21:38:48

人狼物語 三日月国


127 【マインリムルウィズ】西コウテイペンギンのべた褒める村【R標準】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

/ 発言欄へ

視点:


シンディは投票を委任しています。

ナタリー は 舞踊家 シンディ に投票した。
アイヴィ は 舞踊家 シンディ に投票した。
スカーレットマリア は 舞踊家 シンディ に投票した。
ルイ は 舞踊家 シンディ に投票した。
ユラッカ は 舞踊家 シンディ に投票した。
ヨゼフィーネ は 舞踊家 シンディ に投票した。
オペラ は 舞踊家 シンディ に投票した。
オーガスト は 舞踊家 シンディ に投票した。
ゾエル は 楽師 ルイ に投票した。
シンディ は 舞踊家 シンディ に投票した。
アーシュラ は 林檎摘 ナタリー に投票した。
シャムシール は 舞踊家 シンディ に投票した。
オズワルド は 舞踊家 シンディ に投票した。

シンディ は村人達の手により処刑された。

スカーレットマリア は、シャムシール を守っている。

シャムシール は、アイヴィ を占った。
アイヴィは人間のようだ。

【赤】 楽師 ルイ

オズワルド! 今日がお前の命日だ!
hsesami 2022/02/06(Sun) 2:00:00
次の日の朝、村人達は集まり、互いの姿を確認した。
オズワルド が無残な姿で発見された。

現在の生存者は、ナタリー、アイヴィ、スカーレットマリア、ルイ、ユラッカ、ヨゼフィーネ、オペラ、オーガスト、ゾエル、アーシュラ、シャムシール の 11 名。

【見】 花屋 ゼノビア

なるほどなるほど、こういう展開になってましたか
(@0) kiiron 2022/02/06(Sun) 2:07:22

【見】 花屋 ゼノビア

オズワルドとシンディにはスイートピーを贈りますわ
(@1) kiiron 2022/02/06(Sun) 2:11:30

【人】 教員 ユラッカ

霊抜きからの展開って事は相当占い候補舐められてるね。
自由占いでわざわざヨゼ、アイヴィ占いした占い候補はいないと思うけど、もしいるならそれなりの理由持ってきてね。

つーか俺が昨日非狂人要素明確に拾ってるアーシェラ統一させて占い内訳が露呈する仕掛け打ってるのにそこの俺の意図に唯一気付けてたシンディから柱させなきゃならなかったなって不愉快極まりないなって感じだ。

霊抜かれたケースで指定役いなくなる最悪の展開のケアできる可能性もあったのに何も考えてない奴に邪魔されるの本気で面倒だなって思った。


それと追加で話すけど
占い候補は結果貼り8:00で極力合わせろよ。

昨日あんな状態だったしずれてても責めないけど行動評価はするし両者明日以降生きてて遅れたら俺は許さないから。

それと今後基本指定役いない前提で話すけど個人的にはこの村進行役いなくなったら村が空中分解起こしかけてるから明日の決めうちやばいと思ってるのでオーガスト非狂決め打ちしてるのでそこが進行するのは最悪俺はのめる意思は前もって示しておく。

吊り希望は現状はヨゼが縄処理筆頭候補。
本来昨日釣らせるのが理想だったけどケアはまだ効くので。
(0) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 3:35:33

【人】 教員 ユラッカ

追記
オーガストは思考伏せしてていいから村の仲介役に回って。
マジでこの村動物園になる予感しかしないからお前まで狂ってくるなら俺は発狂しそうになる。ct明日は14:00以降が更新時間直前まで俺はリアル都合で居ないからそれまで村引率任せた。

俺は憤死する前に二度寝するからおやすみ。
(1) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 3:44:51

【墓】 舞踊家 シンディ

ゼノビアありがとう。
スイートピーもぐもぐ……
(+0) hideob2 2022/02/06(Sun) 4:09:46

【墓】 舞踊家 シンディ

じゃすぱー>>2:@7
簡単に言うと、

1.霊、決定出さず(正確にはラン指示)
2.吊り先占いや狩一本吊り防ぐため、シンディが柱宣言
3.ユラッカが汲んで▼シンディ指定、占いは自由

で、今に至る。
(+1) hideob2 2022/02/06(Sun) 4:13:32

【墓】 舞踊家 シンディ

>>1
動物園は草
(+2) hideob2 2022/02/06(Sun) 4:16:18

【墓】 舞踊家 シンディ

>>2:63
占真贋出すだけなら、相手の正体問わずに出せるよね。
そこ嫌ったのがやっぱり狩に見えてしまったので、炙ってしまった感がある。

狩じゃなければ説明が付かない。
→真贋を言うpt数より多くのpt使用してシンディディス&真贋については何も言わず。
狼ならライン露出回避、村なら本気でシンディアレルギー。
後者の場合、利より感情優先させてると言う意味で戦力外なので、どの道吊り。

やっぱ狩かな。
(+3) hideob2 2022/02/06(Sun) 4:28:15

【人】 劇子役 オーガスト

おは下限
昨日も若干言ったけど「居る?返事あれば8時投下」「ごめん遅れた、返事あれば9時投下」「居るよ9時了」「「結果○○」」って疎通確認すると吉
「興行で街に出るから対抗居ないけど落とします」も仕方なし

8灰に最大3wでの確白かぁ、胃が痛いですわね。
日中の議論は灰精査をメインにお願いしますわ。

>>2:88 裁縫
回答谢谢、誤読对不起
(2) orihika 2022/02/06(Sun) 5:44:30

【独】 劇子役 オーガスト

霊噛みについて
@シンディ黒で必要縄になると見越しての、柱霊噛みで進行潰し+シンディ色隠しでライン誤魔化し
A占い真狼で霊以外に良い噛みどころが無かった
Bあんな霊能でも進行から排除することで得する(オーガスト狂要素を拾っている、ユラッカ黒、オーガストの疑い位置が白、等)
Cムカつき制裁噛み

確定役職の霊能を噛むことに理由など要らない?いいえ、奇数盤面で占い噛みに行かずに、居た方が村の輪が乱れそうなオズワルドを噛むのは、舐めプじゃなければなんらかの目的がありますわ!!
でも占いに狼が出てて、真目を失いたくなく、できれば狂も噛まずに早期決着で勝ち切りたいって目的でとりあえず霊を噛んでおくのは分かるof分かる。(Aにあたる)
(-0) orihika 2022/02/06(Sun) 5:50:17

【独】 劇子役 オーガスト

>>2:110
お気づきだろうか…
動物商ゾエルの占い希望に…

_人人人人_
> 林修 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
(-1) orihika 2022/02/06(Sun) 6:05:21

【独】 劇子役 オーガスト

(-2) orihika 2022/02/06(Sun) 6:34:14

【独】 劇子役 オーガスト

「等幅」指定しなくてもPフォントじゃありませんこと??

_人人人人_
> 林修 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
(-3) orihika 2022/02/06(Sun) 6:37:24

【人】 林檎摘 ナタリー

おはようございます。
林檎イリマスカ?
霊死ちょっとびっくりしてます。色んなことはCT取れたらヤリマス。
(3) Girl 2022/02/06(Sun) 6:46:12

【赤】 手品師 オペラ

うーん、リムル黒は悪手の気がしてきたので
(次の日縄候補ではあるので)

ちょっと別のとこ考え中
(*0) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 7:18:09

【赤】 手品師 オペラ

ウィズ白いきます。
(*1) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 7:36:55

【人】 野盗 シャムシール

おはよう

オペラいるか?
いれば8時に貼るし、いなけりゃ9時に変更して、またその前に様子見。オペラからコメント無ければ以降1時間先送りだ
(4) akaito96 2022/02/06(Sun) 7:43:37

【人】 野盗 シャムシール

ずっと張り付いてたけど疲れるから次からは50分までに来なければ1時間自動更新で頼む
(5) akaito96 2022/02/06(Sun) 8:06:14

【独】 手品師 オペラ

言っている事だけは全うな
クソマウント男に恫喝されて
ムカついていちいち消耗するんで
やってらんないんだよね。

なんか、シャムはほんとごめん。
君は全くもってなにも悪くない。
(-4) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 8:09:13

【人】 手品師 オペラ

シャムはごめん、いまきた。
申告では合わせられないって言ってるのに
来なきゃ許さないとか言われてて草
結果だけなら8時に貼りに来れるよう頑張るよ
(6) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 8:15:54

【人】 【修】 スカーレットマリア

霊抜きか

シンディ柱はまぁ

ユラッカってアーシュラ斑にならずに指定役できる想定でいるならそこ白見てるわけでしょ
ユラッカ視点て割と狼位置絞られてない?って思ったけど

空中分解すると思うならグレスケ出して色付けれてないとこ吊り占でよくない?て思うが
ヨゼフィーネとアイヴィの扱いは同意しておくけど非狂要素とれてる位置って黒凸安定でもあるくない?
ってなるし、アーシュラ白見れる要素あるなら尚占よりか白要素あげて説得か吊りでよくない?ってなる

信用勝負しにきてるみたいだし、元から霊襲撃予定なら斑出るとこ占あてるより白統一の方が安定だと思うわ

進行役必要だと思うなら昨日時点でユラッカとオーガストいたしいらんでしょ
指定役してない霊よりいいと思うし
(7) rio03 2022/02/06(Sun) 8:51:52

【人】 【修】 スカーレットマリア

シンディがアーシュラへの統一理解してるからって言ってたけど、実際斑出るようなとこ微妙だし
占即抜きって別にあるし
黒だした=騙りって根拠もないし

あと、動物園は言い方どうにかならない?

結果まだだけどヨゼフィーネ、アイヴィから吊り占でいい

そこ占い主張なら残った方吊り
アーシュラ統一占はマジでいらないから交換してって思うわ

夕方戻る
(8) rio03 2022/02/06(Sun) 8:52:13

【人】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

おはよ。抜けるとこ抜いたって感じ。
まあ。あの霊を護衛しようなんか思わないでしょ。
(9) 391020 2022/02/06(Sun) 8:53:23

【人】 野盗 シャムシール

アイヴィ ◯
前提 >>2:29アーシュラと同理由から非狂で見ている。
黒引き時→ルイ、ゾエル、ヨゼ、アーシュラとの切れからここ以外に狼がいる推理可。逆に、ナタリーが黒寄りに移動する。
白引き時→全体グレスケ票から縄数考えたときに狼側からはSG位置にしなければならない存在であるところ、グレスケ下位からギリギリに掬い上げようとしたルイが非狼寄りになる。また、マリア、アーシュラの視点サポート。


白引き時のリターンが低いけど黒引き時のリターンが大きいから実行。まぁ白だったんだけどな。
(10) akaito96 2022/02/06(Sun) 9:00:00

【人】 手品師 オペラ

【ルイ白】
(11) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 9:00:47

【墓】 舞踊家 シンディ

これは厳しいなぁ。
(+4) hideob2 2022/02/06(Sun) 9:02:36

【人】 手品師 オペラ

統一ではなくなったからちゃんと黒狙いに変えても良かったんだけど
昨日の吊りのごたごた見てて頭切り替え切れなかったんだよね。
コアズレ組処理必要では…?ってのが先に来てて。
(12) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 9:05:04

【人】 動物商 ゾエル

結果把握
今日はCTほぼ取れないです
(13) law_ritsu_bear 2022/02/06(Sun) 9:06:56

【人】 裁縫屋 アイヴィ

オーガスト進行でお願いします。私的に視点がほぼ進んで無いのです…。

ルイ>>>
私は「何故そう思ったのか?どうしてその思考過程になったのか?結論どうしたいのか?」という部分を考えるPLなのが一点。

貴方って他者に対して好意的な解釈をしているPSなのは分かりつつ、それだけの視点を出せるならGSだったり狼候補ってかなり絞れてるはずなのに結論部分の見えなさに違和感を感じたから。【民意に溶け込んでる,擦り寄ってる人狼の可能性】と言えば分かりやすいですかね?

マリアとの比較云々は正直全く関係無いですね。
(14) 202126 2022/02/06(Sun) 9:36:04

【人】 裁縫屋 アイヴィ

両占>>>

昨日かなり焦点が当たっていた位置他にありましたが、占先はそれ以外に当てましたね。
 
★ナタリー,アーシュラ,ゾエルといった位置は今後どうしていきたいですか?

落ちますが、私に何か質問あるなら飛ばしてください。
(15) 202126 2022/02/06(Sun) 9:37:12

【見】 鷹匠 ヴァルツ

二人はお疲れ様

空中分解しかけてるとして、ユラッカもまとめようとしてるようには個人的には余り感じないかなぁ

動物園でも狼が弾けりゃいいんだ
村まとまってないのに結果狼が弾けた村なんて幾らでもある
環境を変えるか環境に適応して戦うのか
コアズレや喉少ないのはあるけど、3d時点で軸がまだこの状態というか戦闘態勢の模索状態なのはいずれにしろ村厳しそうな印象

まあそれに拘ってるユラッカ狼概念は謎ではあるけど
(@2) moakken 2022/02/06(Sun) 9:42:13

【見】 鷹匠 ヴァルツ

何でもいいんだけどスイートピーって花だよね
もぐもぐして大丈夫?
毒あるって聞いたことあるけど
(@3) moakken 2022/02/06(Sun) 9:48:49

【見】 【GM】ペンギンがり じゃすぱー

もぐっ…これは…
(@4) wbo6_on 2022/02/06(Sun) 9:49:59

【人】 教員 ユラッカ

>>オペラ
そこ白引いた上での視点の更新ある?

>>シャムシール
アイヴィ占い以外の選択肢は考えてなかったって事でいい?

>>マリア
ごめん、その件は悪いけど無視する。
後の祭りだし説明するのが喉の無駄。
然るべき時があったら説明する。返答不要。
(16) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 9:51:21

【墓】 舞踊家 シンディ

私は三途を渡った〜
赤い〜スイートピー♪
(+5) hideob2 2022/02/06(Sun) 9:52:06

【人】 教員 ユラッカ

>>オーガスト
指定やる気あるならタイムキーパーして。
今後も8:00結果投げ23:00仮指定24:00本指定で俺はいいと思ってるけどct合わない人とか遅いと感じる人は意見した方が良いしそもそも指定に従いたくないって人いるならご破算だから。
(17) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 10:14:03

【墓】 舞踊家 シンディ

もうこれ、民意偽先に出させて、その後で民意真が第一発言落としでいいと思うんだけど。
同時出ししんどくない??
(+6) hideob2 2022/02/06(Sun) 10:38:39

【墓】 舞踊家 シンディ

なんかこう、寡黙吊りや、自分にとって都合のいい所を吊るのに「整地」って言葉を使ってるように見受けられたんだけど。

やりすぎると悔恨(開墾)が待ってると思うんだよねえ
(+7) hideob2 2022/02/06(Sun) 10:40:21

【人】 野盗 シャムシール

めっちゃ占い先転がしたし悩んだわ
最初→アーシュラに視点集まってるから、ここだろうか(この後統一の流れ)
→アーシュラの力量を見るに、議論でも十分精査可能か?
次 ナタリーに変更→でもここ白引いたとき何も進まねえ…!しかも白っぽさ出てきてるからその率高え
次 ゾエルありか?本人の色見えねえし→対抗が視点集めようとしていた挙句、第二吊り希望だから却下
次 ルイが対抗視点集め先だが、吊りからは外れている。どう見るか→盤面整理したら、アイヴィ占いで色見やすい人
 ここでアイヴィに変えてタイムアップ
(18) akaito96 2022/02/06(Sun) 11:06:34

【人】 野盗 シャムシール

明日以降は7:30だと助かる
平日8時は微妙に手が離せなさそうだ
(19) akaito96 2022/02/06(Sun) 11:09:44

【墓】 舞踊家 シンディ

丁寧に発言してるのはシャムシールだけど。
オペラも単に長期慣れしていない可能性はあるよね。
真狼なら食われ真と割り切るしか無い気はする。
(+8) hideob2 2022/02/06(Sun) 11:49:09

【独】 林檎摘 ナタリー

11.9.7.5.3.1
5縄4人外
シンディ狼ではないし。
ゾエル吊り9…ゾエル狼じゃないと思うんよな…
交換したとして黒出両吊りできる…?できないな。真偽判断になる
提示はやめよう。明日まだ村をしばく必要ある
だから多分偽は黒を出すはず…
(-5) Girl 2022/02/06(Sun) 11:55:47

【人】 林檎摘 ナタリー

ふむ、ナルホド。
残りが
ユラッカ、ゾエル、ヨゼフ、アーシュラ、マリア、ナタリー
の6人灰最大3人外、縄が5デスカ。
余裕有昨日できなかった整地をそのまま行いたい=▼ゾエル
と行きたいですが霊がいなくなった今無意味デショウカ?
ヨゼフは昨日行ったとおり占いが有効だと思うので。
(20) Girl 2022/02/06(Sun) 11:56:31

【見】 【GM】ペンギンがり じゃすぱー

>>+7シンディ「かいこん」
掛け問答 好き。
(@5) wbo6_on 2022/02/06(Sun) 11:57:02

【人】 林檎摘 ナタリー

事が事なのでオーガスト進行◎
狂信じゃないし多少は安全だと思います。オモウコトニシマス。
指定24時前だと嬉しい。
(21) Girl 2022/02/06(Sun) 11:59:11

【人】 武器商 アーシュラ

昨日は夜は来れなくて済まなかった…が、私の中では村置いていた位置が柱する羽目になっていたとは、よもやよもやなんだが。

で、霊を噛んだのなら占い候補(偽)からの黒打ちでもあるかと思ったが、そういう訳では無いらしい。
であるなら、狼の狙いは視点黒を減らすことによってバランス吊りが可能のなるのを避けたい、短期決戦をご所望ということか。
占い真偽については1度白紙に戻した方が良さそうだ。

>>12
ただ、コアズレ組の処理、みたいな感覚で占い先を選ぶなら、黒狙いじゃないならそれこそ統一占いでないと意味が無い。
コアズレ組の中から黒狙いだったのならまあいいが、そうでないなら、自由占いで求められるのは黒一点狙いだと思って占うようにな。
(22) honya 2022/02/06(Sun) 12:05:41

【赤】 楽師 ルイ

>>*1
了解です、ありがとうございます。

明日交換提案しますが、大丈夫ですよね。明日決め打ちですし、黒もらっても。実際になるかは分かりませんが。
(*2) hsesami 2022/02/06(Sun) 12:15:41

【人】 武器商 アーシュラ

正直▼シンディはかなり縄的には手痛い。
霊能が昨日、オーガストが指定しないなら指定役にと投げたユラッカと私については、この噛みからもう白で見てケアを諦めるくらいの覚悟はして欲しい。
あれだけ困窮を極めた霊能でも噛まれるのなら、狼の路線は信用勝負、ほぼ占い真狼で置けるだろうし、私の黒ケアをするなら昨日何としても私を統一占いしておくしかなかっただろ。
私が自分から言うと乗りにくいって? まあ言えてる。

アイヴィが昨日私とのやり取りで引いたところは素直に白く見えた。
黒いと思って殴ったものの、肩透かしをくらったというか、殴られた黒の反応とは少し違うなという印象だ。
なんならシンディは、私の殴りに対して少し仲裁するような姿勢をもって接してきていたから、どちらの言い分にも分があると言える状態だった所で引いたことを非黒らしく見ている。

私はナタリーの色を占い視点から確定させたい。
ここまで来るともう狂人がどうとか言ってる場面でもないしな。
可能ならここの統一占いを希望したい。
(23) honya 2022/02/06(Sun) 12:17:01

【人】 教員 ユラッカ

>>シャムシール
対抗と相談して時間合わせて。

それとこの配役ルイの中身をアンタ視点でどう見とるのかあげてな。4市民決め打ちで勝てるゲームでオーガスト-アイヴィ非狂拾って占い当ててるアンタ視点って市民決め打つだけのゲームなんだからルイ狼想定なら切れ位置追う議論だし、ルイ非狼想定なら俺の中身決め打つゲームっていう簡単な話に見えるけどアンタ視点。そこ自発的に話してくれない?

中身わかんないから。
(24) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 12:17:23

【独】 舞踊家 シンディ

ユラッカ>>0
逆に気付けるからこそ、柱が必要だってことにも気が付いたと言う事でここはひとつ。

いやユラッカの発言いいなぁ。
これがあるから野良村はやめられない。
(-6) hideob2 2022/02/06(Sun) 12:37:37

【墓】 舞踊家 シンディ

>>@2
今回は、動物園のままじゃZOOっと狼見つけられないんじゃないかな。
目線がかなり錯綜してる。
(+9) hideob2 2022/02/06(Sun) 12:46:01

【独】 教員 ユラッカ



まずアーシュラ-ルイ両村、占い真狼前提なら
シャム真オペラ狼の内訳なら狼何やってんの?って思うからこの内訳は無視する。灰の経費位置詰める進行でいい。

シャム狼オペラ真このケースならアイヴィの位置が昨日時点で誘導受けてる位置と見るなら庇って白投げた説は否定出来るものではない。昨日時点でアイヴィがゾエルの絡みに終始してた印象あるからそこの掘り下げ。恐らくこのケースならナタリー非狼。

そしてルイ-オペラ2w想定なら恐らくヨゼは非狼。
この上で狼詰める今日の占い先で黒狙いするならゾエルかな。
吊り先に困るけど
(-7) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 12:48:20

【人】 武器商 アーシュラ

あと、マリアは初日に比べて2日目の動きがかなり鈍くなったのと、>>2:65の私評が気に食わんから村視は撤回する。
私はそもそも初日からナタリーは黒濃度高い位置に置いているのだが、それをあたかもナタリーが私占いに前のめりだから▼出したというような、時系列を恣意的に歪めたようなログになっている。

狼が短期決戦の信用勝負を選んできていると見えることから、潜伏狼もある程度安泰な位置にいる、▲霊能からライン切りもまずしていない。
マリア―ナタリア―占い(パメラ>シャム)
が今の本線。
パメラが相方に来るのは、シャムのアイヴィ白がマリアの>>8の主張を狭める占いだから。
▼マリア
⚫ナタリア
気付いたらもう今日の結論出てしまった。

まあ、私を必要縄と計算していたオーガストに私の主張がどこまで響くのやら、ただただ思考の垂れ流しをしておくだけしておくさ。
(25) honya 2022/02/06(Sun) 12:51:48

【人】 楽師 ルイ

おはようございます。各々結果確認。

とりあえず思った事を落とすと▲霊からは占真狂のペグを嫌う噛みか、シャムシール人狼という印象。>>2:14>>2:73>>2:74から、オペラはメンタルを崩しているような様子が伺えるから、オペラ人狼なら▲狩人候補を挟んでも▲シャムシールでオペラ解放の道を選びそうな印象は受けます。

単体は>>2:74は考慮はしますが、占い先に対する思考の回し方から、若干シャムシールの方が印象は上。
(26) hsesami 2022/02/06(Sun) 13:00:56

【人】 楽師 ルイ

>>14
返答感謝。けど「すり寄っている人狼」の可能性を追った事には理解は出来ても、>>2:96時点でその結論を出すには早い印象を受けます。その時点でまだ私は200pt近くを残していましたよね。また1dに>>1:100この時間迄起きている人間に対し、ここから伸びないような決め打ち方をする事に疑問を覚えました。そして>>1:98にて時間ギリギリに希望先出しを行う程、ログの読み込みスピードがゆっくりである事は伺えるはず。

私がある程度、喉を消化している段階でそれを要素として上げるなら理解は可能ですが、あの段階でその理由で上げられる事が疑問なのですよね。なのでその返答で「私に対しては歩み寄る姿勢が欠ける」印象は拭えていません。

“マリアとの比較”は…貴女はそう仰るでしょう。私としては評価方法に差を感じる→マリアは懐柔位置、ないしルイは塗れる位置として扱われているのかな、と感じた次第。

と、いう事もあり、私からは交換占を希望したいです。ただ、見るべきは灰というのも理解しているので、アイヴィに関してはここまで。また夜に。
(27) hsesami 2022/02/06(Sun) 13:01:44

【人】 武器商 アーシュラ

オペラ視点も考えてみたものの、今回の▲とシャムシールの白打ちは、今日オペラが黒引けないだろうと見越しての戦略。
昨日客観的にオペラが占う可能性を見積もれる位置は、統一望まれてた私以外だと、オペラのGS下位にいた楽動軟あたり。
アイヴィも候補に入ってくるくらいで、狼構成は君視点でも私のさっき挙げたものとそう変わらんだろう。

なんとなくこのまま行くとシャム真決め打ちになるような気がしているが、可能なら両占い視点の黒濃い灰を落とし続けることで、占い吊りを最終日に持っていく、なんて方法をとる事が出来たら、狼のやりたい展開(占い信用勝負最短狼勝ちルート)を潰せるような、そんな気がしないか?
(28) honya 2022/02/06(Sun) 13:10:22

【独】 劇子役 オーガスト

(-8) orihika 2022/02/06(Sun) 13:14:17

【人】 教員 ユラッカ

>>ルイ
>>26見たけどへえ、アンタそう感じてるんだね。

まぁ確かにシャム偽のルートの場合は概ねアーシュラ相方ならオズワルド狂オーガスト霊の可能性考えて霊2CO目に出た場合、真狼-真狂狼とかいう狼視点クソ盤面になる上、そこからスライドで降りたりなどしたら真っ先に疑われる位置になるな。

そのルートはアーシュラ非狼で決め打っていいのは事実。
昨日の民意でアーシュラ統一嫌う人間がやたら多いのぶっちゃけパンダにしてアーシュラ吊りからの展開でシャム狼露呈したら潜伏狼が勝ち筋見えないぐらい弱い位置にいるってルートも全然追えるなこれ。

そのルートは俺死んでもアーシュラ-ルイ両方村だから多分村勝ちだと思ってるよ。
(29) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 13:21:01

【独】 劇子役 オーガスト

>>29
22陣形が出来た時点でゾエル・ヨゼ・マリア・私の4名が未起床なので、
22陣形に狂が含まれていて占霊どちらか未起床というリスクを踏んで占狼-霊狼という陣形を作ったのであれば、人外陣営おめでとうで良いでしょう。
真狼ならアーシュラ白、アーシュラ黒なら真狂。これ以外の可能性は捨てます、捨ててください。
(-9) orihika 2022/02/06(Sun) 13:39:53

【人】 武器商 アーシュラ

>>29
この考えから発想を飛ばして、ナタリアとマリアが両白なら、▲霊を通したのなら統一占いに乗った形で私に黒打てば白2人からの信用が上がり信用勝負で有利に働くだろうし、加えて、私に黒打つと印象が下がるであろう灰はゾエル、ヨゼ、アイヴィあたりか。
ここらに2黒いるなら表面上は私非狼を見ていても、あとから掌を返せばいい話。

やはり、ナタリアとマリアの両白というのは極めて低いな。
(30) honya 2022/02/06(Sun) 13:59:50

【独】 教員 ユラッカ

つーかまじで昨日アーシュラ統一やってりゃアーシュラにシャムは対抗狼主張する限りは黒投げられないからオペラ-アーシュラのライン関係清算できる/最悪占い抜きで霊軸に移行って考えだったんだけど
(-10) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 14:00:15

【人】 教員 ユラッカ

>>アーシュラ
それ結論だすのは早え気はするけど少なくともマリア注視対象だよね。それとルイのアイヴィ-ルイの交換占いはいい提案なんじゃね。占い真偽を結果じゃなくて片白基軸でつける構図にさせるか、2人の真結果露呈させるかを狼に選ばせられるから。

問題はアイヴィが乗るのかだけど
(31) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 14:06:04

【人】 劇子役 オーガスト

>>27 >>31
交換占いは「盤面的に」良い提案ですけど「ログ的に」は(私は)嬉しくないですねぇ.さっさと特攻させたいし確白も増やしたい、盤面的な気持ちはありますが.

流れ感覚レベルですが[アイヴィ≠シャム]拾ってるので「裁狼⇒野狂、野占狼⇒裁村」な現状、オペラ真軸の占いを裁に割くのも、
ルイは日に日に白位置に移動していると感じるのでシャム真軸で態々占うのも.

占師視点囲いを懸念するなら止めませんし、黒が出たら考えますけどね.

>ルイ
彼女のPS由来のテンプレなので、村でも焦点は変わらない気がします.(黒要素でも村仮定の否定が難しく判断基準にはしづらいと私は評価)


ファントム盤面なら「私に委任しとけ」で済むけど、現状ナシなので指定は出します.同じ理由で、22時頃に指定出したいので早めに出てこれる人は協力お願いしますね.

>ユラッカ
私はユラッカにちょい疑念があり白で置いてませんけども、相対的な展開の可能性と民意を鑑みて、私が23時に出てこなければ完灰から吊り指定お願いします.ちょっとだけ、お稽古で怪しいです.
騎士回避あり.状況から潜伏占いCO回避は貫通.護衛指示は先に明言すべきでないのでその場の判断に任せます.
(32) orihika 2022/02/06(Sun) 14:52:11

【人】 【修】 スカーレットマリア

>>25
悪いけど、ナタリーはあなたの思考と動き村で決め打てないから処理かけたいって言ってるだけだよ

私もナタリーがあなたに占あてたいからって理由で話してないよね?
初日からナタリーはその姿勢だよ
アーシュラの扱い困るし残したくないからが理由でしょ

アーシュラは最もらしく話してるだけでナタリー吊りたいのも私吊りたいのも明確な理由って自分に反抗的だからって位置以外ないでしょ
私やナタリーが狼だからって理由から来てないし、私-ナタリー狼で統一先ナタリーって美味しくないでしょ

アーシュラって実際精査らしい精査ってしてないじゃない?
進行論に口挟んだりよく分からない理由でナタリー黒塗りしてるしさ

ナタリーのアーシュラ疑いの発端はアーシュラの行動と発言が村に見えないからが理由でしかないの
本当にそこまで防御感強いのに霊騙る村や村役いないからさ

私はアーシュラ村の世界線てほほほぼないと思うよ

少なくともナタリーの主張って理解できる範囲だし、アーシュラ本人の動きは霊確より霊ロラの雰囲気でて、ロラ避けかつ村目とりたい狼で通るからね
(33) rio03 2022/02/06(Sun) 15:18:24

【人】 【修】 スカーレットマリア

交換占いは需要あると思うよ

私も>>8下段で言ってるけど

偽目に見えるのはアイヴィ起点でシャムシールの方
真狼で見た時昨日時点で信用勝負がいけたのもシャムシール側だしね

アイヴィ-シャムシール-アーシュラ
これ本線でしょこの村

ヨゼフィーネとアイヴィが位置変わるかなくらい

ルイ・ゾエルは村目に見える

交換占やんないなら統一ゾエルでもいいよ
白狙い

オーガストの狂は割と切っていい
(34) rio03 2022/02/06(Sun) 15:24:23

【人】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

▲霊が起こった以上、自視点の精査は難航するのだけどそれは結論が決まったらお話するとして…。[楽>>27]は理想論を掲げ過ぎてる。

「時間ギリギリに希望先出しを行う程、ログの読み込みスピードがゆっくりである事は伺えるはず。」を相手側が読み込むのは自分のエゴでしょ。その部分を読み解くことができなかったアイヴィに何ら落ち度が無いんだけど。
(35) 391020 2022/02/06(Sun) 15:39:22

【人】 動物商 ゾエル

昨日はいちいちツッコまなかったけどナタリーは縄余裕無いのに整地吊りって何を言うてるの?最大人外数は3じゃなく4だしね
ナタリー狂で見てるから正直縄使うのもったいないんだけど今日はほぼナタリー吊りでいいかな
現状疑ってるマリアから自分統一占い希望出るのは心証良くはないものの自分のHP的にSG位置にされるくらいなら弁当になるよ
(36) law_ritsu_bear 2022/02/06(Sun) 15:39:28

【墓】 舞踊家 シンディ

私以外への論も1ミリも理解出来ないので、やっぱり相性が悪いだけだったのかな。
(+10) hideob2 2022/02/06(Sun) 15:44:16

【人】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

▲霊をする以上『占い師の信用勝負を前提としたゲームメイク』だから占い真狼が大前提。自視点の話を盛り込むと、シャムシールが人狼時に人間である私が「ヨゼフィーネは対抗から推されてる」から庇おうとする姿勢を見せてる所は「ヨゼフィーネを庇う必要性」が見られていない為、人狼があるのはオペラです。

昨日まで言っている、オペラが人狼時に白くなる位置は既に記述済み。シャムシールは「対抗をどう見るか」とか「ルイの精査」よりもそれ以外のところに目を向けてほしいですね。
(37) 391020 2022/02/06(Sun) 15:44:25

【人】 林檎摘 ナタリー

吊り余裕ない…?
オカシイナ、昨日時点で『今日明日は整地がきく』って聞いたし
奇数だからrppもないし4人外縄5だから大丈夫
って認識だったのダガ…。まあだめなら他を当たりますよ。
まあ他は▼アーシュラですケド。
親懸念あり、最終日SGにされて集中砲火を避けるなら今やっておいたほうが安心デショ?

▲霊について、占い信用路線は確かにそうだけど
そんなのシャムシール狼って言ってるようなものだから早めに色隠ししたかったってことが先行したと思ってるから占い云々はグレーカナ…。
(38) Girl 2022/02/06(Sun) 16:20:41

【人】 野盗 シャムシール

>>29ユラッカ
前述のアイヴィの掬い上げ方からレイは7〜8割村で見ている。
だから、狼が信用勝負を選んでくることを前提とするなら、明日ユラッカかアーシュラの2択で白引いてかつ信用勝負取れれば勝てそうには見ている。
(39) akaito96 2022/02/06(Sun) 17:13:39

【人】 裁縫屋 アイヴィ

明日の占決め打ち材料に必要なのって本当に私とルイの色ですか?民意集中してる位置の色付けないならば
▲占発生時点で【印象ゴリ押しゲーム】になる未来しか見えませんが?今、色判別つけれるのって占だけですよね?

納得出来る材料を持ってきてくれれば別に交換は飲みます。
(40) 202126 2022/02/06(Sun) 17:41:08

【人】 林檎摘 ナタリー

交換占い…私も考えていたのデスガ
アイヴィ・ルイどちらか狼だとしてそしたら明日両占から黒が出るのは火を見るより明らかダトオモウ。
両黒でる→占い真偽・決め打ち→吊り
ってミスったら村負けのレールに乗っちゃうコトに気付いたんですヨ。
両黒でてどっちも吊るのは縄的にキツイ。
じゃあもう自由占いのほうが良い気がしてきたンデス。
(41) Girl 2022/02/06(Sun) 17:48:42

【独】 劇子役 オーガスト

>>41
火を見るよりも明らかなのは占い真狼の場合限定では?
(-11) orihika 2022/02/06(Sun) 18:14:40

【人】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

正直、これは好意的に解釈し過ぎな部分があるのだろうが、シンディが柱によって死亡する事態となったことは初日の争っていたマリアを疑うという結果を2日目にしなかったと見なすことだと思ってる。私は元々差異からマリアの方が人間に写っているところがあった。

あの柱の仕方は私は狂人っぽく見えてはいないんだけどね。(私などを含む処理位置に人狼濃度が高いと思って)だと思う。

全然関係ないこと聞くけど
[手>>2:26]ってアンカーミスだよね?
2Dではなく1Dの発言引用しているよね?
(42) 391020 2022/02/06(Sun) 18:38:14

【独】 劇子役 オーガスト

>>42
未来の発言引用するわけないじゃないですか、そんな無駄な確認するくらいなら訂正アンカ付けて村人が参照しやすくしてくださいよ。
>>1:99 >>1:94
(-12) orihika 2022/02/06(Sun) 18:43:48

【人】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

自由占いでもいいけど統一占いの方が良い気はしてる。というのも自視点は占いが真狼でしかないから(灰に3Wを追えていない)為、かつ▲霊をして信用勝負をしている点から▲占を次に発動することはないと思ってる。今日は交換占いはしたければしてほしい。(私の視点ではして欲しい。アイヴィとルイは占って欲しいから)微白要素ではあるけどユラッカは人間だと思ってる。(噛まれてなかったら考えるけどどうせ噛まれるでしょ)

▼ナタリー・ゾエル

(>>42のこと言ったけど理想の最終日は、ユラッカとマリアを最終日に以降するなんだよね)
(43) 391020 2022/02/06(Sun) 19:07:15

【人】 武器商 アーシュラ

>>40
オペラがアイヴィ黒を強く追うならオペラ→アイヴィは許容してもいい程度だが、私はマリアナタリアに縄水晶当てる使い方の方がいい。

交換占いで確定白が2人生まれる確証があるのなら吝かではないが、パンダ×2とかになった場合、正直私にこの2人の比較はちょっと分からん。
なら、他の決め打ちしやすい位置の占い結果から決め打ちした方が、ルイorアイヴィ囲いがあった場合の判断を流せていいからそうしたい。

オーガスト>>32
前述の通り、盤面的には良いかもしれないけどログ的に交換占いしたくないという気持ちは分かるから、占いは対抗の白も含めた自由占いにして、特に指示を出す必要は無いだろう。
私も遅い時間は少し怪しいから、とりあえずその指定の出し方ならユラッカに委任しておく。
(44) honya 2022/02/06(Sun) 19:09:17

【人】 林檎摘 ナタリー

>>1:85 ゾエル

『オーガストを好意的解釈した点が解せない』
との事でしたガ、オーガスト-ナタリーと考えていた?
『』内で疑念を抱いたのが基盤だと思ってマスガ、
1、2日目●ナタリー→3日目▼ナタリーになった心境は?
もう占い回せないと思った?優先度が下がった?でも他に回したいような様子が伺えてナイ。
ナタリー狂見てるけどそれはいつ、どこで?狂見てたなら●は不適切。やりたいことがワカラナイ。
整地抜きにしても▼ゾエル処分シタイかも。
(45) Girl 2022/02/06(Sun) 19:12:42

【人】 林檎摘 ナタリー

>>44 アーシュラ
占いについて珍しく共感できまシタ。
あと私、【ナタリー】デス!!

>>2:87 ヨゼフ
『ルイ白-ナタリー黒』『ルイ-ナタリーの2w』
ルイを繋げてナタリーの色も考えてる風な意見も受けましたが
ルイ白出てもナタリーに疑念持ってるのは変わらないノネ。
1日目に【ナタリー/オーガストを占吊したい】と言っていたことし、変わらない姿勢は白だとオモウ。
●アーシュラorヨゼフ、かしらね。狂は薄いと見てる。
(46) Girl 2022/02/06(Sun) 19:29:16

【人】 動物商 ゾエル

>>42
自分の読解力のせいでよく掴めないんだけどシンディはマリアについて「対話拒否・人外塗り・吊り希望の3点セット出してるし、これはもう私かマリア、どちらも占吊無いまま進めるのは無理だろうね」と述べていて、他ならぬヨゼフィーネ自身が >>2:81 にてそれを拾ってるのにその論になったのが一貫性がないように写るんだけど、どういう思考更新があったのかは気になる。
(47) law_ritsu_bear 2022/02/06(Sun) 19:30:49

【人】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

>>47

シンディが狂人で一連の流れをしているならば『自分が先に落ちる行為をそもそもしなくて良い』と思っている。そのままマリアを殴るか、潜伏狂シンディ視点、占い真狼が見えている状態で霊から村スラしたアーシュラの白濃度が高まるから、アーシュラを吊り推せば良い。

一貫性ってどの話をしてるかわかっていないけど「その発言で狂人推理をした」→「行動が狂人っぽくないと推理した」という一連の流れ

これで伝わりました?
(48) 391020 2022/02/06(Sun) 19:36:55

【墓】 舞踊家 シンディ

柱をする狂人は中々いないとおもうよ、ウン
(+11) hideob2 2022/02/06(Sun) 19:41:23

【人】 動物商 ゾエル

>>ナタリー
まだこの話続けるのか...っていうのが正直な感想だけど
縄余裕あると思ってる人間と縄余裕無いと思ってる人間を比較して、縄余裕あると思ってる人間は自吊り飲めるんじゃないの?
まさかゾエル吊りなら縄余裕あるけど自分吊りなら縄余裕無いなんて論じゃあるまいしね
>>45 についても聞くことか?って思うけど聞かれた以上は一応返すね
2日目でアイヴィもそれ言ってたけどそことは別の単体精査で1日目はナタリー>オーガストとしていただけ
そもそもラインを見たいならナタリー>オーガストの必要なく希望出し後半組だった自分は集まりそうな片方に寄せればいいよね?
1、2日目●ナタリー→3日目▼ナタリーを切り取ってるけど統一か自由か定まってない1、2日目と3日目を意図的に混ぜて語られても困るよ
逆にナタリーはゾエル整地とアーシュラに拘りがあるようだけど思考更新はこの3日間で行わなかったの?
狂で見たのがいつか?って「狂見てたなら●は不適切」って自分で答えてるんだから私に聞く必要が皆無
冗談も交えて答えるならナタリーは今日整地に使っても残り4人外を漏らさず補足して吊れる自信があるようなので「随分と視点が進みすぎてる」ねぇと。
(49) law_ritsu_bear 2022/02/06(Sun) 19:44:33

【人】 劇子役 オーガスト

>>47 >>48
伝わってないのは「見なす」の部分だと思いますわよ。
シンディ≠マリアという前提の元、「民意がマリアの黒を高く見積もっているのであれば、切れから白を拾える可能性のあるシンディを吊らない/吊るべきではない」という論からリバースして「シンディを吊ったからにはマリアの黒を追ってなかったことにするしかない、仕方ない」って話を >>42 はしていると私は解釈しましたけど。

> ユラッカ
指定来れそうですわ、喉セーブさせてしまっていたらごめんなさい。

> アーシュラ
自視点の推理は存分にしてほしいですが、処理希望・説得は「他視点」つまり「アーシュラが灰」の視点で展開しないと半分くらいの人にしか届きませんわよ。
(50) orihika 2022/02/06(Sun) 19:48:32

【人】 動物商 ゾエル

>>48
気になってたのは「シンディが柱によって死亡する事態となったことは初日の争っていたマリアを疑うという結果を2日目にしなかったと見なすことだと思ってる」の部分で自分はそう捉えていないし、マリアは白くなるどころか村なんであれば思考更新を迫られて苦しくなってると思うよ
あとシンディが狂人かどうかを触れる必要があるとも思わない
万が一にもシンディが狂人だったとして、シンディの位置でどうやってご主人見つけたんだって話だし、霊の指定が機能してなくて票が割れそうなあの状況下で自分に縄誘導するかな?
(51) law_ritsu_bear 2022/02/06(Sun) 19:54:17

【人】 動物商 ゾエル

>>50
分かりやすくしてくれてありがとう
(52) law_ritsu_bear 2022/02/06(Sun) 19:55:33

【人】 林檎摘 ナタリー

>>49 ゾエル
返答感謝シマス。
整地する余裕ないよってゾエル本人が言ったのワスレタ?
なので1日目から読み返して精査してみた結果デス。
整地抜きで▼ゾエルしたいって書いたヨ。
『狂見てるなら不適切、ってナタリー自分で言うなら後は分かるね?』
ではなく1日目・2日目では狂は見ていなかったのカナ?って事です。

『自信持って人外当てれるなんてスゴイネ、視点進んでるね』
は間違いです。
私の中では明後日の7人残りでユラッカ・マリア・ルイ・アイヴィ・占2・@の残り(オーガスト)にして
今日明日は【@ナタリー・ゾエル・ヨゼフ・アーシュラ】から吊り処理すればいいと思ってマス。

だからヨゼフは一貫してる感じがあるから白っぽい、
ゾエルはクサイから▼したい。アーシュラは初日からなので割愛。
●しないなら明日▼かなってくらいです。
(53) Girl 2022/02/06(Sun) 20:00:30

【独】 劇子役 オーガスト

灰:ナタ・マリ・ユラ・ヨゼ・ゾエ・アーシュ
白:オーガ
半白:オペ/ルイ・シャム/アイ

ナタリー  :アーシュラの後
マリア   :シンディ吊り霊噛みから今日は除外
ユラッカ  :届かん。除外
ヨゼフィーヌ:
ゾエル   :
アーシュラ :色見たいので除外

まぁ朝から候補としては進展ないですわね、分かってましたけれども。ゾエルとヨゼの二択のままですわ。
それはそうですわね、盤面要素がログでひっくり返りませんわ。
(-13) orihika 2022/02/06(Sun) 20:25:30

【独】 劇子役 オーガスト

>>1:14 起床時22陣形
>>2:6
>>3:34 アーシュラ黒視なのに真狼で見てるの?自身が未起床だったのに??

狂人マリア視点、占い真狼-アーシュラ村人はカタいのでアーシュラ吊り推しは妥当。ロラ発言しているが統一占いを提唱しているので、初日吊り噛み無しを踏まえると初日パンダ→ライン戦に持ち込める。
潜伏狂人は「狼はライン戦がしたいんだな」って思うはず。

ただし、マリア村仮定の否定要素は「アーシュラ黒視なのに真狼視」くらいか。
(-14) orihika 2022/02/06(Sun) 20:39:55

【独】 劇子役 オーガスト

マリアをまだ吊れない(アーシュラを処理した後)ので、
「占い真狼・アーシュラ白、マリア狂、シンディ白」で仮定したときの狼位置を今日は吊る。
(-15) orihika 2022/02/06(Sun) 20:41:42

【独】 劇子役 オーガスト

真狼仮定だと結構囲いありえるんですわ…。
【囲いあり】
 シャム-アイディ-XXXX-(狂マリア)
  XXXX={ナタリー、ユラッカ、ヨゼ、ゾエル}

 オペラ-ルイ-YYYY-(狂マリア)
  YYYY={ナタリー、ユラッカ、ヨゼ、ゾエル}

【囲いなし】
 シャム-XXXX1-XXXX2-(狂マリア)
 オペラ-YYYY1-YYYY2-(狂マリア)

リスクヘッジ的な意味で、囲いアリの場合のLWを狙いに行きますわ。
(-16) orihika 2022/02/06(Sun) 20:45:35

【独】 野盗 シャムシール

ナタリーの>>53とか噛み能力なさそうに見えるんだよなぁ
(-17) akaito96 2022/02/06(Sun) 20:46:15

【人】 動物商 ゾエル

>>53
うーん ごめん分かんないや
「整地する余裕ないよってゾエル本人が言ったのワスレタ?」に関しては整地吊りに昨日から拘ってたの貴方1人だけど
どこを切り取って私の名前が出たの?
自視点自分以外を吊れば人外が吊れる可能性があるんだから「吊り縄余裕無し認識・ナタリー吊り希望」は両立するでしょう
そもそも論、5縄4人外って縄余裕無いからね、これは客観
それに昨日霊があの状態なの見てても村側陣営なら整地吊りなんてしてる余裕あるわけないの分かるはずなんだよ
メタっぽくなるから言いたくなかったけど、ナタリーは人外陣営だから5縄4人外の状況を縄余裕あると言わざるを得ず、今日の前半 >>20 でもまだ整地吊りとか言ってられるとしか写らない。
今後の吊り処理の展望も人外を吊りたいってよりはただ縄消費したいような感じだしね
自分を吊り位置に入れるのも狂人っぽいかな
自分を村だと知ってるのに自身の吊り位置になんで自分入れてるんだい?
(54) law_ritsu_bear 2022/02/06(Sun) 20:59:09

【人】 林檎摘 ナタリー

>>36
整地云々はここで貴方が言ってる。

ナタリー自身が自分でつり位置にイレタのが狂人ぽい
→ナタリー視点では死ぬ気はない。
でも客観的にナタリーって要処分位置だとオモッテル。
なのでここの回答ナタリーはつらなくていいの?ヤッターデス。

つり余裕云々は価値観の違いってわかったからそこもう突っ込むのヤメマショウ。ゴメンナサイ。

人外位置は占い1、@に1、残り面子に1wかな。
狂は巻き添えで死んでくれたらいいな、クライ。わからないカラ。
(55) Girl 2022/02/06(Sun) 21:08:22

【独】 劇子役 オーガスト

@シャム-アイディ-XXXX-(狂マリア)
Aシャム-XXXX1-XXXX2-(狂マリア)
  XXXX={ナタリー、ユラッカ、ヨゼ、ゾエル}
Bオペラ-ルイ-YYYY-(狂マリア)
Cオペラ-YYYY1-YYYY2-(狂マリア)
  YYYY={ナタリー、ユラッカ、ヨゼ、ゾエル}
(-18) orihika 2022/02/06(Sun) 21:21:02

【独】 劇子役 オーガスト

BCゾエル≠オペラ >>1:18 ゾエルが占い師に期待するもの

>>1:19 ユラッカ「どーせ真狼真狂だろ」
>>1:45 シャム「ナタリーがうさんくせえ、吊り処理位置」

>>1:53 それなりにユラッカ≠ナタリー ついでに >>1:56
>>1:77 ヨゼ「アーシュラCO21陣形からのオペラCOは様子見感」
ややルイ≠ナタリー >>1:83 >>1:86 >>1:87

★ナタリーはシャムと切れてルイと切れているのであれば、Cのケースのみ。
  →@Bに当てはまらないので今日の吊り処理対象外

ヨゼはルイよりアイディ派
>>3:37 ヨゼ「人狼があるのはオペラです」
(-19) orihika 2022/02/06(Sun) 21:21:21

【独】 劇子役 オーガスト

占い真狼-アーシュラ白-マリア狂の前提で考えると、
ゾエルが狼でもヨゼが狼でもオペラが真でシャムが狼っぽい。
(-20) orihika 2022/02/06(Sun) 21:22:39

【独】 劇子役 オーガスト

結局ゾエルとヨゼのどちらを吊るかの決め手は、
ヨゼのログの分かりにくさ(出力において仮定を断定するため意思疎通が難しく、また断定しているため断定への経緯も説明不足)になってしまいますわね…。
(-21) orihika 2022/02/06(Sun) 21:24:04

【人】 動物商 ゾエル

>>55
うーん、オーガストが対話を通して対抗が白く見えることもあると遥か昔に言ってたような気がするけどナタリーは話せば話すほど狂人に見えてしまうわ...
>>36見直したけど自分は引用以外では言うてないね どうでもいいけど
言語化しづらいけど私に絡んでくる感じというか、昨日票まで入れてて明確にナタリー吊りたがってるアーシュラではなく私に矛先向ける感じが勝てそうなとこに挑みに行ってる感じで、クサイから吊りたいってそれ人狼探してないでしょってツッコめばいいのかな私は

ナタリー村のときのケアまでしてるキャパないよ自分 喉枯
(56) law_ritsu_bear 2022/02/06(Sun) 21:26:25

【人】 手品師 オペラ

>>15アイヴィ
考えの前提として焦点が当たる位置=村が判断する
>>2:79GS順で▼近そうなとこは除外。
正直噛まれるかと思ってた。
☆少し落ち着いたから見直したい。

>>16ユラッカ
自視点は白引いたので無し。
霊噛まれてうわってなってる。(▼で狼吊れたか判断できないから)

7時寝坊しそうだなあ……(待ってもらったからがんばりたいけど)
(57) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 21:27:27

【独】 劇子役 オーガスト

>>56
喉枯らしおった。
そんなん非騎士非狼やん。いや赤茶があれば、地上で見るゾエルの人物像から「喉枯らして非狼アピール」が乖離していたとしても、相方のアドバイスという線があるけど。

ヨゼ指定して回避したら、ゾエルかナタリーか悩むなぁ。
(-22) orihika 2022/02/06(Sun) 21:28:42

【独】 劇子役 オーガスト

ゾエル 8回 残17pt
17pt残すなら死に物狂いで3ポイント浮かせるように、表現か内容を削って、ラス喉で補足するよなぁ!!(モッタイナイオバケ)
あ、これは色予想とかの話ありませんの、性癖の話ですわ。
(-23) orihika 2022/02/06(Sun) 21:39:48

【人】 【修】 スカーレットマリア

ゾエルとナタリーの話ってどっちもどっちじゃない?って思う

どっちも非狼に見える
(58) rio03 2022/02/06(Sun) 21:39:49

【人】 劇子役 オーガスト

【吊り指定】
ヨゼフィーヌ

回避は23:50頃まで認めます、ヨゼは22時台23時台居そうですけれど今日はサンデーですからね。
転がされた時に騎士回避をしたい人はそれまで起きててください。
それ以外は、「委任*」「劇子役 オーガスト*」で構いません。「委任*」にし忘れて私に入れるとか辞めてね?
(59) orihika 2022/02/06(Sun) 21:52:52

【独】 裁縫屋 アイヴィ

うん、勝てる気が全くしない
(-24) 202126 2022/02/06(Sun) 21:53:19

【人】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

【狩人CO】

やはり。指定は来るわよね。
喉を枯らさなくてよかったわ。
(60) 391020 2022/02/06(Sun) 21:57:22

【人】 裁縫屋 アイヴィ

端的に

偽騎士も考慮するならばヨゼの吊希望の【ナタリー,ゾエル】以外を指定すべきかと。
(61) 202126 2022/02/06(Sun) 22:05:01

【人】 劇子役 オーガスト

>>59 >>60
ヨゼ騎士回避。
喉枯らしていますが(いるからこそ)、ゾエルに転がします。

【吊り指定】
動物商 ゾエル

回避不可を白要素と捉えることもできますが、ソコでは切れないので。


思考は伏せろと言ってる人も居ましたが色々思うところがあるので、それなりに開示していきます。質問もしたいし。

>>61
ありがとう、でも他は手順が要ると思ってるわ。
(62) orihika 2022/02/06(Sun) 22:10:20

【墓】 舞踊家 シンディ

うーん
柱して正解だったのかなこれ
どうなんだろ
(+12) hideob2 2022/02/06(Sun) 22:13:14

【人】 楽師 ルイ

指定出た後の浮上になってしまい、ごめんなさい。ヨゼフィーネの狩人COとゾエル指定確認しています。護衛指示は出さなくていいのでしょうか。

あとヨゼフィーネの昨晩の護衛先の開示がないのは何故ですか。
(63) hsesami 2022/02/06(Sun) 22:21:00

【赤】 楽師 ルイ

さて、今来ました。明日からどうしましょうね。
(*3) hsesami 2022/02/06(Sun) 22:21:49

【赤】 手品師 オペラ

どうしよっかあ……
(*4) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 22:22:44

【赤】 楽師 ルイ

▲狩人っぽく見てるのは、ナタリーかマリアだったりするのですが…そこ襲撃もなんだかなぁ、ですよね。

狂人は全く分からないです。
(*5) hsesami 2022/02/06(Sun) 22:24:40

【赤】 楽師 ルイ

ちょっと地上読んできますね。また随時相談しましょう。
(*6) hsesami 2022/02/06(Sun) 22:25:17

【人】 裁縫屋 アイヴィ

諸把握。
ルイ>>>
貴方のct都合等を私に押し付けないで下さいませ。私は【その時に落ちていた発言,要素】での結論を述べたまで。

マリア>>>
@アーシュラ側の思考回路は1dから一貫しており(オーガスト,私,ナタリーに1w主張)理由等は書いている印象ですが【良く分からない理由で押してる】って具体的にどこですか?
A私の精査は入れないんですか?
>>2:16のままだったらそれ以降の私の発言等をガン無視してるんですか?⇒そこからの>>34を本気で言ってるなら相当浅はかに見えます

Bマリア⇒アーシュラに対して
自分に反抗的だから〜って部分はブーメラン刺さってるのはお分かり?貴方の1d〜2dって正にそれでしたが。

2dのアーシュラ⇒私に対する殴り等も見てます?それも貴方やナタリーに対して同等のレベルでした?そしてその2wを追ってるって事ですか?
ちょっと手に追えないレベルになってます。
(64) 202126 2022/02/06(Sun) 22:25:23

【人】 劇子役 オーガスト

【護衛指示】
ヨゼ→シャム護衛
その他→自由護衛

【占い師】
自由占い。
7時や7:30でなんとか同時出ししてくれるとありがたいです。今朝みたいなpingは負担が大きいので、今日決めた時刻ワンチャンスでダメなら仕方なし。
占い先投票は不要。真の占い先を隠す方を優先します。
個人的に後ほど要望を出します。進行ではなく村人として。
(65) orihika 2022/02/06(Sun) 22:27:34

【赤】 手品師 オペラ

うーん、ナタリーがナチュラルに自分吊り縄忘れてるの
狩人っぽい?(根拠なし)
(*7) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 22:29:23

【独】 劇子役 オーガスト

アンカーの前後にスペースが要るのかテスト
>>1:22ああ
>>1:22
ああ>>1:22ああ
(-25) orihika 2022/02/06(Sun) 22:30:07

【人】 林檎摘 ナタリー

ふむ。ナルホド。
指定把握。▼より●ヨゼフ派だったのでちょっと悲しいデス。
ゾエルは微妙に話がズレているけどやりたいことがワカラナイし、アーシュラとは別で人外だと思ってマスし賛成。
ヨゼフのことは明日考えまショウ。●アーシュラ希望かな。

喉ナシ。オヤスミ。
(66) Girl 2022/02/06(Sun) 22:34:24

【人】 裁縫屋 アイヴィ

ナタリー>>>

★貴方の中で1dの行動をしたアーシュラ(狼)の線が切れないから何とかして晴らしたい…という気持ちでしょうか?
★本気でアーシュラを狼だと思っていますか?見てる場合は相方位置はどこで見てます?

それによって貴方とアーシュラの関係性が大分変わると思います。

・アーシュラは自分のロジック等を信じて進むタイプ
・ナタリーは感覚や懸念等を考えて事を進めるタイプ

だと感じており噛み合ってない感じもちょっとしました。
貴方達の位置が0wで外側に狼がいた場合ってこの村は滅ぶと思い、その懸念を割としてます。明日生きてたら良いので答えて下さいませ。
(67) 202126 2022/02/06(Sun) 22:38:25

【人】 教員 ユラッカ

とり急ぎログ読みにだけ戻って来た。
諸々確認。指定後のケアまで含めてオーガストが出している指示に不満はないのでログかけるぐらいに体が空いたら自視点感じたことを言語化する。
(68) はたひゅ 2022/02/06(Sun) 22:39:51

【人】 手品師 オペラ

ううん、そこ狩人かあ……
あんまり言及しないほうがいいよね。

ごめんね、占いは7時30分に合わせる。
(69) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 22:45:44

【人】 裁縫屋 アイヴィ

>>18の思考回路の流れ等が自然体に見えた事(悩みに悩みまくった結果の故のもの)
・GSだったり視点等がはっきり出せている点

等からシャムの方が心象は良いです。 

オペラの中での思考回路等が今一つ読めない点が大きいので【今、貴方がどこを狼で見ているのか?】って所も含めて思考開示して欲しいです。2dのログは少し気持ちはお察ししましたが、視点開示してくれないと貴方目線に寄り添えない。
(70) 202126 2022/02/06(Sun) 22:50:03

【人】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

はい。護衛指示については見えてる。

昨日はシャム護衛さ。まあ、言わなくても分かるだろうという甘えはあったさ。
(71) 391020 2022/02/06(Sun) 23:02:05

【人】 裁縫屋 アイヴィ

●○マリア

と出そうと思いましたが、

この吊で盤面を端的に詰めるならば
●ナタリー,アーシュラの位置に色を付けて占決め打った方がその後の議論展開的に良いと思うのでそれでお願いします。

縄余裕そんなに無いですし。
(72) 202126 2022/02/06(Sun) 23:03:33

【人】 武器商 アーシュラ

だから>>2:29でヨゼに深く踏み込まず吊りから外したかったんだ。
突き詰めれば噛み避けの狩狂のもの。狂ならCOしないから狩なんだろう。
とは言え、万が一考えて、ゾエルが狩人なら投票をヨゼ、非狩ならそれ以外に投票させておくべきだろう。
(73) honya 2022/02/06(Sun) 23:05:19

【墓】 舞踊家 シンディ

ヨゼ真狩かな
(+13) hideob2 2022/02/06(Sun) 23:08:48

【人】 劇子役 オーガスト

【占い要望】
アーシュラを占わなくても良いですが、対抗の内訳を決め打って!貴方の推理を正として信じます

【占い-武-修のライン】
┏前提(反例は切り捨てたい
武黒→占い真狂(4未起床で2狼の22陣形
武白→占い真狼(>>1:22
┏武の黒い点
・村スラは林/修に同意で「白くない」
・「COを分かりにくく」は「霊確作る」には邪魔で「村スラを許される」ための行動なので「黒い」※村でも縄にならずに済めば利だから村仮定も通る
┏武白軸→潜狂はマリアが筆頭。「村より狂」な理由は弱いが「狂っぽい」が強い
・非対抗回したがそれは22陣
・狂視点22陣形は「狼はライン戦がやりたいんだな」となるので妥当。ロラ提唱してるが初手統一占いも提唱→初日吊噛無しなのでライン戦可
・武吊り推しが狂視点妥当
・殴り方、庇い方が狂人仮定納得
上記は狂村両仮定要素。以下は狂を見ている理由。
>>3:34 武-占が本線?(4未起床の一人なので尚更)

マリアは「狂>村>狼」と私は見てるので、占と武と半セットでラインで決め打ち
ナタリーは「占い真狼、囲い済(=灰に1w)」の前提だとどっち真軸でも切れてそうだったから、囲い無しなら灰の相方を狙えば良いので今日は放置した
(74) orihika 2022/02/06(Sun) 23:19:21

【赤】 楽師 ルイ

>>*7
なるほど。
(*8) hsesami 2022/02/06(Sun) 23:29:09

【人】 手品師 オペラ

>>70アイヴィ
単体で感覚で見るんだけど正直ログが読めてなかったから
思考の流れは出せてないのはそう。
2-1になったから真狼で
シャム-ヨゼ-?-?(さっぱりわからない)
ヨゼは単体で狼かなと思ってた。(シャムからの触り方も何か微妙だったし)
ヨゼとして殴れそうな位置を挙げていて
ヨゼ-ゾエルの切り合いもなくはない範囲?
と思ってたんだけど、なんか今日の林-動のログ見てたら
林-動両村あるのでは?とは思った。
(75) CyanWiz 2022/02/06(Sun) 23:42:49

【人】 楽師 ルイ

オーガストの喉枯れ確認していますが、個人的には“片白含む自由”でいいように思いますが、“完灰からのみ自由”なのでしょうか…?

>>29
確かにそうですね。そしてそのシャム狼仮定の場合のアーシュラ非狼要素は、見るみないを一旦別として、オペラ狼時にも適用出来そうだと思いました。

あと、占真狂時仮定、アーシュラの起床は11段階時。狼目線[真-狂]も有り得た中の霊CO→オーガストが霊だった場合に、[占-狂狼霊]からの撤回ないし占スライドも疑われる要素になりかねないし、真狂時の霊COにも狼視点のデメリットが大きそうですし、アーシュラは占内訳に関わらず白っぽそうですね。ありがとうございます。

そこでアーシュラの白っぽさを感じてきたところで、>>1:22に説得力が出てきそうと思って来ているところから、占は真狼>真狂になりつつあります。ここからユラッカも村寄り視。ただ、単体はシャムの方が印象上回っている感じはありますし、自信は持ち合わせていませんが。
(76) hsesami 2022/02/06(Sun) 23:56:26

【人】 楽師 ルイ

>>32
>>64の返しを見て、ボンヤリpl由来の可能性も見えては来ましたが、解消は仕切れていないところもあり、オーガストがそれを「pl由来のテンプレ」と判断した要素があれば、ききたいです。

またス>>35も言いたい事は概ね同じ事ですよね?なので、ヨゼフィーネからもここに関してききたいです。

残り灰も読んでいますが…具現化のしにくさを感じているので…発言禁止前には落とせるようにします。すみません。ヨゼフィーネ→昨日◆シャムも確認しています。
(77) hsesami 2022/02/06(Sun) 23:58:47

【赤】 楽師 ルイ

お二人とも、起きていますか?明日どうします?勝負の日、ですね。
(*9) hsesami 2022/02/07(Mon) 0:00:07

【人】 【修】 スカーレットマリア

把握した
(78) rio03 2022/02/07(Mon) 0:03:46

【人】 手品師 オペラ

>>75続き
なので、ヨゼの他に一狼、ヨゼ真なら二狼でとても余裕ない。
単体の雰囲気で白視継続ユラッカ
シャム≠林切れの感覚は信じてて
マリアとアーシュラが今日は雰囲気ちがくて見直し必要、
アイヴィは視点進んでない理由で「今停滞して見えてる」
のが村に見えるから補完占いは気が進まない。
なので狼あるならアーシュラorマリアだと思ってる。
(79) CyanWiz 2022/02/07(Mon) 0:11:01

【赤】 手品師 オペラ

ううーん……何処抜くかだね……
(*10) CyanWiz 2022/02/07(Mon) 0:18:46

【赤】 楽師 ルイ

そうですねぇ…マリア狂あると思います?
(*11) hsesami 2022/02/07(Mon) 0:29:10

【赤】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

マリア狂人はなさげだけど

アーシュラ結構狂人じゃないですか?
(*12) 391020 2022/02/07(Mon) 0:34:44

【赤】 楽師 ルイ

あーアーシュラ狂人
(*13) hsesami 2022/02/07(Mon) 0:35:14

【赤】 楽師 ルイ

まぁでも、狂人より優先すべきは狩人ですね
(*14) hsesami 2022/02/07(Mon) 0:35:36

【独】 劇子役 オーガスト

オーガスト
7回 残13pt

「1000byteに収めろ」ってエラー文に従ったらこうなっちゃたんだよなぁ。
2喉に分ければ盛り込めたのかな?

> 発言ptの消費は、50バイト(全角25文字)までは一律20ptです。
> それ以降は14バイト(全角7文字)につき1pt消費となります。
14byte1ptのところ分けると、50byte20pt...56byte4ptで済むところを追加で16pt掛かるのか。
分けたら入らなかったな。
(-26) orihika 2022/02/07(Mon) 0:41:42

【赤】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

偽装GJでも良いですよ。
(*15) 391020 2022/02/07(Mon) 0:44:38

【赤】 楽師 ルイ

今偽装平和使います?
(*16) hsesami 2022/02/07(Mon) 0:46:37

【赤】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

マインの噛まれない違和感とかだせるかなあって。

どう?襲撃するなら教師とかでも良いんだけど。
お任せしようかしら。
(*17) 391020 2022/02/07(Mon) 0:53:57

【赤】 手品師 オペラ

GJ手応えは無しかぁ
(*18) CyanWiz 2022/02/07(Mon) 0:54:27

【人】 楽師 ルイ

今の自分の考えを纏めるとこんな感じでしょうか。

残り●[(アイヴィ=マリア)>ゾエル>ナタリー]○

決め打ちに負けても直ぐに▲占いけるように、ヨゼは真なら今晩噛まれるでしょうし、一旦放置で考えます。

真狼仮定(狂位置考慮なし)
@シャム真時
[オペラ-マリア-(ゾエル>ナタリー)]

Aオペラ真時
[シャム-(アイヴィ>マリア)-(ゾエル>ナタリー)]

・ナタリーは単体白っぽさを感じている部分がある為、上記内一番白位置。
・ゾエルも占狼との切れ要素や、単体の白っぽさの要素の角度を考えると微要素に留まる為、ナタリー程白くは映らず。
・言っている事は理解出来るし、思考の流れの綺麗さは感じるものの、白要素が拾えていない事からこの位置。
・アイヴィも感覚程度以上の白要素は拾えていない、けど[マリア≠アイヴィ]は比較的強めに拾っている事から、両狼は無さそうと推測。
・Aの(アイヴィ>マリア)はヨゼアイヴィ両白仮定の>>25への共感から。

【シャム→●マリア】【オペラ→●アイヴィ】
(80) hsesami 2022/02/07(Mon) 0:54:43

【人】 楽師 ルイ

ゾエルとナタリーはどっちもどっち、は>>58に共感していますし、今日のアーシュラ対マリアに関しても、考察の非共感からなるズレからくる対立のように感じているし、お互い言いたい事自体は理解出来るし、特にお互いのやり取りに対して、悪意的とは感じてません。なので、マリアが白くなくても、黒いか、と言われたら否。

なので、特に今日のログからの印象はあまり更新出来ませんでした。具現化しにくい、というのはこういう事です、すみません。〆
(81) hsesami 2022/02/07(Mon) 0:57:25

【赤】 楽師 ルイ

狩人位置より、吊れない位置にいきます?
(*19) hsesami 2022/02/07(Mon) 0:58:10

【赤】 楽師 ルイ

偽装で、逆にシャムgjと思われたら嫌だな、はあるかもですね。それか▲オーガストはあり…?いや、護衛入ってますよね。
(*20) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:01:09

【赤】 手品師 オペラ

偽装よりは
吊れない場所かつ狩人狙いかな……
(*21) CyanWiz 2022/02/07(Mon) 1:09:18

【赤】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

吊れない場所なら
ユラッカだよ。
(*22) 391020 2022/02/07(Mon) 1:12:17

【赤】 楽師 ルイ

そうですよね。
(*23) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:12:37

【赤】 楽師 ルイ

狩人狙うなら→ナタリー
吊れない位置なら→ユラッカ?

あまり教師狩人は追ってなかったりするのですが…
(*24) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:15:34

【赤】 楽師 ルイ

>>32
見えていますが、民意からは吊れなさそうですしね。
(*25) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:16:53

【赤】 手品師 オペラ

教師狩人は流石にないかな……
(*26) CyanWiz 2022/02/07(Mon) 1:18:51

【赤】 楽師 ルイ

まぁ、狩人抜けなくても決め打ち勝てば問題ないのですけどね!
(*27) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:20:42

【赤】 楽師 ルイ

ただ、一点考えるなら、▲教師は対抗の噛みあわせ狙えるかもしれない、というのはあるかもしれませんね。
(*28) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:22:01

【赤】 楽師 ルイ

>>39これ
(*29) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:22:50

【赤】 スライムあつめ ヨゼフィーネ

というか、リムルーマインの2wとか見れる人いるのかな
いなかったら別に狩狙わなくても良いのだけど。
真狂で▲霊とかやらなくない?
(*30) 391020 2022/02/07(Mon) 1:23:36

【赤】 楽師 ルイ

真狂で▲霊は場合に寄るのでは?
もしくは、敢えて狩人狙わない、吊れない位置に重きを置く事で対抗狼に寄せられないかな、とか。
(*31) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:26:04

【赤】 楽師 ルイ

でもリムル狼仮定の相方はマインより対抗ですね。
(*32) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:26:31

【赤】 楽師 ルイ

吊れない位置or狩人位置で割り切るしかなさそうですね
(*33) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:28:08

【赤】 楽師 ルイ

ハッ…そういえば、無意識にかなり非狩のログ書いてしまった…すみません…
(*34) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:32:40

【赤】 楽師 ルイ

ごめんなさい、そろそろ眠気限界です。教師にセットしておくので、やっぱり狩人狙おう!等あれば、更新して下さい。マインの占い先の都合もあるでしょうし。

ただ、片白だけど▲裁は違うかなと。というのは、マリア狼仮定の▲裁はないですし、仮想狼位置の塗り位置として残した方がいいのかなとか。
(*35) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:36:38

【赤】 手品師 オペラ

あるある。
ユラッカorナタリーかなぁ……

ところで明日の占いどうしよっかな……
(*36) CyanWiz 2022/02/07(Mon) 1:36:59

【赤】 手品師 オペラ

教師でいいよ。
(*37) CyanWiz 2022/02/07(Mon) 1:37:46

【赤】 楽師 ルイ

>>*35>>79からです。

>>*36
マイン視点の整合性が取れるところでいいと思いますよ。
(*38) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:39:05

【赤】 楽師 ルイ

でも決め打ち時に白引きより打黒の方が、なんとなく計算感というか、人外感ありません?という、超感覚論だけ置いておきますね。
(*39) hsesami 2022/02/07(Mon) 1:44:47
 




/ 発言欄へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


←↓■□フィルタ

生存者 (5)

ナタリー
12回 残----pt

アイヴィ
8回 残----pt

スカーレットマリア
3回 残----pt

オーガスト
7回 残----pt

シャムシール
6回 残----pt

犠牲者 (4)

コウテイペンギン(2d)
0回 残----pt

オズワルド(3d)
2回 残----pt

ユラッカ(4d)
6回 残----pt

アーシュラ(6d)
4回 残----pt

処刑者 (5)

シンディ(3d)
29回 残----pt

ゾエル(4d)
2回 残----pt

オペラ(5d)
0回 残----pt

ヨゼフィーネ(6d)
1回 残----pt

ルイ(7d)
6回 残----pt

突然死者 (0)

裏方 (4)

じゃすぱー
4回 残----pt

ヴァルツ
1回 残----pt

シャオシン
1回 残----pt

ゼノビア
6回 残----pt

発言種別

通常発言

独り言

内緒話

囁き系

死者のうめき

裏方

置き手紙

一括操作




注目機能






(0.15 CPUs)
運営 moonpupa
人狼物語 by あず/asbntby
人狼議事 by ななころび
トップバナー画像 by naomyplum
人狼物語画像 by Momoko Takatori
Schwarzwald(黒い森) by hagios
トロイカ TYPE:А / 哀愁のタタロチカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
ようちえんせんき かりんか / ハロリンカ / 凍れる水車 by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 / 少し大きな霧雨降る街 / 蒸気満ちる宴 by きりのれいん
メトロポリス / バビロン / ギルガメッシュ / Valhalla by すむろ水
ひなだん by hinaki
壱番街 / 壱番高校 by 壱猫[onecat]
外道大戦 by mtmt
都道府県キャラセット by kairi(企画代表)
繋<つなたま>魂 / 班帝家の一族 / H)SOCIUS(A by めいあ
もふぁんたじぃ / もふぉれすと by ほのゆる
Cathedral / 学園Cathedral / Grand Cathedral / 学園Grand Cathedral by Izuya
夜月町 by 夜月けい
南区 / 古今東西 by 南
IRO-COLORE(いろころる) by Izuya, 南
お茶会 / 演奏会 / 花見会 by ゆひろ
GNL / GNL+ by guiter-man
ジランドール / イルミネーション by may-co
シキメグリ by afinter
-汝人狼也-人物画 by 878, かんこ
closure / closure' by 閉
Emoricu / Cumorie / 黎明街 by milk_sugar
ワンダーズ言戯団 by pike
宝石箱《Jewel Box》 by 宝石箱制作委員会
文明開化 by sin
カティサーク by apricot with y_hyuga
月狼学園 / 人狼署 / 狼達の軍歌 by apricot
花一匁 / 桃酔郷 by さね
po!son / Girl's Talk by pure_g
madparty by シロクマ
rhizome by CH3COOH
曲芸会 / 曲芸会Hello! by otokasa
AtoZ by 築
瑞洋館 by ういろ
LastSunday / HeaVen by 志摩
かくりよ by plmi
桃色concerto by 桃昆布
狼兎 by クロマ
人狼ヶ谷学園の放課後 by 竜山明日佳
bAroQue / tradimento by souya
Bokuyume. by 卜部
FGOキャラセット by 有志一同
魔法少女は眠らない by 魔法少女チップ企画
Liberte by みぃな
噛志野医院 by manamiz
メギド人狼 by メギドチップ企画
absolventi by ぶんちゃん
歳時抄 by 小由流
文アルセット by 文アルセット企画
荘園パック by ARC(企画代表)
Friends by 真知
城下町の酒場 / 大神学園 by じっぷ
エッグ by 朧恩
ぐれすけ・ぷらす by 純
ニューホライズン by youden
バーバチカ / プトロレ by たべ
ユメツナギ by 天瀬春日
StarGazer / LittleStar by CONBE
御常紀学園 by HS_29
オハナシノクニ by オハナシノクニ制作委員会
Fragment of Jewels by 粉海月
花園女学院 / 他種族孤児院 by はこみ
xxxx組 by サイコ瓦
おりふし学園 by めんるい
Fairytale Syndrome by hTuT
Salute by むくっこ
Le parterre by イヌバラ
Troopers by 人類管理連合
お野菜キャラセット画像 by 無料素材倶楽部
Siuil a Run by 匈歌ハトリ
紫煙をくゆらせ by 空砂
RocketPencil by 山本羅刹
エトリエ / エトリエ・戦国 by とり
ボワボンボン by あとらそふと
古の迷宮 by とり夫
JEX Online by katarazu
煌夜の決闘 by ジュエルセイバーFREE
こだわりアイコン by fatcow
トランプ画像 by しろま空間
リンソン by moonpupa