まろうと思える気がしないな…
なのでやはり真COではに戻ってくるね

どるなるかなあ
なんとなく今日はツキシマ吊りなんスかね

狼が多少少なくても裏切含めてのPPとかはいずれ起こりそう
邪気悪魔が本当に居るならどう作用するか…

フィラメント以外犠牲者が村だらけだから退魔師とか大海星避けというのもあるかもだけど多少は村役自体はそこそこ居たのかなあ
うーんわからない


俺も自分の勝利条件ちゃんと分かってなかったから(村人以外の全陣営殲滅した上で半数必要かと思ってた )、なんか親近感だぜ。

俺は真実しか言ってない。嘘が付けない性分なんでな。

めんどくさいので、
麻耶は真だと思ってる。

今日の吊りは、▼ツキシマな流れだよなー
俺はそこまでCO嘘に聞こえなかったけど、地上ではそーでもないんだなぁと。

エントリーNo.1
マッキュン・ナッキュン


Yes We Can can,can,can,Can,can,can,can,can Oh,oh〜♪

「はい どうもー」
(マサカノ伏線回収?)

最初はモウチョット軽イキャラクターもアリカト思ッテ入ッテキタンヤケドネ、実際はコンナ感ジニナッテモテン。
四不象トカ振ラレタラ全力でパズルヤリタナリマスヤン。
ソウ思イマセンカ?

君、キャラ変ワットルデ?〆

ニル
返事してなかったね
うん、そういうこと
もう少し分かりやすく言うと

「自分の役職が不明であるのなら同時に酔っ払いも自覚できないのでは?」
「自分が酔っ払いを自覚出来ているのであれば村にしろ人外にしろ役職は自覚できているのでは?」

という感じ…伝わるかな…?
アリスくんが宣言通り酔っ払いを自覚しつつ自分の役職が分からないというなら
教科書の仕様と俺の認識は全く別物に見えるので
終わってから詳しい話を聞きたいなって思ってる

【人】 堅物 ダイヤ

ツキシマさま真なら吊ってはいけないと思っていますが、
榊さまとラビさまとツキシマさまが恋窓におり、後追いが発生したことの整理がつかず、
また>>57「言い忘れてること」が吊られたくない人外ムーブに見えてしまったので、▼ツキシマさまにセットしております。
(116) 2024/01/06(Sat) 16:17:10
そうだよね
それも確かどこかのログで村役職の人が酔っ払いを自覚できてたように思うよ
深い霧の夜っていう村役全部わからないけど村陣営であることだけ自覚できるルールがあってそれと近いはず

【人】 狐百合 ツキシマ

ふむ。
アリスはすぐガチンコしたトリトンよりワシ吊り希望なのだな。
という感想だけは出せるな。
ごめんなさいね。いい男でvil
(117) 2024/01/06(Sat) 16:29:06

【人】 悲しみを乗り越えよう リュウ

>>113
プレディーの
あざやか癖毛
ジャケットに

>>115
アルバムスタッフ
🎤プレディー
🎸ダイヤ、<<リュウ>>allwho<<イングラハム>>allwho(ベース)
🥁<<トリトン>>allwho
🎹<<ダイヤ>>allwho
💃<<プレディー マッキュンリー>>allwho
SpecialGuest★★★ZUKIN★★★
(118) 2024/01/06(Sat) 16:31:07
リュウは、>>117 ヨッ!引きもしたたかなイイ男!!
(a53) 2024/01/06(Sat) 16:32:58

ダイヤは、>>118ギターとキーボードの二刀流!
(a54) 2024/01/06(Sat) 16:35:39