人狼物語 三日月国


134 【竜鳳戦】北グンカンドリの膨らみ続ける村【悪2入り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


運命はもふもふ アルパカの役職希望を村人に決めた。

運命は不死鳥 フェニックスの役職希望を人狼に決めた。

運命は【竜】 ドラゴンの役職希望を人狼に決めた。

運命は【針】ぶどう収穫 ハリネズミの役職希望を村人に決めた。

運命は全肯定 ペンギンの役職希望を村人に決めた。

運命は警察犬 ビックルの役職希望を村人に決めた。

運命は邪神の原罪 クトゥルーの役職希望を村人に決めた。

運命は夜道の 黒うぱるぱの役職希望を占い師に決めた。

きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。

どうやらこの中には、村人が6人、占い師が1人、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、人狼が3人、遊び人が2人いるようだ。

【人】 おめかし メイン

ではいってらっしゃいませ
恋煩いにご用心
(0) master 2022/03/06(Sun) 1:00:00
メインは時が進むよう祈った。

【見】 【GM】 ストワード

OK OK
(@0) wbo6_on 2022/03/06(Sun) 1:01:53

【独】 追いかけ マウス

は!?
(-0) kaya 2022/03/06(Sun) 1:02:17

【赤】 【竜】 ドラゴン

おはよ〜
初日は伏せになりそうなのかな?
よく分からないけど、とりあえず一旦よろしくね〜
(*0) hana 2022/03/06(Sun) 1:03:04

【独】 追いかけ マウス

霊能希望のボクが弾かれ遊び人とは
意外と希望者がいなかったんだね
(-1) kaya 2022/03/06(Sun) 1:10:05

【独】 追いかけ マウス

AM.0:00〜2:00時 沈黙時間(毎日)
PM.13:00までに1発言(毎日)

遊び人は人カウント
窓がないから話せない
恋はぐる>>0:@8>>0:@12

15人:ダ 悪悪 狼狼狼狂 守占霊村村村村村
15-14>12>10>8>6>4>ep 6縄 
2恋落ちで縄減り 
1GJで縄増え
(-2) kaya 2022/03/06(Sun) 1:32:56

【独】 しっこうゆうよ アリス

確定してくれたら有難い
(-3) 391020 2022/03/06(Sun) 1:33:02

【独】 追いかけ マウス

村に打って村エピを目指すのが良さそう。たぶん……
ボクは白くならなきゃいけないけど
何を話したらいいかわからない(プルプル
(-4) kaya 2022/03/06(Sun) 2:02:19

【独】 深きお魚 タゴン

一応COやらなんやらあるかなと思って起きてたけど誰も発言してないかな?
明日以降はゆっくり寝ておくか。
(-5) kutipatti23 2022/03/06(Sun) 2:21:20

【赤】 紳士兎 ダンディ

よろしく〜
遊び人を2人処理しなきゃいけないのか
基本的に遊び人は騙りでないよね?
出たらほぼ死ぬし
(*1) mmts 2022/03/06(Sun) 2:39:27

【独】 餅カエル カエル

狩引いたけど恋護衛するかな?
(-6) charlotte_IS4 2022/03/06(Sun) 2:41:05

【人】 夜道の 黒うぱるぱ

イシシw
はじめまして、だな!

オイラ夜が好きなんだ。だって夜は騒がしい奴らも寝静まるし、月も綺麗だろ?でもよー、最近の夜は物騒なんだ。人喰いが出るっていうし、遠吠えも聞こえてくる。

オイラ、そいつらを何とかしたいんだ。
もちろん無策で挑むわけじゃない。実は夜が好きな理由はもう一つある。オイラ、夜になると視えるんだよ。

何が視えるかって?イシシw
そいつは視てのお楽しみさ。

【占い師CO】
(1) deLtq 2022/03/06(Sun) 3:30:05

【人】 追いかけ マウス

キュッ
ハッピー道具だと何を使ってみたい?
なんて話そうかと思ってたの。

COは保留で
★黒うぱ
出ることのメリデメリについて、どんなことを考えてた?
(2) kaya 2022/03/06(Sun) 3:46:15

【見】 食いしん坊 黄うぱるぱ

うぱー!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

みんなすこやかに寝てるね、良い事良い事。
うぱるぱも二度寝してくるねぇ( ´ ▽ ` )ノ))
(@1) yuo 2022/03/06(Sun) 4:45:43

【赤】 不死鳥 フェニックス

( `・∀・´)ノヨロシク
こーゆーBBS系の鯖では初人狼です
(*2) 202126 2022/03/06(Sun) 4:49:12

【独】 食いしん坊 黄うぱるぱ

マジ良い事良い事……。

[南の村を見ながら]
(-7) yuo 2022/03/06(Sun) 5:00:59

【独】 警察犬 ビックル

おはようワン!
【非占霊】だワン!
次の浮上が昼過ぎになるから勝手に回すワン!

占い方針に関しては一任したいワン。
(-8) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 5:48:25

【人】 警察犬 ビックル

おはようワン!
【非占霊】だワン!
次の浮上が昼過ぎになるから勝手に回すワン!

占い方針に関しては一任したいワン。
(3) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 5:49:28

【赤】 【竜】 ドラゴン

遊び人は出ないだろうね
騙り出す場合、出たいとか伏せたいとかある?
(*3) hana 2022/03/06(Sun) 6:55:47

【赤】 紳士兎 ダンディ

仕事終わったところです〜
騙りでない方が貢献できると思うので僕はでない
(*4) mmts 2022/03/06(Sun) 7:07:52

【人】 邪神の原罪 クトゥルー

みなさーん、おはようっピ!

遊び人さんは1日目夜に相手を決めるっピ。
今日占いがCOすると、遊び人から選ばれやすくなると思うっピ
(遊び人が役もちを味方につけたいのは当然の心理っピ)

ぼくは…「自分が恋に落ちたいかどうか」はその人の自由だと思うっピ。
遊び人から選ばれやすくなるように動こうが、選ばれにくくなるように動こうが、利敵ではないはずっピ。
だから、占い本人が今日coするかどうかはその人の自由だと思うっピ。(だから黒うぱるぱさんについてはひとまずノーコメント)

ただ、占いが恋に落ちてしまうと村としては厳しい状況が生まれるっピ
だから、ぼくとしては【今日は占いを出さない】伏せ進行に協力したいと思ってるっピが… 、みんなはどう思うっピか!?
(初日吊牙なしだから、潜伏死は起こらないっピ!)

ピックルさんは非対抗回しちゃってるけど、それで情報増えて得するのは遊び人だけじゃないっピか…?
伏せ進行は神経使うから嫌、みたいな意見が多いならぼくも再考するけど、ひとまずぼくは伏せるっピ

あと、今日の昼間〜夕方まで忙しくてあまり顔を出せないことも言っておくっピ!!ごめんなさいっピ
(4) Torte 2022/03/06(Sun) 7:30:32

【人】 【眠】お寝坊 眠り姫

ねむ……
一応CO保留しておくけど、私の希望は一日目に占霊CO回したい……

クトゥルーさんが伏せ進行を提案しているけれど、もし伏せ進行にして真役職が恋に落ちちゃうとその人2日目以降COしなくなるなるのでは?
あと占い師と恋しようとする遊び人さんはマゾでは?(占い師は狼から襲撃されやすいので)
(5) kassui 2022/03/06(Sun) 7:44:17

【人】 しっこうゆうよ アリス

【霊能者CO】

執行猶予の判決をうけてひっそりと生活したかったけどできそうもないわね。大丈夫かしら、これで人間を吊るしたらハートの女王から「あんたぁ!人を殺したわね!殺人罪で死刑よ!」って言われたらおしまいなんだけど…。

ああ…夢…見たいなあ…。

基本的に私は思考開示をあまりしないスタイルで浮上も頻繁にしない人だから人によっては「いる?大丈夫?」って心配しがちだけどいるから安心して大丈夫よ。

はい、占い師は潜伏なしで。今日は統一占いの予定。【白狙い黒狙いは気分で】だから、白狙いならこの人、黒狙いならアイツみたいな感じでいいんじゃないかしらね。
(6) 391020 2022/03/06(Sun) 7:51:22

【人】 夜道の 黒うぱるぱ

・マウス >>2

潜伏→襲撃回避率は上がるが、運悪く死亡した時のダメージがデカめ。偽の黒打ちを被弾した時も信用度が地に落ちる。

RCO→襲撃の対象にはなりやすいが、COしたという事実は盤面に残るため死亡した時のダメージが小さめ。守護者にガードされる可能性もある。そしてその守護者の存在がチラつくこと自体が襲撃の抑止力にも繋がるし、序盤からリスク背負ってくる狼以外にはトントン。

ならオイラはRCOする。イシシw オイラはオイラらしくやる!


・クトゥルー >>4

イシシw
RCOしたら垂らしに捕まるってのはこじつけだろー。
さてはオマエ、テキか?

役職者、特に占い師みたいな最重要役職がゲーム終了まで無事なんてことは滅多にない。イシシw仮にそんなゲームがあるなら、村有利すぎていくらでもケアが効くはずだ。

そう意味では役職者をエスコートするってのが、1番リスキーなチョイスかもなーーー?イシシw その発言、どれくらいマジだ?
(7) deLtq 2022/03/06(Sun) 8:35:26

【人】 しっこうゆうよ アリス

あー。22時ごろに決定予定(のつもり)
集計等はみんながして欲しいと言われたらするけど
言われなかったらやらないから各自でよろしく。
(8) 391020 2022/03/06(Sun) 8:36:06

【人】 もふもふ アルパカ

ぱちっ

ぱかちゃん、ひせんれーなんだよ ドヤッ

ぱかちゃんね
こいびとじんえーは みつけようがないとおもうんだよ

でもね うらないしゃんと れいのうしゃんは
えらばれないとおもうんだよ
だからね うらないしゃんと れいのうしゃんを
ぬいて かんがえられるんだよ

せんぷくしたら こいびとしゃん もっとわかんないんだよ
ぐしゅ

ぱかちゃん たこしゃんきやい
ぷい
(9) copelnican 2022/03/06(Sun) 9:16:24

【赤】 不死鳥 フェニックス

僕もどっちかと言ったら出ない派。
(*5) 202126 2022/03/06(Sun) 9:51:40

【人】 餅カエル カエル

おはようゲコ!
今日も元気に頑張るゲコ!
占いも霊も早速出てるゲコ。真役職の恋落ちは十分あるゲコ。
その中でも霊は出たら噛まれやすいと思うゲコ。
だから進行任せてよいと思うゲコ!
ということで頼むゲコ〜!
(10) charlotte_IS4 2022/03/06(Sun) 9:54:56

【赤】 不死鳥 フェニックス

得意って訳じゃ無いけど騙るなら占騙るけどどーする?
(*6) 202126 2022/03/06(Sun) 10:06:16

【赤】 【竜】 ドラゴン

ボクはどっちでも大丈夫だよ
(*7) hana 2022/03/06(Sun) 10:26:11

【赤】 【竜】 ドラゴン

とりあえずボクが出てこおうかな
(*8) hana 2022/03/06(Sun) 10:32:49

【人】 餅カエル カエル

占い師が死んでもいいから出たという結果を残すという意見はわかるゲコ!
潜伏して人知れず死ぬよりは周りの人は考察しやすいゲコ。
でも非狂非狼はきれないゲコ。
噛まれ懸念は見ていて多少過剰なアピールだと思うゲコ。
占いに対しての姿勢をマウスは聞いてくれたけど自発するかどうかも判断基準と思ったゲコ。内容の納得はしてるゲコ。
クトゥルーの反応見てクトゥルー→うぱるぱは真偽ついてなさそうという点は分かるけど、露呈占いを選択した場合は狩人という不確定要素に委ねることになるから、占いはいずれにせよ残せないというのは同意で、恋が勝手に落ちてくれるなら、ゲコは今役職が出ることが不利にならないと思ったゲコ。まあグレーから狩を引きやすくなるとか弊害はあるゲコね。でもそこまでケアするならもう初日は全員潜るが正解だと思うゲコ。朝一で号令をかけてないゲコからこっちのケアは割り切るしかないと思うゲコ。
それではその魔法カードを持ち帰るゲコ!
(11) charlotte_IS4 2022/03/06(Sun) 10:34:43

【赤】 不死鳥 フェニックス

そっち騙る?それでも良いよー
(*9) 202126 2022/03/06(Sun) 10:36:47

【赤】 不死鳥 フェニックス

特に反応無ければ1100頃に非対抗のログ回すね
(*10) 202126 2022/03/06(Sun) 10:37:28

【人】 【竜】 ドラゴン

おはよ〜

【占co】

ボクを落としても遊ばれてる前提で動くから期待しないでね
(恋人さんやるのは楽しそうだけど...)
次浮上は夕方以降になるよ〜
(12) hana 2022/03/06(Sun) 10:41:07

【赤】 【竜】 ドラゴン

出といたよ〜
統一らしいからあまり補助は出来ないかも
頑張って〜

守護者が恋落ちしてくれると楽ね
(*11) hana 2022/03/06(Sun) 10:42:19

【人】 深きお魚 タゴン

おはよう〜
お刺身になってなくてよかったや、、
たこちゃんの占い伏せ進行は楽しそうだけど、恋落ちしちゃうかもだし出した方がいいと思うには同意。眠>>5
アリスちゃんも潜伏しないでねって言ってるし。
というわけで【非占霊】
というか、たこちゃんはビックルちゃんの非対抗は見えてるのにうぱるぱちゃんの占いCOは見てなかったんかな?たこちゃんの提案するなら2時にCO出る前に言うべきだし、うぱるぱちゃんも3:30にきてRCOとは言わない気がするけどね。1CO目というただけで。
>>7うぱるぱちゃんはRCOのメリットを認識してたのになんで2:00じゃなくて3:30に来たの?
>>9ぱかちゃんはたこちゃん嫌いって言ってるけど遊び人なの?潜伏したらもっとわからないっていうのは恋陣営以外には利があると思うけど?あ、恋人陣営は役職を抜いて探せるのに潜伏したら探しようがないってことかな?★でも「こいびとじんえーはみつけようがない」と思ってるぱかちゃんが、恋人陣営を探しにくくなる提案に怒るのはなんで?
(13) kutipatti23 2022/03/06(Sun) 10:44:36

【人】 不死鳥 フェニックス

おはようございますm(_ _)m
【非占霊】
CTは不定期なのだー。

・遊び人が役に恋を当てるか否か
・それに基づいて役を潜伏させるか否か

この2つが今の所の議論の主軸になってるけど恋人は遊び人ー本命となるため

・▲される可能性のある役に本命を選ばない

だろうと思ってるから普通にFO派なのだー。仮に潜伏して翌日ノコノコ出てきた人の方を養護する気は無いと断言するのだ!

>>13たこちゃんって誰なのだ?
(14) 202126 2022/03/06(Sun) 11:11:43

【人】 深きお魚 タゴン

>>14たこちゃんはぱかちゃんの>>9をみて、>>4で潜伏を提案しているクトゥルーちゃんのことだと思って言ってたよ。
(15) kutipatti23 2022/03/06(Sun) 11:18:28

【人】 全肯定 ペンギン

>>1
占いCOですね、いいと思います。
>>2
黒うぱ遊び人を警戒していますね、いいと思います。
>>4
役持ちが恋に落ちるのを嫌がってますね、いいと思います。
>>5
いいツッコミですね。
>>6
霊能COですね、いいと思います。
>>7
いい牽制だと思います。
>>12
いい宣言だと思います。
>>13
いい正論だと思います。
(16) honya 2022/03/06(Sun) 11:18:31

【人】 夜道の 黒うぱるぱ

・カエル >>11

「噛まれ懸念は過剰なアピール」って言われても、オイラはマウスに質問されたからできるだけ細かく説明してるだけで、本来わざわざ説明する気なんてサラサラなかったんだ。だって潜伏の利害なんて予備知識だろー。

でも求められた以上は細かく説明するし、その細かさが過剰なアピールに見えたんなら、それはオイラにとって褒め言葉さ。ちな噛まれ懸念とかそんなこと一々考えながらCOしてないよ。ぶっちゃけテキトーだけど、小突かれても跳ね除けるだけのロジックを持ってるってだけ。イシシw


・タゴン >>13

イシシw
んなもん、その時間に浮上したからとしか答えようがないぞ!結果的に最速取ってるし、そこ叩いても埃は出ないぞ!
(17) deLtq 2022/03/06(Sun) 11:19:06

【人】 【眠】お寝坊 眠り姫

【非占非霊】
クトゥルーさんと認識合わせ必要かなと思って反応待ってたけど、もうだいぶ他の人がCO非CO回してるし、伏せ進行は現実的になさそうと思ったので、言える内に言っとくよ。

>>16 ペンギン
村始まっても全肯定継続なのわらた。
(18) kassui 2022/03/06(Sun) 11:21:46

【人】 追いかけ マウス

占2CO>>1>>12と霊>>6確認してるよ。
【非占霊】

ペンギンさん笑った。
抜けてる人いるから全肯定ではないの…?
(19) kaya 2022/03/06(Sun) 11:28:06

【人】 夜道の 黒うぱるぱ

裏を返せば、ペンギンにクリップされなかった発言はペンギンが共感してない発言ってことだな。イシシw
(20) deLtq 2022/03/06(Sun) 11:29:23

【人】 もふもふ アルパカ

>>13

あのね
みつけられくてもね
さがさなきゃいけないときは くるんだよ
(21) copelnican 2022/03/06(Sun) 11:35:45

【人】 もふもふ アルパカ

>>16

むしゅ!

ぱかちゃんもいれるんだよ!
(22) copelnican 2022/03/06(Sun) 11:36:07

【人】 追いかけ マウス

>>4クトゥルー
占い師は死にやすいから選ばれないんじゃとはボクも思う。
ただ疑いはついて回る
その人の自由、ってあたりは恋の味方っぽい(ツッコミ
不用意さは非狼っぽ?とも。

狼騙りは出さないかなぁと思うから、
今出てる占は真狂、霊は真目と言っておくの。
(23) kaya 2022/03/06(Sun) 11:42:10

【人】 しっこうゆうよ アリス

遊び人さんは話し相手に困ったら私を手玉にすればいいのよ。
話し相手になってあげるわ。

…本命にはしないでね?
私には、ハートの女王の目があるの。
(24) 391020 2022/03/06(Sun) 11:42:48

【独】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

おはようございます←寝坊
(-9) urusi_ 2022/03/06(Sun) 11:47:01

【人】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

むにゃ…?

わー寝坊だ寝坊だ!

【非占非霊】だよ!

えっさ!ほいさ!
(25) urusi_ 2022/03/06(Sun) 11:48:04

【人】 追いかけ マウス

葡萄だ…[追いかける]

>>7黒うぱ 
恋のことは全然考えなかったみたいだね
刺さったらその時で出られるのはやっぱり狼ぽくないなって。 
「オイラらしく」りょーかいキュッ!

>>11自発が大事、はその通りなの。
>>2時点では黒うぱさんに自発の開示がなくて、なんとなくでCOが回ってくのが怖かった。

>>8アリス
集計はほしい人がいたらで、ボクはなくて平気なの。
(26) kaya 2022/03/06(Sun) 12:04:32

【人】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

>>23の占い真狂目っていうのだけ同意しておくね。
他は特に言いたいことないかな。

さぁ行くぞ!

えっさ!ほいさ!
(27) urusi_ 2022/03/06(Sun) 12:23:22

【独】 追いかけ マウス

>>10カエル (占い師の)非狂非狼はきれない。
狼が騙ることについて、もうちょっとお話聞きたい。
黒うぱさんへ「噛まれ懸念は過剰」はイイネ。
黒うぱさんは恋に触れなかったのやや不自然、とも。

>>13魚 
黒うぱへ「RCOのメリットを認識してたのになんで〜」はイイネ。
ぱかちゃんへの「遊び人なの?」はよくわかんない。
ぱかしゃんが占霊出したいのは、そこへの恋矢を避けるためと思う

>>16肯 
遊び人を警戒してると見たんだ。どういう視界だろう?

--
絆は、弁が立って場を動かすことができて、できればそのままじゃボクと相性悪そうな人がいいかなあ。味方になって〜
(-10) kaya 2022/03/06(Sun) 12:33:54

【見】 冷たい うさだるま

おはよ
うらないし れいのうしゃ ださない で われてる ね

ダンディ だけ まだ きてない?
(@2) dolce 2022/03/06(Sun) 13:31:52

【人】 紳士兎 ダンディ

おはよう

不慣れなりに考えてみた

狼吊りきっても恋人生きてたら負けなんだよね
恋人は相方が死ぬと道連れが発生するならパートナーに役職co者を選ばないのでは?
恋人が2人とも狼を選んでくれればいいな〜と願っております

恋人を陥れたいならco伏せればいいと思うけど村に情報を出すためのcoは別にいいと思います
とりあえず夜まで来れません
(28) mmts 2022/03/06(Sun) 13:59:00

【人】 もふもふ アルパカ

ぱかちゃんわかんなくなってきた

こいびとには ほんめいと たいこうがいて
ほんめいのしょうりじょうけんは ふたりいきのこり
たいこうのしょうりじょうけんは むらじんえい

ってことでいいの?
(29) copelnican 2022/03/06(Sun) 14:10:47

【見】 【GM】 ストワード

おぉぎりぎりダンディ間に合いましたね。
(@3) wbo6_on 2022/03/06(Sun) 14:18:21

【見】 食いしん坊 黄うぱるぱ

みんな揃ったねぇ( ´ ▽ ` )ノわーい

>>@2 だねー、タコちゃんの動きが楽しみー!
(@4) yuo 2022/03/06(Sun) 14:41:43

【独】 食いしん坊 黄うぱるぱ

>>1黒うぱくんが出てるのに>>4タコちゃんが朝イチ突っ張って、タコちゃんちらちら見ながら一応言わない人も居る、って感じにかなぁ。
対抗警戒とかリロードミスとかなら突っ張り方もまあ解るけど、2占出てるんだよなー……?
(-11) yuo 2022/03/06(Sun) 14:43:23

【独】 警察犬 ビックル

これ安易な非対抗回しだと後から気付いた辛い
(-12) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 15:43:43

【独】 警察犬 ビックル

でも村の雰囲気的にそうでもないのか...?
(-13) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 15:52:37

【独】 警察犬 ビックル

逆にツッコまれてなさすぎて困るんだよな()
(-14) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 15:53:15

【独】 警察犬 ビックル

ドラゴン:なんでもある
黒うぱるぱ:狂>狼>女
(-15) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 15:56:49

【独】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

アルパカ村やんこんなの
(-16) urusi_ 2022/03/06(Sun) 15:58:05

【独】 警察犬 ビックル

おはようワン!

2-1把握しているワン!ドラゴンさんが占いco以外何も発言してないから占い内訳に関しては深く考えてないワン。
(-17) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 15:59:48

【独】 警察犬 ビックル

とりあえずここまでログは書いとこ...

それにしてもログあんま進んでないな。
寡黙寄りのPLが多いのか恋村だからなのか。どっちなんだろ。
(-18) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 16:02:29

【人】 不死鳥 フェニックス

※たこ=クトゥルーと咀嚼するのだ
アルパカの中で 
・恋人はいつかは探さないといけない
・COした役には恋の矢は当てない

だから潜伏した役に恋の矢が当たって翌日coしなかった場合⇒恋人の幅が広がって見つけにくくなるって思考で>>9が出たと思うのだ?

仮にアルパカ人外で喋ってるなら人狼寄り(恋人探しに重きを置いてそう)かな?と思ったから>>13のアルパカ評が今一つ読み込めなかったのだ。
(30) 202126 2022/03/06(Sun) 16:10:54

【赤】 不死鳥 フェニックス

特にラインとか結んだり繋いだりは序盤は考えたりせず自由に喋ろうと思ってるので何かあれば言って欲しいのだ
(*12) 202126 2022/03/06(Sun) 16:12:16

【人】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

あ、統一があんまり好きじゃない事も言っとくよ。

確定白に大した価値ないし黒結果吊りやすい盤面にする方が僕は好み。酷いことになったら占って白が出る人外(遊び含む)って半数行くからね。
(31) urusi_ 2022/03/06(Sun) 16:13:46

【人】 しっこうゆうよ アリス

占い2人が【統一ではなく自由を希望する】と占い2人が言ったらそうしようかな。その場合は占い理由の提出は義務化をするつもり。
提出時間は話し合っておいてね。遅くならないようにすればそれでOK
(32) 391020 2022/03/06(Sun) 16:36:14

【人】 夜道の 黒うぱるぱ

・マウス >>26

いや、ちゃんと考えてるよ。>>7でも触れたけど、遊び人はオイラをエスコートしない。

-

そうそう、これだけ共有しておく。

遊び人ってのは居て居ないようなもんだし、それにビビった進行は取りたくない。真面目に処理してたらキリがねーからな。普段通りのプレーをしていく過程で、勝手に死んでくれたらラッキー程度に考えてるよ。

もちろんケア必須な場面ではケアする(道連れを考慮した縄のプランとか)けど、発言のウェイトはあくまで狼探しにベットにして欲しい。あとはオイラに任せな!

イシシwよろしく頼むぞ!

-

オイラも1000000000%自由占いの方が強いと思ってるから進行無視するかもな。イシシw統一するにしても白狙いは絶対ない。
(33) deLtq 2022/03/06(Sun) 16:38:35

【見】 黒猫 シャノ

ペンギンがいい味出してて笑ったにゃ。

表に出す出さないは、どっちの言い分もわかるけど、自分は出す派かなー?

つか、霊、占どちらも吊襲撃があり得る分、恋選びはされにくいとおもうんだよねぇー
なので、クトゥルー>>4とは意見が割れちゃうー
(@5) hakuryu 2022/03/06(Sun) 16:44:47

【独】 警察犬 ビックル

ドラゴンが発言してないからしゃーないけど、うぱるぱ真に見えちゃうなぁ
(-19) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 16:45:08

【人】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

>>30 フェニックス

タゴン>>13
「潜伏占霊位置がわからないこと」は遊び人にとって「本命を決める時に噛まれやすい占や霊を選ぶデメリット」があるよね。
でも村と狼は「潜伏占霊位置がわからないこと」自体のデメリットはないよね。なんで反対したの?

「恋人陣営探せないと思ってるアルパカ」にとって「恋人陣営の見つけやすさって関係なくない?」

って事だと思われるかな。
合ってるかは不明。
(34) urusi_ 2022/03/06(Sun) 16:54:59

【人】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

正確には「利点がある」って話してるからデメリットよりメリット主体の話にも見えるけど、「デメリットの話をしているアルパカ」に「メリット関連で疑問視するタゴン」というのがあまり想像つかない。

これは中身がなんであれだよ。

さ〜て、運送運送!えっさ!ほいさ!
(35) urusi_ 2022/03/06(Sun) 16:57:59

【赤】 【竜】 ドラゴン

狂人が潜ると恋幅が広いから何かしら出てくれるのが良かったんだけどね〜
(*13) hana 2022/03/06(Sun) 17:21:57

【赤】 【竜】 ドラゴン

ラインとかは自由に動けばいいと思う〜
それと、どちらも恋落ちしてないうちに聞いておきたいのだけど、初手▲霊と▲占どっちの方がやりやすいかな?
(*14) hana 2022/03/06(Sun) 17:23:28

【赤】 不死鳥 フェニックス

>>*14
その時の状況に応じるけど僕は▲占派かなぁ。
(*15) 202126 2022/03/06(Sun) 17:30:11

【赤】 【竜】 ドラゴン

あとは抜けるかって問題か
ボクが苦手そうな対抗なんだよな〜
(*16) hana 2022/03/06(Sun) 17:37:02

【人】 【竜】 ドラゴン

守護者さんが遊ばれてしまった場合とか、役職の命がそんなに長くない可能性もあるからボクは民意最終日迄持っていきやすそうな進行に合わせるよ〜
一応ボクはどちらも慣れているから心配要らないよっ!

統一の場合は噛み位置がある程度固定されてしまいそうだから、縄が1減ること考えて悪女を確白にしないといけなさそうだね
だから、占い先としては悪女狙い、吊り先としては狼狙いで進めていきたいかな

バラの場合は占い希望も見つつ、情報量多そうな位置で狼さん探そうと思う〜

たこ焼きむぐむぐ〜
(36) hana 2022/03/06(Sun) 17:38:38

【人】 餅カエル カエル

>>31
この発言気になったから話すゲコ。
この村黒が増えたら吊り切りできるゲコ?白だろうがつらなきゃ行けないのに騙りの黒悠長に処刑できるゲコ?
黒を安易に吊るって発想は懸念の甘さを感じるゲコ。
黒吊りやすい状況にするが、村の有利に繋がらないのでは?と思ったゲコ。
怖くなったゲコ。
占いは自分がしやすい方で良いと思うゲコ。慣れないことをするよりマシゲコ。
(37) charlotte_IS4 2022/03/06(Sun) 17:40:05

【人】 【眠】お寝坊 眠り姫

現時点で占霊2-1陣形なの把握。

クトゥルーさんには占霊CO非COをお願いしたいかな。
伏せ進行希望なのは理解しているけれど。

ペンギンさんとカエルさんとダンディさんは非占非霊でいいの?
出来れば明言しておいて欲しいな。何かのついででも良いから。
明日になってCOされても信用しづらいとは言っておくね。

>>8 アリスさん
票集計は別に求めないけど、やって欲しいことはあるかな。
これは霊確定したら話すよ。

>>29 アルパカ
正確には、「たいこう」の勝利条件は元々の役職のままだね。
村側が「たいこう」になったら村、狼側が「たいこう」になったら狼。
(38) kassui 2022/03/06(Sun) 17:50:57

【赤】 紳士兎 ダンディ

真潜伏してると思ってるウサギです
(*17) mmts 2022/03/06(Sun) 18:00:54

【赤】 【竜】 ドラゴン

まぁ今日中には出るんじゃないかな
潜伏非許容と言われているし
(*18) hana 2022/03/06(Sun) 18:09:22

【人】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

吊り切りはする気ないしそもそもできないだろうけど別に1黒くらい吊る余裕あると思ってるよ。

1縄も遊べない程切詰まった配役だと思ってない。
(39) urusi_ 2022/03/06(Sun) 18:09:46

【人】 追いかけ マウス

>>33>>36自由っぽーなの。

ぱかちゃん>>9とお魚さん>>13のやり取りは、
鳥さん>>30の読み解きがきれいに見える。
>>13は何か誤読したのかなって。

ねーぱかちゃん、>>13はなんか変な突っ込まれ方されてるーって思わなかった?
(40) kaya 2022/03/06(Sun) 18:43:48

【人】 深きお魚 タゴン

うぱるぱ>>17んーまあそうだね。その時間に浮上したからとしか言いようがないか。変な時間だなとは思ったけどわかった。

ぱか>>21探さなきゃいけないときがくるから、役職を伏せて役職が恋落ちした場合はCOしないかもしれない。そうすると恋人陣営は探しづらいから嫌ってことなのかな。

フェニックス>>30はハリネズミ>>34で合ってるよ。
フェニックスのぱかが人外なら人狼より、というのもたしかにそうだなと思った。ぼくは最初「伏せ進行したら本命相手を決めにくくなる遊び人」のぱかちゃんなのか、「探しようがないと言ってるけど探したい」陣営不明のぱかちゃんなのか知りたかった感じかな。

伏せ進行はしない方針になりそうだし、ぼくも恋人陣営を探すというよりは狼を探していく中で恋人陣営が吊られたり噛まれたりしたらいいと思ってる派だからこれ以上は深入りしないでおくね。
(41) kutipatti23 2022/03/06(Sun) 18:49:05

【人】 しっこうゆうよ アリス

自由占いのがやりやすそうだね。

じゃあ、自由占いにしよっか!
(42) 391020 2022/03/06(Sun) 18:49:21

【独】 追いかけ マウス

殴り屋さんっぽいのは、ハリネズミとお魚さん
言語化きれいだなぁって読みやすいのが、鳥さん蛙さん
不明:ペンギン、犬さん

蛸さん・お姫様・ぱかちゃん・兎さんは、沈みそうかなキュ

本命:不死鳥フェニックスさん
お手玉:餅カエルさん でセット−。
(-20) kaya 2022/03/06(Sun) 18:53:14

【独】 追いかけ マウス

>>22むしゅ! 自分の見られ方が気にしてる
>>29 この確認はさすがにアピっぽいような

ぱかちゃん狼なのかなぁ。村なら吊っちゃダメ。
(-21) kaya 2022/03/06(Sun) 19:04:38

【独】 追いかけ マウス

>>1うぱ 占
>>3ワン 非占霊
>>6アリス 霊
>>9ぱか 非占霊
>>12竜 占
>>13魚 非占霊
>>14鳥 非占霊
>>18姫 非占霊
>>19ボク 非占霊
>>25針 非占霊

未CO クトゥルー カエル ペンギン 兎
(-22) kaya 2022/03/06(Sun) 19:17:32

【独】 警察犬 ビックル

入ると思われていた予定が消えた
良いのか良くないのかはわからん

だがログ書く時間を無駄になくしたということだけはわかる
(-23) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 19:26:30

【独】 警察犬 ビックル

2-1把握しているワン!
占い内訳に関しては真狂>真狼>真遊
くらいで見ているワン。
(-24) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 19:28:11

【独】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

みんな恋堕ち嫌すぎない?(意図的潜伏だと思っている)
(-25) urusi_ 2022/03/06(Sun) 19:36:41

【独】 警察犬 ビックル

2-1把握しているワン!
占い内訳に関しては[真狂>真狼>真遊]くらいで見ているワン。
もう既に霊から占い方針に関して指示が出ているから後出しみたいになってしまったワンが、自由>統一くらいで希望しとくワン。

遊び人が誰を選ぶかはその人の思考によるものだと思っているからそこまで深く考えていないワン。残り1wになったら遊び人に焦点を当てるべきだと僕は思っているワン。それまでは狼に焦点を
(-26) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 19:38:12

【独】 警察犬 ビックル

...あれ、>>33以外に狼狙い〜とか言ってたのどこだっけ
(-27) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 19:38:37

【独】 警察犬 ビックル

わからんからいいや...
(-28) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 19:39:35

【人】 深きお魚 タゴン

ダゴン>>13訂正。
クトゥルー>>4 「占い本人が今日coするかどうかはその人の自由だと思うっピ。(だから黒うぱるぱさんについてはひとまずノーコメント)」
と書いてあったので、
ダゴン>>13「たこちゃんはビックルちゃんの非対抗は見えてるのにうぱるぱちゃんの占いCOは見てなかったんかな?」は撤回します。
(43) kutipatti23 2022/03/06(Sun) 19:40:59

【独】 警察犬 ビックル

2-1把握しているワン!
占い内訳に関しては[真狂≧真狼>真遊]くらいで見ているワン。
盤面から言うと真狂も真狼もあったワン。だから占い両者の発言を見に行ったら、2人ともの発言内容がそこまで狼騙りのものに見えなかったワン。ただ、これは感覚的なものではあるから具体的な要素の提示は難しいワン。申し訳ないワン。
それと、既に霊能さんから占い方針に関して指示が出ているから後出しみたいになってしまったワンが、自由>統一くらいで希望しとくワン。

マウスさん >>23
★狼騙りを出さないと思った理由って何ワン?

ハリネズミさん >>27
マウスさんの>>23にある、「占いは真狂目」に同意ってあるワンが
★その理由って何ワン?
(-29) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 19:49:06

【人】 警察犬 ビックル

2-1把握しているワン!
占い内訳に関しては[真狂≧真狼>真遊]くらいで見ているワン。
盤面から言うと真狂も真狼もあったワン。だから占い両者の発言を見に行ったら、2人ともの発言内容がそこまで狼騙りのものに見えなかったワン。ただ、これは感覚的なものではあるから具体的な要素の提示は難しいワン。申し訳ないワン。
それと、既に霊能さんから占い方針に関して指示が出ているから後出しみたいになってしまったワンが、自由>統一くらいで希望しとくワン。

マウスさん >>23
★狼騙りを出さないと思った理由って何ワン?

ハリネズミさん >>27
マウスさんの>>23にある、「占いは真狂目」に同意ってあるワンが
★その理由って何ワン?
(44) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 19:50:18

【人】 全肯定 ペンギン

>>20
いい読みですね。残念ながら思ってもない肯定はできない仕様です。
>>22
ごペンなさい。
>>23
恋陣営の動きを許容するかの発言は恋陣営寄りという発想はいいと思います。
そこに僕は、自分が将来的に恋陣営になるかもしれないからこそ来る許容の精神という考え方も示しておきます。
>>36
噛みで恋陣営が減る計算も視野に入れた占い、いいと思います。
>>38
しっかり盤面固定したい意志を見せること、いいと思います。
>>44
その質問は僕も聞きたいと思っていたのでいいと思います。
(45) honya 2022/03/06(Sun) 20:18:27

【人】 追いかけ マウス

>>44ビックルさん
灰狼に絆がついたら、騙狼の勝ち筋はなくなるの
騙りに出てたら、仲間に対して常にそれを気にしちゃう
だから出たがらないんじゃないかって。
逆に狂はそれを見越して騙りに出るんじゃないかな〜と。

真狼はカエルさんも言ってたの。どんな感じでありそう?キュ
(46) kaya 2022/03/06(Sun) 20:29:50

【見】 玉のり ライオン

やあやあ、遅くなってるよ
2-1になってるんだね

おいらは恋入り?初めてなんだけど、風のうわさで初日は役職伏せるといいと聞いていたから、FOは驚いたよ
(@6) きりつき 2022/03/06(Sun) 20:31:09

【赤】 【竜】 ドラゴン

まぁこんな感じなら占い理由だけちゃんと書いとく感じにして今日はあまり話さないかも
あまり曲がったことはしにくいけど、出来ればここに白欲しいとかあったら教えてー
(*19) hana 2022/03/06(Sun) 20:33:42

【見】 玉のり ライオン

でも、狼からすると噛んでおきたい占候補に絆結ぶのは危険だろうから出ても大丈夫なのかなと、考え直したね

逆に確霊するとそこが遊び人にとっておいしい気がしたから、霊伏せはした方がよかったんじゃないのかなって気持ちだよ
(@7) きりつき 2022/03/06(Sun) 20:34:24

【人】 追いかけ マウス

>>45
キュキュッ。お姫様を肯定して、ペンギンさんは明言しないのw
(47) kaya 2022/03/06(Sun) 20:39:02

【見】 玉のり ライオン

おいら的には眠り姫の言ってることと気にしてることがしっくりくるから、彼女が村人だといいなぁ

あとアルパカの考えは、なんとなく思ったことを口にしてる感じを受けるから、狼ではない気がしてるね
(@8) きりつき 2022/03/06(Sun) 20:41:28

【見】 玉のり ライオン

あちらはまだまだ話が進んでないようだけど、おいらもう寝ちゃうかもしれないから夜食を置いておくよ

苺大福sweetぽん菓子sweet野菜ゼリーsweetソアンパプディsweet

起きてたらまた来るね
(@9) きりつき 2022/03/06(Sun) 20:46:46

【独】 玉のり ライオン

22時くらいに決めたいってアリスが言ってたから、そこくらいにはまた来れたらいいんだけどな

体力・・・
(-30) きりつき 2022/03/06(Sun) 20:48:04

【人】 不死鳥 フェニックス

>>41,
返答感謝なのだー★

最初は【悪意的に塗りたい人?】ってタゴンに対して思ったけど「伏せ進行したら本命相手を決めにくくなる遊び人」って発想自体は文脈見て成程と感じたのだ。本気でそう思った…って思考の現れに見えたので少し疑い撤回しておくのだ。

>>34の発言は咀嚼出来たけど>>35ってこれは貴方は誰に対してどう思ったのだ?ちょっと良く分からなかったのだ。
(48) 202126 2022/03/06(Sun) 20:53:23

【人】 もふもふ アルパカ

>>40ねずみしゃん

ぱかちゃんね
こいびとさがせないっていったの

でもね
こいびとのはんいは せまいほうがいい ともいったの

だからね
ぱかちゃんのいいかたがよくなかったなっておもうの

ねずみしゃんは
おしゃかなしゃんが へんだとおもうの?

ぱかちゃんは
おしゃかなしゃんは ぱかちゃんをひていしないで
しつもんからはいってきたから
いいおしゃかなしゃんだなっておもうんだよ
(49) copelnican 2022/03/06(Sun) 21:10:27

【人】 もふもふ アルパカ

>>38ひめしゃん

ひめしゃん いいひと
しゅき
(50) copelnican 2022/03/06(Sun) 21:16:32

【独】 【眠】お寝坊 眠り姫

アルパカさんに絆されそうだわ。
かわいいのはずるい。
(-31) kassui 2022/03/06(Sun) 21:36:01

【人】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

>>44
☆さて問題です。

この村は3wです。
狼騙りに1人割いたとします。
潜伏狼が1人でも恋堕ちしてしまったら潜伏役として使える狼は1人のみです。

即噛みする場合その潜伏狼依存のゲームになり得ます。
やりたい?

信用してくれるなら真狼考えるけど即噛み方針だったら真狂の方がぽいかなぁ。
(51) urusi_ 2022/03/06(Sun) 21:42:31

【人】 不死鳥 フェニックス

思ったより発言伸びてないので他はあまり精査は進んでないのだ。

感覚レベルだけどカエルの>>37の「懸念の甘さ」ってフレーズは村感情に見えたのだ。

逆にビックルは怪しいなと思ったのだ。
占内訳予想を仮にでも結論付けている中で他者に占内訳に至った予想を聞いてるのが「それを聞いて何を得たいのか?」かが不透明に感じたのだ。
簡単に言えば"ポーズ"に見えたのだ。
(52) 202126 2022/03/06(Sun) 21:42:45

【独】 追いかけ マウス

ボクの真狂発言は、占真狼で真狂放置を狙ってるって思われてる?
(orピックルさんがそう塗りたい狼だったり?)
返答待ってこれ言おう
ハリネズミさんの回答も見る
(-32) kaya 2022/03/06(Sun) 21:43:16

【赤】 不死鳥 フェニックス

ビックルは吊りたいなぁと思ってるからそこは色付けて欲しくないぐらい。
(*20) 202126 2022/03/06(Sun) 21:44:26

【独】 警察犬 ビックル

ふむ。大体返答は同じ、と。
(-33) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 21:46:35

【独】 警察犬 ビックル

まあ、理屈自体は理解できるからいいかな。
(-34) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 21:48:43

【人】 【眠】お寝坊 眠り姫

>>46 マウス
>>51 ハリネズミ
狼騙りが無さそうな理由、なるほどなーって思った。

占い内訳真狂濃厚なのは、現状のCO数から見ても頷ける話。
本当ならこの辺りの話は占霊対抗確定させてから言及したかったけど、ここまで未確定のままになるとは思わなかった。

>>47 マウス
それなですよ。
(53) kassui 2022/03/06(Sun) 21:52:23

【赤】 【竜】 ドラゴン

割とフェニックスくん占い位置だと思うけど囲いはやめて欲しい?
対抗がワンチ占ってきそうでもあるんよね
(*21) hana 2022/03/06(Sun) 21:53:25

【人】 【竜】 ドラゴン

方針は把握しているよ〜
ボクはたこ焼きもぐもぐしながら占い先選んでるの
希望とかあったら挙げて貰えると選びやすくなりそうなの

刺身もはむ...はむ...
(54) hana 2022/03/06(Sun) 21:58:14

【赤】 不死鳥 フェニックス

>>*21
任せるよー。正直占われやすい体質ではあるのだw
(*22) 202126 2022/03/06(Sun) 22:00:09

【独】 警察犬 ビックル

マウスさん(>>46),ハリネズミさん(>>51)
返答感謝だワン!
2人ともの理屈自体は理解できたワン。納得度としてはハリネズミさん>マウスさんだワン。
僕の考えが甘い可能性があるワンが、狼相方が絆されていてもしばらくは仲良くやるんじゃないか、と思っているワン。遊び人のこと考えてばかりだと普通に村に負けるパターンもあるワン。だからハリネズミさんの>>51の質問に答えるなら僕は「それでもやりたい」になってしまうワン。
(-35) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 22:00:15

【人】 【眠】お寝坊 眠り姫

とりあえずクトゥルーさんは、遊び人の動きを縛ろうとしている辺りは非遊び人っぽいなとは思っている。

クトゥルー>>4
「占いがCOすると、遊び人から選ばれやすくなる」
とかの論は理解できなかったけど。
(55) kassui 2022/03/06(Sun) 22:01:32

【独】 警察犬 ビックル

マウスさん(>>46),ハリネズミさん(>>51)
返答感謝だワン!
納得度としてはハリネズミさん>マウスさんだワン。
ハリネズミさんの質問に返答するなら[やりたい:やりたくない=2:8]くらいワン。非恋落ちだと自信持って言えるのは自分だけだし、相方2人ともが恋落ちしている前提で動いた方が確かにいいな、と思ったワン。
(-36) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 22:06:53

【独】 警察犬 ビックル

いや、普通に向こうの理論のが正しいから6分の奴の方がいいわ
(-37) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 22:07:29

【人】 もふもふ アルパカ

このひとは あそびびとじゃない

みたいなことは あんまりいってほしくないんだよ

だってね
そのひとがえらばれたらめんどくちゃいから

あしたいお
(56) copelnican 2022/03/06(Sun) 22:13:14

【人】 【眠】お寝坊 眠り姫

>>56 アルパカ
配慮に欠ける発言でした。
ごめんなさい。
(57) kassui 2022/03/06(Sun) 22:17:05

【独】 警察犬 ビックル

マウスさん(>>46),ハリネズミさん(>>51)
返答感謝だワン!
納得度としてはハリネズミさん>マウスさんだワン。
ハリネズミさんの質問に返答すると[やりたい:やりたくない=2:8]くらいワン。非恋落ちだと自信持って言えるのは自分だけだし、相方2人ともが恋落ちしている前提で動いた方が確かにいいな、と思ったワン。

フェニックスさん >>52
まあ正直>>44落とす前にそういうツッコミをしてくる人はいるだろうな、とは思ったワン。
理由も特になく「真狂」と言っていたからちょっと気になって聞いてみたワン。変な理由だったらそれから対話しようと思ってたワンが、違和感も特にないワン。ってぐらいワンね。

占い希望はそうワンね、ハリネズミさんとマウスさんは省きたいワン。ダンディさんとクトゥルーさんもそこまで占ってほしいとは思わないワンね。どちらかと言えば消極的占い位置だと思ってるワン。
残りに関してはどこでもいいとは思ってるワンよ。
(-38) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 22:21:12

【見】 【GM】 ストワード

さぁ恋矢が飛びますよ。
本命2本、見掛け上4本。

皆 苦しめ〜
(@10) wbo6_on 2022/03/06(Sun) 22:23:21

【独】 警察犬 ビックル

まあこんな感じかなぁ
(-39) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 22:23:33

【独】 警察犬 ビックル

残り7(6)択は多くない?
でもしゃーないよね()
(-40) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 22:24:00

【見】 【GM】 ストワード

矢が被らず全て村に刺さると、2悪2命2玉3狼1狂で9人外、純粋な村陣営5人。
(@11) wbo6_on 2022/03/06(Sun) 22:26:35

【人】 警察犬 ビックル

マウスさん(>>46),ハリネズミさん(>>51)
返答感謝だワン!
納得度としてはハリネズミさん>マウスさんだワン。
非恋落ちだと自信持って言えるのは自分だけだし、相方2人ともが恋落ちしている前提で動いた方が確かにいいな、と思ったワン。
ハリネズミさん >>51
ハリネズミさんの理論を読んだうえでその質問に答えると
☆やりたくないワン。

フェニックスさん >>52
まあ正直>>44落とす前にそういうツッコミをしてくる人はいるだろうな、とは思ったワン。
理由も特になく「真狂」と言っていたからちょっと気になって聞いてみたワン。変な理由だったらそれから対話しようと思ってたワンが、違和感も特にないワン。ってぐらいワンね。

占い希望は特にないワン。ただ、ハリネズミさんとマウスさんは省きたいワン。ダンディさんとクトゥルーさんもそこまで占ってほしいとは思わないワンね。どちらかと言えば消極的占い位置だと思ってるワン。
(58) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 22:27:07

【独】 警察犬 ビックル

ちょっと変えたけどまあこれでええやろ
(-41) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 22:27:29

【見】 玉のり ライオン

単純村人思考なおいらは、人外が6人で6縄の時点で少し涙目だよ
道連れの減り方も感覚的にわからなくて、ひやひやさ
(@12) きりつき 2022/03/06(Sun) 22:29:53

【赤】 紳士兎 ダンディ

ごめ酔っ払いなので
参戦遅れる
(*23) mmts 2022/03/06(Sun) 22:30:59

【人】 邪神の原罪 クトゥルー

大まかな流れは把握してるっピ
個別に対応できないけど、
ぼくは
占うハッピー道具も、霊視するハッピー道具も
持っていないっピ。言っておくっピ
今日コアタイムが死んでるっピ
ごめんなさいっピ
(59) Torte 2022/03/06(Sun) 22:33:55

【見】 【GM】 ストワード

吊る際に恋狼を持っていくか、牙で恋を喰ってもらわないと、足りませんね。
(@13) wbo6_on 2022/03/06(Sun) 22:39:35

【見】 玉のり ライオン

遊び人たちはどう考えるんだろうね
9人外は・・・おいら、もう考えたくないよぅ

だいぶ眠った頭で考えてるけど、>>36ドラゴンの考え方はなんとなく納得できるよ
黒うぱるぱはキャラクターがはっきりしている感じがするけど、少し信用するのが怖いな
(@14) きりつき 2022/03/06(Sun) 22:40:41

【人】 追いかけ マウス

>>49ぱかちゃん
りょうかーい。
えっとね、ボクは今は判断材料を集めてるターン。

お魚さんに関しては、「遊び人なの?」は断定的だし畳みかけてるなぁって思った。ただ>>41は退いてて、黒うぱさんへの★はボクが気づかないところだからイイナと思った。ぐるんぐるん思考が回るから前のめりなのかなと、そんな風に思ってる。
(60) kaya 2022/03/06(Sun) 22:43:26

【見】 玉のり ライオン

>>@13GM
道連れ前提じゃないと、足りないね(さめざめ

狼としては悩ましいところだろうけど、占候補と遊び人候補だとどっちが優先高いんだろう
おいら的には占候補の方が恐いと思うんだけどな

そのあたりは狼の性格になるかなぁ
勝利条件が変わるのも面倒だね
(@15) きりつき 2022/03/06(Sun) 22:46:46

【独】 玉のり ライオン

考え始めると寝るのを止めるのを止めような?

みんなまだまだ話してないからなんとなく為人がわからないや
もう少し話してください、お願いします
(-42) きりつき 2022/03/06(Sun) 22:48:39

【赤】 【竜】 ドラゴン

囲う場合は対抗の結果見てからにするね
パンダだけは避けたいから
それ以外の場合は理由と結果だけ2:00に出そうと思う〜
(*24) hana 2022/03/06(Sun) 22:50:53

【見】 玉のり ライオン

まぁ、体力限界だからまた明日に

夜食も置いておくよ
向こうにも届けたいね、無理だけど

パスタfoodラウゲンブロートfoodカイザーゼンメルfood小松菜の煮浸しfood
(@16) きりつき 2022/03/06(Sun) 22:51:14

【人】 【針】ぶどう収穫 ハリネズミ

遊び人関連って初日の要素あんまりあてにならないから言っても別にいいと思うけどね。

恋探す時に初日参考にする?
(61) urusi_ 2022/03/06(Sun) 22:51:53

【人】 追いかけ マウス

>>58ビックルわん
真狂発言が気になるのは、占真狼で真狂放置を狙ってるって思われたのかと思ったけど、発言みると特にそんな意図もなかったみたいー?

見落としみたいだから★つけてもう一度聞くの。
>>44「盤面から言うと真狂も真狼もあったワン」
これはどういう感じでありそうだと思ったキュ?
(62) kaya 2022/03/06(Sun) 22:54:40

【人】 深きお魚 タゴン

>>56ぱかちゃんにイイネボタンぽちー
>>37カエルちゃんにイイネボタンぽちー

これあれだね、村っぽいとか言うと遊び人に狙われちゃうから、
占い希望を村っぽい人から弾いて出すのがやりにくいね。
(63) kutipatti23 2022/03/06(Sun) 22:58:18

【人】 【眠】お寝坊 眠り姫

クトゥルーさんの非占非霊把握。
ひとまず2-1、霊確定盤面として見るよ。

アリスさん。
>>38で言おうと思っていた事だけど、アリスさんには決定時の理由説明とか、村の主流の意見と自分の意見が違っていた場合の突っ込み入れとかはしっかりやって欲しいなって思っていたよ。
アリスさんは>>6で思考開示しないスタイルって言っていたけど、ある程度思考は開示していた方が決定時に揉めにくくなるんじゃないかなって。
これはあくまで私の個人的な意見だけれど。
(64) kassui 2022/03/06(Sun) 23:01:20

【人】 深きお魚 タゴン

ペンギンちゃんは肯定している意見を拾って、拾われなかった意見には肯定できないってことだけど、★自分発信の意見を言うことはあるのかな?
上記の回答次第では変えるかもしれないけど、今のところ占い希望は●ペンギンちゃん。理由は村開始から22時間くらい経ってるけど、肯定しかしてないから、要素をとるのが難しいと思った。
(65) kutipatti23 2022/03/06(Sun) 23:02:48

【独】 警察犬 ビックル

やべ見逃してた()
(-43) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 23:04:17

【独】 警察犬 ビックル

12時までだな?
よかった
(-44) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 23:04:46

【独】 警察犬 ビックル

マウスさん >>62
普通に言うの忘れてたワン。土下座するワン。
遊び人×2配役とはいえ「普通の村同様に考えた方がいい」と思っていたからだワン。だから>>2でマウスさんがco保留と言っていたのを確認していたけど非対抗を回した、という感じだワン。
(-45) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 23:09:11

【人】 警察犬 ビックル

マウスさん >>62
普通に言うの忘れてたワン。土下座するワン。
遊び人×2配役とはいえ「普通の村同様に考えた方がいい」と思っていたからだワン。だから>>2でマウスさんがco保留と言っていたのを確認していたけど非対抗を回した、という感じだワン。
(66) 八雲烏賊 2022/03/06(Sun) 23:10:09

【人】 全肯定 ペンギン

>>46>>51
狼が騙りに出にくい根拠、いいと思います。
ただ、僕が狼なら逆張り好きなので、あえてを狙う可能性は片隅に入れておくとよりGoodかと思われます。
>>52
明確な矢印、いいと思います。
>>53
明日分かるので気にしなくてもいいと思います。
>>56
いい叱咤だと思います。
アルパカ≠眠り姫
>>65
あると思います。

あえて今自発的な意見を言うなら、僕みたいな年齢=つがいいない歴のペンギンにつがいができようものなら、その人の意見について全てイエスペンになると確信できます。
(67) honya 2022/03/06(Sun) 23:26:02

【人】 【眠】お寝坊 眠り姫

>>67 ペンギン
出来れば占霊関連は遊び人さんが絆を結ぶ前に確定しておきたいのだけど……
「真役職が恋したのでCOせず潜伏した」パターンは確実に消しておきたいので。
(68) kassui 2022/03/06(Sun) 23:36:44

【人】 追いかけ マウス

ペンギンさん評論家みたいなのキュッキュッ

>>66ワンさん
[毛皮にもぐりもぐり]
恋入り編成の村に入って「普通の村同様に考えた方がいい」って思うキュ……?
ふわっとしてるのでキニナルキニナルするの。ふわ〜あおやすみ〜
(69) kaya 2022/03/06(Sun) 23:51:22

【人】 夜道の 黒うぱるぱ

イシシw
やっと気づきやがったか。
だからこの村において白狙いは不要なのさ。



>>67「しなくてもいいと思います」はウケたぞ。
肯定縛りの欠陥を器用に埋めやがったな。
(70) deLtq 2022/03/06(Sun) 23:51:46

【独】 追いかけ マウス

メイン1回 残330pt★
アルパカ7回 残152pt★
フェニックス4回 残183pt★
ドラゴン3回 残245pt★
ハリネズミ8回 残113pt★
アリス5回 残195pt★
眠り姫8回 残70pt★
ペンギン3回 残216pt★
ビックル4回 残164pt★
クトゥルー2回 残235pt★
黒うぱるぱ6回 残64pt★
マウス10回 残40pt★
タゴン6回 残78pt★
カエル3回 残204pt★
ダンディ1回 残311pt★
(-46) kaya 2022/03/06(Sun) 23:54:53

【見】 黒猫 シャノ

しなくていいと思います。わらた
(@17) hakuryu 2022/03/07(Mon) 0:31:17

【見】 黒猫 シャノ

墓下ちきちき、恋予想げーーーーむ!

というか、あなたなら誰を選ぶ?

シャノは、断然ペンギンにゃ!
(@18) hakuryu 2022/03/07(Mon) 0:34:50

【見】 食いしん坊 黄うぱるぱ

( ´ ▽ ` )ノうぱならタコちゃん!

美味しそー……(・¬・)ジュル
(@19) yuo 2022/03/07(Mon) 0:47:57

【見】 食いしん坊 黄うぱるぱ

んー、お話し合いザク読みして恋先真面目に答えるなら、うぱなら焼き鳥さんかなー。
ぺんちゃん凄い好み。でも、端的すぎて齟齬りそう。て辺りの、なんとなくのバランスー……?
(@20) yuo 2022/03/07(Mon) 0:53:04

【見】 食いしん坊 黄うぱるぱ

>>@16お夜食頂くよー!:,('ω' ))ムシャムシャ
(@21) yuo 2022/03/07(Mon) 0:59:49
 




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


←↓■□フィルタ

生存者 (4)

フェニックス
9回 残----pt

ドラゴン
13回 残----pt

黒うぱるぱ
8回 残----pt

マウス
5回 残----pt

犠牲者 (5)

メイン(2d)
0回 残----pt

ハリネズミ(5d)
4回 残----pt

ペンギン(6d)
6回 残----pt

アリス(7d)
2回 残----pt

タゴン(7d)
6回 残----pt

処刑者 (6)

ビックル(3d)
1回 残----pt

ダンディ(4d)
3回 残----pt

アルパカ(5d)
1回 残----pt

クトゥルー(6d)
11回 残----pt

カエル(7d)
7回 残----pt

眠り姫(8d)
7回 残----pt

突然死者 (0)

裏方 (6)

ストワード
8回 残----pt

リス
0回 残----pt

うさだるま
1回 残----pt

シャノ
1回 残----pt

黄うぱるぱ
3回 残----pt

ライオン
1回 残----pt

発言種別

通常発言
独り言
内緒話
囁き系
死者のうめき
裏方
置き手紙

一括操作




発言種別注目






















(0.16 CPUs)
運営 moonpupa
人狼物語 by あず/asbntby
人狼議事 by ななころび
トップバナー画像 by naomyplum
人狼物語画像 by Momoko Takatori
Schwarzwald(黒い森) by hagios
トロイカ TYPE:А / 哀愁のタタロチカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
ようちえんせんき かりんか / ハロリンカ / 凍れる水車 by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 / 少し大きな霧雨降る街 / 蒸気満ちる宴 by きりのれいん
メトロポリス / バビロン / ギルガメッシュ / Valhalla by すむろ水
ひなだん by hinaki
壱番街 / 壱番高校 by 壱猫[onecat]
外道大戦 by mtmt
都道府県キャラセット by kairi(企画代表)
繋<つなたま>魂 / 班帝家の一族 / H)SOCIUS(A by めいあ
もふぁんたじぃ / もふぉれすと by ほのゆる
Cathedral / 学園Cathedral / Grand Cathedral / 学園Grand Cathedral by Izuya
夜月町 by 夜月けい
南区 / 古今東西 by 南
IRO-COLORE(いろころる) by Izuya, 南
お茶会 / 演奏会 / 花見会 by ゆひろ
GNL / GNL+ by guiter-man
ジランドール / イルミネーション by may-co
シキメグリ by afinter
-汝人狼也-人物画 by 878, かんこ
closure / closure' by 閉
Emoricu / Cumorie / 黎明街 by milk_sugar
ワンダーズ言戯団 by pike
宝石箱《Jewel Box》 by 宝石箱制作委員会
文明開化 by sin
カティサーク by apricot with y_hyuga
月狼学園 / 人狼署 / 狼達の軍歌 by apricot
花一匁 / 桃酔郷 by さね
po!son / Girl's Talk by pure_g
madparty by シロクマ
rhizome by CH3COOH
曲芸会 / 曲芸会Hello! by otokasa
AtoZ by 築
瑞洋館 by ういろ
LastSunday / HeaVen by 志摩
かくりよ by plmi
桃色concerto by 桃昆布
狼兎 by クロマ
人狼ヶ谷学園の放課後 by 竜山明日佳
bAroQue / tradimento by souya
Bokuyume. by 卜部
FGOキャラセット by 有志一同
魔法少女は眠らない by 魔法少女チップ企画
Liberte by みぃな
噛志野医院 by manamiz
メギド人狼 by メギドチップ企画
absolventi by ぶんちゃん
歳時抄 by 小由流
文アルセット by 文アルセット企画
荘園パック by ARC(企画代表)
Friends by 真知
城下町の酒場 / 大神学園 by じっぷ
エッグ by 朧恩
ぐれすけ・ぷらす by 純
ニューホライズン by youden
バーバチカ / プトロレ by たべ
ユメツナギ by 天瀬春日
StarGazer / LittleStar by CONBE
御常紀学園 by HS_29
オハナシノクニ by オハナシノクニ制作委員会
Fragment of Jewels by 粉海月
花園女学院 / 他種族孤児院 by はこみ
xxxx組 by サイコ瓦
おりふし学園 by めんるい
Fairytale Syndrome by hTuT
Salute by むくっこ
Le parterre by イヌバラ
Troopers by 人類管理連合
お野菜キャラセット画像 by 無料素材倶楽部
Siuil a Run by 匈歌ハトリ
紫煙をくゆらせ by 空砂
RocketPencil by 山本羅刹
エトリエ / エトリエ・戦国 by とり
ボワボンボン by あとらそふと
古の迷宮 by とり夫
JEX Online by katarazu
煌夜の決闘 by ジュエルセイバーFREE
こだわりアイコン by fatcow
トランプ画像 by しろま空間
リンソン by moonpupa