17:55:24

人狼物語 三日月国


126 【和気藹々】東コウテイペンギンの褒め千切る村【R標準】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

/ 発言欄へ

視点:


村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。

さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。

どうやらこの中には、村人が8名、占い師が1名、狩人が1名、霊能者が1名、狂人が1名、人狼が3名いるようだ。

【人】 MATTARI コウテイペンギン

幸あれ〜
(0) master 2022/02/04(Fri) 2:00:00
コウテイペンギンが「時間を進める」を選択しました。

【独】 記者 ツェリン

5連続素村〜
(-0) tomokage 2022/02/04(Fri) 2:00:54

【赤】 風来坊 スティーブ

おお、窓が赤い…
お仲間さんよろしくなー

俺は潜伏希望だ。
(*0) thylakoid 2022/02/04(Fri) 2:01:31

【赤】 風来坊 スティーブ

2-2も3-1もこだわりはない。
騙りやってもいいよー って方にお任せだ。
(*1) thylakoid 2022/02/04(Fri) 2:02:34

【独】 風来坊 スティーブ

狼久しぶりだなぁ。
お仲間の足引っ張らんようにせんと。
(-1) thylakoid 2022/02/04(Fri) 2:04:19

【人】 記者 ツェリン

丑三つ時にドーモー

【COなし】

昼不在の夜コア

占い方法は難色位置に統一当てるのが好み
自由占いは、決定したら民意に従うって感じっす

俺ってよくテンション↑↑真オーラムンムン出してくる
「俺!? 俺!!! 俺俺俺!!!!! FOOOOO〜〜〜↑↑↑ YAHOOOチャットバンザーイ↑↑↑↑」
な占い見るとコロッと騙されちまうんスよ
そいつ真なら勝ち馬に乗って楽できるんスけど、騙りで村を滅ぼしたことも多々あるんで

ほなまた朝に〜
(1) tomokage 2022/02/04(Fri) 3:01:47

【人】 神学生 クリストファー

1-1

おはよう。
僕は水晶を持っていない、また死者の色もわからない。
(2) ik 2022/02/04(Fri) 3:04:44

【人】 神学生 クリストファー

1-2

コアは不定期さ
(3) ik 2022/02/04(Fri) 3:07:59

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

こんばんはでござる。丑三つ開始という事で人は居らなんだが、CO回していく感じでござるか?

拙者のコアは平日は夕方から夜〜夜中、土日は不定期でござる。朝と昼餉の時間に覗きに来られるとは思う。

>>1テンションの高い御仁でござるな。拙者もテンションアゲアゲで行くでござるよー!
【占い師CO】マジ卍でござるーFOOOO
(4) かなこ 2022/02/04(Fri) 3:11:05

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

更新時間2時の村でガチ初めてでやんす。一日一発言忘れないように
(-2) かなこ 2022/02/04(Fri) 3:13:21

【人】 病弱 ヴェスパー

霊能者は・・・今日COしなくてもいい・・・占い師が3人なら特に・・・
COしてもいい・・・隠れたくない時や・・・村をまとめる時は・・・

『霊潜伏するなら』・・・吊回避は絶対・・・占い師が3人なら占回避はしてもしなくても・・・
対抗霊が出たら即CO・・・対抗が出なかったら投票COで3日目にCO・・・


私は・・・水晶玉を・・・(ゲホゲホッ)持ってない・・・【非占】
(5) rubin 2022/02/04(Fri) 3:53:31

【人】 記者 ツェリン

ウラカベ把握
潜霊するなら占も回避してほしいッス

>>5ヴェスパー
★2COと3COで霊潜伏の価値って変わるんスか?
俺が思った霊潜伏のメリは「護衛択を減らす」だったんで

>クリス
喉番号はいらないっスよ
(6) tomokage 2022/02/04(Fri) 4:18:20

【人】 神学生 クリストファー

了解した。

ところで潜占いは聞いたことはあるが
潜霊能はきいたことがないな。

有用性わからないけどやりたかったら
やってもらっても絶拒否とかはないですので!
(7) ik 2022/02/04(Fri) 5:09:20

【見】 未亡人 メラニー

おはよう。G15って感じかな。
ちょっと珍しい編成になったね。
(@0) DaiC 2022/02/04(Fri) 6:10:37

【見】 未亡人 メラニー

ツェリン、クリスは村人。

ヌリカベくんは第一声偽、狂人かな。

ヴェスパーはとりあえずわからない。
安直に考えると霊能っぽさはあるね。
(@1) DaiC 2022/02/04(Fri) 6:14:32

【見】 未亡人 メラニー

喉番号って習慣があるんだね。
確かアプリだったかな。

色々な媒体での経験を持っている人が
参加してそうで面白いね。

地上全員応援しつつ、褒めちぎろうか。
(@2) DaiC 2022/02/04(Fri) 6:16:00

【赤】 【巫】 ゾフィ

寝過ごしてたすまん。
よろしくな
(*2) 八朔 2022/02/04(Fri) 6:16:35

【人】 風来坊 スティーブ

おっはよーさん
【非占い師】だよんっと。
コアタイムは不定期だが、夕〜夜にかけて不在なことが多い。


>>6>>7『なんで占い3COだと霊潜伏?』
ヴェスパー宛ての質問だが、
・戦略に関する話は白黒つきにくい
・COの仕方で滞るのはよろしくない
という点から、横槍で答えさせてもらおう。


占い3COだと、霊は確定する可能性が濃厚。ここで表に出しちまうと、狩人の選択肢が3択から4択に増える。
しかし占い2COなら霊も2COになることが多く、霊護衛はほぼメリットがないから表に出ても2択のまま。
ツェリンのいう通り霊潜伏は「護衛択を減らす」のがメリットだが、2COならそのメリットが無くなるからFOにする、ってこった。
ちなみに霊潜伏のデメリットは、狼の吊り回避を許容してしまうことだ。(その場合3-2になるから判断材料にはなる)

俺も割と好みのやり方なので、ひとまず霊非霊宣言は控えておくぜ。
(8) thylakoid 2022/02/04(Fri) 6:20:01

【赤】 【巫】 ゾフィ

潜伏も騙りも自信がないが…潜伏するなら俺が騙ろうか?
(*3) 八朔 2022/02/04(Fri) 6:21:12

【赤】 風来坊 スティーブ

おっ
ちょうどお仲間さんがおった

よろしくな〜
(*4) thylakoid 2022/02/04(Fri) 6:21:40

【独】 【巫】 ゾフィ

黒塗りされてると見間違うな
スティーブ仲間か
(-3) 八朔 2022/02/04(Fri) 6:23:17

【赤】 風来坊 スティーブ

>>*3
おお、そうしてくれるとありがたいな。
もちろん悩んでたらもうひとかたを待ってもいいがね。
(*5) thylakoid 2022/02/04(Fri) 6:23:34

【赤】 【巫】 ゾフィ

>>*5
それもそうか。7時まで様子見ることにしよう。
コアは基本夜だが、起きれたらここら辺でも顔出せるのでよろしく。
(*6) 八朔 2022/02/04(Fri) 6:27:21

【赤】 風来坊 スティーブ

>>*6
俺は相談もなく勝手に潜伏しちまって悪いな。
どーも騙りは苦手でねー

もう一人が7時まで来なくても、霊潜伏の流れもあるし、
狂人は占いに騙るケースが多いから、とりあえず非占いだけ回して霊COの準備だけはしておく、って手もあるぜ。
(*7) thylakoid 2022/02/04(Fri) 6:34:31

【赤】 風来坊 スティーブ

俺も赤窓にはちょいちょい顔出せるはずだ。
楽しくやってこーぜ!
(*8) thylakoid 2022/02/04(Fri) 6:35:23

【人】 病弱 ヴェスパー

⭐︎>>6ツェリン
>>8
霊潜伏・・・占3COの方が・・・価値高い・・・

>>8スティーヴ
感謝・・・
(9) rubin 2022/02/04(Fri) 6:41:11

【赤】 【巫】 ゾフィ

占騙ると狂人に見られがちなんだよな…霊騙って2-2で霊ロラされる方が気持ち的には楽ではある。
助かる!そうさせてもらいたいな
(*9) 八朔 2022/02/04(Fri) 6:45:40

【赤】 風来坊 スティーブ

うむ、やりたい方を騙ってくれな!
(*10) thylakoid 2022/02/04(Fri) 6:54:06

【赤】 【巫】 ゾフィ

ありがとう!
一応霊騙る予定だけど、もう一人が自信あるなら任せる方向でいくぞ
(*11) 八朔 2022/02/04(Fri) 6:56:57

【赤】 風来坊 スティーブ

方針了解!

そいじゃ一旦離れるぜー
(*12) thylakoid 2022/02/04(Fri) 7:03:35

【人】 【巫】 ゾフィ

ど深夜に起きれる自信はあるか?
\俺は無い/

おはよう【非占】だ。
コアタイムは夕方〜夜が多いけど昼に覗いて一撃落とせるかもしれない。
ツェリン、ヴェスパー、スティーブ周りは見てる。>>8はわかりやすい、良いと思うし異論も無い。

とりあえず占い回りきるまでゆるおん
(10) 八朔 2022/02/04(Fri) 7:06:51

【赤】 【巫】 ゾフィ

>>*12
おう!朝早くからお疲れ様。ありがとう!
(*13) 八朔 2022/02/04(Fri) 7:07:29

【人】 羊飼い メロス

おはようございます!
(11) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 7:12:39

【人】 羊飼い メロス

僕は人狼ではなかったyo
あはははは!

みんな宜しくね!
(12) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 7:14:13

【見】 未亡人 メラニー

スティーブさんはちょっと気になるね。
解説自体はわかりやすくて良いね。

ゾフィはわからない。

メロスは何だったんだろんうね。
(@3) DaiC 2022/02/04(Fri) 7:37:11

【人】 病弱 ヴェスパー

ゲホッ・・・ゲホッ・・・
占非占・・・宣言してくれないと・・・持病の仮病が・・・ウッ・・・(吐血)

メロス・・・非占でいい・・・?
(13) rubin 2022/02/04(Fri) 7:38:53

【独】 記者 ツェリン

>>9

霊能者は・・・今日COしなくてもいい・・・占い師が3人なら(潜伏した方が価値が高いから)特に・・・(>>5

っいうのは読み取れるんだよね。
俺が聞きたいのは「なぜそう思うのか」なんだよなぁ……
(-4) tomokage 2022/02/04(Fri) 7:45:18

【独】 記者 ツェリン

>>8
「占い2COなら霊も2COになることが多く」

そうスかね
(-5) tomokage 2022/02/04(Fri) 7:47:34

【独】 記者 ツェリン

霊能潜伏狙ってる狂人は占い騙らない⇒2-2になる
これはそうだろうなと思う

でも潜伏や占い騙ろうとしてる狂人は霊に出ないし「霊炙るために霊能騙ろう!」って思考を変えることもないから、それはなんか違う気がする
(-6) tomokage 2022/02/04(Fri) 7:50:00

【独】 記者 ツェリン

狼視点でも
「真狂狼−真狼にして役ロラor霊ロラ狙おうぜ!」
「狂人が占い騙り出てきたら霊能にでるわ」

みたいな思考なら霊2になるとは思う

でも「占い真狂狙いの狼」は真狂−真にして護衛択を3択に広げてベグると思うし
真狼−真狼は狂人の動き次第だからなぁ
(-7) tomokage 2022/02/04(Fri) 7:53:28

【独】 記者 ツェリン

>>8はまぁでも経験則から来る話なんだろうなとは

「2COで霊開けようぜ!」⇒2−1ストップ
こうなるよう気がする

真狂狼−無も真?−真も3択ではあるけど
2−1は▲霊なら占いを結局護れて
3−0は2/3で非狼に護衛入るからまぁいいのかな(占い候補が噛まれる可能性と天秤にかけてはいけないだろうけど)
(-8) tomokage 2022/02/04(Fri) 7:56:51

【人】 酒飲み ハイヴィ

おはよう非占
霊潜伏とは珍しい戦術だけど、やらないよりはやった方が楽しいから乗る。

スティーブの横槍の入れ方は好みだったと雑な感想を落としておこう。

>>13ヴェスパー
仮病で吐血までせんでも…
(14) natsumi9 2022/02/04(Fri) 8:05:02

【独】 酒飲み ハイヴィ

村人なのでのんびりやる。
(-9) natsumi9 2022/02/04(Fri) 8:06:02

【人】 記者 ツェリン

メロス第一声が微白っぽな感覚っす
理由は流れガン無視から来る狼由来の緊張感のなさ
クリスのはまぁ、要素にはしない方が良さそうなんで

>>8スティーブ

>>6は単にウェスパーの考えを聞きたかっただけなんスよね
ただ>>8中段を懸念して横槍入れたくなる気持ちは理解できるっす

ちなみに意見自体は「理解できないけど納得はできる」
(15) tomokage 2022/02/04(Fri) 8:09:12

【人】 使者 サーシャ

【占い師CO】
おはよう、今日も寒いね。

占い方法に関しては、完全自由占は苦手と申告。
でも占い方も陣形次第なので柔軟に対応していくよ

意見が既に出ている霊能潜伏に関しては賛成なので
このまま回ってくれると良い
ついでに、>>8で挙げてる懸念点がすっと出てくるの、とても良いなと思った。


コアは朝一撃、昼は覗けたり覗けなかったり。
基本は夜から(21時前後)がコアだと思ってもらえると誤解がない。
(16) オレット 2022/02/04(Fri) 8:11:45

【独】 使者 サーシャ

霊能潜伏、珍しいのか….
(-10) オレット 2022/02/04(Fri) 8:12:39

【独】 使者 サーシャ

ねむい!!!!
(-11) オレット 2022/02/04(Fri) 8:13:12

【独】 使者 サーシャ

>>15
感じた微白をすぐに言語化できるの
村っぽー
(-12) オレット 2022/02/04(Fri) 8:14:36

【人】 使者 サーシャ

>>15 ツェリン
質問理由+感じた要素の言語化
この辺りはツェリンに微白を感じている

ただ、ヴェスパーの考えが知りたいが主軸なら
(霊能潜伏の戦術話は結構定番ではあるから)
増えた後にもうちょい別の部分つつくと良いと思った。

前のめり姿勢、僕は結構好き
(17) オレット 2022/02/04(Fri) 8:19:15

【独】 使者 サーシャ

偶数進行
6縄
1GJで縄が増える

3w1kで狂人はまぁ放置でも良い

噛み筋は恐らく消極的になる
(最終日偶数にしたい+GJ避け)

うーん、陣形次第
(-13) オレット 2022/02/04(Fri) 8:25:22

【人】 ハゲメガネ レイモンド

髪ングアウトなし。

>>5
霊能が下手くそだったらデメリットしかないので却下です
(18) copelnican 2022/02/04(Fri) 8:54:44

【人】 狂科学者 グラハム

皆さま、おはようございます。この村には私の興味をそそるモルモッt…ゲフンゲフン。何でもありません。よろしいお願いしますよ。

CTは不定期ですが、夕〜夜にかけてはあまり顔を出せないかもしれません。

【非占い】を回しておきます。

ツェリンさんのメロス評に関しては、RP要素とも取れると私は見えるので共感は出来ていませんが、いち早く他者に触れた点は印象が良いですね。議論の取っ掛かりとなる発言にもなりうるので、積極的に議論を回したい姿勢が見て取れたからです。
(19) Chin 2022/02/04(Fri) 9:53:07

【独】 【巫】 ゾフィ

>>18
こういうのは好きですね
白く見えます
(-14) 八朔 2022/02/04(Fri) 10:31:54

【赤】 青い通信士 フー

遅くなった。ログを確認する
(*14) blacksnake 2022/02/04(Fri) 10:44:47

【赤】 青い通信士 フー

ぬりかぺ、サーシャ占か。
(*15) blacksnake 2022/02/04(Fri) 10:48:06

【人】 青い通信士 フー

おはよう。遅くなってすまない。
昼夜共にCTは不定期の予定だ。
【非co】。占いは統一、尚且つ全露出が合理的であるように感じるな。

>>5 については「そうするならば」ってだけだろうしあまり気にはしていない。>>6から>>15に掛けてのツェリンの言い分も違和感は感じないな。むしろ視野を広くもてている証左では無いだろうか。印象良しといった所。>>19のグラハムに同意かな。
(20) blacksnake 2022/02/04(Fri) 10:55:34

【独】 青い通信士 フー

村スライドである可能性も無くはないが、まぁ出ないでおこうと思う。即噛みも視野かな。霊騙りが出ると護衛が定まるか、悩ましいところ。
(-15) blacksnake 2022/02/04(Fri) 10:57:18

【人】 羊飼い メロス

あはははは!
指摘があったから答えておくゾ
【非占】【非霊】だヨ!!
(21) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 11:26:43

【見】 垂れメガネ ダニー

おはよーございます。
夜またきます。
とりあえずみんながんばれー!
(@4) caffe 2022/02/04(Fri) 11:43:46

【見】 垂れメガネ ダニー

ぴゃーっと見てツェリンは人かな。
メロスイイネ、笑いは運気を引き寄せる。

AHA♪
(@5) caffe 2022/02/04(Fri) 11:46:09

【見】 ぼんじゅーぅる アウグスト

ぼんじゆーる!

クリスの喉番号?と言う文化は知らなかったけど、神学生だから聖書的なアレかなとか思ってたぜ!
(@6) hakuryu 2022/02/04(Fri) 12:04:44

【人】 墓守 カロン

おはよう

【非占霊】
いつまで潜伏させる気かは知らないが、縄余裕2の村で▲灰の後の霊は素直に信じられない
それに伴うグレランもあまりメリットを感じない

初日伏せるだけなら噛みなしなので出した方がいい
FO希望

メインコアは夜
(22) hana 2022/02/04(Fri) 12:21:12

【赤】 風来坊 スティーブ

お、よろしくなー!
んじゃ霊騙りはゾフィ、よろしく頼む!
(*16) thylakoid 2022/02/04(Fri) 12:29:03

【人】 風来坊 スティーブ

>>15ツェリン
あー、やっぱ考え方を知りたい系だったか。すまんね。
結局あれからヴェスパーもすぐ来たしなぁ


>>21メロス★
ん?
そんじゃ指摘なかったらどうするつもりだったん?
まー誰かしらは聞いてたと思うが。


未発言はあと1人だけだな。
(23) thylakoid 2022/02/04(Fri) 12:31:43

【赤】 【巫】 ゾフィ

揃ったな!よろしく
>>*16了解した!
(*17) 八朔 2022/02/04(Fri) 12:34:11

【人】 【巫】 ゾフィ

なんだまだ揃ってなかったのか
じゃあ霊回すの後にしておこう。メロスは…なんか自由だなって印象。

このまま占い2人なら、サーシャが苦手と言っていたし>>16統一占い、3人になったら自由がいいと思ってる。3人ならまあ…占い当たった時だけ霊は出ればいいんじゃない?って思ってるぞ
(24) 八朔 2022/02/04(Fri) 12:38:10

【赤】 青い通信士 フー

初日の統一占いを避け、場合により即噛みを通したい所かな。ゾフィは霊能をお願いしよう。

2人とも頼りにしている。改めてよろしく。
(*18) blacksnake 2022/02/04(Fri) 12:42:47

【赤】 風来坊 スティーブ

こちらこそよろしくな!

占真狂だから、最悪ベグり(狂喰い)でも構わんくらいには思ってる。
ま、そこは臨機応変にいっとこう。
(*19) thylakoid 2022/02/04(Fri) 12:48:24

【赤】 青い通信士 フー

占co
ヌリカベ、サーシャ
非co
カロン、メロス、ツェリン、レイモンド、クリストファー(フー)
非占いのみ
グラハム、ハイヴィ、ヴェスパー、(ゾフィ)、(スティーブ)

このままジョルジュが非coなら非co者から統一して欲しいと申し出るつもりだ。
(*20) blacksnake 2022/02/04(Fri) 12:48:46

【赤】 【巫】 ゾフィ

>>*20わかりやすいな!ありがとう!
霊まわすなら「吊られたくない〜」とか言うつもりだけど普通にロラってもらって大丈夫だぞ
灰吊りになってふたりにあたる方が困るからな

気持ちヌリカベ狂、サーシャ真だがどうだろう?
(*21) 八朔 2022/02/04(Fri) 12:58:54

【人】 絵描き ジョルジュ

今日開始だったか、おはよう
そんなにログないと思ったが俺以外は集まってたらしい

占霊は自由にしてくれ〜
【非占霊】
(25) sin 2022/02/04(Fri) 13:09:28

【赤】 風来坊 スティーブ

>>*21
「押すなよ!?絶対押すなよ!?」って奴だな!(違う

俺は多分、初回吊りは灰吊りを推すだろうな。
村目線でそれが有効な手段だと思ってるんで、平常の思考通りに。

占いはまだわからんなー。
(*22) thylakoid 2022/02/04(Fri) 13:16:51

【人】 病弱 ヴェスパー

霊が出るなら・・・霊非霊回し・・・出ないなら・・・霊潜伏・・・

2-1陣形の・・・狩人の護衛択も考え・・・宣言は>>5のまま・・・

自由占い・・・3人からの占回避・・・霊は大変・・・非霊も透けやすい・・・

潜霊なら・・・先着多数決統一占い・・・占吊先になったら・・・回避CO希望・・・

記名投票・・・3日目に出せば・・・霊の潜伏死・・・防げる・・・

縄余裕2でも・・・1GJで縄増え・・・狩人に期待したい・・・そのための霊伏せ・・・

占2COだから・・・最上段と・・・2段目・・・
(26) rubin 2022/02/04(Fri) 13:23:51

【人】 青い通信士 フー

霊能が潜伏する進行はあまり経験がないが、興味はあるな。
その場合>>26のように統一占で
非co者(非占者に非ず)カロン、メロス、ツェリン、レイモンド、クリストファー、フー、ジョルジュ
からの選択が良いのではないだろうか(ざっと見た感じだからこいつもいる!こいつは違う!みたいなのがあれば指摘してくれるとありがたい。)

霊能が出るならそれはそれで良いと思う。俺はco無しを公言している身だから、この議論はco無し者がぱぱっとやってしまうか、霊能が早めに自分のタイミングで出るので良いと思う。
(27) blacksnake 2022/02/04(Fri) 13:31:20

【人】 風来坊 スティーブ

一巡したのを確認。占い2COだな。

>>26ヴェスパー
おお、現状でもまだ霊潜伏の可能性を考えてるのか…
占い3COになったとしても、非霊宣言してるのが多いからもう潜伏無理じゃね?と思ってたんだが。
★非霊宣言は既に結構多いが、それを見てどう思った?


んじゃ、ヴェスパーには悪いが霊非霊回すかー…
…と思ったら>>27フーも賛成したのか。とりあえず保留はしとく。
ん、占い2COで霊潜伏するメリットってそんなあるか?
★フー>>20>>27への思考の変遷をくれるか?
(28) thylakoid 2022/02/04(Fri) 13:43:22

【人】 酒飲み ハイヴィ

>>27フー
非CO者から占い先絞るのはちょっと乱暴じゃないか?
(29) natsumi9 2022/02/04(Fri) 13:46:05

【人】 羊飼い メロス

>>スティーブさん
指摘されなくても村全体がFOの雰囲気ならCOするし、潜伏許容の雰囲気ならしますよ。あはははは

なんで周りに合わせるかって?
私は皆の笑顔の中心でいたいからだよ!
あはははは

指摘というのは、あくまできっかけであって、村全体からFO希望している雰囲気を感じ取った私の感性が間違ってたらごめんね!
(30) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 13:59:45

【人】 青い通信士 フー

>>28スティーブ俺個人的にはFoが最善だと思っている。ただ霊潜伏への理解が皆深い様なので、その場合は霊能者に当てないように占いを、と思った次第だ。
スティーブの発言を見て、改めて噛みが発生するまでに潜伏は無理な気がする。そうなると潜伏自体に旨みが無いな。合理的で良いと思う。Foがやはりいいかな。

>>29 ハイヴィーは霊能者についてはどう考える? 俺の論がそもそも乱暴と感じるならFoを推せば良いようには思うが、どうかな?
(31) blacksnake 2022/02/04(Fri) 14:15:04

【人】 病弱 ヴェスパー

占2COの霊潜伏メリ・・・2-1陣形での護衛択減らしくらい・・・

2-2陣形なら・・・出ていい・・・

2-1陣形での霊保護&縄増え・・・情報開示&●▼当たった人外に霊回避させない・・・比較・・・

霊能者・・・狩人・・・おまかせ・・・

メリデメリはこの発言と>>26


⭐︎>>28スティーブ
潜霊する・・・霊・・・しれっと非霊できる・・・
霊出てもいい・・・でも主役は彼ら・・・観客から選択肢・・・狭めたくない・・・
(32) rubin 2022/02/04(Fri) 14:17:54

【人】 病弱 ヴェスパー

メロス・・・覚醒するなら杞憂・・・

フー・・・経験ない状況下・・・あれこれ考える姿勢・・・白い

スティーブ・・・>>8中段の進行意識・・・白い


メロスはこれから・・・フー・スティーブは初手占要らない・・・
(33) rubin 2022/02/04(Fri) 14:25:02

【人】 風来坊 スティーブ

>>31フー
なるほど、言葉通り「興味『は』ある」ってとこか。やるならやるで構わんよ、と。
意外なとこから賛成票が出て驚いちまったぜ。サンキュな。

>>32ヴェスパ
あー、「真霊でも非霊宣言しても可」なら、非霊宣言が多くなってもなんとかなるってことね。
それもそれで色々問題はありそうだが、そこは今関係ないな。疑問に思ったことは解決した。感謝。

んじゃ、【非霊】宣言しちまうぜ。



>>30メロス
返答せんきゅ。ただしつこくてマジ悪ィが、もいっちょ頼む。
★「周りに合わせる」割には、占いCOは周りに合わせなかったのは何故だ?
しつこく聞く理由は後で晒すわ。
(34) thylakoid 2022/02/04(Fri) 14:32:11

【人】 病弱 ヴェスパー

全員非霊なら・・・霊潜伏・・・
霊出るなら・・・FO・・・対抗霊出ても・・・即CO・・・
回し終えたら・・・村としての・・・方針決まる・・・

【非霊】
(35) rubin 2022/02/04(Fri) 14:41:19

【人】 狂科学者 グラハム

【非霊】です。取り急ぎ失礼いたします。
(36) Chin 2022/02/04(Fri) 14:47:06

【見】 【GM】ペンギンがり じゃすぱー

全員 発言済み
(@7) wbo6_on 2022/02/04(Fri) 14:47:59

【見】 未亡人 メラニー

ツェリン >>1 COなし    3:01:47
クリス  >>2 非占霊    3:04:44
ヌリカベ >>4 【占い師CO】 3:11:05
ヴェスパ >>5 【非占】   3:53:31

スティブ >>8 【非占い師】 6:20:01
ゾフィ  >>10 【非占】   7:06:51
メロス  >>11 挨拶のみ   7:12:39
ハイヴィ >>14 非占     8:05:02
サーシャ >>16 【占い師CO】 8:11:45

レイモン >>18 COなし    8:54:44
グラハム >>19 【非占い】  9:53:07
フー   >>20 【非co】   10:55:34
カロン  >>22 【非占霊】  12:21:12
ジョルジ >>25 【非占霊】  13:09:28
(@8) DaiC 2022/02/04(Fri) 14:51:22

【見】 未亡人 メラニー

2-0
サーシャ真、ヌリカベ狂
ヴェスパ霊

メロス狩狼
スティブ狼(メロスの次点候補)

フー狼
ジョルジ狼

とりあえずこんなところで。
(@9) DaiC 2022/02/04(Fri) 14:56:27

【見】 未亡人 メラニー

統一占、●ジョルジで提出ー。

地上の皆、がんばって。
直ぐにFO、ではなく役職をどう出すかと言う
検討から入るのはとても良いね。
(@10) DaiC 2022/02/04(Fri) 14:57:50

【人】 風来坊 スティーブ

ちょいと時間が。
俺は占いは統一がいいと思ってるんだが、霊が確定しなかった場合は、純粋多数決(先着優先)かね?意見求む。
自由占い苦手って言ってる奴もいるし。

灰。
ヴェスパーは>>26で、占2COになってもまだ霊潜伏を視野に入れてるあたり、ポーズではない一貫性(本気度)を感じた。
積極的に占い不要。

ツェリンはフットワークの軽さ、フーは柔軟な思考から、とりあえず今日の占いはいいかな。

メロスは端的に言えば「どっちだ?」。
まーどちらにせよ、多分今日の占いには挙げないとは思う。


次は遅くなるかもしれん。
(37) thylakoid 2022/02/04(Fri) 15:01:56

【独】 記者 ツェリン

<u>【仮22:30 / 本23:00】</u>
(-16) tomokage 2022/02/04(Fri) 15:15:59

【人】 絵描き ジョルジュ

てか霊潜伏の流れで占い師2人なのおもろいな
事故ってない?
(38) sin 2022/02/04(Fri) 15:17:24

【人】 記者 ツェリン

一撃
思うことはまぁ、あるけど割愛するっスね

>占いズ
決定確認できそうな時間を教えて欲しいっす(例:23時〜以降はキツイ)
能力セットされてるか確認したいんで

>ALL
【仮22:00 / 本22:30】
仮案として、決定周りはこれでどうスか?(遅い早い云々)

潜霊複霊で>>26の多数決統一占いになるにしろ
1確霊が仕切るにしろ

これは聞いといた方がいい気がするからアンケとっておくっす
(39) tomokage 2022/02/04(Fri) 15:21:23

【人】 青い通信士 フー

>>39 俺は時間についてはそれで問題ないように思う。毎日簡単なすり合わせは必要だからその都度話はしよう。
(40) blacksnake 2022/02/04(Fri) 16:57:03

【人】 狂科学者 グラハム

>>39 私もその時間で良いですよ。なるべく顔を出せるようにはしようと思いますが、出せなかったらすみません。
(41) Chin 2022/02/04(Fri) 17:24:09

【人】 使者 サーシャ

着席はもうちょっと後。
思う所はちょっとあるけど、個人的にまだ霊潜伏のメリットあると思ってるから
希望はそのままにしとく。

>>39
仮決定22時半、本決定23時で希望しとく。
僕が確認できるギリギリは23時半。
ついでに結果出しは朝イチになる。
(42) オレット 2022/02/04(Fri) 17:57:33

【人】 羊飼い メロス

みんなお仕事お疲れ様!
今日も楽しくて笑いがとまらないな!

時間は何時でもOKだヨ
あと、スティーブさんへの返答

スマン!あまり気にしてなかった…
FOの空気だけ感じ取ってしまってたわ
非占は確かに民意にソクシテナカッタカモナ!
あははははは!

まぁええやん気にせんといてーな
役職は役職で頑張ってもらおーや!
人狼さぁぁん、怖い事しないからこっそり私の近くにおいデェ
あははははは!
(43) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 17:59:55

【人】 使者 サーシャ

>>38 ジョルジュ
★「面白い」「事故ってる」と感じた理由を聞きたい。
開示できる範囲でいいよ

雑に村全体を見てるとメロスを占いたくなるけど、メロスの要素取れる人がどの位居るかにもよるかな。
そんな感想。次は着席後
(44) オレット 2022/02/04(Fri) 18:00:14

【独】 使者 サーシャ

メロスがご主人だった時に困るので
ここに黒は打てなさそう(世論によりけり)
(-17) オレット 2022/02/04(Fri) 18:01:18

【人】 ハゲメガネ レイモンド

・霊が噛まれてからの乗っ取り
・初手の白先が霊

このへん考慮してる奴いる?
いねえよなぁ!?!?

ハイどうもハゲメガネです。
霊潜伏の流れなら、序盤に非霊まわした人を占ってしまえばいいと思います。

ただしメロスは反対。
メロス白仮定で霊噛みの場合、メロスが進行役になります。
わたしは割と嫌です。

霊……噛み……?

今髪の話しました?
(45) copelnican 2022/02/04(Fri) 18:11:30

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

全く来られず済まない。占2CO把握でござる。
>>39占いセット最終は23時半で、
(46) かなこ 2022/02/04(Fri) 18:16:41

【独】 使者 サーシャ

>>45
わりと白い
ご主人じゃなさそう
(-18) オレット 2022/02/04(Fri) 18:16:48

【人】 ハゲメガネ レイモンド

ちなみに非霊を初期にまわしたのは、レイモンド、フー、メロス、ジョルジュです。

初期の感覚は独断と偏見とゾンビ。
(47) copelnican 2022/02/04(Fri) 18:19:18

【人】 酒飲み ハイヴィ

>>31フー
俺はそう(=FO推しになる)は思わないんよね。

霊が占い回避するならそん時はそん時だし、そこをわざわざ保護する(=あらかじめゾーンを定める)必要性を俺は感じないね。
まあ、俺が霊潜伏案に乗ったのは、やるならやるかー、程度の意見でしかないけどね。

ゾーンを提案する=ゾーン内の人狼濃度が低いことを知っている人狼?かとフーのことは疑ったわ。疑ったが、>>31フーで「じゃあFO推せば?」っていうのは俺の想定と違うからちょっとわからん。
(48) natsumi9 2022/02/04(Fri) 18:20:46

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

この流れだと拙者目線では対抗殿はご主人様が出てこなくて占として出てきた狂人>狂人が潜伏してるぅ!?と思っている狼
飯離脱
(49) かなこ 2022/02/04(Fri) 18:21:16

【人】 酒飲み ハイヴィ

>>35ヴェスパーの言ってることが結局その通りっしょ。
メリデメリは既に出てるし、霊にまかせる。

ああまあでも潜伏に自信ないなら出てね。

↑これは言っとかないと不親切だったわ
(50) natsumi9 2022/02/04(Fri) 18:23:18

【人】 青い通信士 フー

>>45レイモンド >>27ここら辺で懸念して解答しているが、なぜ考慮されていないと感じたのか教えて欲しい。

>>48 潜伏の上回避進行なら問題ない、という意見のように見える。なるほどあまりその考えは無かったな。俺も霊能を占いたくないという部分は同じだ。

ハイヴィの発言とスティーブの>>28を加味してだが、
俺は霊能潜伏が3dまで続き尚且つ噛まれない場合ならあり。
しかし霊能位置は絞られていて最低でも明日露出が濃厚。
ならば"誰かを無用に疑ってしまう思考的時間的リソース含め"Foで良いと改めて感じる。
もちろん主体性を重んじている皆の考えは了承の上で、俺の希望を落としておこう。占い希望についてはもう少し考えてみる。
(51) blacksnake 2022/02/04(Fri) 18:37:28

【人】 酒飲み ハイヴィ

占い師はヌリカベとサーシャだったよね

霊潜伏でも2-1でも2-2でも統一占いで。
多数決か確霊するなら霊の決定でよろ。

●希望はゾフィかグラハムあたりで。

注目受けてる?メロスはまあまだよくわからんが。良くも悪くもコミュニケーションは取れてるやろ、とは

ただ>>44サーシャがメロス占いたい気持ちは聞いときたい
(52) natsumi9 2022/02/04(Fri) 18:37:48

【独】 青い通信士 フー

>>48いい感じの考察だな。胸にグサッと刺さったよ。早く噛みたい……少なくとも占いを寄せて確定白にはしたくないな。
(-19) blacksnake 2022/02/04(Fri) 18:39:32

【独】 酒飲み ハイヴィ

アレな話題になるけど投票COは禁止されていないで間違いないよね。

霊潜伏なら投票COと思ってたが、やり方は誰かいい感じに説明頼んだ(必要なときでいい)
(-20) natsumi9 2022/02/04(Fri) 18:43:35

【人】 ハゲメガネ レイモンド

>>51who

わたしが挙げたのって

・霊が噛まれてからの乗っ取り
・初手の白先が霊

だと思うんですけど、>>27に書いてありました?
見えなかったんですが、あなたがそう言うならそういうことにしておいてもいいですよ。どちらかといえばマイキーになりきりたかっただけなので。

あ、占い先はフー、ジョルジュでいいと思いますよ。

あと言っときますけど、
コミュニケーションがとれる人全員に確白適正があるわけではないです。まったく別の能力の話。
(53) copelnican 2022/02/04(Fri) 18:48:03

【人】 酒飲み ハイヴィ

>>53レイモンド
コミュニケーションって言ったの俺が初めてかなと思ったから反応するけど、確白適正の話はしてないからね、俺。一応。

メロスを好きなことしてる村人だとか、白く見せるポーズをしてる人狼だとか、そういう判断はまだできねーなっていうのをそれっぽく言ってる。

まあその上でレイモンドが言ってることは尤もだわ
(54) natsumi9 2022/02/04(Fri) 19:02:57

【人】 酒飲み ハイヴィ

アレな話題になるけど投票COは禁止されていないで間違いないよね。霊潜伏なら投票COと思ってたが、やり方は誰かいい感じに説明頼んだ(必要なときでいい)

あと統一占い先になったら回避は必ずしてもらって。
まあそんなもんか。酒飲んでゆっくりしよーぜ。
(55) natsumi9 2022/02/04(Fri) 19:04:48

【独】 青い通信士 フー

>>53 もちろんその辺を考慮しての占い位置提案もしくはfo提案なのだが、そう捉えることが出来ないならそれで良い。
(-21) blacksnake 2022/02/04(Fri) 19:06:44

【独】 酒飲み ハイヴィ

ゆっくりしすぎて何してるかわからんヤツになっとる
(-22) natsumi9 2022/02/04(Fri) 19:16:46

【人】 使者 サーシャ

>>52 ハイヴィ
経験則からくるアラート感覚。
メロスを解体(白黒を拾える)人が居るなら様子見しても構わないけど、
後から困る可能性があるのならサクッと占っておくべきたと思った。
けど>>45レイモンドみたいな意見が出てくるのも予想してた上に分かりみが深いから
積極的に、という訳ではない。悩みどころ。やめとけ派は多そうだよね

そんな一撃離脱
(56) オレット 2022/02/04(Fri) 19:18:39

【独】 使者 サーシャ

コアタイム突入する前に喉枯れそうで笑った
(-23) オレット 2022/02/04(Fri) 19:19:11

【人】 酒飲み ハイヴィ

>>56サーシャ
特別深くは感じないが、どうこう言うレベルの話でもないって感想だった。あんがと

サーシャが拾ったレイモンドの発言>>45見て、レイモンド>>53はたまたま近くにあった表現拾って自分の主張しただけっぽいなと勝手に解決したわ
(57) natsumi9 2022/02/04(Fri) 19:27:01

【人】 狂科学者 グラハム

>ハイヴィさん

>>52で私かゾフィさんを占い位置で希望した理由、言語化出来ますか?
(58) Chin 2022/02/04(Fri) 19:31:18

【人】 羊飼い メロス

怖い怖いww私を解体する解体業者がいると聞いて…

みんな僕の事が嫌いなんだね!
そっちの方がやり易いからいいんだネ

なぜやり易いかって?
これは信じるゲームじゃなくて疑うゲームだから!
皆がお互いを信じて馴れ合って、小さい小部屋に入って密談して、結果そこで食い殺されるんだ

だから最初から信じるのは辞めた方がいい
笑って生きていこうよ!!
敵を作りたくないのではなく、仲間を作りたくない
信じるのは自分だけ!あはははは!

霊能がまだ居ないのはビックリ仰天ww
早く出てきてヨォ
占い希望はお喋りな人でも聡明な人でもなく
人狼っぽい人をお願いしたいかな!!

例えば……ハゲメガネレイモンドさん、とか
(59) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 19:34:42

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

メロスは占いたい霊を引っ張り出したい狼に見える。でも霊に出てきて欲しいのは村も一緒かな
(-24) かなこ 2022/02/04(Fri) 19:56:11

【人】 記者 ツェリン

言葉尻とるけど、スティーブ>>23の"やっぱ"ってのが気になったっす

その予測ができてないから、>>8中段を懸念して横槍を入れたと思ってたんスけど
できてたなら横槍入れるのって無粋じゃないスかね?

----
メロスをチョイスしたサーシャが、俺の中ではポイントがちょっと高いっす

>>15で感覚白はとったけど、責任持てる程ではない
中盤辺りで梯子外されそうだから、白時に保護目的で占い入れとく
その上で>>45レイモンドの懸念も分かるからどうっすかなー

>>56の分かりみがでかいんスよね〜

>サーシャ
★ちなクリスはどう見えたっすか?
---
>>59メロス
嫌いだったら直吊してるっすよ
★ハゲが黒いと思った理由ってなんすか?
(60) tomokage 2022/02/04(Fri) 20:05:19

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

初日統一占いには拙者も賛同致す。あと霊には出来れば今日明日まではこのまま黙していて欲しいでござるな。その間に一匹狼を引けたらかなり村の負担が軽減されるでござろう。
個人的には【●メロス】占いたいでござる。理由は感覚的になってしまうが早めに白黒付けないと狼?村?で何となくで終盤まで残ってしまいそうだからでござる。
>>59霊に出てきて欲しいのはまとめ役確白が欲しい村でも通じるが霊を引っ張り出したい狼にも見えるでござる
(61) かなこ 2022/02/04(Fri) 20:07:35

【独】 記者 ツェリン

あれだな、サーシャのが目線が占いっぽく感じる
(-25) tomokage 2022/02/04(Fri) 20:08:27

【独】 記者 ツェリン

>>61
おっとすれ違った

霊ひっぱり出したい狼ってのがあんま理解はできないけど
(そこまで出したいか?)
(-26) tomokage 2022/02/04(Fri) 20:10:43

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

読みにくい済まぬ!拙者は寡黙なヌリカベ
(-27) かなこ 2022/02/04(Fri) 20:13:04

【独】 記者 ツェリン

いや んーーーーー????

霊伏せてて←護衛択広げたくない真仮定通る
その間に1狼引ければ〜〜←言いたいことは分かるけどその流れで言う?

早めに白黒つけないと謎のまま終盤まで残る←どっちかっていうとよく分からないから吊ろうで、早期処理になりそうだが

>>59の村仮定と狼仮定←村仮定は分かるけど狼仮定はそうか?

んーサーシャのが言ってることや目線が分かる
(-28) tomokage 2022/02/04(Fri) 20:14:33

【人】 酒飲み ハイヴィ

>>58グラハム
何となく見たときに意見が尖ってなくて流れに乗ってるように見えたから。

グラハム>>19下段>>36とか。
ゾフィ>>24とか。
(62) natsumi9 2022/02/04(Fri) 20:23:49

【人】 墓守 カロン

この条件下で占が2で止まるなら真狼ぽく感じるな
霊が占アーマーしてる可能性を考えると白2人の状態は怖いだろう

そんな中での >>38 ジョルジュは非狼ぽく感じる
多分白白2人だったら事故ってる可能性ない?という意味だと思うのだが、その視点が出でくる辺り、あまり相方が出ているのが見えている狼ぽくない

後は発言解禁から割と直ぐにcoしたヌリカベさんは感覚非狼ぽく見えるなぁというところくらいかな

なので●ジョルジュはとりあえず優先度低め
他は特段白っぽい位置も気になる位置も居ないな
心証いいといった位置なら居るが
(63) hana 2022/02/04(Fri) 20:25:54

【人】 【巫】 ゾフィ

もうちょいで着席できそうだ
回りきったな!占い2把握

いや、俺が喋ってすぐに回りきったのか。長居しとけば良かったぜ

統一は大賛成なんだけど、メロスは少し反対。
俺はメロスみたいなタイプを見るのが苦手だから、占い当てるのはいい。むしろ賛成。

ただ、客観的に見てメロスが確白になった時、周りの雰囲気探りながら行動するタイプらしいし、村を引っ張っていけるのか不安
逆に斑になった時、ラインで仲間見つけられるかわからん。自信がない

上の理由から今日の統一は外したいと思ってる
(64) 八朔 2022/02/04(Fri) 20:30:23

【人】 羊飼い メロス

>>記者さん

レイモンドさん怪しいと感じた理由ですカァ

うーーん
あははははは
レイモンドさんのログを抜粋

『霊潜伏なら占い先は霊能非対抗から』
→わかる

『レイモンド、メロス、フー、ジョルジョ』
→その通り

『初期の感覚は独断と偏見とゾンビ』
→上記のような正論を述べた上での発言。感覚に頼ったログが前置きされてたわけではないのに“感覚”という言葉を使う違和感。その違和感は“自分自身を占い対象にするという行為=人狼にとっては難しい立ち回り”という思考を勝手に構築して表で発言する感覚

というふうに捉えました
私なりの占って欲しい理由です
本当の理由はどうせ誰もわかってくれないだろうけど、私は彼を人狼だと思ったからです!あはははは
(65) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 20:31:12

【人】 【巫】 ゾフィ

ざっと見た感じ
ツェリン…まとめ適正ありそう
ヴェスパー…想定範囲広そう
スティーブ…視野広そう

白黒置いといて確白作るならここら辺が良いかな
黒狙いするなら着席してからじっくり読むわ
(66) 八朔 2022/02/04(Fri) 20:38:04

【人】 狂科学者 グラハム

>>62ハイヴィさん

お返事ありがとうございます。つまり、ヘイトを買いたくないように見えた。目立つ行動を避けてる狼の可能性がありそう。と見てる感じでしょうかね。そうであるならば、言いたいことは何となく分かりました。

上記の思考と思った上でお返ししますが、そのように見てる位置に占いを当てて、占い候補や村の視点は進むのでしょうか。

黒が出ても白が出ても他者との繋がりも見え辛い位置に色を付けたとて、そこから何か生産性のある議論が出てくるとは私はあまり思えないです。

人外仮定で見るならば議論が進むのを嫌うが故の占い位置の提示。村仮定でみるならばハイヴィさん視点で精査が出来ない位置に色を付けたいという考えなのかなとは思いました。

何が言いたいかと言うと、黒を引いても白を引いても情報が残る位置に占い候補は色を付けてほしいという事です。他の方とのやり取りが目立つ位置とかね。理由を含めて判断をしますので。
(67) Chin 2022/02/04(Fri) 20:41:02

【赤】 【巫】 ゾフィ

>>*22
「吊るなよ?絶対吊るなよ!?」(吊ってくれ)

メロス反対してるけど斑になりそうな感じもするから悪くはないんだよな…俺に当たったら速攻でCOする予定。

そういえば俺の狩センサーはイカれてる。頑張って探すが期待はしないでくれ
(*23) 八朔 2022/02/04(Fri) 20:41:41

【人】 【巫】 ゾフィ

>>65メロス
次からで良いので可能なら相手の発言にアンカー付けておいてほしい。
ログのどこを参照しているのか早くわかるので
(68) 八朔 2022/02/04(Fri) 20:43:57

【人】 記者 ツェリン

>>45ハゲ
霊噛み乗っ取り⇒投票CO
初手白が霊⇒当たるなら回避させる

>>26で考慮はされてるっすよ
いやまぁ、俺も霊出せばいいじゃん派っすけど
あと俺も>>0で非霊COしてるっす

★ ●ジョルジュは確白適正込での希望っすか?
適正無さそうとは思ってないっすけど、>>25>>38だけだと俺は未知って印象っす
----
ゾフィ>>64はハゲと同じような考えっすかね
「占って欲しいけど外して欲しい」っていう機微は理解できる

★統一当てる位置は【まとめ適正>保護or色判断】に重き置いてるでいいすか?
>>64>>66がそんな印象もったっす
----
>>65メロス
どうもっす
完全には理解できてないっすけど、ハゲに対する引っかかりは理解できたっす
(69) tomokage 2022/02/04(Fri) 20:51:15

【人】 絵描き ジョルジュ

>>44
偶数進行なのに護衛択2択なの狼キツいでしょ…
信用取りに掛けてるのかもわからんけどほぼ霊能生存するし

陣形はテキトーテキトー大丈夫☆みたいな狼(狂)が揃っているのは稀なので、事故っているのでは
俺には考えが分かりません
(70) sin 2022/02/04(Fri) 20:54:35

【独】 絵描き ジョルジュ

>>70を加味して、霊能潜伏かーふわふわー
みたいな人が狼率高いのではないかと思っている
(-29) sin 2022/02/04(Fri) 20:58:03

【人】 青い通信士 フー

>>53 もちろんその辺を考慮しての占い位置提案もしくはfo提案なのだが……初日は噛み発生しないしな。そう捉えることが出来なかったのは伝え方の問題かな。済まない。

>>45レイモンド、>>59メロス
レイモンド→メロスの進行に不安視。
メロス→レイモンドを黒視した上での占い提案。
これメロス確定白狙いで占うならありで、色見をしたいなら他をいって欲しい。メロスってレイモンドが>>54 >>56のように発言に一定の賛同を得ている状態で黒狙いで占って欲しいと言っている。レイモンドはメロスに進行を渡すことを嫌がっているから縄処理をしたいようにも見える。
つまりメロスはレイモンドが確定白になり自分に縄が掛る懸念が無いように見えるんだが、この伝え方で分かるだろうか?
メロス≠レイモンド。

で、レイモンドはレイモンドでメロスからのヘイトが全く向いていない段階から占いを拒否している。占い等の意見を覆してでもな。ここもやや白く映る。

非co者から、●ジョルジュ〇カロン かな。

>>61霊だしについては俺も賛成だが……。
(71) blacksnake 2022/02/04(Fri) 20:59:38

【人】 ハゲメガネ レイモンド

>>65メロス

初期ってどこまで? って聞かれたら全員違う喉番号言うと思うんですが、メロスの中でそういうのって統一されてる感じなんです? びっくり。


>>69

>>26かあ。ヴェスパーのログ読みにくくて頭に入ってきてなかったわ。すまんの。

えっ今頭の話しました???

☆ジョルジュの確白適正→しらね〜
あれだけで判断出来たらエスパーの域でしょ

☆確白適正1番大事?→んなわけねぇ〜
確白適正がない人を占って地獄を見たことがあるだけですぅ〜
(72) copelnican 2022/02/04(Fri) 20:59:46

【人】 絵描き ジョルジュ

事故って認識があるならもうちょっと騒いでもいいと思うけど
よく分かってない感じなのか、占い真狂で事故ではなく策なのか

個人的な感覚だと真狼っぽいけどなー
(73) sin 2022/02/04(Fri) 21:01:32

【人】 ハゲメガネ レイモンド

まあそんなめんどくさい回避方法出すくらいならさっさと出ればいいと思うんですけどね。わたしが絶対に霊じゃないこととか諸々の情報はすでに狼に伝わってますけど、そこまでして霊潜伏を強行する理由って?

オジサマ怖いですわよ〜
(74) copelnican 2022/02/04(Fri) 21:01:59

【人】 ハゲメガネ レイモンド

ちなみにツェリンがジョルジュ確白適正ないと思うならそうなんだと思うので、●フー、ツェリンでもいいっすよ。
(75) copelnican 2022/02/04(Fri) 21:03:30

【人】 【巫】 ゾフィ

着席!
>>69ツェリン
>>45の理由を言語化したけど、レイモンドと同じかわからない。
☆yes。霊出ないってことはまとめ作った方が良くない?って思うのと、両占い師視点で狼詰められる方が圧殺できる気がする
(76) 八朔 2022/02/04(Fri) 21:05:03

【独】 【巫】 ゾフィ

仲間が有能すぎて占われそうな雰囲気に
やだやだ俺が先に死ぬんだい!!
(-30) 八朔 2022/02/04(Fri) 21:05:36

【人】 墓守 カロン

占い位置としては発言の割に色があまり落ちてない位置が好みだな
現状で言うと進行論ばかりで単体の話等その人の精査に繋がりそうな発言の少ない位置がいい

メロスさんは直近の発言見た感じだとあてる必要性が薄く思う

とりあえず霊は潜伏するなら投票coだけは徹底してくれ
2日間もやってると狼にはどうせ透けると思うが

●ヴェスパーさん
(77) hana 2022/02/04(Fri) 21:10:12

【赤】 青い通信士 フー

とりあえず確定白を作って、明日どうするかだな。占い回避に全力を尽くそう。
(*24) blacksnake 2022/02/04(Fri) 21:12:00

【人】 記者 ツェリン

>>72ハゲ
まぁそうっすよね、メロス白確が嫌で理解
ちな確白の★はゾフィだったっす

>>76ゾフィ
OKっす

>>ALL

>>42>>46から【仮2230/本2300】の多数決統一でいくっす
霊潜ってるなら俺が音頭とるけど、異論あるヤツいたら決定奪ってくれっす
(78) tomokage 2022/02/04(Fri) 21:13:40

【独】 記者 ツェリン

ハイヴィは>>48で同じこと思った
>>52の希望出しは>>58>>62で理解
概ね発言の意図も理解できてるっす

フーもまぁ、早期の能力処理はいらなそう

スティーブは狼仮定>>8は有能アピ
だた以降の発言で魅せ要素を感じない点から、有能アピで能力回避する狼ではなさそう
周りからの理解も>>8で得てるから、黒時は黒露呈は爆アドだが白時は勿体なく感じる

カロン2発言ッスけど言ってることめっちゃ分かる
>>63下段はそうなんすよね、ガツンと来る白が未だ拾えていない

ヴェスパーは戦術論を熱く語る位置って村じゃね、という感覚が先行してる

グラハムは自分の推理を大事にしながら思考を進めている感じは、感覚村(>>19 >>58>>67

上記メンツは外しとくっす、ゾフィもあんま優先しなくてよさげ
(-31) tomokage 2022/02/04(Fri) 21:14:33

【独】 記者 ツェリン

俺はまとめ適正気にしてないから【●メロス○クリス】
そこのウケが悪いなら【●ハゲ○ジョルジュ】

これで一旦提出しとくっす
(-32) tomokage 2022/02/04(Fri) 21:14:43

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

>>64ゾフィ殿
中段のメロス殿の確白適正について拙者もそう思うでござる。
黒引けるのが一番でござるが、確白適性度高めで選ぶならツェリン殿

>>72
拙者なんてつるつるのヌリカベでござる
(79) かなこ 2022/02/04(Fri) 21:15:31

【赤】 【巫】 ゾフィ

ワンチャン黒特攻してくれないかなとか念じてるけど…
各白作って護衛ブラしたいよな。占いどっちでもいいから抜いておきたい
二人が地味に希望入ってるのが怖いよ。ツェリン辺り押しとくようにするな
(*25) 八朔 2022/02/04(Fri) 21:16:45

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

喰われるにしても吊られるにしても三日間くらいは占い結果落として逝きたいでござる
(-33) かなこ 2022/02/04(Fri) 21:18:22

【独】 記者 ツェリン

確白適正で俺を選ぶのやめろ!!!!!!!!!!!

胃が痛くなるだろ!!!!!!!!!!
(-34) tomokage 2022/02/04(Fri) 21:19:52

【人】 神学生 クリストファー

死にたくないよー!
(80) ik 2022/02/04(Fri) 21:21:02

【人】 【巫】 ゾフィ

>>78ツェリン
異論なし!
多数決なら順位出しとくからちょいと待ってな
●ツェリン○をスティーブ、ヴェスパーで悩み中。

>>80クリストファー
話せる元気があるな?それなら話せ!
君の希望先とか知りたいぞ!俺は
(81) 八朔 2022/02/04(Fri) 21:26:18

【人】 記者 ツェリン

喉足りね、ちと理由割愛するっす

ハイヴィ・スティーブ・カロン・ヴェスパ・グラハムは外したい
【●メロス○ハゲ】

クリスがなんか空気
(82) tomokage 2022/02/04(Fri) 21:28:09

【独】 記者 ツェリン

クリス君は直吊でいいかな(酷)
(-35) tomokage 2022/02/04(Fri) 21:28:37

【人】 使者 サーシャ

着席。
ツェリン、レイモンド>カロン、ヴェスパーまでは今日は置きでいいかな。
別方面で>>71フーも占い不要気味に思い。
レイモンドとメロスの話、3周くらい読んだけどいまいちピンとこない。
とはえいえ狼として見た時に、力の入れどころ違うのでは……?と感じた。
もう少し読んで考えたい位置。

スティーブ占い、直近の各白云々の話含めるとありでは?と思い始めてきてる。
黒出ても白出ても損は無さそう。
メロス占いは対抗もやりたがってるので消極気味になった。

>>60 ツェリン
☆流石にあの3発言じゃ何も(性格含め)分からないので保留。
……って言おうとしたら>>80が見えて、すっぱい顔になった。
ゾフィが突いてくれてるので、発言増えに期待
(83) オレット 2022/02/04(Fri) 21:32:27

【赤】 【巫】 ゾフィ

俺個人の意見は全然合わないけどここならまあいいか
(*26) 八朔 2022/02/04(Fri) 21:33:23

【赤】 青い通信士 フー

あんまり占われる感触はないな。レイモンドが大声出してるだけって感じ。レイモンドに進行を渡すのは避けたいが……。
(*27) blacksnake 2022/02/04(Fri) 21:34:34

【独】 使者 サーシャ

これ、どこに何が飛ぶか分からんな
(-36) オレット 2022/02/04(Fri) 21:35:04

【独】 使者 サーシャ

ゾフィが村なら、ここで縄使いたいな。
グラハムは難しそう。
ジョルジュは状況次第
メロスは世論次第。白位置が白拾い出したら広がりそう。
クリスは狼様だと困る位置ではあるけど縄位置。
ツェリンは終盤SGにはできるかもしれないのであんまり占いたくない。
(-37) オレット 2022/02/04(Fri) 21:38:42

【独】 使者 サーシャ

ゾフィ、クリス位置が狼ならさっさとCOしてるか
なら村だわ(雑)
(-38) オレット 2022/02/04(Fri) 21:39:42

【人】 墓守 カロン

ジョルジュさんの"事故ってる"は僕の思ってたのとは違ったみたいだな

まぁだが占固定後にその発言が出てくる辺り、心理的なこと考えると非狼ぽくは感じる
わざわざそれだけで発言を挟む辺り、視点を向けさせたいという意思を感じる
加えてそれで視点が向くと思ってるという事は"事故ってる"という感覚は実際に持ってそうで、狼ならば"事故ってる"という事実には目を向けて欲しくないだろう

彼が万一狼ならば"事故ってる"という感覚自体が偽装だろうな
(84) hana 2022/02/04(Fri) 21:40:39

【独】 使者 サーシャ

ハイヴィは、村仮定占いというリソースに無頓着気味なんだよね
かといって霊軸かというと、>>14「やらないよりはやった方が楽しいから乗る。」とあるので
別段そうでもない。霊能本人の可能性はある。
ブラフっぽさ含めて。>>48>>50

あんまり触りたくない……
(-39) オレット 2022/02/04(Fri) 21:42:48

【人】 【巫】 ゾフィ

>>59レイモンド
>>61メロス、ツェリン
>>82メロス、レイモンド
>>75フー、ツェリン
>>52ゾフィ、グラハム
>>71ジョルジュ、カロン
>>77ヴェスパー
>>81ツェリン、スティーブ、ヴェスパー
今出てる希望
(85) 八朔 2022/02/04(Fri) 21:43:43

【独】 使者 サーシャ

>>84結構同意気味。
問題は、狼仮定彼本人が「事故ってんじゃ〜ん!ウケる!」と言える性格なのか。

残念ながらそこまで性格要素積めてない
>>70下段の他人事感が凄いから、どちらかといえば村寄り
(-40) オレット 2022/02/04(Fri) 21:45:24

【独】 使者 サーシャ

>>85
助かるンゴ
(-41) オレット 2022/02/04(Fri) 21:45:44

【赤】 【巫】 ゾフィ

よく考えたら仮決定じゃなくてツェリンの希望かも。
ツェリン3票メロス、レイモンド2票
多数決なら微妙かなあ
(*28) 八朔 2022/02/04(Fri) 21:46:27

【人】 ハゲメガネ レイモンド

超割れてるけど決められる?
大丈夫?
(86) copelnican 2022/02/04(Fri) 21:46:56

【独】 記者 ツェリン

>>86
決めるしかねえんだよぉ!(怒)

あれか、霊潜伏させると白そうな人をまとめ適正〜〜とか言って占い位置に押しこむことができるらしい
(-42) tomokage 2022/02/04(Fri) 21:51:09

【独】 使者 サーシャ

メロス>>59:●レイモンド
ヌリカベ>>61:●メロス
ツェリン>>82:●メロス〇レイモンド
レイモンド>>75:●フー、ツェリン
ハイヴィ>>52:ゾフィ、グラハム
フー>>71:●ジョルジュ〇カロン
カロン>>77:●ヴェスパー
ゾフィ:●ツェリン〇スティーブorヴェスパー

未提出:クリス、(サージャ)、スティーブ、グラハム、ジョルジュ、ヴェスパー
(-43) オレット 2022/02/04(Fri) 21:51:23

【独】 記者 ツェリン

●メロスで出したけど、いざ●メロスになったら荒れそうな気がする

霊出てこいよ!!!!!!!!!!!!!!!
(-44) tomokage 2022/02/04(Fri) 21:52:42

【人】 病弱 ヴェスパー

ハイヴィ>>55中段・・・霊能者への考え・・・私も同じ・・・

別件で・・・複霊対策込・・・

霊が統一占いに当たったら回避CO


霊能者は・・・霊騙りが出た時に即対抗COする喉を・・・非霊は・・・非霊透けないための喉を・・・残す・・・

>>78ツェリン
感謝・・・合わせる・・・
(87) rubin 2022/02/04(Fri) 21:54:31

【人】 使者 サーシャ

>>85 thx 助かる

白狙い希望か、黒狙い希望かでもう少し統率は取れそうだけど。
あとは希望を2人上げてる人が1人(若しくはどちらかを第二希望)にしてくれれば……?
(88) オレット 2022/02/04(Fri) 21:56:00

【人】 病弱 ヴェスパー

【●レイモンド】

>>74まで言うなら・・・ここ・・・
>>65出した・・・メロスの色も・・・見極めやすくなる・・・ハゲ占・・・


メロス・・・爪を隠してて・・・大化けする可能性・・・否定できない・・・
(理由>>59「お喋りな人でも聡明な人でもなく」 ※頼る発想がない・・・Not初心者・・・)

自力で上がれるなら
・・・灰置き・・・確白適性に疑問・・・確白よりも灰・・・
(89) rubin 2022/02/04(Fri) 21:58:10

【赤】 【巫】 ゾフィ

今更なんだけど、投票COって何すればいいんだ?
記名投票で入るのほとんどなくて意味わかってない気がする

知ってる人いたら教えてほしい
(*29) 八朔 2022/02/04(Fri) 21:59:43

【独】 使者 サーシャ

>>89
思ったより……うん。
ご主人だったりする??
(-45) オレット 2022/02/04(Fri) 22:01:16

【人】 【巫】 ゾフィ

【22:00になりました】
ツェリン、レイモンド3、メロス、ヴェスパー2
希望多いのここら辺
ツェリンかレイモンドになるか?
(90) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:02:28

【独】 使者 サーシャ

ハゲ白時、損しそうだよなぁ
ですよね、で終わる。

というか、占いというリソース運用好きそうな人が居ない
(-46) オレット 2022/02/04(Fri) 22:02:54

【独】 【巫】 ゾフィ

時間を30分間違えました
愚か愚か
(-47) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:04:34

【独】 使者 サーシャ

まぁ何にしろ、初日は白しか出す気ないけど

狼視点は真狂(レアケで真占霊)は筈なんだけど
どうして3潜伏選んだのかちーとも分からん。
GJ怖くない……?大丈夫……?僕の帽子もふもふする……?

何を狂人に求めてるんだ、この陣営
(-48) オレット 2022/02/04(Fri) 22:07:42

【独】 使者 サーシャ

ヴェスパー狼時に3潜伏選ぶ??
いくら霊潜伏戦術やりたいからって潜る??
GJ2択に自身ニキ??

わかんね〜
(-49) オレット 2022/02/04(Fri) 22:10:37

【人】 病弱 ヴェスパー

>>87安価ミス >>55>>50中段

【占不要〜消極的】
スティーブ、フー(>>33)
次点・・・メロス、ツェリン、ジョルジュ
別枠・・・狼視点で霊に見えそうな灰
(91) rubin 2022/02/04(Fri) 22:10:56

【独】 使者 サーシャ

>>91
>狼視点で霊に見えそうな灰

ご主人じゃないね。言い回し的に村っぽ
(-50) オレット 2022/02/04(Fri) 22:12:51

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

>>85感謝

【●レイモンド】
役職候補者も意思提示だけはしておくでござる。レイモンド殿占ったらメロス殿の事も見えるものがあるかなと期待してレイモンド殿。最初に挙げていたツェリン殿は今日は占不要
(92) かなこ 2022/02/04(Fri) 22:13:29

【独】 使者 サーシャ

信用取れてるかもわからない上に、バランス護衛名目でヌリカベ護衛されると死ぬんだよね
どうしよう
(-51) オレット 2022/02/04(Fri) 22:13:34

【独】 記者 ツェリン

クリストファー⇒
メロス⇒【●レイモンド】>>59
ヌリカベ⇒【●メロス】>>61【●ツェリン】>>79
ツェリン⇒【●メロス○レイモンド】>>82
レイモンド⇒【●フー、ジョルジュ】>>53
サーシャ⇒
ハイヴィ⇒【●ゾフィ・グラハム】>>52
フー⇒【●ジョルジュ〇カロン】>>71
スティーブ⇒
カロン⇒【●スティーブ】>>77
ゾフィ⇒【●ツェリン○スティーブ・ヴェスパー】>>81
グラハム⇒
ジョルジュ⇒
ヴェスパー⇒【●レイモンド】>>89
(-52) tomokage 2022/02/04(Fri) 22:14:30

【人】 病弱 ヴェスパー

クリス・・・▼

確白・・・斑・・・両方困る・・・
縄より占・・・考える人多いなら・・・占許容
(93) rubin 2022/02/04(Fri) 22:15:02

【独】 使者 サーシャ

>>93 
草 まぁそういう判断になるわね
妥当
(-53) オレット 2022/02/04(Fri) 22:15:48

【独】 【巫】 ゾフィ

ヴェスパー喉やばいな
非霊ぽい
正直ツェリン霊ぽいんだよなあ
(-54) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:16:01

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

>>80クリストファー殿の感じた事や占い希望も拙者聞きたいでござるよ
(94) かなこ 2022/02/04(Fri) 22:16:46

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

クリストファー殿はきっとリアルが忙しいのだろう
(-55) かなこ 2022/02/04(Fri) 22:17:31

【人】 風来坊 スティーブ

すまん、ざっとしか読んでないが時間がないから希望だけ。
●グラハム

理由は後で。24時頃になるかもしれん。
ただ鳩でちょいちょい確認はする。
(95) thylakoid 2022/02/04(Fri) 22:18:03

【独】 使者 サーシャ

メロス>>59:●レイモンド
ツェリン>>82:●メロス〇レイモンド
レイモンド>>75:●フー、ツェリン
ハイヴィ>>52:ゾフィ、グラハム
フー>>71:●ジョルジュ〇カロン
カロン>>77:●ヴェスパー
ゾフィ:●ツェリン〇スティーブorヴェスパー
ヴェスパー>>89:●レイモンド
ヌリカベ(再)>>92:●レイモンド

未提出:クリス、(サーシャ)、スティーブ、グラハム、ジョルジュ
(-56) オレット 2022/02/04(Fri) 22:18:09

【人】 神学生 クリストファー

皆優しいな
この中に本当に人狼がいるのか?

●病弱
(96) ik 2022/02/04(Fri) 22:22:59

【独】 【巫】 ゾフィ

クリストファーは寡黙すぎて窓囲ってないんか?と思いつつも残しておくには情報が無さすぎる
白狙いで灰吊りでいきたいなあ
(-57) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:23:47

【独】 使者 サーシャ

>>96
黒過ぎて笑ってしまった
疑い返し……?
(-58) オレット 2022/02/04(Fri) 22:24:35

【独】 使者 サーシャ

メロス>>59:●レイモンド
ツェリン>>82:●メロス〇レイモンド
レイモンド>>75:●フー、ツェリン
ハイヴィ>>52:ゾフィ、グラハム
フー>>71:●ジョルジュ〇カロン
カロン>>77:●ヴェスパー
ゾフィ:●ツェリン〇スティーブorヴェスパー
ヴェスパー>>89:●レイモンド
ヌリカベ(再)>>92:●レイモンド
スティーブ>>95:●グラハム
クリストファー>>96:●ヴェスパー

未提出:(サーシャ)、グラハム、ジョルジュ
(-59) オレット 2022/02/04(Fri) 22:25:29

【独】 【巫】 ゾフィ

>>96吊り希望に入れられたことで塗られたとか思ったか?
(-60) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:25:51

【独】 【巫】 ゾフィ

>>96すまんな!俺だ!
(-61) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:26:18

【独】 記者 ツェリン

>>85感謝するが、レイモンドは>>75でなく>>53でね?

【仮決定:レイモンド】>>59>>92>>89>>82で7pt
※●2pt○1pt制

次点は4ptでグラハム(>>52>>95)ジョルジュ(>>53>>71)だから
回避あったらどっちかいく
(-62) tomokage 2022/02/04(Fri) 22:28:47

【人】 記者 ツェリン

>>85感謝するが、レイモンドは>>75でなく>>53でね?

【仮決定:レイモンド】>>59>>92>>89>>82で7pt
※●2pt○1pt制

次点は4ptでグラハム(>>52>>95)ジョルジュ(>>53>>71)だから回避あったらどっちかいく
(97) tomokage 2022/02/04(Fri) 22:31:09

【人】 使者 サーシャ

【●スティーブ】が僕の希望。

---

最多票はレイモンド(●3票〇1票)、次点はヴェスパー(●2票)
ってところかな。

>>96 クリス
理由出せる?
(98) オレット 2022/02/04(Fri) 22:31:24

【人】 【巫】 ゾフィ

>>97読み間違えてたすまん。ありがとう

ヌリカベの希望がレイモンドだけど、サーシャの希望も聞いておきたい。採用されるかは置いといて、どこ希望してるか知りたいぞ
(99) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:33:09

【人】 ハゲメガネ レイモンド

【非霊】
(100) copelnican 2022/02/04(Fri) 22:33:31

【人】 使者 サーシャ

……集計ミスってたみたい?
>>97は見た。後は本決定まで黙る
(101) オレット 2022/02/04(Fri) 22:33:35

【独】 使者 サーシャ

>>100
恐ろしく早い非霊
僕じゃなくても……見逃さないな
(-63) オレット 2022/02/04(Fri) 22:35:01

【独】 【巫】 ゾフィ

まー良いでしょう
初日の占い回避おめでとう!
(-64) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:35:36

【独】 【巫】 ゾフィ

個人的に、明日白進行なら▼クリストファー
斑なら▼レイモンドでいきたいなと。
霊ロラされるつもりだったけどクリストファーより長生きしたくなってくるな
(-65) 八朔 2022/02/04(Fri) 22:50:44

【人】 記者 ツェリン

んじゃ本決定【●レイモンド】

サーシャとヌリカベは占い先セットしたら宣言よろしくっす
(102) tomokage 2022/02/04(Fri) 22:54:35

【見】 未亡人 メラニー

レイモンドさん占いね。

果たして結果はどうなるかな。

地上の皆はお疲れ様。
(@11) DaiC 2022/02/04(Fri) 22:55:30

【人】 酒飲み ハイヴィ

ゴーストバスターズみてたわ。

で、統一先はレイモンドになりそうなのね。
反対は特にないわ

寝る。
(103) natsumi9 2022/02/04(Fri) 22:57:43

【人】 酒飲み ハイヴィ

そういやグラハムは俺に重めのレター寄越しといて何処行ったんだ?w
(104) natsumi9 2022/02/04(Fri) 22:59:27

【人】 病弱 ヴェスパー

【決定了解】
確白なら・・・ハゲに・・・ヌリカベと対話・・・頼みたい・・・
ヌリカベ・・・真偽問わず・・・意見引き出し・・・必要・・・
ハゲ非狂打てるなら・・・独断あり・・・個人的意見・・・>>18>>45非狂

斑なら・・・ハゲの色合わせて・・・占真贋見極めタイム・・・
(105) rubin 2022/02/04(Fri) 23:03:48

【人】 【巫】 ゾフィ

本決定了解
ツェリンはまとめありがとう
(106) 八朔 2022/02/04(Fri) 23:04:19

【人】 使者 サーシャ

>>102みた
【●レイモンドにセット済み】

……正直気は進まないけど見えてくるものがあればいいな

結果次第だけど、明日はもう少し早めに占い先提案するね。意見が欲しい。
あとグラハムとジョルジュは「希望を出すなら何処だったか」は聞きたい。
(107) オレット 2022/02/04(Fri) 23:05:40

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

決定確認、感謝。レイモンドに占いセット済み。なるべく早く結果出せる様に拙者頑張る
(108) かなこ 2022/02/04(Fri) 23:07:47

【独】 記者 ツェリン

クリストファー⇒【●ヴェスパー】>>96
メロス⇒【●レイモンド】>>59
ヌリカベ⇒【●レイモンド】>>92
ツェリン⇒【●メロス○レイモンド】>>82
レイモンド⇒【●フー、ジョルジュ】>>53
サーシャ⇒【●スティーブ】>>98
ハイヴィ⇒【●ゾフィ・グラハム】>>52
フー⇒【●ジョルジュ〇カロン】>>71
スティーブ⇒【●グラハム】>>95
カロン⇒【●スティーブ】>>77
ゾフィ⇒【●ツェリン○スティーブ・ヴェスパー】>>81
グラハム⇒
ジョルジュ⇒
ヴェスパー⇒【●レイモンド】>>89

レイモンド7 スティーブ5 ジョルジュグラハム4 ヴェスパー3 フーメロスゾフィツェリン2
(-66) tomokage 2022/02/04(Fri) 23:09:34

【人】 使者 サーシャ

ゾフィには(集計してくれたから喉の関係もあるんだろうけど)
もう少し灰視を聞きたい。
第二希望を決めるならどっちだったか、とかも。
(選定基準が>>66確白作りの方に寄った結果だとは思うけど)
(109) オレット 2022/02/04(Fri) 23:13:14

【人】 使者 サーシャ

あと、占いをふわっと使うのではなく
ちゃんと方針どうする?という相談はすべきだったかなと反省中。
明日この辺りは改めてすり合わせをしたい。
おやすみ
(110) オレット 2022/02/04(Fri) 23:16:12

【独】 使者 サーシャ

>>108
ぬりちゃん、無理しないでね……(※対抗さんです)
(-67) オレット 2022/02/04(Fri) 23:16:42

【独】 使者 サーシャ

案外400あっという間に溶ける
(-68) オレット 2022/02/04(Fri) 23:17:12

【独】 記者 ツェリン

やっぱサーシャ真に見えるなー
(-69) tomokage 2022/02/04(Fri) 23:18:55

【独】 酒飲み ハイヴィ

腰が痛くて困った
(-70) natsumi9 2022/02/04(Fri) 23:22:09

【人】 記者 ツェリン

カロン>>63下段は分かるっす

>>110
霊潜のデメかなと思いつつ〆
(111) tomokage 2022/02/04(Fri) 23:35:47

【独】 記者 ツェリン

まぁやっぱ400ptは丁度良い
(-71) tomokage 2022/02/04(Fri) 23:39:24

【人】 風来坊 スティーブ

思ったよりは早くこれた。ツェリンまとめ大感謝。
取り急ぎグラハム占い希望理由。

俺は少なくとも初日占いは、発言で判断できそうなあたりは除いて、視界から漏れそう、あるいは発言から判断が難しそう、なあたりに使いたいってのが基本思考だ。斑になりゃ俎上に上がるし。(あとラインなんて幻想だ!と思ってる)
しかしそれは俺の方針。他の奴には当然他の方針があるだろう。

グラハム>>67の占い方針はもちろん理解できるし、尊重したいとも思う。
が、「そうすべきだ」、と>>62ハイヴィに押し付けようとする態度は疑問。疑い返しっぽいことも含め。
直接的に黒いというよりは、視野の狭さが「判断が難しい」人物像に移った。
あと、「そうまで言って占い希望出さんのかーい!」ってのもひとつ。その後希望する可能性もあったから、これは結果論だが。


議事見てくる
(112) thylakoid 2022/02/04(Fri) 23:40:40

【人】 【巫】 ゾフィ

>>109サーシャ
これは我ながら反省点
スティーブ伸び待ちして、ヴェスパーと比べたかったんだけど時間合わなかった。
現状の第二希望はヴェスパー
白 ツェリン>ヴェスパー≧スティーブ>>その他 黒
って感じで見てるから占い希望

クリストファーは寡黙すぎて窓持ってないんじゃ?とは思うんだけど残しておくのも不安。●ヴェスパーはサーシャが聞いてるから理由待ち
メロスはわからん。ハイヴィ≠グラハム?ジョルジュは単独感
(113) 八朔 2022/02/04(Fri) 23:47:15

【独】 【巫】 ゾフィ

いたわスティーブ
すまんな
(-72) 八朔 2022/02/04(Fri) 23:47:40

【人】 羊飼い メロス

>>レイモンド
初期ってどこまで?
何言ってるの?
貴方のそれ以前の発言全て正論というか、感性に依存した発言一つもないんですよ。見返したらお気づきの通り。
自分見失ってません?ww

あははははは

これ黒ありますね!
まだまだ喋るとボロ出そうですね!
(114) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 23:57:08

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

サーシャ殿拙者より占い師に見えるよぉ
不甲斐無しねむい大大吉omikuji
(-73) かなこ 2022/02/04(Fri) 23:57:22

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

大大吉!頑張る
(-74) かなこ 2022/02/04(Fri) 23:57:52

【人】 ハゲメガネ レイモンド

わたし、明日独断で▼メロスするかもしれないんでヤバそうだったら止めてください。
(115) copelnican 2022/02/04(Fri) 23:58:03

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

メロス殿のテンションは好きでござる
(-75) かなこ 2022/02/04(Fri) 23:58:32

【人】 羊飼い メロス

よしレイモンドさんが白旗あげたから
他の人を観察してみよう

次は誰にしようかな
あはははは!
(116) ペペロンチーノ 2022/02/04(Fri) 23:59:37

【人】 ハゲメガネ レイモンド

私が何を思って「独断と偏見とゾンビ」と言ったのかの説明を「何言ってるの?」で切り捨て、

メロスが私の文章から読み取った「感覚」のみを信じている

誰だよメロスがコミュニケーションとれるとか言った奴。
(117) copelnican 2022/02/04(Fri) 23:59:54

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

キレキレのレイモンド殿とメロス殿
両狼だったら胸が熱い
(-76) かなこ 2022/02/05(Sat) 0:00:13

【人】 ハゲメガネ レイモンド

そうですね。
わたしは占われるので他を見るのが懸命です。
(118) copelnican 2022/02/05(Sat) 0:00:44

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

こわいよー
(-77) かなこ 2022/02/05(Sat) 0:02:45

【見】 おだてロボ3号 ユスティティア

コンバンハー
オッ ミンナ エライ ガンバットルナー
(@12) 2G 2022/02/05(Sat) 0:04:16

【人】 羊飼い メロス

>>ハゲメガネ
私のネガティブキャンペーン、辞めてもらえませんかね…コミュニケーション障害扱いは流石の私も笑ってられません

あはははは!
『何言ってるの?で切り捨て』とは???
では独断と偏見とゾンビって何ですか?
教えてください!!
(119) ペペロンチーノ 2022/02/05(Sat) 0:05:06

【見】 おだてロボ3号 ユスティティア

ヌリカベ狂 サーシャ真 デ ヨソウ
コノ場合 >>5ヴェスパー 非狼メ
(陣形ヲ エラベル 立場デハ ナサソウヤ)

・シロメ
スティーブ>ツェリン>ヴェスパー>レイモンド

・マンナカ
カロン>ハイヴィ>フー>ゾフィ

・シズミガチ&ワカラン
ジョルジュ>グラハム>メロス>クリフトファー

ウチノ ケイケンソク ヤト
メロス ト クリフトファー ハ
終盤マデ 放置シタラ 悩ムヤツヤデー
シランケド
(@13) 2G 2022/02/05(Sat) 0:07:19

【人】 風来坊 スティーブ

レイ占いはハゲ言ってるイメージしかないから全く反対はないな。

眺めてて好感触はハイヴィだな。
>>34『思考は後で晒す(キリッ』>>37『どっちだ?(ニチャァ』は、
大体>>54酒『勝手な村かポーズの人狼か』に集約されてる。赤っ恥だわちくせう。
いや、三連続>>11(非CO無し)>>21>>30で突っ込みどころ作るとか、意図的か?と思うじゃん。潜狂にしちゃ非COはアッサリするし。意図的でも村の可能性もあるし。
んで結局結論はでなかったから、また後日考えよう。

話はハイヴィに戻るが、その点や、>>104だとか、思考が似てる。だから白ってわけではないが、追いやすい。〆
(120) thylakoid 2022/02/05(Sat) 0:11:13

【人】 ハゲメガネ レイモンド

知ってました?
私始まってから1度も「ハゲ」とは言ってないんですよ
(121) copelnican 2022/02/05(Sat) 0:19:39

【見】 おだてロボ3号 ユスティティア

占ヨソウ・・・サーシャ
狂ヨソウ・・・ヌリカベ
霊ヨソウ・・・ヴェスパー
狩ヨソウ・・・カロン
狼ヨソウ・・・ゾフィ、グラハム、ジョルジュ

コレデ ドヤッ
マー 言ウダケ タダヤロ
(@14) 2G 2022/02/05(Sat) 0:19:39

【赤】 風来坊 スティーブ

>>121レイモンド
…なん…だと…?
(*30) thylakoid 2022/02/05(Sat) 0:21:29

【人】 羊飼い メロス

>>ハゲメガネ
『私占われるので他を見るのが賢明…』
白いですね。真珠のように白い
(122) ペペロンチーノ 2022/02/05(Sat) 0:24:51

【見】 おだてロボ3号 ユスティティア

>>119
[ピピピピピ カチャカチャカチャカチャ]

元ネタハ "高慢ト 偏見ト ゾンビ" デスワ
オースティン ノ 小説ニ 無謀ニモ
ゾンビ要素ヲ ブチ込ンダンヤテ

ケッコウ オモロイラシイデ エエナー
ウチモ ネトフリデ インプット シタイワー
(@15) 2G 2022/02/05(Sat) 0:25:27

【人】 ハゲメガネ レイモンド

どうした?
情緒不安定か?
(123) copelnican 2022/02/05(Sat) 0:31:03

【人】 羊飼い メロス

占われるみたいだからコメントは差し控えとくわ!あはははは
(124) ペペロンチーノ 2022/02/05(Sat) 0:36:00

【赤】 【巫】 ゾフィ

>>121
全然気付かなかった!!
どこ発祥だ?
(*31) 八朔 2022/02/05(Sat) 0:38:13

【赤】 【巫】 ゾフィ

そもそも肩書きにハゲが入ってるから略してるだけじゃんか()
(*32) 八朔 2022/02/05(Sat) 0:47:28

【見】 【GM】ペンギンがり じゃすぱー

各村、局所で いざこざしてんな。

まぁ初日は3村とも灰盤は似たり寄ったりだ。
(@16) wbo6_on 2022/02/05(Sat) 0:48:31

【人】 【巫】 ゾフィ

占い師だと自分の時点で話してそうなサーシャの方が好みかなぁ。
後、メロスとレイモンドは切れてるなあと思いつつ〆
(125) 八朔 2022/02/05(Sat) 0:50:28

【赤】 青い通信士 フー

勝手に対立してくれている様子だが、正直レイモンドは確定白になる気がするな……。
(*33) blacksnake 2022/02/05(Sat) 0:51:49

【人】 妖怪侍 ヌリカベ

切切のレイモンド殿とメロス殿がもし両狼(狼狂)だったらびっくりでござる。
拙者、侍なのにプルプルしておるし占い師としても不甲斐無し。アラームかけてはいるが更新まで1時間切っているし寝ない様に素振りするでござるフンッフンッ
(126) かなこ 2022/02/05(Sat) 1:09:50

天のお告げ(村建て人)

【罰点】
沈黙時間中の発言(1回目)により、ヌリカベに+1点
(#0) 2022/02/05(Sat) 1:11:34

【独】 妖怪侍 ヌリカベ

うわごめんなさい
(-78) かなこ 2022/02/05(Sat) 1:30:07
 




/ 発言欄へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


←↓■□フィルタ

生存者 (3)

クリストファー
6回 残----pt

ツェリン
18回 残----pt

ジョルジュ
2回 残----pt

犠牲者 (6)

コウテイペンギン(2d)
0回 残----pt

ハイヴィ(3d)
13回 残----pt

レイモンド(4d)
1回 残----pt

ヴェスパー(5d)
2回 残----pt

ヌリカベ(6d)
2回 残----pt

カロン(7d)
9回 残----pt

処刑者 (6)

メロス(3d)
0回 残----pt

グラハム(4d)
0回 残----pt

サーシャ(5d)
11回 残----pt

ゾフィ(6d)
4回 残----pt

スティーブ(7d)
10回 残----pt

フー(8d)
2回 残----pt

突然死者 (0)

裏方 (6)

じゃすぱー
4回 残----pt

ダニー
1回 残----pt

ユスティティア
2回 残----pt

アウグスト
1回 残----pt

サミー
0回 残----pt

メラニー
15回 残----pt

発言種別

通常発言

独り言

内緒話

囁き系

死者のうめき

裏方

置き手紙

一括操作




注目機能






(0.18 CPUs)
運営 moonpupa
人狼物語 by あず/asbntby
人狼議事 by ななころび
トップバナー画像 by naomyplum
人狼物語画像 by Momoko Takatori
Schwarzwald(黒い森) by hagios
トロイカ TYPE:А / 哀愁のタタロチカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
ようちえんせんき かりんか / ハロリンカ / 凍れる水車 by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 / 少し大きな霧雨降る街 / 蒸気満ちる宴 by きりのれいん
メトロポリス / バビロン / ギルガメッシュ / Valhalla by すむろ水
ひなだん by hinaki
壱番街 / 壱番高校 by 壱猫[onecat]
外道大戦 by mtmt
都道府県キャラセット by kairi(企画代表)
繋<つなたま>魂 / 班帝家の一族 / H)SOCIUS(A by めいあ
もふぁんたじぃ / もふぉれすと by ほのゆる
Cathedral / 学園Cathedral / Grand Cathedral / 学園Grand Cathedral by Izuya
夜月町 by 夜月けい
南区 / 古今東西 by 南
IRO-COLORE(いろころる) by Izuya, 南
お茶会 / 演奏会 / 花見会 by ゆひろ
GNL / GNL+ by guiter-man
ジランドール / イルミネーション by may-co
シキメグリ by afinter
-汝人狼也-人物画 by 878, かんこ
closure / closure' by 閉
Emoricu / Cumorie / 黎明街 by milk_sugar
ワンダーズ言戯団 by pike
宝石箱《Jewel Box》 by 宝石箱制作委員会
文明開化 by sin
カティサーク by apricot with y_hyuga
月狼学園 / 人狼署 / 狼達の軍歌 by apricot
花一匁 / 桃酔郷 by さね
po!son / Girl's Talk by pure_g
madparty by シロクマ
rhizome by CH3COOH
曲芸会 / 曲芸会Hello! by otokasa
AtoZ by 築
瑞洋館 by ういろ
LastSunday / HeaVen by 志摩
かくりよ by plmi
桃色concerto by 桃昆布
狼兎 by クロマ
人狼ヶ谷学園の放課後 by 竜山明日佳
bAroQue / tradimento by souya
Bokuyume. by 卜部
FGOキャラセット by 有志一同
魔法少女は眠らない by 魔法少女チップ企画
Liberte by みぃな
噛志野医院 by manamiz
メギド人狼 by メギドチップ企画
absolventi by ぶんちゃん
歳時抄 by 小由流
文アルセット by 文アルセット企画
荘園パック by ARC(企画代表)
Friends by 真知
城下町の酒場 / 大神学園 by じっぷ
エッグ by 朧恩
ぐれすけ・ぷらす by 純
ニューホライズン by youden
バーバチカ / プトロレ by たべ
ユメツナギ by 天瀬春日
StarGazer / LittleStar by CONBE
御常紀学園 by HS_29
オハナシノクニ by オハナシノクニ制作委員会
Fragment of Jewels by 粉海月
花園女学院 / 他種族孤児院 by はこみ
xxxx組 by サイコ瓦
おりふし学園 by めんるい
Fairytale Syndrome by hTuT
Salute by むくっこ
Le parterre by イヌバラ
Troopers by 人類管理連合
お野菜キャラセット画像 by 無料素材倶楽部
Siuil a Run by 匈歌ハトリ
紫煙をくゆらせ by 空砂
RocketPencil by 山本羅刹
エトリエ / エトリエ・戦国 by とり
ボワボンボン by あとらそふと
古の迷宮 by とり夫
JEX Online by katarazu
煌夜の決闘 by ジュエルセイバーFREE
こだわりアイコン by fatcow
トランプ画像 by しろま空間
リンソン by moonpupa