人狼物語 三日月国


240 【推理ありネタ村】適当村R11【カオス編成・事件有り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 伝心 トリトン

平和かー、なにより。
処刑はイングラハムくんだったか。
(0) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 17:01:43

【人】 伝心 トリトン

>>1 アリス
票の動きは、私が▼ヨルちゃんに戻した後に、アリスちゃん(▼ツキシマ→イングラハム)とコンマちゃん(▼ツキシマ→ランダム)の変更があったね。
私が▼ヨルちゃんに戻したのは、▼ツキシマさんにそれほど集まらなかったから>>7:120だよ。

喜ばしくない平和って何だろう……?
(3) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 17:06:09

【人】 伝心 トリトン

>>2 アリス
いや、イングラハムくんが狼でないのなら、イングラハムくん襲撃はしなくない?
昨日アリスちゃん自身が言ってたことだけど(>>7:57中段)、ナキリちゃんから人外視されてたんだし。
(4) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 17:08:06

【人】 伝心 トリトン

素直に考えて、龍人か狐かなんだかを襲撃したんだと思うけどなー。

>>5 アリス
それだったら狼には龍人か妖精だかがわかったんだし、いいのでは……?
(7) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 17:11:21

【人】 伝心 トリトン

>>6 アリス
私の票変更を含め、>>7:a42の次から連続で変更されてるのに見失うもんかな。アリスちゃん自身もそこに入っていることも含め。
まあいいんだけど。
(9) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 17:14:42

【人】 伝心 トリトン

>>8 アリス
龍人であれ妖精であれ、人狼より勝利優先度は高いから、基本的には協力する……というより狼自身のためにそこの処理をするしかないように思う。
(10) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 17:17:33

【徒】 伝心 トリトン

オーオー。アリガトウ。

私の月華は割れテルかと、今日の襲撃先モ、聞いテモ良い?
(.1) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 18:36:23

【徒】 伝心 トリトン

あー、四不象デ、擬態先の全役職ガ見エル、トいうコトか。
ドウ対応しようカナ。

●邪気悪魔 陣営
私と炒飯が両生存、かつワン・コガスキーが非龍デアルナラバ、ワン・コガスキーとZUKIN両方残しテモ良い。けど、狼の襲撃も含メルとそうはナラナイダロウから……。

ワン・コガスキー、ZUKINは両方落トス。

●龍
吊ル。

●赤窓
ナキリ(裏切陣営)ハ、「恋・龍人・村」以外の陣営が勝利ナラ良いラシイから、敵対とイウホドではナイか?

リュウ、リコチェット、アリスは吊ル。
後になればナルホド人数差で不利ダカラ、出来るダケ早く。

アリスは今日落としタイ、が、赤窓その人数ジャそう足掻いテモ勝てないヨナア。
(.2) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 18:51:12

【人】 伝心 トリトン

ん−。
やっぱり、>>14>>15あたりの反応を見てても、アリスちゃんは視点に違和感が強い。

「感覚がずれてる」>>8って言ってるけれど、視点が村視点からずれてるんだと思う。

アリスちゃんが龍人か妖精で、自分が噛まれた可能性がよぎってごちゃごちゃしちゃったんじゃないかなー。
と思ったけど、酔払いはたぶん本当だろうし、龍人(召雷龍想定)ではないか。
人外役職が酔払いを持ったときに自身で人外であることはわかるのかどうかがわからないけど、まあ。
(16) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 18:57:59

【徒】 伝心 トリトン

ナルホドね。

>>5:82のAはもろに私の口調だもんねー。

陣営的に赤窓が圧倒的に優位であるコトを考慮するト、こちらハ「ワン・コガスキー、ZUKIN、ツキシマ、コンマ、ヨル」の5名の力(というか票)がナイト勝てナイのだケド、最悪今日ツキシマさんが吊らレテ、明日コンマちゃんとヨルちゃんだけにナルか……。
(.4) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 19:05:49

【徒】 伝心 トリトン

あ、シェンメイちゃんもいたかー。

まあ、複数窓持って情報リークするのって、たとえ自陣営の勝利のタメでアッタとしても心境としてシンドソウだし、それは別に全然大丈夫だダヨー。

むしろ炒飯が胃を痛めてナイカ、心配。正月アタリ体調悪そうダッタシ。
(.6) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 19:21:43

【人】 伝心 トリトン

>>17 リコチェット
酔払い、そうなんだ。ありがとう。

それだと、アリスちゃんが人外だと初日から酔払い騙りを続けてたということになるんだね。さすがにそれは難しそう。
じゃあ、ラビくんと入れ替わった狼で視点がぐちゃってるのかな?

ていうか、リコチェットちゃんってそんなにアリスちゃんのこと見てたっけ?
これまでリコチェットちゃんの視界にあんまり入ってなかったように感じるけれど。
(19) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 19:49:57

【人】 伝心 トリトン

>>21 リコチェット
>>17の票の流れの云々とかは直感でアリスちゃんのこと庇ってるように感じたけどなー。

ちなみに「トリトンもよくわからない」っていうのは、過去の私も見てということ?
今日の私の主張は、同意できるかどうかは別として、よくわからないものかな。まあ私の伝え方が悪いのかもしれないけれど。
(23) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 19:59:02

【人】 伝心 トリトン

>>22 アリス
>>6「途中トリトン票見失った」けど、「トリトンが▼ヨル」にしたのは見えてたのね。

この話の始まりが、>>1アリス「票の動き含め考える」に>>3私が説明で、>>6アリス「票くるくる理由もその時出すね」なんだけど、私は>>3で決定間際の票の動きを説明しただけで別にアリスちゃんの変更理由は聞いてないんだよね。
(「ツキシマに合わせないなら他に吊りたいところに入れよう」は自然の発想だし)

何でそんな理由を求められてる感じというか、疑われてるような感じをアリスちゃんが受けてるんだろう……。
(25) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 20:10:47

【人】 伝心 トリトン

>>24 リコチェット
いや主題は▲イングラハムではなく、>>1「よろこばしくない平和だろう」の視点だよ。

私の主張は、龍・妖精を噛んだなら狼から人外位置わかって処理に動くだろうから喜ばしいことじゃないの?、ってこと。
もし、▲イングラハムなら狼は吊り噛み被っただけってわかってるんだから、別にそれはそれで情報は増えてないものの縄増えに繋がってるから問題ない。

「よろこばしくない平和」という視点が何をどうしたらどうなるのかがわからないから違和感、ということ。
(26) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 20:17:05

【徒】 伝心 トリトン

>>.7 炒飯
オオ・・・・・・、本当にお大事ニ。

ナキリを味方ニ、ハ、ソウナンダケド、人情とシテずっと窓囲ッテル人タチ(赤窓)を裏切ッテ月華に付ク理由ハ無さソウ……。
狼が全滅シタラ、ヤムを得ズ、月華に付くコトニナルケド。

票数で負ケル狼に勝ツためニハ、龍も野狐も上手ク生キテくれないと、キツイと思ウヨ。
他陣営を落とシテ、狼vs月華ノ2陣営にナルト、ホボ負け確定と思ウ。
(.8) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 20:26:54

【人】 伝心 トリトン

>>27 アリス
うん、私はアリスちゃん▼ツキシマを見た後で▼ヨルに変えてるよ。

コンマちゃんはもともと私に▼投げてた>>7:122のもあって疑念あり、コンマちゃんとアリスちゃんの2票では村全体としてツキシマさんを吊るという合意は為されなかったと判断した。

他については「僕的に普通」と言われると、特になんともコメントできないね。アリスちゃんの中の基準を知らないし、そこ否定することもできないし。
(30) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 20:33:40

【人】 伝心 トリトン

もう喉が無いなー。
【▼アリス】で出しておく。

>>29 アリス
「亡霊で僕狙いやすい」って、そういう認識なんだ?

>>7:16「役職恩恵引きにくいところにする」
⇒ 酔払いは役職恩恵に上書きされる=引きにくいわけではない
>>7:16「マッキュ、襲撃を避けたくて退魔師出した」
⇒ 狼は退魔師襲撃を避けたいという認識(これはまあ当然)
⇒ アリスちゃん、自分が退魔師の可能性は考えてなかった?

どこで亡霊がアリスちゃん狙いやすいって思ったんだろう?
(35) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 20:42:40

【人】 伝心 トリトン

私明日忙しい。

>>37
「僕視点僕だろ!」てほど、アリス退魔師に見えるの?
私は退魔師要素とかわからない。
(38) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 20:59:26

【徒】 伝心 トリトン

>>.9 炒飯
いやなんか余計な負担をかけてしまってごめんね。

ゆっくり休んで……。
私も表喉なくなったし、のんびりしてよう。
(.10) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 21:05:04

【徒】 伝心 トリトン

あー。
明日に延ばされたらワン・コガスキーとZUKINも消えるし、何もしなくても赤窓で過半数取れるからもうどうしようもないか。
(.11) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 21:07:59

【徒】 伝心 トリトン

チナミニ、炒飯ガ月華でアルコトはバレてる?

私が死ンダ後に炒飯ガ生存勝利できる可能性はアルカナ?
(.12) pochi_wanco 2024/01/05(Fri) 21:10:56

【秘】 年末年始もバイトな 織多 史也 → 伝心 トリトン

味噌汁、今日はとりあえずお疲れさん。
墓下で見てたけど、かっこよかったぞ!
味噌汁が1人で、2狼相手に立ち回ってるのを見て、ちょっと感動した。

とにかくゆっくり休んでくれ。

(返事は気にするな)
(-68) junpumi 2024/01/05(Fri) 23:17:44

【徒】 伝心 トリトン

おはよー。

>>.13
了解ー。
仕様も含めて何がどうなってるかがわからないのも闇鍋の醍醐味だし、色々やらかしちゃうのはあるあるだと思うよ。
なので、そんな気に病まずにね。

>>.14
たぶん一匹狼、龍も含めて全部の縄を人外に当てないといけなさそう?
ちゃんと計算してないけど。

ひとつ疑問(もしくは狼に優位を取れる可能性の希望)、???ちゃんが言ってる邪気先って真実なのかな?
???が邪気悪魔として、それを赤窓でいう理由がわからないけど。
(.15) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 9:29:00

【秘】 伝心 トリトン → 年末年始もバイトな 織多 史也

わー。餃子、ありがとう!
そう言ってもらえると、ここまで生きてきた甲斐があったと感じるねー。嬉しい。

村の方はゆっくり休むよー(今日が仕事始めだからリアルは……)
餃子も元気にねー。

あとたぶん秘話だと推理発言ダメな気がするから深くは触れられないけど、炒飯の体調がほんと心配……。
(-108) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 9:36:18

【徒】 伝心 トリトン

八方塞がりは確かにそう……!

???ちゃんって、邪気悪魔(役職)+赤窓恩恵だよね?
極光の衣って恩恵が変わるみたいだし。

勝利優先順位は邪気悪魔の方が上みたいだから、陣営的には邪気悪魔だと思う。

邪気絆を結んだ先の話は???ちゃんからし始めた?
それとも、ナキリとか他の誰かが促した?
(.17) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 13:52:57

【徒】 伝心 トリトン

>>.18
ありがとー。
なんか、確認のための雑務みたいなのさせちゃってごめんね。

やっぱりナキリか。
陣営について???ちゃんが勝手に勘違いしてたのなら仕方ないけど、もし今の???ちゃんは人狼陣営だよみたいに言ってたらアレだね。
(.19) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 14:28:51

【徒】 伝心 トリトン

ちなみに炒飯を促してこちらに情報リークと協力持ちかけ提案の尻叩きをしたのもナキリなのかな?
(.20) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 14:30:11

【徒】 伝心 トリトン

これ以降しばらく見られないかも。
次は早くて18時くらい。

今のところ、場合によっては、明日私がCOをして一部情報を流しながら村陣営と取引することも視野に入れて考えてる(やるとしても炒飯の同意無しではしない)。

私がCOするのはありかどうか、仮にしたとしてどこまで赤窓情報を出していいか、とか諸々ちょっと考えておいてもらえると嬉しい……!
(.21) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 15:00:39

【徒】 伝心 トリトン

>>.23
まあ私の月華は少女の告発でほぼ見えているようなものだったし、いずれにせよバレてただろうなーって。

そして>>.22情報ありがとう。
全体的にナキリが状況をコントロールしている印象を受けるね。
まあ狼ズとしても、狼勝利である必要がない裏切陣営でかつ狼内訳を知っているナキリを敵に回すことはできないから、実質的な力をナキリが握っているのは陣営上でもそうなるけど。

しかし、この状況でナキリの誘いに乗って赤窓と協力しても、その先に月華が勝てる可能性はゼロだからなあ。
実質的には協力というより、「ナキリの勝利をより確実にするために龍を吊るために票を渡せ」という圧力かな。
(.24) pochi_wanco 2024/01/06(Sat) 16:40:23