人狼物語 三日月国


3 リア充爆破☆黒猫のマロンマロン村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


運命は【猫】飼い猫 にゃん子の役職希望を賞金稼に決めた。

運命は【忍】忍者 メンマの役職希望を求愛者に決めた。

運命は金魚掬い 緋色の役職希望を占い師に決めた。

運命は甘党 ドロシーの役職希望を占い師に決めた。

運命は【怪】怪異学者 イノウヱの役職希望を賞金稼に決めた。

運命は殺人鬼 リッパーの役職希望を少女に決めた。

蒼い三日月が辺りを照らす。伝承は果たして真実なのだろうか。
もし真実であるならば、異形の刃を見つけ出し、打ち砕かなければならない。

どうやらこの中には、村人が1人、占い師が1人、霊能者が1人、賞金稼が1人、少女が1人、猪突妄信が1人、鈍狼が2人、白狼が1人、片想いが2人、笛吹きが1人、渋柿人が1人、求愛者が2人、月下氷人が1人いるようだ。

【人】 楽天家 ニッツ

「さあ、恋を詠おう」

……
………
(0) master 2018/11/01(Thu) 0:22:19
ニッツは時が進むよう祈った。

【見】 ぱくちあめ 魄

パクチー
(@0) マギセル 2018/11/01(Thu) 0:22:38

天のお告げ(村建て人)

7時まで沈黙時間とします
(#0) 2018/11/01(Thu) 0:25:05

【独】 金魚掬い 緋色

99人村でも、そうでしたが、カオス編成なのに、通常役職しか引かないの、どうなってるんだ……?
(-0) royce 2018/11/01(Thu) 0:34:10

【独】 金魚掬い 緋色

潜伏するべきか出るべきか、計算するか……。

ぱっと見、恋が多すぎて、3人しかいない狼さんのために出るのも、微妙な感じはしますね……?
(-1) royce 2018/11/01(Thu) 0:35:23

【独】 金魚掬い 緋色

次の99人村は、やべぇの引くって、信じてますからぁ!><
(-2) royce 2018/11/01(Thu) 0:36:02

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

わーおめんどくさい
(-3) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 0:37:18

【独】 金魚掬い 緋色

笛吹き(教祖)と占い師(評論家)が、村(社会)ヒエラルキトップなんで……。

次点で、政治家!
(-4) royce 2018/11/01(Thu) 0:37:34

【独】 金魚掬い 緋色

うーん。こんな時間まで、アイデンしすぎた!
(-5) royce 2018/11/01(Thu) 0:37:49

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

黒引いたら結果騙る
(-6) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 0:38:39

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

村くそ不利かな?
少女次第か
(-7) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 0:39:14

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

月下氷人の方が幽鬼うさぎっぽかった
(-8) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 0:39:47

【独】 金魚掬い 緋色

【結論】
潜伏しましょう!

と、いうか、出てしまったら、取り返し、つきませんが、潜伏なら、後から出れば、まぁ別に……。
と、いうか、矢狙いつつ?に、なるのか……?
(-9) royce 2018/11/01(Thu) 0:40:03

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

狩人なしやばい
(-10) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 0:40:43

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

白引きを黒出しした方がいいのか?
(-11) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 0:41:17

【独】 金魚掬い 緋色

あーはん。自分が猪突の可能性考えたら、やはり、出られない……!

偽なのに、真に見られて噛まれる。とか、嫌すぎる……。( ; ; )
(-12) royce 2018/11/01(Thu) 1:00:55

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

村占霊金妙


鈍鈍白

片片求求




16>15>13>11>9>7>5>3>
16>15>8>6>4>(全爆+金+妙)
16>15>12>9>6>3>(毎日1爆)5爆5縄、最後に氷が死ぬから4爆4縄?
詰んでないかなあ
(-13) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:12:31

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

この調子だと恋は全員揃えるとかできなさそうか
(-14) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:13:10

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

全員が1人に刺せば実質5人陣営だし
(-15) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:13:42

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

まあ1人死ねば終わるけど
片思いの相互刺しはありか
(-16) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:14:53

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

妙は死ねない
金も道連れできない
(-17) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:15:56

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

賞金稼引いた恋が1番強い
協力しないとお前ストーキングするで脅せるし
(-18) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:17:40

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

鈍狼は矢が刺さらないけど狼なのはわかるのか
(-19) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:18:58

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

http://moonpupa.webcrow.jp...
鈍狼にささると片思い扱い
表で言った方がいいかな
(-20) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:22:05

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

まあええやろ
(-21) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:22:39

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

最大8恋
15>12>9>6
8 > 6 >4>2
氷が賢いと残6人2恋まで縄握れる
(-22) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:27:10

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

笛吹はもう無理だ
(-23) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:29:07

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

笛吹最強説
(-24) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 1:29:20

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

やぁ。2人ともよろしく
ボクは鈍狼、CNはシャルル

少女って村役があるからここでは迂闊に情報出さないよう気をつけないとね。仲間の表の動きとか
ただ情報共有制限されるのはむず痒いし、将来的に少女騙りも視野に入れていいかもとは考えてるよ
まぁ赤喉以外の暴露なら適当に誰か票ズラして即始末って手も悪く無いけど。また話し合おうか

占いは猪突猛進含め2人
でも狩人系能力者がいないから初日に出てきたら意図も簡単に抜けるんだよね。ボクたちから騙りは必要無いかなとか考えてるよ
狂人も占騙りはやめてほしいけど察してくれるかな
(*0) 73u 2018/11/01(Thu) 5:37:08

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

霊軸が基本になりそうだから霊に騙り出すのはありかもね。もっともすぐ抜けるコトに変わりは無いから占いが複数ならこっち先に即抜きしてもいいんだけどさ
これも後々話し合っていきたいね

ボクたちの中での恋陣営化とか絆化については運が大半だから話しても仕方ないかな。まぁここは個々で考えてればいいんじゃないかな、とか
(*1) 73u 2018/11/01(Thu) 5:56:23

【独】 じーっ いおり

「ブファッ」
「ちょっと汚い」
「なんなんや!!!なんでみーちゃんこんな役やねん!!」
「あらー?いいんじゃない?」
「なんでなん!!」
「だってほら、私が求愛とかだったら浮気だよ?」
「……はっ」
「ね?」
「せ、せやな……」
「(ちょろいんだよなぁこういうところ)」
(-25) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 6:30:12

【独】 秘密の花園 スミレ

求愛希望で片思いとか、人生の切なさをそのまま物語っているわ…
(-26) kororo 2018/11/01(Thu) 6:32:27

【赤】 甘党 ドロシー

びびびびっくりしたわ…始まってるじゃない!

多分私1番ザコいんだけどえらいの引いちゃった感あるわよ
【白狼】
って書いてあるわどうしましょ!?

CNはそうね、ネージュにするわ

皆さんどうぞよろしくお願いしますわね!
(*2) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 6:36:40

【赤】 甘党 ドロシー

更新後しばらくは潜るわね

コアは18時くらいまで不定期、その後夜は寝落ちするまで

どう動くべきとか、色々教えてくださると嬉しいわ
(*3) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 6:38:50

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

おはよ〜
ネージュさん、よろしくね
ptこれだけあるしのんびりしてきましょ〜
(*4) 73u 2018/11/01(Thu) 6:40:05

【人】 秘密の花園 スミレ

…はじまっていたわ。

RCOまわさないで。


混沌とした編成の中、COタイミング含めて議論の余地があるから、落ち着いて行動しましょうね、ということね。

実際、置き手紙という便利なものがあるから、初日の議論中にまわさなくてもよいと思っているわ。

ふふ、お姉さま、
殿方、
よろしくね。
(1) kororo 2018/11/01(Thu) 7:00:09

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

大きな声で
『ピィリカピィララァ』!!(シャウト)
遊んで♩騒いで♫歌っちゃえ♬

こんな感じの歌よね
童心は忘れないよーに
(2) 73u 2018/11/01(Thu) 7:01:36

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

で、先ずあたしが提案したいのは
【占い師(妄信含む)と賞金稼ぎをギドラで出さね?】ってこと。少女も中に入れるか考えたけど狼側のコントロールで占い2枚一気に持ってかれるから微妙だったわ

ま、即抜き濃厚とはいえこのまま何も出さねーで後手に回っても仕方ねぇ。何とか情報確保できるギリギリを攻めてかないと
(3) 73u 2018/11/01(Thu) 7:02:37

【人】 金魚掬い 緋色

おはようございます。

ロケットしましたが、
特にCOするものはないです。
したい人はすれば良いのではないでしょうか……?

素村と少女は確定しそうなので、割と出ていいかと。

占霊はこの編成でそれらは大して重要役職にも思えません
ので、最悪ゲゲゲや他陣営寝返り込みで潜伏で良い気がしますね。
占い先だけ各自適当に提出して、今日は寝ます?

初日話すことが無くて困るなら、まぁその辺は本人たちの裁量でCOすれば良いのではないかと……?
(4) royce 2018/11/01(Thu) 7:04:12

【人】 秘密の花園 スミレ

具体的には、
・いつのタイミングで
・どこまでの役職が名乗るか

が、初日の議論の中心になると思うわ。

私的には、
【初日置き手紙(遺言)で完全FO】
を、推してみるわ。

普通の村人が1人もいない編成だから、狼もリア充もメンヘラも何かを騙らざるえないわ。

そこらへん(盤面)うやむやなまま進むより、ぜーんぶ開けちゃってすっきりしたほうが話を進めやすいかと思うの。

確定役を狙って恋矢刺させないための、遺言開けね。
(5) kororo 2018/11/01(Thu) 7:04:17

【人】 金魚掬い 緋色

いや……?寧ろ潜伏でもFOでも矢刺さり率?とかなんとかは変わらないのですかね?
まぁ最終的に、本人達が出たなら出たでいいし、出ないなら出ないで……。
みたいなところに、行き着きますね……?

騙りは正直あまり出ない気はしますが。
狼陣営から出すとすれば、鈍狼からでしょう。
黒出ない白狼はそりゃ潜伏の方が向いてますし、
矢刺さらない鈍狼はそりゃ騙りの方が向いている。と……。
(6) royce 2018/11/01(Thu) 7:04:23

【人】 金魚掬い 緋色

つらつらと書き連ねる中で、気付いたこと。
占い(や霊)の価値がそんなにないなら、3人以上出たらローラー
で良いと思うのですが、どうでしょう。

まぁ価値を見出せないのは私だけかもしれませんし、
あんまり張り切ってロラロラ言うと、占い師さんが怒りそうな気がしなくもないので、この辺は暫く黙って皆さんの話聞きます……。
(7) royce 2018/11/01(Thu) 7:04:40

【人】 金魚掬い 緋色

柿の扱いが微妙ですが、私は別に普通に吊って良いと思いますね。

柿いようがいまいが、普段から我々は無駄縄使うでしょう。あーはん。
全人外吊る予定なら既に縄足りてませんし、求婚者の後追い狙いで、狼村連携してそこぶち抜いたら柿吊る縄くらいはあるでしょう。
(8) royce 2018/11/01(Thu) 7:05:02

【人】 金魚掬い 緋色

あー!出なくても良い。と言いましたが、
占霊金妙(猪)
しか村陣営居ません
ので、
FOして、出た役職多いところからロラ
でも良いかもしれませんね……?
人外は全員騙らないといけない感じなはずです。
(9) royce 2018/11/01(Thu) 7:05:13

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

置き手紙のルールよく知らなかったけど、安全策でもあんのか?
てっきり遺言みてーな扱いかと思ってたわ
(10) 73u 2018/11/01(Thu) 7:05:15

【人】 金魚掬い 緋色

色付けましたが、長い上に散文でーん!
ですから読みにくいかと思います。
盤面進行に対する私の意見纏めがこちらです。


□COはしたい人がすれば良いのでは?

□素村と少女は村確の確率が高いのでは?

□占いと霊能に(普通村より)価値はないのでは?

□人外陣営からの騙りは少ないのでは?

□狼陣営は、鈍狼→騙り、白狼→潜伏にしてくるのでは?

□役職ローラーで良いのでは?

□ローラー前提で、全員FOで潜伏人外を無くすのはどうか?

□柿には縄を使って良いと思うがどうか?

です。
(11) royce 2018/11/01(Thu) 7:05:33

【人】 秘密の花園 スミレ

>>5続き
【メリット】
・確定した役職は非縄位置における。
・ひとつの役職にいっぱい出れば、優先処理。
(狼視点、自分たちが出てないところが複数になれば、恋濃厚なので、襲撃でも処理してもらえる…?)

【要検討】
・上記のメリを捨てても、襲撃保護すべき役職は…?(狩いないし…)

ふふ、アイデアは出してみたけど、今日は夜が遅くなりそうなの。何かあれば朝のうちにお答えするわね。
(12) kororo 2018/11/01(Thu) 7:06:08

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

おはよー
俺は純銀、CNみかんでよろしく

編成変わっててちょっと混乱してるから
適応できるように頑張るわー
(*5) Nicole 2018/11/01(Thu) 7:08:24

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

色々考えてんだな、全然見てないけど
あたしも色々考えはあったけど正直慣れてねーし先導してくれてる人の意見とりあえず読んでみるか
(13) 73u 2018/11/01(Thu) 7:11:06

【人】 金魚掬い 緋色

>>10
まぁ遺言みたいな感じですかね?

最大3時間後に開くので、全員寝る前(22:00)以後に落とせば良いのですね。
(14) royce 2018/11/01(Thu) 7:15:34

【人】 秘密の花園 スミレ

おそらく、2鈍狼、1白狼のうち、占いに出るなら鈍狼(黒でるほう)だと思うから、被占位置に残る「黒でる狼」は1な気がするのよね。

とすると、白人外だらけの編成で、占いの価値って相対的に低いと思うし、 占保護至上主義の進行はしなくてよいかと思ったわ。

>>10ドレミお姉さま
遺言みたいなものだけど、3時間後まで開封指定できるから、コアずれでも対応しやすいわね。
立会強制には含まない認識だけど、もちろん「3時間前でもきつい」人がいれば、ご無理はいえないわ。
(15) kororo 2018/11/01(Thu) 7:18:23

【人】 金魚掬い 緋色

今日の占いは統一で、
〇〇に黒出す占い師ではない。
タイプの方法で良いのでしょうかね……?
(16) royce 2018/11/01(Thu) 7:19:14

【人】 金魚掬い 緋色

PT沢山あるので、単喉でぺらぺら喋っても許されるの、きもちー!
(17) royce 2018/11/01(Thu) 7:20:08

【人】 掃除人 ジズ

おはよう!
今日もお掃除頑張らなきゃ〜

個人的にcoを回したい人は回せばっていう金魚の意見は同意できないなー。

>>11金魚
★今村確が出来ても恋がいる編成なんだけど少ない村陣営が恋刺されることは懸念しない?

柿は対策のしようがないから吊ってもいいかな。
追加勝利くらいにしかならないし。
(18) super.athqj 2018/11/01(Thu) 7:21:25

【人】 金魚掬い 緋色

>>15
白狼1人ですやん!?
鈍狼と白狼2人ずつかと思ってた……。

……まぁ、1人増えたところで、大した進行は変わらねぇ!です……!
(19) royce 2018/11/01(Thu) 7:22:24

【人】 金魚掬い 緋色

>>18
いやあ、そんなこと言われても……。

駄目と言う。というか、確白でもない人間が、出るなよ出るなよ〜。と言ったところで、出る人は出ると思うのですが……。
賛成とか反対とかではなく。


☆そう言われれば、確白出来たら刺されるのか……。
駄目ですわね……?
まぁ最悪、求愛者さんが顔で刺す相手決める人だと信じるしかない……。
(20) royce 2018/11/01(Thu) 7:26:52

【人】 秘密の花園 スミレ

柿は状況確定なら放置、「怪しいけど、柿かも」の縄放置はしない感じかな。

【柿さん(柿視狙い)の意図的寡黙は楽しくないからやめましょーね】

いっぱいお話しして、みんなに殺されたほうが楽しいでしょ。ふふ。

占いは、【自由(置き手紙で占い先開示)派】で置いていくわ。確白できても美味しくないので、根性で黒狙っていただければ。
(21) kororo 2018/11/01(Thu) 7:29:12

【人】 子息 エーリク

おはようございます
極論ではございますが、役職者(占い、霊能、狼1)まで確定させたらダメですかね

恋が鈍狼に刺さればラッキー、役職者には刺したくない、あとは問答無用灰詰め、でよくないですか??
狼1COさせるのは恋飽和回避だから白狼だとベストですかね

柿渋なんて追加勝利、放置でいいし、結局村も狼も恋潰さないと死ぬんだからメリットあると考えましたがいかがでしょうか?
(22) kkkitty 2018/11/01(Thu) 7:29:55
秘密の花園 スミレ(匿名)は、メモを貼った。
kororo 2018/11/01(Thu) 7:33:49

【人】 金魚掬い 緋色

お客様の中に16Cというか、16人多役の進行が分かる方はいらっしゃいませんかー!

>>21
あぁ、確蟹……。確白出来ても嬉しくないのか……。
しかし猪突妄信がいるので、黒もあんまり嬉しくないというか……。
霊確して色味になっても、良い位置の灰潰されたらたまんねぇですな……。
(23) royce 2018/11/01(Thu) 7:33:50

【人】 金魚掬い 緋色

>>22
占い3CO以上はほぼ確実ですが、そこは轢き殺さんでよろしいです?
(24) royce 2018/11/01(Thu) 7:35:51

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

>>14金魚
>>15スミレ
ありがと♡
遺言って開封時に生存してても使えるんだな(不思議な感覚)

読んだけど、わりと遺言FOはいいんじゃね?素村か少女が確定目って原理はわかんなかったけど
確白に矢が刺されたら困るっつーのはわかるけど普通に噛み先にならねぇかな?たぶん狼も困るだろそんなん
(25) 73u 2018/11/01(Thu) 7:40:23

【人】 【怪】怪異学者 イノウヱ

おはよウ おそよウ こんにちハ こんばんワ

楽しい処刑の始まりデス

おっと、また始まりではないのですか?残念ですネ

さてさて、私は『占い霊能少女はCO』して欲しいですネ
ギドラでいっそのこと『渋柿』も混じらせCOさせればネ
逆に賞金は入れるメリットありますカ?
ない気がするさのでどちらでもといった感じですネ

置き手紙?とありますが立ち会い不要村で3時間前後で皆様いれますカ?

リア充に翌日になってCOしない方がややこしい!
(26) 774 2018/11/01(Thu) 7:41:17

【人】 【怪】怪異学者 イノウヱ


ああ、ギドラについて追記デス

1日目 ギドラ
2日目 真実CO 能力行使先の提示等

希望ですので『必然的に自由占い』デス

白狼いる地点で確定白を作れませんしネ
(27) 774 2018/11/01(Thu) 7:44:10

【人】 金魚掬い 緋色

うーん。
賞金首は死ぬことによって始めて村の為の価値が生ずる
ので、賞金首以外の役職騙ったほうが良いと思いますね……?
占いとか?まぁ本人が死にやすそうなところに出たり、少女とか確定しそうなところにアーマーとして出たりすれば良いでしょう。
(28) royce 2018/11/01(Thu) 7:46:43

【人】 秘密の花園 スミレ

>>23金魚ちゃん
猪突って黒結果も出るの?
(白しか出ない偽占かと思っていたわ)
ヘルプ見つからない…

そこらへん次第で調整は必要かしら?

黒結果まで騙る村陣営とか、もはや人外…

>>11>>25
素村はニッツだけなので、実質ゼロよ。
(29) kororo 2018/11/01(Thu) 7:47:41

【人】 金魚掬い 緋色

ダミーが村かよぉ!!!( ; ; )
(30) royce 2018/11/01(Thu) 7:49:06

【人】 金魚掬い 緋色

よくよく考えなくても、そうだわ……。

>>29
自分が占い師だと思い込んでいる役職ですので普通に黒出るはずです。
インターンフェイス?みても、死ぬまで自分の役職は【占い師】表示ですし。
(31) royce 2018/11/01(Thu) 7:51:18

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

>>29スミレ
なんということでしょう
就職率100%!

役ロラについては占いは多くても後回しじゃない?その内2人は占結果がどうあれ吊ったら損害なんだし
(32) 73u 2018/11/01(Thu) 7:53:18

【人】 金魚掬い 緋色

役職の仕様が分からないなら、最悪雑談板で聞きましょう……。
今荒れてるっぽいですが。
(33) royce 2018/11/01(Thu) 7:53:54

【人】 秘密の花園 スミレ

置き手紙使うとして、できる人だけでよいかなと。

その人だけ先まわししてもらえば。他の人がまわさなければ「確定」はしないから。

「誰かができない」を理由に「他の人もしない」にしなくてもよいのではないかしら。一意見だけどね。

【私は23時くらいまでなら対応可】
(34) kororo 2018/11/01(Thu) 7:54:26

【人】 金魚掬い 緋色

うーん。やはり皆さんの色々な意見を見て、結論としては、出たい人が出たい日に出ろや!
になりますね……。

出なくても別に村には損も得もないですし、出ても損も得もないです。

ないというか、メリデメリが5分5分フラットですかね。
(35) royce 2018/11/01(Thu) 7:56:19
緋色は、5分5分フラット、ぽむぽむぷりん……。似てる。
(a0) royce 2018/11/01(Thu) 7:57:02

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

>>31金魚
妄信がどこでが気づくかってぇのここには具体的なことは書いてなかったよね
調べてたら死んだ時かエピ行った時みたいだけど、たぶんこれが正しいんじゃね(Pukiwiki)
(36) 73u 2018/11/01(Thu) 7:59:52

【赤】 甘党 ドロシー

みかん、シャルル、改めてよろしくお願いします

就職率100%見てわろてるの
私が把握してた編成じゃなくなってるわ!

把握出来るように頑張りますが、何をまずやるべきなのか()
(*6) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 8:01:33

【人】 じーっ いおり

朝から活発な議論すっごーい。
1. 置き手紙は3時間後までしか使えないことを考慮してここにいるみんなが夜10時以降にちらっと今日来れるなら遺言CO可能だと思う。
2. 柿は追加だから一旦何も考えない派(狼と邪推しかねないから村って据え置きしときたいほう)
3. 今日役職オープンした場合、なんのデメリットがあるかって思ったけど狼にとっては灰が狭まるくらいで、村は何?何か思いついた人教えてほしいかも。狩人いないから求愛は生き残りそうな人物を選ぶ、もしくは……一目惚れした人を選ぶ、のかも。
4. と、かいてはみたけど特にこれ以上思い浮かぶこともないから以上?
(37) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 8:03:14

【人】 じーっ いおり

妄信はある種占い(それが真実とは限らない)だから、黒も普通に出る。
だから偶に色味が合うこともあれば合わないこともある。つまり、白の人に黒を出した瞬間その人からしてみればその占い師は騙ってる狼か妄信。
まぁ信用するしないの話に入るよねって話に?

私違うこと話してたり?しーらない!
(38) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 8:06:42

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

んー、黒狙いで狼引いて最終日まで飼うのが確実かと提案しようと思ったらその狼に矢が刺さったらどうにもならなかったわ(報告)

頭の中ピィリカピィララァだな
(39) 73u 2018/11/01(Thu) 8:11:09

【人】 掃除人 ジズ

色々と見た感じだと妙と賞金稼ぎと霊能をギドラで置き手紙で開けたいかな。
出ても1騙りだろうからそこをロラすればいい
噛みにくい白も作れる、恋刺されたとしても機能しなくなるのは最高2人
纏めを回せば恋に決定権が渡されることもない

どうかな?
(40) super.athqj 2018/11/01(Thu) 8:11:53

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

いや、
タイミング的に初手黒でもどうにかなるか
けど妄信の黒引き(ハズレ)かもしんねぇ
ま、黒狙いに越したことはないかな
(41) 73u 2018/11/01(Thu) 8:16:27
幽鬼うさぎ ユキメ(匿名)は、メモを貼った。
2gishiki 2018/11/01(Thu) 8:18:20

【人】 子息 エーリク

>>24
僕的に、
占いに、真-猪-白狼が理想で、霊機能破壊のメリットは本当にないと思うんですよ

村vs狼の構図に早く持っていくには、占い信用勝負で1w、潜伏に1wくらいが良いとは思いますね

鈍狼には恋矢が刺さっても意味がないので、鈍狼2潜伏、翌日1w柱して頂いたらめちゃくちゃメリットないですか・・・

最終的に決め打ちしたらいいので(狼陣営にもメリットある)、ローラーいらなくないですか・・・?
(42) kkkitty 2018/11/01(Thu) 8:22:48

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

少女は狼側がノーリスクにもっていけるから
占いは考えてたら寝落ちした
(-27) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 8:23:06

【人】 【怪】怪異学者 イノウヱ

>>40 ジズさん
★1.2日目にもギドラでいる意味には何か理由あるのデス?
★2.占をギドラに含めない理由はあよのデス?

賞金稼ぎの死はリスキー
なぜなら、狼やリア充を道連れにできればGJデス
しかし、少ない村なら言わずもがな…

なので、賞金稼ぎをギドラにするのは躊躇いマスデス!
(43) 774 2018/11/01(Thu) 8:26:53

【独】 【怪】怪異学者 イノウヱ

黙りましょう お静かに 沈黙

エーリクさんの白狼についてデス
狼側は鈍狼出せば良いでしょウ?
白狼囲えば最高カ!
なので、白狼は占い騙れば村ハッピー?

なので私は黙りましょう お静かに 沈黙
(-28) 774 2018/11/01(Thu) 8:32:43
緋色は、コアは夜。ちょいちょい覗きます。
(a1) royce 2018/11/01(Thu) 8:35:20

秘密の花園 スミレ(匿名)は、メモを貼った。
kororo 2018/11/01(Thu) 8:38:17

イノウヱは、>>43 上から2行目 あよのではなくあるの
(a2) 774 2018/11/01(Thu) 8:39:25

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

緋色が素なのかなんなのか
ただCOなしが素村かははっきりさせたい
柿村氷どれだ
(-29) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 9:05:45

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

少女たいして役に立たないなこれ
人指す時は安価にすればいいし
(-30) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 9:08:05

【見】 ぱくちあめ 魄

がんばれー
(@1) マギセル 2018/11/01(Thu) 9:10:58

【人】 秘密の花園 スミレ

朝で頭がまわりきらないだけかもだけど、ギドラの意味があまり消化できてないのよね。

ギドラの意味って、より価値の高い真役のアーマー(例:聖霊ギドラ)だと思うけれど、これだけ人外だらけで、3首が綺麗に3COに収まるのは想像しにくく。
(聖霊ギドラなども人数オーバーすれば解除が基本)

遺言できない人がいるかも理論>>26はわかるけれど、>>34>>37上段で融通できそう。
(「できない」が多数派とは思えず)
「2dで刺さって潜られると厄介」には同意なので、対応不可は「先まわし」と念押しね。

>>40ジズお姉さま
★「出ても1騙りだろう」→理由教えて

理解が至らないところはフォローもらえれば。
(44) kororo 2018/11/01(Thu) 9:12:28

【人】 秘密の花園 スミレ

ちなみに、戦術論中心で目が滑る方は、恋バナにでも花を咲かせるとよいわ。ふふ。
私の好きなタイプは、かっこよくて緑色のお姉さまよ。

次は22時頃かな**
(日中は覗けるかも怪しいわ。ごめんね)
(45) kororo 2018/11/01(Thu) 9:15:55

【独】 秘密の花園 スミレ

1.キャラチ打ち
2.RP打ち
3.ガチ打ち
4.ラ神打ち
5.中の人打ち
6.ニッツ

(2)(6)(6)3d6
(-31) kororo 2018/11/01(Thu) 9:21:11

【独】 秘密の花園 スミレ

間違えて3つ振ったわ…。
そして、ニッツ推し…
(-32) kororo 2018/11/01(Thu) 9:22:04

【人】 サトルの猫 ナナ

おはにゃー♪ 悩みに悩んでやりたいことをやってみることにしたにゃ♪
ナナのナナはナナつ首のナナにゃ!
【占、霊、狼、狂、柿、少女、猪突ギドラにゃ!】
断じてナナに恋要素はないにゃ!
リア充は全員サトルと同じところに送ってやるにゃ!
リア充を許さない猫爆誕にゃ!
(46) MUGEN 2018/11/01(Thu) 9:31:42

【人】 髪型まとまらない いおり

ネコが喋る…………?!
いやいや、何このネコ…

恋バナ?やろやろ。
私の好みは、自分のことはしっかり自分でやる人。
依存はNG。んー……………………顔は平凡でよし。かっこよかったり美人だと隣に立ちたくない。自分の平凡さに拍車がかかるなんてごめん。

とりあえず明日以降?じわじわとこのネコの首切っていけばいいんだ。よし、それだけは把握。
(47) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 9:40:50

【人】 甘党 ドロシー

おはよーさぁん
朝からなんや皆さんすごいなぁ〜

ちゃんと読むのはあとからにして、居てるでぇっての言うとくわぁ

23時くらいの置き手紙とかは対応出来るでぇ
(48) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 9:42:32

【独】 山羊 スケープ

全員役職持ちww

今回の目標
『透けない、絶対透けない』
(-33) bnn 2018/11/01(Thu) 9:48:18

【人】 子息 エーリク

先に言っておきます
遺言まで起きてられる自信ないです
(49) kkkitty 2018/11/01(Thu) 9:50:43

【人】 【怪】怪異学者 イノウヱ

>>44 スミレさん

ギドラのメリットは普通に行けばスミレさんのおっしゃる通りデス

今回、ギドラ提案は考察材料を増やすことデス
プラス柿居るかもしれないことによる恋避けデス

置き手紙でも良いとは思いますが、初日から議論を回すにはギドラの方が乗りやすいのでは無いでしょうカ
後は、立ち会い不要デスノデその方が安心
後から「実は…」はメンドイ
人外の方が情報持ってるとかユルセナイ

デスのでギドラを提案しました
(50) 774 2018/11/01(Thu) 9:51:11

【人】 髪型まとまらない いおり

>>49 エーリク
遺言までってことは夜10時まで起きてられる自信がないってこと?
置き手紙は夜10時以降ならいつでも深夜1時に公開するように設定できるから、そのときまで起きていられたら大丈夫なんだけど。
(51) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 9:52:50

【人】 甘党 ドロシー

直近にゃんこ見えたわぁ可愛いいなぁ
いっぱい首あるなんかめっちゃグロいやん!少ないほうが可愛いのに♡

恋はせぇへんの?
ええもんよ恋って…にゃんちゃんもしたらええんに

うち?
うちはねぇ…愛はお金で買えると思ってるんよ
とりあえずスィーツ食べる?

パネットーネsweetシュークリームsweet甘納豆sweet
(52) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 9:52:58

【独】 髪型まとまらない いおり

「顔……平凡……」
「何傷ついてるの」
「みーちゃんわいのこと平凡って思ってるってことやんけ〜〜!!」
「……はぁ、そんなわけないでしょ?すっごくかっこよくて暑苦しい顔って思ってる」
「なんか、みーちゃんさらっと貶してくるなぁ」
「なんていうか、かっこいいし……一回見たら頭から離れない顔って言いたかったんだけど……」
「ほんまか?!」
「……本当本当。だから、私初めて髪切った日からずっと覚えてたよ。妹と一緒で私もそこまでアイドル追いかける人間じゃなかったし」
「みーちゃぁぁん!」
「はいはい。よしよーし、大好きですよー」
「……??!!?!?!」
「なんでそんな困惑した顔したのかな」
「みーちゃんが、みーちゃんが今日はなんかデレてるわ!!!あかん、今の効いたわ……幸せ」
「大げさだなぁ」
(-34) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 9:58:11

【人】 【怪】怪異学者 イノウヱ

【ナナさんのナナギドラ確認】【非対抗デス】
見落としていたなんてヒミツデス

ま、非対抗回さなくとも私が提案しているので分かっていたとは思いますが念の為デス

私は研究を愛してマス
好みのタイプは研究対象ですネ!
(53) 774 2018/11/01(Thu) 10:09:05

【人】 髪型まとまらない いおり

あ、学者さんの一言で思い出した。

あとは髪を弄らせてくれる人がいい。
髪のお悩み事なら私が解決できると思う。

っていう話はいいとして、あと喋ってないのは…6人。
まだ朝だし夕方くらいまでに皆一言くらい喋ってくれるといいね。
(54) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 10:14:25

【独】 髪型まとまらない いおり

「姉、何やってるの」
「あ、伊織」
「いーちゃん元気にしてるか?」
「やぁ、僕はこの通り元気だよ。……姉、僕の名前使って、参加した?」
「した……」
「なら、僕も観戦するよ」
「え、やだ……」
「なんで?」
「伊織がくるってことは……」
「いおりぃぃぃぃ!」
「仕事行ってきて」
「ちゃんと仕事終わらせてきた恋人にそういうこと言う?」
「……はぁ。そういうことね、わかった。じゃぁ僕一旦帰るよ」
「ん、色々あとで報告するから」
「本当、事後報告得意だもんね。ほら、帰るよ」
「えーーー!!じゃぁね、ふたりとも♡」
「あいっかわらず元気だわぁ……ん?」
「なーんや、みーちゃん抱きしめたくなった」
「筋トレして?」
「まだあの件引きずってるな!?」
「うん。面白すぎて引きずってる」
(-35) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 10:18:46

【独】 髪型まとまらない いおり

彼の職業は、ある種の接客業でグループメンバーとよく活動している。
この間、スタイリストとしてお仕事に同行した時にそれは起こった。

「なぁ、このまま歩き続けるのもなんか面白くねぇからどっちがあそこまで走って先に着くか勝負と行かねぇか」
「え、なんなんいきなり。……まぁえぇかぁ。たしかにちょっと退屈やったし、ウォーミングアップにはいいかもなぁ。いやでも、わい不利すぎん?運動量違うやん」
「なら、俺がハンデつけてもう1人背負って走ってやる」
「え、ボク?仕方ないなぁ。じゃぁ、負けたらボクらの分の飲み物おごりね」
「ほんなら、わいも勝ったら2人から1本ずつなんか飲み物奢ってもらおか」

という感じで、徒歩移動中の彼らは荷物をほかのメンバーに渡して位置に着く。掛け声に合わせて彼らは走り出す。
(-36) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 10:27:04

【独】 髪型まとまらない いおり

最初は亀甲。でも、中盤から段々彼が離されていく。

「っしゃー!」
「やったー!」

まさかの、いや別にまさかのでもないけどハンデがあったほうが先に到着してしまった。そして彼は彼らの到着から数秒遅れでゴール地点にたどり着いた。

「ほんま、なんなん……」
「……はい、お茶どうぞ」
「あ、すんません。………ぷっはぁ、生き返る〜」
「いつも何かと理由をつけて筋トレを断るからだね」
「え、そんなことないやろ〜。わいもちゃんとやってるって」

グループメンバーは、大きな一軒家で共同生活をしている。故に、色々とバレてしまうものだ。ナレーションをこうやって入れているものの、内心はお茶を渡す瞬間に噴き出し笑いをしそうになった。が、しかし流石に仕事中なので冷静に。

それからというもの、彼に逐一「筋トレしたら?」と声をかけるようになった。
(-37) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 10:32:13

【人】 子息 エーリク

>>51
中の人絶賛16連勤でな・・・今日最終日なんだが・・・
いつ気絶するか保証できないんだ・・・
すまない・・・

明日以降、土曜日までは大丈夫なんだが、何分コアタイムバラバラなんだ・・・
すまない・・・
(55) kkkitty 2018/11/01(Thu) 10:42:38

【人】 殺人鬼 リッパー

◯◯うん、それは俺にとって何でもなかった。ただの、白紙だった。

読んだがまとまらないな君たちは。

ひとりひとり刻んで、繋げて、刻んで、

COは遺言にしたら良いだろう

パーティのはじまりだ
(56) touama 2018/11/01(Thu) 10:56:30

【独】 髪型まとまらない いおり

うちに来ると、最低限の筋トレをさせてからごろごろさせる。

「ほんま、あれ以来みーちゃんちょっと厳しくなったわなぁ……」
「……え?私甘甘だと思ったんだけどなぁ」
「あま、あま……わいの知ってる甘甘って、もっとこう……いちゃいちゃしてるんやけど」
「……むっ。ちゃんと筋トレの後ご褒美もいっぱいあげてるでしょ?」
「…………貰ってるわ」
「つーんだ。私しーらない」

ちゃんと筋トレの後はご飯作ってあげたり、一緒にテレビ見たりしている。あまり一緒にいることがないからこそ、やりたいことはなるべく一緒にやるのがモットーになったからだ。
(-38) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 10:59:54

【人】 殺人鬼 リッパー

ギドラいたのか

たくさん首がある

やっぱりギドラ!

どれだけ落としても

大丈夫
(57) touama 2018/11/01(Thu) 11:00:00

【人】 髪型まとまらない いおり

>>55 エーリク
えっ?16連勤お疲れ様…………うん、それなら仕方ないね。いつでも気絶して休息を取らないと。無理はしないように、できるだけ、でいいから!
(58) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 11:01:13

【人】 【猫】飼い猫 にゃん子

おはにゃんにゃん。

進行とか逐一勉強するにゃん。
ちょっとずつログ追うにゃんー
(59) Nicole 2018/11/01(Thu) 11:17:32

【見】 ぱくちあめ 魄

いいことだぁ
(@2) マギセル 2018/11/01(Thu) 11:20:32

【独】 髪型まとまらない いおり

/* ごちゃいがちらつくが今回は流石に違うな。
(-39) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 11:33:14

【人】 サトルの猫 ナナ

ナナには最愛のご主人様のサトルがいたにゃ、
でも、サトルは死んでしまったにゃ。
ナナの心は散り散りになって自分も死んでしまいそうなほどだったにゃ。
そして、思ったにゃ。これが恋にゃら、恋にゃどいらぬ!
愛は世界を救わにゃいし、恋は人を救えにゃいにゃ!
恋や愛など互いをしばる鎖にすぎにゅ!
ナナはもうこの後は野良として生きていくにゃ!

役職者の首から狼陣営に!
狼陣営の首から役職者に!
とりあえずギドラするにゃ!
主らが恋に落ちる必要はにゃいにゃ!
鈍狼はさておき、恋に落ちれば必ず不幸ににゃるにゃ!
恋落ちを避けるために全員ギドラ出るべきにゃ!
灰をせばめて、恋にうつつを抜かすやつらをあぶり出すにゃ!
(60) MUGEN 2018/11/01(Thu) 12:19:10

【人】 サトルの猫 ナナ

最大で6.最小で4の票を握りうる恋の力は序盤から削いでいく必要があるにゃ、
狼と村両方の首を持つナナはまずは狼と村で狼村(ローソン)連合を設立する必要性を感じているにゃ!
リア充を呪う呪詛を込めてまずはLチキを売るべきなのにゃ!
みんなでローソンで働くにゃよ!
(61) MUGEN 2018/11/01(Thu) 12:27:58

【独】 サトルの猫 ナナ

とりあえずギドラで出ることで恋落ちのリスクを減らす。
そして、怪しい立ち位置になっていくことで吊られを目指すにゃ。
サトル、、、
待っていてほしいにゃ、ナナももうすぐそっちにいくにゃ。
(-40) MUGEN 2018/11/01(Thu) 12:29:18

【人】 金魚掬い 緋色

>>46
7つにした意味って、ネタにしたい以外に何か意味あったりします?
(62) royce 2018/11/01(Thu) 12:36:33

【人】 サトルの猫 ナナ

ここまでやったナナに惚れるやつにゃどいにゃいと思うにゃが、
ナナは改めて明言するにゃ、もう恋にゃんてしにゃいと!

ナナに惚れるにゃよにゃ!
(63) MUGEN 2018/11/01(Thu) 12:36:37

【独】 金魚掬い 緋色

猪突入れてるあたりが、人外臭い。です。
(-41) royce 2018/11/01(Thu) 12:36:49

【人】 【忍】忍者 メンマ

おはよう
FOしてロラ前提って誰かが言っていたでござるが、今回渋柿人がいて、吊ったらそいつが勝ち確定になるでござるから、初日FOのロラ前提は危険な気がするのでござるが、どうなのだろう?
(64) ラードヌードル 2018/11/01(Thu) 12:36:53

【人】 金魚掬い 緋色

>>44
一応言っておくと、騙り出るなら占いが1番多いと思いますね。
猪突がいるので。
偽ではありませんが、偽として許容される人間がいる以上、人外としても騙りやすいでしょう。
(65) royce 2018/11/01(Thu) 12:38:16

【人】 金魚掬い 緋色

>>64
柿くらい勝たせてあげましょうよ……?
まぁ柿への殺意高めにしても良いですが。無駄に労力使いたくないですね……。
(66) royce 2018/11/01(Thu) 12:39:21

【人】 【忍】忍者 メンマ

>>66 金魚
うん?なるほど、
柿の勝ちのみになると思ってたでござるよ
柿の勝ちが追加されるってことでござるな!
(67) ラードヌードル 2018/11/01(Thu) 12:41:45

【人】 【猫】飼い猫 にゃん子

議論やばいにゃw

占出る意味あるにゃ?
初日伏せで2d遺言でよくにゃい?

んで、複数占出る想定は謎にゃんだが…
誰か教えてくれにゃん
(68) Nicole 2018/11/01(Thu) 12:46:08
ナナは、緋色まぁ、ナナという名前から察してほしいにゃ!
(a3) MUGEN 2018/11/01(Thu) 12:48:19

【人】 【忍】忍者 メンマ

潜伏占に矢が刺さるのが1番怖いでござるよね
拙者は占い賞金稼ぎギドラCOに賛成でござるよ
(69) ラードヌードル 2018/11/01(Thu) 12:51:42

【人】 殺人鬼 リッパー

人の真似はしない。君たちが俺の真似をするんだ

猪突がいるから複数占いになると言う認識
ギドラでCOすればそもそもカーニバル
さあ恋愛にうつつを抜かせ
君たちの絶望がみたい
違うのか諸君
(70) touama 2018/11/01(Thu) 12:52:37

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

緊テレで呼ばれたと思ったら色ボケに誘拐犯に人食の獣と、けったいな村じゃのう。
村の勝率が他より低いのにどの陣営も村のフリをしないといけないとは。
儂よりアホのうららの方がお似合いだと思うのじゃが。

当面の問題はCOタイミングかの。
恋は笛吹を意識しなくてもいい、というのも頭には入れておきたいが。

今のCOはギドラだけかの、まあ問題は少女か否かだけか。
(71) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 12:53:01

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

今開けても比較的安全のは素村と賞金首かの。
縄数が微妙に足りないと言えども、賞金首はケアも兼ねて吊れるから刺さらないじゃろ。
ただ問題なのは賞金首に刺した求愛が最強なことじゃの、明日COが無難かのう。

少女はマストカウンターを見極めて動ければ強いが。
ギドラや複数COだとしても、3w生存ならノーリスクで狼は無力化できるんじゃよな。
そもそも狼の対策次第で放置も可能じゃし。
いたいけな小娘に任せるのは少々気に病むが、少女本人の判断に任せるのが最善じゃろうて。
(72) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 12:53:57

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

白狼に猪突と占師の価値は低いから早めに開けてもいいが。
狩人不在のため狼は騙りを出さずに処理出来るんじゃよな、難しい。
この辺り得意そうなドレミや緋色かの?
能力行使は普通に黒狙いでいきたいの。

霊能は狼に襲撃される理由があるまい、というより襲撃する余裕がないかの。
今日明日かは任せるがCOしておくべきだと思うぞ。
(73) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 12:55:01

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

ふむ、以下は人外向けじゃが。
月下氷人はCOした方が皆得すると思うぞ、というか貴様の確率ダントツじゃろこのやろ。

片思いは庇い合える片思い同士で刺すのが特じゃろうの、求愛も少し当てはまるが。
儂が矢刺さりの範囲を抑えたいのもあるがの。

柿は吊る余裕がないので出てこない方がよいぞ。
狼が柿COして放置されるのを避けるために言うんじゃが。
(74) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 12:55:29

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

ああ緋色、そうじゃ
COなしは素村COではなく、伏線ブラフはったり込みでCOなしの認識であっておるかの?
(75) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 12:59:31

【人】 まりもっこり 忠勝

遅くなりました。
【COなし】とだけ一撃して。
19時ごろに来ますね。**
(76) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 13:02:33

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

それとナナ。
賞金首を抜いたのは意図的かの?
まあギドラなんて素村ですら価値のあるこの村じゃとなんてこともないんじゃがの。

賞金稼か。
(77) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 13:03:14

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

正直余程戦術面に拘りと自信があるか、既に人外の方が多い民意が寄らなければ、今日COはないと思うんじゃが。
まあ議論は好む人に任せておこうかの。
(78) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 13:06:39
ナナは、ユキメにゃーん? とごまかしておくにゃ。想像に任せるにゃん♪
(a4) MUGEN 2018/11/01(Thu) 13:06:58

ユキメは、ふむ。
(a5) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 13:09:58

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

忠勝の とりあえずCOなし の一撃はどの思考辿ったのかわからないが。
まあ追々考えればいいじゃろ。

緊テレで呼ばれたから離脱じゃ。
これもさくら達やヴェーラー先輩との違いじゃの。
(79) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 13:17:01

【人】 子息 エーリク

占いに真真白狼(システムの便宜上)、霊能1確定、が狼にもメリットあるぞ、とだけ、言っとく。

というか、半分くらい運ゲーだし、正直この議論どうなの?って思う僕。
いくら勝ち筋議論しても、確実に勝てるレギュレーションバランスじゃない以上、好きにやったらいいと思う


あ、あと僕気絶しかねないんで先に言っとく。

【占い師です】

半分は運ゲー・・・
(80) kkkitty 2018/11/01(Thu) 13:21:02

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

困る
(-42) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 13:23:08

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

片方COしたらこっちもCOせなあかんねんな
まあ刺さらんやろし今日は潜伏でもいけるか

狼は出てこんやろ
(-43) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 13:25:11

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

みかんもよろしくね
ボクも正直戸惑ってるよ

はは、これもうわからないね
とりあえず占い騙り無しは撤回するよ
何か騙り必須なら占いは行くべきかな

…申し訳ないけどボクは非占い晒してしまったから2人の内どちらかが出てくれると助かる。難しいなら別の手を探そう
騙れるのは占霊妙賞村、かな

どれがいいだろう
(*7) 73u 2018/11/01(Thu) 13:36:47

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

白狼出すのは勿体無いよなぁと思いつつ
じゃぁ俺か。

んー、ギドラで出るのは必須として
柿入れたらめちゃくそ叩かれるんだろうなぁと思うんだがどうだろう?
(*8) Nicole 2018/11/01(Thu) 13:46:48

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

恋陣営の人も占いに何人かは出てくれると思うから別に避けてもいいかな…?
微妙なところだよね

逆算して噛み筋を考えてみようか
噛みは確定した役職からしていけばいいだろうね。例えば狂人が占いに出ててくれて霊確の状態とかなら間違いなく▲霊
その後はロラ順を早めないように噛んでいく必要があるけどこれがまた難しいな
霊、村、妙あたりが確定だとしばらく噛み筋考えなくていいくらい助かるけど
(*9) 73u 2018/11/01(Thu) 13:48:00

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

恋は3dまでにどっちか噛まないとPPじゃなかったっけ?
4d11内恋6
ん?なんか違うか。
霊噛んでそんなに特はないような気もする。

だったら灰削った方がいいかもしれん。
(*10) Nicole 2018/11/01(Thu) 13:55:29

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

あ、みかん
はは、なんかごめんね

柿かぁ。目的は?ってボクは真っ先に思ったけど、みかんはどう考えた?
じゃあ最初に吊りな、とかならないかな…
占いなら占賞ギドラかなぁって考えてた

ちょっと考えてみたんだけど、身内切りってどうかな。黒打って飼い目指すっていうの
勿論ロラなら黒引きは即吊りあるだろうけど
終盤にワンチャンスあるかも
霊機能を破壊した後の話だけどね
(*11) 73u 2018/11/01(Thu) 13:57:51

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

実質占2人よな?
猪突と占で。
3枚以上で統一ネージュになりゃ強いなぁ程度で
(*12) Nicole 2018/11/01(Thu) 13:57:52

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

片思い2求婚2月下1で、全員バラバラに指名した場合9人…いや、片思いの場合は違うから-2で7人かな
こりゃなんて泥試合なんだろう…

じゃあ、ボクたちとしても恋狩りに乗らざるを得ないね。明日のFOから真剣に考えないと
(*13) 73u 2018/11/01(Thu) 14:05:10

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

おー??
7ギドラと占いCO見てるよー♫
熱くなってまいりましたァ!
(81) 73u 2018/11/01(Thu) 14:13:56

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

出方にケチはつけねー
よくわからんから
(82) 73u 2018/11/01(Thu) 14:14:36

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

スミレ
初動の拘り、印象
先導と提案、救いあげも好みそう?
一般的に白くなる位置
対話は好まないか?それとも思考使い分けてる

ドレミ
ノイズ(>>2、提案(>>3
初動取った割にはノイズが先、盤面の拘りありそうだったけど
読み込んで投げかけが基本かな、動きが軽い
垂れ流す

緋色
それほど拘りがなさそう、軽い動き
自己解決、提案はすれどそこまで強くはない
縄計算が苦手?(>>7
(-44) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 14:14:39

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

ジズ
読み込み対話?
進行への自身の拘りはなく、他人の否定から入る(あ、否定からって言ったら悪いことみたいだけれど。視点がどこに向いているかなだけだから。自己の発信より他人に目が行くってこと)

イノウエ
自己の意見を持っている、盤面思考?

エーリク
自身の考えに拘りと自信があるタイプか
騙り出てから考えればええやろ

イオリ
読み込んで意見込みで纏めるタイプかな
軽いしこだわりも見えない
日を重ねる度に発言力が高まる
(-45) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 14:15:16

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

ナナ
多分やりたいことやっただけ

ドロシー
軽い、思考の負荷が少ない

リッパー
見る側かな、見られる意識は少ない

にゃん子
複数占出る想定は謎
見る側?

メンマ
柿懸念

忠勝
思考回路を後に
(-46) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 14:15:38

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

たーだどこ占うのやら占い方法やら開示方法だとかは起きてる内に考え方だけでも落としといてほしいね。ま、頼んだよ〜♬
(83) 73u 2018/11/01(Thu) 14:20:21

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

エーリクのCO把握じゃ。
何人か触れていた占師3CO云々は儂分からぬが、エーリク含めCO揃ってから考えようかの。

エーリク
好きにやったらいいと思う(>>80
気絶しそうだから占師CO(>>80
好きにやった結果の占師COか、COできるか分からないから占師COか。
どちらが主かの?


そうじゃ、ダミーが村か(>>29(>>30

遺言は立会不可強制も不可な手前、そういう使い方はいいんじゃろうかとは思うが。
(84) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 14:21:23

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

む、少し待て、イノウエがよく分からぬ。
占霊妙はギドラして欲しい(>>26
ギドラ非対抗、提案したのに(COしていないから)分かっていたとは思いますが(>>53
主は賞金稼COみたいなものじゃが。
(85) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 14:22:20

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

緋色
む、進行やらはそこまで好みでなかったかの(>>73修正
緋色は何が好みで得意じゃ?

エーリク除いて。
イノウエ・イオリ辺りが進行好みもしくは得意かの?
(86) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 14:23:04

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

ドレミ
色々あった考え、教えて貰えないかの(>>13


時間切れじゃ。
ツール100枚破壊のノルマが残っておったわ。

エーリクは無理せぬようにな。
(87) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 14:24:58

【独】 幽鬼うさぎ ユキメ

イオリは好みと言うより、できるが近いと思うけど
(-47) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 14:30:45

【独】 【怪】怪異学者 イノウヱ

ええ、賞金稼ぎデス♪
研究資金集めの為に賞金稼ぎをしてマス

あとは、美容に良いものやイイ男アサリ♪

うふふっ♪滾るわ♪

進行?知らないデス!あくまでも学者デスノデ!
(-48) 774 2018/11/01(Thu) 14:43:34

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

描き吊ろうぜっ!
ってなるんかな?

ほっとけや。真の可能性もあるんだから
触らぬ神に祟りなしやろ的な感じにならん?

ただ、真想定で柿入れたら
お前噛まれてぇのか?とはなりそうだなぁと。

あとお二人に聞きたいけど
【俺エンジョイ勢でいいですかね?】
(*14) Nicole 2018/11/01(Thu) 15:14:05

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

飼いの進行も期待できなさそうかな。

飼ってる状態で3w生存の恋爆起きたら負けの状態なら
飼う利点ないもんなぁ

恋爆するのって1組だけ?
(*15) Nicole 2018/11/01(Thu) 15:18:03

【人】 髪型まとまらない いおり

いおりさん登場ですよ。

>>79 ユキメ
なんか人外に対して語りかけてるのは分かった。
大体は把握したけど主語?形容詞?なにかがなくて分かんなかったのが月下氷人なんだけど、なんの確率の話してる?勝率?

【エーリクのCO確認】
しっかり寝てほしいな。

私は別に進行得意でも好みでもないよ。そういうのが得意だったら今頃凄く色々思い浮かんであれじゃないこれじゃないって言ってると思う。独り言が激しいって言われるくらいに私で埋まって行くかも。

んー、まだ話してない人いるね。
(88) anzu_kin_ 2018/11/01(Thu) 15:44:43

【独】 金魚掬い 緋色

占い出たか。
(-49) royce 2018/11/01(Thu) 15:49:44

【人】 金魚掬い 緋色

こんちくわ。

エーリクさんの占いCOですが、彼の初動役持ち臭凄かったので、まぁ……。って感じですね。
え?この村の全員が役持ち?はは……。

あれですね。普通村の役持ち臭(占いor狼)したのですね。まぁどっちもあるのではないのでしょうか。
放置。
(89) royce 2018/11/01(Thu) 15:51:48

【人】 金魚掬い 緋色

>>86
得意なものは特には……。

盤面進行はかなり苦手だと言っておきましょう。
(90) royce 2018/11/01(Thu) 15:52:56

【人】 金魚掬い 緋色

あー。それで、ギドラの方ですね。正直猪突入りなのが非常に人外臭いです。
彼女が首落として占いに出た後に言うのもあれですので先に言いますが、特に彼女が占い師であることは絶対にないとまで言えます。真視点に見えませんね。

名前にちなんで7COしたかったのかと思って質問して、その通りだったので一度納得しましたが、>>77見ると確かに賞金稼ぎが入っていませんので……。
そっちでいいのに敢えての猪突。うーん。微妙……。
(91) royce 2018/11/01(Thu) 15:57:20

【人】 金魚掬い 緋色

>>75
そりゃそうでしょう。

ユキメさんは普通村のお手本のような動きをしていますね。
取り敢えず周りに視点向けたり、議論促進したり、灰雑?書いたり。
楽しみです。
(92) royce 2018/11/01(Thu) 15:59:53

【人】 金魚掬い 緋色

>>74
今日柿出せば、2COなら普通にローラーで良い気がしますが、どうでしょう。
(93) royce 2018/11/01(Thu) 16:01:32

【人】 金魚掬い 緋色

>>67
そうですねぇ。

>>68
占い師が2人いる村(占いと猪突)なので、潜伏しない(期間は問わない)なら2COは確実ですよ。
片方潜伏でも騙りが出るなら2CO以上になりますから、占い師1COは無いと思われます。
(94) royce 2018/11/01(Thu) 16:03:21

【人】 金魚掬い 緋色

>>71
もしかして、恋陣営は笛吹きの力食らわない……?

ん?いや、そういうことではなさそう。
どういうこっちゃ……?
(95) royce 2018/11/01(Thu) 16:05:33

【独】 金魚掬い 緋色

占いがあんまり……。というのはあれです。狼比率が白人外比率に比べて少ないのもありますし、
狼吊るより狼さんと一緒に白人外から詰めていって、最後に村VS狼の構造にした方が良いからですね。


使わなかった文の、供養!
(-50) royce 2018/11/01(Thu) 16:13:43

【人】 甘党 ドロシー

【エーリクの占いCO確認】したでぇ

めっちゃ働いてはんねんなぁ…身体大事にしぃやぁ
残業代いっぱい貰えたらなんか甘い物ご馳走してな!

>>80 エーリク
★この喉(タイミング)でCOって気絶懸念以外になんか理由あるん?
(96) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 16:25:11

【人】 まりもっこり 忠勝

やあやあ、私だよ。
やっと見れたね。

そして、COはしない方向だったんだね。
覗けないけど議論停滞してはいけないからと、
とりあえずCOだけ回してしまったよ。
すまないね。
(97) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 16:25:28

【人】 まりもっこり 忠勝

さて、私はなにをしたらいいかな。
とりあえず今はのんびりしているよ。
質問があったら答えるからね。

夜になったら、人間観察でも
していようか。
(98) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 16:29:30

【人】 まりもっこり 忠勝

やあ、そこのお嬢さん。
こんにちは。

一緒にお茶でもどうだい?

[ぱちん、と指を鳴らすと、
机に茶器が現れた。]
(99) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 16:32:58

【人】 金魚掬い 緋色

COは自由ですよ。
(100) royce 2018/11/01(Thu) 16:37:13

【人】 金魚掬い 緋色

お茶……。グリーンテー?

紅茶は飲めないのですね……。残念。
(101) royce 2018/11/01(Thu) 16:37:42

【人】 まりもっこり 忠勝

>>100 赤いお嬢さん
おや、そうだったのかい。
それならよかった。

さて、そちらの小さなお嬢さん、
風船ガムsweetは食べるかな?
いちごオレdrinkを用意しよう。
(102) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 16:39:52

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

確かに7首にしたくてギドラをしたのなら、猪突猛進を入れる必要もないの。
そもそも占CO自体が占猪ギドラみたいなもんじゃから絶対までは言えんと思うが。
それも見た感じ低いかの。
首切もしくは状況が動いてから見る。
(103) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 16:43:35

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

今度は月下氷人が混ざりそうじゃの(>>93
儂そこまで考えてなかったし、2COだとローラーするのはいいアイデアだと思ったが。

儂は普通村じゃと変わり種に入ると思うがの。
自分が変な兎だと声高に叫ぶ必要もないか(>>92

勝利の優先度は恋の方が上じゃ。
笛吹が勧誘を続けようと、自分が勝利すれば良いのじゃから。
狐は狼吊りきる必要ない、というのが近いか(>>95
SS(スペルスピード)3のカウンター罠に、SS2の通常罠は太刀打ちないじゃろ。

この例えじゃとSS2の誘発即時効果を持つ儂は笛吹になるの
(104) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 16:44:36

【人】 まりもっこり 忠勝

>>103 白いお嬢さん
やあ、白いお嬢さん。
こんにちは。
私は忠勝。
仲良くしてくれると嬉しいよ。

5円チョコsweetがあるのだけれど、
食べるかい?
(105) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 16:45:02

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

イオリ(>>88
人外については(>>79)ではなく(>>74)のことじゃよな。
言う通り月下氷人の確率は勝率の間違いじゃ。

進行議論に関してはなるほど。
好み・得意よりは「できる」が近いとも思ったが、否定の仕方を見るとそういうわけでもなさそうじゃな。

緋色も了解じゃ(>>90
ふむ、かなり苦手、かなり苦手ときたか。
まあ追々と。
(106) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 16:45:44

【人】 金魚掬い 緋色

あー!プロかどっかで見ましたね。そういえば。
恋>笛か。把握。
(107) royce 2018/11/01(Thu) 16:47:29

【人】 金魚掬い 緋色

小さなお嬢さん。とは私のことなのでしょうか……?
そうなのであれば、ありがたく頂戴しましょう。

ガムはポケットへ、いちごオレはちみちみ飲みましょうか。
(108) royce 2018/11/01(Thu) 16:49:51

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

ふむ、チョコは貰うが人間風情に童女呼ばわりは気に食わんの。
チョコは貰うが。(>>105

儂の発言(>>79)を見てのことなら心配するな。
単純に主の考えを見たかっただけじゃ(>>97
(109) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 16:50:27

【人】 まりもっこり 忠勝

いやはや。
可愛い少女達が和気藹々と話している様は、
なんとも心癒されるね。

[お茶ずずーーー]
(110) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 16:50:43

【人】 金魚掬い 緋色

算数できない人間が、進行出来るわけが無いんだなぁ……。
ひいろ。

縄計算くらいは、出来ますがね。
(111) royce 2018/11/01(Thu) 16:51:23

【人】 まりもっこり 忠勝

>>108 赤いお嬢さん
ああ、そうだよ、お嬢さん。
赤い色がよく似合っているね。
いちごオレは美味しいかい?

>>109 白いお嬢さん
おや、気を悪くさせてしまったかな。
すまないね。
では、貴女のお名前を、
お聞きしてもいいかな?

そうかい、それならよかった。
楽しく過ごせたらいいね。
(112) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 16:52:57

【独】 金魚掬い 緋色

忠勝さんRPガチか。そういうの、うれぴの……!
(-51) royce 2018/11/01(Thu) 16:54:28

【人】 幽鬼うさぎ ユキメ

改めて忠勝。
議論停滞してはいけないとはあるが、どの辺をみてCOなしを置こうと思ったのかの?
とりあえず言っただけかの?(>>97

儂は幽鬼うさぎ族の中でも誇り高きシークレットレア。
ただの人間風情に名乗るのも癪に障るが、ユキメと呼ぶが良い。
(113) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 16:58:59
ユキメは、ツールが儂を呼んでいる
(a6) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 16:59:21

ユキメは、ツールが儂を呼んでいる
(a7) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 16:59:21

ユキメは、何故2回。離脱じゃ
(a8) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 16:59:33

【人】 まりもっこり 忠勝

>>113 ユキメ
ふむ、ユキメ。
いい名前だね。
雪のように白く清廉なお嬢さんに、
とてもよく似合っている。

ああ、何も見ていないよ。
みんながいることしか見ていない。

最近はすっかり冷えたから、あたたかくしているんだよ。
行ってらっしゃい。
(114) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 17:01:45

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

ほーむ
素村はいないはずだが
何も考えずにCOなしを回せるものかの
(-52) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 17:04:23

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

どこにも禁止されてないから、肩書きでエーリクと会話してもいいけど
流石になあ
賞金稼ぎも参加出来るしメリットはあるけど
カオス村でそんなグレー行為する必要もないし
(-53) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 17:07:00

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

いや恋も肩書き芸見れるやん
普通にあかんわ
(-54) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 17:07:25

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

エーリクと占先合わせるのも悪くない?
エーリク黒で私白なら、黒判定ででる?
狼からも透けるかな
(-55) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 17:10:24

【独】 ぱくちあめ 魄

ゆきめ、すいほーさん透けでは?
>>104
(-56) マギセル 2018/11/01(Thu) 17:13:46

【見】 ぱくちあめ 魄

くふふ、なかなかみなたのしそうじゃ
(@3) マギセル 2018/11/01(Thu) 17:14:16

【見】 ぱくちあめ 魄

そうじゃな、月下氷人が1番勝率高そうじゃのう
しかし、連鎖爆破すれば負けてしまうじゃろうが、
どうなるのじゃろうかな?
(@4) マギセル 2018/11/01(Thu) 17:15:24

【見】 ぱくちあめ 魄

ふむ被りは良くない、もう少しかえようかのう

ふむ

ぺっ
(@5) マギセル 2018/11/01(Thu) 17:17:56

【見】 ぱくちあめ 魄

いいか、ぱくちあめ食え
パクチーも食え
(@6) マギセル 2018/11/01(Thu) 17:18:17

【人】 殺人鬼 リッパー

話すことなどなかったのだ
ぼくはね

簡単にしようよ。
みんなCOしようよ。

そしたら何も怖くない
誰にも殺されない
(115) touama 2018/11/01(Thu) 17:18:39

【人】 子息 エーリク

真面目に考察するが、柿渋、笛吹なんぞは放置していいと思いますね
落ちる時は何してもいなくなりますし。

結局、考えても恋矢の刺さり方で如何様にも変わるんだからね

占い先も2黒しか出ないからあってないようなもの・・・
黒が出たらラッキー・・・ではいけませんか?

素直に怪しいところを吊るせばよいのです
(116) kkkitty 2018/11/01(Thu) 17:19:57

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

リッパー柿臭さあるっちゃあるが
じゃあ忠勝はなんや
(-57) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 17:20:09

【人】 まりもっこり 忠勝

>>115 青髪の君。
おや、そこの君。
綺麗なナイフを持っているね。
名はあるのかな?
(117) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 17:20:24

【人】 まりもっこり 忠勝

>>116 エーリク
おやおや、これは子息殿。
お父様はお元気かな?
(118) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 17:21:06

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

スミレにセット
(-58) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 17:25:46

【見】 ぱくちあめ 魄

猪突猛進が厄介、
占い師の結果を信用できないうえに、白狼いるからね
重要なのはむしろ、霊能だな
(@7) マギセル 2018/11/01(Thu) 17:33:13

【見】 ぱくちあめ 魄

なにやってるんだろうであろー
(@8) マギセル 2018/11/01(Thu) 17:34:28

【見】 ぱくちあめ 魄

矢が刺さってパターンを変えたのか元々のパターンなのか、初日からのパターンなのかを見極めるための今日であろー
さぁがんばれなのであろー
(@9) マギセル 2018/11/01(Thu) 17:38:47

【人】 山羊 スケープ

わりー
遅くなったわ

今日置き手紙でCOするやつはCO
まぁ潜りたいやつは何言っても潜るんだろ?

占いは黒狙い自由、置き手紙で占い先

また夜に**
(119) bnn 2018/11/01(Thu) 17:48:42

【人】 山羊 スケープ

置き手紙は無理ならなしでいい
(120) bnn 2018/11/01(Thu) 17:49:42

【赤】 甘党 ドロシー

俺もエンジョイさせてくれー笑

ぶっちゃけ騙り出るか出ないかとかいまいちメリットとかデメリット見えてないわーすまぬ

俺の屍を越えてゆけ!俺を如何様にも踏み台にして貴方たちがうまく生き残れたら良い(丸投げ)
(*16) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 17:57:00

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

15>13>11>9>7>5>3>エピ7縄
求愛2片思い2月下1
被りなしで2dPPwww?

嘘だろwww
片思いは窓見れないんだっけか?
なら実質5人か3噛みで恋1人でも殺さないと無理www

占とか霊噛んでる暇ねぇwww
(*17) Nicole 2018/11/01(Thu) 17:57:30

【独】 山羊 スケープ

忍者、緋色、うさぎ候補
(-59) bnn 2018/11/01(Thu) 17:58:44

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

もう全潜伏でいいんじゃないですかね(白目

いや、ぶっちゃけ占出ても狩いないから殺せるし
なんなら1wぐらい途中で死んでないと飽和して終わりそうではある。

…笛吹きwww忘れてたwww
両サイドから抉ってくるのやめろwww

柿?知らんわ←
(*18) Nicole 2018/11/01(Thu) 18:00:00

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

カオスなんで普段やらないことやろーぜー()

磯野!!ラン噛みしよーぜー!!
(*19) Nicole 2018/11/01(Thu) 18:00:56

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

とまぁ表全く出てないわけですが、
占出ない計算なら適当に喋ってりゃ占当てられないとは思いますね
(*20) Nicole 2018/11/01(Thu) 18:01:44

【人】 甘党 ドロシー

あーんうちもお茶したぃわぁ

みーんな何かお仕事あるんよねぇ?
いつもみたいに単純に悪い人探しするような感じでしか見ていけないわぁ

>>119 スケープ
わかりやすいわぁ笑
それだけ把握しとくわな♡
ほなお茶しよショートケーキsweet
(121) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 18:03:01

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

占出るメリット
占噛まなくても信用勝負で他種族噛み優先できる

デメリット
飼い殺しと灰潜伏幅削りで他者の視点がクリアになること

こんなもんですかね?
(*21) Nicole 2018/11/01(Thu) 18:03:44

【赤】 甘党 ドロシー

ラン噛み好みではあるw

良き良き、せっかくカオスなんか面白いことしよー
言うて俺は初手吊られ癖をどげんかせんといかん()

これ赤もうかうか話せないのはドキドキする…
(*22) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 18:06:40

【赤】 甘党 ドロシー

出るならもう俺かオレンジ?
俺出てもいいけど潜伏白貰いのがいい?
狩人いないから護衛とか真取りとかしなくていいからわーいだけど

せっかく白なんだけど潜伏も上手くないからな!

霊に出たいなー|´-`)チラッ
(*23) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 18:10:54

【赤】 甘党 ドロシー

すまぬみかんだったかw
(*24) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 18:11:19

【人】 殺人鬼 リッパー

いやナイフは物ですから…
名前とかはちょっとわからないですね…
(122) touama 2018/11/01(Thu) 18:15:06

【人】 まりもっこり 忠勝

>>121 お嬢さん
おや、お茶するかい?

[パチンと指を鳴らすと、
椅子が追加される。]

さあ、どうぞ。

>>122 青髪の君
おや、無銘のナイフなのかな。
それなのにそんなにきれいだなんて、
よく手入れしているんだね。
(123) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 18:44:21

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

いや、ネージュは出なくていいよー
灰で楽しんで()

まぁ俺も出ないことに決めた←
(*25) Nicole 2018/11/01(Thu) 19:01:44

【人】 【怪】怪異学者 イノウヱ

少し覗けましたヨ

私は進行とかよく分からないので、私はこう考えていますがどうですか?といった感じですネ
ディベートは大切ですヨあくまで研究者デス♪

ああ、エーリクさんの占い師COまで確認しましたヨ
(124) 774 2018/11/01(Thu) 19:31:21

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

ボクも一応エンジョイ勢だよー笑
まぁ勝とうとして勝てるもんじゃないなってのはよくわかったかな。ラン噛みに乗るよ笑

いっそ無計画に全員独断で動いてみるかい?
どうせエピまで3人が同陣営でいられる可能性なんて捨てて全然いいくらいだし笑
狂人だってそうだよね

何でもありの絶望的パラノイア!
(*26) 73u 2018/11/01(Thu) 19:57:08

【人】 掃除人 ジズ

ただいま。
エーリクの占coと猫のギドラは把握

>>43イノウエ
☆確白を噛みにくくするため&賞金首を噛ませるためよ。
☆占は天然の騙りがいるからギドラをする必要はあまりないかなって。
これも遺言で普通にcoって感じで考えていたよー。

この村には妙霊賞&占猪を開けたのなら灰に村側はいないの。
だから賞金稼ぎの噛まれ懸念を村はする必要はない。
狼恋柿笛どの陣営が死ぬかはは分からないけれど村側が死ぬことはないよ。

>>44スミレ
☆狂がいないこの村なら騙りは1しか出ないと考えたの。
狼さんが2騙るとはあまり思えないのよね。
(125) super.athqj 2018/11/01(Thu) 19:58:43

【人】 殺人鬼 リッパー

君たちは命に感謝しない。もっと繊細にするには、恐怖を見せ付けなくては。 君らに違う生き方をするよう強いる、それが私という恐怖だ。

特に話すこともないようだ

私は夜の闇に消えるとしよう
(126) touama 2018/11/01(Thu) 20:06:31

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

ちっす、ただいま〜♩
ログ溢れてっけど何か遺言FO推奨以外で知っとかなきゃいけないことある?
環境ガチ勢とエンジョイ勢、中堅勢でざっくり別れちってんねー♬
あたしもおジャマでエンジョイする〜
(127) 73u 2018/11/01(Thu) 20:08:08

【人】 殺人鬼 リッパー

アハッ
たのしいねえ

たのしいねえ
(128) touama 2018/11/01(Thu) 20:12:07

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

>>128りっぱ
そういえばプロのITネタ見たけどあんたが死んだらあたし神父役やりたい
それともし複数死だったらもう片方ジョージィ役にできて口上的に二度美味しいから是非今夜中に矢に打たれてくれ。頼んだぞ
(129) 73u 2018/11/01(Thu) 20:20:47

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

さて狼、あとはわかるな
(130) 73u 2018/11/01(Thu) 20:24:18

【独】 掃除人 ジズ

いおり一択
(-60) super.athqj 2018/11/01(Thu) 20:37:24

【独】 掃除人 ジズ

鈍狼って片思いに対してもだっけ?
まあいいや。

あとは兎が非恋の金魚が柿くさい
(-61) super.athqj 2018/11/01(Thu) 20:38:25

【人】 【猫】飼い猫 にゃん子

お疲れにゃん…

結局COは遺言かにゃ?
ってか素村いないの驚きにゃw

どこ吊ってもどの陣営でもどれでもええんじゃにゃい?って思考が全てに当てはまる?
…恋は別か。

んー、今占含めてCOしてる人明日占じゃなかったら吊れば良いのでは?
にゃんかナナと言葉被ってルからちょっと人間にモドルワ
(131) Nicole 2018/11/01(Thu) 20:51:11

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

無計画ラン噛みのった←

てきとーに動いて吊られても文句言わないこと←
よろしくぅ!笑
(*27) Nicole 2018/11/01(Thu) 20:52:25

【人】 金魚掬い 緋色

こんばんは。占いたい人希望出しすれば良いのですかね。
(132) royce 2018/11/01(Thu) 20:53:09

【人】 【猫】飼い猫 にゃん子

極論柿とか吊ってもいいでしょ?
賞金も噛み>吊りの方がいいけど、
狙った人が何であるかわからんから吊りでもいいよね?って感じなんですが
(133) Nicole 2018/11/01(Thu) 20:54:20

【人】 掃除人 ジズ

>>20 金魚
この編成に慣れてる人なんていないのだから話し合って村の方針を決めるべきと私は考えているのよね。
それによってどうするかはともかく自分の考えだけで勝手に動いてバラバラに行動することに私は利を感じないの。

勝手に出たなら仕方ないとは思うけど最初からしたけりゃすればいいってのは方針としてはどうなのかな?って思う。

>>66 金魚
柿のことを吊るしてしまうのなら仕方ないは分かる。
けれど
★ロラで最低2縄使ってしまう状態で柿勝たせてもいいでロラは本当にいいと思ってる?
人外の方が多いんだからそこは警戒すべきところと思うのだけれど。
(134) super.athqj 2018/11/01(Thu) 20:57:24

【独】 掃除人 ジズ

<<ユキメ>>who
(-62) super.athqj 2018/11/01(Thu) 20:59:48

【人】 掃除人 ジズ

占い希望は占1人しか開けてないんだし自由占いでいいと思う。

一応提出するなら
<<イノウヱ>>who
<<メンマ>>who

こんなところかしら。
(135) super.athqj 2018/11/01(Thu) 21:01:15

【人】 サトルの猫 ナナ

まぁ、これは自由占いの流れにゃね。
遺言のメリットもわかるようににゃったし、すこしナナも早まったかにゃ?
それなりに考えたつもりにゃっだけど、
もう少しよく考えてみたら遺言でナナも出ればよかったかにゃ?
(136) MUGEN 2018/11/01(Thu) 21:17:02

【独】 金魚掬い 緋色

だから、出たら出たで仕方ない。って、言ってますやん……。

うーん。この対話に、意味はないか。
(-63) royce 2018/11/01(Thu) 21:17:59

【赤】 おジャ魔道士 ドレミ

そんな感じだよ、みかん
ほぼほぼ別陣営になるの濃厚なんだし、適当に動いて吊られて〜等はもちろん、平気な顔して表で身内切り(暴露)するのもボクはこの際許容するよ笑
2d以降は

ネージュは、嫌だったら言ってね笑
そりゃ1人でも協調派がいるならそれ最優先させるのが筋だと思うから
(*28) 73u 2018/11/01(Thu) 21:30:10

【独】 【怪】怪異学者 イノウヱ

>>136 ナナ
ギドラで疑われてからのコメントにやや防御感がありますね
(-64) 774 2018/11/01(Thu) 21:30:32

【人】 掃除人 ジズ

いや、イノウエ占いはそのまで良くないな。

<<ニッツ>>who
<<ユキメ>>who

変更しとく
(137) super.athqj 2018/11/01(Thu) 21:32:42
ジズは、ニッツ!!!!
(a9) super.athqj 2018/11/01(Thu) 21:33:02

ジズは、●<<エーリク>>who
(a10) super.athqj 2018/11/01(Thu) 21:33:25

ジズは、ラスト!<<イノウヱ>>who
(a11) super.athqj 2018/11/01(Thu) 21:34:04

ジズは、(´;ω;`)
(a12) super.athqj 2018/11/01(Thu) 21:35:03

ジズは、(´;ω;`)
(a13) super.athqj 2018/11/01(Thu) 21:35:04

【人】 子息 エーリク

ここまで恋が多い編成自体は初だが、以前にやったカオス編成を参考にするなら、恋は吊り噛みどちらも避けなければならない

最初は普通に人外狙い、柿渋は放置でも許容。
でいいと思うぞ

各々恋よけするのが良い
(138) kkkitty 2018/11/01(Thu) 21:36:42

【人】 秘密の花園 スミレ

ふふ、雰囲気だけ読んだけれど、遺言FOでよさそうな流れと、エーリクさんの占いCOは確認したわ。

意見は通っているのに、十分に検証された痕跡も、私への触れも感じないのは不思議な感覚ね。

まあ、村が5人しかいなければ、そんなものかしら。
(139) kororo 2018/11/01(Thu) 21:37:20

【人】 殺人鬼 リッパー

矢がささったら食べられちゃうねえぼくがたべたいのに食べらちゃうなんてなんて絶望なんだろうさあおいで恋陣営ぼくに絶望を与えておくれ
(140) touama 2018/11/01(Thu) 21:42:40

【人】 秘密の花園 スミレ

ちなみに、「潜る人は潜る」みたいな意見も見えたけど、【遺言できるのにせず、明日ノコノコCOした人を、私自身は信じたくない】とは言っておくわ。

数が多い役職のロラを示唆する声もある中で、他のひとのCOみてから、どこに出るか決められるなら、人外が動きやすくなるだけだと思うから。
(遺言でリア充さんが、打ち先と同じ役職に出ちゃう事故とか面白いわね)
(141) kororo 2018/11/01(Thu) 21:45:15

【人】 金魚掬い 緋色

>>138
恋入りなのに恋避けしちゃうのです……?
むしろ刺して欲しくないですか?

というか貴方、恋避けすれば良い=自分も矢刺さりたくない、のですよね……?
の割には、初日占いCOするのですね。割と鈍狼目アップです。
(142) royce 2018/11/01(Thu) 21:45:54

【人】 金魚掬い 緋色

遺言は決定なのか……?
(143) royce 2018/11/01(Thu) 21:51:19

【独】 金魚掬い 緋色

>>13 ドレミ
>>139>>141 スミレ

気が強い。自視点強め。
スミレは無視で良し。
(-65) royce 2018/11/01(Thu) 21:55:16

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

ま、遺言できるならそれに越したことはねーんじゃないか?>>141程ロッキューじゃないけど言ってることはハートのど真ん中いてる感じだよ
(144) 73u 2018/11/01(Thu) 21:57:08

【人】 金魚掬い 緋色

>>135 ジズさん
☆え、良いでしょう……。人外の方が多いからこそ、確定人外入りの柿2人吊れば人外処理出来ますよ……?
占いとかはまぁある程度ロラしにくいですし……。

逆にジズさんは仮に妙柿の実で2-2だったときに、妙からロラするんですか……?
(145) royce 2018/11/01(Thu) 21:57:50

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

>>140りっぱ
好き(直球)
(146) 73u 2018/11/01(Thu) 22:00:35

【人】 山羊 スケープ

>>141スミレ
どの役職のCO想定してるんだ?
(147) bnn 2018/11/01(Thu) 22:06:10

【人】 金魚掬い 緋色

そういえば忠勝さん。いちごみるくは、美味しかった。です。
(148) royce 2018/11/01(Thu) 22:07:53

【人】 金魚掬い 緋色

昼頃に好みのタイプの話が出ていましたね。
男性はインテリかむきむき、女性はクールなお姉さんが好きです。
基本的に、年上なのでしょうかねぇ……?

まぁ好きになった人が、1番の好みになりますよね。あーはん。
(149) royce 2018/11/01(Thu) 22:09:19

【人】 秘密の花園 スミレ

>>147
ぜんぶ。
(150) kororo 2018/11/01(Thu) 22:10:26

【人】 掃除人 ジズ

>>145金魚
どっかですれ違ってるのか?ってくらい理解出来てない。
確認させて
★柿入りを警戒せずに吊る時のco役は何を想定してる?(それともどの役でも?)
★その役が何coならば気にせずロラ?

妙の件は理解出来んので一旦スルー
(151) super.athqj 2018/11/01(Thu) 22:12:02

【人】 金魚掬い 緋色

>>151
あぁ〜……。
そもそもの話、その私の元発言の周辺で、柿は素直に出た方が良いぞ。的な話が出ていたので、それに対してのレスというか反応というか。なのですが……。

柿が素直に柿COして、吊り逃れ狼が対抗柿COってことですね……?
これドレミさんは分かってて同意したのか……?

まぁ元発言の周辺の発言纏めて読めば、そういう話が出ていたかと……。
(152) royce 2018/11/01(Thu) 22:17:38

【人】 金魚掬い 緋色

妙の話は勿論柿2COの話をしている前提での例え話ですので、
柿2COのロラより他の役職ロラするつもりなのか?という……。
(153) royce 2018/11/01(Thu) 22:18:58

【人】 秘密の花園 スミレ

ぱっしょん気になった人は、どんな気持ちで「COなし」を回したのかわからない忠勝さんと、ガチ>エンタメ寄りに見えるのに、思考が腑に落ちないジズお姉さまかしらね。

>>125ジズ
「騙りは1しか出ない」
★白人外(恋や笛)は、騙りもせず、何をしているという想定だった?
>>125「灰に村側がいない」までわかる状況を人外が自ら作ると思う?)

とはいえ、何由来の違和感かも掴めていないし、占いさんは自分の意思で占えばよいわ。
(154) kororo 2018/11/01(Thu) 22:22:53

【人】 掃除人 ジズ

>>152金魚
>>64のメンマへの反応だよね?
この内容って役に柿出てきたらロラで勝たれちゃう!ってやつだから>>66の柿くらい勝たせように引っかかった感じ。

そもそもの前提が違かったのね。
回答ありがと。
(155) super.athqj 2018/11/01(Thu) 22:23:30

【人】 秘密の花園 スミレ

私だけのお姉さまはまだ見つけられていないわ。

ドレミさんも素敵だけれど、赤は緑の対抗色なのが残念ね。

男の人のふりをした、隠れお姉さまがいれば、私に矢を刺してくれてよいのよ。ふふ。
(156) kororo 2018/11/01(Thu) 22:28:04

【人】 掃除人 ジズ

>>154 スミレ
☆笛は騙りには出ないでしょ。
そっからの勝ち筋が私には考え付かないわ。
恋は今までの印象かしらね。
基本生き残るが大前提の役なんだからロラされたら終わるし。
恋が多いとはいえ組はそれぞれ。
しかも今回の村はppも狙いやすい。
死に近付くことはわざわざしないと思うのだけれど。

今までの議論で私が漏れていたというか狼以外で騙るかなと改めて思えたのは柿だけね。

『灰に村側がいない』
これは全員coとかしない限りは確実にそうなるわよ。
占猪霊妙賞をオープンさせたのなら。
人外が何をしようがね。
(157) super.athqj 2018/11/01(Thu) 22:28:40

【人】 まりもっこり 忠勝

ちらりちらちら。
赤いお嬢さん、美味しく飲んでくれたのならよかったよ。

私は先におやすみしようと思うが、
なにかすることはあるかな?
占い希望は、議事をろくに読んでない身としては、
出しづらいな。
(158) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 22:32:21

【人】 金魚掬い 緋色

>>155
いやぁ、もっと前への反応ですね……。
(159) royce 2018/11/01(Thu) 22:38:29

【人】 甘党 ドロシー

やっと戻ったわぁ
読んでくるわなぁ!
(160) yukiyukiyuki 2018/11/01(Thu) 22:39:46

【人】 掃除人 ジズ

>>159金魚
アンカー...
(161) super.athqj 2018/11/01(Thu) 22:40:01

【人】 秘密の花園 スミレ

ジズお姉さまと宇宙レベルで思考が噛み合わないけれど、パクチーに酔って、うまく説明できる気がしないのでまた明日。
>>157ご回答はありがとう)

お手紙置いて寝るわ。
(162) kororo 2018/11/01(Thu) 22:45:52

【人】 まりもっこり 忠勝

ふむ。
私もお手紙を置いてみようか。

さて、誰に宛てようかな。
(163) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 22:48:29

【置】 まりもっこり 忠勝

やあ。
これを見ている君。
私のまりもっこりを知りたいんだね?

それはね……

ああ、今日の晩ごはんはオムライスだったよ。
(L0) nabetabeco 2018/11/01(Thu) 22:49:39
公開: 2018/11/02(Fri) 1:45:00

【置】 秘密の花園 スミレ

ふふ、私、死んだ人の姿が見れるの。

綺麗なお姉さまの幽霊に会いたいわ。
(L1) kororo 2018/11/01(Thu) 22:50:48
公開: 2018/11/02(Fri) 1:45:00

【赤】 【猫】飼い猫 にゃん子

あっ。協調派がいるなら全力出します←

ただ、全力というか仲間意識したらめちゃくそ弱くなるので、
ある程度自由に動きたいです。
それこそ吊られない程度なら頑張ります。
(*29) Nicole 2018/11/01(Thu) 22:52:49

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

>>156スミレ
あっはっは!
ま、最終的に同陣営かはわかんねーけど
小学校ん時から『世界一不幸な美少女』を自称してきたこのあたし(28)だ♫
色の違いてーどイケるイケる!

魔法の呪文は♡せーの

ピィリカピィララァ!(シャウト)
(164) 73u 2018/11/01(Thu) 22:54:21

【人】 【猫】飼い猫 にゃん子

はぁぁぁ…
議事録長すぎでは?

初日は進行案とかなんであんまり気にしてないので←

あと、あれですね。
占複数出る想定って何が出てくる想定?
狼ぐらいじゃない?

って事でおやすみー
(165) Nicole 2018/11/01(Thu) 22:54:32

【置】 【怪】怪異学者 イノウヱ

私はあくまで【賞金稼ぎデス♪】

誰か当てていませんでしたカ?

ま、敢えて賞金稼ぎを噛むメリットも刺すメリットも無いので良いのデハ!

初日の動きとそれ以降の動きや考え方の変化で1人付け狙うための考察をしようかと思ったのデスガ

村を付け狙わないようにしたかったのデス
賞金稼ぎを騙る人外はいないでしょうト
なので、オススメの付け狙い先教えてくださいナ!
(L2) 774 2018/11/01(Thu) 22:58:30
公開: 2018/11/02(Fri) 1:00:00

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

凄く嫌な未来を見たので是非儂に求愛絆を刺して貰いたい。

というかもう少し儂もエンジョイ寄りの方がよかったのじゃろうか。

ああ、素村いない以上FOなら全員COになるのか。
それならば賛成、但し
遺言出来ないものがいるならしない方が良い
とは思うの。
深く考えておらぬかったから、好きなものに任せるわい。
(166) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 22:59:45
ユキメは、ふむ、もう遅いか。
(a14) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 22:59:56

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

スケーブは割とわかりやすい感じかの。

スミレ宛。
実際遺言FO云々は素村がダミーだと思っていなかった時なのでなんとも言えぬが。
主の中で遺言FOは「自らの提案を他者が便乗」という認識なんじゃの。
そうだとして、エーリクの占COやナナのギドラを見ると、村全体がスミレの思い通りになったようにはあまり見えぬが。

緋色は。
ジズの(>>135)はランダム希望じゃろう。
突然話が生えてきたようにしか見えぬが、どこに対する「え、いいでしょう」やローラーの話なんじゃ?
単純に読めぬ。(>>145
(167) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:00:35

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

真面目な話、
考察姿勢を否定してる訳じゃないんですがガチガチに固すぎる人は今の段階から余程マウントを取りたい役職をお持ちの方と受け取っておきますね
(168) 73u 2018/11/01(Thu) 23:01:02
ユキメは、スミレ宛は(>>139
(a15) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:01:18

緋色は、>>167……どう見ても、安価付け間違いだと思いまーす!……。
(a16) royce 2018/11/01(Thu) 23:06:12

【独】 掃除人 ジズ

それ言われるとやる気消える
(-66) super.athqj 2018/11/01(Thu) 23:06:17

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

それは言いっこなしじゃろうて。
それを言い出すと、全員が勝敗気にしないガチカオス祭村以外ゆるゆる適当にできるのは人外のみ、とかで塗れるであろう。
人外はゆるゆるでも内訳は村より見れるんじゃし、今回大半が村より勝率高そうじゃし。
主の考察方法に口を出すつもりはないが。
(169) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:06:44

【独】 掃除人 ジズ

ゆるーくってどんな風にやったらいいんだ。
(-67) super.athqj 2018/11/01(Thu) 23:07:08

【独】 金魚掬い 緋色

うわぁ……。ドレミさんのCOが、楽しみだ……。
マウント取りたい役職。って、COしてない人の、役透かそうとする必要、あります?
(-68) royce 2018/11/01(Thu) 23:07:31
ユキメは、緋色直近にそれらしきシズの発言がなかったし、戻って探すのも面倒なんじゃ
(a17) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:07:58

【独】 金魚掬い 緋色

お、便乗して殴ったれ。
(-69) royce 2018/11/01(Thu) 23:08:16

【独】 掃除人 ジズ

普通に潜伏でいいか。
(-70) super.athqj 2018/11/01(Thu) 23:08:32

【置】 掃除人 ジズ

coないよ。
どんな陣形になるのかしらね。
(L3) super.athqj 2018/11/01(Thu) 23:10:07
公開: 2018/11/02(Fri) 1:00:00

【置】 【猫】飼い猫 にゃん子

【非占なので誰も占ませーん】
(L4) Nicole 2018/11/01(Thu) 23:11:51
公開: 2018/11/02(Fri) 1:00:00

【人】 山羊 スケープ

>>150スミレ
ぜんぶね
スミレは一部CO推奨者のことはどう見てたんだろな
遺言FOの流れになってたようには思えんが
(170) bnn 2018/11/01(Thu) 23:15:01

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

スケーブふむ。
(-71) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:17:37

【人】 金魚掬い 緋色

言いっこなし、はまぁそうですが、どうせならその発言も要素にしちゃいましょうやぁ……。です。

マウントを取りたい役職、というのは勿論村役のことでしょうから、わざわざCOしていない人間含み透かそうとしてくるのは、人外臭いですね。
普通村なら、ですが……。カオス?知らね。

あとはまぁ、マウント、という言葉にはマイナスのニュアンスしか含まれていないので、わざわざその言葉を用いてくるあたり彼女のPSが窺いしれるでしょう。

強気なのは、>>13でも取りましたがね。
これも同じように、わざわざ朝っぱらから村進行している中で、読んでいない。などという煽りのような?言葉です。

まぁ彼女のPS(ネガティブ論法)は分かったわけですが、
何故村を動かそうとする動きに対して突っかかるのか?というところが気になる、今後の課題でしょうかね。あーはん。
(171) royce 2018/11/01(Thu) 23:18:42

【人】 金魚掬い 緋色

>>171
他に突っかかるところがなかった?
なら何故そこまでして突っかかる?
過去のトラウマ?
役的なもの?

等ね。
(172) royce 2018/11/01(Thu) 23:20:31
緋色は、>>a17 ユキメさん>>134ですかね。
(a18) royce 2018/11/01(Thu) 23:22:33

【人】 金魚掬い 緋色

>>165 にゃん子さん
……夕方頃にも言いましたが、占いと猪突がいるので、2COは確実ですよ、って……。
(173) royce 2018/11/01(Thu) 23:25:47

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

別にドレミは直接他に突っかかった訳ではないし、そこからだけ読み取るのもあれなんじゃがの。
その印象を擦り付ける訳でなければ別に考察に首突っ込まぬが。

儂個人としては初動、それも更新明けで提案という形を取ったのに(>>3
第一声はノイズだった疑問が溶けたというか(>>2
読み解くきっかけにはなったが。
(174) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:26:10
ユキメは、直近にあったではないか。儂はついにボケたのかの。
(a19) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:27:02

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

ぶっちゃけると「マウントを取りたい役職」からの考察があるか見ないとわからぬ。
(-72) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:29:21
ユキメは、さて、儂もデッキに戻るかの
(a20) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:30:20

【人】 金魚掬い 緋色

>>174
後半納得しました。
というかそう考えると彼女人外っぽですね。

硬い人は疑うという意識がある→自分は硬くならないようにしている→硬くならないようにしている理由とは一体……?(人外目では?)

こうか。
(175) royce 2018/11/01(Thu) 23:37:50

【置】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

置き手紙後でもう遅いじゃろうが。
一応、少女は襲撃候補にあるだけで死ぬので「狼がノーリスクでチェックできる」というデメリットがあるのも理解して置いて欲しいの。(>>72
こうなれば中途半端に対策するよりも隠れる場所のないFOが得だと思うから言わぬが。
遺言COせぬものがおっても責められぬぞとだけ。

とでも言うと思ったか、儂が少女じゃ。
下で霊能COかなにかしておるじゃろうがそんなもん嘘じゃ。
(L5) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:38:53
公開: 2018/11/02(Fri) 1:00:00

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

>>169うさぎ
だからぁ、あたしは先に考察姿勢を否定してる訳じゃないって言ってるじゃない?
PL要素もあるだろーし、かく言うあたしも最初のあたりは真面目にしよっと思ってたけど途中でわけわかんなくなってほーり投げたクチだし〜

ま、最初から思ってたけど
発言の抑制につながるから終盤で言ったわけで〜

でも要素は要素でしょ♪
(176) 73u 2018/11/01(Thu) 23:42:36

【人】 金魚掬い 緋色

>>174
固すぎる人、というのはユキメさんも含まれていると思うのですが、ユキメさんは突っ掛かれたとは思わなかったのです……?

私は>>13>>168もどちらも該当する人間なので、普通に
喧嘩売っとんのかわれぇ!
となりましたがね……。
われぇ!で済まさずに彼女のことを知ろうと考察したの、褒めて欲しいですよぉ。んもう!><
(177) royce 2018/11/01(Thu) 23:47:01

【独】 金魚掬い 緋色

特に要素にならなさそうなので、灰に落とそうかと、思いましたが、>>176見えたので、一応投下。
(-73) royce 2018/11/01(Thu) 23:48:58

【置】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

儂はサイキック族なんじゃがの。
さくらやうらら、わらしのようなアンデット族と共におると、死後の住人を見る力が自然と身につくものじゃ。
つまり霊能COじゃの。

レベル3の儂がエクシーズ、即ち黒になるか。
チューナーでもある儂がシンクロ、即ち白になるか。
主はどっちかの。
(L6) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:52:12
公開: 2018/11/02(Fri) 0:55:00

【置】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

意図的00:55遺言?
特に理由はないわい。
人外が確認しようと躍起になって夜更かししてくれれば楽しいなと思っただけで。
単なる小手先の行動じゃよ、深く考えておらぬ。

立会不可村で遺言CO自体が可能(置き手紙の使用に制限がない)なら特に文句を言われることもないはずじゃし。
儂は00:55に開く遺言を置いただけで、間違えて焦ったフリをしたメタ真の動きなどしておらぬし。
騙りCOなだけじゃよ。

まあ求愛されたいから少女より霊能の方が刺さるじゃろうな、というのはあるが。
(L7) 2gishiki 2018/11/01(Thu) 23:52:36
公開: 2018/11/02(Fri) 1:00:00

【人】 殺人鬼 リッパー

ぞくぞくするねえぞくぞくするねえ
マウントとられちゃうのかなとれちゃうのかなあ
ほねがきしむおと聞こえたらぼくはもうぼくはもう

けんかしたいなあ
(178) touama 2018/11/01(Thu) 23:55:43

【見】 ぱくちあめ 魄

まあそうであろー
(@10) マギセル 2018/11/01(Thu) 23:58:52

【独】 ぱくちあめ 魄

スケープ狐さん説
(-74) マギセル 2018/11/01(Thu) 23:59:49

【人】 金魚掬い 緋色

マウント取らないで。><

喧嘩もいやあよ。
(179) royce 2018/11/02(Fri) 0:01:18

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

でも、間違ってはいないよねぇ?

>>171金魚
いや、どっちかってと恋陣営について
つか恋陣営の位置取り考えててよ

全役職の中で今現在自死=負けに直結するのって求婚者・片思いだけだよな。だから狼やら占い師(もちろん信用を取る気が無いのが自然とは言わんが)よりマウントに必死になってるんじゃないかと考えてんの
加えて、>>136エーリク、ここは中々興味深いこと言ってるのよね
確かにあたしが矢を打つ役ならマウント取れてる位置に打とうとするわ。普通はそうでしょうよ

逆視点、マウント取ろうとしてる人は他人の死が負けに直結する絆化を恐れてないのかしら、とも
ここ初期時点絆持ち確定役なら動きとして合理的

…みたいな〜♬
(180) 73u 2018/11/02(Fri) 0:04:20

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

あ、ちょい煽った発言はごめんねぇ!♪
感情が見たかったの〜♡
PL要素取りたかったし〜

もちろん!!再三言うけど考察姿勢を否定してるわけじゃないんだからね!!!!!
(181) 73u 2018/11/02(Fri) 0:09:09

【置】 髪型まとまらない いおり

眠たいな。

そうだなぁ……私がCO出来そうなものと言えば、
【スタイリストCO】
(L8) anzu_kin_ 2018/11/02(Fri) 0:11:17
公開: 2018/11/02(Fri) 1:05:00
ドレミは、…>>136>>138だタ
(a21) 73u 2018/11/02(Fri) 0:14:19

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

儂自身はその話を深めたくないんじゃが。
何度も言うように考察に使うのなら止めぬぞ、あくまで現在の議論の軸にしたくないだけで。
後々の議論になるのは知らぬ。

ドレミ
主が要素として取るのは止めぬ。
じゃが、緋色の言うようにマウントには殆どマイナスの意味しか含まれておらぬ(>>171

正直に言うとそこから余計な飛び火が起きぬよう釘を刺させて貰った。
そこから話が伸びて困るのは村側故にの。

「マウントを取りたい役職」に関する考察を見るまで主の要素はわからぬが(>>176
(182) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:16:26

【人】 金魚掬い 緋色

ほむ。この自分がマウント取っていることに全く気付かないで>>180を言う辺り、恋陣営はなさそうですね……。
(183) royce 2018/11/02(Fri) 0:17:03

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

緋色
特定の誰かを指しているわけではないしの、儂はそれほど。

ふむ、怒りで済ませず考察しようと動いたの、人間風情にしては偉いの。
じゃがそこだけを要素にして広げるのは危険じゃろうと思ってな。
特にドレミに「ガチ勢絶対許さない」みたいなレッテルが着くことは避けたいし、要素的にも感情的にも(>>177
(184) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:17:45

【独】 金魚掬い 緋色

ふっ。感情が見たいなら、お望み通り、見せて差し上げましょう……。

つまり、無視ですな。
(-75) royce 2018/11/02(Fri) 0:18:52

【置】 髪型まとまらない いおり

真面目にやれって?
真面目にやったところで……って感じだけどそうだね。

【月下氷人CO】

私、今から待ちきれないんだ。
幸せを密かに見ててあげる。

噛めないねぇ、吊れないねぇ。
だって、噛んでも誰も道連れになんてならないし、吊っても然り。私には誰も手を出せないんじゃない?
私の庇い方から絆を探すも良しだけど、適当だろうから、私には全くなにも気にしないことだね。

おやすみ。
(L9) anzu_kin_ 2018/11/02(Fri) 0:19:24
公開: 2018/11/02(Fri) 1:10:00

【人】 金魚掬い 緋色

>>184
なるほど……。
よくよく考えたら私、宇宙人アニメとかの、地球人は〜みたいな感じのノリにすらキレる人間だったので、私が敏感すぎるような気もしてきましたね……?
自意識高いから、しょうがないですね!えへ!
(185) royce 2018/11/02(Fri) 0:21:26

【置】 おジャ魔道士 ドレミ

大きな声で
ピィリカピィララァ!(シャウト)
遊んで♪騒いで♫歌っちゃえ♬

【少女CO】

童心は忘れちゃダメって言ったよね♪

よくわからんけど確定しやすいん?
賞ギドラは占で使ってくれりゃいっしょ〜
(L10) 73u 2018/11/02(Fri) 0:22:52
公開: 2018/11/02(Fri) 1:00:00

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

ドレミに自身の発言が帰ってきているのは同意じゃが、何由来なのかは後に回したいの儂は(>>183

ドレミ
ふむ、煽って感情が見たかったかの。
こうなればついでじゃ。
「感情が見たかった故にマウントという言葉を使った」のか
「ガチガチに固い人かマウントを取りたいと思うのは本音で、指摘ついでに煽ってみた」なのか
どちらが主な思考なのかの(>>168(>>181
(186) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:24:00

【人】 金魚掬い 緋色

まてまて。この置き手紙の量。もしかしてガチで遺言FOするのか……?
いや多分そういう流れなのでしょうけど……。
正直何故遺言の流れになったのか謎なので出ますわね……。

【占い師CO】です。

みなさんは私が猪さんじゃない事を、祈っておいてください……?
(187) royce 2018/11/02(Fri) 0:24:43

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

あたしこんなんでマウントとれてんのか
(188) 73u 2018/11/02(Fri) 0:25:08

【人】 髪型まとまらない いおり

遺言の方が楽しいからじゃないの?
(189) anzu_kin_ 2018/11/02(Fri) 0:27:55

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

リッパー、リッパーかの。
リーパーなら知っておるが、儂と相性悪いんじゃよな。
主と喧嘩はしたくないかの、主が儂で無力化できるのなら別じゃが(>>178

宇宙人アニメの地球人は〜みたいなノリでも腹が立つのか。
儂の「人間風情に」とか危ないのじゃろうか。
儂は偉大なるシークレットレア故に辞める気はあまりないが(>>185
(190) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:29:20

【人】 金魚掬い 緋色

潜伏が良かったのにぃ!( ; ; )
なんでFOの流れになったんだ……。

潜伏して、ナチュラルに矢打たれて、寝返るつもりだったのに……。


占い先ですが、私が最悪猪突で嘘黒出してもだいじょびなように、寡黙狙いにしますね。
というか、白狼は目立ちにくるような気がするので。
騙り出る前提なら尚更か……。

恋は知らね。この人数なら、いろんな人がいるんじゃないのでしょうかね……。
(191) royce 2018/11/02(Fri) 0:29:49

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

その進行に強く反対するものもおらんかったからのう。
儂も思い違いをしておったし。
するなら全員合わせた方が利点あるし。
(192) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:30:25

【人】 金魚掬い 緋色

>>189
潜伏占い師が後々出てきた方が、楽しくないですかね……?
(193) royce 2018/11/02(Fri) 0:30:39

【人】 髪型まとまらない いおり

んー私は矢に刺されてるかもしれない潜伏とか吊る対象でしかないから寧ろ邪魔かな。
(194) anzu_kin_ 2018/11/02(Fri) 0:32:54

【置】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

ふむ、まあ少女も霊能も嘘なんじゃが。
これが最終の置き手紙じゃよ。
スライドロックもしておこうかの。

儂はわらし達と違ってサイキック族での。
根暗なアンデット族共とは違うのじゃよ

ムムムーン、とサイキックカード占いができるのじゃ。
つまり占師COじゃの。

レベル3の儂がエクシーズ、即ち黒になるか。
チューナーでもある儂がシンクロ、即ち白になるか。
主はどっちかの。

ああ、流石に出ない訳にはいかぬから出たが。
占先は伏せるぞ。心配せずとも黒引けば出すわい。

エーリク・緋色と人外が混ざっておるの確定しておるが。
緋色は1割ぐらい変更もあるかの。
増える可能性も高いが。
(L11) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:35:06
公開: 2018/11/02(Fri) 3:30:00

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

儂個人としては普通に黒狙って欲しいの
わからぬから寡黙、なら止めぬが(>>191

あくまで儂の希望
(195) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:38:16

【置】 金魚掬い 緋色

リッパーさん占い。
(L12) royce 2018/11/02(Fri) 0:38:58
公開: 2018/11/02(Fri) 1:00:00

【人】 殺人鬼 リッパー

相性なんてないよ愛情と同じ。そう思いたいだけでしかない。

潜伏したいならすれば良かったじゃないか。ぼくは置き手紙すらしてないよ。なにに怯えているんだい。怖いものなんてないさ。さあ歌おう。讃えよう。

聞こえてきただろう。
(196) touama 2018/11/02(Fri) 0:42:33

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

緋色
というかここまでくれば置き手紙COでよかったのではないかの
(197) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:43:10

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

>>184うさぎ
ガチ勢許さねぇ!ってわけじゃないよ〜
考察するのは全然悪くないっしょ♡
ま、>>180で言った通り、その要素になるってだけ

だから>>186は後者かなー♬

おー金魚の占いCOも見てる!
夜更かししてみるもんだなぁ
(198) 73u 2018/11/02(Fri) 0:43:45

【独】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

リッパーは見られる意識も見る意識もない
置き手紙置いておったら別じゃが、柿>狼じゃろうな。
特に意見らしい意見も見ないし一般論で判断してもいい位置じゃろ
少なくとも村なら利点がない
(-76) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:45:56

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

てかあんたいつの間にシクレア強調してたの
あれ今5000円くらいだったかな
(199) 73u 2018/11/02(Fri) 0:49:39

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

心配せずともドレミがガチ勢絶対許さない、じゃないのは最初からわかっておるぞ。
じゃから「レッテルが貼られるのは避けたい」のじゃ。
後の発言だけでなく、最初の発言からして数行程度言ったのみじゃからの(>>168

ふむ、「マウント指摘(思ったことを零しただけ)」が主で、ついでに「要素になるよう煽った」なのかの。
なるほど(>>198
(200) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:51:59

【人】 幽鬼うさぎ(シークレットレア) ユキメ

人間界のことは知らぬが、儂の中では2年程度前に5000円前後?だった記憶じゃが。
違ったかの?
(201) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:56:17

【置】 幽鬼うさぎ(亜シク) ユキメ

ふふふ、ここで重要なお知らせじゃ。
儂はシークレットレアはシークレットレアでも。
アジア版シークレットレアなのじゃよ!!!
恐れ慄くがよい!!!!
(L13) 2gishiki 2018/11/02(Fri) 0:58:30
公開: 2018/11/02(Fri) 3:55:00

【人】 おジャ魔道士 ドレミ

??

今ってあたしがあんたをガチ勢認定してるからそのレッテルやめろって話?

あ〜、まぁ確かに発言タイミング的にあんた狙い打ちで言ったみたいになってる、かな?それはごめん♬
どっちかってと、あたしはそういう風に考えてるから!!的な表出だったんだけどね♡
(202) 73u 2018/11/02(Fri) 0:59:50
 




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


←↓■□フィルタ

生存者 (5)

緋色
2回 残 たくさん

ドロシー
4回 残 たくさん

忠勝
1回 残 たくさん

イノウヱ
9回 残 たくさん

スケープ
2回 残 たくさん

犠牲者 (7)

ニッツ(2d)
0回 残 たくさん

ジズ(3d)
2回 残 たくさん

リッパー(3d)
7回 残 たくさん

エーリク(4d)
9回 残 たくさん

ユキメ(4d)
0回 残 たくさん

スミレ(5d)
0回 残 たくさん

メンマ(6d)
2回 残 たくさん

処刑者 (4)

いおり(3d)
3回 残 たくさん

にゃん子(4d)
0回 残 たくさん

ドレミ(5d)
17回 残 たくさん

ナナ(6d)
21回 残 たくさん

突然死者 (0)

裏方 (1)

4回 残 たくさん

発言種別

通常発言
独り言
内緒話
囁き系
死者のうめき
裏方
置き手紙

一括操作




発言種別注目






















(0.21 CPUs)
運営 moonpupa
人狼物語 by あず/asbntby
人狼議事 by ななころび
トップバナー画像 by naomyplum
人狼物語画像 by Momoko Takatori
Schwarzwald(黒い森) by hagios
トロイカ TYPE:А / 哀愁のタタロチカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
ようちえんせんき かりんか / ハロリンカ / 凍れる水車 by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 / 少し大きな霧雨降る街 / 蒸気満ちる宴 by きりのれいん
メトロポリス / バビロン / ギルガメッシュ / Valhalla by すむろ水
ひなだん by hinaki
壱番街 / 壱番高校 by 壱猫[onecat]
外道大戦 by mtmt
都道府県キャラセット by kairi(企画代表)
繋<つなたま>魂 / 班帝家の一族 / H)SOCIUS(A by めいあ
もふぁんたじぃ / もふぉれすと by ほのゆる
Cathedral / 学園Cathedral / Grand Cathedral / 学園Grand Cathedral by Izuya
夜月町 by 夜月けい
南区 / 古今東西 by 南
IRO-COLORE(いろころる) by Izuya, 南
お茶会 / 演奏会 / 花見会 by ゆひろ
GNL / GNL+ by guiter-man
ジランドール / イルミネーション by may-co
シキメグリ by afinter
-汝人狼也-人物画 by 878, かんこ
closure / closure' by 閉
Emoricu / Cumorie / 黎明街 by milk_sugar
ワンダーズ言戯団 by pike
宝石箱《Jewel Box》 by 宝石箱制作委員会
文明開化 by sin
カティサーク by apricot with y_hyuga
月狼学園 / 人狼署 / 狼達の軍歌 by apricot
花一匁 / 桃酔郷 by さね
po!son / Girl's Talk by pure_g
madparty by シロクマ
rhizome by CH3COOH
曲芸会 / 曲芸会Hello! by otokasa
AtoZ by 築
瑞洋館 by ういろ
LastSunday / HeaVen by 志摩
かくりよ by plmi
桃色concerto by 桃昆布
狼兎 by クロマ
人狼ヶ谷学園の放課後 by 竜山明日佳
bAroQue / tradimento by souya
Bokuyume. by 卜部
FGOキャラセット by 有志一同
魔法少女は眠らない by 魔法少女チップ企画
Liberte by みぃな
噛志野医院 by manamiz
メギド人狼 by メギドチップ企画
absolventi by ぶんちゃん
歳時抄 by 小由流
文アルセット by 文アルセット企画
荘園パック by ARC(企画代表)
Friends by 真知
城下町の酒場 / 大神学園 by じっぷ
エッグ by 朧恩
ぐれすけ・ぷらす by 純
ニューホライズン by youden
バーバチカ / プトロレ by たべ
ユメツナギ by 天瀬春日
StarGazer / LittleStar by CONBE
御常紀学園 by HS_29
オハナシノクニ by オハナシノクニ制作委員会
Fragment of Jewels by 粉海月
花園女学院 / 他種族孤児院 by はこみ
xxxx組 by サイコ瓦
おりふし学園 by めんるい
Fairytale Syndrome by hTuT
Salute by むくっこ
Le parterre by イヌバラ
Troopers by 人類管理連合
お野菜キャラセット画像 by 無料素材倶楽部
Siuil a Run by 匈歌ハトリ
紫煙をくゆらせ by 空砂
RocketPencil by 山本羅刹
エトリエ / エトリエ・戦国 by とり
ボワボンボン by あとらそふと
古の迷宮 by とり夫
JEX Online by katarazu
煌夜の決闘 by ジュエルセイバーFREE
こだわりアイコン by fatcow
トランプ画像 by しろま空間
リンソン by moonpupa