人狼物語 三日月国


56 【推理ありネタ村】適当村R4【カオス編成・事件有り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


パサラふかふか カフカに投票した。
うさぎふかふか カフカに投票した。
カフカたぶん うさぎに投票した。
ウーヤーふかふか カフカに投票した。
アリエスふかふか カフカに投票した。
エメットふかふか カフカに投票した。
ミシャンドラふかふか カフカに投票した。
多重人格ふかふか カフカに投票した。
メリッサふかふか カフカに投票した。
はなこふかふか カフカに投票した。
ネライダふかふか カフカに投票した。
ヘイロウふかふか カフカに投票した。
ゴリラAふかふか カフカに投票した。
ペールふかふか カフカに投票した。
レネふかふか カフカに投票した。
アペティ迷子 ヘイロウに投票した。(ランダム投票)

カフカは村人の手により処刑された。

うさぎ! 今日がお前の命日だ!

レネ! いざや恩讐の碧落に絶えよ!

月が姿を変え、新たな一日が始まった。村人は集まり、互いの姿を確認する。
うさぎが無残な姿で発見された。
レネが無残な姿で発見された。

好晴
今日はどんな嫌な気分も吹っ飛んでしまいそうなぐらい良い天気だ!
こんな星々もよく見えそうな日ならきっと、みんなの失われた力も戻ってくるだろう。

現在の生存者は、パサラ、ウーヤー、アリエス、エメット、ミシャンドラ、多重人格、メリッサ、はなこ、ネライダ、ヘイロウ、ゴリラA、ペール、ジュード、アペティの14名

あら死んでる。
ニートせんと道連れ設定しとけばよかったかな?

とはいえ人外ぽいの誰かわからん。

クラッシュおかえりー!!

【人】 てきとーな好奇心 エメット

なーにが良い天気じゃ!うさぎとレネしんだがな!

カフカ、うさぎ、レネ、お疲れ様。
アペティや、票はどうした?
あとこれ襲撃できる第三陣営おるくない?ちがう?おるくない?
(0) 2021/01/01(Fri) 17:03:32
更新間に合わんくてごめん〜

そんで死んでも生き返る可能性あるな〜

ヘイロウ生きてるからまだ狼わっさわさおるっぽいな〜

みんながんば〜


>明日からまた本気出す。
これ死亡フラグ的なものを自分で立ててしまったかな。

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

[ミシャンドラに水晶玉ステッキを一振り……しようとしたその時。
どこからともなくやってきた何かが、…の身体を金縛りにする]

ごめんなさい…!
【不思議な力で束縛されて、ミシャンドラさんを占えませんでした】

狛犬・邪魔之民・妖鳥・空翠龍のどれかが、この村にはいます!
抜けがあったらすみません!
(1) 2021/01/01(Fri) 17:10:37
ハイ、タダイマー!
拙者の復活を後押シシテクレタミンナ、アリガトネ!

ソシテ、レネは巻キ込ンジャッテゴメンネ。イナイ間マトメトカイロイロアリガトウ。入レ替ワッチャッタノハ残念。墓下デユックリシテテネ。

トコロデナニガオキテルノ? 全然見当が付かないです」

あ、事件好晴ノセイカタブン能力ハ戻ッテル気がシマス(襲撃リールはアルヨ)

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

そしてジュードさんが生き返ってる、ということは…
うさぎさんは本物の賢者だったってことですね。

レネさん共々いなくなったのは痛いです…!
(2) 2021/01/01(Fri) 17:13:39

【人】 適当村の修道女 ネライダ

おはようございます。
神は真ん中animal創る。

カフカ、うさぎ、レネはお疲れ様でした。
で、ノーリアクションでジュード戻ってますね。
なんか、第三陣営居るのかなーという気持ち。
で、うさぎが死んでるって昨日GJじゃなかったのかなという体感ですが。
そしてヘイロウが溶けてないって2W以上は居るって事ですか?
投票見る限りでは絆持ちはいないっぽいかな。

で、今日は良いお天気ですね。
(3) 2021/01/01(Fri) 17:13:54
カフカとうさぎとレネはお疲れ様なのよ。
オムレットsweet龍眼水drinkを用意したわ。

うさぎが真賢者確定で、うさぎとレネが襲撃かしら。
真賢者とシンケンジャーって21%くらい発音同じね。

失われた力ということは、今日ゴリラがまた2回占えるのね。
働き過ぎじゃない?

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

でもわたしを束縛するということは、狛犬さん以外のどれかですかね…?
(4) 2021/01/01(Fri) 17:15:12

【人】 てきとーな好奇心 エメット

あっ、ジュードおかえり。冥界からの帰還、コメントおねしゃす

今日の投票先はパサラ、ミシャ、ジュードになってる

レネが地雷踏んだ可能性って置き手紙見てきたけど、今日おやすみじゃん。やっぱ何かいんじゃん
ヘイロウ生きててうれしいって瞬間思ったけど、
カフカ吊った ヘイロウ生きてる 今日四日目 
自信ないから、算数できる人解説して。白目案件じゃね?

毎日狼が2襲撃する内訳あんだっけ?陣営多すぎて教科書破いた
(5) 2021/01/01(Fri) 17:15:47

【人】 ゴリラA

ウホッ

(【ネライダに能力者のオーラあり】
【好晴により、夢占い復活】

一匹狼とか 何かいそうな噛みだな

ヘイロウ生きてるってことは 狼結構いるのか…)
(6) 2021/01/01(Fri) 17:16:01
うさぎシンケンジャーでマジレンジャーじゃん〜

2年も働きたくね〜〜〜

【人】 適当村の修道女 ネライダ

>>1
うん…?取り敢えず、ジュードさんを待つとして。
なんか色々考える事増えてる感じですかね。
ちょっと聖書(wiki)を見てきます。
(7) 2021/01/01(Fri) 17:17:06

【人】 迷子 ヘイロウ

やだー!レネちんとうさぎ死んでるぅ!
ジュードはおかえりーカフカたんおつー
俺はまだ生きてるやったー良くない!

ジュード蘇生してる=うさぎは真=カフカたん狼、は確定したッスよね?
そうなるとカフカたん込みで狼陣営4人以上いたのか…地上で長く喋れるのは嬉しいけども
今日明日は残狼気にせずサクサク吊っても大丈夫そう?

>>0
うさぎは逆呪殺とかあるかも?
襲撃できる妖精もちょい確認してみる
(8) 2021/01/01(Fri) 17:18:46
本当、毎日狼送ルノ勘弁シテ欲シイデスネ。
レネは恐ラク復讐能力を持ッテル(ウーヤー)に殺ラレタのカト。

はっ。投票先気付いたわ。
うさぎとカフカに絆がある可能性がある

束縛みたいなのって呪殺も阻止出来るんだっけ。
わぁ、陣営いっぱいいそうだぞ〜

悲報。
ヘイロウは多分溶ケナイ。
パサラに毎日何カ起コリ過ギジャナイですか?


うさぎ昨日占ってないから逆呪殺とかないよ〜

て死んでから喋る時間あるのクッソ虚しいな〜〜


ほんまや〜ノーリアクションでしれっと生存者にジュードいるな〜

なんか死んでなんか生き返った〜

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

>>8 ヘイロウさん
昨日のうさぎさんは魔女だから、逆呪殺はないと思います。

一匹狼とか、叢魔陣営とか、蒼月教会の執行者とか、その辺りでしょうか…?
(9) 2021/01/01(Fri) 17:26:54
アト、双六カラノメッセージを。

ワンワン。(僕ガ何故墓下ニ居ルノカ僕ガ一番分カラナクテ笑ッテイマス。思イ当タルノハ誰ニモ言ッテイナカッタ二ツ目ノ能力ヲ使ッタ事…)

ワンワン。(僕ハ生キ返ラナイト思ウシ〜、言ッチャウケレド第二ノ能力デゴリラAヲ襲ッタラ死ニマシタ。コレハゴリラA自身ノ能力ニヤラレタノカ、狩系ニ返リ討チサレタノカ)

【人】 武漢の武官 ウーヤー

今日も2人襲撃…さすがに連続恋陣営は考えづらい
それにそもそも恋陣営いないのかもしれんしな
だとしたら襲撃できる者が2人もしくは2回襲撃できる狼か
あとジュードお帰り、レネとうさぎ、カフカはお疲れさん
ジュード蘇生により、うさぎ賢者確定、レネも襲撃食らう辺りおそらく騙ってない、道連れ懸念かもしれんな
俺も教科書見てくる…の前に食事の時間だ

あとヘイロウ、今日は表記はないのか?
また後で**
(10) 2021/01/01(Fri) 17:29:57

賢者とかクッソ邪魔だから人狼の襲撃じゃない〜?てまず浮かびそうだけどな〜

昨日のといい、パサラやけに回りくどいから亡霊で人狼化してそうな人No.1なんだけど〜


本当ソレデスネ…

モシカシテ今狼2人ダケ?

雪達磨ハピッタリ狼ノ人数+2日目ノ日=今日シカ溶ケナイノ把握シテマス。逆ニモット狼イルト思ワセラレルト思エバイインデスケド。

ニシテモ本当狼ニ厳シイ事件シカ起キナイノハ涙目デスネ


ナンカ考エル事多スギ。
モシカシタラ、ゴリラも人外カモ知レナイデスね。

パサラメッチャ早クないデスカ?

ジャア表にデテキマス。ツラレタラゴメンナサイ。

村側にも襲撃できる人はいる(暗殺者や雷鳴者)けど、死体からしてさすがにないかな、と思うよ。

【人】 パン屋 オットー(勤勉) 多重人格

うさぎとレネ、いなくなってるじゃん!
また二人いなくなるって、二人同時に噛めたりする能力とかあるんかな
または別の何かの能力?

投票見るに絆持ちはいなかったみたいだけど、アペティはランダム投票なのなんで?単純にミス?

ジュードおかえり!ゴリラは夢占い復活おめでとう!…夢占いってなんだったっけ
パサラの能力を束縛する力は、なんで、うさぎにじゃなくてパサラに使ったんだろう…
雪達磨ヘイロウ溶けないってことは狼多いってことかー

いなくなった三人はお疲れさん
カフカにはカリソンデックスsweet、うさぎにはレチェフランsweet、レネには柏餅sweetをどーぞ

他の人は柏餅sweetスペキュロースsweetヌガーsweet大福sweetチョコレートsweetから好きなのどーぞ
(11) 2021/01/01(Fri) 17:36:35

【人】 てきとーな好奇心 エメット

反射で、アペティ〜?めっ!言うたけど、
他に票狂いがいないように見えるからたぶん絆持ちはいないんだろうな。そこは朗報
あっ、発言変だったらハリセンくれよ? オレはガバ陣営
(12) 2021/01/01(Fri) 17:36:46
パサラは、>>11 オットーさんありがとうございます! チョコもぐもぐ
(a0) 2021/01/01(Fri) 17:37:55

【人】 馬女 はなこ

もしかしてまとめとった人おらんくなったん?
あとウサちゃんもおらんくなっとる
2人ともよー頑張っとったんに
一応私が馬ってことも確定したんね。なんかいい感じの時に吊ってやー
(13) 2021/01/01(Fri) 17:38:30
多重人格は、ラ神柏餅好きだなー。正月だから餅推しなのか?
(a1) 2021/01/01(Fri) 17:38:37

エメットは、>>11 オットーあんがと。大福もきゅもきゅ
(a2) 2021/01/01(Fri) 17:39:07

【人】 適当村の修道女 ネライダ

>>1
羊数えも一応ありますかね。
というか、パサラが言ってるのが本当だとしたら何でパサラに使うん?ってのと今日までそういう人が居なかったの?と思いましたが。
(14) 2021/01/01(Fri) 17:39:41

さんきゅー。オムレットと龍眼水いただくねー。

パサラは初日の占い?COの時点で、なんとなく人外臭あったんで、もともと人外だった、に今日のおやつのアップルパイsweetを賭けてみよう。
賭事運はいいみたいだし()


なるほど〜しょうみこの編成だとめちゃくちゃ騙りやすいよね占い師〜思い込み役職かも〜つっとけばいいしね〜

あっそういやおみくじ引いてないや〜見てこよ〜

全体運…omikuji


健康★★
交渉★★★
恋愛★★★
結婚★★★★★
賭事
学問★★
旅行★★★★
争事★★★★
((蒼然龍))role

どうやらつがいのうさぎが現れるらしい〜〜

後、羽子板トオモチはオ疲レ様デシタ。
今日、少女が出ナイなラ居ナイっテ事デ良イデスネ。
居テモ、陣営変ワッテそう。

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

【羊数えCO】
オキテガミ デ ユイゴンCO シマシタ
コウカイ ガ 19:55 ノ ヤツデス…
(パサラ ニ サキニ シンコク シテホシカッタノデ オクラセタ)
(15) 2021/01/01(Fri) 17:58:59

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

>>1 パサラ
チカラ ツカッタノハ ペールダヨ>>3:L6
邪魔之民 ハ 通知文が「××を調べることができなかった」ニナルカラ チガウネ

「束縛」ノ モンゴンガ デルノハ
狛犬(村陣営)・羊数え(村陣営)・妖鳥(妖精陣営)・空翠龍(龍神族) ノ ドレカ
ソシテ イチドニ 2名ノ ノウリョク ツカエルノハ 羊数え ダケダヨ
レネ シンジャッタカラ ハンブン シッパイ ダネ…

ドチラニシロ ウラナイケッカデ クロガデル 束縛能力持ちハ イナイカラ
パサラ ハ 猪突妄信 カ 騙占 ノ ドチラカダヨ

タダシ ペール ニ 悪鬼ノ 恩恵ツイテル ぱたーんマデハ ハジケナイ ノデ
デキルノハ ヤクショクショウメイ マデダネ
(16) 2021/01/01(Fri) 17:59:13

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

ふっかーーーーーーつ!
戻ってきましたー笑

蘇生してくれたうさぎ、そしてみんなありがとう!そしてパサラ、帰ってきたよ。

レネもいない間まとめありがとう。居なくなっちゃったのは寂しいな...

あとやっと言える。あけおめことよろです!

今日はうさぎとレネが無惨なのか。まあうさぎは賢者の力が怖い狼の襲撃だとして、レネはなんでだろう。外出もしてないみたいだから復讐系の能力にやられたのではなさそうだし、噛める能力持ってる第三陣営がいそうだね。

あとパサラの占い結果の件。狛犬も羊数えも村役職だからパサラには能力行使しないんじゃないかな。残るは妖精陣営か龍神族か。

本当難しい...
(17) 2021/01/01(Fri) 18:02:14

【人】 迷子 ヘイロウ

>>9パサラん
せやった、うさぎ昨日は占えないんだっけ
じゃあ、横合いから殴られてるパターンか

人魂、野狐、九尾が「相手を呪詛死させる」、業魔が襲撃できる第三陣営かな?
仔狼の「自身処刑の翌日2回襲撃できる」は違いそう

>>10ウーにゃー
表記って「3wなら今日死ぬで」のこと?
ありますよー、順当に数字のとこが増えてますね
宣言は他に気を取られてすっぽ抜けたんス

ついでに今日のランダム投票はウーヤー、メリッサ、ゴリラA
うーん…ランダム委任かなぁ
(18) 2021/01/01(Fri) 18:04:51
エメットは、ジュード、あけおめことよろー!
(a3) 2021/01/01(Fri) 18:05:18

ウーヤー、ゴリラはカウンター持チデ私達と違う人外ッポイデスネ。
ソシテ、双六も残念ナガラ恩恵デ別陣営ニナッテタのデショウ。
叢魔アタリでショウカ。

ウーヤーは2d辺リ処理サレタクナイブームがアッタノデナンカあるト思ッテマシタ。


あ、今見てみたらオレっちにも「束縛された」って出てる。
ニートしてたから気づかんかった。


ちーっすお久ー。

【人】 ゴリラA

ウホッ

>>11
ゴリラは 今日だけ【普通の占いができるよ】

うさぎ真・恋陣営不在・はなこ馬 が確定事項か

仔狼を吊った可能性はある? と思いつつ
2日連続2襲撃より 襲撃出来る役職複数の可能性の方が高そう

>>15>>16ペールも見てるが よく分からんから 晩ご飯後に考える

>>17あけおめ ことよろ おかえり)
(19) 2021/01/01(Fri) 18:10:29

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

あ、ペールの羊数えCO把握。パサラから占われて黒出たから能力行使したんだね。遺言COもしてるし、ペールは羊数えでいいんじゃないかな。

なら、パサラが騙り占の可能性は無さそうだと思うんだけど。
(20) 2021/01/01(Fri) 18:10:41
はい、パサラただいま!
いろいろお疲れ様ー

アマリの出来事に忘レテマシタ…。
ガキ使ハお帰リナサイ。

狩ハ不在ッテ事デ良インデショウネ。
ペールは羊数エダカラ放ッテ置イテも良イデスガ。
ハナコとイイ、噛ム旨味がナイ……。

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

あと、残念なお知らせ。

僕の共鳴の証明の件だけど、まず僕の相方はパサラだったよ。でも、共鳴窓からパサラが見えた時点で、あまり深く考えずパサラが共鳴の相方だと思っちゃっただけなんだよね。そういう意味ではお互い真役職かどうかの証明はできないかな。そこどう考えるかは、村の皆さんの判断にお任せします。
(21) 2021/01/01(Fri) 18:18:53

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

>>15>>16 ペールさん
そういうことだったんですね。
(邪魔之民のことは確認不足でした、ごめんなさい!)
つまりわたしは、猪突妄信か若輩占師…ってことであってますかね? どちらにせよ、警醒が起きたり墓落ちしない限りは思い込み解除されないみたいですね。
(22) 2021/01/01(Fri) 18:21:37

【人】 てきとーな好奇心 エメット

ジュードの人となりを見込んで一応確認だけど、
タロと恋仲だったりとかはなかったんだよね? っ甘納豆sweet

>>18 ヘイロウ中段参考に教科書めくったが、和風系の襲撃能力って一回ぽっきりよな?
二連発生みるに叢魔陣営いそうじゃね?

妖精は溶けるが叢魔陣営は溶けない(メモ)
なんてこったい、狼と叢魔って何がちがうの?窓だけ?
(23) 2021/01/01(Fri) 18:22:55

オカエリアリガトウ。ダイブ赤窓寂シクナッチャッタケドガンバロウネ

アト、双六ノ死因ダケド、アノ日双六ノ投票先ガランダムデミシャンドラニ飛ンデルンダヨネ。モシカシテソコデカウンター食ラッタ可能性モアルヨウナ。


デモ、ソウナルとゴリラ生キテルのナンデ?っテ感ジナンデスヨネ…。
襲撃ヨリ前ノ死亡?
チョット、処理順モ見テキマショウ。

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

コンカイハ シンショウメイ ノ タメニ チカラ ツカッタケド
コンゴ 飼い狼 スルトキハ オオカミニ ツカウネ
(ハツドウスレバ) ソノオオカミノ シュウゲキヲ ムコウカ デキルヨ

LW飼イ イガイデハ アンマリ イミ ナサソウダシ
ツカイドコロガ ムズカシイネ…


>>20 ジュード
ペール モ パサラ ハ 猪突妄信ダトオモッテイル

パサラガ騙りナラ、 「愚狼による占騙」「狂涙者の恩恵騙り」ヲ ドウジニヤッテイルコトニナル
1dノCOデ ふわふわシテイタヨウスカラ 騙りニシテハ イワカン アル

ジュード・パサラ両狼 ぱたーんモ カンガエラレルケド
対抗デタトキノ リスクヲ ドウミツモッテイタノカ… シックリコナイ
(24) 2021/01/01(Fri) 18:31:58
遅くなったけど墓下のみんなよろしくね〜

若輩占い師は呪殺できないけど占いは普通にできるからパサラ猪突猛進か、占いセットできる裏切り陣営の何かとかじゃない〜?


共鳴の相方名乗ってる人間がいきなり占い師COしたら「まじか〜」てならん〜?

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

あっ、若輩占師は判定はちゃんと出るんでした……

だとしたら、猪突妄信ってことになりますね。
(25) 2021/01/01(Fri) 18:38:31

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

>>23
残念ながら僕は独り身だよ(恋絆無し) 誰かいい人いたら紹介して?笑

あと、墓下にいる時いろいろ調べたんだけど、雪達磨が溶けるのはちょうど生きてる狼の数+2の日数に変わった時なんだって。

例えば3日目に2狼生存だとして、この場合2狼+2=4なので3日目→4日目に変わった時に命を落とすんだけど、この日の処刑が狼だと、1狼+2=3なので3日目→4日目に変わった時点で溶けないし、それ以降も溶けないらしいよ。

なので、昨日ヘイロウが生きているからと言って狼がまだたくさんいるとは限らないみたい。
(26) 2021/01/01(Fri) 18:38:35
七歩蛇、大海星コノ辺リデショウカ。
ゴリラ妖精ナラ占ワレル前ニ出タ説。
襲撃シテクル狼モ殺セマスシ。
昨日、ガキ使復活ニ乗リ気ジャナカッタヨウニ見エマス。

迷子 ヘイロウは、メモを貼った。
(a4) 2021/01/01(Fri) 18:43:46

【人】 てきとーな好奇心 エメット

>>26
よし、乾杯!ジャック・ローズsake
ここ、かわいいやついっぱいいんじゃん。オレのおすすめは<<カフカ>>allwho

つまり、溶けるタイミングを逃すとヘイロウは永遠に溶けない雪達磨になるってこと? えっ、つよ
(27) 2021/01/01(Fri) 18:46:58
エメットは、カフカは間違いなくかわいいけど、ジュードと入れ替わりじゃん。運命って残酷だな
(a5) 2021/01/01(Fri) 18:47:54

【人】 迷子 ヘイロウ

>>23
あと、大猩猩と悲嘆狼も襲撃できるッスね(悲嘆狼の方はそれぞれ40%の確率で2回襲撃可能)
毎日呪殺じゃない死体が出てるのを見ると、その辺いる可能性は高そうッスなぁ…

いちいち遡るの面倒くさかったんで、レネちんの役職恩恵リスト貼っといたッス
今のところの確定情報は>>19+ペール羊数え、スかね
俺目線だとそこに自分の雪達磨も入るんで、生きてる村確は3人
狼陣営は最低3人

ジュードは愚狼は多分ない気がするので、あって黒鳴者(個人的な感覚としては普通に共鳴っぽい)
ゴリ郎・パサラんは呪殺出れば真確定
パサラんは猪突猛進(村)の線が濃厚?>>24

何かがばってたら指摘ヨロ
(28) 2021/01/01(Fri) 18:50:02

【人】 武漢の武官 ウーヤー

>>26
情報thx

では残数わからないどころか雪達磨証明も出来んわけか?
その辺頭回る人に任す
ただヘイロウ騙ってはないと思う、騙るには手間が多過ぎる

あと教科書見てきたが物量多いのと見るには見たが、既出情報だから省略するわ

考えることが多過ぎるののと野暮用抜け出してきて疲労感パネェからまた後でな

あとパサラやペールの発言は目を通してる**
(29) 2021/01/01(Fri) 18:50:09
エメットは、ウーヤーの口にブッシュドノエルsweetをつっこんだ。新年早々無理すんな。これは全員宛な。片っ端から菓子つっこむぞ
(a6) 2021/01/01(Fri) 18:56:04

【人】 たべちゃうぞ アペティ

おもちたべて、すやすやしてたぞー!
うさぎとレネとカフカはおつかれさまなんだぞ。
きょうも2▲しててびっくりだぞ。

あと、オイラ、▼まちがってるな?
ごめんなさいだぞ……

よみきれてないけど、ちょっきん>>26ははあくしたぞ。
狼+2<日数じゃなくて狼+2=日数じゃないととけないんだな。
ヘイロウ、このままとけないといいな!
(30) 2021/01/01(Fri) 18:57:22

【人】 迷子 ヘイロウ

>>26
何かイマイチ飲み込めてない…
つまり「2wなら今日死ぬで」って言われてる日の処刑が狼で3→2wになったとしても、その日の俺が溶ける条件にはならんよってことッスかね
てか、タイミング逃すと溶けないのマジ?
(31) 2021/01/01(Fri) 18:57:54
エメットは、アペティを撫でた
(a7) 2021/01/01(Fri) 18:58:57

【人】 迷子 ヘイロウ

あ、もしかして規定の日過ぎると狼減っても死ななくなるってことッスか?
どっかで日数の方が追い越した場合は狼吊った時点で溶けると思ってた

うーん、>>29の言う通り残狼数も分からんけりゃ真証明もできんとなると、あんま役に立つ能力じゃなかったッスね
まあ噛めないのがチョロチョロしてんの、襲撃側は鬱陶しかろうと思うのでそっち方面で頑張ります
(32) 2021/01/01(Fri) 19:10:45
ヘイロウは、アペティをつんつんした
(a8) 2021/01/01(Fri) 19:11:48

【人】 てきとーな好奇心 エメット

オレは今日こそ150は明日に持ち越すんだからな!

戸惑いのヘイロウおもろいから真雪達磨でよくね?って気になってきた(半分ジョーク)
真雪達磨証明って溶けなきゃ、あとは誰かの能力対価にするしかねーよね?
素朴な疑問だけど猪突疑惑パサラがヘイロウ占ったら、能力消えんの?

今確実なの>>19
あと個人的にゴリ騙りもあんま見てない。わけわからん
故にゴリの非妖精製造はあてにしてんのよな
人外も村あてにせず人外敵を屠ってけ。掻っ攫われんぞ
(33) 2021/01/01(Fri) 19:12:48

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

カフカ うさぎ レネ オツカレサマ
[…はキレイな廃品の中から、「ふかふかおふとん」「魔女のステッキ」「暗殺の仕事に就ける履歴書」を取り出し、お供えした]

ムザンナシタイ ノ ウチワケ ゼンゼン ワカラン
復讐系能力・恩恵ヲサケルタメニ はなこハ 投票 ズラシタホウガイイカモ

マタアトデ**
(34) 2021/01/01(Fri) 19:13:19

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

雪達磨の能力を調べてみたのですが「狼が○人以下の場合」じゃなくて「狼が○人の場合」って書いてあるあたり、タイミングを逃すと溶けなさそうではありますよね……

>>33 エメットさん
単純に思い込みが解除されるとは書いてなかったので、思い込みっぱなしで占った時は普通に占いが使えなくなるんじゃないかな? って思います。

一旦離席です**
(35) 2021/01/01(Fri) 19:26:26

【人】 初夢詠みたい メリッサ

カフカさん、うさぎさん、レネさん、お疲れさまでした。
そしてジュードさん、おかえりなさい。
襲撃できる第三陣営…?複数噛める狼陣営?

ジュードさんが復活してるってことは、
うさぎさんは噛まれる前に能力つかえたんですね。
(36) 2021/01/01(Fri) 19:26:55

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

あ、遅くなりましたがカフカさん、レネさん、うさぎさんはお疲れ様でした…!

今度こそ離席**
(37) 2021/01/01(Fri) 19:30:29

【人】 てきとーな好奇心 エメット

>>35
パサラ、あんがと。やっぱ能力消失表記にはなるっぽいんだな

ペールを信じ己を猪突と思うかつ、ヘイロウ確かめたい気持ちあったら、占い先の選択肢として一考してみて
パサラ真なら喪失だけど、猪突ならぐっとシンプルになるかなって
ここらへんは一灰オレの思いつきなんで、ジュードの意見とか参考に。
(38) 2021/01/01(Fri) 19:39:11
うさちゃんが偽の可能性を考えてたけど、あまりに胡散臭い可能性しか出て来なかったからうさぎは真で考えるわ。
ログを教科書にしてるからペール役職は適当だけど、パサラはきっと占い的な村で良いのね。

そうすると呪殺は発生しないからうさぎは襲撃になるのよね?レネはどうしてこちらに来たのかしら。

昨日の無惨もタロについてはCOあったけどジュードが来た理由はわかってないわ。無惨の数ってあまり推理に関係がなかった…??

新年最初の気付きを得た。
真理の扉にまた一歩近付いてしまったわ。

【人】 ゴリラA

ウホ?
(パサラが騙りなら 力使われてる>>16事に
気づけないのでは? と思っているけど そんな事は無いのか?

叢魔陣営がいたとしても 気占いでは 判断出来ないが
夢占いでは 狼判定が出るようだな)
(39) 2021/01/01(Fri) 20:36:42

【人】 たべちゃうぞ アペティ

ヘイロウ真しょうめい、したいなら、
はなこをぎせいにするしかないんじゃないか?
ヘイロウになにかする→はなこつる。
オイラ、それはヤなんだぞ。

あるいはゴリラの夢占いをヘイロウにあてる。
どうせもううしなわれてて、
事件のおかげでふっかつしてるだけだからな。
ヘイロウがしろいことさえわかれば、
雪達磨しんぎふめいでもとりあえず、
▼はしなくてすむし……ってとこか?
(40) 2021/01/01(Fri) 20:42:57
オレっちの死因は何かしらに襲撃されたんだと思うよー。

どこにも遊びに行ってないし
拘引者の道連れ能力も(パス)にしてたけど「オレっちが死んだら発動」だから、どこにセットしてても関係なさそう。
なんでオレっちの能力由来ではないはず。

まぁそもそもペールサンに能力封印されてたわけだが( )

しかしうさぎサンはどの人外陣営から見ても脅威だろうから当然襲われるよねーって感じだけど、なんでオレっち??
人外陣営の考えることはよーわからん。

【人】 ゴリラA

ウホ
(まだ起きてるが 現在眠く 寝落ち不可避

寝る前に ▼<<ミシャンドラ>>who<<ゴリラA>>who 出しておく

占いは<<パサラ>>who<<ネライダ>>who<<ミシャンドラ>>whoあたりにしようか
占い先 明日の午前中には明言したい)
(41) 2021/01/01(Fri) 20:47:58

【人】 てきとーな好奇心 エメット

夢占い当てたらゴリラの気占い巻き込まれたりせんの?(ゆるふわ)

いや、でもうさぎがいない今、黒引き(&妖精溶け)は夢占い頼りじゃん
オレ、今最も大事にしたいのそこだわ

ちな提案はパサラが自分真切りできるならって話
はなこ吊って真か誤認かわからん能力回復させる気はさらさらねーよ
(42) 2021/01/01(Fri) 20:48:35

あ〜そっか〜、今日ゴリラの夢占いで狼狙い、気占いで狐狙いしたらいいんか〜

無残については考えても無駄な気がしてきたから「なんかしんだ」で片付けてたな〜

トコロデ除夜の鐘、ゴリラノウラナイアタッテルケドドウスル?
ナニカCOスル?

エメットは、ゴリラAも無理すんな。しっかり寝ろ。よく眠れるよう昼顔flowerのポプリやるわ。良い初夢見られるかもよ
(a9) 2021/01/01(Fri) 20:56:24

【人】 初夢詠みたい メリッサ

>>6 ゴリラAさん
「事件:快晴」で夢占いが回復したんですね。
はなこさんの「役職:一角馬」でも復活しそうですね。
夢占いは狼狙いがいいなー。
エメットさんは村っぽいので除外で。
(43) 2021/01/01(Fri) 21:04:28

【人】 未年の到来を祝う アリエス

あけおめごさいます 2死体と快晴まで把握
ログはおうちかえったらみる、、たぶん

雪達磨もう真打っていいんじゃないのかな
パサラで試してもどのみち確らないよね

〜以下自分用めも いま何もない人〜
ウーヤー・エメット・ミシャンドラ
多重人格・アペティ・アリエス
(44) 2021/01/01(Fri) 21:11:40

【人】 未年の到来を祝う アリエス

(遅くなったけど、昨日のネライダへ、お返事ありがとう
タロの最終発言時間見たってことね。納得)
(45) 2021/01/01(Fri) 21:12:24
わんわん!(カフカ、うさぎ、レネ、お疲れ様。墓下も賑やかになったね)

気占いで回避ナシにシタノデ、何ガ良イデスカネ。
ゴリラも純灰ヲドウニカシロっッテカンジデスネ…。

ん〜妖精の襲撃ならレネよりゴリラ狙いたい気はする〜???

【人】 初夢詠みたい メリッサ

ヘイロウさん「役職:雪達磨」仮定なら村人陣営でかつ、
噛めないし占えないし、当分は何もしなくていいかも。
思考を回してる感じも、見えてる狼には見えないかな。
(46) 2021/01/01(Fri) 21:19:51

後ハ、ゴリラ襲撃→護衛成功→ミシャ投票→ミシャカラカウンターッテ流レモアルカナ。コレデミシャ突ッ込ミタイケド、ソウスルト僕ハナゼ死ンダッテ話ニナッチャウンダヨネ。

トニカク今日ゴリラニハ灰占ッテ呪殺スルヨウ仕向ケテミル。

タダ、今夜ノ吊リドウスルカガ悩ミドコロ。

【人】 たべちゃうぞ アペティ

>>42エメット
1ぎょうめ、そのかのうせいはかんがえてなかったぞ。
気占いまでなくすのこわいから、オイラのていあんは、
なかったことにするぞー。

それからペールの羊飼いはあくだぞ。
パサラが猪突猛進もりかいだぞ。
そうするとほんとうに、ゴリラだけがたよりになるぞ?
(47) 2021/01/01(Fri) 21:24:49

【人】 木こり トーマス(オカマ) 多重人格

ペールちゃんは羊数えちゃんで、パサラちゃんの能力を縛ったのねん

昨日、ペールちゃんが言ってた真証明はこのことだったのねえ
失敗する可能性もあるみたいだから、成功して良かったわね♡

なぜ、パサラちゃんの能力が縛られたのかしら?って不思議だった部分は納得したし、パサラちゃんはペールちゃんがCOする前に縛られたこと言ってるから、違和感とかは感じないわあ

ペールちゃん羊数えちゃん、パサラちゃん猪突猛進ちゃんってことになるのね

>>19
ゴリラちゃん、怠惰なトマ子に優しく教えてくれてありがとっ♡
(48) 2021/01/01(Fri) 21:26:56

【人】 初夢詠みたい メリッサ

ペールさんの羊数えの能力(2名分)と、
ゴリラAさんの夢占いの能力を使用する先は
重複しないようにですよね。
(49) 2021/01/01(Fri) 21:29:09
エメットは、今更だけど未アリエスと羊数えペールga謎の
(a10) 2021/01/01(Fri) 21:31:50

エメットは、怪文書送っちゃったわ。ここふた……?に……?の組み合わせが謎につぼって楽しくなってる
(a11) 2021/01/01(Fri) 21:32:38

【人】 たべちゃうぞ アペティ

パサラ猪突猛進についてだぞー。

パサラが騙りだったとして、>>24にある
パサラ・ジュード2騙ではなく
パサラ狼・恩恵【共涙者】は真
はあるんじゃないかとおもうぞー。

ただ、パサラが狼の騙りなら、
ペールの羊飼いののうりょくむいみになるぞ?
パサラに束縛がはっせいしてるから、
ペール羊飼い真なら、パサラ猪突猛進はほぼかくていだぞ。
ぐたいてきには17%のかくりつだぞ。
(50) 2021/01/01(Fri) 21:33:56

処刑に対シテのカウンターはナイと思ッタンデスガ…恩恵デスカ?
処刑絡ミは大猩猩ハ処刑投票ノ中ノ処刑サレテない人ヲ襲撃スルっポイデスガ。

アペティは、羊飼い→羊数え、だぞ……まちがえ、しょぼーん
(a12) 2021/01/01(Fri) 21:34:57

【人】 たべちゃうぞ アペティ

あ、いちおう、パサラ−ペールの2狼はかんがえたけど、
レアケおいっぽいぞー。
マゾマゾな狼じんえいしかみえないから、ないとおもうぞ。
かけっていわれたら、かくけど、のどのムダだぞ。

そんなわけで、
オイラはパサラ猪突猛進FAしておくぞ!
(51) 2021/01/01(Fri) 21:44:22

【人】 秘匿の悪魔 ミシャンドラ

こんばんはなのだー。

カフカ、うさぎ、レネ、おつかれさまなのだ。
ハカシタでパスタfoodでもたべていて、なのだ。

そしてジュードおかえりなのだ〜!
ジュードがもどってきたから、うさぎはホントにケンジャ(きのうはマジョ)だったのだな。

パサラがミシャをうらなえなかったのは、ペールがヒツジかぞえのノウリョクをつかったからなのだ?
パサラがチョトツモウシン、ペールがヒツジなのだろうな。

うむむ。むむむーなのだ…
(52) 2021/01/01(Fri) 21:44:42

【人】 初夢詠みたい メリッサ

あと、ネライダさんの
>>6 能力者ありのオーラってなんだろ。
思い込み系?わからぬ...
(53) 2021/01/01(Fri) 21:45:11

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

レネいなくなっちゃったので、またまとめっぽいことしてみるね。

とりあえず
■1.今日の吊り希望
■2.占い先希望
かな。

占いに関しては、僕としてはまだ呪殺が出てないこと、うさぎ/ゴリラが真ならもう2狼吊れてる可能性を考えて、今は狼よりも第三陣営を占って呪殺してほしいと思ってる(真確も兼ねて)。

パサラはペールの羊数えトラップからまず猪突猛進だと思う。

なので、うさぎ/ゴリラを真とすると今のところ非妖精確定はパサラ、メリッサ、ハナコ、ネライダかな。

ヘイロウとペールは僕も真役職打っていいと思うから、ゴリラには残りのウーヤー、アリエス、ミシャンドラ、多重人格、アペティから占って欲しいかな。明言自由でお願い。

ガバってるところあると思うから、意見あったらよろしく。
(54) 2021/01/01(Fri) 21:51:18

【人】 たべちゃうぞ アペティ

そういえばネライダはオーラありだな。
とけなかったから、村か狼だな?

ネライダのCOしだいでは
【夢占い→●ネライダ】しておくか?

気占いは、すむらとすおおかみじゃなかったら
オーラあるっていうなら、もうわかんないんだぞ……。
<<ヘイロウ>>whoでいいとおもうぞー。
(55) 2021/01/01(Fri) 21:53:06
がおがおー

みんなおつかれさまー

ミシャンドラは、>>52 ペールはヒツジじゃないのだ!ヒツジかぞえ!
(a13) 2021/01/01(Fri) 21:57:02

【人】 たべちゃうぞ アペティ

●ヘイロウはおかしいぞ……。
ラしん、しごとするんだぞ!!
<<メリッサ>>whoだぞ!

あとあらためてメリッサに???してるぞ。

メリッサはすむら?>>3:39
メリッサはオーラあり?>>3:35
メリッサしてん、ゴリラは騙りだぞ?
でもメリッサはゴリラののうりょくをしんじてるぞ?>>53
(56) 2021/01/01(Fri) 21:58:04
アペティは、ラしんー!!
(a14) 2021/01/01(Fri) 21:58:27

【人】 初夢詠みたい メリッサ

>>54 ジュードさん
復活のジュードさん、まとめ役ありがとう!
ペールさんの能力先も明言がいいと思いました。
ゴリラAさんの占い、夢占い先と重複しないように。
(57) 2021/01/01(Fri) 21:59:24

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

>>53
単純に言うと、村人、狼気纏、人狼(無印)、擬狼以外の役職だね。逆に言うと、ほぼ全ての役職に能力のオーラがあるよ。オーラだけでは陣営の判断はできないかな。だから村/狼どちらの場合も有り得るよ。

メリッサにも能力のオーラあるけど、今メリッサが単なる村人なら思い込み役職ってことになるね。
(58) 2021/01/01(Fri) 21:59:34

【人】 てきとーな好奇心 エメット

>>54
ジュード、たぶんオレ消えてる♡

ぐるぐるしたが、察するの下手なんで、オレも改めてパッション部分まとめると
ゴリ・ペール・ジュード・ヘイロウのCO真視
パサラは猪突かなって感じ
カフカのぼっちさみしは、一匹狼亡霊できん踏まえて現状(タロ+連続2死体)見ると、首傾げ大きすぎるので嘘だったかな。ならいいけど

魔と狼(一匹狼含)って結局、村的に対処の方法いっしょだよな?
妖精さん狙い……ランダムでええわってなると思うけど、
折角なんで残り見られそうなら見てみるわ。雑感いけっかなー期待すんな
(59) 2021/01/01(Fri) 22:13:12
エメットは、NO・DO☆ あともう明日にすっかも…くすん……
(a15) 2021/01/01(Fri) 22:15:14

【人】 たべちゃうぞ アペティ

>>58ジュードさいかだんと、
wikiみて、メリッサのかのうせいをかんがえたぞ。

・鉄人→これだといいなーだぞ。
・転生者→▼▲がないとわからないし、びみょうなんだぞ。
・御子→▼したほうがいいやつだぞ。
・泡沫→雪達磨といっしょなやつだぞ。

御子だったらこわいなーだぞ。
もちろん、メリッサがうそついてるかのうせいも
あるってわかってるぞ。
そのうえで、シラをきって、
ゴリラ真ってことにしてるかのうせいも74%だぞ。
(60) 2021/01/01(Fri) 22:15:49

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

ネライダさんがオーラありってことは、村人・人狼・白狼以外ってことになりますね。
むしろ今更ながらこれらに当てはまる方が珍しいとは思いますが。


ヘイロウさんもペールさんもほぼ真で見てて、わたし自身としても猪突妄信だろうな、と思っています。
69%くらいの確率で

一応
意味はないけど
占い先はセットしますが、占い先明言は流石にいらないですかね…?

喉節約します、おやすみなさい。**
(61) 2021/01/01(Fri) 22:17:03

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

>>59
ごめーん! 指摘ありがとう。

改めてまとめると

※うさぎ/ゴリラ真占い師仮定
非妖精確定:パサラ、メリッサ、ハナコ、ネライダ
不明:ウーヤー、アリエス、エメット、ミシャンドラ、多重人格、アペティ

あとペールにはゴリラの占い先に能力行使しておいてもらえると逆呪殺みたいなカウンター食らわなくてすみそうな気がしてる。
(62) 2021/01/01(Fri) 22:20:41

お〜カフカおつかれ〜


処刑ジャナクテ襲撃先ノ指定ニ対シテカナ。例エバミシャガ七歩蛇ノ場合トカ。

テイウコトデ、今日ノ占イハ純灰狙イヲ推シテミタ。コノママ吊モグレランデイケレバイインダケド。


つよつようさぎがお墓にいるー!おつかれ!

【人】 たべちゃうぞ アペティ

>>54ジュードはまとめふっかつか?
おつかれさまだぞ。
オイラひぞうの地獄whereでとれた銭葵flowerゼリーをやるぞー!

■1.今日の吊り希望
ふめいぐみから灰吊りするか?
うーん、こわこわだぞ……。
転生者ワンチャンでメリッサ……?
かわいそうだぞ……。

■2.占い先希望
夢はCOしだいでメリッサかネライダじゃダメか?
それもだいさんじんえいか?
気占いはふめいぐみからラしんにまかせるぞ。
【●多重人格アリエス
だぞ。
(63) 2021/01/01(Fri) 22:29:27

役職関係なく大晦日は忙しいやんな〜おつかれおつかれ〜〜〜

【人】 初夢詠みたい メリッサ

>>56 アペティさん
もう納得されたみたいですが、
>>3:45 私が思い込み役職なら
私自身でそのことはわからないけど、
ゴリラAさんは真です。
(64) 2021/01/01(Fri) 22:36:00

【人】 迷子 ヘイロウ

まあ黒狙いより先に妖精狙いッスわなぁ
俺の生存で残狼数見るのもアテにならんの分かったし

ところで、第三陣営の勝利条件細かくは見てないけど、大体は村狼で勝敗決定時に生存で勝利なんスかね?
例えば狐と業魔両生存時、対立なのか同時勝利みたいな扱いなのか
とりあえず生存すりゃ勝ち、って条件なら、村の顔して狼探してるんじゃないスかねぇ
あんまり思考回し云々は判断基準にならんかも?俺でもそうする

>>59魔、占霊判定は狼扱いだけど、魔カウントだからうっかり飼っちゃうと危ないかも?
ややこしすなぁ…
(65) 2021/01/01(Fri) 22:37:32

【人】 初夢詠みたい メリッサ

なんか会話がかみ合ってない気がするので念のため。
<ゴリラAさんへの希望>
・気占い:非妖精狙い
・夢占い:狼狙い
(66) 2021/01/01(Fri) 22:43:18

【人】 たべちゃうぞ アペティ

>>64メリッサは>>3:45だけで
ゴリラ騙せつはとりけすのか?
ふかおいしてきずをおいたくない
じんがいだったりしないか、オマエ?

オイラはメリッサのおもいこみが
ウソもあるとおもってるぞ。

>>66はそうなのか?
ならやっぱり夢●メリッサしておきたいのだ。

ロックなのか、これ。
オイラのわるいくせ、でてきたぞ。
タヌキ寝入り」を英語で言うと「Fox sleep(キツネ寝入り)」となるんだって!タヌキとキツネってやっぱ関係が深いんだね!!!vilってことをしんじるぞ。
(67) 2021/01/01(Fri) 22:50:40

【人】 未年の到来を祝う アリエス

ただいまぁ。さむー。

2死体は、飛び道具持ちがいたとして
それで、うさぎが殺されてるのを見るに、
妖狐以外の陣営かなあ…とは思って
wikiぺらってるのだけど書き出すだけでたいへんー

裏切:かぼちゃ
教会:異端審問
妖狐:九尾・野狐→ごりら殺す気がする
魔書雪(恩恵):なんでもあり

うーん……?? なんだろうな
(68) 2021/01/01(Fri) 22:52:04
直近アペティ黒イナア 第三陣営アル?

マア、目ガ除夜ノ鐘カラ外レルノハイイコトダカラ静観のカマエなり

【人】 未年の到来を祝う アリエス

現状把握memo

業魔/一匹が追加で噛んでる場合は
「共鳴→うさ」の順で食ってることになる

ほかのプラスアルファ殺害狼がいるなら、
現在生存が亡霊狼+それ。
かつ、昨日雪達磨解けてないから、+1はいることになる

大猩々は「処刑投票された者の中から」だから
ちがいそう

---
全体的に、一匹業魔の噛みも能力殺害も、
なんで初手ではなかったのだろう? とちょっと思った。
候補:真証明がされそうだったタイミング
(69) 2021/01/01(Fri) 22:57:15

【人】 未年の到来を祝う アリエス

エメット非狐を確信したとめも
(70) 2021/01/01(Fri) 22:57:59

【人】 たべちゃうぞ アペティ

>>68アリエス
レネが狼いがいの▲、うさぎが狼からの▲って
いうかのうせいをきってるのはなんでなんだぞ?
狼がうさぎ▲したのはあるとおもうぞ。

狼してん、妖精とかしのためのうらないさせるだけなら、
ゴリラの気占いでじゅうぶんというか、そっちのほうが
狼はみつからないからつごうがいいはずだぞ。

のどおんぞんするけど、エメット非狐もしりたいぞー。
(71) 2021/01/01(Fri) 23:13:31

【人】 初夢詠みたい メリッサ

>>67 アペティさん
それだけではないですよ。
私の気占い結果までは、ゴリラAさんを真で見てました。
なので、2d:▼れいなさんにしました。
<ゴリラAさん真視の理由>
・気占い先の当て方はそうだなって思う
・騙るなら、気占い師+夢占いって
 大変な騙りをするかな?
(72) 2021/01/01(Fri) 23:15:29

【人】 初夢詠みたい メリッサ

自分にオーラがないと思っていたので、
ああいう発言になりましたが、
自分の知識不足ってわかったので納得しました。

アペティさんはゴリラAさん真視してるみたいですが、
その理由ってなんでしょう。
(73) 2021/01/01(Fri) 23:18:10

【人】 未年の到来を祝う アリエス

■決着
・人狼:人の数を自陣以下に減らす AND 業魔がいない
・業魔:人の数を自陣以下に減らす AND 人狼がいない

■横取り
・恋人:(自信も勝敗判定に加わり)決着がついたときに生きていた
・妖狐:(自身は勝敗判定には加わらず)決着がついたときに生きていた AND 恋人がいない
(74) 2021/01/01(Fri) 23:19:16

【人】 未年の到来を祝う アリエス

アペティ>>71上段
ただのガバ把握
言われて気がついたけど、それが一番しっくりくるね

付け加えておくと、業魔はともかく一匹は、
初手▲うさでよくない? みたいな意識があった(ある)
理由はシスメタ入るから伏せるね
---

非狐は、「夢占いで雪達磨占わせて、気占今で消えたらやだ!」は
いわなくていいのかなっておもった
(実際どうなるかは知らないけど、
エメットが指摘しなければ気づかれなかった可能性ありそうじゃない?)

これ指摘したのはエメットだよね…?(見返す気は無い)
(75) 2021/01/01(Fri) 23:32:26
アリエスは、気占今で → 気占いまで
(a16) 2021/01/01(Fri) 23:33:10

【人】 未年の到来を祝う アリエス

不明陣みるべきなんだろうけどめんどくさいな
か、み、さ、ま、の、お、ぼ、し、め、し

良い初夢を
(76) 2021/01/01(Fri) 23:37:33

【人】 迷子 ヘイロウ

俺も何となくメリッさん気になってたので考えてみるッス

ゴリ郎真なら溶けてないから妖精ではない
>>3:39の反応見る限り襲撃能力持ってる狼or魔でこれ出るかなぁ…もうちょい違う反応になりそう
昨日のゴリ郎が結果出すまでのメリッさんの様子が占われて溶けなかった(ゴリ偽分かってる)妖精っぽくないなって思うんスけど、アペっちこの辺どうでしょ(喉節は見てるんで参考意見までに)

俺の結論としてはゴリ真なら村側かな、って感じ

>>74
これ多分俺が気にしてたからッスよね?あざす
業魔は人狼不在なら妖狐や恋人いても優先的に勝利になる感じかな

>>75
エメっさんの指摘は>>42ッスね
俺もその前からの発言を「え、俺で占い消費させたい系?」って見てたんスけど、この結論は妖精っぽくないなと思いました
(77) 2021/01/01(Fri) 23:41:45
墓下行くと気が抜けてあまり思考が働かなくなるなー。

そーいやジュードサンとオレっちを襲撃したのが同じ奴だと仮定すると、村のまとめ役を破壊して混乱させたいんかなと思ったり。
また明日ジュードサン噛まれてこっち来たりして。

うさぎとか昨日占い先選ぶ必要なかっただけでもうこの村に誰いるのか忘れ去ってた〜

みんなえらいね〜〜〜

【人】 未年の到来を祝う アリエス

雪達磨>>77
勝利判定書き出しては見たけど、業魔わかんない……。
wikiじゃわからんので過去村探してたけど
狐恋入のガチ村なんてなかったんや(なかったんや)

下段のアンカー補足ありがとう!
(78) 2021/01/01(Fri) 23:59:26
おもろいからジュード毎日死んで奇跡とかで生き返って死にます芸人みたいにならんかな〜

【人】 てきとーな好奇心 エメット

>>77 >>78
教科書の勝利条件見たら、妖精>村>人狼>業魔>一匹狼が優先って書いてない?(上から優先ってある)

業魔と人間同数(狼消失)でエピ突入→妖精いたら妖精勝利、いなかったら業魔勝利?
(79) 2021/01/02(Sat) 0:07:09

【人】 適当村の修道女 ネライダ

ここまで見ました。
ペールパサラに関してはみんなが言ってる通りでどっちも真でしょう。
ヘイロウに関しても、初日からそのうち死ぬって言っての⛄COなのでここも真だと思ってます。
⛄の能力は>>35把握。ヘイロウはこのまま冷蔵庫住まいの可能性があるかもしれないって事ですね。

そして昨日に続き、今日の無残×2はシンプルに見ると狼&別陣営の襲撃っぽい。。
というか別陣営居たとしても候補が多すぎてスンッてなりました…。

レネ死亡に関しては、恩恵で当たってたら怖くないのかなーとか思ったけど、2dで>>2:L3セットしていないの見て3dもセットしないと見て?
狼少なそうな感じなら▲うさぎの方が狼の襲撃に見えますね。

一匹狼、叢魔の襲撃なら占い役は狼に任せたって感じでしょうか?
2dの占い先には当たってないのですし。
(80) 2021/01/02(Sat) 0:10:34

【人】 適当村の修道女 ネライダ

>>77
勝利条件ならwikiの勝利条件にも載ってて、優先順位がある感じですね。

アリエスは>>53見て、ゴリラの気占いの事よく分かってなかったの?ってなって、直近見ててもあんまり人外っぽくないなぁ…と、言った感じです。

私含めて>>63占い希望出してる、アペティは妖精、狼どっちもありそうに見えます。
(81) 2021/01/02(Sat) 0:10:46

【人】 適当村の修道女 ネライダ

なんていうか、狸の王様いつ出るんですか…待ってるんですけど。
というか、眠い。

明日は干潟where怪しげな店townの初売りに行くので、午後からの顔出しになります。
(82) 2021/01/02(Sat) 0:16:23
アプティ、黒イデスネ…ナンデショウ?
裏切リか第三陣営の可能性アリ?
トイウカ、ゴリラもチョットドウナン?っテ気ニナッテマス。

明日ハ昼カラの顔出シニナリマス。

【人】 未年の到来を祝う アリエス

みつけた〜
恋>妖狐>業魔⇔人狼か なんかもうほかはしらない**
(83) 2021/01/02(Sat) 0:32:10

【人】 迷子 ヘイロウ

思い込みの件抜けてた
▼の方が良さげなんは「忘狼」もかな(魔は思い込み系なし)
御子で最初から聖女不在の場合はもう昨日聖女になってるはず
聖女いたら分からんけど、そんな都合よく揃うんかなぁ
んで、昨日の反応的にやっぱり自分のこと本気で素村だと思ってるっぽ

メリッさん占って人判定出るよりは妖精溶かしてほしいから、飼い狼くらいの気持ちで置いとくとまずい?
確実に見れる内にってことなら反対はしないッス

>>79>>81
なーる、そこまで手回らんかったあざす!
(84) 2021/01/02(Sat) 0:38:42
奇跡の子、ジュードは私も見たいわ〜。

COしにくい村役職って言ったら、蘇生系かしら。
明日うさぎが地上に戻るのは全然ありそうな気がするわ。

ゴリラ占は両方溶かせる(ハズ)だし完灰から2人出した方が思考し易そう。逆呪殺系が灰にいる可能性あるけど、ひょっとしたら2匹溶けるし溶けなくても素or白狼が居るとしたら捕まえやすくない?ない

なーんか、思考がずっとキミ、歌がうまいよね〜。まだ聴いてないんだけどvilだわ。

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

>>39 ゴリラ
騙りデモ せっとスルノウリョク(例:狼の襲撃) モッテイレバ 能力行使デキル
タブン ドンナ タイプノ ヤクショクデモ 通知ダケハ トドク キガスル
(シッパイシタ 2dノ カゾエサキ ハ ジュード ト れいな ダッタ)

>>62 ジュード
キョウカショ ニハ 「力の行使をパス」 トカイテアル
リール ガ ソンザイセズ 自動 ハツドウ スルノウリョクハ フセゲナイカモシレナイ
ソレデモイイナラ ヤッテミル
デメリットガ アルノハ 占い先が (今日能力ヲ使ウツモリダッタ)村側役職ノ バアイ ノミ ダシネ

モウヒトリ ノ 能力行使先ハ はなこ ニ シテオクネ
(パス ニ スルコトモ デキルヨ)
(85) 2021/01/02(Sat) 0:47:43

ゴリラガ第三陣営ナラ占イ騙リハマズ占ワレナイノデ溶ケナイ絶好ノポジションナンデスヨネ。オーラハホボ誰デモ持ッテルカラ外レナイデショウシ。マア、恩恵ノ夢占イハ本当ナンデショウガ。

ドチラニシテモ天敵ナノデドウニカシタイデスケド…

明日オ昼カラノ件了解デス。僕モオ昼頃ハチョット顔出セナイカモデス。

ソレデハマタ。

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

>>85 誤字
×「力の行使をパス」 ○「力の行使を"パス"」
「パス」ガ エラベル ノウリョク ダケカモシレナイ ト オモッタ

ヤッテミナクチャ ワカラナイ ダネ


明日ハ コマメニ 覗くヨウニハ スル
オヤスミ**
(86) 2021/01/02(Sat) 1:01:08
たまに地上で名前を出してもらえると嬉しいわ。

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

ア、ソウイエバ ゴリラ キョウ ウラナイ 2シュルイ ツカエルンダッタ
メガ サメチャッタ

羊数え先ハ ゴリラノ 占い先2人ニ ツカウネ
コンドコソ オヤスミ
(87) 2021/01/02(Sat) 2:13:42
わんわん。(適当とはいえめっさ考えちゃう展開だね。まあ考えないんだけれど)

わんわん。(夢の中で(10)3D6%は真面目に考えてみようかな。走ってるところを脅かすと『ヒーーーーン!』って失神するヤギがいるんだってvil)

【人】 ならず者 ディーター(個性的) 多重人格

明日はならず者会合があって、『寝る子はよく寝る』っていうよねvilだから、とりあえず、ランダムでskhな希望出すぜ

気占い:●<<エメット>>who<<ペール>>who
夢占い:●<<エメット>>who<<はなこ>>who
吊:▼<<ゴリラA>>who<<アペティ>>who

もしヤバタニエンな結果だったら、青緑color<ミスター・プレジデント>standなランダムを再チャレするんで!
(88) 2021/01/02(Sat) 3:49:14

【人】 ならず者 ディーター(個性的) 多重人格

エメット推しだぜ☆しかし、吊希望がヤバタニエンなんで、とりまybjチョイスランダムに切り換えチャレンジ

気占い済のメリッサ嬢とネライダ嬢を夢占いと吊に含むべきなのか、びみょすぎて、俺の頭はデミグラスソースchomiになったんで、一応含めとくけど、もしアレならアレしといて

気占い:●アペティミシャンドラ
夢占い:●アリエスメリッサ
吊:▼エメットアリエス
(89) 2021/01/02(Sat) 4:07:46

【人】 ゴリラA

ウホ
(寝てる間にログのびてる おはよう

>>85ペール
そうなのか 通知がいくんだね ありがとう

ペールは真だろうし パサラは猪突猛進かな という結論になった
ヘイロウの事も 割と信じてる

非狐結果が出てる メリッサ・ネライダが
何者なのかは分からない
ただ 昨日もちらっと言った気がするが 
ワタシは メリッサは反応から村側に見えてるんだよな)
(90) 2021/01/02(Sat) 8:08:55

【人】 武漢の武官 ウーヤー

おはよう、妙に身体がダルい

ざっと読んだ雑感言うと、今COしてる者に騙りはないように見える
発言がしっかりしてるのと、そこまで手の込んだ役職騙るか?という率直な感想
それに村に情報与えてる時点で村利だろう

休みたいところだが、野暮用続きで休ませてくれん
まあ、またあとで顔を出す**
(91) 2021/01/02(Sat) 8:55:13

【人】 ゴリラA

ウッホ

(エメットは 推理姿勢が良いのもあるけど
推理がちゃんと伸びてることや
>>42>>75あたりからも 今占う対象ではないのか?と思う

よって ウーヤー・アペティ・アリエス・ミシャ・多重人格・アペティ
より占いたい 

ラ神いっけー!
夢占い【●アペティ
気占い【●ミシャンドラ

また見には来るが コア薄かも)
(92) 2021/01/02(Sat) 8:55:27
ゴリラAは、ウーヤーウホ(ゆっくり休めますように チーズタルトsweetでも食べて元気出して)
(a17) 2021/01/02(Sat) 8:58:49

パサラは、ウーヤーさんは寝てください。おはようございます〜
(a18) 2021/01/02(Sat) 9:03:16

【人】 演奏者 ゲルト(楽天家) 多重人格

>>92
全然、ゴリラの自由に決めてくれて良いんだけど
面白かったから言わせて

よって ウーヤー・アペティ・アリエス・ミシャ・多重人格・アペティ
より占いたい

アペティが分身してるのと、夢占いランダムもアペティorアペティになってるよ!

じゃあ、リュートtaktの演奏会に行ってきます
確定村側のはなこに一応、投票委任しとくね
覗けたら覗くようにするから、早めに誰吊るか決定出してもらえたら、助かる〜
(93) 2021/01/02(Sat) 9:14:09

【人】 馬女 はなこ

>>93が見えたので
とりあえず更新周りとか怪しい人は私に委任しとってくれてええよー
みんなが何言ってるか全然わからんけど、そこらへんの確認くらいならできるはず
委任したら一応そう言っといてやー
(94) 2021/01/02(Sat) 9:21:44

【人】 ゴリラA

>>93
ウホ
(どうしてそうなったんだ ワタシよ…
まだ寝ぼけてんのか やり直そ
夢占い【●多重人格
気占い【●アリエス】 ちゃんとなってる?

てかどこ吊るの?)
(95) 2021/01/02(Sat) 9:26:15
私不能化持ちなのだけど占われて大丈夫ですか?

【人】 ゴリラA

ウホ(一応投票はなこに委任中 2度寝してくる)
(96) 2021/01/02(Sat) 9:48:26

【人】 迷子 ヘイロウ

おっはおっは
ウーにゃーは無理せずッス

今開いてる役職に騙りいなさそうなのは同意
ゴリ真なられいなたんカフカたんで狼吊れてることになるッスよね
非妖精ついてるメリッさんネラさんは今日吊るとこじゃない気がします
んで、こういう編成だと役職調べたり何だりで発言稼げちゃうから、喋ってるってだけだと陣営判断しづらいけど、エメっさんは感覚こっち側かなーが強い
アリエス、ウーヤー、アペティ辺りは吊るより占いで見たい
吊りは多重人格orミシャンドラかなぁ…

【夢●アリエス〇ウーヤー 気●アペティ】
【▼ミシャンドラ
(97) 2021/01/02(Sat) 10:03:48

【人】 てきとーな好奇心 エメット

昼過ぎまで不在故、ざざっと

・襲撃
妖精系ゴリラ狙ってそ頷く レネ狙はまとめ助かるから?
あと二日連続が一回きり×2より継続襲撃能力?一匹狼か魔かな←ここは完全感覚明日見て
つまり襲撃反応で非妖精取りにくいな!?←今ここ

喉無限にくれ
メリッサ村ぽわかる
昨日の襲撃まわりだとウーヤーが感覚一番襲撃した第三陣営から遠そって思ってた。言語化すると後で調べる言いながらめっちゃ気にしてるリアタイ感←くそパッション&↑から非妖精とれんし狼はある無意味

あと自触れでいくとアリエス、オレの非妖精取ったら水晶近付かん?第三者判断求
アペは序盤非妖精感だったけど、ハリネズミ状態が不安村か疑い先残す人外か不明

故にアリエス、アペティは気占いよりは夢占いかな
喉ないから吊りは占ヘイロウペールメリッサ(ネライダ)抜きでランダムって指定くれ。オレはジュード委任

温存許せ後で
(98) 2021/01/02(Sat) 10:03:54

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

一撃。

今日の吊りだけど、僕はやはり第三陣営狙いで現在非妖精確定してない灰から選びたいと思う。メリッサ/ネライダは人外の可能性もあるけど、今は第三陣営を潰していくのが最優先だと思うから。ゴリラ真占仮定、人外最大人数は4だからまだ余裕あるはず(村6人?) 狼sには今は確定村を噛まないことを推奨しておく。

ゴリラAは早い希望出しありがとう。占いは引き続きゴリラの自由明言でいいと思うので、僕の吊り希望は>>95以外の灰から。

【▼アペティ

で。

仮決13時、本決定15時で考えてるよ。ぐだぐだで申し訳ない。みんなも吊り希望出しよろしくね。

ペールの能力は確かにカウンター系には効かないかもね。ちょっと考え中。
(99) 2021/01/02(Sat) 10:13:35
(a19) 2021/01/02(Sat) 10:23:27

おはよ〜

の人外最大人数4て何でやろ〜?
れいなとカフカ除いた狼の人数の意味〜???

おはよー

みんなしっかり考えててえらいわね
飴玉あげちゃう

カフカはもう寝正月の構え…
すぴよ…

私がつられる可能性のことかな?
それなら私は半端者やから、どっかで吊られた方がいいと思うんよね
違ったらごめーんね

そうそう、ありがとう
生き残る方針だったら申し訳ないなって思って確認したよ
りょ

私は雪達磨の半端者よ

【人】 秘匿の悪魔 ミシャンドラ

おはようなのだ。

ぜんたいてきに、なんだかよくわかんないのだが…
ヤクショクCOしゃはみんなホンモノっぽいのは、たしかにーなのだ。

メリッサがなんとなくムラっぽいなーというのもわかるのだ。
とくに、3にちめのゴリラまわりのハンノウが、ホンシンをはなしているかんじがしたのだな。

あと、エメットもかんがえてるカンジがインショウいいし、なんかムラっぽいのだな。
ジンガイのヨクみたいなのも、あんまりかんじないきがする?のだ。
ただ、テキトウムラでマジメにかんがえてるひとって、それだけでなんとなくケイカイしちゃうのだ…

うーん。
ミシャ、あんまりちゃんとよんでないのと、アタマこんがらがってるのとで、めあたらしいイケンはだせてないのだな…
(100) 2021/01/02(Sat) 10:49:24

【人】 秘匿の悪魔 ミシャンドラ

キボウだそうとおもったのだが、だれがだれをうらなってたかとか、ちゃんとみなおしてランダムくむのめんどくさいのだ。
5にんぶんくらいふったら、さすがにあてはまるひとがでるだろーなのだ。
ふりなおしとか、しらんのだ。

<<はなこ>>who<<ジュード>>who<<アペティ>>who<<エメット>>who<<アリエス>>who
ユメウラナイ●<<メリッサ>>who<<アペティ>>who<<はなこ>>who<<アペティ>>who<<アペティ>>who
キウラナイ●<<ペール>>who<<エメット>>who<<多重人格>>who<<アリエス>>who<<アリエス>>who
(101) 2021/01/02(Sat) 10:55:27

【人】 秘匿の悪魔 ミシャンドラ

>>100
あ、COしゃホンモノっぽいは、カタリじゃなさげだなーってイミなのだ。
パサラはチョトツモウシンだとおもってるのだな。
(102) 2021/01/02(Sat) 11:08:37

【置】 秘匿の悪魔 ミシャンドラ

ちょっとはやいのだが、ミシャはおひるごはんきめるのだー!

みんなも[[1d3]]でたべていいのだ。
[[fortune]]%のやつは、[[1d100]]をふって[[fortune]]いかのときにテキヨウしてもいいし、
そんなのきにせず、そのとおりになるかならないかをジブンできめてもいいのだ〜!

1. [[fortune]]%で[[persona]]な気持ちになる、[[color]]色の[[food]]
2. [[fortune]]%で一人称が[[ore]]になる、[[chomi]]味の[[food]]
3. [[fortune]]%で[[allwho]]に秘話を送りたくなる[[sweet]] 〜[[flower]]を添えて〜
(L0) 2021/01/02(Sat) 11:10:51
公開: 2021/01/02(Sat) 11:15:00

【人】 秘匿の悪魔 ミシャンドラ

1. 1%で単純personaな気持ちになる、緑みの青color色のソーダブレッドfood
2. 25%で一人称が俺様oreになる、赤味噌chomi味のイギリスパンfood
3. 20%で<<ペール>>allwhoに秘話を送りたくなるずんだ餅sweet喇叭水仙flowerを添えて〜

(3)1d3をたべるのだ。
(33)1d100ふるのだ!
(103) 2021/01/02(Sat) 11:15:49
ミシャンドラは、ずんだもちー!おいしいのだ!
(a20) 2021/01/02(Sat) 11:17:16

アペティそこはかとなく仄さを感じる。

これには71%くらい同意だわ。
多分オレはプラズマラジオを持ってるよvilだからメリッサとエメットはどちらかが((聖女))roleだわ。

【人】 未年の到来を祝う アリエス

はぁい占いおっけーよー(これだけとりま)
(104) 2021/01/02(Sat) 11:22:53
あらあら、素敵なメニューだわ。
どれにしようか悩む。

1. 61%で高貴personaな気持ちになる、黄緑color色のサンミーfood
2. 94%で一人称がうちoreになる、二杯酢chomi味のブラッドプディングfood
3. 19%で<<ミシャンドラ>>allwhoに秘話を送りたくなるスィルニキsweetカンパニュラflowerを添えて〜

(3)1d3にするかしら。
私も振るぞ〜81

【人】 武漢の武官 ウーヤー

どうにも調子が戻らなさそうなので、はなこに委任しとく

野暮用済んだから寝るわ、お休み
いろいろ気遣いすまん
(105) 2021/01/02(Sat) 11:28:35

【人】 演奏者 ゲルト(楽天家) 多重人格

ちょっと覗いたら、>>95見えた

次、いつ発言できるか不明だから、悩んだけど言うね

夢占いの回数が限られてるから
【夢占(と吊)回避させて!ペールの能力も使わないで欲しい】

理由は置手紙できたら置手紙または明日言うね
(106) 2021/01/02(Sat) 11:33:57

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

ミシャンドラさん、お昼ご飯ありがとうございます。
(1)1d3をいただきますね!

1. 20%で献身的personaな気持ちになる、青緑color色のフレンチフライfood
2. 52%で一人称が俺様oreになる、越後味噌chomi味のパネトーネfood
3. 12%で<<辺田一 渚>>allwhoに秘話を送りたくなるわたあめsweet都忘れflowerを添えて〜
(107) 2021/01/02(Sat) 11:43:43

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

吊り希望は▼アペティさんかなって思います!
エメットさんとメリッサさん村側にせやなしてます。あまり読み込めてないのでパッションですが……
票は一旦はなこさんに委任していますが、決定出たら合わせます!

そして直近多重人格さんに何かありそうなのは把握しました〜。

しばらく離席です**
(108) 2021/01/02(Sat) 11:48:43

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

チョコチョコ ノゾイテルヨー
スグニらんだむ作レナクテ希望振れないケド、 非妖精以外カラ吊ル方針は賛成
(109) 2021/01/02(Sat) 11:49:07

【人】 たべちゃうぞ アペティ

ねしょうがつがおー。おぞうにもぐもぐするぞー。
なぐったかんしょく、メリッサはむら、
ネライダはあやしいぞー。けっきょくネライダはなにものだぞ?

のどせつやくしつつおへんじかいたぞ。
>>73メリッサ
>>72より、>>73ででなっとく。オイラはゴリラ真じくでかんがえたいがただしいぞ。じゃないとうごけないからな!真FAはしてないが、真じゃないとこまる、だぞー。

>>75アリエスはなっとく。エメットのしてきはなるほどだったぞ。

>>84ヘイロウのかい狼あんにいいねするぞ。ネライダはそれでいいかもだぞー?

ランダムできるptないからまじめにかんがえたぞ。
【▼ウーヤー】いちばん、しゃべってないいんしょう。つまり、じょうほうおとしてくれないんだぞ。

のどかれるから、はなこにいにんするぞ。はなこにはとっておきのニンジンをやるぞー。〆
(110) 2021/01/02(Sat) 12:10:11

【人】 馬女 はなこ

とりあえず今はアペティに入れとるよー
変更とかあっても対応はできるかんねーヒヒン
(111) 2021/01/02(Sat) 12:14:23
ミシャンドラサンの昼飯、オレっちも頂くねーあんがとさん。

1. 13%で卑猥personaな気持ちになる、color色のBLTサンドfood
2. 27%で一人称がわてoreになる、タルタルソースchomi味の馬の睾丸food
3. 54%で<<ウーヤー>>allwhoに秘話を送りたくなるザッハトルテsweetflowerを添えて〜

(2)1D3

馬の睾丸かぁ。食ったことないねー旨いんかな。

96

モグモグ
とりあえず一人称「わて」は免れた模様。

地上参加できないのは残念だけど更新回り参加できないかもしれないから助かったんかな。
それを見越してオレっち襲撃した優しい人外だったりするんかねぇ。

アペティ暫定吊り指定ぽいの入ってるけど、回避用の喉が無いんだが大丈夫かいな。

【人】 ゴリラA

ウホ
>>104>>106踏まえて

気占い【●アリエス】
夢占い【●ウーヤー(▼ウーヤーに決まったり 回避ある場合は●アペティ)】
にしておく

1. 50%で繊細personaな気持ちになる、黄みの橙color色の鯛飯food
2. 11%で一人称がわいoreになる、愛情chomi味のホットドッグfood
3. 17%で<<れいな>>allwhoに秘話を送りたくなるミルクレープsweet鬱金桜flowerを添えて〜
お昼ご飯に (3)1d3を食べてくる ミシャありがと)
(112) 2021/01/02(Sat) 12:39:48
裏切り陣営って何すればいいか正直わからんのよね
明日くらいに私にまた委任集まったら、ゴリラあたりに投票してもいいかなってぼんやり考えとるけど
ウーヤーが体調不良で私に委任しとるし、明日も体調回復してなかったらそれはやらんけどね

お〜お昼ごはんもらお〜

(1)1d3食べよ〜〜〜

1. 71%で嘘吐きpersonaな気持ちになる、color色のイングリッシュマフィンfood
2. 31%で一人称がわいoreになる、ポン酢chomi味のメロンパンfood
3. 100%で<<あるぱか>>allwhoに秘話を送りたくなるミルフィーユsweetフリージアflowerを添えて〜

このイングリッシュマフィン焦げてない〜???

ところでカフカの餓狼て響きカッコイイよな〜

昔の格ゲーみたいやんな〜

【人】 武漢の武官 ウーヤー

飯のついでに覗きに来た、回避はない

今日は休ませてもらう
体調が戻らんのでな

さっきも言った通りはなこに委任しておく

皆も体調には気をつけるんだぞ**
(113) 2021/01/02(Sat) 13:16:51
(a21) 2021/01/02(Sat) 13:22:03

(a22) 2021/01/02(Sat) 13:22:40

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

遅くなってごめん。とりあえず集計の結果、最多票はアペティになったんだけど、喉無いってことは回避無しでいいんだよね? ということでもう本決定出すよ。

本決定 【▼アペティ】

吊りは実はもう一つ腹案があるんだけど、適当村でそこまでやる?ってところがあるので心の中にしまっておく。

>>106見て、じゃあ気占いならいいのかなとも思ったけど、ゴリラが占い先変更してくれた>>112ので、それを尊重するよ。

>>113
ウーヤーはお大事に。
(114) 2021/01/02(Sat) 13:34:21

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

ペールの能力は、道連れ警戒でアペティ+占い先以外の誰かかな。投票とか置き手紙で行使先を残しておいてもらえると助かる。もっといい使い方あればそれでも
(115) 2021/01/02(Sat) 13:46:35

【人】 ゴリラA

ウホ
(・ジュードまとめありがとう
>>114見てる ▼アペティセット済み
・アペティが回避大丈夫なのかは 少し心配だが
>>114 3段落目はなんだろ? まぁいいや
・ウーヤーは無理せず)
(116) 2021/01/02(Sat) 13:48:43

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

>>114 ジュードさん
決定了解です、セットしました。
まとめお疲れ様です…!

ウーヤーさん、無理はしないでくださいね……お大事に。
(117) 2021/01/02(Sat) 14:10:01
遅クナリマシタ。チョット読ンデキマス。
▲はハナコデスカネ?
チナミにパサラはドコカにセットする予定ですか?
カウンター持ちガ、ソコソコ居ソウなノデ。ガキ使巻き込マレなイか不安デス。

エメットは、ウーヤーを撫でて、お布団簀巻きでぽふぽふした。お大事にもっふー
(a23) 2021/01/02(Sat) 14:29:22

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

ジュード マトメアリガトウ

▼アペティ せっとズミ

>>115モ リョウカイ
能力行使先ハ オキテガミ スルネ


羊数えノ 有効ナ リヨウホウホウ ボシュウチュウ…
(チカラノ ツカイカタ モテアマシテル)
(118) 2021/01/02(Sat) 14:29:24
アペティは、おぞうにをたべすぎてのどをつまらせた
(a24) 2021/01/02(Sat) 14:31:07

【人】 迷子 ヘイロウ

ちっすちっす
諸々把握、念の為伏せるけど某氏に委任済み〜

しかし、アペっちの喉よ…
まあ誰吊るにしたって素村以外は回避してくる気がするので、聞ける聞けないに関わらず貫通しかないんかなーと思ったり
(119) 2021/01/02(Sat) 14:31:42
ペールは、ウーヤーをもふもふした
(a25) 2021/01/02(Sat) 14:32:03

ヘイロウは、アペティの口に掃除機の吸い込み口を突っ込んだ
(a26) 2021/01/02(Sat) 14:32:20

ペールは、アペティを横ローリングさせて餅を吐き出させた
(a27) 2021/01/02(Sat) 14:32:40

【人】 てきとーな好奇心 エメット

決定了解。ジュード委任済

ペール、すまん。使用先名言頼む&オレ避け希望
くっそ悩ませそうで申し訳ないが、理由置き手紙
16時半まではチェック可能〆
(120) 2021/01/02(Sat) 14:32:47
エメットは、アペティの背中をなでなでしてお水を差し出した
(a28) 2021/01/02(Sat) 14:34:04

エメットは、×名言 ○明言 いや、まあ、きめっきめの名言も大歓迎だけと
(a29) 2021/01/02(Sat) 14:36:34

【人】 適当村の修道女 ネライダ

>>114
確認しました。セット済み。

ウーヤーはお疲れさまです。
ちょっと時間がないので、取れたらまた後で来ます。
(121) 2021/01/02(Sat) 14:43:28
アペティは、みんなありがとうだぞー!がおー!
(a30) 2021/01/02(Sat) 14:45:29

ウーヤーがカウンター持チか妖精ナラ、ゴリラかウーヤーが死体にナッテマスね。
で、アリエスが狐ナラ溶けで3体クライ死体出ル感ジ?

直近、エメットと多重人格ハ何カ持ッテルムーブ有リ。
確村▲ハナコが良イと思イマスがドウでショウ?
最悪、私のLWCOが必要カナ。

アト、ペールの能力ガ私ニ向ク可能性アルのデ。
襲撃セットは合ワセマショウ。
明日、狼利ナ事件ガ来レバ良いデスネ。

ウーヤーは正月から大変そうだな〜お大事に〜

あとアペティはもち気を付けてな〜まあ明日普通に会いそうだけど〜

【人】 初夢詠みたい メリッサ

>>114 ジュードさん
まとめありがとうございます。
本決定、了解しました。
(122) 2021/01/02(Sat) 15:19:19

【人】 初夢詠みたい メリッサ

初夢見られなかった...
(123) 2021/01/02(Sat) 15:19:39

【人】 馬女 はなこ

変わってないんやね
ちゃーんとセットしとるからね
照明さんもセットしとるとこ見とったやろ?

照明さん「…」

もー寝正月やん。いくらなんでも寝過ぎやよ
(124) 2021/01/02(Sat) 15:23:10

【人】 初夢詠みたい メリッサ

>>118 ペールさん
今日の占い先、吊り先、
すでにわかってる役職、恩恵の人以外かなー。
狼の噛みも縛れるんですよね?
(125) 2021/01/02(Sat) 15:29:34

【人】 初夢詠みたい メリッサ

ペールさんの能力(力の行使をパス)というのが、
吊ったり占ったりのあとの効果にも有効なのか、
わからぬ...
(126) 2021/01/02(Sat) 15:34:47
パサラハ思イ込ミデ実際ノ能力ハ無イカラ、占イ先セットシテモカウンター食ラワナイデショウ。

襲撃先ダケド、僕表デ言ッタケド、今確村ヲ噛ムノハ避ケタ方ガイイト思ウ。逆ニ、カウンター狙イデ、除夜ノ鐘ハ襲撃パスシテモラッテ、僕ガミシャンドラ噛ミニイコウト思ウケド、ドウ?

トリアエズ僕ハ襲撃先ハミシャンドラニセット済ミ。問題アルヨウナラギリマデ変更可能。

ミシャンドラは吊れソウナノデ残シテオキタイデス…。
確村を噛ムノヲ避ケルノハ、ドウシテデスカ?
ドチラカト言エバ、吊レナイ所ヲ噛ンダ方ガ良イト思イマス。

ハナコならカウンターもナイノデ、良サソウな気ガ。
吊レナイデスシ。ペールは残ッテタラナニカに使エソウ。

【置】 青年 ヨアヒム(怠惰) 多重人格

ごめん…COするの早すぎかもしれないけど、夢占い自分で無駄にしたくなかった

【狩人CO】


今日、はなこ護衛とゴリラ護衛で悩んだけど
ゴリラいなくなったら困るからゴリラ護衛する

【2日目】
護衛先→うさぎ
護衛したのは、まあたぶん、うさぎ真でしょって思ってたし、
自分が狼なら早めに賢者噛むなあ
狩系役職いないかもしんないし
だから、カフカがうさぎ襲撃したっぽい発言したの、ちょっと信じたんだよね
護衛手応えなし設定だから、本当はどうなのかは分からん

【3日目】
四月馬鹿のせいで長老にされた!
うさぎ、護衛できないの、怖い!くやしい!

四月馬鹿のバカヤローッ!!!
(L1) 2021/01/02(Sat) 15:48:36
公開: 2021/01/02(Sat) 17:00:00

処理順的には処刑が真っ先に来るし、処刑される人が何か能力使っても行使されないはずだから処刑は関係ないな〜

占ったりっていうのは呪殺発生するかどうかの話かな〜?
それならたぶん占った段階ではまだ死亡見込みとかじゃなかったっけ〜

妖精とかが最後になんか能力使ったら効果あるんじゃないかな〜しらんけど〜

ナンカ、エメットも多重人格も明日COシソウでスネ。
ナノデ、明日吊レナイ所ガ増エソウな気ガシテいマス。

確村ヲ残スノハ、村ノ人数ヲ減ラシタク無イ(=狼ヘノ危機感ヲアマリ煽ラナイ)+第三陣営潰シヲ優先スルタメ(=灰ヲ狭メルタメ)ダッタンダケド、アマリイイ手デハナイカナ。

タシカニ他ハハナコクライシカイナイヨネ。了解。ハナコニセットスル。

【人】 青年 ヨアヒム(怠惰) 多重人格

置き手紙できた
▼アペティ変更済み
ゴリラ占い先変更ありがとう
ジュードもまとめ、ありがとう
他のみんなもお疲れさま
体調悪い人や忙しい人は無理しないでお大事に
(127) 2021/01/02(Sat) 15:53:45
除夜ノ鐘モ何カCOスルカ思イ込ミノ想定デ動イテモラッタ方ガイイカナ。村ノ僕モネライダノCOハ気ニナルヨ。スゴク今表デ聞キタイ気分笑


ハナコ以外は確定シテナイデスシ…。
ソシテ、ウーヤーがカウンター持チなら明日ゴリラは消エテマス。
ナノデ、死体ハ複数出ルと思イマス。
トリアエズ、雪達磨、共鳴、私、灰ノ誰カノ盤面を目指シマショウ。


誰カCOシテキタラ、LWCO以外ノ真証明デキナイトコロカラランダムデ吊リ決メテイク感ジニナルカモ。


一応、猿面冠者デCOシヨウと思ッテマスガ。
どうデショウカ?吊リ回避デ良イカナ、と。

ア、行キ違イニナッタネ。
了解シタヨ。ナカナカ厳シイ舵取リダ笑


ナニソレw チョット役職調ベテクル

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

ペールさんの行使先候補はメリッサさんの言ってた方々>>125+エメットさんと多重人格さん(回避)を除いた人たちになるのかな…?

ジュードさんも言ってたように、道連れには気を付けないといけませんね。

皆さん無理しないでくださいね、楽しむのが一番ですから……!
(128) 2021/01/02(Sat) 16:03:15
多重人格は、アペティにシャルロットsweet渡した。
(a31) 2021/01/02(Sat) 16:04:26

アペティは、おしゃれなケーキだぞー!もぐもぐ
(a32) 2021/01/02(Sat) 16:06:23

ナニコレオモシロソウw>猿面冠者
転生シテ占イカ霊能ニナレバ重宝サレル?笑

パサラは、アペティにかわいいキャラクターの練り切りと緑茶を渡した。
(a33) 2021/01/02(Sat) 16:07:29


出ルナラ、霊能ノ方ガ良イカナト思イマス。
占イで出タラ襲撃サレナイ違和感アリマスシ。

ニシテモ僕ドコカデカウンター狙イデ誰カ噛ミニ行キタイナア笑


ダネ。ソノウチ表デ聞クト思ウカラ、ソノ時ハヨロシク!


ア、ソレがアルノ失念シテマシタw
明日COアレバ噛ミニ行ケルカモ?

タダ、失敗シタラ痛イのデ…明日、狼利の事件ニナルカモシレナイデスシ…。
明日、考エマショウ。


ソウダネ、ソノ辺ハ明日ニ期待カナ。

チナミニ一匹狼ガ他ニイレバ雪達磨今夜溶ケルネ。サテ、ドウダロウ...

【人】 可動式ゴミ箱 ペール

能力行使ダケド
>>106>>120デ回避シタヒトハ ノゾクネ

でめりっと避ケスルト パス スルシカナイ…ナヤム

ブナン ナ トコロダト
アペティ カナ

モウヒトリハ パス フクメテ ユイゴンデ
(129) 2021/01/02(Sat) 16:30:39

【置】 てきとーな好奇心 エメット

【猟兵】CO

処理順はカウンター→オレの監視→襲撃
▲オレ来ても呪殺は出来るはず
故、役CO勢外し、地雷・護衛当たらんよう睨みつつお祈り

2d:ネライダ→変化なし
亡霊の日故、非狼は言い切れんが、他リールは否定可能

3d:メリッサ→変化なし
非行動証明。ほぼ村確じゃね?

4d: ウーヤー

役透けでパス食らうorペール重なったらごめん
(L2) 2021/01/02(Sat) 16:36:26
公開: 2021/01/02(Sat) 17:05:00
チナミに吊りセットでカウンターは発動シナイハズだト。
襲撃トカ特殊な能力ダケだった気ガ。

アペティは、かわいくてたべるのためらっちゃうぞー(ぱくっ
(a34) 2021/01/02(Sat) 16:41:01

エメットは、ペールに感謝のルイボスティーdrinkを差し出した
(a35) 2021/01/02(Sat) 16:41:08

エメットは、ぱくぱくしているアペティをなでなでした。かわいい
(a36) 2021/01/02(Sat) 16:42:51


ペールノ能力ノ話カナ? 吊リ対象者ヲ指定シタノハ、賞金稼ギガ自分ガ死ヌトキニ誰カ一人道連レニデキル能力的ナノヲ封ジルタメダヨ。

マア当テズッポウダケド

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

ゴリラとペールのセット確認してる。ありがとう。
みんなも投票の指差し確認よろしくね。
(130) 2021/01/02(Sat) 16:45:15
何していいかわかんないはほんとにねー
なるようになるさ

投票周りはなるほど、りょーかい
ウーヤー心配だね

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

▼アペティさん指さし確認済みです!

オレのデビュー曲は『♪純ちゃん、ブラボー、ダンシング』って叫ぶだけの歌で、レコーディングはラクだったよvil

生きてたら、また明日です……!
(131) 2021/01/02(Sat) 16:56:54

【置】 可動式ゴミ箱 ペール

吊り先のアペティ ハ 怨嗟狂人(処刑時に1名を無能化) ダッタトキノ セット先ヲ パス デキルカナ トオモッテ ネンノタメ

モウヒトリハ ぷるだうんせっとスル能力ヲ持タナイ はなこ ニシタヨ
モシ、ペール シンデタラ 発動ノ有無ヲ 村にシラセテネ

ちなみに ドウセ ハツドウリツ 4割ダシ
病魔トカニヨル 能力喪失ハ オソレテイナイヨ
(L3) 2021/01/02(Sat) 16:57:11
公開: 2021/01/02(Sat) 17:00:00

【人】 目を見て話せないシャイなポエマー ジュード

いまさらだけど、もう一昨日になるのか、多重人格の「ゆきだるま」のお話はすごく感動したよ。心温まるストーリーをありがとう。

それじゃあ、生きてたら股下〜
(132) 2021/01/02(Sat) 16:58:22
エメットは、>>L2 ×ウーヤー ○ミシャンドラ (超スライディング土下座)
(a37) 2021/01/02(Sat) 16:59:44

【人】 幸せ呼ぶ パサラ

>>132 ジュードさん
それを言うならまた明日、ですよ!(ハリセンぺしー)
(133) 2021/01/02(Sat) 16:59:50
 




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


←↓■□フィルタ

生存者 (2)

エメット
12回 残----pt

一路平安心願成就

ネライダ
5回 残----pt

 

犠牲者 (13)

プレディー マッキュンリー(2d)
0回 残----pt

 

タロ(3d)
2回 残----pt

狼?鬼?

うさぎ(4d)
29回 残----pt

 

レネ(4d)
11回 残----pt

仕事募集中

ウーヤー(5d)
2回 残----pt

 

ミシャンドラ(5d)
1回 残----pt

ふはははなのだ!

多重人格(5d)
11回 残----pt

 

はなこ(5d)
1回 残----pt

 

ペール(5d)
9回 残----pt

年末年始無休収集

メリッサ(6d)
3回 残----pt

お疲れさまでした

ヘイロウ(6d)
5回 残----pt

inペール

パサラ(7d)
2回 残----pt

焼きそばもぐもぐ

ジュード(7d)
2回 残----pt

喉復活!

処刑者 (5)

れいな(3d)
3回 残----pt

あけてたおめでと

カフカ(4d)
1回 残----pt

もふもふふかふか

アペティ(5d)
18回 残----pt

もちたべちゃうぞ

アリエス(6d)
9回 残----pt

 

ゴリラA(7d)
2回 残----pt

ウホウホ…ッ

突然死者 (0)

裏方 (2)

辺田一 渚
1回 残----pt

 

あるぱか
0回 残----pt

 

発言種別

通常発言
独り言
内緒話
囁き系
死者のうめき
裏方
置き手紙

一括操作




発言種別注目






















(0.199 CPUs)
運営 moonpupa
人狼物語 by あず/asbntby
人狼議事 by ななころび
トップバナー画像 by naomyplum
人狼物語画像 by Momoko Takatori
Schwarzwald(黒い森) by hagios
トロイカ TYPE:А / 哀愁のタタロチカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
ようちえんせんき かりんか / ハロリンカ / 凍れる水車 by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 / 少し大きな霧雨降る街 / 蒸気満ちる宴 by きりのれいん
メトロポリス / バビロン / ギルガメッシュ / Valhalla by すむろ水
ひなだん by hinaki
壱番街 / 壱番高校 by 壱猫[onecat]
外道大戦 by mtmt
都道府県キャラセット by kairi(企画代表)
繋<つなたま>魂 / 班帝家の一族 / H)SOCIUS(A by めいあ
もふぁんたじぃ / もふぉれすと by ほのゆる
Cathedral / 学園Cathedral / Grand Cathedral / 学園Grand Cathedral by Izuya
夜月町 by 夜月けい
南区 / 古今東西 by 南
IRO-COLORE(いろころる) by Izuya, 南
お茶会 / 演奏会 / 花見会 by ゆひろ
GNL / GNL+ by guiter-man
ジランドール / イルミネーション by may-co
シキメグリ by afinter
-汝人狼也-人物画 by 878, かんこ
closure / closure' by 閉
Emoricu / Cumorie / 黎明街 by milk_sugar
ワンダーズ言戯団 by pike
宝石箱《Jewel Box》 by 宝石箱制作委員会
文明開化 by sin
カティサーク by apricot with y_hyuga
月狼学園 / 人狼署 / 狼達の軍歌 by apricot
花一匁 / 桃酔郷 by さね
po!son / Girl's Talk by pure_g
madparty by シロクマ
rhizome by CH3COOH
曲芸会 / 曲芸会Hello! by otokasa
AtoZ by 築
瑞洋館 by ういろ
LastSunday / HeaVen by 志摩
かくりよ by plmi
桃色concerto by 桃昆布
狼兎 by クロマ
人狼ヶ谷学園の放課後 by 竜山明日佳
bAroQue / tradimento by souya
Bokuyume. by 卜部
FGOキャラセット by 有志一同
魔法少女は眠らない by 魔法少女チップ企画
Liberte by みぃな
噛志野医院 by manamiz
メギド人狼 by メギドチップ企画
absolventi by ぶんちゃん
歳時抄 by 小由流
文アルセット by 文アルセット企画
荘園パック by ARC(企画代表)
Friends by 真知
城下町の酒場 / 大神学園 by じっぷ
エッグ by 朧恩
ぐれすけ・ぷらす by 純
ニューホライズン by youden
バーバチカ / プトロレ by たべ
ユメツナギ by 天瀬春日
StarGazer / LittleStar by CONBE
御常紀学園 by HS_29
オハナシノクニ by オハナシノクニ制作委員会
Fragment of Jewels by 粉海月
花園女学院 / 他種族孤児院 by はこみ
xxxx組 by サイコ瓦
おりふし学園 by めんるい
Fairytale Syndrome by hTuT
Salute by むくっこ
Le parterre by イヌバラ
Troopers by 人類管理連合
お野菜キャラセット画像 by 無料素材倶楽部
Siuil a Run by 匈歌ハトリ
紫煙をくゆらせ by 空砂
RocketPencil by 山本羅刹
エトリエ / エトリエ・戦国 by とり
ボワボンボン by あとらそふと
古の迷宮 by とり夫
JEX Online by katarazu
煌夜の決闘 by ジュエルセイバーFREE
こだわりアイコン by fatcow
トランプ画像 by しろま空間
リンソン by moonpupa